2012-12

2012総括 ドールお買いもの

2012年のドールお買いもの総括です( ^▽^)

まずはmomokoさん。

IMG_6330.jpg
選べるmomoko右目

普通肌、ソフトブラック ツーテールの子です( ^▽^)

IMG_7042.jpg
選べるmomoko左目

普通肌、銀髪、カールツーテイルです。

今年購入ののmomokoは選べるさんのこの2体だけでした。
来年は、CCSのハニーフェイスっこが欲しいです!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

続いてワンダーフロッグ!!(≧∇≦)b

IMG_4514_20121224015644.jpg
パル・フラガ

蓄光ワンダフレンド!!(≧∇≦)b

IMG_2929.jpg
ちゃむあ・ぽぺっと・ばらこ

あちゃちゅむコラボワンダフレンド。
キラキラアイのサングラスや初の髪の毛仕様がおもしろい子です(≧∇≦)b

IMG_2938_20121224015908.jpg

二人(二匹?)とも可愛いです(〃∇〃)

初購入はホットトイズのドール!!

IMG_1146_20121224014748.jpg
ジャック・スパロウ

パイレーツ・オブ・カリビアンの船長です(≧∇≦)b

IMG_1169_20121224014748.jpg

フェイスパーツじたい2種付属ですが、眼球も可動という素敵な仕様!!(≧∇≦)b
アマゾンで半額になっていたので買っちゃいました!!!( ^▽^)
半額という誘惑には勝てませんwwww

割引の誘惑に勝てずに購入したもの、もう一つはこちら!!

IMG_2890.jpg
トイズフィールド USAGI

こちらも40%オフに目がくらみ購入~~~~
もともとちょっと欲しかったので、割引につられいっちゃいました!!!(≧∇≦)b
これでうちにはKUMAが2匹、USAGIが2匹になったのでバランス的にもよろしいかと(≧∇≦)b

ブライスは、昨日の日記の通り、2012年っこはマーゴユニークガールさん

IMG_0011_20121224014313.jpg
マーゴユニークガール

マーゴさんはめっちゃ可愛くて、これ1体でも満足だったんですが、
新工場になってからの、品質のあまりの雑さに目が点状態だったので、
気になってた過去子も買っちゃいました( ^▽^)

IMG_2893.jpg
プレーリーポージー

プレーリーさんはデフォ服がありえぬダサさのためか、投げ売られてる不憫な子ですよね(;^_^ A
おかげさまで未開封で9000円くらいで買えちゃいました( ^▽^)
服は、アレですが、本体はめっちゃ可愛こちゃんだと思います( ^▽^)
(この服好きな方いらっしゃったらすみません(;^_^ A )

ミディブライス

IMG_2912.jpg
パーソングレース

マカロンさん以来のミディブライス購入。
病弱そうだったマカロンさんに比べると健康的に見える可愛いこちゃんでした(〃∇〃)

あと、可動フィギュア、figma、SH、リボルテックで

マミさん、ルナ先生、プリクリ様、アニマルソルジャー、レッドさん、
ウッディ、阿良々木君

↑この書き方で、私が何を買ったのか全部わかった方はぜひお友達になってくださいwwww

そんなわけで今年は、ブライス、momoko、ワンダフレンド、各2体づつ。
ホットトイズ、ミディブライス各1体。
一番多かった購入品が可動フィギュアという、ヲタ臭い1年でした(;^_^ A

こんなもんでも、なにげに月1では何かを買ってる感じなんですが、
ブログを初めて一番びっくりしたのはブロガー様皆様のドールにかける情熱でしたw(°o°)w おおっ!!
皆様、購入ペースがハンパないですΣ(゚Д゚)スゲェ!!
自分も結構趣味費多いほうだと思ってたんですが、私など赤子のようなものでした(;^_^ A

ってか、「高い!!」とか「半額素敵!!」とか「100均やるぅ!!」とか
自分で振り返ってみても貧乏くさいことこの上なしなブログでした(;^_^ A
お人形ブログの夢やらロマンやらは微塵もないですね('□`;)
まぁ、食玩ブログとしてはこんな雰囲気でもアリだったんじゃないかってことで(;^_^ A

来年からはフィギュアとか、100均とか、工作とか、そこはかとなく貧乏臭さ漂う部分はmixiで。
ブログはゆるゆる多少なりともオサレな部分抜粋で更新していきたいと思っていますので、
よろしくお願い致しますm(__)m

それでは皆様良いお年を~~~~!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









2012総括 なんちゃってブライス

年末なので、2012年総括で~~( ^▽^)

2012年、新作ブライスはマーゴユニークガールさんしか買ってないという、
ドールではブライスメインブログなのに、なんだかなぁな1年でした(;^_^ A
他のドールはそこそこ買ってたので、萌えのあるブライスが少なかったってことですかね('□`;)
なんか、手持ちの子でなんちゃってな恰好させてたら、それだけで満足できちゃったんですよね(;^_^ A

そんなわけでなんちゃってを振り返ってみたいと思います( ^▽^)

IMG_9433.jpg
なんちゃってマーゴユニークガール

ミスサリーライスに前髪作ったアンジェリカ頭皮を装着させました。

青いデカリボンなんか持ってないので、Q-pot.のリボンリングを頭に!!
そのへんはムリヤリ感アリアリですが、
服はPINK SKULLさん、靴はルブタンコラボのバービー靴と
本家にひけをとらないゴージャスさです!!(≧∇≦)b

IMG_9408_20121222150644.jpg

サングラスはアトリエマタンさんのものです( ^▽^)

これはこれで可愛いと思ったんですが、やっぱマーゴさんへの思いを捨てきれず、
結局プレ値で購入~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii
自分に甘いなぁと思います('□`;)
誕生日月であったことも言い訳になっちゃいましたしね(;^_^ A
1マーゴなのに2マーゴぶんの価格でしたが、
最近の相場は1マーゴが3~4マーゴになってるらしいので、
それよりはマシってことで(;^_^ A
ってか、3~4マーゴじゃさすがに思いきれません(;^_^ A
基本的に2万越えのドールなんて、すっごい勇気出さないと買えないもんで(;^_^ A
テンハッピーさんや、ミッドナイトスペルさんも欲しかったですが、
勇気足りませんでした('□`;)
ちなみにうちで2万越えのドールは
ミトン、リルハート、コムサ、スケデ、あちゃちゅむ
そしてマーゴユニークガールです。

IMG_0288_20121222153429.jpg

なんちゃっても可愛いですが、本物マーゴさんもうっとりな可愛さです(*´Д`)ハァハァ

そんなわけで、マーゴさんは、なんちゃってで心の隙間埋めるの大失敗だったんですが、
あとは、なんちゃってで心の隙間埋められました( ^▽^)

IMG_3387_20121222151427.jpg
なんちゃってコココレット

ヴェロニカレースのなんちゃってコココレット。
ヴェロニカさんの他に箱入りでステラサバンナとモンマルトルがいるので
これはなんちゃってでいいじゃん!!と思えました( ^▽^)

IMG_3433_20121222151427.jpg

まぁ、そのへんのメンツを持ってなかったら買っちゃってたかもですが(;^_^ A

こうゆうロリ服を着せるなら、ヴェロニカさんくらいのロングヘアーが可愛いくて好きです(〃∇〃)
ステラさんやコココさんはロリ服着せるにはちょっと髪の長さが足りないなぁと!!!
まぁこれも変なヲタクのこだわりってやつですwwww

IMG_4878_20121222151901.jpg
なんちゃってレッドデリシャス

ノスタルジックポップのなんちゃってレッドデリシャス。

IMG_4895_20121222151900.jpg

レッドデリシャスもちょっと欲しかったんですが、
白雪姫モチーフならノスタルさんでもいいかなぁ~~と!!( ^▽^)

メイクの濃い子って憧れはあるんですが、どう遊んでいいかわからなかったりするんで(;^_^ A
Q-pot.コラボっ子程度のメイクの濃さでさえ、他のお着替えが思いつかず、
デフォ服脱がせたことなかったりするんで(;^_^ A
まぁあの子はドールというよりQ-potのオブジェだと思っているのでいいんですけどね(;^_^ A

IMG_5763.jpg
なんちゃってピックルウィンクル

オーブリーアンコールのなんちゃってピックルウィンクル。

IMG_5767_20121222152237.jpg

公式画像にまねたポーズで撮影!!(≧∇≦)b
うちのオーブリーはアンコールですが、まぶたは上げてあるので、
アンコール特有の眠そうな感じはありません。

服はカニホルさんのロンパースとEKO工房さんの帽子。
なんちゃってでも服は豪華です(≧∇≦)b

IMG_6015_20121222152621.jpg

ニッキーラッド頭皮のアンジェリカイヴでも結構なんちゃって風味いけそうでした( ^▽^)
髪色はこっちのほうが似てますしね( ^▽^)

IMG_7889_20121222153120.jpg
なんちゃってユニバーシティオブラブ

アンジェリカイヴ頭皮のフィービーメイビーです。

IMG_7939.jpg

ユニバさんはガチャ画を見たとき、ずきゅん!!♡だったんですが、
最終画像を見て「あれ?なんか違う・・・」
開封祭りの前髪騒動を見て「あれは売り物としてOKなのか??」と
一気に購買意欲失せた悲しいブライスです。・゚・(ノД`)・゚・。

お手入れした姿が可愛いことは認めますが、
お手入れしなきゃ、可愛くないドールなんて嫌です(;^_^ A

なんちゅ~か、新工場になってからのブライス、みんな風合いが一言で言って
「雑」じゃないですか??(;^_^ A
今年のブライスを一文字で表す言葉は私の中ではまさにこれです('□`;)

お試し期間で今なら半額!!!とかなら買うかもしれませんが、
あの品質のものをあの価格で買う気にはならないです(;^_^ A
ホットトイズのドールが定価3万でも、納得できるし「そりゃそうだよね」って思いますが、
今のブライスの15000円はふざけてんのか!!(# ゚Д゚) ムッキー としか思えません('□`;)

まぁ、それでも買ってくれる方はいるわけだし、嫌なら買うな!!ってことで、
単に私が貧乏くさいだけなんだと思うんでいいんですけどね('□`;)

でも、できることなら「欲しい!!!(〃∇〃) 」と思うドキドキ感が欲しいので
来年はもっと頑張っていただきたいなぁと思います(;^_^ A

そんなわけで、今年はあまりブライス買ってないんですが、
明日は今年買ったドール一覧でシメたいと思います( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村













ワンダーフロッグ ちゃむあ・ぽぺっと・ばらこ

久々にワンダーフロッグカテです( ^▽^)
今年最後のドールのお買いものはワンダフレンドの「ちゃむあ・ぽぺっと・ばらこ」でした。

IMG_2898.jpg

あちゃちゅむとのコラボっ子です。
今までピンクのカエルは毒カエルみたいで怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルと思って
スルーしてきたんですが、今回はいっちゃいました( ^▽^)

IMG_2922.jpg

さっそく開封~~~!!

リトポのたてがみのような髪も可愛いですが、
ジェリービーンズのような透明感がたまりません!!(*´Д`)ハァハァ

ピンタックまで入ったオサレドロワーズ着用なのに、上半身はマッパなところが笑えます(*≧m≦*)ププ

IMG_2920.jpg

他、付属品は透明ブルーのおたまくつと、メルグラス(≧∇≦)b

IMG_2926.jpg

おたまくつ装着!!

IMG_2924_20121223141400.jpg

可愛いんですが、片方ブカブカですぐスッポ抜けちゃいます(;^_^ A
無くしそうな危険な香りがします(;^_^ A

IMG_2936.jpg

メルグラス~~!!!

IMG_2930.jpg

装着!!!

これは、なんというか可愛くて笑えます!!!(*≧m≦*)ププ

IMG_2933.jpg

ツリーのオーナメントになっちゃいそうです(*≧m≦*)ププ

IMG_2939.jpg

パル・フラガと並べてみました。
パル・フラガは蓄光タイプなので、結構透明感あるんですが、
並べるとばらこさんはもっと透明感ある感じです( ^▽^)

IMG_2941.jpg

素敵透明感のばらこさん。
ブライスもですが、どうも半透明なものに弱いようです( ^▽^)

IMG_2945.jpg

パル・フラガのフォーチューンも~~~!!!
なんか仲良し家族みたいです( ^▽^)
ばらこさんのフォーチューンも出ないかなぁ~~~~
すっごく欲しいです(〃∇〃)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村









100均の力

ドール食玩ブログとは思えぬ日記タイトルですが、
うちのブログは100均満載なので(*≧m≦*)ププ
おもちゃ屋ディスプレイに使った100均グッズさらっときます( ^▽^)

本日画像が17枚もあるんですが、根性でついてきていただけたらうれしいです( ^▽^)

IMG_2227_20121218033245.jpg

店外ディスプレイ

スノースプレー (ダイソー)
ツタ (ダイソー)
アイアンブラケット (ダイソー 200円商品) カンテラ部分は300均の商品です。
リース (ナチュキチ)

IMG_2864.jpg

アイアンブラケットとリースはアップで撮ってもいい感じです(≧∇≦)b

IMG_1110_20121218034738.jpg

雪の結晶モチーフのガーランド (ナチュキチ)

IMG_1108_20121218034738.jpg

星形ブレード (ダイソー)

この商品、なんと6Mで100円でしたw(°o°)w おおっ!!
なので、1袋でディスプレイできました( ^▽^)

IMG_1337.jpg

星の形も綺麗だし、これで100円は超お買い得かと!!(≧∇≦)b

IMG_2350_20121218033244.jpg

シルバニアフィギュアとオリビアフィギュアの入った棚 (セリア)

IMG_1359.jpg

この木製仕切りBOXをそのまま使ってます。
右側は2個重ねです( ^▽^)
これ、自作しようと思ったら絶対材料費100円以上かかると思います(;^_^ A
ビバ!!100均!!!(≧∇≦)b

IMG_1756.jpg

ツリー (ダイソー)
ツリーの電飾 (ダイソー)
ヘキセンハウス風ローソク (ナチュキチ)

このツリーに使った電飾はLEDライトではなかったので、
めっちゃ電池の減りが速かったです。・゚・(ノД`)・゚・。

で、電飾のLEDはないのか???と思ったらありました!!!( ^▽^)

IMG_2641.jpg

MIXカラーはなかったんですが、赤、青、白を発見!!!(≧∇≦)b
ちなみにシルク。

IMG_2643.jpg

電池は別売りなんですが、
なかなかハイパワーな光り方で使えそうです!!(≧∇≦)b
ニューイヤーディスプレイで使ってみたいと思います( ^▽^)

IMG_1339.jpg

キャンドル

雪だるま (キッチンキッチン)
サンタ (キッチンキッチン)
兵隊 (ナチュキチ)
ハウス (ナチュキチ)

オサレキャンドルとして飾るならこのままでもOKだと思うんですが、
キャンドルとしてではなくクリスマス小物ミニチュアとして飾るには、
そのままだと、下のアルミ缶の部分がイマイチだったので、
マステでカバーしました(≧∇≦)b
マステはセリアのものです( ^▽^)

IMG_2021.jpg

ショーウィンドゥの中にセット!!(≧∇≦)b

サンタ (キッチンキッチン)
雪だるま (キッチンキッチン)
ツリー型ライト (シルク)

IMG_2284.jpg

ツリー (ダイソー)
ハウス (ナチュキチ)
兵隊 (ナチュキチ)

100均キャンドルでも、十分クリスマスムード盛り上げてくれる小物になります(≧∇≦)b  
こんなんでも、写真ならそれなりにいい感じに写ります(≧∇≦)b

IMG_2187.jpg

アクリル板に貼ったメリークリスマスのシール (ダイソー)
ツリー型ライト (シルク)

これ、キャンドゥで買ったと思ってたんですが、シルクでした。すみません(;^_^ A
まぁ、同じ商品あるのかもしれませんが(;^_^ A

7色に変わるライトなので、結構雰囲気違う写真撮れて楽しいです(≧∇≦)b

IMG_2213.jpg

店内のツリー (ナチュキチ)

IMG_2485.jpg

ストーブの中のLEDキャンドルは2個100円 (ダイソー)

そんなわけで、今回も100均もりもりのディスプレイでした。
夢のある素敵ドールハウスとかとは無縁のディスプレイですね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
そもそも、背景もペンキ塗ったただの板ですし、ハウスですらないですからねぇ(;^_^ A

基本的に、食玩とかがちゃぽんって安価で楽しめる趣味なんで、
高いのはドールだけで十分!!とか思っちゃうんですよね(;^_^ A
お金かければ素敵なのはあたりまえですが、100均でも結構楽しめるってことで!!( ^▽^)

IMG_2644.jpg
おまけ

ガラスのツリーとオーナメントのセット。
クリスマス柄のマステのセット。

300均の商品ですが、12月の半ばには半額セールになってました( ^▽^)
半額なので150円 !!これは買いでしょう!!!(≧∇≦)b




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村
















マーゴユニークガールとクリスマス

IMG_2111_20121219033248.jpg

ってわけでクリスマス終わってますが、
マーゴユニークガールとクリスマス画像です( ^▽^)

IMG_2053.jpg

いくら暖かそうな生地のワンピースでも、
雪の降る中でワンピ1枚は寒そうですね(;^_^ A

これを反省してあちゃさんには暖かそうな服着せたんですが、
うちのブログは1週間から2週間ぶんまとめ書きなので、
完全に時系列ヅレてますもんで(;^_^ A
16日には今年の日記ほぼ書き終わってましたからね(;^_^ A
すでに日記じゃないですね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

IMG_2134.jpg

お約束の覗き込み画像(≧∇≦)b

このぐらいヨリで撮れば、服の寒そうさはわかりませんwww

IMG_2222.jpg

超、オカルティな覗き込み画像((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
スノースプレーがかかってると、顔がまだらで超怖いです。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_2208.jpg

店外からの画像だったらあんまり怖くないんですけどね(;^_^ A

写真の角度や、ライトの色や、ブライスのアイカラー。
色々な要因で怖くなったり、マシだったりするようです(;^_^ A

IMG_2095.jpg

入店~~~!!!( ^▽^)

IMG_2191.jpg
正面 ライトグリーン目

雪の街とシルバニアのハウス!!!
クリスマスらしい画像だよなぁ~~と思います( ^▽^)

IMG_1997_20121219035324.jpg
左向き イエロー目

シルバニアのハウス、気になっちゃいますよね(*´∀`)

IMG_1967_20121219040303.jpg
右向き ライトグレー目

でも、気になるものは店内全部ですけどね!!(*≧m≦*)ププ

IMG_2032.jpg
正面 ピンク目

クリスマス時期ならではのツリー(*´∀`)
新年明けても、「子供がお年玉でおもちゃ買いに来る」的なノリで
ディスプレイはおもちゃ屋でもありだと思うんですが、
ツリーはどうしたもんですかねぇ(;^_^ A
門松とか、めっちゃ似合わないと思うんですけど(;^_^ A

IMG_1982.jpg

ストーブにも相性バッチリ~~~!!!
マーゴさんモデルでおもちゃ屋撮るのは2回目ですが、
やっぱ背景はモリモリのほうが可愛いですね(〃∇〃)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村










選べるmomokoとクリスマス その2

クリスマスは終わってしまいましたが昨日の続きです(;^_^ A

IMG_2579.jpg

店内を物色するmomokoさん

IMG_2584.jpg

やはりシルバニアのハウスが気になるようです( ^▽^)

IMG_2596.jpg
「可愛いわぁ~~~ ドールだけでも買っちゃおうかしら」

ブライスよりもmomokoさんのほうがこうゆうところは臨場感あります(*≧m≦*)ププ

IMG_2600_20121217031931.jpg
「でも、バービーもいいわ!!!」

シルバニアもバービーも可愛いので迷いますよね(*≧m≦*)ププ

IMG_2615.jpg

心を落ち着かせるためにストーブにあたってみたり(*≧m≦*)ププ

IMG_2606.jpg
「でも、やっぱりこのクマちゃんが可愛いかしら」

IMG_2608.jpg

mintaさんからいただいたモールベア精巧な造りで可愛いです(〃∇〃)

IMG_2614.jpg
「これを買うわ!!!」

momokoさんのチョイスは私と一緒かもです(*≧m≦*)ププ

確かに大物(ハウス)も欲しいし、それに似合うグッズも、オサレドールも全部欲しいです。
でも、最終的には限定ものや1点ものに弱いO型ですwwwww

IMG_2628.jpg

無限の財力と置く場所があれば全部買い占めたいところですが、そうゆうわけにはいかないですもんね(*≧m≦*)ププ

IMG_2621_20121217031931.jpg

ツリーを飾るなら計画的に12月の初めから!!
工作日記とか書いてる場合じゃありませんね(;^_^ A
もう、ヤケクソで明日もツリー登場の日記です┐(´∀`)┌ヤレヤレ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村











選べるmomokoとクリスマス

久々にmokomoさんです( ^▽^)

IMG_2521.jpg

選べるmomoko 右目さん~~~!!!( ^▽^)

IMG_2531_20121217022554.jpg

ショーウィンドウを覗き込む姿も絵になります(〃∇〃)
ちなみにブーツはブライス「フレンドリーフレックルズ」のものです。
暖かそうなモコモコつきで、雪道でも滑らなさそうなブーツなので採用~~~!!(≧∇≦)b

IMG_2535.jpg

服は、私が持ってるmomoko服で一番の一張羅です(≧∇≦)b
イヤーマフやムートンコートが素敵な冬の装いです(〃∇〃)

IMG_2541.jpg

さて、今回なぜ選べるmomoko右目さんをモデルに選んだかというと、
ずばり「ショーウィンドゥの向きがこっち側だから右向きじゃないと覗き込み画像にならないから」でございます(;^_^ A

momokoさんはブライスと違ってアイチェンジで目玉の向き変えるとかできないですからね(;^_^ A

IMG_2546_20121217022837.jpg

店内からのぞき込みmomokoさんを見るとこんな感じです( ^▽^)
やっぱこれは右向きmomokoさんならではの画像ですよね!!(≧∇≦)b

IMG_2550.jpg

入店~~~!!!( ^▽^)

ブライスだとギリギリサイズのドアなんですが、
momokoさんだとジャストサイズです(≧∇≦)b

IMG_2562_20121217023314.jpg

アイチェンジはできませんが、ブライスと違って腕は可動するので
右手でも左手でも、ドアノブ持ってる風画像バッチリ撮れます(≧∇≦)b

IMG_2559_20121217023316.jpg

これだけ雪降ってるのに、扉全開にするのも、そのままでポーズキメてるのも大迷惑行為ですけどねwwwww

IMG_2570_20121217023440.jpg

右向きさんだと店内からショーウィンドゥ見てる画像は撮れないので
左向きさんでの写真も撮ってみたいです( ^▽^)

IMG_2572.jpg

IMG_2577.jpg

まぁこうゆう顔見えない物色画像撮るなら右向きだろうが左向きだろうが関係ないですけどね(*≧m≦*)ププ
このmomokoさんは右向き、普通肌、ソフトブラック、ストレートツーテイルな仕様なんですが、
こうゆう角度で写真撮ると、ストレートダウンヘアーにも見えますね( ^▽^)

明日は店内の商品を物色するmomokoさん画像です( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









あちゃちゅむずきんとクリスマス その2

IMG_2428_20121220110300.jpg

昨日の続きで、あちゃちゅむずきんとクリスマスのおもちゃ屋さんです( ^▽^)

IMG_2508.jpg

入店したあちゃちゅむさん。
寒いのでドアは早くは閉めましょう(*≧m≦*)ププ

IMG_2462.jpg
正面 エメラルドグリーン目

このアイカラーだと、グリーンのライトもそんなにオカルティに見えない気がします( ^▽^)

IMG_2395_20121217072131.jpg
右向き オリーブグリーン目

ショーウィンドウ越しに見つめていたのはシルバニアのハウスだったのでしょうか?

IMG_2259.jpg
右向き レッドブラウン目

とても気になる様子です(*≧m≦*)ププ

IMG_2403.jpg

でもやはりお店全体をチェックしなくちゃですよね!!(≧∇≦)b

IMG_2476.jpg

飛び出す絵本や、バービー、あれこれ目移りしてそうです(*≧m≦*)ププ

IMG_2359.jpg
正面 パープル目

悩めるあちゃさん(*≧m≦*)ププ

IMG_2416_20121217072659.jpg

ストーブもお似合いです(≧∇≦)b

あまり火に近寄るとケープのファーや、
広がったスカートの裾が危険です!!(*≧m≦*)ププ

IMG_2516.jpg

ケープと鞄でほとんど見えていませんが、レースや裾フリルが可愛いワンピースです(〃∇〃)
共布のドロワーズも付属(*´∀`*)
そのうちケープ無しの姿や、ドロワーズも紹介したいと思います( ^▽^)

IMG_2454.jpg

クリスマスイブなんで、最後にホワイトクリスマスっぽい写真でシメを~~~!!( ^▽^)
皆様良いクリスマスをお過ごしください( ^▽^)




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









あちゃちゅむずきんとクリスマス その1

本日はあちゃちゅむずきんとクリスマス画像です( ^▽^)

IMG_2312_20121217051640.jpg
正面 ライトパープル目

2年前のクリスマス画像もメインはあちゃさんで撮りましたが、
あちゃさんはクリスマスの雰囲気がとても似合うブライスだと思います( ^▽^)


IMG_2223_20121217051641.jpg
左向き レッドブラウン目

アイカラー4色すべてスペシャルカラーです( ^▽^)

IMG_2229.jpg

トランクはbanicoさんのもの。
クリスマス休暇で旅行中か帰省って感じの雰囲気で~~( ^▽^)

IMG_2323.jpg

お洋服はクリスマスっぽく赤のチェックワンピとケープのセット( ^▽^)
ヘッドドレスもファー付きで、雪景色の中でも暖かそうです(≧∇≦)b

IMG_2449.jpg
正面 エメラルドグリーン目

IMG_2380.jpg
右向き オリーブグリーン目

帰省のおみやげを探しているのか?自分へのクリスマスプレゼントを探しているのか??
とにかく、ショーウィンドゥから店内覗き込みまくりです!!(*≧m≦*)ププ

IMG_2387.jpg

店内からガン見画像を撮るとこんな感じ~~~!!!( ^▽^)

IMG_2427_20121217054852.jpg

まずは入店~~~!!( ^▽^)

IMG_2348.jpg

店内にはよさげなものが満載で迷っちゃいますね( ^▽^)

IMG_2332.jpg

IMG_2254.jpg

アバウトなので、これで我慢できなくはないんですが、
やっぱツタがデカすぎるのが気になります(;^_^ A
別に100円じゃなくてもかまわないんですが、小さ目の人工植物ってどこで売ってるのでしょうか?
知ってらっしゃる方いらっしゃったら教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願い致しますm(__)m



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村










雪の降る街を その2

昨日の続きの雪景色背景です( ^▽^)

邪魔なポール、ツタ、アイアンブラケット部分を改修するのに
超役だったアイテムはこちら!!!(≧∇≦)b

IMG_1627_20121214161750.jpg
スノースプレー

100均のスノースプレーです(≧∇≦)b ちなみにダイソー。

IMG_1669_20121214161829.jpg

ポールの根元部分に吹き付けて、ねちゃってる部分を隠しました!!(`・ω・´)シャキーン

IMG_1798.jpg

ツタは、枯れてる風味のものがないかと思って探したんですが、
やや茶色くなっているヤツデか!!と思うサイズのツタしか売ってませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
100均の限界ってやつですね(;^_^ A
まぁ、オールグリーンのツタよりマシかなと・・・
これも、スノースプレーを吹き付けて雪景色にあうように~~~(≧∇≦)b

IMG_1947_20121214162106.jpg

アイアンブラケット部分にも吹き付けました( ^▽^)

IMG_1690.jpg

だいぶ背景布と壁のなじみが良くなったんじゃないかと思います(≧∇≦)b

IMG_1432.jpg

ちなみにビフォアー。
背景布は真冬なのに、ショップ部分は春か秋にしか見えませんよね(;^_^ A

IMG_1780.jpg

これならメリークリスマスの文字も浮かないかと!!!( ^▽^)

IMG_1832_20121214163024.jpg

店内から見るとこんな感じ~~~( ^▽^)

IMG_1754_20121214162550.jpg

ツタのでかさは気になりますが、青々バージョンよりはマシかな~~(;^_^ A

IMG_1815.jpg

アイアンブラケットの雪の積もりっぷりはいい感じじゃないかと!!(≧∇≦)b

IMG_1665.jpg

スケデさん、ドア開けっ放しは迷惑ですよwwwww

そんなわけで、背景布+スノースプレーでほぼ脳内イメージ通りの雪景色ができました( ^▽^)
背景布も100均も本当にいいお仕事してくれます(≧∇≦)b




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (586)
momoko・ruruko・食玩 (114)
リカちゃん・食玩 (49)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (12)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (140)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (156)
手作り (63)
おでかけ (136)
未分類 (28)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR