2012-11

ボロ隠し

IMG_0330.jpg

現在使用中のショップな壁。

IMG_8663_20121124213758.jpg

横から見たらこんな感じでした。
スタイロフォームの両面にカット木材両面テープで貼ってあるだけなんで、
そのままだとボロっちぃことこの上なしなのです(;^_^ A
私は、アバウトなO型なので、このままでも別に気にならないんですが
遊びに来たマイミクさんに絶不評で、「布とか英字新聞とかオサレなもの貼って隠しなよ!!」
と言われたので、隠しました。

IMG_9491.jpg

100均(ダイソー)のアンティークガムテープ貼りました(*≧m≦*)ププ
使ってるスタイロは5センチ、ガムテープも5センチ幅なんで、
ただ貼るだけでOKで、超お手軽です!!(≧∇≦)b
スタイロ丸見えのままよりはビジュアルいいですよね!!(≧∇≦)b

IMG_9497.jpg

スタイロ壁と背景布の継ぎ目をなじませるためには、
同じく100均(ダイソー)のツタを配置!!(≧∇≦)b

IMG_0331.jpg

これもスタイロ上部に100均テープでとめてあるだけなんで、
寄って撮影するとバカ丸出しなんですが、そんな部分は写さなきゃOKってことで!!(*≧m≦*)ププ

IMG_9369.jpg
左向き イエロー目

ボロ隠しといえば、先日の、超モリモリになっていたマーゴさんの髪でなら、
背景布の「旬」を隠すことも可能でした!!!( ^▽^)

IMG_9394.jpg
右向き グレー目

モリモリの髪の毛が、やさしく「旬」を覆い隠してくれます!!!(≧∇≦)b

IMG_9355.jpg
正面 ライムグリーン目

向かって右側の髪のボリュームで隠したり、

IMG_9381.jpg
正面 ピンク目

向かって左側の髪のボリュームで隠すことも可能!!!(≧∇≦)b

このカールはどうなんだ???って思ってましたが、
隠しものには最適でしたwwwww

IMG_9401.jpg

店内からも「旬」を隠してくれます(≧∇≦)b
まぁ、ボロ隠しのためだけにこの髪型にしとくのもどうかと思いますけどね(;^_^ A
現在はスリーブで落ち着かせた髪型になっているので、ネタってことで!!!!(≧∇≦)b






ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








乙女なマヌヘアリィさんと骨董品店

IMG_9772.jpg

昨日の続き、街でお買い物をする乙女な衣装のマヌヘアリィパラダイスガールさん。

IMG_9763.jpg

何かを見つけたようです。

IMG_9801.jpg
「じいぃ~~~」

お約束のガン見タイム!!(*≧m≦*)ププ
ブライスって、頭の形はアレですが、横顔可愛いですよね(〃∇〃)

IMG_9877.jpg
左向き ターコイズ目

入店~~~!!

IMG_9830.jpg
正面 ブラウン目

店内を見渡すマヌヘアリィさん

IMG_9819.jpg
右向き グレー目 

店の奥までチェックです!!(≧∇≦)b

IMG_9833.jpg
「可愛いわ~~~」

でも、やはり気になるのは、ドア近くに飾ってあったお人形だったようです( ^▽^)
ビスクドールをこんなぞんざいな持ち方したらいけないですけどね(;^_^ A

IMG_9844.jpg

250円の食玩とは思えないリアルな造りですΣ(゚Д゚)スゲェ!!
食玩はすでに紹介しましたが、タカラの食玩「ミニチュアアンティークコレクション」です。

IMG_9853.jpg

ちょうど手つなぎホールドできる手の形です(≧∇≦)b

IMG_9864.jpg
正面 ブルーグレー目

「いただくわ!!!」

はい、お買い上げ~~~!!!( ^▽^)

って、サリーさんといいマヌさんといい、街に買い出しにいくのに
いったい幾ら持ってきてるんでしょう???
普通はこんなもの買えるほどの現金持ち歩いてないですよねwwwww




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









乙女も似合うマヌヘアリィさん

本日のモデルはマヌヘアリィパラダイスガールのマヌさんです( ^▽^)
マヌさんは、こんな感じのデフォ服でした。

IMG_3911_20121121180723.jpg

バリバリごわごわした生地のサンドレス・・・
プリントやデザインはともかく、素材が微妙すぎでした┐(´∀`)┌ヤレヤレ

隣はカスタムジンジャー。
マヌさんとジンジャーは肌色は似たような黒さです( ^▽^)

ジンジャーをカスタムしたのは、カスタムするのも好きだった
5年くらい前の私なんですが、
ヘアカラーやメイク色、カラコンの色まで、マヌさんとかなり似ていました。
つまりマヌさんは「色黒子はこうゆう感じが好き!!」という私のツボを
押しまくりなブライスだったわけです!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

で、私の中では色黒子は、迷彩やカーキが似合うだろ!!だったので、
マヌさんもデフォ服脱がせてからは、そんな雰囲気の服しか着せたことがありませんでした。

IMG_3964_20121121181000.jpg

カーキ色のツーピース。

IMG_4013.jpg

スカートは3段でリボンまで付いているので、
デザイン的には可愛いんですが、甘いというよりは、ハードな雰囲気の服ですよね(;^_^ A

IMG_4318_20121121181550.jpg

海賊服。
プーリップ ロバンの衣裳。
パイレーツ・オブ・カリビアンのアンジェリカみたいじゃないですか??o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
プーリップの衣装はブライスにはちょっと大きいんですが、
まぁ、着られないこともないです。
とりあえず、ブライスのショボ服に比べると100倍くらい凝ってます( ̄▽ ̄)

IMG_4293.jpg

ドクロ付きの麻袋や、ハートのアイパッチも付属品です( ^▽^)
アイパッチはブライスにもジャストサイズです!!(≧∇≦)b

IMG_9710.jpg

迷彩ツーピース。

海賊服のあとは、ずっとこの迷彩ツーピース着せたっぱでした。
うちでは、「これ似合うじゃん!!」という服を着せたら、
そのあとは、「ガラス戸棚の中で鎮座したまま」というパターンが多いのです(;^_^ A
ドールも食玩も、遊んでも楽しいけど、眺めてるだけでも楽しいので( ^▽^)

そんなわけで、こんな感じの服しか着せたことがなかったマヌさんですが、
今回、ワークショップで作ってきた乙女な服を試しに着せてみました( ^▽^)

IMG_9783.jpg
左向き ターコイズブルー目

w(°o°)w おおっ!!
こうゆう雰囲気も似合うではないですか!!!!(〃∇〃)

IMG_9766.jpg
右向き グレー目

レース、リボン、お花という乙女要素がつまったヘッドドレスも着けこなしています(≧∇≦)b


IMG_9797.jpg
正面 ブルーグレー目 

スペシャルまつ毛が雰囲気にあって可愛いです(〃∇〃)

IMG_9778.jpg
正面 ブラウン目

サリーさんのほうが、より似合っていたとは思いますが、
先入観を捨てて、たまには違う雰囲気の服を着せてみるのも、
新たな発見があって楽しいなぁと思いました(*´∀`*)
って、わけで明日も乙女なマヌさんの続きです( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








ノスタルジックポップと有楽町国際フォーラム

3連休1日目、マイミクさんと久々ブライス野外撮影に行ってきました( ^▽^)

IMG_0232.jpg

行った場所は有楽町国際フォーラムの上階。
本当は浅草予定だったんですが、あいにくの天気だったので、こちらになりました。
連休初日だったので、下の階は賑わっていたんですが、上階は全然人いませんでした( ^▽^)

どのくらい人がいなかったのかというと、

IMG_0214.jpg

こんな写真や、

IMG_0222.jpg

こんな写真が撮れちゃうくらいです!!(≧∇≦)b

人がいない穴場というのは、一緒に行ったマイミクさん情報だったんですが、
本当に雨の日に、まったりドール撮影できる素敵プレイスでした!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

IMG_0118.jpg

新幹線もガンガン通っていくので、電車写真撮るにもよさそうでした( ^▽^)
ノスタル1号も、首からカメラぶらさげているので、
電車撮影鉄っちゃん風味に見えます(*≧m≦*)ププ

IMG_0152.jpg

新幹線を見つめてみたり!!!(≧∇≦)b

IMG_0234_20121124183318.jpg

他の見どころは三菱美術館。

IMG_0272_20121124183316.jpg

ノスタルさんが激写したって雰囲気で~~~!!!(≧∇≦)b

IMG_0237.jpg
「あっちには東京駅も見えるわ~~~!!」

IMG_0238.jpg
「激写、激写!!!」

と、まぁこんな感じに、ブライスが観光してる風味写真撮影可能!!(≧∇≦)b

IMG_0142.jpg
集合写真

可愛こちゃん勢ぞろい!(\(*´Д`)ハァハァ
3人で行ったんですが、私以外は複数ブライス持参だったので、
集合写真が豪華です!!(*´∀`)

IMG_0215.jpg

そして、vinさん、ひときわ輝いていますね!!!!(〃∇〃)

そんなわけで、久々の野外撮影、とても楽しかったです( ^▽^)




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








マヌヘアリィパラダイスガールと骨董品屋

IMG_9719.jpg

本日のモデルは久々マヌヘアリィパラダイスガールのマヌさんです( ^▽^)
色黒子なんだから夏の間に写真撮ってあげればよかったのに、なんか出番がありませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、マヌさんは骨董品屋の小物にも似合うと思うので、今回のディスプレイではモデルに起用です!!(≧∇≦)b

IMG_9715.jpg

マヌさんはスペシャルまつ毛が素敵な美人さんです(〃∇〃)

IMG_9717.jpg

鞄はPINK SKULLさんのもの( ^▽^)

IMG_9713.jpg
正面 ブラウン目

この鞄、迷彩柄のお洋服にも相性いいと思います(≧∇≦)b

IMG_9729.jpg
右向き グレー目

街を散策するマヌヘアリィさん、何かを見つけたようです(≧∇≦)b

IMG_9735.jpg
「じぃぃ~~~~」

毎度おなじみガン見タイム!!!(*≧m≦*)ププ

IMG_9758.jpg
正面 ブルーグレー目

マヌさんはアイカラー4色すべてスペシャルカラーのブライスです。
どのアイカラーも綺麗でマヌさんの雰囲気に似合っています(〃∇〃)

IMG_9744.jpg
左向き ターコイズブルー目

どれも素敵ですが、このアイカラーが一番目を引くカラーですかね( ^▽^)

IMG_9760.jpg

レオナルドおじさんと見つめあってみたり!!(*≧m≦*)ププ

IMG_9738_20121120165255.jpg

アイカラーも綺麗ですが、髪もサラサラのサランたっぷり、メイクも素敵です(〃∇〃)
そのうえスペシャルまつ毛の美人さん(〃∇〃)
どうして、長らく売れ残ってセールにまでなっていたのかが謎な子です。

まぁ、自分もセールで買ったんで、アレなんですが、
アパレルブランドとのコラボな割に服が安っぽかったのが原因かなぁ(;^_^ A
色黒は苦手!!という方もいるみたいですが、同じような顔色のヘザーさんは大人気だったので、
この子が人気なかった理由はよくわかりません(;^_^ A

とりあえず私は、デフォ服以外は文句つけるところがない可愛こちゃんだと思っています( ^▽^)




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








飛び出す絵本 サブダ「不思議の国のアリス」

ドール写真、背景布もいいけれど、飛び出す絵本も、なかなかいいお仕事してくれます(≧∇≦)b
ってわけで、久々過去画像日記です( ^▽^)

IMG_4498_20121107033608.jpg

ってわけで、サブダの飛び出す絵本「不思議の国のアリス」です( ^▽^)
やっぱ一番ハデな演出はトランプが舞い散るこのページですかね(≧∇≦)b

一緒に飾った植物、キノコ、フルーツはすべて100均です。
ちなみにダイソー。

IMG_4488.jpg

ブライスとの相性もバッチリです(≧∇≦)b

絵本を100均の花台の上に乗せて、
台を100均のモールでさりげなく隠してみました( ^▽^)
さりげなくないし、隠れてねぇ!!という意見もございましょうが、
100均に多くを求めてはいけませんwwww

IMG_4492_20121107033639.jpg

アリスはタルト&ティー。
ウサギはドロンジョ様とティックタックラビット。

IMG_4459_20121107034412.jpg

食玩はリーメント「プリンセスティーパーティー」「夢と魔法のレストラン」
「おとぎの国のお菓子」「おとぎの国の食器たち」などなど

Image016_20121107034411.jpg

先日ヤマシロヤの復刻リーメントイベントにドール友さん達と行ったんですが、
商品少なくて、ちょっと残念なイベントでした。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、このアリスチェスのコマだけ105円で買えたので、
うっかりコマを紛失しても大丈夫になりました(*≧m≦*)ププ
でも、盤も欲しかったです(;^_^ A

このコマ、250円の食玩とは思えない、素晴らしい造りですよね!!(*´Д`)ハァハァ

CIMG5768.jpg

サブダのアリス絵本、こっちのページもお気に入りです(≧∇≦)b

CIMG5772.jpg

このページの飛出し方は立てかけ置きでもOKなので
ディスプレイしやすいです(≧∇≦)b
アリスはスケデさん。

CIMG6063.jpg

赤の女王はカプチーノチャットさん。

食玩はリーメント「プリンセスティーパーティ」と「恋するPINK」

CIMG6017_20121106034852.jpg

真ん中はエクセマルシェさんですが、
左が1次スケデさん、右が2次スケデさんです。
2次がうちの子。1次がマイミクさんの子です。
かなり雰囲気違うと思うんで、並べれば、1次と2次の見分けがつかないということはないと思います。
雰囲気違っても、それぞれの可愛さがあるので、どちらかが絶対!!ってことはないと思うんですけどね( ^▽^)
金銭的余裕があれば両方欲しいです(*´Д`)ハァハァ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









背景布 その3の その2

現在使用中の、街並みを演出する背景布。

IMG_9226_20121119152643.jpg

背景布その3で、「旬」と「ミッキー」がいただけねぇ!!と紹介しました。

IMG_9507.jpg
問題の「旬」

コメント頂いて、初めて知ったんですが、「旬」とは包丁の銘柄だったらしいです(;^_^ A
確かに、文字の下にでっかく包丁の画像が!!!w(°o°)w おおっ!!

ってか、そのことには気づいてたんですが、「鮮魚、活造り!」みたいなノリの店かと思ってたんですよね(;^_^ A

IMG_9508.jpg

つまり、私がレストランだと思っていたこの店は飲食店ではなく、
マーケットだったということです(;^_^ A
なので、このワインも、「今日の料理にあうお薦めワイン!」のこじゃれたディスプレイ
とかではなく、普通に店頭販売商品ってことです┐(´∀`)┌

IMG_9222.jpg

つまり、この籠バッグに

IMG_9227_20121119152643.jpg

こんな食玩を合わせれば、そこの商店でお買いものしてきた!!みたいな雰囲気になるんじゃないかと!!(≧∇≦)b

籠バッグはロザリンペルレさんのワークショップで作ってきたものです。
服とは違う回のワークショップの品なんですが、この服にも似合います(≧∇≦)b

フランスパンは、リーメント「Bread&Butter」ワインはオルカラの「レッドワイン」です。
フランスパンもワインもリーメントの他シリーズやメガハウスからも出ているのでたくさんあります。
なので簡単にGETできる食玩だと思います( ^▽^)

IMG_9551_20121119153243.jpg
正面 ブルー目

ちゃんと背景布の世界観にあった小物になってるんじゃないかと思うんですが、どうでしょう??
貧乏性なので、買っちゃったものは、多少気に入らないトコロがあっても使い倒します(*≧m≦*)ププ

IMG_9529_20121119153437.jpg
正面 ピンク目

まぁ、そんな感じで左側はクリア!!!
でも、右側の「ミッキー」はどうすれば(;^_^ A

IMG_9509.jpg
左向きグリーン目

いっそ、見つめてみるとか・・・
いや、やっぱこれはいただけないですね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
ミッキーだけならまだしも、パチモンみたいですからね(;^_^ A

これは、左寄りで撮れば写らないので、写さない努力したほうがいいですね(;^_^ A

IMG_9522.jpg
右向き イエロー目

食材の買い出しに来たのに、服や雑貨に目移り!!なんて女子にはよくあることです(*≧m≦*)ププ

IMG_9568.jpg

とりあえず買い出し品さえGETしたら、あとは好きなものにレッツ・GO!でもOKでしょう!!( ^▽^)

なんか、このポーズ「スタコラ」って感じですよね!!(*≧m≦*)ププ
通常スタンドでスカートの膨らみ維持したままこのポーズは無理だと思うんですが、
スタンディングオベーションなら、こんなポーズもばっちりです!!(≧∇≦)b

裁縫できないので、ドール服は買う!専門の私でも、服のラインの出方は気になります。
作品にプライドがあるディーラーさんならなおさらだと思うんで、
服のラインを殺さないこのスタンドの復活を切に求めます!!!

このスタンドが廃盤になるほど売れなかった原因は
「これであなたのブライスちゃんも宙に浮きます!!」とゆうCWCのアホな宣伝文句のせいだと思います(;^_^ A

服のライン殺さないとか、着物の帯もつぶれないとか、
お座り写真も撮れます!!みたいな宣伝文句と、見本画像で売ったら絶対売れたんじゃないかと(≧∇≦)b

私はこのスタンドのこげ茶がめっちゃ欲しいです。
あぁ、再販してくれないですかねぇ~~~~。
まぁでも、私とCWCの意見と趣味は合わないみたいだから無理かなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

実は私は、コンプリートメンバーに申し込んで落ちた過去があるんです(;^_^ A
アンケートに素直に答えただけなんですが、CWCのお気には召さなかったようです('□`;)

ブライスの好きなところはどこですか??みたいな質問に
「おもちゃっぽいところ」と書いたことか、
販売方法について!みたいな質問に
「転売屋煽るような販売方法はいかがなものかと思います」と書いたことか、
ブライスに対する意見みたいな質問に
「他の同価格のドールに比べて、服のデキが悪すぎます。100均で売ってるようなぞんざいな
マジックテープとかどうかと思います」と書いたことか・・・
どれがマズかったのかなぁ・・・いや、全部かwwww
ってか、こうゆう意見を聞きたくないなら、最初からそんな質問しなきゃいいのにね!!( ̄▽ ̄)
より良いものを提供していきたいから忌憚ない意見が欲しい!!というアンケートかと思って
真実思ってることを書いた私が間違っていたのでしょう~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii

ブログ初めて1年、CWCに関しては、ほぼ文句しか書いたことなかったですが、
こうゆう経緯があったからです(;^_^ A
お互い嫌いあってるなら別にいいじゃん!!ってことで!!!( ̄▽ ̄)




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村














マーゴさんの髪の毛

本日は、マーゴユニークガールの髪の毛の変遷を振り返ってみたいと思います( ^▽^)

IMG_9604_20121119031737.jpg
正面 ライムグリーン目

箱出し直後のマーゴさん。
ストレート気味な長め前髪。
後ろ頭は、全体的に緩いウェーブって雰囲気ででカールって感じではありません。

IMG_0001.jpg
右向き ライトグレー目

4月
箱出し、すぐに前髪上がってきた!!という情報もありましたが、
うちのマーゴさんはたいして変化無しでした。

IMG_0566.jpg
左向き イエロー目

5月
前髪は長めなまま。
ヘアスタイルをツーテールにしているせいか、
髪全体はややカール気味な雰囲気になっています( ^▽^)

IMG_0813.jpg

5月中旬
そのままプードルヘアに!!(≧∇≦)b
毛先部分はかなりカール効いてきています。

IMG_2211_20121119034153.jpg

6月
前髪が若干ウネって、上がってきています(;^_^ A

IMG_4236_20121119035010.jpg
正面 ピンク目

7月
もはや、ストレートではない、くるりん前髪になっています(;^_^ A

私は長め前髪が好きなので、くるりんにするつもりはなかったので、
オイルやスタイリング剤は一切使っていません。
6月、7月に一気に上がったので、湿度とか温度も影響するのかもしれないですね。

ちなみにうちのドールの保管方法は、ガラス戸付きの戸棚に座らせて収納です。
なので、ホコリついて、ぺったりしたとか、寝かせておいたから上がったとかいうことではないです。

IMG_8435.jpg

11月
8~10月写真撮ってなかったんですが、
久々写真撮ったらこんな姿になってました(;^_^ A
前髪くるりんしすぎ~~~!!!!なんかQPみたいです。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_9406.jpg

前髪の上がり方もハンパないですが、後ろ髪も凄かったです。
プードルヘアにしてたUピンとアメピン全部抜いたんですが、この保持力!!w(°o°)w おおっ!!

IMG_0532.jpg

これと同じ髪型とはとても思えません('□`;)

IMG_9452.jpg

横から見てもクッルクル。
ピンをうたずにこの保持力って、まるでアフロのようです(;^_^ A

好みの問題はあると思うんですが、私は前髪長めの頃のマーゴさんの髪のほうが好きでした。・゚・(ノД`)・゚・。
ってわけで、ただ今スリーブ装着中です('□`;)

同じクルクルパーマのスケデさんは、前髪もあがってこないし、
後ろ頭もあがってこないんですけどねぇ(;^_^ A
でも、スケデさんもくるりんの子がいるので、
マーゴさんも個体差で、まっすぐ前髪のままの子もいるのでしょうか??(・ω・ )
気になります!!




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村











カメラ女子なフィービーメイビー

IMG_8359_20121115182313.jpg

その1からだいぶたってしまいましたが、
前回、骨董品屋のショーウィンドゥのローライFにつられて
店に入店したフィービーメイビーさんのその後です( ^▽^)

IMG_8336.jpg
左向き ブルー目

入店~~~!!!( ^▽^)

IMG_8340.jpg
正面 ブラウン目

「素敵なものがいっぱ~~~い!!!♡」

IMG_8345.jpg
「お人形さんも可愛い~~~(〃∇〃) 」

目的を忘れ、目移りの嵐!!!
まぁ、こうゆうことってままありますよね(*≧m≦*)ププ

IMG_8327.jpg

こんな素敵な商品ラインナップのお店じゃ、目移りするのも当然です(≧∇≦)b

IMG_8173.jpg

首に掛けたカメラは前紹介した通り、
がちゃぽん オリンパスマイクロ一眼カメラミニチュアコレクションと、
自作ストラップ。

IMG_8261.jpg

リボンの色や柄は、別にこだわらなくてもOKだと思いますが、
やはり、「両面仕様リボンである」ところにはこだわったほうがいいんじゃないかと思います(≧∇≦)b

IMG_8220.jpg
正面 ピンク目

フィービーさん、アップにしてもたまらない可愛さです(*´Д`)ハァハァ

IMG_8226_20121115181201.jpg

店内撮影許可をもらったようです( ^▽^)

IMG_8234.jpg

前、書いた通り、金具部分を入れて長さ15センチあれば、
手首輪ゴムで、首からぶら下げたままカメラ持たせることも可能です(≧∇≦)b

IMG_8238.jpg
右向き オリーブグリーン目

「シャッター チャ~~~ンス!!!」

おもいっきり輪ゴムが見えてますが、見て見ぬふりでお願いします(;^_^ A
何が撮りたかったかというと、カメラ、顔面に近づければ近づけるほどサイズに違和感ないってトコロです。
がちゃのカメラはスケールが1/3なので、1/6ドールには大きいんですが、
ブライスは顔面サイズは1/3ドールなみにあるので、こうゆうアングルで撮れば
ちょうどいいカメラサイズなんじゃないかと思います(≧∇≦)b




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









骨董品屋ディスプレイ 小物あれこれ

IMG_9623.jpg

骨董品屋ディスプレイ。
メインはいただきもののミニチュアボトルシップ。
食玩ミニチュアアンティークミュージアム。
がちゃぽんレオナルド・ダ・ヴィンチコレクション。
って感じなんですが、その他の小物詳細を紹介しておきます( ^▽^)

IMG_9140.jpg

棚上 ミニチュアグリーン デザフェス購入。
上段 機織鳥さんのミニチュア蝶標本 ドールショー購入。
中段 右からレオナルドダヴィンチコレクション幻燈機とクリプテックス。ローライF
下段 右側 アルフォンスミュシャフィギュアミュージアム2 280円食玩。
棚下 banicoさんのステッカートランク。

IMG_8990_20121115161358.jpg

ローライFはタイムスリップぐりこのものです。
ショーウィンドゥに飾ってあるローライFは黒バージョン。
こちらも制作が海洋堂なので、キャラメルのおまけとは思えないクオリティの1品です!!(≧∇≦)b

IMG_9005_20121115161721.jpg

モールベアつき額縁は去年デザフェスで買ったブローチです( ^▽^)

IMG_8995_20121115161511.jpg

机右から
「大人の科学」の蓄音機 300円がちゃ。
レジスター型鉛筆削り  500円。
地球儀型鉛筆削り  これは大昔スペインで買った品なので値段は覚えていません(;^_^ A

IMG_8994.jpg

タイプライター型鉛筆削り  500円。

メタルの鉛筆削りシリーズは1/6ドールに使えそうなミニチュアたくさんあるので要チェックです!!(≧∇≦)b

IMG_9136.jpg

棚上段 
リーメント ピュアフラワーの霧吹き。
機織鳥さんの蝶標本。
一番くじ ハリーポッターのハニーデュークスストラップ。
鳥籠チャーム ドールショー購入。

中段
機織鳥さんの蝶標本。
セリアのエッフェル塔チャーム モールベア デザフェス購入。
こびとづかん クサマダラオオコビトの抜け殻。
リーメント おとぎの国の食器たちのウサギ

下段
モールベア 花乃屋さんからのいただきもの。
小瓶 ドールショー購入。
リーメント ナタリーちゃんのフレンチ雑貨のアロマポットセット。

IMG_8972_20121115161638.jpg

クサマダラオオコビトの抜け殻はカバヤの食玩。
1箱200円。

IMG_8988_20121115161901.jpg

棚上部の羊毛ヒヨコの王様は機織鳥さんのもの。
羊毛マスコットや、蝶標本、ドール服どれもとても素敵なディーラーさんです(〃∇〃)

IMG_8187.jpg

蝶標本を載せている台はリーメント夢見る食器コレクションのもの。

otogi_b08.jpg

このお皿立てです。
他のお皿も立てられるし、こうゆうことにも使える便利な食玩です(≧∇≦)b












ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (574)
momoko・ruruko・食玩 (112)
リカちゃん・食玩 (41)
misaki・食玩 (15)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (12)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (137)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (156)
手作り (63)
おでかけ (132)
未分類 (28)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR