2017-02

ひつじヘッドドールお着替え

本日は、ひつじヘッドドールのお着替え紹介です!!( ^▽^)

P2044312.jpg

今回は、おしゃれさんな装いに!!(≧∇≦)b

P1213642.jpg

オーバーオールを着せていた時は、アメリカの片田舎のお兄ちゃんみたいな雰囲気でしたが、
今回はヨーロッパのおしゃれなお嬢さんな雰囲気です!!
服で性別まで違って見えるとは!!w(°o°)w おおっ!!

P2044298.jpg

まぁ、ワンピース着てれば女に見えるに決まってますけどね!!(*≧m≦*)ププ

ワンピースはmisakiのものです。
ボディはピュアニーモMボディなので、
ブライス服からmisaki服まで着用可能でした。

P2044304.jpg

頭にはベレー帽を!!(≧∇≦)b
このベレー帽は平たすぎて、頭を入れてかぶせることができなかったんですが、
今回は、のせるだけなのでちょうどよかったです!!(∩´∀`)∩ワーイ

P2044307.jpg

バッグはmisakiのもの。
misakiは、服も小物も凝っていて素敵です!!(〃∇〃)

P2044309.jpg

靴はmomokoのブーティを合わせてみました。

足のサイズはmomokoと同じくらいの感じだったので、
misakiのように靴難民にはならなくて済みそうです!!( ^▽^)

P2044333.jpg

付け替え用のハンドパーツを購入したんですが、
旧ボディはジョイント部が違うようで使えませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
安物買いの銭失いとはまさにこのことです~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii

P2044315.jpg

というわけで、ひつじドールには、
常にパー手で生きて行っていただきたいと思います!!(`・ω・´)シャキーン
(生きてないけど)

P2044320.jpg

ワンコの散歩をするひつじ!!
ちょっとシュールな情景です!!(*≧m≦*)ププ

P2044327.jpg

ワンコは、はぁとかふぇさんからのいただきものです。

P2044330.jpg

街角に佇むひつじ!!

そんな感じでシュールな情景も楽しめる、ひつじヘッドドール!!
なかなか遊べます!!!(*≧m≦*)ププ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








羊ヘッドドール

本日は、9月のドールショウ47でGETした羊ヘッドの紹介です!!( ^▽^)

P9214575.jpg

HN羊だけに、いっとこうかなと!!
ということでGETした羊ヘッド。
ずっとボディがないままでした(;^_^ A

P1183560.jpg

この子に装着したくて、ドルショ48のアゾンのワゴンセールで、
ピュアニーモボディをGET!!(`・ω・´)シャキーン
白羊には、普通肌より白肌だろう!!ってことで白肌ボディです。

P1213615.jpg

早速合体!!(≧∇≦)b
なかなかいい感じです!!(∩´∀`)∩ワーイ

P1213614.jpg

耳は可動!!

P1213643.jpg

耳を下げると、ペティーナさんっぽくもあります!!!

P1213623.jpg

サロペットがお似合い~~!!

P1213650.jpg

サロペは、後ろ姿も可愛いのです!!(〃∇〃)

P1213616.jpg

靴はキャメルの革靴を合わせてみました!!(≧∇≦)b

P1213633.jpg

Let's クッキング!!

P1213637.jpg

フライ返しを持つ手も軽やかです!!

P1213627.jpg

完成~~~!!

P1213645.jpg

着席!!
ピュアニーモボディは、お座り姿もあざといです!!(〃∇〃)

P1213648.jpg

羊のくせに、めっちゃ肉食!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

P1213655.jpg

そんなわけで、我が家に新たな種類のドールが加わりました!!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








雪景色の背景布

本日は背景布紹介です( ^▽^)

P2221930.jpg

雪景色背景布。
購入したのは2012年なんですが、季節もの背景布は使う期間が限られてるので、
なかなか紹介できずにいました(;^_^ A

P2221967.jpg

ドール無しだとこんな感じ~~( ^▽^)

IMG_1669_20.jpg

クリスマスのショップディスプレイをしたくてこの背景布と一緒に選んだものです( ^▽^)

IMG_2719_20.jpg

2012年は、こっちの背景布を使ったので、
画像1枚目の背景布はそのまま出番なかったんですよねぇ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

IMG_0949_20.jpg

背景布は壁とのコラボ用も兼ねて選んでいるので、
似たようなシチュでも、遠近が右か左かが重要だったりします。

このディスプレイは壁を左側設置にしたので、
消失点が右奥背景布を選ぶことになりました。

IMG_9250.jpg

IMG_6910_20.jpg

同理由で、似たような街並み背景布も消失点の左右違いで2種類持っていたりします。
両面使える壁は便利ですが、こういうところは逆にお金かかって不経済です('□`;)

IMG_8262_20.jpg

IMG_6826_201502251656151b4.jpg

まぁ、使えるシチュは似ていても、文字や建物からいって、国は違うぞ!!と!!!

IMG_6958_20.jpg

とか言いながら、どう見てもドイツ語圏と英語圏の背景布合体で使ってたりすることもあるので、
つまりはファンタジーかなと!!!!(∩´∀`)∩ワーイ

P1270865.jpg

先日のドルショの戦利品紹介も、
お洋服はモチーフとかストライプとかが、ルルギネステイスト~~!!と思ったので、
英国のオサレなショップ街背景布とかで写真撮りたかったんですが、
そんな背景布は持っていなかったため、
アルゼンチン??みたいな背景布で写真撮りましたしね!┐(´∀`)┌ヤレヤレ

P2221915.jpg

今回も、帽子がウシャンカ帽なので、ロシアな背景がベストだとは思うんですが、
そんな背景布は持っていないので~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

そういえば、サンクトペテルブルクがレニングラード??
なんですか??それ??という若い世代に会って、
そもそも、ソビエト連邦が「なにそれ??」なのかなぁ~~~と思ったんですが、
どうなんでしょう??(・ω・ )
その昔、「ビルマの竪琴」が「ミャンマーの竪琴」になるじゃね??とか笑っていたりしたんですが、
国の名称や国境は日進月歩ですよねぇ┐(´∀`)┌



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









2014年総括その3 momoko・可動フィギュア編

2014年総括その3 momoko・可動フィギュア編です。
2015年の正月まで引きずってしまった2014年ネタですが、
本日で最終です。お付き合いいただけたらうれしいです( ^▽^)

P7100106.jpg

2014年最初のmomokoは、PW-momoko ae 初恋 でした。
Special toy boxさんのデザインだけあって、お洋服がめっちゃ素敵なのです(〃∇〃)

うちの子は2次受注の子です。
CCS-momokoは買うのに勇気のいるお値段なので、
ドルショでサンプル展示を見てから、我慢できなかったら受注しよう!!とか思っていたら、
1次受注は瞬殺だったので。・゚・(ノД`)・゚・。
サンプル展示見て、可愛さに萌え萌えだったので、
あってよかった!!2次受注!!って感じでした!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

IMG_2159_20.jpg

背中編み上げのコルセットドレス、萌えます!!!(*´Д`)ハァハァ

IMG_2011.jpg

ドール本体も、もちろん素敵です。
薄眉ハニーフェイス!!!!萌え萌えです!!!(*´Д`)ハァハァ

P8030823.jpg

デフォ服はもちろん完璧な似合い方でしたが、
着物も似合ってました!!(≧∇≦)b

PA131586.jpg

ガーリーなお洋服も素敵です!!!(〃∇〃)

PA191955.jpg

ベビードールもエロカワです!!(*´Д`)ハァハァ

P9271204.jpg

2体目のmomokoさんは、選べるmomoko白肌黒髪ボブっ子です。
この子ははぁとかふぇさんからの里子っ子です( ^▽^)

PB032600.jpg

そのままでももちろん可愛かったんですが、
前髪をラウンドカットにしちゃいました( ^▽^)

PB032604.jpg

う~~ん!!可愛い!!!(〃∇〃)
うちには選べるさんは普通肌っ子しかいなかったんですが、
やっぱ白肌も可愛いです(*´Д`)ハァハァ
はぁとかふぇさん、素敵な子をどうもありがとうございました!!
大切にさせていただきます!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

という感じで、2014年に増えたmomokoは2体でした。
受注しているPW-momoko ae <こぐま座> 女王猫と鹿の姫が来るかと思っていたんですが、
生産が遅れているようで、この子は2015年最初の子になるかな~~って感じです。
ドルショ、Today's momoko 1501単品売りってことは今年はhappy boxないみたいですしね。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、単品でも1501さん可愛いなぁ~~(〃∇〃)

最後は可動フィギュア。

P8160409.jpg

ダンボーミニゆうパックコラボ。

P8160410.jpg
「お届け物で~~す」

ゆうパックそっくりの姿はドールとからめて遊んでも、可愛さ炸裂です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ほぼ紹介できていませんが、2014年に買った可動フィギュアは、
figma  ミカサ、エレン、兵長
S.H.フィギュアーツ  カメラ男 、パトランプ男
リボルテック ダンボーミニ ゆうパックコラボ

って感じで、全6体です。
実の所、ブライスよりもリカちゃんよりもmomokoよりも、
毎年一番増殖しているのは可動フィギュアだったりします('□`;)
2014年も例にもれずな結果でした(;^_^ A
まぁ、ヲタクとしては正しいですかね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

そんなわけで、今年もヲタくさいブログを更新していきたい所存です。
よろしくお願いいたしますm(__)m



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









2014年総括その2 復刻リカちゃん編

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

前回に引き続き、2014年総括。
本日は復刻リカちゃん編です( ^▽^)

2014年、年明け早々やってきたのは受注復刻リカちゃんでした( ^▽^)

IMG_7056_20141.jpg

CCX3 ストレートロング オフホワイト
CCX3 カーリー カッパー

IMG_7058_20141.jpg

CCX4 ストレートロング オフホワイト
CCX4 カール ダークブラウン
CCX4 ストレートロング 茶

CCX3は日焼け肌、CCX4は普通肌です。
数年前から、今度復刻リカちゃんが販売されたら、がっつりいく!!(`・ω・´)シャキーン
と心に誓っていたので、がっつりいきました!!(`・ω・´)シャキーン
でも、これだけ買っても心残りの仕様がいっぱいあったんですけどね(´;ω;`)
あぁ、物欲果てしなし・・・('□`;)

顔は同じでも髪型や髪色で着せたいと思う服が全然違くなるのも、
ドールのおもしろいところですよね!!( ^▽^)

IMG_7099_20.jpg

CCX4 ストレートロング オフホワイト
この子は最初からアリスコスさせよう!!と思って選んだ仕様なので、
もちろんアリスコスをしていただきました!!(≧∇≦)b

IMG_7163_20.jpg

めっちゃアリスです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

着せているのはベッツィーサイズ服です。
復刻リカちゃん、ベチ服ならほぼサイズあう感じです( ^▽^)

IMG_7203.jpg

CCX4 カール ダークブラウン

ダークな髪色の子には着物も鉄板で似合います(≧∇≦)b

着物はミディ用。
なので、袖丈も裾丈も足りないので隠す感じで!!(*≧m≦*)ププ

IMG_8208_20.jpg

アップヘアーにしても可愛いです(〃∇〃)
カールロングは、ヘアアレンジがしやすいところがナイスです!!(≧∇≦)b

お洋服はネオブライスサイズ。
復刻リカちゃん、胴周りはブライスとほぼ一緒なので、
ミニ丈ワンピならサイズあう感じです( ^▽^)

IMG_8929.jpg

CCX4 ストレートロング 茶

今回の復刻で、一番初代の雰囲気があるかなという組み合わせの子でした( ^▽^)
なので、レトロ感あふれるニットスーツも似合うかなと(≧∇≦)b

こちらはミディサイズ服。
なので袖丈が5分になってますが、特に問題ないかと!!

IMG_9318.jpg

民族衣装っぽいお洋服もいけてます!!(≧∇≦)b

小さ目の球体ちゃん用のサイズのお洋服。
なんというドールだったか、名前忘れてしまいました。
すみません(;^_^ A

IMG_8144_20.jpg

CCX3 カーリー カッパー

日焼け肌のCCX3は基本どの仕様でもレトロポップ似合う気がしますが、
赤毛カーリーは特にレトロ感ある気がします!!(≧∇≦)b

IMG_8944_20.jpg

なので、この二人が一番レトロ感あるニットスーツも似合うなぁ~~~と!!

IMG_0101_20.jpg

ポップなオソはこんな感じもいいなぁ~~と!!(≧∇≦)b

CCX3 カーリー オフホワイトは一番最初に注文したので、
2013年の9月に届いていた子ですが、この子ももちろんお気に入りです( ^▽^)

こちらもネオブライスサイズのお洋服です。

IMG_1276.jpg

CCX3 ストレートロング オフホワイト

この子は焦げ肌にもかかわらず、わりといいところのお嬢様っぽい雰囲気があります!!(〃∇〃)

お洋服はベチ服。

P7250623.jpg

お嬢様の定番、セーラーなお洋服も似合います!!!(≧∇≦)b

CCX3、CCX4合わせて髪色10色以上あったのに、
8体頼んで、そのうち3体がオフホワイト。
全4仕様のうち3仕様GET!!って、どんだけオフホワイト髪好きなんだ??って感じです(;^_^ A

こちらもネオブライスサイズ服。

IMG_1454_20.jpg

ちなみにmomoko13HBさんとも多分同じ色です。
ブライスだったらマルシェとかスコッティマムさんとかそのへんの感じです。
ようするに、お人形の普通の金髪は、鉄板で可愛いってことなんじゃないかと思います(≧∇≦)b

にゃんこトレーナーはミディ、ニッキ、ベチ兼用サイズ服。

新しいサイズのドールが増えると、初期の被服費が大変なんですが、
復刻リカちゃんは、上記サイズの服でも着られるので、
被服費のかからない良い子でした!!(≧∇≦)b


ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (563)
momoko・ruruko・食玩 (111)
リカちゃん・食玩 (40)
misaki・食玩 (15)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (12)
トイズフィールド (7)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (137)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (154)
手作り (63)
おでかけ (131)
未分類 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR