2017-08

100均あれこれ

100均巡りをしてきたので、
本日は1/6ドールに使えそうな100均グッズの紹介です( ^▽^)

P6032815.jpg

ラッピングペーパー フレンチ(ダイソー)

P6032819.jpg

1種ずつ5枚入りですが、両面印刷なので、
10通りの図柄が楽しめる仕様。

P6032817.jpg

ラッピングペーパーだけあって、42×54という
たっぷりサイズなので、ドールの背景にいけるんじゃないかと思い、
使ってみました!!!!(≧∇≦)b

P6032821.jpg

ブライス合わせだとこんな感じ~~

P6032823.jpg

香水とレジーナ様。
バッグがラッピングペーパーに溶け込んでいます!!!

P6032825.jpg

ネオリカちゃんだとこんな感じ~~( ^▽^)
ギャルリカちゃんとメニュー。

P6032828.jpg

momokoだとこんな感じです。
ヘーゼルナッツラテさんお針子さんシチュの背景にも使えそうです!!

P6032833.jpg

付箋紙(キャンドゥ)

P6032832.jpg

表もオサレ!!(≧∇≦)b

P6032836.jpg

インスタントテックス(セリア)

P6032838.jpg

付箋紙にインスタントテックスを貼ってメニューに!!(≧∇≦)b

P6032839.jpg

文字サイズの関係で値段部分まで貼れなかったんですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。

って、投稿溜めてるうちに新たに100均グッズ買い足ししちゃいました。

P7234604.jpg

エリーちゃん服(ダイソー)の新作。
ランジェリーセット。
アンミラの制服みたいなのも欲しかったんですが、見つけられませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

P7234601.jpg

ドリンクホルダー(ダイソー)

P7304750.jpg

ブライスにぴったりサイズ!!(≧∇≦)b
(右の2名はブロ友さんのブライスです)

すべて現行商品なので、気になっちゃった方は100均にGO!ですよ!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








レジーナ・アーウェンとMEGU-MEGUさんの「Secret and lie」その2

レジーナ・アーウェンとMEGU-MEGUさんの「Secret and lie」その2です。

P5282610.jpg
右向き ブラウン目

前回は、ごんぶと三つ編みお団子のせいで、スカーフ無しでの紹介でした。

P5282717.jpg
正面 ライトブルー目

でも、スカーフも素敵なので、横団子を後ろ団子に結いなおして装着してみました!!(≧∇≦)b

P5282647.jpg

スカーフは、ホック止め仕様。

P5282732.jpg

結ぶ仕様ではないので、簡単に美しく装着できます!!(≧∇≦)b
そして、お花モチーフも可愛いのです!!(〃∇〃)

P5282646.jpg

お花モチーフは、後頭部にも付いています!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P5282671.jpg
眠り目

横向き姿はこんな感じ~~~!!

P5282680.jpg
正面 ライトパープル目

ショウウィンドゥを覗くレジーナ様。

P5282684.jpg
左向き ライトグリーン目

入店~~~!!

今回、モデルをレジーナ様にしたのは、
このお洋服が、映画「シャレード」のイメージで作られたセットだったからです。

51sepLMHXDL.jpg

オードリー・ヘップバーン主演の映画。
で、この主人公の名前がレジーナなのです( ^▽^)

P5282688.jpg

そんなわけで、サングラスも装着!!(`・ω・´)シャキーン
サングラスはマーゴさんのものです。

P5282689.jpg

レジーナ様、カッケーです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P5282705.jpg

カメラのアートフィルター「ドラマティックモード」で撮ったら、
本当にClassi Cinemaのワンシーンのような雰囲気に!!(∩´∀`)∩ワーイ

P5282729.jpg

そんな感じで、レジーナ様にこのお洋服セット、
めっちゃ似合っていました!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








レジーナ・アーウェンとMEGU-MEGUさんの「Secret and lie」その1

本日は、戦利品日記。
本日画像が15枚もあります(;^_^ A
頑張ってついてきていただけたらうれしいですm(__)m

P5282572.jpg
左向き ライトグリーン目

ジュニームーンで開催されているClassi Cinema展でお買いものをしてきました!!( ^▽^)
Classi Cinema展は、めっちゃ心くすぐるテーマで、
超見応えありました!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P5272568.jpg

店頭ディスプレイも素敵でした(〃∇〃)
アリーさんは、特に興味ないブライスだったんですが、
髪色綺麗だし、アップヘアもサイドに流した前髪も素敵で、
王冠も似合うし、まさにアニバの輝き!!って感じでした。

P5272569.jpg

アレグラさんは、デフォ服でしたが、普通に可愛かったです(〃∇〃)
あんな価格じゃなかったら欲しかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
震災義捐金込み価格に、そんなこと言っちゃいけないんですけどね(;^_^ A

P5282570.jpg

まぁ、それはともかく戦利品!!(≧∇≦)b
今回GETしたのは、MEGU-MEGUさんの「Secret and lie」です。
ワンピース、スカーフ、バッグ、グローブ、ガーターストッツキングの豪華5点セット!!w(°o°)w おおっ!!
今回のイベント、気になる服満載だったんですが、
抽選販売日に並べなかったので、
見るだけでも~~~と思って行ったんですが、
なんと、一番欲しかったお洋服がまだあったのです!! ε≡ (・∀・ ) ひゃっ!ほう

P5282597.jpg
正面 ライトパープル目

正面姿はこんな感じ~~~!!( ^▽^)
モデルは、前髪作ったノスタル頭皮のレジーナ・アーウェン。
三つ編みが、ごんぶとすぎて、スカーフは装着できなかったので、
まずはスカーフ無しの姿で~~~!!

P5282658.jpg
正面 ライトブルー目

指までキレイな、ぴったり腕にフィットのグローブが萌えます!!!(*´Д`)ハァハァ

P5282591.jpg

レースもおっされ~~~(〃∇〃)

P5282712.jpg

ガーターストッキングも脚にぴったりフィットで素敵です!!(*´Д`)ハァハァ

P5282598.jpg

靴はmomokoのストラップパンプスを合わせてみました!!
赤いソールがオサレなパンプスです。

P5282643.jpg

セットには、バッグも付属!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P5282644.jpg

バッグは開閉可能な仕様です。
まぁ、こういうオサレバッグに実際に、
小物を投入することはあまりないとは思うんですが、
ミニチュア好きにとっては、「でも、入れられるのよ!!」ってところが
萌えドコロなのです!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P5282652.jpg

ミニチュア好きなので、バッグは単品買いもしているので、
結構持ってはいるんですが、好きなアイテムばかりに目がいってしまうので、
トランク!結構持ってる!
籠バッグ、エコバッグもそこそこ持ってる!!
オサレバッグ!!!圧倒的に足りてな~~い!!状態でもあったので┐(´∀`)┌ヤレヤレ

P5282653.jpg

ちなみに収納は100均のA4BOX。
今は収納部分3.5センチのものしか見ないんですが、
これはちょっと前の収納部分4.5センチのものです。
蓋も透明なので、選びやすいです!!(≧∇≦)b

P5282580.jpg
右向き ブラウン目

MEGU-MEGUさんの「Secret and lie」は、
小物まで全てが使える素敵セットでした!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P5282685.jpg

ってわけで、スカーフも着用でフル装備なその2に続きます!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








洋裁店ディスプレイ小物紹介 その2

洋裁店ディスプレイ小物紹介 その2です。

P5202421.jpg
左向き ブラウン目

本日は、店内奥側の小物の紹介です。

P5202437.jpg
正面 エメラルドグリーン目

洋裁店なので、トルソーやミシンは必須かと!!(≧∇≦)b

060124_2d.jpg

トルソーは、ボディビューティフルバレリーナビューティ のもの。
デコトルソー&シンプルトルソーに、
名前の通り、バレリーナ服とトゥシューズも付属しています。

P5202159.jpg

今回は、デコトルソーのみ。
トルソーには、ドール用ロザリオをプラスしてみました!!( ^▽^)

P5202160.jpg

壁のポスター&額縁の中の絵は、100均のフレークシールです。
大黒ドラッグの100均コーナーで買いましたが、
他の100均にも同じものがあるんじゃないかと思います。
大黒ドラッグの100均コーナーは、税込100円なので、
ここの100均コーナーで巡り合ったものは、
ここで買っちゃうんですけどね!!(*≧m≦*)ププ

P5202388.jpg
右向き ブルー目

ミシンは、何度も紹介していますが、
楽天のインテリア雑貨ショップで購入したものです。
消費税増税前にかけこみ~~!!ってことで、
3年前に購入したものなので、現在は在庫ないかもしれませんが、
当時楽天で売っていた1/6サイズドールに使えそうだった
足踏みミシンのサイズ紹介日記は書いてますので、
商品詳細が気になる方は、こちらの日記を
参考にしていただければと思います。

http://hituji444.blog.fc2.com/blog-entry-648.html

P5202389.jpg

窓上部のマトリョーシカトランクはbanicoさんのもの。

P5202163.jpg

窓辺のラジオは前回紹介した通りマグネット。
パンジーは、リーメント「ピュアフラワー」のものです。

P5202398.jpg

窓奥には、お庭背景!!
これは園芸雑誌の切り抜きです。
窓は、100均(ダイソー)のアクリル板に、
100均(セリア)のウォールデコステッカーを貼りました。
立地は商業地域なんだけど、中庭がある建物設定な感じで~~!!
背景布は、イギリスっぽいですが、
設定はスペインっぽい感じですね(;^_^ A
まぁ、窓は北欧風らしいんで!!

P5202419.jpg

ステンドグラス風ステッカー 北欧風。

P5290380.jpg

いつもは格子を入れているんですが、
たまには変えてみようかなってことで~~~!!(≧∇≦)b

IMG_8533_17.jpg

壁を作った時に紹介済みですが、
窓枠も格子も着脱可能な仕様で作ってありますので~~v( ̄Д ̄)v イエイ

P5202380.jpg
正面 ピンク目

次回、壁のミニチュア&テーブルの上のミニチュア詳細紹介です。
ってわけで、最終その3に続きます。



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








ドールショウ49春 戦利品紹介

ドールショウ49春行ってきました!!!( ^▽^)
でも、今回カメラを忘れたので、レポはナシです(;^_^ A
自分の備忘録用に戦利品のみの画像になります。
買い物画像に興味のある方だけおつきあいいただければと思います(;^_^ A

P3230260.jpg

前回、ドールショウ48でも購入したオーガンジーリボン。
今回は定番カラーな黒とブラウンを~~!!( ^▽^)

P3220248.jpg

リーメント
桃屋のごはん「キムチのもとでぽかぽか鍋パーティー」 600円
日立のなつかし昭和家電「カラーテレビ1号機」 550円

P3220244.jpg

アゾンのワゴンセール27センチ用タイツ 
マスタード&カーキ

P3220247.jpg

ユーフォーさんのデフォ衣装1式。
2000円。
おおさま堂さんにて購入。
おお様堂さんの店長さんは、大変ノリよいおっさんギャクな方です。
今回の会話。
「これ、おいくらですか?」
「5万円!!!」
「う~~ん5万円は持ってないっす」
「仕方ないなぁ~~じゃ2000円でいいや!!」
「そんじゃ下さい!!」

ちなみに、同じセット買ったブロ友さんとは、
「これください!!」
「まいど!!50000円です!!」
「えっ??2000円じゃ??」
「じゃ、2000円の25回払いで!!」
「えぇ!!??」
「じゃ、1回でいいや!!」
という会話を繰り広げていました。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

おおさま堂さんは、近々柏丸井に店舗を出されるそうなので、
気取らず、おっさんギャグ会話をしながらドールや小物を購入したい方はレッツゴーだと思います!!(≧∇≦)b

P3220240.jpg

ネオサイズ 
ワンピ&カボチャパンツのセット。

P3220235.jpg

ネオサイズ 
ヘッドドレス。
ブラウス、ジャンスカ、ソックスのセット。

以上!!総額9000円弱。
パンフ代入れて1諭吉内な感じでした。

さらに、いただきもの~~~!!!(∩´∀`)∩ワーイ

P3220256.jpg

birdさんの卵ポップ。
イースターディスプレに使ってらっしゃったのと同じのいただいちゃました!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P3250526.jpg

お洋服は、早速着用!!!(≧∇≦)b

P3230347.jpg

ってなわけで、次回から着用画像紹介です!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (610)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (51)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (142)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR