2012-10

ハロウィンディスプレイ 2010年

本日は2010年のハロウィンディスプレイです( ^▽^)

IMG_0975.jpg

2010年には新たに100均で、このドクロ陶器とオレンジの実を買いました( ^▽^)

IMG_1073.jpg

Tokissiの持っているカゴはリーメント「ときめき宝物」
カゴの中のお菓子は「キャンディショップ」
頭ににつけたかぼちゃのお面は「夢のアメリカンライフ」のものです。

IMG_1516.jpg

Tokissiは好き嫌いが分かれるドールのようですが、
私はこの「すあま」のような容姿に一目ぼれでした(〃∇〃)
ドールショーで買えるだろうと思って「シークレット・スノー」の受注申し込まなかったのが
今でも心残りです。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_1364_20121023020453.jpg

銀食器は、この年発売だった「黒執事 トレーディングアーツ vol2」のものです。
ワゴンはリーメント「三ツ星レストラン」のチーズワゴン。
ワゴンの下にのっているケーキはユージンの食玩 トシ・ヨロイズカです。
ケーキ1個が380円という恐ろしい価格の食玩です(;^_^ A
さすがにブラインドBOXではなかったので、
プチブライス プリンセスショコラドゥQ-potの頭にそっくりなこれだけ買いました。

右側のとろける板チョコミニソファーは自作。

IMG_1518.jpg

テーブルの食玩はリーメント「おとぎの国のお菓子」のもの。
燭台は「黒執事 トレーディングアーツ vol2」

お菓子ソファーも自作なので、ソファーにあるまじきバカバカしいデザインですが
ハロウィンにはぴったりかと!!!(*≧m≦*)ププ

IMG_1477_20121023021210.jpg
ユキノナミダヒメ

オーナメントやフェルトのかぼちゃは毎年の使い回しで!!(≧∇≦)b

IMG_1405.jpg
右向き ブルー目

スケデさんと前髪作ったアンジェリカさんの頭皮をかぶったニッキーラッド。
アンジェリカさん頭皮って、だれにかぶらせても似合います(≧∇≦)b

IMG_1425_20121023021614.jpg
左向き グリーン目

ブルー目やグリーン目は、やはりスケデさんが可愛いなぁ~~~と!!!(〃∇〃)

IMG_1434.jpg
正面 ピンク目

IMG_1417_20121023021743.jpg

正面目は、ニッキーさんもスケデさんに負けてないくらい可愛いんじゃないかと思います(*´Д`)ハァハァ

ニッキーさんはリップカラーがプールからあがった人のように紫がかっているので、
リップリペしたらもっと可愛くなるんじゃないかなぁ??という気がします。
ってか、リップリペしたら、十分ユニバさんの代わりになりそうです(≧∇≦)b

IMG_1319.jpg

ニッキー頭皮のアンジェリカイヴさんも、薄いメイクが逆に恰好いいので、
この頭皮交換はアリだったと思います( ^▽^)




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村









初めて買ったブライスハロウィン服

私がブライスにハマったのは2005年なので、
初めてのブライスハロウィン服も2005年に購入しました( ^▽^)
そして、その後も毎年同じ服を誰かしらに着せているので、
まとめ日記書いてみました( ^▽^)

リル 186
2005年

初めて買ったブライスハロウィン服はこちら。
デザイン違いのオソ風味服2セットです。ヤフオクにてGET!!(≧∇≦)b

当時、我が家にいたブライスはミトン、トミーフェブラリィ、リルハートの3体のみ。
ぬいぐるみみたいな雰囲気で、普通にベッドサイドに飾ってました。
ぬいぐるみと違い、ベッドサイドに置いておくと
髪のホコリ目立つなぁ(;^_^ A ってことで、この置き場所はすぐに却下になりましたが・・・(;^_^ A

リル 191

その後、黒バージョンでしか使っていないんですが、
帽子はどちらもリバーシブル仕様です(≧∇≦)b

購入してからしみじみ思いましたがリルハートとトミーって似てますよね。

692496_102481090_1large.jpg
2006年

アシュレットカスタムが着用しています。
2006年~2008年くらいまではカスタムするのも好きだったので、
モデルは主にカスタムっ子でした(;^_^ A

2007年は前に書いた通り、いきなりパソコンが壊れて
データが全部さよならしたので、写真が残っていません。・゚・(ノД`)・゚・。
なので省略で~~~~(´;ω;`)

CIMG3723.jpg
2008年

2008年はガールズバンドのニッキが着用。

CIMG3789.jpg

もう1着はmisaki POSH GIRLが着用していました( ^▽^)

ブライスサイズ服って、なにげに着まわせる範囲広いです(≧∇≦)b
ジャストサイズはもちろんブライスなんですが、
コスプレ衣装は多少サイズあってなくても、
「コスプレだから!!」って理由で許される気がします。

IMG_1539_20121025025659.jpg
2009年

2009年も引き続きガールズバンドのニッキが着用!!(≧∇≦)b
この年はマント無しバージョンで!!!
黒猫ってハロウィンコスプレ似合いますよね!!(≧∇≦)b

IMG_1403_20121025025916.jpg
2010年

前髪作ったアンジェリカ頭皮のニッキーラッドとスケートデートで!!( ^▽^)

IMG_6706_20121025030453.jpg
2011年

あちゃちゅむずきんとミスサリーライスで~~~!!!( ^▽^)
二人とも可愛いです(〃∇〃)

IMG_6697.jpg
あちゃちゅむずきん

赤毛さんって魔女っぽいと思います(〃∇〃)

IMG_6752.jpg
ミスサリーライス

こんな色髪も普通じゃありえないから魔女っぽいですよね!!!(*≧m≦*)ププ

IMG_6685.jpg

復刻初期リカちゃんにも似合ってました(≧∇≦)b

ハロウィン服は、期間限定でしか着せられない服ですが、
気に入ったものを購入すると毎年使えていいです(≧∇≦)b

misakiがかぶってる魔女帽子とリカちゃんがかぶってる魔女帽子は同じものです。
以前イベントで購入した、本当はプチブライス用のハロウィン服のセットについていたものです。

同じ服や小物でもモデルが変わると新鮮ですよね!!(〃∇〃)

って、単に私が服の流行に無頓着だったり、
最新のショップ服を着せたい!!という願望もあまりないせいかもしれないですけどね(;^_^ A

そもそもめっちゃ、もの持ちいい人間なので、
アートナイフの軸なんて30年くらい使ってるし、
小学生の時に買ったマンガとかもまだ持ってたりします(;^_^ A



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村









付属品って大切ですよね

IMG_7819_20121028182246.jpg

本日は、ユニバーシティオブラブさんにこんな付属品がついていたらなぁという日記です。
値段ばかりいっちょまえで、付属品がショボさの極みな最近のブライスの仕様・・・・('□`;)
着替えの服とかまでは望まないから、せめて小物増やして欲しいなぁと。

IMG_7860.jpg

小脇に挟ませたブックバンド付き辞書とノートはトミーフェブラリーの付属品だったものです。

IMG_7811.jpg

こうゆう小物があるだけでぐっと大学生っぽくなるんじゃないかと思います( ^▽^)

IMG_7801.jpg

図書館でお勉強する大学生っぽいですよね(≧∇≦)b

IMG_7825.jpg

ほぼ紙とリボンだけなんで、たいした製作費かからないと思うんですけどね(;^_^ A
大学生モチーフだっていうならこのくらい付けてくれてもいいのでは???('□`;)
こんなものさえ付属品に付けようと思わない
CWCのサービス精神とセンスのなさは凄いと思います(;^_^ A
まぁ、こうゆう付属品を欲する私のほうがセンスないのかもしれないですけどね(;^_^ A

IMG_7841_20121028183515.jpg
正面 ブルー目

もうひとつ、こんな付属品ついてたらよかったのにな~~と思うのは眼鏡です。
自分はすでに色々な眼鏡持っているので特に必要ではないんですが、
持ってない方は、「付属品に眼鏡がついてるだけで欲しい!!」
って方もいるんじゃないかと(≧∇≦)b
そもそも、女学生+眼鏡って世間的には萌えポイントらしいですしね( ^▽^)

IMG_7854.jpg
右向き イエロー目

眼鏡をかけるだけで、めっちゃ賢そうな雰囲気に!!!(≧∇≦)b

IMG_7840.jpg
左向き グリーン目

絶対、成績優秀な感じ~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_7827.jpg
正面 ピンク目

サリーさんはデフォがトロ目気味なブライスなので、
正面目は、よくいえばおっとり、悪く言うとややアホの子っぽく見える仕様なんですが、
眼鏡掛けてると正面ピンク目でさえも賢そうに見えます!!!w(°o°)w おおっ!!


IMG_7862.jpg
蝶標本

こうゆう背景には蝶標本もぴったりかと!!(≧∇≦)b
さすがにこれは付属品につけて欲しいとはいいませんが(;^_^ A

IMG_7864.jpg

機織鳥さんのお洋服に機織鳥さんの蝶標本!!(≧∇≦)b
コーディネートはこぉでねいと!!という往年のオヤジギャグを!!!(*≧m≦*)ププ

CWCの人も、こんなオッサンギャグセンスな私に
センス無ぇ!!とか言われたくないだろうなぁ~~~wwwww
ってわけで、もっと頑張っていただきたいと思います。
私的には、今年は萌えがなさ過ぎました('□`;)
来年は萌えのあるブライスを期待したいと思います!!!




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村








偽ユニバーシティオブラブなミスサリーライス

本日は久々偽物シリーズです( ^▽^)

ユニバーシティオブラブさん、買う気満々だったんですが、
買うの大変そうなうえに、あまりメイクが趣味じゃなかったので
手持ちのブライスでいいことにしよっかなと(;^_^ A

IMG_7755.jpg
正面 ピンク目

ってわけで、偽マーゴも演じたことがある
前髪作ったアンジェリカ頭皮かぶったミスサリーライスです。
メイクはユニラブさんと全然違うんですが、
メイクが趣味に合わないポイントだったので、
そこのところは似せようという努力をしませんでしたので(;^_^ A

IMG_7759.jpg
左向き グリーン目

真ん中高い位置からのふんわり前髪!!だけにポイントを絞ってみました(≧∇≦)b

IMG_7740.jpg

カーラーで巻いて一晩放置。
パーマっ子は、2時間くらいでも簡単にクセつきます( ^▽^)

IMG_7742.jpg

カーラーは100均のです。
これが一番小さいサイズなんですが、前髪巻くにはちょっと太かったです(;^_^ A
周りのガワを剥がして、リップクリームくらいの太さのものに巻いて使ったほうがいい気がします。
このままの太さでも、姫カットの子の姫カット部分を巻くにはいいサイズなんですけどね( ^▽^)

IMG_7772.jpg
正面 ブルー目

アップ正面。
この太さだと、このぐらいのふんわり加減な仕上がりです。
これはこれでアリな気がするので、今回はこのままで~~( ^▽^)

737158-9.jpg

ちなみに目指した髪型はこれ。
ユニラブさんの髪色濃く見えてたんですが、
画像並べてみると、ほぼアンジェリカさんと同じ感じに見えますね。

それにしても、ユニラブさん。ピンク目下目だなぁ('□`;)
そして、なんかやけに奥目に見えるんですが、
写真写りの問題なんでしょうか?(;^_^ A

IMG_7774.jpg
後ろ頭

後ろ頭はカールの出具合とか、特に何か手を加えなくても
最初からユニラブさんチックです(≧∇≦)b

IMG_7747_20121028145039.jpg

今回、顔面もですが、服も似てません(;^_^ A
アップ画像で見たら、ショボさ爆発のワンピに漫才師みたいなジャケットにしか見えなかったので、
似せる意欲がわきませんでした('□`;)
あのお洋服、好きな方いたらすみません(;^_^ A

なので、ジャケットを着ている!!!とゆう部分のみ再現!!(≧∇≦)b

お洋服は機織鳥さんのものです。
蝶標本とか小物も素敵ですが、服も素敵なディーラーさんなのです(〃∇〃)

IMG_7765_20121028144421.jpg

ジャケット姿も可愛いですが、脱いでも可愛いんです(〃∇〃)

IMG_7788.jpg

ボックスプリーツの2段ジャンパースカートに、ブラウスという仕様(≧∇≦)b
これは萌えます!!!(*´Д`)ハァハァ

IMG_7781.jpg

サリーライスさん、めっちゃドヤ顔です!!!(≧∇≦)b

マーゴさんは偽サリーさんでは我慢できず、買っちゃいましたが、
ユニラブさんは偽サリーさんで満足できそうな気がします( ^▽^)
欲しいの、頭皮と靴だけって感じなので(;^_^ A
店頭で見たら買っちゃうかもしれないですが、
根性と努力が試されるなら、買わなくていいや!!という気分です┐(´∀`)┌




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村








ハロウィンディスプレイ 2008

本日は2008年のハロウィンディスプレイの紹介です( ^▽^)
年代順に紹介したらどうか??という気もするんですが、
過去日記なんで、バラバラ順番でもありかな~~~と!!(;^_^ A

CIMG3530.jpg

この当時は、まだディスプレイ地味でした(*≧m≦*)ププ

CIMG3440.jpg

この年に購入した100均ハロウィンアイテムです( ^▽^)
どれも1個100円!!
かぼちゃの鈴6個入りで100円なんて、100均素晴らしいです(≧∇≦)b
木箱も活用できそうな造りでした!!!(≧∇≦)b

CIMG3471.jpg

食玩はリーメント「おとぎの国のお菓子」のもの。
毎年こればっかですが、新作ハロウィン食玩出ないので仕方ないですね。・゚・(ノД`)・゚・。
新作食玩で、季節もの作って欲しいです!!!
リーメント、新入社員募集してましたが、
企画書募集にしてくれたら、あれこれ5通は送っちゃうよ!!と思いました。

CIMG3480.jpg

この年は、ちょっと目新しいこじゃれたハロウィングッズが欲しくて、
ヤフオクでハンドメイドのフェルトと樹脂のスイーツセットを買いました( ^▽^)
ヤフオクのハンドメイドカテゴリーは、安くて可愛いものが満載でみているだけでも楽しいです(〃∇〃)

CIMG3524.jpg
ハロ―ハーベスト

ハロウィンコスプレ似合ってます(≧∇≦)b
ブライスに手袋って可愛いですよね(〃∇〃)

CIMG3463.jpg
カスタムジンジャー

ハロウィン服はEKO工房さんのもの。
ドロンジョ様に着せていたのと同じ服ですが、フルセットはこんな感じでした( ^▽^)

オールインワン、シマシマシャツ、靴下。
デビル帽子、骨ケープ、骸骨マスコットのセットです( ^▽^)

CIMG3557.jpg
カスタムヴァイオレット

ジンジャー、ヴァイオレット、アシュレットの3体は全部カスタムしてしまったので、
3人とも、面影ナッシングです(;^_^ A
2008年くらいまではカスタムするのも好きだったので(;^_^ A
その後、すっかりデフォ派になったんですが、
なんとゆうか、スペリオールって、「なんかちょっといじってみたい!!」と思わせる
金型だったんじゃないかと思います(;^_^ A

ヴァイオレットがしているピアスはクレアーズのものです。
ポストピアスも出来る位置にピアス穴開けとくと、
こうゆう安物人間用ピアスも装着可能で楽しいです( ^▽^)

抱っこちゃんかぼちゃはコンビニ菓子のおまけです。
飴とセットで200円くらいでした( ^▽^)
腕がクリップで、ブライスの腕にもジャストフィットです!!!(≧∇≦)b

マイミクさんのブライスも遊びに来てくれたので、
写真をパシャリ!!!(≧∇≦)b

CIMG3580.jpg
ハニーバニーワンスアモア サムディマルシェアンコール

CIMG3682.jpg
1次スケートデート

あぁ、やっぱり1次のスケデさん可愛いです(*´Д`)ハァハァ

ハロウィン衣装はヤフオクで買ったんですが、
可愛かったので、イロチ買いしてしまいました(〃∇〃)
ってわけで、衣装はうちのをレンタルしました( ^▽^)

CIMG3599.jpg
プリンセスアラモード

アニバさん、可愛いなぁ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

このハロウィン衣装は蜘蛛と蜂モチーフなので、
蜘蛛モチーフのハットと、蜂モチーフの頭巾が付属していました。
一粒で2度おいしい感じで、素敵なお洋服です( ^▽^)




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村









ディズニーハロウィン 2007

本日は2007年のハロウィン画像です。

692496_102700160_1large.jpg

撮影場所はディズニーランド。
モデルはカスタムジンジャーです( ^▽^)

692496_102700162_1large.jpg
かぼちゃグーフィー

本日の日記は横画像が小さいです(;^_^ A
なぜなら、この時期の画像はピクチャーに保存してた画像は
PCがいきなり壊れたせいでさよならしてしまったので、
mixiフォトにUPしてた画像しか残ってないんですが、
なぜか横画像が小さくなってたんですよね(;^_^ A
まぁ、普段の画像がめいっぱいデカいだけなので、
ブログの写真サイズとしては小さいわけじゃないと思いますが(;^_^ A

692496_102700173_1large.jpg
かぼちゃ プーさん

692496_102700172_1large.jpg
かぼちゃ チップ&デール

この時期のディズニーランドはハロウィン仕様で可愛いですよね(〃∇〃)

692496_102700147_1large.jpg

プーさんは、他ディスプレイも凝っていました(〃∇〃)

692496_102700146_1large.jpg


プーさん型の蜘蛛の巣なんてすごいです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

692496_102700152_1large.jpg

カカシもかぼちゃ仕様。

692496_102700155_1large.jpg

692496_102700156_1large.jpg

クマのオブジェもかぼちゃをかぶっています!!!(≧∇≦)b

692496_102700157_1large.jpg

ゴミ箱までハロウィン仕様です。
こうゆう凝り方が、さすがディズニーランド!!って感じですよね!!!(〃∇〃)

692496_102700154_1large.jpg

幌馬車の幌もハロウィン仕様!!!(≧∇≦)b

692496_102700179_1large.jpg

内側もぬかりありません!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ハロウィン時期は、いつもと違うディスプレイ探しするだけでも楽しめますね( ^▽^)

アミューズメントパークでの撮影は、
ほぼ、「ブライスの脚持って、ささっと撮影!!」になると思うので、
腰が緩くてブリッジしちゃうようなブライスは向かないと思います(;^_^ A
お供には腰ユルじゃないブライスがお薦めです( ^▽^)




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村












ハロウィンディスプレイ 2009 その2

昨日に引き続き2009年のハロウィンディスプレイ。
この時は、マイミクさんのブライスも遊びに来てくれたので
うちにはいないあの子や、うちにもいるけど雰囲気違うこの子やらを激写させていただきました(≧∇≦)

IMG_1444.jpg
マイリトルキャンディ

基本、色髪っ子苦手なんですが、すっごいいいなぁと思いました(〃∇〃)

IMG_1442.jpg
エンチャンテッドペダル

デフォ衣装も妖精コスプレでしたが、ハロウィン衣装も似合います(〃∇〃)

IMG_1399.jpg
プリマドーリー ライラック

やっぱ色髪さんはコスプレ似合いますね!!(≧∇≦)b

IMG_1378.jpg
サムディマルシェアンコール ジャルダンドゥママン

二人とも可愛いです(〃∇〃)
ハロウィンコスってオレンジアイも似合いますね(≧∇≦)b

IMG_1380.jpg
マーガレットミーツレディバグ

うちでは落ち着いたオカンなブライス認定なんですが、
こうゆう可愛いコスプレも似合いますね!!!w(°o°)w おおっ!!

IMG_1393.jpg

IMG_1423.jpg

カスタムちゃんも可愛いです(〃∇〃)

IMG_1412.jpg
ヴェロニカレース

左がマイミクさんの子、右がうちの子です。
双子写真はなかなか撮る機会がない贅沢な画像です!!(≧∇≦)b

IMG_1404_20121022051409.jpg

マイミクさんのクレヨンのニッキと、うちのガールズバンドのニッキです。
うちのクレヨンさんはマブタが半目開きで怖かったんですが、
このこはパッチリおめめで可愛かったです(〃∇〃)

IMG_1421.jpg
集合写真

ドールもたくさん集まってパーティしてるみたいで可愛いです(〃∇〃)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村








ハロウィンディスプレイ 2009

本日はハロウィンディスプレイの紹介です( ^▽^)
画像は2009年のものです( ^▽^)

IMG_1320.jpg

ほぼ100均雑貨と、リーメントの食玩で盛大に飾り付けてみました(≧∇≦)b
2009年のディスプレイなので、今年100均で売ってるグッズとは違うと思います(;^_^ A

背面布はオレンジの布が1m300円くらい。
黒い布は激安1m100円とかでした。
オレンジの布を100均のつっぱり棒でつって、
黒い布をドレープきかせながら、安全ピンで適当に留めました。

そんな貧乏ディスプレイなので、盛大なのは範囲だけで、センスとかはアレだよねぇ~~~
という感じなんですけどね(;^_^ A

IMG_1329.jpg

かぼちゃベルや、ベルを置いたスチールの台も100円です!!(≧∇≦)b
真ん中のお城ケーキとかぼちゃとオバケのろうそくは
リーメント「おとぎの国のお菓子」のものです。
右側の黒いスチール飾りはダイソー商品ですが210円です。
スチールを置いてある台に使ってるのは、
セリアのカゴです。逆さにして使っています(*≧m≦*)ププ

IMG_1330.jpg

真ん中のかぼちゃランタンは普通の雑貨屋で300円で買いました。
左右のオバケ陶器は100円。

後ろのオレンジのスチール飾りや、猫のスチール飾りもすべて100円です(≧∇≦)b

IMG_1338_20121022035316.jpg

フェルトのかぼちゃ飾りや、オーナメント、モールもすべて100円!!(≧∇≦)b

いやぁ、100均って本当に素晴らしいですね!!!(≧∇≦)b
もっとも、この時は一昨年からの使い回しの小物もあったのに、
さらに2000円ぶんくらい買ったので、アホまる出しだったんですけどね(;^_^ A
ハロウィングッズは毎年使えるので、まぁいっか!!と!!(≧∇≦)b

IMG_1323_20121022035112.jpg

リーメントのハロウィン小物。
「夢のアメリカンライフ」のお菓子と「let´sクッキング」のパンプキンパイです( ^▽^)

IMG_1325_20121022035111.jpg

ティーセットはリーメント「おとぎの国の食器たち」魔女のおさそいと
「プリンセスティーパーティー」のカトラリーと燭台を!!( ^▽^)

テーブルは100均の花台の上に100均の8画ミラーをのせてテーブル風味に(≧∇≦)b

IMG_1353.jpg

うちのコスプレ女王、ドロンジョ様はこのディスプレイにぴったりでした!!(≧∇≦)b

IMG_1367_20121022035523.jpg
「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!!」

IMG_1355.jpg

三角帽子もめっちゃ似合います!!(≧∇≦)b

IMG_1365_20121022042414.jpg

100均があれば、たいしてお金かけなくても、季節のイベント演出可能(≧∇≦)b
100均は夢が広がる魔法の雑貨屋だと思います(〃∇〃)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村







水曜どうでしょうフィギュアと一番くじトイ・ストーリー

本日は久々、フィギュアカテです( ^▽^)

IMG_7597.jpg
水曜どうでしょうフィギュア 其の5

今回も5種+シークレットの全6種。
今回は欲しいものが弥太郎さんの背負子だけだったので、オクで入手しました。
1箱630円のブラインドボックスでピンポイントで1個を狙う勇気はないです(;^_^ A

この背負子は、水どう見てない方でも、ミニチュア好きならめっちゃ楽しめる1品です!!(≧∇≦)b

IMG_7611.jpg

変態ウッディにもぴったり~~~!!!!(*≧m≦*)ププ
嘘です(;^_^ A
本当はヒモ部分がキツキツで、腕をはずしてムリヤリ装着させました(;^_^ A
レッドさんは頭小さいけど意外とガタイはいいので装着不可~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii
他にこの背負子装着可能だったのは、うちのメンツではルルーシュくらいでした('□`;)

IMG_7709.jpg

制服の肩部分が邪魔なんですが、一応背負えます( ^▽^)

IMG_7708.jpg

めっちゃお笑いフィギュアな様相です。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

IMG_7616.jpg

使い道はお笑い以外にない気もしますが、背負子フィギュア、デキは物凄くいいです(≧∇≦)b
鳥籠にはちゃんと鳥が入っているし、
中段のカゴはカタカタ動くし、下段は取外し可能ですw(°o°)w おおっ!!
さすが海洋堂!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
アホなものにも全力投球!!!しびれます!!!!(≧∇≦)

もう一つ紹介するフィギュアは一番くじのちびきゅんキャラです( ^▽^)

IMG_7595.jpg
一番くじ トイ・ストーリー ハロウィンパーティー

ハロウィンまで10日を切ったので、ハロウィンネタもいっとこう!!ということで!!( ^▽^)

今回のくじはハロウィン仕様なので、トイストのキャラがハロウィンコスをしています。
クジじたいは2回引いて、ブランケットとちびきゅんでした。
ちびきゅんはシークレットが出ました。

IMG_7603.jpg
ベビーフェイス

これがシークレットです。
まさかこのキャラをフィギュア化するとは(;^_^ A
お面を脱がせると怖さ倍増です(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
怖さを和らげるために、オクでウッディも捕獲してみました( ^▽^)

この一番くじは1回500円なんですが、
ウッディちびきゅんは、送料入れてもオクで買ったほうが安かったです( ^▽^)

IMG_7599.jpg

とゆうわけで、ウッディと並べると、お面を脱いでも怖さ和らぎますかね(;^_^ A

IMG_7602.jpg

ウッディの帽子も着脱可能!!(≧∇≦)b

この帽子、他のドールにもかぶれるんじゃ??と思ったんですが、
ちょっと小さかったです。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_7608.jpg

うちのドールでは一番頭が小さいmomokoさんでも、
のっけてるようにしかなりません┐(´∀`)┌ヤレヤレ

IMG_7607.jpg

ベビーフェイスのお面は、まぁいけなくもない感じです( ^▽^)
でも、お面つけとかないと、ベビーフェイスが怖すぎなので、
お面を使いまわすのは無理かもしれません(;^_^ A






ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村









ミセスレトロママとコートワンピ その2

IMG_7441.jpg

昨日に引き続き、*Mayrin*さんのコートワンピを着たミセスレトロママです( ^▽^)
オープンカフェエリアで写真撮ったら、店内写真も撮らなきゃね!!ってことで( ^▽^)

IMG_7493.jpg
正面 ブラウン目

やはり、ドアくぐり画像は外せません!!!(≧∇≦)b

IMG_7449.jpg
右向き イエローグリーン目

レトロママさんには、パンダ食玩、似合ってる気がします(〃∇〃)
やっぱ、おもちゃっぽい感じがこうゆう食玩にもマッチするんだと思います( ^▽^)

IMG_7511.jpg
左向き ターコイズブルー目

窓辺に佇むレトロママさん。
ちょっと、アンニュイな雰囲気に!!(≧∇≦)b
アイチェンジの紐2本にして、眠り目もできるようにしてあるので、
こうゆう瞼落ち気味のアンニュイ写真を撮ることも可能!!(≧∇≦)b

IMG_7547.jpg
正面 ホットピンク目

頭のデカさもあいまって、こうゆう髪型してると、
キッチン食玩まったく見えません(;^_^ A
食玩とは相性悪い髪型ですね('□`;)

IMG_7479_20121021015901.jpg

ヒキで撮れば、食玩も写りますが、ブライスで食玩萌え写真撮るのは
なかなか難しいです(;^_^ A

IMG_7525.jpg

ストーブくらい存在感のあるミニチュアとなら相性抜群です(≧∇≦)b

IMG_7555.jpg

ストーブ2800円もしたうえ、後ろにアイアン飾りとして飾った鍋敷も980円もしたんで、
人形小物としては、高いよな(;^_^ A って感じなんですが、
これからの季節、いいお仕事してくれそうです!!!(≧∇≦)b

IMG_7562.jpg

暖かそうです(〃∇〃)

IMG_7567_20121021015048.jpg
「あ~~、ぬくまるわ~~~」

急に寒くなったので、こうゆう小物は見てるだけで、
自分も暖かい気分になれていい感じです(≧∇≦)b




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (617)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (145)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (144)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR