2013-01

いただきものの素敵トランク

IMG_3831_20130129031022.jpg

momoko 13HBさんモデルでチラ見せしたこちらの素敵トランク、
このトランクは「おにんぎょさん」のbanicoさんからのいただきものです( ^▽^)

「コメント数が多かった人にオーダートランクプレゼント」という
太っ腹な企画をブログでなさっていて、
その企画でなんとコメント数同率1位になったのです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

IMG_3824.jpg

「四隅が皮止めで、使い込まれた感があるトランクでお願いします」
というオーダーをさせていただいたんですが、こんなに素敵に作っていただきました(*´∀`*)

IMG_3822.jpg

ダメージ感があるトランクにゴツめのデザインの鍵。
「屋根裏部屋で見つけた」とか、「じいちゃんから受け継いだ」とか、そうゆう雰囲気イメージだったんですが、
まさにぴったりな感じですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_3821.jpg

内側の布もシブくて素敵です(〃∇〃)

IMG_3815.jpg

中にはモノクロフォトのミニチュアが入っていました( ^▽^)
まさに、じいちゃんの愛用品だったような面影が!!!!(≧∇≦)b

IMG_3818.jpg

momokoにもサイズ感バッチリです!!(≧∇≦)b

IMG_3835_20130129025308.jpg

ブライスだと手首で持つ感じなんですが、momokoさんならちゃんと手で持つことも可能!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
持ち手部分が柔らかくて滑らない皮だからこそできる技です(≧∇≦)b

IMG_3848.jpg

歩き疲れた時のフットレストにもなっちゃいます!!!

IMG_3849.jpg

お行儀悪いですけどね(;^_^ A
疲れた時は脚を高くなので、現実感はある行動かと(*≧m≦*)ププ
これも、トランクがリアル仕様ならではの画像です!!(≧∇≦)b

IMG_3813.jpg

トランク用ステッカーもたくさんつけていただいたので、
しばらくはこのままで楽しんで、後日ステッカー貼った姿もお披露目したいと思います(`・ω・´)シャキーン

IMG_3842_20130129030853.jpg

banicoさん、素敵なトランクをどうもありがとうございました!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
大切に使わせていただきますm(__)m



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








CCS-momoko 13HBを愛でてみる

ドールショーのHappy bagでGETしたmomoko13HBさん。
ブロ友さんのまこ丸さんに「鉛筆みたいな名前だね」と言われましたが、確かに!!(*≧m≦*)ププ
でも13福袋さんとか言ったらめっちゃお笑いな香りしかしないんで、
やはりこの子は13HBさんとお呼びするしかないですねwwww

IMG_3773_20130128043046.jpg

ドルショレポの続きをさっさとUPしろ!!って感じではあるんですが、
先週末は予約合戦に敗れて買えなかったccs-momoko 「そこなし」さんが各所でおひろめされていて、
いいなぁ~~~!!!でもうちにもこんな可愛いこちゃんが来てくれたからいいんだもん!!
的な気分だったので、マインドコントロール兼ねて写真いっぱい撮ったので13HBさんネタで!!( ^▽^)

ちなみに「そこなし」さんとはこんな子です( ^▽^)

IMG_3493.jpg

画像左側の黒髪ストレートロングにブルーメッシュのクールなお嬢さんです(〃∇〃)
右側が「うぬぼれ」さん。
写真はドールショーの見本展示です( ^▽^)
二人とも名前も恰好いいですよね(≧∇≦)b

一応月末にファイナルチャンスがあるんで、挑戦したい所存ですが、
多分ムリだろうなぁ('□`;)

まぁでも、そんな心の隙間は13HBさんに埋めてもらおう!!ということで!!(≧∇≦)b

IMG_3494.jpg

ちなみに13HBさんはこんな感じで展示されていました。
お洋服がイマイチだし、髪の毛が全部後ろになっていて、福禄寿みたいなやたら頭長い人みたいで
「そこなし」「うぬぼれ」に比べてイマイチに見える展示でした(;^_^ A

IMG_3778.jpg

でも、お着替えさせて、髪の毛ふんわりさせたらほとばしる可愛さなのですよ(*´Д`)ハァハァ

IMG_3779_20130128043046.jpg

キュートで甘い雰囲気がスイーツソファーにも似合います(〃∇〃)
ちなみに今回仕様しているスタンドは前も紹介したことありますが、オビツのものです。
組み立て式なので、高さは自由に調節できます。
momokoくらいな脚支えでもいけるので、お洋服のラインを潰さない立ち姿が可能です(≧∇≦)b

IMG_3775.jpg

13HBさん、チョコレートとかホイップとか似合います(〃∇〃)

IMG_3785.jpg

どアップにしてもたまらない可愛さです(*´Д`)ハァハァ

IMG_3789.jpg

窓辺に佇む姿も素敵です(〃∇〃)
窓の外は、雪景色と一緒に注文した背景布です。
バラが素敵だと思って注文したんですが、
予想以上に図柄がデカくて使いにくいです~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii
これは失敗でした。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、こんな風には使えるからいっか!!と!!('□`;)

IMG_3807.jpg

リボンカチューシャも似合ってましたが、色黒さんにはカンカン帽も似合うかと!!(≧∇≦)b

IMG_3854.jpg

カンカン帽も似合ってますが、足元にある素敵な小物がポイントです!!!(≧∇≦)b
マイイメージ、「ケープといえばトランク」なのですが、
カンカン帽もトランクと合わせたいイメージの小物なのです( ^▽^)

IMG_3828.jpg

このまま旅立ってしまいそうですよねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ってわけで、次回日記はこの素敵トランクの紹介です(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








ドールショー36レポ ブライス編

さっさと書かないと、「それいつの話??」になってしまうので
ドールショーレポ書いときます!!!(`・ω・´)シャキーン

本日はブライス編(≧∇≦)b
ディーラー様名わかるところとわからないところがあるので全部ナシで紹介させていただきます(;^_^ A

IMG_3513.jpg

全部可愛いです(〃∇〃)
小鳥ネックレスのお洋服が凄く欲しかったんですが、
ハッピーバッグというデカい買い物のあとだったのでこらえました。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_3515_20130125203505.jpg

ニット物は苦手なアイテムなんですが、これはすっごく可愛かったです(〃∇〃)
飛行機飛んでるマフラーとか、雲から雨が降ってる風のマフラーとか
可愛すぎです!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_3536.jpg

こちらのディーラーさんのお洋服も全部可愛かったです(〃∇〃)

IMG_3537.jpg

特に、このチョコカラーのお洋服が萌えでした(*´Д`)ハァハァ
チョコレートショップディスプレイしたら店員さんに着せたかったです( ^▽^)

上記2ディーラーさんが欲しいの我慢したディーラーさんなんですが、
こらえた自分の自制心偉い!!!というよりは、買わなかったことへの後悔しか沸いてこないダメ人間です┐(´∀`)┌ヤレヤレ

IMG_3524.jpg

こちらのディーラーさんでは、フェルトのフォーチューンケースを購入させていただきましたが、
お洋服も可愛かったです(〃∇〃)

IMG_3521.jpg

こちらでは素敵セール価格だったブライス用サロペセットを購入させていただきました。
でも、新作のワンダコートも素敵で欲しかったです。
うちのハンサム君にもこんなこじゃれた恰好させてあげたいです( ^▽^)

あとは、ディスプレイが萌えだったディーラーさんを~~~( ^▽^)

IMG_3523_20130125203632.jpg

商品の並べ方がとっても素敵でした(〃∇〃)
洋書型BOXや額縁、銀のお盆など、クラシカルなアクセサリーの雰囲気にあう小物。
下はアクセサリーにやさしい毛皮!!(≧∇≦)b
こうゆうセンスとか気配りとか素敵です(*´Д`)ハァハァ

IMG_3516_20130125203632.jpg

ラブリーな雰囲気のお洋服に、可愛い背景とラッピング(〃∇〃)
モデルさんも可愛かったです(*´Д`)ハァハァ
こうゆうトータルな演出ができる素敵センス、うらやまです(〃∇〃)

IMG_3534_20130125203632.jpg

こちらも可愛いこちゃんがいっぱ~~いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ブライスも可愛いですが、ラジオフライヤーにちょこんと乗ったクマちゃんが可愛すぎて
鼻血噴きそうになりました(*´Д`)ハァハァ

ドールハウスも素敵でした(〃∇〃)
赤いドアなんておっされ~~~!!!
ムーミンハウスみたいなドアと窓枠作りたかった時に、赤いペンキ探したことあるんですが、
見つけることができませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、こんな素敵なカラーのペンキあるんですねぇw(°o°)w おおっ!!
ペンキじゃないのかもしれないですが、
どっちにしても私は、材料を探す手腕さえ足りてないのだなと思いました('□`;)

今回のブライス萌え写真はこんな感じで~~~( ^▽^)

そして、あまり萌えとは関係ない写真。
タカラトミーブース。

IMG_3510.jpg
綾波

初めて、綾波の実物見れました( ^▽^)
全体的には凄い可愛いこちゃんでした(〃∇〃)

でも、ボッサリな前髪がやはり残念な感じ(;^_^ A
そして、プラグスーツのグローブ、なんですかアレは???( ゚д゚)ポカーン
まだQは見てないんですが、Qではこんな謎グローブが出てくるとかなんですか??(・ω・ )
シトに浸食されてこうなっちゃうとか??
寄生獣のミギーかと思っちゃいました(;^_^ A

デザインした人のセンスが謎だっただけだとは思うんですが、
Qを見た人が感想、「最初から最後まで( ゚д゚)ポカーン」「これが人類ポカン計画か!!」とか書いてたので、
シトが寄生獣な( ゚д゚)ポカーン展開もありかなとwwww

IMG_3512.jpg
ラベンダーハグ

これも、なんですかねこの文明開化の音がしそうな前髪は(;^_^ A
ザンギリにもほどがあろうと('□`;)
これがCWC的にはラウンド前髪なのか~~~
そうか~~~凄いなぁ~~~というのが感想です┐(´∀`)┌ヤレヤレ

でも、前髪以外は可愛いし、服もなかなかオサレだと思うので、
自分で前髪カットしてあげる気力のある方は買いかもしれません( ^▽^)

以上、ドールショーレポ ブライス編でした( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








CCS-momoko Mint Jellyとソファーサイズ

ドルショレポの予定だったんですが、工作の私信を兼ねて
Happy bagに入っていたCCS-momoko 10SS Home(Mint Jelly)さんの紹介をします( ^▽^)

IMG_3682.jpg

mint jellyさん、お洋服は10AN Home(Happy Cat)さんのを着ていました。
(靴はナシ)
mint jellyさん本人のデフォ服も可愛かったですが、
このお洋服も可愛いですね(〃∇〃)
Happy Catさんはパンプス合わせになってましたが、
部屋着風味で着るなら素足とかバレエシューズ合わせが好きかなぁ(〃∇〃)
バレエシューズは持ってないので買おうと思います!!!(`・ω・´)シャキーン

IMG_3671.jpg

ソファーをシングルサイズで作ると、だいたいこんな感じのサイズになります。
このソファーは土台を作ったのが私ではなく、
ソファーの師であるまたん先生なので、ソファー造形は完璧です(〃∇〃)
ただ、布を選んだのは私なので、やっぱりトンチキ風味になってます┐(´∀`)┌ヤレヤレ
どんなに素敵なデザインのものも私の趣味が介入すると、
必ずおかしな方向にいってしまいます(;^_^ A
まぁ、それが個性ってことで!!┐(´∀`)┌ヤレヤレ

IMG_3720.jpg

このサイズで、横幅 22センチ、奥行き 13センチあります。
結構デカいです(;^_^ A

IMG_3706_20130126171230.jpg

脚を入れない座面の高さが4センチなので、脚の長いmomokoにはちょっと低めですが、
ブライスにはジャストサイズです( ^▽^)

シングルソファーのポイントは、ダブルソファーよりかさばらないところと、
ナナメ置きとか置き方にバリエーション加えられるところです( ^▽^)
なので、ちょっと使いとか、撮影スペースが小さい場合は断然シングルソファーが使い勝手いいです( ^▽^)

IMG_3749_20130126171508.jpg

こちらダブルサイズソファー。
横幅35センチ、奥行き15センチあります。
本当にかなりのかさばり加減です(;^_^ A

IMG_3736.jpg

ダブルソファーをナナメに置くのは変ですが、
写真をナナメから撮れば、そこは無問題な感じです( ^▽^)

このソファーはmomoko、misakiサイズで作ってあるので
脚を除く座面の高さが5センチあります。
momokoにはぴったりな高さですが、ブライスは脚がまったく着かないのでめっちゃ安定感悪いです(;^_^ A
ブライス専用ならダブルサイズも座面の高さは4センチがお薦めです( ^▽^)

IMG_3762_20130126171740.jpg

ダブルサイズの醍醐味は寝そべり画像とか撮れることですかね( ^▽^)
あとは、二人座らせた写真撮れるところも高ポイントかと!!(≧∇≦)b

IMG_3768.jpg
巨頭さんと一緒

頭のサイズの違いが笑えます!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

画像見ての通り、座面の高さ5センチだと、厚底ヒールサンダル履かせてもブライスは脚が床につきません。

IMG_3772_20130126181636.jpg

mintさんとサリーライスさん、髪色はやはりほぼ一緒でした( ^▽^)
ただ、サリーさんはツヤアリな感じで、mintさんはツヤのないミルキィな感じです( ^▽^)

IMG_3754.jpg

本日は、主にソファーサイズの紹介でmintさん、あまり紹介できなかったんで、
後日あらためて紹介します(;^_^ A

公式画像でもスイーツ背景で写ってましたが、
ドールもスイーツみたいな可愛いこちゃんです(〃∇〃)


ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村











ドールショー36戦利品とソファーにフォーク

ドールショー36の戦利品日記です( ^▽^)
最後にソファーにフォーク画像もありますので、アドバイス下さった方、
見ていただけたら嬉しいです( ^▽^)

さて、戦利品です( ^▽^)

IMG_3607_20130124174322.jpg
リカスタンド

うちにはリカちゃんは初期復刻含めても4体しかいないんですが、
スタンドは他のドールにも使えて便利なので10個ほどGETしてきました( ^▽^)
1個105円。

IMG_3609.jpg

腰支えのスタンドは洋服のラインが乱れるのでイマイチですが、
これなら洋服のラインはばっちりです!!(≧∇≦)b
ちなみに、ブライスも写真撮ってる間くらいなら使えますよ~~~( ^▽^)
(そんなに安定感あるわけじゃないんで、保管時使いにはむきません(;^_^ A )

IMG_3614.jpg

momokoやmisaki程度なら、保管時使用でも可能かな。
底面が小さいので安定感がイマイチなぶん、場所とらなくて収納には便利なので、
いくつかテープで連結させて保持力UPで収納がいいと思います( ^▽^)

IMG_3635.jpg
momokoのデフォ服

素敵ディーラー服を買う余裕はなかったんですが、
momokoはデフォ服も素敵なので、これは買いかと!!(≧∇≦)b

IMG_3647.jpg

ピンキーレオパードさんのコートとワンピ、ティペットのセットが1500円。


IMG_3639.jpg

あとはどれでも1袋500円。
シャーベットキッズさんのツナギや木漏れ日とスキップさんのサロペが500円はうれしいです!!(≧∇≦)b
デフォ服のちんまい金具がたまらないです(*´Д`)ハァハァ

IMG_3616.jpg

ブライス服も1着買いました( ^▽^)
△フラスコさんのすてきサロペセット。
セール価格で素敵激安価格でした!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

IMG_3630_20130124174616.jpg

リーメントのショーケースとメガハウスのあげたてドーナツ屋さん。
どちらも持ってるんですが、お店ディスプレイやるにはショーケースはいっぱいあったほうが可愛いし、
ドーナツもいっぱいあったほうが可愛いかなぁと(≧∇≦)b
ドーナツは定価でしたが、ショーケースは980円が1500円とちょっとプレ値でした。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_3626.jpg

こちらは開封済み食玩。
ヨーロッパグルメツアー 南フランスとスペイン除く8種と
和食日和、ファミレスなどの4種。
12セット入って1000円でした( ^▽^)
このへんも全部持ってはいるんですが、ドールディスプレイするなら、
同じメニュー食べてるシチュとか可愛いので、同じの2個づつあったらディスプレイ幅広がるよね~~~と!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

IMG_3618_20130124174438.jpg

フェルトと羊毛のフォーチューンワンダケース。
1500円。
中にフォーチューンを入れると、インコに頭つつかれてる風味になるらしいです(*≧m≦*)ププ

IMG_3620.jpg

そして今回、1年ぐらいどの色にしようかグルグル迷っていた
ARETさんのブライス用ヘッドフォン買っちゃいました!!!( ^▽^)
実物を見て、色合わせしながらチョイスできるって素敵です!!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
これぞイベントの醍醐味ですね!!!(≧∇≦)b


そんなわけで、momoko福袋で予算使い果たした!!とか言ってるわりには色々買っちゃったんですよねぇ(;^_^ A
イベントは誘惑満載の魔境です(;^_^ A
でも、その他にも欲しかったブライス服やぬいぐるみあったんですが、
頑張ってこらえたのです。・゚・(ノД`)・゚・。
次回は、欲しかったけどこらえた品物含め、素敵ディーラーさん紹介したいと思います( ^▽^)


さて、ソファーにフォークの画像です( ^▽^)
色々素敵なアイデアいただきありがとうございました( ^▽^)

IMG_3654.jpg

で、言われて気付いたんですが、刺さなくても磁石って手がありましたね( ^▽^)
ってか、もともとだいたいのソファーの両肩には磁石仕込んでるのに、
なんでか、刺すことしか考えてなかったんですよね(;^_^ A

IMG_3655.jpg

試しに100均のステンレススプーンくっつけてみました( ^▽^)

IMG_3661.jpg

三又部分1/3をペンチで後ろに折り曲げて接着面を増やしました。
仕込んであるのが超強力ネオジウムマグネットなので、
問題なく保持できる感じでした( ^▽^)
ってわけで、磁石作戦はいけそうです!!(≧∇≦)b

でも、すげ替え作戦とか、海綿スポンジ作戦とかも面白そうなので、
色々試作してみようかと思います( ^▽^)

素敵アドバイスを下さった皆様どうもありがとうございましたm(__)m
色々意見をいただくと、触発されて自分もアイデア出てきます!!(≧∇≦)b
自分一人で考えていても、「ありきたりな箱の中で、届いても低い天井」って雰囲気ですが、
人様からアドバイスいただくと、「天井ぶっ壊して別の部屋にも行けちゃうよ!!」って感じです( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村












momoko Today´s13HB 甘々バージョン

ドルショの戦利品日記の予定でしたが、今回の一番の戦利品は
momoko Today´s13HBさんなので、まぁいっかということで、お着替え日記です( ^▽^)
ついでにちょっと工作ネタでアドバイスいただけたら!!なことがあるので、
お付き合いいただけたら嬉しいです( ^▽^)

IMG_3560_20130123185539.jpg

13HBさんが着ていたロンパース。
なんつーか、このデザインに、このプリントはいただけないなぁと(;^_^ A
13HBさんは甘々系、ナチュラル系、ハード系、ゴージャス系なんでも着こなしてくれそうな気がしますが、
まずは甘々系で!!(≧∇≦)b

IMG_3566_20130123185539.jpg

ピンクの甘々服を着せるとアポロチョコレートみたいです(〃∇〃)

IMG_3572.jpg

アップにしてもたまらない可愛さです!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_3571.jpg

チョコレートみたいな女の子にスイーツソファーは萌える組み合わせかと!!!(*´Д`)ハァハァ

IMG_3573_20130123185633.jpg

セクシーポーズをさせてみると、さらに(*´Д`)ハァハァしちゃいます!!
おっさんなのでwwww

IMG_3579.jpg

チョコレートみたいな女の子に板チョコソファー!!
こうゆうベタな組み合わせもよろしいかと(≧∇≦)b

IMG_3592.jpg

座り方は、普通でもいいですが、こうゆうお行儀悪い座り方も似合いますよね(〃∇〃)

IMG_3597.jpg

あぁ、可愛いなぁ(*´Д`)ハァハァ

IMG_3831_20130123190204.jpg
misaki クレイジーガール

misakiの色黒さんもゴージャスで素敵ですが、
momokoの色黒さんは、なんか可憐な雰囲気もあって可愛いです(〃∇〃)

ここから質問です。

IMG_3606.jpg

久々に新しいスイーツソファーを作ろうかと思ってるんですが、
今回、上部の絵みたいな「食べられちゃった」バージョン考えてます( ^▽^)
電車の中で手帳のメモ欄に書いた絵なので見にくくてすみません(;^_^ A
右側上部を欠けた雰囲気にして、いっそマジモンのフォークを突き刺しちゃえ!!って思ったんですが、
普通の布にフォーク突き刺したら、確実に修復不可能な穴が開いちゃいますよね(;^_^ A
でも、常にフォークが刺さってるソファーってのもどうなの??と思うので、
できればフォークは着脱可能にしたいのです。
そこで、フォークを着脱可能にするためにはどうすればいいかの案を求めています~~~!!!

ちなみに私が少ない脳みそで頑張って考えた案

1、生地をボアやネルにすれば穴めだたないんじゃないか?
2、ボタンホールみたいにする。

ちなみに2番は、ミシンを買うところから始めないといけないので、できれば却下で(;^_^ A

アイデアございましたらよろしくお願い致しますm(__)m




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







ドールショー36とCCS-momoko「HappyBag 13DS」

久々に予約投稿じゃない日記書きます!!!
ドールショー36ネタです!!!( ^▽^)

IMG_3491.jpg

これがTammy modeさんのスペースです( ^▽^)
壁をナナメにセットしているのがオサレです(≧∇≦)b

IMG_3538_20130120223553.jpg
スケデさん

IMG_3490.jpg
vinちゃん

IMG_3539.jpg
カスタムちゃん

お洋服も可愛いですが、モデルさんが豪華です!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
全員攫って帰りたかったです(*´Д`)ハァハァ

一応、売り子もお手伝いさせていただいたんですが、
いつもは買い専門なので、売り子目線でドルショを眺めるのも面白かったです( ^▽^)
お立ち寄りいただいた方、どうもありがとうございましたm(__)m

IMG_3488.jpg

額縁が、ほぼ写ってないので、紹介しときます。
金縁、銀縁両方用意してみましたが、やっぱバービーには銀縁のほうが似合いますよね(≧∇≦)b

そんなわけで、今回は朝からドルショに参加していたので、
朝イチ、欲しかったもの買いに行っちゃいました(≧∇≦)b
今回のドールショーで私が一番欲しかったものは、CCS-momoko「HappyBag 13DS」です( ^▽^)

1番か、4番か、11番が欲しかったんですが、行ったときにはすでに4番も11番も販売終了してました~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii
でも、1番が買えたので満足です(≧∇≦)b

IMG_3554.jpg

右側のこが、欲しかったmomokoさんです( ^▽^)
今年の野望「CCS-momoko」のハニーフェイスっこを入手する!!!を早くも達成!!!(≧∇≦)b
もう1体はmintさんでした( ^▽^)

IMG_3555.jpg

13さんは文句ない可愛さですが、10さんも可愛いです(〃∇〃)
momoko版、ミスサリーライスって感じです!!!(≧∇≦)b

ハッピーバッグのその他の中身は

IMG_3551.jpg
うさぎぃ

これは普通に白い子のほうがよかったですが、まぁピンクも可愛いかな( ^▽^)

IMG_3553_20130120223723.jpg
マリンのニッキ

おでこちゃんとニッキはマリンのニッキでした( ^▽^)
欲を言えば、しらかばとか、くのいちとか、まいごがよかったですが、
とりあえずおでこちゃんじゃなかったので、いいことに(;^_^ A

IMG_3559_20130120224759.jpg

服と小物は着物、ポンチョ、靴2足、うさぎのぬいぐるみでした( ^▽^)

これでお値段25000円。
CCS-momokoが2体入ってること考えると、激安ではあるんですが、
金額としてはやっぱ高いので、今回のドールショーはほぼこれで予算使い果たしました(;^_^ A
っても、他にも食玩とか小物とか色々購入したので、
次回日記はその他の戦利品紹介で~~~( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









ディスプレイ小物とか

壁のその後です。
せっかくなので、ちょっとはオサレになるように、
ツタを100均のものから変えました( ^▽^)

IMG_3432_20130115172024.jpg

ツタではない風味ですが、100均のものよりはオサレなんじゃないかと思います( ^▽^)
ツタ情報コメント下さった方、どうもありがとうございました( ^▽^)
おかげさまでいい感じになりました(≧∇≦)b

IMG_3448.jpg

横壁を合わせるとこんな感じ~~~~( ^▽^)
って、写真見て気づくことしばしばなんですが、
使い回し重視で、すべてのパーツを接着してないので、
ちゃんとセットしないと、パーツがズレまくりんになってたりします(;^_^ A
この画像も、ショーウィンドー部分上部が内側に飛び出してますよね(;^_^ A

IMG_3449.jpg

こういう感じで着脱可能様式なんで、気をつけないとヅレまくるんです(;^_^ A
スタイロに貼ってある板も両面テープで着脱可能なので、
ショーウィンドー部分を抜いて、上から下までの板貼って、「ドアのみ、ショーウィンドー無し」の壁とか、
逆に、ドア部分を抜いて、「ショーウィンドーのみの壁」として使うことも可能!!(≧∇≦)b
一粒で何度もおいしい!!は私のモノ創りの基本です!!(*≧m≦*)ププ

IMG_3453.jpg

ショーウィンドーは中身まで全部バラせる仕様なので、
台や枠をイロちで作って差し替えるとかもいいかなと!!(≧∇≦)b

基本的に、使い回しのみ、持ち運びは考えて作ってないので、
貸出中に半壊するといけないので、各所を両面テープで固定しました!!(`・ω・´)シャキーン

IMG_3451.jpg

枠の上下を留めておくだけで、とりあえずズレは防げる感じでした( ^▽^)

使い回し考えないなら木工ボンドで接着しちゃえば強度もあがるし、いいと思うんですが、
貧乏性なんで、やっぱ色々使いまわしたい!!と考えてしまうので、
両面テープラブです!!!( ^▽^)

IMG_3483.jpg

「パリのこじゃれたブティックイメージなので、壁の額がちょっとイメージ違い」
ってことだったので、去年バービー展行ったときに買った絵葉書を額絵に~~( ^▽^)
額は100均(セリア)のものです。
金縁のほうが好きなんですが、バービーにはスタイリッシュに銀縁のほうが似合うんじゃないかと銀縁で!!(≧∇≦)b

IMG_3464.jpg

ドアのフックに看板掛けたらオサレでは??と思ったので
ディーラー名をプリントアウトしてきてもらって、
ハトメと、チェーンで看板も作りました( ^▽^)

カメラも1万コンデジとかショボさ爆発なんですが、
うちにはプリンターもないんです(;^_^ A
なんというか、ハレとケがはっきりしたタイプなんで、
高くてもなにがなんでも欲しいものは買うけど、
絶対欲しい!!もの以外はなくてもいっか~~~な感じなので(;^_^ A

プリンターはあったら絶対便利だよなぁ~~~とは思うんですが、
インク代のことを考えると踏み切れないです(;^_^ A

まぁ、そうゆう貧乏くさい話はさておき、Tammy Modeさんとはこんなディーラーさんです( ^▽^)

IMG_6092_20130115170537.jpg

IMG_6093.jpg

ヴィンテージドール合わせのレトロなニット(〃∇〃)
2011年にブースに遊びに行かせていただいた時の画像です( ^▽^)

IMG_6184.jpg

残念なことに、私にはニットを可愛く着せるセンスがないんですが、
こんな素敵なケープをいただいちゃいました( ^▽^)

ノスタルさん、魔女の宅急便コスプレできちゃいます(≧∇≦)b

IMG_2873.jpg

このケープは去年もハローハーベストに着せて撮影したりしてました( ^▽^)

IMG_2790_20130115171727.jpg

ケープがあれば、雪景色でもワンピ1枚でビジュアルばっちりです!!!(≧∇≦)b
画像見てて思いましたが、どうも私はケープ×トランクの組み合わせが好きなようですwwww

ちなみにこのケープ、巻きスカートとしても使えるそうです(≧∇≦)b
それなら、ヘッドドレスにもいけそうですね!!(≧∇≦)b


スペースは、Tammyさんが配置した壁ディスプレイが素敵です(≧∇≦)b
当日には看板や額や小物も加わる予定です( ^▽^)
ドールショーにお見えの際にはご来店いただけたら幸せですm(__)m

ソファー制作の時も思いましたが、コラボはあれこれ新しい発想が広がって楽しいですね( ^▽^)




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









ドールショー36に壁だけ参加します( ^▽^)

1月20日に浜松町で開催のドールショー36で
マイミクさんのタミーさんのブースに壁を貸し出すことになりました( ^▽^)

ブースの詳細はタミーさんのブログでどうぞです!!( ^▽^)

Tammy Mode

そんなわけで、まずは、ショーウィンドゥの文字を
Tammy Modeに!!(≧∇≦)b

IMG_3292.jpg

インレタはセリアで売ってました( ^▽^)
100均、なんでもあるなぁ!!(≧∇≦)b

IMG_3293_20130114141001.jpg

文字が曲がらないようにアクリル板を方眼紙の上に載せてコシコシです!!(≧∇≦)b
方眼紙も、もちろん100均。
ガイドがないと平行線すら引けない不器用者なので、
各種作業時には方眼紙大活躍です(≧∇≦)b

IMG_3301.jpg

小文字がないのが残念なところですが、
100均にそこまで要求しちゃいけませんよね┐(´∀`)┌

IMG_3299_20130114141031.jpg

ブティックの外装としてはなかなかいい感じなんじゃないかと(≧∇≦)b

IMG_3305.jpg

スペースが90センチってことなので、内装はこんな感じで
どうかなぁって思ったんですが、
ディーラースペースとしては致命的な欠陥がありました~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii

IMG_3346.jpg

試しにうちのテーブルの上に組んでみて気が付きました。
後ろのスタイロは仮です(;^_^ A

IMG_3349.jpg

IMG_3352.jpg

3方いっぱいいっぱいに45センチの高さの壁を築いたら、
売り子からお客さんが見えません('□`;)
それでは、ディーラースペースのディスプレイとしては失格です┐(´∀`)┌ヤレヤレ

IMG_3416.jpg

ってわけで、半割りに改定!!!(≧∇≦)b
壁が自立すると、こうゆうところ自由で便利ですよね!!(≧∇≦)b

テーブルの上にセット組んだので、コンセントとか生活感アリアリなものが
色々写り込んじゃってますが、見て見ぬふりでお願い致します(;^_^ A

IMG_3425.jpg

電飾もLEDだから1日点灯してても電池持つかな??(・ω・ )


次回、ちょこっと改定とか、ディーラーさん紹介日記です( ^▽^)




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








ブライス タルト&ティとおもちゃ屋さん

IMG_3211_20130106221604.jpg

タルト&ティとおもちゃ屋の店内画像です( ^▽^)

IMG_3192_20130106221601.jpg

ドアを開けて入店~~~!!( ^▽^)

リースはクリスマスのままですが、ツリーは片づけたので、
代わりに100均のスチールスタンドを置きました( ^▽^)

IMG_3000.jpg

ツリーのほうが絵になってましたが、新春にツリーはおかしいですもんね(;^_^ A

IMG_3151.jpg
正面 ライトブルー目

前、紹介しましたが、このスチールスタンドの黒バージョンの脚の部分を
カンテラのアイアンブラケットに使っています( ^▽^)
ダイソーの210円商品です( ^▽^)

ちなみにこんなのです。

IMG_0100_20130108032820.jpg

結構前の商品なんで、最近見かけませんが、なかなか使える商品ですよ(≧∇≦)b

ブログで100均ネタ書くのはやめようと思ってたんですが、
「100均ネタ好き!!」というコメ結構いただいたので、
そうゆうネタもありでOKなのかなと!!( ^▽^)

IMG_2997.jpg

ストーブの中のライトはリアルさを求めて
がちゃの焚火コレクションのものに変えました。
そのままセットすると、高さが足りないので、マステで上げ底してあります( ^▽^)
上げ底すると、見えやすい角度になるので、なかなかいい感じです!!(≧∇≦)b

IMG_3068_20130106222832.jpg
正面 ブラウン目

本当の暖炉の炎っぽいですよね!!(≧∇≦)b

これ、1回300円がちゃなんですが、特売してたのでいっぱい買っちゃいましたwwww

IMG_3140.jpg
左向き パープル目

炎を見つめてみたり!!!( ^▽^)

IMG_3043_20130108031027.jpg
左向き ダークグリーン目

デキる美女風のタルティさんですが、デキる女は案外乙女チックな
ぬいぐるみとか、小物とか好きだったりしますよね(*≧m≦*)ププ

IMG_3136_20130108031027.jpg

やはりミニテディ達が気になる様子です(*≧m≦*)ププ

IMG_3038.jpg


そういえば、雪背景は片づけたんですが、
スノースプレーは基本、はたけば取れる感じでした。
はたきづらいツタやカンテラは洗っちゃいました( ^▽^)
背景布は、はたいた後、ウェットティッシュでフキフキ!!
片づけるのも簡単で、なかなか使い勝手がいい素敵アイテムでした(≧∇≦)b




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (574)
momoko・ruruko・食玩 (112)
リカちゃん・食玩 (41)
misaki・食玩 (15)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (12)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (137)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (156)
手作り (63)
おでかけ (132)
未分類 (28)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR