2012-01

misaki クレイジーガール

本日のドールはmisaki、クレイジーガールです( ^▽^)

692496_102850952_1large.jpg

公式画像の真ん中の子です。
定価16800円。アマゾンで半額になっていたので購入しました( ^▽^)
写真程度の髪型だろうと思って買ったんですが、
やってきたクレイジーガールさんの頭はこんなでした(;^_^ A

692496_102850919_1large.jpg

超ボンバラスw(°o°)w おおっ!!
なんか、ギャルチック・・・・
なので、ギャルがやりそうなことやらせてみましたwwww

692496_102850931_1large.jpg

ギターをかきならしてみたり。
ギターとアンプは「フェンダーギターコレクション2」Fトイズの食玩です。
シークレットのテレキャス「ピンクペイズリー」です( ^▽^)
スケールは1/8なのでmisakiにはちょっと小さいです('□`;)

692496_102850925_1large.jpg

アイスのドカ喰い。
アイスはタイで買ってきたミニチュアです。
スプーンは「スイーツガールズアクセサリー」とゆうバンダイの食玩です。
1袋280円。

692496_102843207_1large.jpg

スプーンとホットケーキを買いました( ^▽^)

色黒さんはコギャルより、ジェニファー・ロペスとかペネロペ・クルスとかの
ゴージャスセクシー系のほうが好きなので、
とりあえず、ボンバラスな頭を普通に直しました(;^_^ A

IMG_0049_20120130044809.jpg

こっちのほうが似合っていると思います(≧∇≦)b

さらに服もゴージャスセクシー系に~~~!!!!( ^▽^)

CIMG6817.jpg

IMG_3830.jpg

テンガロンハットもお似合いです!!(≧∇≦)b

IMG_3834.jpg

アルコールも似合います(*≧m≦*)ププ

IMG_3837.jpg

酔っぱらって、こ~~んな恰好で寝てるのも似合います(*≧m≦*)ププ
なんちゅーか、お行儀悪い恰好が似合う子です(*≧m≦*)ププ

クレージーガールさんは髪型変わっても、やっぱクレージーガールなまんまってことですかね(*≧m≦*)ププ
まぁ、こうゆう雰囲気なところも気に入っています( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村















リカちゃんのミスドショップ その2

CIMG4929.jpg

昨日の続きのミスドショップ、背景にも凝ってみました(≧∇≦)b
ポスターはミスド福箱のカレンダーです。

008.jpg

ストラップのチャームとミスドプラレールをリーメントのショーケースに飾ってみました( ^▽^)
福箱、去年はりらっくま、今年はスヌーピーでしたが、
私はやっぱりミスドではミスドキャラグッズが欲しいです。
ポンデ、ウーラー、ピピコが特にお気に入り~~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

021.jpg

リカちゃんの制服の帽子はブライスには被れませんが
プチブライスにはぴったりです(≧∇≦)b
プチブライスに着せているのはミスドリカちゃんキーホルダーの服です。( ^▽^)
この服はリカちゃんのミスド服とおそろいなので
帽子もばっちりです!!(≧∇≦)b

026.jpg

マイミクさんのスペリマルシェさんもアルバイトに入ってくれました( ^▽^)
制服もセールになっていたので2着買っちゃったんです(´Д`)
右側のプチが着ている服もミスドリカちゃんキーホルダーの服です( ^▽^)

ここから、ミスドあるある!!風景で~~~!!!


048.jpg

勉強する女子高生。
制服が違うのは、中学の時仲良しだったけど、
別々の高校に進学した二人が、久々に会ってる~~って感じでしょうか??(*≧m≦*)ププ
リルハさんは、コギャルチックなのに、
ティーフォートゥーさんはレトロな女子高生という感じです( ^▽^)

CIMG4925.jpg

コギャルチックなリルハさんはミスドでデートもありかな???( ^▽^)
ソックスもルーズソックスにしてみました( ^▽^)

011.jpg
「お先に失礼しま~~す!!」

バイトあがりのマルシェさん。
帰りにドーナツ買ったりするのかも。
バイト割引とかあるのかなぁ???( ^▽^)

014.jpg

ショップの外のベンチでは、ワンコのお散歩途中のお嬢さんが、ドーナツ食べてたり!!(*≧m≦*)ププ
ベンチはブライスのパークベンチです( ^▽^)

CIMG4805.jpg

ツーリング中のおやつにドーナツ!!とかもありかも!!!( ^▽^)

057.jpg

全景はこんな感じで~~( ^▽^)
サーティワンショップもちょっと欲しいんですが、
モスバーガーショップを開封すらしていないので、
自分を戒め、考え中ですwwwww



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村












リカちゃんのミスドショップ

036.jpg

2009年1月の画像です。
この頃、アマゾンでセールになっていたリカちゃんのミスドショップを買いました( ^▽^)

CIMG4937.jpg

たたむとミスドの箱になる素敵仕様です(≧∇≦)b

018.jpg

付属品は、ドーナツもよくできていましたが、
なによりショップの箱や袋が萌えアイテムでした(*´Д`)ハァハァ

033.jpg

ミスドポイントカードのミニチュアまで付属!!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
こうゆう凝り方大好きです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

リーメントの食玩プラスして、ちょっと豪華なお店にしてみました( ^▽^)

020.jpg

リーメント「ぷちドーナッツ」

022.jpg

電子レンジは、リーメント「ぷち家電館」のもの。
ミスドカラーに合わせて、オレンジ×白のほうを~~~( ^▽^)
(電子レンジは色違いで白1色のものもあるので)
イートイン時はパイとか温めてくれますよね(〃∇〃)

025.jpg

掃除道具はリーメント「収納美人」のものです( ^▽^)

017.jpg

制服はリカちゃんのミスドショップのものがぴったりです(≧∇≦)b
モデルはスケデさん(〃∇〃)

010.jpg

客席にはコギャルチックなリルハさんを~~~!!( ^▽^)
着せているのはmomokoソッコー下校さんの服です。
カーディガンとかダブダブですが、
そこがかえってコギャルっぽくてよろしいかと!!(*≧m≦*)ププ

014_20120122050836.jpg

スクールバッグにはモンチッチが付いていますw(°o°)w おおっ!!
さすがセキグチ!!!芸が細かいです!!!!(≧∇≦)b

明日もミスド画像が続きます( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村









ドールショーの戦利品 と ペコちゃんお菓子くじとか

一応、1月のうちに冬のドールショーの戦利品日記書いときます。
今回は、行った時間も遅かったし、会場に1時間くらいしかいなかったため戦利品少ないです。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁ、それは少数精鋭ってことで!!(`・ω・´)シャキーン
それより、カメラを忘れて写真撮れなかったこととか、
携帯忘れて会場で、お会いしたかったマイミクさんに会えなかったりしたことが
残念無念な感じでした。゚(゚´Д`゚)゚。

春のドールショーは前日のうちに鞄に携帯とカメラ入れておきたいと思いますファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

IMG_8146.jpg
ヘルメット

ミリタリーもののヘルメット。
misakiやmomokoをバイクに乗せる時にいいんじゃないかと思い購入。
ちなみにお値段100円でした(≧∇≦)b

IMG_8149.jpg


アゾンのワゴンセールで~~( ^▽^)
見事に茶色い靴ばっかです(*≧m≦*)ププ
紳士物の靴は恰好よかったし、misakiは結構大足なので、
似合うんじゃないかと思って買ってみました( ^▽^)
2500円が1000円とゆう値引き率にも魅かれたもんでwwww

IMG_8147.jpg
ワンダーフロッグサイズ ズボン

ワンダーフロッグサイズのズボンです。
小さいのに、ちゃんとポケット付き~~~~(*´∀`*)
靴下もセットなところが親切仕様です!!(≧∇≦)b

IMG_8145.jpg
ぬいぐるみ

チビサイズのぬいぐるみ。
見た瞬間「かわいい~~(*´∀`*)」と思って購入。
後で気づいたんですが、ディーラーさんマイミクさんでしたw(°o°)w おおっ!!
やっぱマイミクさんは趣味があってるもんなんだなぁ~~と再認識。

IMG_8157.jpg
がちゃぽん

奇譚クラブのがちゃぽん。
山菜のあけびと、タツノオトシゴのシードラゴン
欲しかったけど持ってなかったのでうれしかったです(*´∀`*)
しかも1個100円というお買い得さでした。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

以上が戦利品です( ^▽^)
可愛いものや、欲しかったものが買えたので私的には大満足です。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

IMG_8152.jpg

早速、ウサちゃんを開封してみました( ^▽^)
エプロンは着脱可、手足も動きます(*´∀`*)

ついでに最近の他の戦利品もUPしておきます( ^▽^)

IMG_8185.jpg

IMG_8186.jpg

ペコちゃん お菓子くじ

セブンイレブンでこの時期毎年やってる「ペコちゃんお菓子くじ」
今年も引いてきました( ^▽^)

1回500円でミルキー1箱付き。

3回引いてクリアファイル(3枚組)、缶ペンケース、お弁当箱でした。
お弁当箱はちゃんと2段になる仕様でした。
今回、レトロチックな柄でかわいいです(*´∀`*)
トートバッグも欲しかったので、それはヤフオクで買っちゃいました(*≧m≦*)ププ
上位賞の、座椅子、テーブル、クッション以外はヤフオクで買ったほうが安いですwwww


img58858738.jpg
りらっくじ

Part24。
こちらも1回500円のクジです。
どれが出てもOKな可愛さですが、ブランケット狙いで!!!
りらっくじのブランケットはいつもふわふわもこもこでクオ高なんです(*´∀`*)
こちらは5回引いてトート1、ブランケット1、カップ&ソーサー3という結果でした。
欲しかったブランケットGETできたので満足です(*´∀`*)
りらっくじはりらっくまショップやヨーカドー、世界堂などで扱いがあるようです。

IMG_7666.jpg

ブランケットのフワモコ感、わかりますかね??( ^▽^)

どちらのクジも絶賛発売中ですので、気になっちゃった方はショップにGO!です(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村









フェイクマカロン 作成

本日は手作りカテです( ^▽^)

IMG_5795.jpg

フェイクスーツバイブルというムック本の付録のスイーツ型が使いやすかったので、
フェイクマカロン作成にチャレンジしてみました(´∀`)
本は型付きで1365円。お手頃価格かと思います( ^▽^)

IMG_6592.jpg

ムック本の型で型抜きしたマカロンです。
ピエ部分まで型になっているという親切設計なので、
ピエを作る手間もいりません。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

仕様したのは100均の軽量紙粘土。
これでちょうど1個分です( ^▽^)

IMG_6478.jpg

大きいマカロンには100均のシリコンスタンプ捺してみました( ^▽^)
不器用なんで、手が震えたり(アル中ではござらん)
捺すとき力が均等に入らなかったり、狙った場所にスタンプ置けなかったり、
最初は全然綺麗にスタンプ捺せませんでした~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii

IMG_6477.jpg

なので、方法を変えました。
スタンプ捺そうとするから、失敗するなら、
マカロン型にスタンプ入れてマカロンのほうを捺せばいいんじゃん!!と!!(≧∇≦)b

この方法だとズレることもないし、上記の写真のような仕上がりにスタンプ捺せます!!(≧∇≦)b

IMG_6783.jpg

チェーンや副資材を付けてキーホルダーに~~~( ^▽^)
100均粘土なので、耐久性なさそうだし、なんとなく質感もショボめなので
アクセサリーにはならないかと思うんですが、
ラッピング用品とかに使ったら可愛いんじゃないかと思います(〃∇〃)

IMG_6625.jpg

小さいマカロンは、ドール用のマカロンタワー作ってみました( ^▽^)

IMG_6622.jpg

本には「円錐作って土台にシリコンを塗れ!!」と書いてありましたが、
面倒くさい上に、それだと一発勝負で付け直しとかのやり直しきかないので
円錐に、両面テープでボア生地を張り付けて土台にしました( ^▽^)
ボアは長すぎたので、適当に毛刈りしてあります。

土台をセットしたガラスの器は100均です。
土台は100均の工作用紙で作りました。
円錐展開図は、方眼紙とコンパスあれば簡単に書けますが、
工作用紙は硬くて、ちと丸めにくかったので、
同じ100均でも薄手のまな板シートとかで作ったほうがいいかもしれません(;^_^ A

材料は100均のものばかりなので、お金はあまりかからないんですが、
このサイズのタワーでも、仕様マカロン50個ですw(°o°)w おおっ!!
皮2枚でマカロン1個なので、型抜き100個しなきゃいけないってことです(;^_^ A
根性が試されます('□`;)

マカロンと土台作ったら、あとは両面テープつけたマカロンを適当に貼っていくだけです。
両面テープなので、色あいが気に入らなかったら、付けなおしも簡単です(≧∇≦)b

IMG_6629.jpg
「わ~~い!!」

ドール小物としては、いいんじゃないかと思います(*´∀`*)

IMG_6710.jpg

IMG_6677.jpg

とりあえず、うちの人形達には似合っていました(*´∀`*)
ハロウィン時期にハロウィンディスプレイの一環として作ったので、
季節感ない画像ですみません(;^_^ A

フェイクスーツバイブルは、去年の夏に再販があったので、
楽天ブックスとかでもまだ買えるようです( ^▽^)

興味がある方はどうぞです( ^▽^)


フェイクスイーツバイブル




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村










ボンジュールmisaki ピンクハット

IMG_0067.jpg

本日のドールは、ボンジュールmisakiピンクハットです。
定価12600円。
同時発売のイエローハットと迷いに迷ってピンクハットを選択。
どちらか1体なら、今考えてもやはりピンクハット選択なんですが、
キヨブタしてイエローハットもいっとけばよかったなぁ~~と思います(´;ω;`)
どんな子か気になる方いらしたら、「ボンジュールmisaki イエローハット」で検索してみてください~~~( ^▽^)
うちにいるmisakiは、だいたいアマゾンのセール品なんですが、
このmisakiは珍しく予約して定価で買いました。
つまり、そのくらい好きな雰囲気ってことです(〃∇〃)

IMG_0158.jpg

付属品は、サンドレス、帽子、サンダルのみ・・・
ちょっちショボいです。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁ、サンダルかわいいですけどね(〃∇〃)

IMG_6208_20120125024922.jpg

アイシャドーはブルー、リップはピンクベージュ。
とっても可愛いメイクです(〃∇〃)
メイクカラーだけなら、コムサと同じだ!!と思うんですが
ドールの種類によってこうも違く見えるものかとwwww

IMG_6190.jpg

misaki用に買った服は1枚しかないので、
たいがいブライス服着せてるんですが、結構似合います( ^▽^)

IMG_2279.jpg

これもブライスサイズ服。
ミニ丈でも、タイツ履かせればアリかなぁ~~~と!!!(≧∇≦)b

IMG_4111.jpg

これはブライスサイズワンピースにmomokoサイズカーディガン。
(どちらもヤフオクで購入)
マイミクさんからいただいたワタルサイズの帽子です( ^▽^)
トリコロールな配色がリセエンヌっぽいんじゃないかと(〃∇〃)

IMG_4109.jpg

ワンピースはミニ丈になりますが、
これはこれでかわいいんじゃないかと!!(≧∇≦)b

IMG_4108.jpg

持っているのは、ロルバーンのミニノート。
ちょっと大きいですが、まぁ、あわなくはないかと!!(≧∇≦)b
色も10色くらいあって、選ぶのも楽しいです(〃∇〃)
サイズはいろいろあるのでB5サイズは現役の学生さんとかで使ってる方いるかもですね( ^▽^)

IMG_7589.jpg

momokoサイズの洋服も、ほぼ合います。
misakiのほうがガタイいいので、細身のピッタリ服は無理ですが(;^_^ A

IMG_1477.jpg

マイミクさんがターコイズハットを持っていたので
並べて写真撮らせてもらいました( ^▽^)
ハロウィンの時の写真なので、双子の魔女みたいです(〃∇〃)

ちなみにピンクハットが着ているのは将校帽あわせてドロンジョ様が着ていた服です。
って、わけで結構ブライス服は着回しききます!!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









パラディバイモノコムサ と めいりんさんのお洋服

本日はめいりさんのお洋服にお着替えしたコムサ画像です( ^▽^)

IMG_8025.jpg
全身画像

あちゃさんも似合ってましたが、コムサもかなり似合ってるんじゃないかと思います(〃∇〃)

IMG_8027.jpg

スカートのグリーンが、コムサのオレンジのマニキュアにお似合いです(〃∇〃)

IMG_8052.jpg

ピンクのバブーシュカもコムサのアッシュブロンドには映えるかと!!(≧∇≦)b

IMG_8048.jpg
右向き グリーン目

IMG_8054.jpg
正面 ピンク目

IMG_8058.jpg
左向き ブルー目

IMG_8026.jpg
正面 ターコイズブルー目

やっぱ、このアイカラーが一番かわいいです(〃∇〃)
スペリオールの横目は何か企んでる風味だからなぁ~~~(;^_^ A

IMG_8116.jpg

横目にすると、何かよからぬことを企みながら
朝ごはん食べてるみたいじゃないですか??(*≧m≦*)ププ

IMG_8096_20120124045847.jpg

IMG_8088.jpg

やっぱ、ターコイズブルー目にしておいたほうが
爽やかな朝食風景に見えていいかな~~と思います(〃∇〃)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



ブライス パラディバイモノコムサ

CIMG2949.jpg

本日のブライスはパラディバイモノコムサ。
MONO COMME CAとのコラボレーションドール。
うちではコムサと呼ばれています( ^▽^)

定価15540円。
付属品は ワンピース、サングラス、バッグ、ネックレス、ブレスレット、
ほっかむり、水泳帽、水着、浮き輪、麦わら帽子、サンダル2足。
豪華です!!!w(°o°)w おおっ!!

CIMG7329.jpg


コムサはやはり海とか、マリンルックとか似合います(〃∇〃)
背景はサブダの絵本ピーターパンです。

CIMG7342.jpg

海賊に攫われちゃった良家の子女のようです(*≧m≦*)ププ

正面ターコイズブルーの目がスペシャルアイカラーで
これが一番気に入っているので、これ以外のアイカラーの画像がほとんどなかったので、
ドイツキッチンで撮影し直してみました( ^▽^)

IMG_7966.jpg
右向き グリーン目

IMG_7968.jpg
正面 ピンク目

IMG_8007.jpg
左向き ブルー目

IMG_7985.jpg
正面 ターコイズブルー目

やっぱ、このアイカラーが一番かわいいと思います(〃∇〃)

IMG_8010.jpg

コムサは他のブライスに比べて、睫毛がめっちゃ長いです。
マイミクさんのコムサも同じだったので、個体差ではなく、そうゆう仕様なんだと思います。
マッチ棒3本くらい乗りそうです(*≧m≦*)ププ



IMG_7997.jpg
全身画像

昔のコラボブライスって、付属品もですが、
本体もすごく丁寧な作りだと思います。
マッシュな髪型、凄くかわいいです(〃∇〃)
前髪も、全体的な毛量もいい感じです(≧∇≦)b
こうゆう髪型を期待して購入したオーブリーとか
「ふざけてんのか!!!(# ゚Д゚) ムッキー 」と思うような髪型してました('□`;)
年を追うごとに、高くなる価格と、低くなってゆく品質・・・・
やるせないです。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_7987.jpg
「お気に入りの食器棚で~~す!!」

このディスプレイのお約束ということで、食器棚紹介を~~~( ^▽^)
マグはファイヤーキング調に見えるかな(´∀`)

このお洋服は、コムサに似合ってますが、キッチン画像にはあわないので、
めいりんさんのグリーンのお洋服に着替えさせました( ^▽^)
めいりんさんのお洋服もめっちゃ似合っていたので、
明日はその画像を紹介します( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村








momoko  ひまわりは夏の恋 と ブリキキッチン

IMG_0974.jpg

本日は久々にmomoko紹介です( ^▽^)
momoko「ひまわりは夏の恋」一番好きなmomokoです(〃∇〃)

lineup_yukata_l.jpg

デフォルトの衣裳は浴衣。
定価8190円時代のmomokoなんですが、浴衣も小物も凄くできがよかったです(≧∇≦)b

IMG_0877.jpg

浴衣髪のままだと、めちゃめちゃ着るもの選ぶので、
ほぐしてフワフワヘアにしてあります( ^▽^)

IMG_0880.jpg

塗装も、耳たぶほんのりピンクになっていて凝ってますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_0884.jpg
「マフィン作りま~~す!!」

IMG_0903.jpg

momokoは後ろにちょっと支えがあるだけで簡単に自立してくれるので
写真撮りやすくていいです( ^▽^)

IMG_0894.jpg

椅子の座りもいいので、椅子に座ってティータイム姿も決まっています(≧∇≦)b

IMG_0948.jpg

ミニチュアカメラ紹介で紹介したロモグラフィのミニチュア。
momokoにもぴったりです!!(*´∀`*)

IMG_0958.jpg

愛犬を激写しようとするmomoko( ^▽^)

IMG_0959.jpg

ワンコはリーメントホームセンターのものです。
白いフレブルがシークレットです。首輪、引き綱、ブラシ付属
でも、キャリングケースのほうがいいと思うので、
ここはノーマルの白黒フレブルを引いたほうがうれしいと思います(;^_^ A



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村















棚 作成

IMG_7897.jpg

キッチンと冷蔵庫の間に挟んである棚は自作です( ^▽^)
ハンズメッセで電動糸鋸が半額以下のセール価格になっていたので
買っちゃったので作ってみたものです( ^▽^)

IMG_6474.jpg

まずはテンプレ作成から~~~!!!
ナミナミ部分は雲形定規で!!(≧∇≦)b

IMG_6587.jpg

これを木材にあてて、線引くだけ~~~。
超簡単です!!(≧∇≦)b

IMG_6498.jpg

左右で2枚必要なので3ミリ板を両面テープで張り付けて一気に切断!!
電ノコの刃のシメが甘くて、たわんでいたため途中で刃が折れてしまい、
線通りに切れませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
失敗です~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii

でも、木材もったいないので、そのまま作成!!!(;^_^ A

IMG_6521.jpg

棚板をつけて、オイルステインで着色して完成~~~!!!

テンプレ作ってあったんで、線引いて、切断して、組み立てて、色塗りで
かかった時間は、だいたい30分くらいでした。
(乾かす時間は別です)

IMG_6619.jpg

電動糸鋸を使うのは、高校の時、このパズルを作って以来だったんですが、
刃さえ、ちゃんとセットできれば問題なく使えそうでした( ^▽^)
まぁ、電ノコなんて小学生だって授業で使ってますもんね。

高校美術の制作物を捨てずに持っていた理由は、
「動物パズルの目玉はくり抜きでなくてはならない!!」とゆう変なこだわりがあって、でも、
当時の高校には電ノコはあっても、ドリル系のものはなかったので、
動物の目をくり抜くの、1個1個、キリで穴開けて
紙やすり突っ込んで磨くとゆう気の遠くなるような作業をするはめになり('□`;)
それがあまりにツラかったからです。
あの苦労をゴミ箱に捨てたくない!!とゆう感じですかねwwww

IMG_6534.jpg

IMG_7004_20120120062953.jpg

一番下にはリーメントのワゴンが入る高さ。
棚板の間隔も大きめにしてあるので、たいがいの食玩は収納可能です!!(≧∇≦)b

IMG_7028.jpg

カウンターも自作です。
左側のカップボードだけは、ちゃんとお店で買ったのでそこそこいいお値段でした。
良いものと組み合わせると、しょぼい貧乏工作でもそれなりに見れると思います(*´∀`)アハハン♪

ちなみに、画像右側とキッチンの上のお皿とカップを収納してる青緑の棚は
スタイロフォームですwwwww
製作費は2個で100円しないかと(*≧m≦*)ププ

IMG_7895.jpg

木材はスタイロフォームと違ってそこそこ高いので
この棚は材料費400円くらいかかってますが、
30分で作れる簡単棚としては使い勝手もいいので、
400円ぐらいはアリなんじゃないかと思います( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (586)
momoko・ruruko・食玩 (114)
リカちゃん・食玩 (49)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (12)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (140)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (156)
手作り (63)
おでかけ (136)
未分類 (28)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR