2012-04

プードルヘアーのマーゴさん

IMG_0609.jpg

昨日チラ見せした通り、プードルヘアーのマーゴユニークガールさんです( ^▽^)

IMG_0593.jpg

この髪型にカッチン止めは必要ないんですが、
プードル合わせで、プードルなカッチン止めつけときました( ^▽^)
うちのブライスはよくカッチン止めつけてますが、
カッチン止めはほぼ「ジンボリー」のものです。
ジンボリーはアメリカの子供服、グッズのお店です。
子供用なので、カッチン止めも、やや小さ目な作りで、ブライスに似合うと思います( ^▽^)

しかも、クレアーズなみなお値段です。
ヤフオクでも販売してる方、たくさんいらっしゃるので入手も簡単かと!!(≧∇≦)b

IMG_0620.jpg
正面 ライトグリーン目

マーゴさん後れ毛、たっぷり気味なのは、わざとです。
いくら私が不器用でも、人形の髪くらいならきっちり結うことも可能です(;^_^ A
ただ、昔、ピンクハウス着てたせいか、ふわふわアップヘアーは後れ毛たっぷり!!とゆう
謎の刷り込みがあるんです(;^_^ A

IMG_0606.jpg
正面 ピンク目

そんなわけで、私の感性もアレなんですが、
ブライスは顔デカいから、後れ毛出してあげたほうが、
顔デカ、カバーできて可愛いんじゃないかと思うんですよね~~~
顔デカはブライスの魅力の一つであることはわかってるんですが、
あんまり、パンパン主張もどうかと思うので(;^_^ A

この髪型の作り方は、前出のツーテイルに
適当に、100均のアメピン小と、Uピン打つだけです。
左右アメピン、Uピンまぜて6本づつくらいです。
適当に、自分の好きなバランスで打つだけなので
解説しようもないですが、「うわ!!ダセェ」とゆう意見にも
何ら反論できません(;^_^ A
ピンクハウス、全盛期にピンハ着てたオバさんの謎センスだと思ってください(;^_^ A

IMG_0629.jpg
左向き イエロー目

IMG_0722.jpg
右向き ブルーグレー目

IMG_0436.jpg

テーブルに飾ったメニューは、
メガハウス「リトルカフェ 2」の看板です。
これはスケールがプチブラサイズのシリーズだったため、
店頭看板をネオに合わせるとメニューになっちゃいます(*≧m≦*)ププ

IMG_0696.jpg

ランチメニューの裏側はカフェメニュー。
このディスプレイならこっちですかね( ^▽^)
色合いでランチメニューにしてあったんですが、
カフェメニューで、メニュー通りの食玩並べる!!とかもやってみたいです!!( ^▽^)

IMG_0740.jpg

ところで、マーゴさん、「あのブライスや、このブライスに髪色似てるんじゃないか??」
と思ってたブライスと並べてみました。
右側のブライスとは、似てませんでしたが、左側のブライスとはほぼ同じな感じがしました。

IMG_0754.jpg

クルクル度合いが違いますが、手触りも似たような感じだったし、
同じサランじゃないかなぁ??

って、わけで、クイズその2!!!
左右のブライスわかった方、1名様に、
「私のお薦め100均、300均グッズ詰め合わせ」プレゼントします( ^▽^)

今回もショボい景品ですみません(;^_^ A
ちなみに、前回のクイズは、ブログでは参加者LEGONさん1名だけでした(;^_^ A
mixiでは何人か参加していただいたんですが、正解者は
多分、そんなもの使ったことないのでは??と思うおじさんでした(;^_^ A
私も使ったことなかったので、同類なんですが、
あのクイズは、「それを、使ったことがあるか??」より、
アクリル板の耐熱性知ってるか、いなかで、答えられるかが分かれていたようです(;^_^ A
ってわけで、あのクイズの答えはズバリ「アイロンプリント」でした~~~


ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村









ミスサリーライス と おにゅーな服

本日は久々、戦利品日記です。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

今月は、久々にドール関係のものいっぱい買いました。
ドール買うのも、去年のフィービーさん以来でしたが、
ブライス服買うのも、去年の9月のドルショ以来~~!!!( ^▽^)

IMG_0632.jpg

GETしたのは、こちら、「mint」さんのワンピースです( ^▽^)
ワンピース、ヘッドドレス、靴下の3点セット。
物凄く欲しかったので、LEGONさんに教わった通り、鼻息回線速度で頑張りましたファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

IMG_0633.jpg

素敵ピンタック(〃∇〃)

IMG_0634.jpg

ウサちゃんの手刺繍(*´Д`)ハァハァ

小さいもの好きの萌え心をくすぐるディテール満載ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

誰に着せようか迷ったんですが、
サリーさんがまだアンジェリカ頭皮つけていたので着せてみました( ^▽^)

IMG_0650_20120428072431.jpg
正面 ピンク目

うはぁ!!可愛いです!!!!
サリーさん、私を萌え殺す気ですか!!!!(*´Д`)ハァハァ

IMG_0641.jpg

ヘッドドレスのお花も手染めだそうです。
ハンドメイドの細かいこだわり、素敵です(〃∇〃)

IMG_0635.jpg

靴はmomokoのおでこ靴、リーメントのストラップシューズ、
アゾンのストラップシューズと迷ったんですが、
リーメントのストラップシューズにしておきました。
これが一番、マーゴさんに履かせた水色のブライス靴と雰囲気似ていたので~~~( ^▽^)
ってわけで、最後にマーゴさんと並べた写真も載せときます( ^▽^)

IMG_0677.jpg
右向き イエロー目

IMG_0660.jpg
左向き グリーン目

幼い雰囲気の服なので、ロリポップキャンディー持たせても可愛いかと(〃∇〃)
刺繍のウサちゃんにあわせてウサちゃん型です(≧∇≦)b

IMG_0666.jpg
正面 ブルー目

このお洋服で、ブルー目にすると、アリス設定もアリかもです!!(≧∇≦)b

今度、スイーツをリーメントのアリス食玩にして写真撮ってみようかと思います( ^▽^)
アンジェリカ頭皮、ニッキーさんに返してあげようと思ってましたが、
しばらくこのままになりそうです(;^_^ A

IMG_0671.jpg

覗き込み画像も可愛いです(〃∇〃)

IMG_0681.jpg

プードルヘアーにしたマーゴさんと並べても可愛かったです(〃∇〃)
ってわけで、明日はプードルヘアーのマーゴさん画像の予定です( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村









ドールハウスに100均小物

本来ドールハウスって、お金かけた優雅な趣味なんじゃないか??って気もするんですが、
そんな甲斐性はないので、もっぱら貧乏ディスプレイで楽しんでるわけですが、
本日は、使える100均グッズの紹介です( ^▽^)

そもそも、うちのディスプレイは壁であって、ハウスですらないですしね(;^_^ A
いっぱい100均グッズ使っているので、本日画像が15枚もあります。
(しかもドール写真ないです(;^_^ A )
夢のない、貧乏くさいもの、見たくねぇ~~~!!というかたはここでUターンでお願い致します(;^_^ A

IMG_9627.jpg

まずは、セリア。
100均の中でもセリアはこじゃれた小物多いです。
アイアントルソー、1個100円です( ^▽^)

IMG_0590.jpg

エッフェル塔のプレート。
他、イタリアとイギリスもありました( ^▽^)

IMG_0588.jpg

木製仕切り×2にペンキ塗ったもの。
白木やブラウンのままでもいい感じだったので、ここは趣味で~~~( ^▽^)
ペンキ塗るだけだったら簡単だし、
どう考えても1から自作するより材料費もかからないと思うんで
おすすめです!!(≧∇≦)b
しかも軽いので両面テープで貼るだけで壁に付きます(≧∇≦)b

続いてナチュキチ。

IMG_0592.jpg

エッフェル塔チャーム。
セリアでも売ってたと思いますが、これはナチュキチのです。
たくさんいるなら、パーツ屋で買ったほうが断然安いですが、
1個くらいならどこで買ってもよろしいかと( ^▽^)

IMG_0591.jpg

こちらもエッフェル塔のスチールプレートです。
セリアと違ってカラーです( ^▽^)
サイズはセリアのほうが大きいです。

IMG_0589.jpg

エッフェル塔絵柄のタイル。
ナチュキチはオシャレなタイルや食器が多いです(≧∇≦)

IMG_0584.jpg

ビスケットタイルとかも売ってます。
ちなみにこれがナチュキチバージョン。

IMG_0586.jpg

こっちがキッチンキッチンバージョンです。

ロゴも違うんですが、ナチュキチはツヤ消しで、齧られちゃったバーージョン。
大きさもキッチンキッチンより、若干小さめです。

好みにあうほうのショップで買うことをオススメします( ^▽^)
ちなみに私は、ビスケットタイルはキッチンキッチン派です( ^▽^)
キッチンキッチンはナチュキチの姉妹店みたいな100均です。
ほとんど同じ品ぞろえなんですが、微妙に違うものも売ってます。

続いてダイソー。

IMG_0578.jpg

戸口に看板を付けたかったので、アイアンブラケット風味に~~~( ^▽^)

IMG_0577_20120428041717.jpg

ウネウネの角度的には上の画像のほうが好みなんですが、
これだと、ひっかけ部分が太すぎるので、こちらの角度に~~~(;^_^ A

これが何かというと、これです!!

IMG_0100.jpg

ダイソーのおしゃれスチールスタンド。
210円商品。
ちょっと古い商品なんで、今はないかもしれません(;^_^ A

IMG_0099.jpg

このスタンド部分をドア枠の横に突っ込んだだけ~~~!!!(*≧m≦*)ププ
お金かからないうえに、超お手軽ですwwwww

看板作ろうと思ってたんですが、3coinsでいいもの見つけてきたので
そっち使ってみました( ^▽^)

IMG_0580.jpg
ガーランド

さすが、300均!!100均とはオサレさが違います!!!(≧∇≦)b
右から、ジョウロ、バケツはネオサイズ、
車輪、箒、シャベルはプチサイズって感じでしょうか。
とりあえず、どれも使えそうな感じです!!(≧∇≦)b

IMG_0581_20120428041713.jpg

で、一番左のカンテラをブラケットに吊るすとこんな感じです( ^▽^)

IMG_0582.jpg

看板もいいけど、明かりもオサレではないかと!!!(≧∇≦)b
取り外しはOKなので、看板も作って、使い分けようかと思っています( ^▽^)


100均があればお金も手間もかけなくても、それなりなディスプレイにはなるかと!!(≧∇≦)b

うちのディスプレイスペース、そもそも板とか、発泡スチロールとかだし、
こんな感じでお似合いなのでね~~~(*≧m≦*)ププ

本日はあまりにも、夢のない貧乏くさい日記でしたが、
今週は、1年に1度あるかないかのお祭りのように、
GETしたドール服やグッズが届いた週だったので、
来週は、主にGET品の紹介でいきたいと思います!!( ^▽^)




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村










お着替えマーゴさん その2

IMG_0478.jpg

本日は店内画像と、主にアイカラーの紹介です( ^▽^)
似たような写真ばっかなんですが、マーゴさんの可愛さは伝わるかと思いますので、
おつきあいいただけたらうれしいです( ^▽^)

IMG_0547.jpg

IMG_0509.jpg
正面 ピンク目

マーゴさん、横目は高飛車な雰囲気なんですが、
正面目は、幼い雰囲気で可愛いです(*´∀`*)

IMG_0567.jpg

IMG_0460.jpg
左向き イエロー目

ツーテイルにしてると、ダウンヘアーよりは高飛車な雰囲気じゃないです(*≧m≦*)ププ
おそらくアップヘアーが一番高飛車な雰囲気になるんじゃないかと予想していますwww

IMG_0450.jpg

IMG_0535.jpg
正面 ライトグリーン目

IMG_0555.jpg

IMG_0516.jpg
右向き ライトブルーグレー目

どのアイカラーも綺麗です(〃∇〃)

デフォ服も似合ってましたが、こうゆう服も似合うんじゃないかと思います(〃∇〃)
ブログ巡りして、お着替えさせてもらったマーゴさん見ると、
オーナーさんの趣味やら、オーナーさんのマーゴさんに対する印象とかわかって楽しいですが、
私のマーゴさんの印象はこんな感じってことで!!( ^▽^)
若草物語のエイミーが大人になったような、おしゃまな感じってところでしょうか( ^▽^)

IMG_0479.jpg

真剣にスイーツを選んでる姿は
大人なんだか、子供なんだかわからないですしね(*≧m≦*)ププ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村









お着替え マーゴさん

IMG_0472.jpg

マーゴさん着替えさせました( ^▽^)
プードルヘアーにしようと思って、プードルヘアーが似合いそうな服着せたんですが、
ツーテイル姿も萌えな可愛さだったので、
しばらく、この髪型も楽しんでみようかと!!(*´∀`*)

髪型の呼び名はツインテールでも、ツーテイルでもいいと思うんですが、
ツインテールっていうと、ウルトラマンの怪獣思い出しちゃうので、ツーテイルってことで!!wwwww
若い方にはわからないネタですみません(;^_^ A

IMG_0458.jpg

プードルあわせで、プードルアップリケ付きの服を選んだので、
そのうちプードルヘアにします( ^▽^)

IMG_0559.jpg

カバンもおそろい(*´∀`*)
靴下はくるぶしまでのレース付き折り返しソックス、
靴はの水色のストラップシューズを合わせてみました(≧∇≦)b

同じ服でもアップヘアーにするなら、白のアミタイツ、白の手袋とかをコーディネートしてみたいです( ^▽^)
白の手袋なんて持ってないんですけどね。゚(゚´Д`゚)゚。

髪の毛くくってるゴムは100均です(;^_^ A
4色入りで100円でした。
これは、コーディネートしたわけではなくて、
プードルヘアにするなら見えなくなる部分だからなんでもいいや!!で使った感じで(;^_^ A
一応、色はあってるのでいいことにしておいてください(;^_^ A

本日は物語調に画像並べてみました( ^▽^)

IMG_0488.jpg

パリの街を散策するマーゴさん

IMG_0490.jpg

気になるものを見つけたようです( ^▽^)

IMG_0552.jpg
「これ、これ!!」

入店~~~!!!

この髪型でドアをくぐらすとえらいことになるので、
そこは省きました(;^_^ A

IMG_0484.jpg
「マカロ~~ン!!」

IMG_0503.jpg
「でも、ケーキも美味しそう~~~」

IMG_0483.jpg
「迷っちゃう~~~」

IMG_0480.jpg

パティスリーで思い悩むマーゴさんを
店外から撮るとこんな感じ~~~!!!( ^▽^)
ショーウィンドゥからの覗き込み写真は、
窓からの覗き込み写真みたいにストーキングチックにならなくていいですね!!!(≧∇≦)b

いっぱい写真撮っちゃったので、
明日もマーゴさんと店内画像の予定です( ^▽^)


ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村









偽マーゴなサリーライスとパティスリー

IMG_0430.jpg

本日は、偽マーゴなサリーライスさんとパティスリーの画像です。
本物のマーゴさんとパティスリーの写真も可愛かったですが、
サリーさんバージョンも可愛かったです(*´Д`)ハァハァ

IMG_0301.jpg

ケーキを選ぶサリーさん。
サリーさん、こうゆう角度から撮っても、
濃いめのぶんむくれリップとチークが可愛いです(〃∇〃)

IMG_0297.jpg

IMG_0425.jpg
左向き イエロー目

マカロンや、ワッフルを狙う金色の瞳!!!(≧∇≦)b
ハンターって感じです!!!(*≧m≦*)ププ

IMG_0341.jpg

IMG_0398.jpg
正面 ブルー目

正面目は、こんなにボンヤリさんなんですけどねぇ~~~(*≧m≦*)ププ

IMG_0315.jpg

IMG_0389.jpg
左向き グリーン目

IMG_0362.jpg

IMG_0369.jpg
正面 ピンク目

サリーさんのアイカラーは右向きイエロー目以外はデフォカラーです。
スペシャルカラーもいいなぁ~~と思いますが、
デフォカラーもさすがな安定感!な良さがあります(≧∇≦)b

サリーさんにアンジェリカ頭皮、似合ってましたが、
頭皮をとられたニッキーさんがかわいそうすぎるので、
そろそろもとに戻してあげようと思います(;^_^ A

本物のマーゴさんも加わりましたしね( ^▽^)
明日は、お着替えしたマーゴさん画像の予定です。

マーゴさん、着替えさせてもめっちゃかわいかったです(〃∇〃)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村











マーゴさんとサリーさん

本日は、マーゴユニークガールとアンジェリカ頭皮の偽マーゴ仕様のサリーさんの
比較画像です( ^▽^)

IMG_0134.jpg
イエロー目

見つめあう二人。

IMG_0137.jpg

イエローのアイカラーもマーゴさんのほうが緑かかってるので違いますが、
肌色もだいぶ違います。
マーゴさんはイエローオークル系の肌色って感じです( ^▽^)

IMG_0156_20120423042927.jpg
正面 ピンク目

ピンク目は、二人ともデフォピンクです。
同じカラーの瞳にしても、似てはいないよなぁと思いますが(;^_^ A

IMG_0169.jpg

正面 サリーさんはブルー、マーゴさんはライトグリーンです。
サリーさんのほうが、瞼下がり気味なので、表情じたいが結構違いますね。

IMG_0159.jpg

目をそらしあう二人。
仲悪いのか???(*≧m≦*)ププ

IMG_0144.jpg

脚で牽制しあってるみたいだし!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

そういえば、マーゴさんの靴の底、濃いピンクかと思ってたんですが、赤でしたw(°o°)w おおっ!!

IMG_0145.jpg

っ~~わけで、まんま「クリスチャン・ルブタンじゃん!!」という感じです。
サリーさんが履いてるバービー靴は、コラボだからルブタンまんまで、あたりまえだけど、
マーゴさんのこれはセーフなんですかねぇ???(;^_^ A

ルブタンの知名度考えて、クリエイターな方々が知らないわけはないし、
知ってて、あえてこれを作るのも凄いなぁと(;^_^ A
ルブタンやマテルから怒られないんですかね(;^_^ A

もしや、マーゴさんの生産数が極端に少なかったのって、バレない予防ですか???
そこまでしてパクりにしか見えないデザインのもの作る必要ないと思うんですが、
CWCの人の思考回路は謎です(;^_^ A

IMG_9364.jpg

IMG_9366_20120424040635.jpg

ちなみにサリーさんに履かせている靴はルブタンコラボのこのストラップシューズです。
靴の形じたいは他でもありがちだと思うんですが、
靴底真っ赤はルブタンのトレードマークだから、
そこがおそろいはパクりにしか見えないです(;^_^ A

まぁ、そのへんの感じ方は人それぞれだと思うんで、
他の人から見たら、全然似てないベツモノに見えるのかもしれないですけどね(;^_^ A


明日は、偽マーゴなサリーさんとカフェ画像で~~~( ^▽^)




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村













マーゴさんイートインする!!

IMG_0088.jpg

私は、もともと名前とかタイトルつけるセンスないんですが、
最近時にヒドいなぁ~~と思います(;^_^ A

まぁ、でもタイトル通り、ケーキ屋でイートインするマーゴユニークガールさんの画像です。

IMG_0288_20120423015010.jpg

入店~~~!!( ^▽^)
写真撮る都合上ショーケースの向き変えてます。

IMG_0286.jpg
「どれにしようかな~~~」

ケーキを選んでみたり!!( ^▽^)

IMG_0212.jpg

でも、頼んだものは、ショーケースにはないものだったりしてwwww

IMG_0132.jpg

マーゴさんが頼んだ設定なのは
リーメント「カフェ飯」のシークレットのラズベリーワッフルとカフェオレです。
通常バージョンは右側の小豆ワッフルと抹茶オレのセットです。

スイーツ、何にしようか迷ったんですが、
フランスっぽいスイーツ(ワッフルはベルギーですけどねぇ(;^_^ A )
イロチオソになるようなスイーツ食玩はこれしか思いつかなかったんです(;^_^ A
なんで、イロチオソかといえば、
偽マーゴなサリーさんと並べた写真も撮ってみたかったから!!です(*≧m≦*)ププ

IMG_0245.jpg

カフェ店内はこんな感じ~~~( ^▽^)

IMG_0270.jpg
正面 ピンク目

IMG_0272.jpg
右向き ライトブルーグレー目

IMG_0278.jpg
正面 ライトグリーン目

IMG_0261.jpg
左向き イエロー目

IMG_0275.jpg

待ち人来たりて!!
って感じで、明日はマーゴさんと偽マーゴなサリーさんの画像です( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村











スケートデート と チャリンコ500円

IMG_0104.jpg

本日のブライスはスケデさんです( ^▽^)
主役は、一緒に写ってる自転車のほうなんですがwwww

IMG_0095.jpg

スケールは1/10なんで、ブライスにはちょっと小さいんですが、
アマゾンのショップさんで500円で売られていたので買ってみました( ^▽^)
送料が500円だったので、総額は1000円ですが(;^_^ A
アマゾンで「DCレーシング」で検索したらすぐ出てくると思います。

IMG_0291.jpg

ムリヤリ乗せたらこんな感じです(;^_^ A
でも、ここまでやらんでいいと思います┐(´∀`)┌
オサレ背景小物ってことで~~~( ^▽^)

IMG_0197.jpg
正面 ピンク目

IMG_0206.jpg
左向き ブルー目

IMG_0191.jpg
右向き グリーン目

IMG_0186.jpg
正面オレンジ目

やっぱ、左向きブルー目が一番可愛いです(〃∇〃)

IMG_0207.jpg

アップにしてもたまらない可愛さです(〃∇〃)
地下鉄のザジとかのイメージでしょうか、
パリっこってなんか帽子かぶってるようなイメージがあるので
キャスケットをかぶせてみました( ^▽^)

IMG_0209.jpg

この背景布は本当にいいお仕事してくれます!!!(≧∇≦)b

IMG_0235.jpg

せっかくショップも作ってあるので、ショップの中から画像も~~~!!( ^▽^)

IMG_0230.jpg

スケデさんの姿を店内から見ていたのはマーゴさんでした( ^▽^)
マーゴさんとスケデさん、髪の長さやクルクルっぷりは結構似てると思います。
でも、マーゴさんの髪は柔らかくて、スケデさんみたいにゴワってませんwwww

明日はマーゴさんとカフェ画像の予定です( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村










リーメントのショーケース と 食玩バンダイ ピエール・エルメ

昨日に引き続き、食玩紹介です( ^▽^)

IMG_0076.jpg

スイーツを飾ったのはリーメントのショーケース。
税込1029円の商品でした( ^▽^)

showcase_05.jpg

この商品、棚板の他に、画像の、飾り台、回転台がセットの商品でした。

ショーケース自体は、すっかりキャラものになってしまった今も、
ディズニー、キティ、りらっくまと各種販売されているようですが、
そのへんの商品は価格1575円もするにもかかわらず、
普通の棚板のみなんですね!!('□`;) 知らなかったです。
値上げしたうえ、付属品まで減るとはまるでブライス・・・むにゃむにゃ

そんなわけで、今回ディスプレイに使っているショーケースは
キャラものに走る前のリーメントのものです( ^▽^)

飾ったスイーツはバンダイ「ピエール・エルメコレクション」
ピエール・エルメの食玩は、これより前に、メガハウスが全8種で作ってたんですが、
メガがミニチュアサンプルから撤退した後、親会社のバンダイが作った食玩です。

herme.jpg

全5種類。
箱で中身がわかる親切設計。
1箱420円と、食玩としてはお高い価格でしたが、
その分ボリュームのあるシリーズでした( ^▽^)

IMG_9684.jpg
ニューイヤー

カヌレ、おいしそうです(〃∇〃)
ケーキは多分「王様のガレット」

IMG_0055.jpg
バレンタイン

ハートのマカロンやケーキが可愛いです(〃∇〃)

IMG_0050.jpg
クリスマス 

マカロンも、金箔付きの豪華な仕様w(°o°)w おおっ!!

IMG_0052.jpg
バースディ

ホールのイスパハンなんて豪華~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_0046.jpg
マザーズディ

IMG_0049_20120419053140.jpg

マカロンも、1個1個はずれます。
手前の白いのはミルクかと思ったら、アロマキャンドルだったみたいです。
しかも、実物商品、めっちゃ高かったです(;^_^ A

IMG_3166.jpg

棚に飾った洋酒はメガハウス「みんなでカンパイ!」のもの。
カルーアがコブーラとか、フォアローゼスがフォアボールとか超笑わせてくれます!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

これは、洋酒のセットですが、他ビールや日本酒、韓国酒なんかもあって、
みんな笑えるパロ仕様になっています(*≧m≦*)ププ 全10種。

酒の他におつまみもセットになってるんですが、
そっちも大笑いですヽ(≧▽≦)ノ ブァハハー

IMG_3215.jpg

カーネルおじさんとドナルドを足しっぱなしにしたような素敵キャラが!!!(*≧m≦*)ププ
キャプテンアフロ、めっちゃ目が光ってます!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

今の、リーメントのキャラ物も、可愛いですが、
昔の、パロやアホなオリキャラに満ちていた食玩は
開封するだけで爆笑で楽しかったなぁと思いますwwww



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (563)
momoko・ruruko・食玩 (111)
リカちゃん・食玩 (40)
misaki・食玩 (15)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (12)
トイズフィールド (7)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (137)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (154)
手作り (63)
おでかけ (131)
未分類 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR