2017-10

キャッスル20周年復刻リカちゃんとトイザらス復刻トリオ

本日は、リカちゃんカテ。
50周年記念の復刻リカちゃんが買いにくいことこの上なしなので、
キャッスル20周年の時の復刻リカちゃんを愛でて心の隙間を埋めてみようかと!!(`・ω・´)シャキーン
そんなわけで、本日画像が18枚もあります。
頑張ってついてきていただけたらうれしいですm(__)m

PA142219.jpg

ってわけでうちのキャッスル20周年記念復刻の面々です。

PA142231.jpg

一番のお気に入りは、
皆に讃えられ、偉そうにふんぞり返っているccx4 カール 橙茶です。

PA142221.jpg

ccx3 アフロ オフホワイトとカッパー。

PA142223.jpg

ccx3ストレート オフホワイトと、ccx4ストレート オフホワイト。

PA142281.jpg

プラチナブロンドっぽいオフホワイトの髪色!!大好物です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

PA142292.jpg

ccx4 カール 黒と橙茶
キュートな可愛さのカールっ子!!(*´Д`)ハァハァ

PA142290.jpg

ccx4 ストレート 茶とオフホワイト
サイドパートのストレートヘアもお姉さんっぽくて素敵です!!(〃∇〃)

PA142286.jpg

普通肌もいいですが、焦げ肌のccx3も可愛い子ちゃん揃いです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

PA142252.jpg

さらに、トイザラズ限定の復刻トリオを投入!!(≧∇≦)b

PA142242.jpg

うちで唯一のいづみちゃん。

PA142237.jpg

わたる君はボディをレン君のものに挿げ替えてあるので、
復刻リカちゃんズと並ぶと、やたら背が高いです(;^_^ A

PA142257.jpg

復刻リカちゃんは現行リカちゃんよりだいぶ小さいボディです。
サイズ的には1/6ドールというより1/8ドールな感じです。
ってわけで、復刻トイザのいづみちゃんとリカちゃん、
真ん中カール 橙茶の子が着ている服は、
おでこちゃんとニッキサイズのお洋服です。
アフロっ子が着ているのはワンダサイズのもの。

PA142264.jpg

復刻リカちゃんのほうがワンダより上半身ゴツイいんですが、
こういうデザインなら着用可能!!( ^▽^)

IMG_1356.jpg

こちらはタイニー・ベッツィーのデフォ服を着せた時の画像です。
ベチ服もバッチリサイズな感じです!!(≧∇≦)b

PA142253.jpg

腕は結構長いので、スカート丈が短かければ、
ネオブライスサイズのお洋服でも着用可能!!(≧∇≦)b
脚は細く足は小さいので、
リカブーツやネオブライスの靴はカッパカパです(;^_^ A

PA142270.jpg

ピュアニーモXS用ソックスや、ミディブライスのブーツがジャストサイズ!!(≧∇≦)b

PA142268.jpg

うちで唯一のキャッスル製復刻リカちゃんのお洋服。
ジーネ・マーマさんコラボのエプロンドレスです。
サメの被り物は、「きょうこの閃き遊園地」さんのもの。

PA142276.jpg

復刻リカちゃんにはレトロポップなお洋服や、
ちょっとおちゃめな小物がとても似合うと思います!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








ドールショウ51 戦利品

本日は、ドールショウ51での戦利品の紹介です( ^▽^)
とはいえ、今回到着が11時半過ぎで、
最大の目当てだった復刻リカちゃんが買えなかったのがガックリで、
戦利品も控え目です。

PA132185.jpg

ってわけで、キャッスルでの戦利品はドールもドレスも無しです。・゚・(ノД`)・゚・。
購入したのは、スリーブとメガネのみ。
スリーブ232円(税別)
メガネ200円(税別)

PA132187.jpg

でも、キャッスル販売の名品くんたまは購入しました!!(≧∇≦)b
購入していてもドールと関係ないので書いたことなかったんですが、
暫く販売なくて、今回久々の復活だったので喜びを書いておこうかと!!( ^▽^)
煮卵とか、皮蛋好きなら1度は食べてみて欲しい味わい!!
酒のあてにもばっちりです!!(≧∇≦)b

PA132181.jpg

食玩 よりどり3個で1000円。

PA132190.jpg

TOTOCOさんにてリカちゃんのサンダルとブーツ。
スケルトンレッドのサンダル 150円
ブラウンのブーツ 250円

PA132194.jpg

左側 
買い足しでBonjour Merry さんのソックス。
1足300円、2足で500円だったので、今回ももちろん2足で!!(≧∇≦)b
右側
MEGUMEGUさんのソックス。
ハロウィンカラーがおっされ~~~!!

やっぱおしゃれは足元からなので、
靴のみならず、ソックスも重要ですよね!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

PA132203.jpg

piccadillyさんのジャンスカセット。

さっそく着用!!(≧∇≦)b

PA142314.jpg

piccadillyさんのジャンスカセットはネオブライスサイズなんですが、
復刻リカちゃんにも似合うのです(〃∇〃)

PA142321.jpg

ドールショウ49でGETしたジャンスカも並べると
さらに可愛さ炸裂です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

PA142305.jpg

メガネも控え目カラーが表情にひびかないでいい感じかと!!(≧∇≦)b

PA142331.jpg

スリーブは一番小さいサイズを買ったんですが、
それでも復刻リカちゃんにはユルユルでした('□`;)

PA142333.jpg

復刻リカちゃんって、ボディだけじゃなくヘッドも小さ目だったんですねぇw(°o°)w おおっ!!

そんな感じで、品数は少ないですが、
ドール以外は欲しいもの買えたドールショウ51でした!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








ドールショウ51レポ ブライス&その他のドール編

本日は、ドールショウ51レポ ブライス&その他のドール編です。
今回ブライスディーラーさんの写真少ないです。・゚・(ノД`)・゚・。
バックに人がバッチリ写ってしまっている写真多数になってしまっていたので~~(;^_^ A
そして今回も、ディーラーさん名は無しでの紹介です。

PA092170.jpg

デヴィデラさん、フィッシュボーンもロングドレスも似合ってるぅ~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そして小物の魔女クッキーや箒もオサレです(〃∇〃)

PA092178.jpg

ロップイヤーちゃんなマイメロ、セイディ、ペニーさん。
甘々な雰囲気の3人にぴったりのお洋服~~(〃∇〃)
そして、マイメロとペニーさんって、こうしてみると結構似てますね!!w(°o°)w おおっ!!

PA092156.jpg

刺繍ワンピのカーリーさんとふんわりワンピのドフィーヌ・ドリーム。
カーリーさん、ちょっと民族入ったような個性的なワンピースめっちゃ似合ってます!!w(°o°)w おおっ!!
あんまり遊べていないブライスだったんですが、
カーリーさんの魅力を再認識です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
やっぱ服って大事ですね!!!( ^▽^)

PA092158.jpg

猫袋イイ~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ワンピースも可愛いなぁ~~~(〃∇〃)
中の人は不明(*≧m≦*)ププ

PA092168.jpg

タルティ、ハロハ、ベアトさんですかね。
momokoは、海と太陽、1206か1702、チンチラシルバーかな。
ハロハさんのワンピが特に好みでした(〃∇〃)

PA092165.jpg

アーバンさん、ミシャさん、マムさん。
アーバンさんのトータルコーディネートな可愛さに鼻血ブー!!(*´Д`)ハァハァ

PA092160.jpg

アイラブさんと、パーソンさん。
スチームパンクなアイラブさん、めっちゃ恰好よかったです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

PA092163.jpg

そしてもちろんvinさんも鼻血ブーな可愛さ~~(*´Д`)ハァハァ

そんな感じで、ドールショウ、
素敵お洋服着用の可愛いブライス満載でした!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

以下、その他のドール編。

PA092143.jpg

オサレファッションのリカちゃんときらちゃん。

PA092162.jpg

働くリカちゃん!!

PA092144.jpg

イケメンおされカフェ。

PA092146.jpg

お客さんに、ジョシィ013とひつじぃ004がぁ~~!!!
9月発売だったひつじぃ004。
ハンドルネーム羊だし、アーモンドアイの子が欲しかったので、
ドルショで売ってたら買いたい!!とか思ってたんですが、
ジョシィしか売ってませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

PA092151.jpg

ジョシイといえば、今秋発売のジョシィ014は、
エメラルドウィッチみたいでした!!w(°o°)w おおっ!!
この子はやっぱ、うさぎぃ032が変身した姿設定とかなのでしょか??

ってな感じで見応えも満点なドールショウ51でした!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








ドールショウ51レポ momoko&ruruko編

ドールショウ51に行ってきました!!( ^▽^)
ってわけで、ドルショレポです。
本日は、momoko&ruruko編。

まずはペットワークスブース。

PA092149.jpg

Today's momoko 1707 svさん、お着替え姿がめっちゃ恰好よかったです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

PA092150.jpg

左からToday's momoko 1710 、Today's momoko 1710 DS
ruruko boyあこがれの君
あこがれの君が、ヴィクトルっぽいとか思っちゃいました(*≧m≦*)ププ

続いてセキグチブース。

PA092129.jpg

今年の選べるさん達!!
右向き、左向き、正面(白肌)左向き(焦げ肌)の4種。
髪色8種、髪型4種の模様です。

PA092131.jpg

選べるさん初の正面目!!

PA092130.jpg

焦げ肌さんのメイクも今回はピンク系で、
アポロチョコみたいで可愛かったです!!(*´Д`)ハァハァ

続いてディラーブース。
ディーラーさん名がわかる所とわからない所があるので、
今回もディラーさん名は無しでお送りさせていただきます(;^_^ A

PA092172.jpg

前回の選べる焦げ肌さんがモデルさんしていました!!
ベアトップ&ロングパンツの組み合わせがオッサレ~~(〃∇〃)

PA092141.jpg

カジュアルおされなruruko、momoko、ユノア。

PA092138.jpg

お洋服も素敵なカスタムmomokoさんとruruko。

PA092148.jpg

おでこちゃん、コットンキャンディのruruko、カスタムruruko。

PA092137.jpg

美少女ruruko!!
繊細なお洋服や小物、作りこまれた背景にうっとりです!!(*´Д`)ハァハァ

PA092136.jpg

そして、CCSgirl 17SS rurukoがびっくりするほど可愛かったです。
デフォのチュチュ姿を見た時は、「可愛いねぇ~~」くらいだったんですが、
この赤いコート姿を見て、鼻血噴きそうになりました!!(*´Д`)ハァハァ

PA092154.jpg

鹿姫さんと、とても豪華なハウスに住んでいるがちゃバービー。

PA092161.jpg

めっちゃ素敵なハンバーガー屋さん。
カラーリングも小物も完璧でうっとりです!!!(*´Д`)ハァハァ

次回、ブライス&その他のドール編に続きます。



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








ストーブと焚火がちゃ

本日は、がちゃぽんカテ。

PA011990.jpg

今回のカフェディスプレイには、季節柄ストーブを配してあります!!( ^▽^)

PA011643.jpg

ストーブは5年ほど前ネットショップで購入したものです。
お値段2800円。

PA082013.jpg

扉は開閉可能。

PA011645.jpg

本日は、ストーブの中に設置したがちゃぽんの紹介です!!( ^▽^)

img03_20.jpg

がちゃぽん「お部屋で焚火ライト」
全4種 1回300円。
2012年のエポック社のがちゃです。

0602170806_.jpg

がちゃぽん「ゆらいで灯る焚火」
全4種 1回300円。
今年9月のエポック社のがちゃです。

前作をコンプしているので、回してないんですが、
目玉焼きが、焼き魚に変更以外はまったく同じじゃないかと思います。

PA011915.jpg

ってわけで、今回のラインナップにない目玉焼きの紹介です!!( ^▽^)

PA011916.jpg

ストーブとも相性ヨシ!!(≧∇≦)b

PA011917.jpg

Let's クッキング!!(∩´∀`)∩ワーイ
「モーニングの目玉焼きは、目の前でお作りします!」的な!!(*≧m≦*)ププ

PA011975.jpg

ワッフルもストーブで制作のお薦めスイーツって感じで~~~!!( ^▽^)

PA011893.jpg

肉やドラム缶もおもしろいし、メインの焚火はリアルな造形で、
ストーブや暖炉と好相性!!(≧∇≦)b
気になっちゃった方は、がちゃコーナーにGO!ですよ!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (623)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR