2017-08

スタンダードリカちゃん2号にお湯パーマその1

本日も、リカちゃんカテ。

P5061607.jpg

お人形教室スタンダードリカちゃん2号、このままでも十分可愛いかったんですが、
裾ゆるカールなんかも可愛いんじゃないかなぁ~~と思い、
お湯パーマをしてみました!!(`・ω・´)シャキーン

P5071753.jpg

ロッドで巻き巻き!!
お湯にドボン!!

P5071781.jpg

ってわけで、こんな感じになりました!!!( ^▽^)

P5071757.jpg

後ろ頭はこんな感じ~~~。

P5071777.jpg

メイクもピンク系なので、もともと可愛い雰囲気だったんですが、
より、ゆめかわ系のお洋服が似合う感じになったと思います!!!(〃∇〃)

P5071767.jpg

足元は、レースソックスとピンクのスケルトンサンダルを合わせてみました!!(≧∇≦)b

P5071823.jpg

ピアスは、赤のお花型。
サンダルとピアスは、小物セットについていたものです。

P5051551.jpg

今回選んだ小物セットは、黒のクロシェ(本命)
スケルトンピンクサンダル(サンダルなら色は何色でもいいや~~~な感じで)
赤のお花ピアス&パープルのブラシ(いつも、ついてきたものを、そのまま受け入れてます)

P5071784.jpg

リカちゃん、キッチン背景も似合います!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P5071802.jpg

シンディちゃんキッチンともバッチリなサイズ感です!!(≧∇≦)b

P5071803.jpg

Let's クッキング~~~!!!(∩´∀`)∩ワーイ

P5071812.jpg

「いただきま~~す!!」

P5071760.jpg

食玩は、メガハウスの「こぐまキッチン」

P5071816.jpg

スイートな雰囲気のリカちゃんには、ラブリーな食玩がぴったりです!!(〃∇〃)

P5071785.jpg

って感じで、まずは、ゆる裾カールにしたんですが、
外ハネ、ミディアムカールなんかも可愛いんじゃないか??ってことで、
さらに巻いてみました!!(`・ω・´)シャキーン

P5142106.jpg

ってわけで、現在はこんな髪型になっています!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

羊さま

こんばんは~^^、羊さん!!

お湯パしたスタンダードリカちゃん2号ちゃん、可愛いですね~~~( *´艸`)
さらに巻き巻きになったスタイルは、初代、2代の雰囲気です!!

実は、一つ前のブログのコメントを読ませていただいて、おおっ(゚д゚)!という事実が!!
羊さんは1967年のご誕生なのですね~!!
私は1966年生まれなのです(^ω^)ハイ!
もうこの年になると、限りなく近い同級生ですよね!!
私も息子に「リカちゃんと同級生」と自慢しています(´∀`*)ウフフ

お湯パ後のリカちゃん可愛い〜♡
イメージが全然変わりますね。
ゆるふわもイイけど外巻きもGoodです。
でもどのくらいキープ出来るのかなあ。

お湯にドボンのお湯パってやったことないんですが
このドール用のロットは何処で購入したんですか?
ぜひぜひ試してみたいです!!!

Re: マリカさん

ありがとうございます~~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
外ハネカール、レトロでいいですよね!!!(〃∇〃)
そして、初代や2代目!!
カッパーカラーの横わけ前髪無しのスタンダードを買って
挑戦してみたくなりました!!!( ^▽^)

そうなのです。
未年で、牡羊座なので、羊というHNにしたのです(*≧m≦*)ププ
本当、めっちゃ同年代ですね~~~!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

Re: タミーさん

ぶっちゃけ、ゆるカールは速攻とれました(;^_^ A
なので、かけなおし~~~
そしてスプレーで固めてみたので、
今回はそこそこもつんじゃないかと思います。
ブライスの髪には、オイルミストさえ使わない方向性なのに、
リカちゃんには無茶を強いる私!!(*≧m≦*)ププ

ロッドは人間用のだよ~~
そして40年以上前のでございます(;^_^ A

ゆるふわも良いけど外巻、良いんじゃな~い♪

リカちゃんの髪質って割とシッカリしてる感じなので、戻るのも早そうだわね。
やっぱりソコはミスト使わないとですよ~
前髪パッツンに外巻カール、良くお似合いでいらっしゃる~~
(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

そして服もクツもブライスさんの物が使えるので便利というか助かるぅ~♪
しかし改めて見たら、リカちゃんって意外と胸合ったんですね!
(そうじゃなきゃ、OFの貸し借りが出来ないけども…ね)

Re: まこ丸。さん

ブライスの、三つ編み貧乏パーマのように、
もどったらもどったでいっか~~~くらいの感覚がいいかもしれないですね( ^▽^)
ともあれ、価格的にもサイズ的にも気軽に遊べるリカちゃんもまたよしです!!(∩´∀`)∩ワーイ

新サイズの子は養っていくのが大変~~とかなっちゃうので、
ブライスと兼用できるリカちゃんはいいですよね!!(≧∇≦)b
リカちゃん、しかも鳩胸でガタいいいと思います(;^_^ A


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1351-7acf6242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジュニームニーキューティーとbonjour merryさんのソックス «  | BLOG TOP |  » スタンダードリカちゃん2号

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (610)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (51)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (142)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR