2011-12

2011年総括 その2 こんなの買いました( ^▽^)

2011年度発売のブライスで購入した子はフィービーさんだけですが、
ブライスはその他2体購入しました( ^▽^)

IMG_3898.jpg
マヌヘアリィパラダイスガール

4月の安売り時にジュニムンで購入。
4月は誕生日月なので、さらに誕生日割引で安くなったので、かなりお買い得でした( ^▽^)
やっぱ人形は、顔見て選んで買いたいです(≧∇≦)b

IMG_3901.jpg

デフォ衣装はイマイチですが、本体はとっても可愛いです(*´∀`*)
アイカラーも4色どれも綺麗です(〃∇〃)

IMG_4311.jpg

IMG_4323.jpg

コスプレも似合いました(*≧m≦*)ププ

IMG_4043_20111231115059.jpg

もちろん普通の服も似合います(≧∇≦)b
色黒子は興味なかったんですが、お気に入りのブライスになりました( ^▽^)

もう1体はこちら

IMG_3656.jpg
サムディマルシェ

スケデさんがいるから我慢~~~!!と思ってたんですが、
オクで、とてもお安く落札できたので~~~(*´∀`*)
箱入り姿もかわいいので、箱入りで堪能中ですwwww
来年は開封してあげようと思っています( ^▽^)

とゆうわけで、2011年購入したブライスは3体です。

IMG_2677.jpg
Tokissi 彩色バージョン

1月のドールショーで購入。
瞳の色が怖かったので青いグラスアイに入れ替えました( ^▽^)

IMG_3950.jpg

こっちのほうが可愛いと思います(*´∀`*)

IMG_6168.jpg
miniUSAGI パープル

9月のドールショーで購入。
買い逃していたパープルに巡り合えてうれしかったです(≧∇≦)

その他のドール
タイニーベッツィーは生産終了。゚(゚´Д`゚)゚。
おでこちゃんとニッキは、猫なのに髪の毛生えてきて謎のドールになってしまった('□`;)
misakiは、いきなりもっさい顔になってしまった。・゚・(ノД`)・゚・。

上記の理由で、この3種類のドールは、もう買うことはなさそうです(;^_^ A

そして今年最後に買った人形は

IMG_7619.jpg
figma 暁美ほむら

今年度、最後の買い物がこれwwwww
ヲタクとしては正しいありかたかもしれません(*≧m≦*)ププ
ちなみに、まどかは買ってません。

あっ!!でも人形じゃないですが、素敵なドール小物をイーベイで落札したので
年明けはその画像紹介からいきたいと思います( ^▽^)

それでは皆様よいお年を~~~!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ





ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村










ワンピース HATドリンクキャップコレクション と momoko はるの森

黒執事食玩が意外と好評だったんですが、
ブログ、ほぼ過去日記で書いてるので、リアルタイムで買えないものばかり・・・・
それもどうかと思うし、せっかくブログ始めたので、
「今ならコンビニでも買えちゃうよ!!」という現行食玩紹介をしときます!!(`・ω・´)シャキーン

IMG_7572.jpg
ワンピース HATドリンクキャップコレクション

第3弾、今回は新世界編です( ^▽^)
1箱399円。目隠しBOXです。
momokoにジャストサイズなので毎回買ってます。
プチブライスやmisaki、リカちゃんなんかも、ものによっては被れます( ^▽^)

IMG_7617.jpg

今回も操舵輪型帽子掛けが付属。
ルフィのみスペシャル帽子掛け。
多分、修行してた島の木なんじゃないかと思うんですが、
岩石にしか見えません(;^_^ A
帽子掛けたの、木の下の岩石だったんでしたっけ??(・ω・ )
ワンピース、エースが死んでから単行本買ってないので確認できません(;^_^ A
(アニメは見てます)
付け鼻も付属。

ついでに、右がシークレットなんですが、ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?
調べてみたら、キラーとゆう人物の帽子らしいんですが
誰っすか??(・ω・ )
これから登場する人物なのか、私が忘れちゃってるのか不明ですが、
全然ありがたみがないシクレでございました('□`;)

IMG_7612.jpg
キラー帽

被った姿はまるでジェイソン!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
モデルさんはmomokoはるの森なんですが、こんなの誰でもわからないですよね(*≧m≦*)ププ

IMG_7577.jpg
ルフィ帽

白いのはゴミではなく、ビブルカードだと思います。
付け鼻の裏側にへこみがあるんですが、
momokoさん、結構鼻高いのでジャストフィットです(*≧m≦*)ププ
これはもう、これをするしかないですよね!!!

IMG_7600.jpg

ヒゲダンス!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

思わず遊んでしまいましたが、あとの帽子は結構まともです。

IMG_7605.jpg
チョッパー帽

新世界編になってから、形かわりましたが、
やっぱアメリカ横断ウルトラクイズ帽に見えてならないです(*≧m≦*)ププ
スキーウェアと合わせたらスキー帽子とかでも通りそうです( ^▽^)

IMG_7610.jpg
ウソップ帽

カジュアル服とかに合わせたら普通にいけそうです。
なんか、のっぽさんみたいですけどね(*≧m≦*)ププ

IMG_7606.jpg
ブルック帽

でけぇです!!!w(°o°)w おおっ!!
ソウルキング、大きさハンパないです!!!!

IMG_7647.jpg

そんなわけで、被れないけど、乗せるだけならブライスにも似合います(≧∇≦)b
やっぱギターを合わせなくちゃですよね!!!( ^▽^)

IMG_7567.jpg
ペローナ帽

一番普通なペローナ帽。
ホロウは取り外し可です(≧∇≦)b
ピンク髪のmomokoののをツーテイルにしてシマシマニーハイでコスプレさせてみたいです(*≧m≦*)ププ

そんな感じで、今回も結構遊べる感じなんで、
気になった方はコンビニにGO!ですよ(≧∇≦)b
大掃除のあいまの休憩にお笑いを!!!!(*≧m≦*)ププ
(家電量販店やネットのほうが割引あって安いですが)




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








2011年総括 フィービーメイビーお着替え集

2011年
物欲まみれの私には珍しく、今年発売ブライスは1体しかお迎えしてない年になりました。
ブライスの他の人形やフィギュアもほぼ買ってないという冷めた1年でした。
まぁ、今年は関東以北にお住まいの方は、みなさん、
冷めたり、はっちゃけたり現行とは違う行動に走られた方多かったんじゃないかと思いますけどね(;^_^ A

それでも、ブライスは去年子のバーゲン品1体と、過去子1体買ってるので
充分増えてるんですけどね(;^_^ A
本日はとりあえず2011年発売子ネタで~~~!!!( ^▽^)


IMG_4341.jpg
フィービーメイビー

ブログでも出番多かったんですが、この子が2011年子で唯一購入した子です。
我慢しようと思ったんですが、透明肌の誘惑には勝てなかったです(;^_^ A

IMG_4418.jpg

デフォ服もかなりマトモではないかと!!!( ^▽^)
とりあえず靴は使えます!!!!(≧∇≦)b

IMG_4356.jpg

トランクはあまりにもあんまりなんで、シール貼ってみたんですが、
でも、イマイチだよなぁ~~~と(;つД`)
来年は素敵トランク手に入れたいです!!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

付属品は微妙ですが、本体は激烈かわいいです!!!(≧∇≦)b
結構いろんなジャンルの服着こなしてくれるし、
ヘアアレンジもしやすい髪の毛です!!(≧∇≦)b
ってことでこのあとの画像はフィービーさんお着替え集で~~~~!!!( ^▽^)

IMG_4710.jpg

IMG_4721.jpg

6月に、久々にネズミの国に行ったのでフィービーさん連れていきました。
ミニー服似合ってます!!(≧∇≦)b

IMG_5223.jpg

あけつんさんの洋服と~~~!!!
手に持っているのはリカちゃん31ショップのアイスです。

IMG_5335.jpg

ツーテイルも似合います(*´∀`*)
手紙は世界堂で買ってきたミニグリーティングカードです。
ブライスにぴったりサイズ~~~(≧∇≦)b
4つ入りで370円くらいでした。

IMG_5567.jpg

散々既出のコーラガール。
フィービーさん赤い衣裳似合います!!!!(≧∇≦)b
コーラのグラスは2010年のコカコーラクリスマスオーナメントのもの。
コーラ瓶はタイで買ってきたミニチュアです。
ローラー靴はリカちゃんのもの。

IMG_6690.jpg

ハロウィン服。
ブログはじめたのが11月になってからだったので、紹介できませんでしたが
今年のハロウィン画像です。黒×オレンジの服も似合います!!!!(≧∇≦)b

IMG_7417.jpg

トミーフェブラリーの服。

こうゆうカジュアル服も似合いますよねぇ~~(*´∀`*)
フィービーさんはアイカラー4色全部キレイだし、
ヘアアレンジも楽しめる髪質、髪の長さです(*´∀`*)
新作、1体だけでも大満足なお買いものでした( ^▽^)





ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村








トレーディングアーツ黒執事 vol.2

IMG_0280.jpg

今年中に、作ったカテゴリーの日記全部書くぞ!!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
とゆうことで、本日は食玩・フィギュアのカテです( ^▽^)

トレーディングアーツ黒執事の食器とお菓子。
目隠しBOXなんですが、恐ろしいことに1箱788円とゆう食玩とは思えない価格ですw(°o°)w おおっ!!
ラムネとかガムとか入ってないんで食玩ではないのかもしれませんが(;^_^ A
上の画像で3箱分です。
これだけで2000円越え・・・・('□`;)
高いだけあってさすがによくできています。

IMG_0240.jpg

銀食器や燭台のいぶし銀な感じも凄いですが、
ローソクの垂れっぷりがリアルです!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!


マンガの中に出てくる食器やお菓子を忠実に再現しています( ^▽^)

IMG_0236.jpg

IMG_0241.jpg

ファントム社の板チョコとキャンディー。
キャンディーやケーキやマカロン、銀食器のページも撮ってあるんですが
マンガいっぱい載せるのもどうかと思うのでこれ1枚だけ~(;^_^ A

IMG_0244.jpg
misaki クレイジー・ガール

うちで一番偉そうな人形misaki。
こうゆう雰囲気似合います(≧∇≦)b

IMG_0281.jpg

IMG_0283.jpg

リーメントで同じような雰囲気が再現できないかやってみたんですが、
チョコレートはともかく、キャンディーや燭台がおもちゃくさ~~~~wwwww
そして、意外なことにリーメントにはシャンパンありませんでした(´;ω;`)

IMG_7579.jpg

この茶器はウェッジウッドを再現してあるらしいです(*≧m≦*)ププ

IMG_7591.jpg
ボンジュールmisaki ピンクハット

やっぱmisakiは豪華な雰囲気似合うドールだなぁと!!!( ^▽^)

4988601313971_01.jpg

トレーディングアーツ 黒執事vol.2は全5種プラスシークレットです。
シークレットはアンダーテイカーの骨クッキーと棺桶とローソクです。
コンプするまで買う勇気がなかったので持ってません。゚(゚´Д`゚)゚。
ちなみにvol.1は普通に人物フィギュアなので、買ってません。
可動しない人物フィギュアに興味ないので。


2011年も、もうあと3日!!!!
明日からは2011年の買い物総括日記な予定です( ^▽^)




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村












ブライス スターダンサーとロキシーの服と島へ行こうよ!!!

283.jpg

本日のブライスはスターダンサーさん。
うちではスタダンさんと呼ばれています( ^▽^)

画像は2007年のもの。
どこまで遡れば気がすむんじゃ!!って感じですが、
今回は、単にロキシーベイビーの付属品を紹介したいだけなので~~~(;´∀`)
撮影場所はタイのタオ島。
ジンベイザメにも会える素敵ダイビングスポットです( ^▽^)

ロキシーベイビー(サーフブランドROXYとのコラボブライス)

販売価格 15540円(税込)
付属品:ドール、水着、ラッシュガード、パーカー、ショートパンツ、ホルターネックのトップ、ミニスカート、タンクトップ、
キャップ、ビーチサンダル、ピアス、サーフボード、コレクションカード、スタンド

うちにはいないんですが、付属品があまりにも素敵だったので、ヤフオクで付属品だけGETしました。
ROXY好きなもんで!!
ドールとこの豪華な付属品でこの価格。
今月発売だった猫の着ぐるみのみのブライスと1000円しか違わないとは信じられない仕様です(;^_^ A

173.jpg

ホルターネックのトップはROXIのロゴ入りです(≧∇≦)b

184.jpg

ベージュのミニスカートはポケット部分が迷彩柄で凝った作りです(≧∇≦)b

353.jpg

ビキニもヒモパンでセクシーです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

443.jpg

サーフボードとラッシュガード。
ROXIのロゴ入りのボードとラッシュガードがオサレです!!(≧∇≦)b
写真撮ってる所を見た外人さんが
「OH!ROXI!!」と驚いていました。
さすがインターナショナルサーフブランド!!!( ^▽^)

439.jpg

サーフボードを立てる爪パーツを忘れていってしまったので、
仕方なく砂浜に突き刺して写真撮りました(;つД`)
荷造り慎重にしないと、こうゆうことに~~~~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii

495.jpg

パーカーとショートパンツ。
アフターサーフィンの気怠い感じでセクシーです(*´∀`*)

493.jpg

キャップもロゴ入り~~~!!!
三つ編み解いた貧乏ウェーブにも似合います!!!(≧∇≦)b

294.jpg

285.jpg

タンクトップ。
合わせたデニムのハーフパンツだけは手持ちの品でしたが、
付属品だけで、これだけコーディネート遊べました(≧∇≦)b
まさに着せ替えドールといっていい充実の付属品です!!(≧∇≦)b


ブライス大図鑑が発売されましたが、
とりあえず過去子の仕様と価格見るだけなら、公式のヒストリーでもいいかなぁ~~と。
これを見て、もっと詳しく見たくなったら買いかな??と。

ブライス ヒストリー

ロキシーもトミーも2005年のブライスです。
年を追うごとにショボくなってゆく付属品と高くなってゆく価格見てると
なんだかなぁ~~~('□`;) な気分に。
いや、新作への物欲萎えるとゆう点ではいいんですが、
過去子欲しくなっちゃいますよねwwwww




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村








ブライス グッドネイバーカフェとスケートデート と ベーカリー

本日のブライスはグッドネイバーカフェです。
うちではクマさんと呼ばれています( ^▽^)
カフェじゃなくベーカリーですが、
こうゆうパン屋さんもありかなぁ~~~と(≧∇≦)b
「こばと」でクマが森でバームクーヘン屋やってましたしねwwww
マンガやアニメ見てない方には意味不明な発言ですみません(;^_^ A

そして、すでに季節はずれ感漂うクリスマス画像でもあります(;^_^ A
今年はクリスマス画像撮ってない~~と書いたんですが、
その後撮ったんです(;^_^ A
せっかく写真撮ったので使いたいなぁ~~と!!( ^▽^)
予約してある日記に割り込みでUPしました。
お付き合いいただければうれしいです。

IMG_7513.jpg
正面オレンジ目

ベーカリーのクマ店長という感じで!!(≧∇≦)b
クマさんはオレンジ目も似合います!!(*´∀`*)

IMG_7532.jpg
左向き ブルー目

着ぐるみの全体はこんな感じ~~~( ^▽^)
上着は脱げる仕様です。
帽子かぶって、上着着て、なぜ下半身丸出しなのかは気になるところです。
マイミクさんが、「プーさんといい変態っぽいよね」と書いてましたが、
私もそう思います(*≧m≦*)ププ
着ぐるみはお皿とかお盆持てちゃいます!!(≧∇≦)b

IMG_7526.jpg
正面 ピンク目

「本日のお薦めは、ブッシュドノエルだよ~~!!」
って感じでしょうか(*´∀`*)

IMG_7518.jpg
右向き グリーン目

100均ツリーには、リプトンのおまけのほかに
マリさんベーカリーのカメさんとパンダも飾ってみました( ^▽^)
よりかわいいツリーになったかと!!(≧∇≦)b

グッドネイバーカフェはアイカラー4色全部デフォです。
でも、付属品はとっても豪華です。
クマ衣裳のほか、カフェ店員の衣裳も付いています。
カフェ店員衣装はスケデさんに着せてます( ^▽^)

IMG_7484.jpg
正面 ピンク目

カフェ店員衣装は蜂の刺繍入りTシャツ、デニムスカート、カフェエプロン
ギンガムのほっかぶりです。
あと、靴下と、オレンジ色のスニーカー付属。
これだけ付属品ついて定価10290円。
いい時代だったよなぁ~~~と思います。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_7479.jpg
右向き グリーン目

スケデさんもアイカラー4色全部デフォカラーです。
青目以外イマイチなので(ってか青目のスケデさんがかわいすぎるので(*´∀`*))
うちでは、いつでも青目なんですが、今回は4色全部写真撮ってみました( ^▽^)

IMG_7487.jpg
正面 オレンジ目

IMG_7471.jpg
左向き ブルー目

やっぱブルー目が一番かわいいです(*´∀`*)

26日にクリスマスネタだけとゆうのもアレなんで

IMG_7542.jpg
「こちらも、おすすめ!!」

クマ店長からのお薦めです(≧∇≦)b

IMG_7546.jpg

箱の中身はクマ型ベビーカステラです。
このサイズでこのディテール!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

この食玩はメガハウス「こぐまキッチン」のものです。
ベビーカステラは色違いでココアバージョンもありますよ~~( ^▽^)





ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村














プチブライスとかワンダーフロッグとかTokissiとか

本日は小さい子達のクリスマス風景を~~~( ^▽^)
22時更新なので、今日まではギリギリクリスマスネタありかなぁ~~~ってことで!!(≧∇≦)b

IMG_2400.jpg

昨日の画像でmomokoがかぶっていたサンタ帽子は持ち主のところへ~~~( ^▽^)

IMG_2395.jpg

プチブライスは小さくて軽いのでツリーにのせたりもできて写真撮りやすいです(≧∇≦)b


IMG_2408.jpg

プチブラにはデカすぎなソファーですが、
優雅な感じでアリかなぁ~~~ってことで!!( ^▽^)

ケーキは散々既出のリーメント3時のおやつのブッシュドノエルと
うっとりスイーツの冬ケーキです( ^▽^)

ティーセット、燭台はプリンセスティーパーティーのものです。

プチブライスはぺパーミントバニー。
お気に入りのプチブライスです。
すっごくかわいいんですが、限定ものだったので、休日の朝からマルイに並びました。
並んでる人の半分は転売屋と思われるおっさんたちでした。
マルイと新宿の場外馬券場は至近距離なんですが、そこから沸いてきたようなおっさんばかりで、
ファッションビルというより、まんま場外馬券場みたいな雰囲気になってました(;^_^ A
なぜ、こんなかわいい子を、限定であおって、そんな見苦しい状態になるようにして販売するのか???
CWCのバカ~~~!!!うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
買えても、買えなくても、何度かそんな列に並んでると、
だんだん萎えてくるので、今は並んでまでブライス欲しいとは思わないから
まぁ、物欲抑止力にはなる売り方なのかもしれませんが(;^_^ A

IMG_2236.jpg

こちらはクリスマスディナーを楽しむ
ステラ、Tokissi、キノコ人ミラ
キノコのかわりにイチゴの被り物のこの子は、
茶色いせいか、イチゴの被り物とったら
ウ〇コにしか見えません。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
マイミクさんもウ〇チ君とか呼んでいたので、私だけの感想ではないと思いますwwww
被り物はとらずに生きていってもらおうと思います(生きてないですけど)

IMG_2241.jpg

ちょっと俯瞰っぽい画像も~~~!!!
ごはん豪華でいいなぁ~~~!!!!(≧∇≦)b

今年は、ほぼクリスマス画像撮らないままでした(´;ω;`)
ブログ始めたのに、なんとゆうやる気のなさでしょうか・・・・
ってことで、一応今年画像~~~!!!


IMG_7450.jpg

100均ツリーにリプトンのおまけのタルトコレクション飾ってみました( ^▽^)
このおまけは全8種です。
リモーネ飲めないので厳選して4個だけ集めました。
スーパーで割引価格で売ってたら、飲めなくても全種類集めたいところでしたが、
今回はコンビニ限定・・・・
飲めない飲み物に150円近い金額出すのは辛いっす(;つД`)
とりあえず、かわいいのでリモーネ飲める方はコンビニにGOですよ!! (≧∇≦)b

IMG_7456.jpg

パン屋さんやケーキ屋さんの店頭にこんなツリーあったらかわいいですよね!!!(*´∀`*)




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村









momoko ガイナックスコラボのの と クリスマス

ひょぇ~~~!!!!
本日発覚した驚愕の事実。
ブログの管理ページのコミュニケーションで
訪問者リストとか、拍手コメント見られること知りませんでした(;^_^ A
(コミュニケーションクリックすると開けるって気づいてなかったんです(;´Д`))
訪問してくださっていた方のことを知らなかったのは許されるとして、
拍手にコメントつけてくださっていた方々、本当にすみません~~~(;^_^ A
今日、初めて読んだんです~~~。
決して無視していたわけではありません~~~(;^_^ A
本当に失礼いたしました(;^_^ A
結構先まで予約投稿になっているんで、どこでお詫びしたらいいかわからず、
本日分に追記な感じですみません(;^_^ A
1か月も気づかなかった私のマヌケっぷりを笑って許してやってください~~~m(__)m


ここから、本日日記です。

IMG_2310.jpg

本日はガイナックスコラボのmomoko「のの」です。
他、「不思議の海のナディア」のナディア
「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波とコラボしてました。
3つのアニメの中ではこれが一番はじけた内容なので、
よほどのアニメ好きじゃない限り見なくてよろしいかと(;^_^ A

このmomokoを買った理由もアニメが好きだったからではなく、
右向きのmomokoが欲しかったからとゆう理由です。


IMG_2312.jpg


右向きのmomokoは、このガイナックスコラボと、アンティークドリーミング、
マロングラッセしかいないんですが、全部持ってます。
なんか、好きみたいですwwww
もっとも、ガイナコラボはイエローサブマリンのセールで半額。
マロングラッセはドールショーで未開封新品で3900円だったので
買っちゃった!!とゆうのもあるんですけどね(;^_^ A

IMG_2325.jpg

momokoはブライスより可動域広くて遊べます(≧∇≦)b

IMG_2318.jpg

絶対領域チラチラが萌えドコロです(*´Д`)ハァハァ


IMG_2337.jpg

IMG_2333.jpg

手首も強いんで食玩も持てちゃいます!!(≧∇≦)b
かぶっているのはプチブライスのサンタ帽子。
momokoとプチブライスはボディサイズ全然違うんですが
頭サイズは同じようなものなので、被り物共有できます!!!!(*≧m≦*)ププ

IMG_2345.jpg

「クリスマスプレゼントは、あ・た・し♡」というのはネタかと思ってたんですが、
実際にやったことあるとゆう知り合うがいました。
ドンキで売ってるサンタ水着着てやったら、彼氏は喜んでいたそうですwwww
こうゆうのって、「ただしイケメンに限る!」みたいに、「ただし美少女に限る」ネタですよね。
確かに知り合いは美少女でした(*´∀`*)

可愛い顔でナイスバディなmomokoさんも、もちろんOKネタですね!!(*≧m≦*)ププ

IMG_2349.jpg

IMG_2355.jpg
「プレゼントは あ・た・し♡」

人形に言われてもしょうもないですけどねぇ~~~ヽ(≧▽≦)ノ ブァハハー
皆様、良いクリスマスをお過ごしください~~~!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ





ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

100均とかクリスマス食玩とか

CIMG4388.jpg

サリーさんで紹介した2008年クリスマスディスプレイ。
全景はこんな感じでした。

フェルトオーナメント、ソファー、陶器の家、ジュークBOX型ラジオ以外はほぼ100均。
100均すばらしいです!!(≧∇≦)b
さすがにこれだけ買うと3000円近くかかった気もしますが、
クリスマス以外にも使いまわせるもの多数だし、3年たった現在も使ってるので
無駄遣いではないってことで!!(*≧m≦*)ププ


CIMG4468.jpg
ブルネット ベッツィー

うちにはベチも4人ほどいます。
ブルネットなこの子は、デフォはサーカスの団長さんでした。
陶器の家形ライトはもらいものです。
「福引で当たったんだけど、いらないからあげる!!」といただきましたwwww

CIMG4423.jpg
右向き ライトグリーン目

CIMG4387.jpg
正面ホットピンク目

CIMG4461.jpg
左向き ブルーグリーン目

マトリョーシカっぽい服なので、羊毛のマトリョーシカキーホルダーを持たせてみました(≧∇≦)b
アイカラー4色、画像載せたかったんですが、
正面ブラウン目は超ボケボケ写真しかなかったので、のせられません。・゚・(ノД`)・゚・。


リーメントはキャラものに行ってしまったので、
最近季節もの食玩出してくれないので、
過去食玩でクリスマスもの紹介しときます~~~!!!( ^▽^)
本日はケーキネタ。

CIMG4330.jpg

画像、奥は「おとぎの国のお菓子」のシークレット
白雪姫のおうちです。
クリスマス食玩ではないんですが、ヘキセンハウスっぽいからクリスマスっぽいかなぁと(≧∇≦)b

画像、手前は「ケーキオンパレード」のクリスマスケーキです。
すっごい謎なんですが、サンタが斧を持っています。
サンタってきこりとかいう設定ありましたっけ?????(・ω・ )
斧持ったサンタが煙突から侵入してきたらホラーじゃないかと思うんですが(;^_^ A


CIMG4395.jpg

こちらは「みんなでいただきますっ」のクリスマス給食です。
サンタの斧とは違った意味でこの食玩にも驚きましたw(°o°)w おおっ!!

最近の給食ではクリスマス時期にケーキが出るそうですΣ(゚Д゚)スゲェ!!
私が子供の頃なんて、給食で楽しみな甘いものといえば、揚げパンくらいしかなかったですよ(;^_^ A
今の子供いいなぁ~~~!!!

CIMG4371.jpg

しかし、ってことは、三俣スプーンでケーキ食べるってことですか??(・ω・ )
なんか、食べにくそうですね(;^_^ A
モデルはfigmaルルーシュ。

ディスプレイしたまま飾れる棚は、そのままで遊べるので、
たまに遊んでます( ^▽^)

CIMG4394.jpg
北原コレクションのゴジラで遊ぶルルーシュ

学校におもちゃを持ってきてはいけません!!
そうゆう問題でもないですけどねwwwwww
机と椅子もリーメント「みんなでいただきますっ」のものです。
フリフリして、ちまちま集めました。
机、椅子、硬くなったブドウパン、給食袋、給食当番の制服が1箱の中に入っているので
他の箱より桁違いに重いので、持っただけで中身わかっちゃう商品だったので~~( ^▽^)

なんか、途中からまったくクリスマスっぽくない画像ですみません(;^_^ A
明日はちゃんとクリスマスっぽいです( ^▽^)


CIMG4413.jpg

最後にサンタ帽子かぶったレイニーデイパレードの画像を~~~!!!





ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村










ブライス あちゃちゅむずきん と クリスマス

IMG_2210.jpg

本日のブライスはあちゃちゅむずきんです。
っても、これも去年の画像です(;^_^ A
実験室の白いドレスも似合っていたと思うんですが、
こうゆう色合いのワンピースも似合うと思います(≧∇≦)b
このお洋服はマイミクさんのkankanさんからいただいちゃいました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
刺繍や、モチーフバブーがとてもかわいいお洋服です(*´∀`*)

背景小物は、USAGI画像と同じです。
100均ディスプレイ~~~!!!( ^▽^)
ツリーのカラーボールはぶら下げるヒモが見えるのが嫌いなので、
ケツ部分を外してツリーの先端に突き刺して使っています。
先端部分外しちゃうのも、100均だったらおしげなし~~~!!!(≧∇≦)b
ツリーは、オーナメントの紐が見えてるのがいいんじゃん!!とゆう意見もあるかと思うんですが、
このへんは個人的ビジュアル趣味なので~~~

IMG_2181.jpg
正面 エメラルドグリーン目

瞳の中にクローバーのマーク入りです(≧∇≦)b

IMG_2192.jpg
左向き レッドブラウン目


IMG_2199.jpg
正面 ライトパープル目

IMG_2205.jpg
右向き ダークグリーン目

IMG_2220.jpg

クリスマスロゴは100均のシールを貼りました(≧∇≦)b

IMG_2251.jpg

ワンシート100円。
ちなみにダイソーです。

IMG_2156.jpg

窓枠の外には雪だるま絵ハガキを~~~!!!( ^▽^)

窓枠はドールハスウス用品。
開閉可能で(上下に)1500円くらいしたんですが、
カーテンボックスはスタイロフォームで作ったのでタダみたいなもんです。
スタイロフォームの上に100均のアイアン飾り切って貼ったので100円はかかってますけどねwwww

IMG_2091.jpg

窓枠とか、カーテンBOXとか棚とか全部両面テープで張り付けてあるだけなので、
両面テープが弱いと画像のようにはがれます(;^_^ A

このあと、強力両面テープで貼りなおしました(;^_^ A

板に穴開けずに、両面テープ接着だと、板が使い回しできて便利です(≧∇≦)b
アメリカンダイナー、ブリキキッチン、アメリカンヲタク部屋全部同じ板が背景です( ^▽^)





ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (586)
momoko・ruruko・食玩 (114)
リカちゃん・食玩 (49)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (12)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (140)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (156)
手作り (63)
おでかけ (136)
未分類 (28)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR