2017-08

がちゃぽん懐中電灯とリボルテックウッディ

本日はがちゃぽんカテ。

P7234654.jpg

本日紹介するのは、がちゃぽん「懐中電灯」
モデルは、特撮リボルテック「ウッディ」

P7234649.jpg

全6色 ビームのがちゃです。
今時めずらしい100円がちゃ。

これは、豊島園に紫陽花写真を撮りに行った時にがちゃってきたものです。
豊島園は、がちゃぽん豊富なスポットです。
そして、子供にもやさしい100円がちゃもめっちゃ豊富なのです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P7234621.jpg

左はリーメント「なつやすみ」の懐中電灯。
全体的な造形はリーメントのほうがリアルです。

P7234623.jpg

でも、本当に点灯する分、ライト部分はがちゃのほうがリアルです!!w(°o°)w おおっ!!

P7234630.jpg

点灯!!
もちろん、普通に前を照らすこともできます。

P7234592.jpg

でも、懐中電灯といえば、顔を下から照らす!!もお約束ですよね!!(*≧m≦*)ププ
今回、モデルにリボルテック ウッディを選んだ理由は、
これをやらせてみたかったからだったりします。

P7234633.jpg

めっちゃ似合います!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

P7234594.jpg

でも、実際に夜道で遭遇したら、ちびってしまうかもしれません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

P7234639.jpg

ウッディ頭部は、oh面シリーズのお面もいけるサイズ感です。

P7234644.jpg

沖田、ジグゾウ、土方って感じで~~!!!
沖田と土方は、一番くじのちびきゅんきゃらです。

P7294665.jpg

ジグゾウは本当は小面ですけどね。

P7234638.jpg

このウッディフェイスは、「変態顔」と言われていますが、
本当は、「たくらみ顔」なので、ジグゾウ役も似合うと思います!!(*≧m≦*)ププ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








がちゃぽん アイウェア・コレクション

本日は、がちゃぽんカテ。

P6173141.jpg

tokissiにかけさせていたメガネの紹介です。

P6173038.jpg

がちゃぽん アイウェア・コレクション 1~3。
10年ほど前のエポック社のガチャです。
1回200円。
1と3はリーフレットも残っていたので、こんなラインナップってことで!!(≧∇≦)b

P6173035.jpg

現物はこちら!!
これでも十分アホな分量だと思うんですが、
1 全12種
2 全9種
3 全9種
ストレートにフルコンプしても全30種という恐ろしいがちゃなので、
ダブりも結構ある上に、コンプもできておりません。・゚・(ノД`)・゚・。

P6173041.jpg

折りたためるメガネに、メガネケース付き!!という
ミニチュア者の心をくすぐるリアルなディテール!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

スケール的には、MSDや、タイニーフェアリーあたりが掛けられるらしいんですが、
うちにはいないので、検証はできません(;^_^ A

P6173126.jpg

実は、tokissiには前頭部と後頭部の間にゴムを挟んで、
ムリクリかけさせていました(;^_^ A

P6173151.jpg

うちで、このメガネがちゃを全てかけこなせるのは、ニッキだけです。

P6173154.jpg

メガネはフェイスの形状にジャストフィット!!(≧∇≦)b
ツルは若干長いんですが、まぁ、アリな範囲かと!!
ってか、実は初ニッキを購入した理由は、
「このメガネがかけられるドールが欲しい!!」だったりするのです(;^_^ A
200円のがちゃのために8900円のドールを買う!!
すっげーバカですが、ヲタクとはそんなものなのです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

P6173044.jpg

ちなみに、マイミクさんの間で、このメガネは「塩沢」
下のメガネは「大門」とよばれていました!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

P6173180.jpg

「大門」、スナイパーライフルを持たせたくなる恰好よさです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P6173155.jpg

ninitaのニッキには、カラー的に青のメガネが似合うかと!!(≧∇≦)b

P6173168.jpg

靴に合わせて、黄色のメガネも可愛いかな( ^▽^)
でも、ちょっと芸人風味にも見えます(;^_^ A

P6173162.jpg

実はこのメガネはtokissiにかけさせていたメガネのイロチなのですが、
彩色でずいぶん違った雰囲気に見えますよね。

P6173177.jpg

金縁のほうは、ゴールドの靴に合わせでマーメイドのニッキに~~!!( ^▽^)

P6173174.jpg

たとえネコでも、メガネは顔の一部です!!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








ドールショウ50戦利品紹介

本日は、ドールショウ50での戦利品紹介です!!( ^▽^)

P5051591.jpg

amuuさんのワンピ&エプロンセット「Herb」
5000円。
昨年のジュニームーンでの個展の時に、買えなかったお洋服なので、
GETできてうれしかったです!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

P5051576.jpg

リーメント「やさしい森のおはなし」
500円。
このシリーズはフルコンプしてるんですが、
動物は複数いたほうが可愛いし、
お花や木もたくさんあったら楽しいかなと!!(∩´∀`)∩ワーイ

P5051584.jpg

ソックス。
2足で500円。

P5051582.jpg

タイツ。
アゾンのワゴンセールにて1足200円。

P5051555.jpg

リカちゃんのクロシェとブラシ。
100円。

P5051564.jpg

ブーツ。
1足250円。

P5051568.jpg

ヒール付きコインシューズ。
220円。

P5051549.jpg

そしてリカちゃんキャッスルにてスタンダードリカちゃんをいっちゃいました!!(≧∇≦)b

P5051551.jpg

小物は黒のクロシェ狙いで!!(≧∇≦)b
ブラシはパープル、ピアスは赤。
靴はピンクのスケルトンサンダルです。

P5051560.jpg

ドレスは、ピンクの前3段フリルワンピースをチョイスしました!!(≧∇≦)b

そんな感じで、今回もだいたい1諭吉の散財。
お洋服から、食玩、小物、ドールまで
盛りだくさんな戦利品でした!!(∩´∀`)∩ワーイ

P5061745.jpg

お洋服は、もちろん着用!!

P5061616.jpg

そしてパンイチリカちゃんも、もちろんお洋服着用させました!!

P5071779.jpg

さらに、お湯パーマも~~~!!!v( ̄Д ̄)v イエイ

ってわけで次回から、戦利品詳細紹介です。



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








がちゃぽん 日本のお面

本日は、がちゃぽんカテ。

P4221058.jpg

日本のお面。
エスケイジャパンのがちゃ
全6種 1回200円。

P4221061.jpg

とりあえず1回回してみました!!
出たのは猫面白!!(≧∇≦)b

P4221060.jpg

「遊べるoh!面!シリーズ」と書いてあるからには、
遊ばねばなるまい!!!ってことで遊んでみました!!(`・ω・´)シャキーン

P4221136.jpg

まずはリカちゃん!!
サイズ的にはリカちゃんには若干小さいです。・゚・(ノД`)・゚・。

P4221139.jpg

でも、頭につける感じならアリかと!!v( ̄Д ̄)v イエイ

P4221146.jpg

rurukoには、バッチリなサイズ感でした!!!(∩´∀`)∩ワーイ
手に持ってヨシ!

P4221147.jpg

頭にのせてヨシ!!

P4221152.jpg

装着してもヨシ!!!

P4221160.jpg

目の位置もいい感じです!!(≧∇≦)b

P4221112.jpg

momokoにも、サイズ感ヨシです!(≧∇≦)b

P4221123.jpg

浴衣と合わせれば、縁日っぽい雰囲気に~~!!!(∩´∀`)∩ワーイ

P4221129.jpg

頭のせ~~~!!

P4221132.jpg

装着!!
でも、かぶると縁日というよりコスプレにしか見えません!!(*≧m≦*)ププ

まぁ、そんな感じで結構遊べました。
現行がちゃなので、気になった方はがちゃコーナーにGO!ですよ!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








がちゃぽん ねこうさぎちゃん 

本日は、がちゃぽんカテ。

P2124690.jpg

がちゃぽん「ねこうさぎちゃん」
本日は、ブラックバージョンの紹介です!!(≧∇≦)b
モデルは、マーゴユニークガール。
白、ピンク、ブラウンはすでに紹介済み。

PC182421.jpg

白バージョン。

PC262628.jpg

ピンクバージョン。

P3110213.jpg

ブラウンバージョン。

0127180036_588b0c34c11b6.jpg

全5種 1回300円
奇譚クラブのがちゃです。
昨年12月に発売されたがちゃですが、
来月再販があるみたいなので、
気になる方はGETチャンスです!!( ^▽^)
私も未入手のブルーを狙ってみようかと思っています!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

0302173023_58b7d81fcac6a.jpg

6月発売予定のねこフルーツちゃん。
ブライスに水泳キャップみたいにかぶらせてみたいです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

0329193339_58db8d83eef9a.jpg

7月発売予定のねこの水族館。
これもねこよりブライスのほうが似合うんじゃないか??
と思うラインナップです!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

まぁ、そんな感じで回したいがちゃいっぱいです!!!(∩´∀`)∩ワーイ

P2124695.jpg

本日は、イースターなので、
白ウサギサリーさんと黒ウサギマーゴさんの仲良し画像を!!(≧∇≦)b

イエロー目で見つめあう二人。
二人とも横目イエロー似合っています!!(≧∇≦)b

P2124702.jpg

正面ピンク目もウサギっぽくてよろしいかと!!!(∩´∀`)∩ワーイ

P2124716.jpg

サリーさんは正面ブルー。
マーゴさんは正面ミントグリーン。

P2124717.jpg

萌え袖が可愛い二人!!!(〃∇〃)

P2124709.jpg

サリーさん左向きグリーン。
マーゴさん右向きグレー。

デフォアイも、スペシャルアイも、
それぞれ似合っていて可愛いです!!(〃∇〃)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (610)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (51)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (142)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR