2017-11

復刻リカちゃん日本橋限定と がちゃぽんザ・ステンドグラス

本日は、リカちゃんカテ。
50周年記念復刻リカちゃん日本橋限定を大正モダンガールっぽいコーデにしてみました!!( ^▽^)

PB110279.jpg

ワンピースは、ツモリチサトコラボリカちゃんのもの。

PB110253.jpg

足元はmomokoサイズのソックスを柄ストッキング風に!!
靴は、キャッスルイベントで購入した復刻リカちゃんサイズの黒のパンプスです。

PB110261.jpg

小物は、華族の邸宅風味なものをチョイス!!(≧∇≦)b

PB110256.jpg

茶器は、リーメント「プリンセスティーパーティー」のもの。
細やかな造形とメッキの輝きが萌えドコロの食玩です!!(*´Д`)ハァハァ

PB110180.jpg

チェストのフィギュアは、何度も紹介していますが、
タカラの食玩「アルフォンス・ミュシャ フィギュアミュージアム」のもの。

WS0211.jpg

ライトは、がちゃぽん「ザ・ステンドグラス」のものです。
1回300円 全5種 J.DREAMのがちゃです。
2回回してローズとピーコックをGET!!

PB110266.jpg

こちらが、ピーコック。
狙っていたのはローズかスターだったので、
ハズレだと思っていたんですが、
使ってみたらなかなかよかったです!!w(°o°)w おおっ!!

PB110267.jpg

1/6ドールに相性ヨシなサイズ感。
現行がちゃなので、気になっちゃった方はがちゃコーナーにGO!ですよ!!( ^▽^)

PB110285.jpg

衣装も華族っぽくグローブを装着!!

PB110280.jpg

このグローブは、ハロウィンの時あちゃさんに着せていた
蜘蛛コスプレのものなので、
タランチュラ的装飾が施されているんですけどね(;^_^ A

PB110283.jpg

反対側にはさらに蜘蛛の巣的装飾も~~~!!
まぁ、オサレなリボン装飾のグローブってことで~~

PB110295.jpg

さらに、頭には黒のクロシェを!!

PB110290.jpg

マッダ~~ムな雰囲気!!!
リカちゃん、小学生なんですけどねぇ。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








50周年初代復刻リカちゃんオンライン限定に冬の装い

本日は、リカちゃんカテ。

PB042820.jpg

50周年初代復刻リカちゃんオンライン限定っ子に冬の装いをさせてみました!!( ^▽^)
着せたのはワンダーフロッグサイズのコートです。

IMG_1367_20.jpg

ちなみにワンダが着るとこんな感じ~~

PB042844.jpg

袖は短いんですが、七分袖コートってことで!!(≧∇≦)b

PB042861.jpg

総裏地仕立ての凝った作り!!
そして裏地の模様がカエル柄~~~!!!
見えないトコロのこだわりが萌えドコロです!!!(*´Д`)ハァハァ

PB042868.jpg

イヤマフは、リーメント「靴バッグコレクション」のもの。

kutubattgu

全8種。1箱450円(税別)
2008年の食玩です。
靴とバッグがメインの食玩なんですが、
小物も秀逸なシリーズです!!!(≧∇≦)b

PB042829.jpg

足元は、momokoの編み上げブーツと、
momokoサイズのソックスを合わせてみました。
復刻ちゃんに合わせるとソックスではなく、タイツのような長さです。

PB042831.jpg

オサレな柄タイツってことで!!(≧∇≦)b

PB042834.jpg

こちらはミディブライスのブーツ。
サイズ的には、ミディブーツがジャストです。

PB042839.jpg

ショッピングを楽しむリカちゃん。

PB042836.jpg

バッグは、ブライスサイズのお洋服にセットだったもの。
1/6サイズ小物は使い回せます!!(≧∇≦)b

PB042853.jpg

それにしてもオンラインっ子の髪の毛はボンバーです。

PB042847.jpg

後頭部にアフロが2個くっついてるみたいです!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

PB042892.jpg

ボンバーヘアは、ベレー帽とも相性抜群です!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








50周年初代復刻リカちゃん日本橋限定に昭和な装い

本日は、リカちゃんカテ。

PB030006.jpg

50周年初代復刻リカちゃん日本橋限定に、昭和な装いをさせてみました!!( ^▽^)

PB030022.jpg

お洋服はニッキサイズのものなので、パンツ見えそうなスカート丈です。
でも、そこも昭和な香りです!!(*≧m≦*)ププ

PB030033.jpg

足元は、昭和のお子様の定番の白タイツとストラップシューズで!!(≧∇≦)b

PB030030.jpg

靴はミディブライス「メラニーユビークガール」のもの。
赤い靴底がオサレです!!( ^▽^)

PB030012.jpg

頭には、赤いベレーをトッピング!!

PB030037.jpg

昭和コーデってことで、小物に初代リカちゃんハウスのミニチュアを!!(≧∇≦)b

PB030041.jpg

ものすごい昭和感です!!!(*≧m≦*)ププ

PB030044.jpg

中もばっちり再現してあります!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

PB030046.jpg

ドアも開閉可能!!w(°o°)w おおっ!!

PB030049.jpg

家具も付属。

PB030069.jpg

そして、びっくりするくらい似てないリカちゃんも付属しています。

PB030068.jpg

似ていない上、可愛いくもないという謎の造形('□`;)

PB030010.jpg

まぁ、それはともかく、ダークブラウンおかっぱの日本橋ちゃんは、
昭和な子供コーデも似合って可愛いです!!(∩´∀`)∩ワーイ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








50周年初代復刻リカちゃん日本橋限定開封祭り

本日も、リカちゃんカテ。

PA292656.jpg

50周年記念初代復刻リカちゃん、日本橋限定バージョンも開封しました!!(≧∇≦)b

PA292651.jpg

ハロウィンオフ会に参加しての、いきなりの外撮影!!
場所は、ノエカフェさんです(〃∇〃)

PA292692.jpg

ハロウィンパーティーなので、
お洋服はPINK SKULLさんのオバケワンピースを着用!!(≧∇≦)b
オバケ袖が可愛い逸品!!

PA292652.jpg

そして、後ろのトレーンも萌えドコロのお洋服です!!(*´Д`)ハァハァ

PA292685.jpg

頭には、がちゃぽん遊べるoh 面 シリーズ「モンスターのお面」のドクロを!!

g171029s02.jpg

全5種 1回200円。
エスケイジャパンのがちゃです。

これ欲しい順番が、狼男→ホッケー→ドクロ→ジャックオランタン→ピエロだったんですが、
ピエロ→ピエロ→ドクロというマーフィーの法則が発動!!
しかもピエロが、ちびりそうなレベルで怖いのです。・゚・(ノД`)・゚・。
スティーブン・キングのITのビジュアルの怖さを凌いでいます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そんなわけで、今回はドクロを着用で!!(≧∇≦)b
ゴムのままだと、つけづらい上に御髪が乱れるので、
リボンに付けかえて使用しています!!v( ̄Д ̄)v イエイ

PA292647.jpg

いくらハロウィンでも、高級ショコラトリーに突撃をかますのは、
強盗だと思いますが!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

PA292623.jpg

でも、日本橋ちゃんはやる気です!!
ブロ友さんの日本橋ちゃんとプチ強盗団を結成した模様!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

今回、開封が祭りだったのは、うちの子だけではなかったからです。

PA292631.jpg

さらに、2体の日本橋限定復刻リカちゃんが!!!w(°o°)w おおっ!!

PA292717.jpg

4つ子写真~~!!!
オフ会の醍醐味です!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

PA292672.jpg

ハロウィンオフ会の主催者さんの分身とパチリ!!(≧∇≦)b

PA292687.jpg

いきなり、復刻リカちゃんで日記書いちゃいましたが、
このオフ会のメインはブライスでした。
ってわけで、可愛いvinブライスさんともパチリ!!(≧∇≦)b
このvinさんは、赤にリップリペしている子だったんですが、
やっぱ、レトロな雰囲気のドールの赤リップは、
けしからん可愛さだと思います!!(*´Д`)ハァハァ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








50周年初代復刻リカちゃんオンライン限定にpiccadillyさんのジャンスカセット

本日も、リカちゃんカテ。

PA222528.jpg

50周年記念初代復刻リカちゃんオンライン限定バージョンに、
piccadillyさんのジャンスカセットを着せてみました!!(≧∇≦)b
すでに紹介している通り、
このお洋服は、似合う子満載の逸品ではあるんですが、
実は、オンライン子にパリジェンヌみたいなコーデで着せてみたい!!
という欲望の下、購入したお洋服だったりしたので~~( ^▽^)

PA222567.jpg

ってわけで、頭には白いポンポンとトリコロールカラーのリボン付きベレーをトッピング!!(≧∇≦)b
ベレーは3年ほど前、日本橋のちいさなお店で購入したものです。

PA222533.jpg

靴は、ミディブライス「ネコグツずきん」のもの。
復刻リカちゃんの足は、ミディブライスの靴がジャストフィットの小足です。

PA222546.jpg

犬のお散歩パリジェンヌ!!

PA222542.jpg

度々紹介していますが、
ワンコとキャリングケースは、はぁとかふぇさんのプレ企画でいただいたものです(∩´∀`)∩ワーイ

PA222576.jpg

ワンコはキャリングケースに格納可能!!(≧∇≦)b

PA222534.jpg

テーブルの上には、リーメント「ナタリーちゃんのパリのおやつ」の
ショコラ、ガレット、クレームブリュレ、エッフェルチョコのセットを!!

PA222583.jpg

凱旋門プリントのお皿にエッフェル塔チョコ!!
まさにパリジェンヌのおやつって感じです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

PA222554.jpg

「いっただっきま~~す!!♪」

PA222584.jpg

小粋なパリジェンヌには、メガネも似合うかと!!(≧∇≦)b

PA222605.jpg

背景の文字がフランス語だったら、もっと雰囲気でたんですけどねぇ┐(´∀`)┌

PA222598.jpg

背景は100均(キャンドゥ)のウォールデコステッカー。
しかも、台紙から剥がしてすらいない、そのまんまで使用。
そのままでも結構かわいいです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (632)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (60)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (162)
手作り (63)
おでかけ (149)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR