2013-04

あちゃちゅむずきんとポップなキッチン

本日のモデルはあちゃちゅむずきんです。
フレンドリーフレックルズさんのアップルパイ作りの予定だったんですが、
頭頂部カッパハゲをさらしたモデルだけでは、あちゃさんが気の毒な気がしたので(;^_^ A

IMG_6601.jpg

キッチンには、ほっかむりも似合います!!(≧∇≦)b

IMG_6615_20130411134908.jpg
左向き マゼンダピンク目

あちゃさん、ほっかむり似合ってますよね!!!( ^▽^)
ってまぁ、現実的にはこんなに髪の毛出ていたらほっかむりの意味ないんですけどね(;^_^ A

まぁ、うちのあちゃさんの場合、おもな目的ハゲ隠しですしねwwww

IMG_6602.jpg
右向き オリーブグリーン目

レトロなトースターやミキサーも似合ってます(≧∇≦)b

あちゃちゅむさんはオレンジメイクなので、服はオレンジやグリーン系が似合うので
ピンク系の服は着せたことなかったんですが、ピンクもなかなか似合いますね(〃∇〃)

IMG_6622_20130411134631.jpg
正面 ライトパープル目

もちろん、ポップな色合いのカップボードやアイランドカウンターにもぴったりです!!(〃∇〃)

IMG_6610.jpg
正面 エメラルドグリーン目

アイカラー4色は、すべてスペシャルカラーです。
どのアイカラーも似合っていて可愛いです(〃∇〃)

あちゃさんにも料理!!ってことで、
クグロフを作っていただこう!!と!!( ^▽^)

IMG_6549.jpg

ノーマルバージョンクグロフは特に制作風景撮るネタないですね(;^_^ A

IMG_6574_20130413144103.jpg

やはりシクレのチョコがけクグロフが可愛いかと(≧∇≦)b

IMG_6572_20130413144102.jpg

ハンドパワー!!(*≧m≦*)ププ

IMG_6591_20130413144101.jpg

自慢のお料理のクグロフが一番ちゃんと作ってる風な写真が撮れます( ^▽^)

IMG_6582_20130413144101.jpg

このシリーズ、お皿の模様も可愛いのです(〃∇〃)

IMG_6585_20130413144102.jpg

可愛いキッチン、可愛い食器、可愛いエプロンドレスでお菓子作りなんて、
めっちゃ女子力上がりそうですよね(*´∀`*)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









モニーク頭皮のフィービーメイビー

モニークマニフィークの頭皮をつけたフィービーメイビー。

IMG_7470.jpg

あまりの可愛さに、軽く萌え死にしそうになりました(*´Д`)ハァハァ

IMG_7444.jpg
正面 ピンク目

お人形さんみたいとはまさにこのことかと!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
いや、ドールに使う表現じゃないんですけどね(*≧m≦*)ププ

IMG_7483.jpg

今回の背景布はこんな感じ~~~( ^▽^)
これ、使ってらっしゃる方多いですが、本当使いやすいです(≧∇≦)b
この季節にはぴったりの背景布です!!( ^▽^)

IMG_7437_20130426120820.jpg
右向き オリーブ目

カールもクルクルじゃなくても、このくらいでも似合っていていいなぁ~と思います(*´ω`*)

IMG_7454.jpg
左向き ブルー目

とりあえず前髪が綺麗ならそれでOK!!かと!!(≧∇≦)b
ユニバさんみたいな、そっくり返った茄子のヘタみたいな前髪だったら暴れちゃいますが(# ゚Д゚) ムッキー
あれ見た時、「少年アシベ」かと思っちゃいました(;^_^ A
例えが古くてすみません(;^_^ A

IMG_7466.jpg
正面 ライトブラウン目

半透明肌っ子の、このぬらりてらりとした質感がたまりません(*´Д`)ハァハァ
顔面がヌラヌラしてたり、テカってるのは嫌い!!!という方も多いみたいですが、
私はブライスのおもちゃっぽいところが好きなので、
ヌラヌラも、テカってデコビームやハナタレになっている写真も
「そこがいい!!(≧∇≦)b 」と思っています(*≧m≦*)ププ

IMG_7474.jpg
眠り目

木漏れ日のお庭でお昼寝なんていいですよね~~~(〃∇〃)

IMG_7523.jpg

紐を2本にして眠り目もできるようにしてあります( ^▽^)

ヒモはアジアンコードに替えてあります。
フィービーさんはデフォのプルリングが可愛い色でいいですよね(〃∇〃)
いつもの肌色のプルリングはかわいくないよなぁと思います('□`;)


IMG_7497.jpg

ところで、モニークさんの髪の毛、
「あちゃさんみたいな色か??」と思ってたんですが、
大分違ってました(;^_^ A

IMG_7511_20130426114657.jpg

並べると可愛こちゃん共演!!って感じです(*´Д`)ハァハァ
あちゃさんも前髪が綺麗なブライスです( ^▽^)

でも、うちのあちゃさんは頭頂部カッパハゲなのです。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_7522.jpg

この素晴らしいハゲっぷりときたら!!!┐(´∀`)┌ヤレヤレ

これを「ま、いっか!!」で済ませた私は相当のアバウト野郎だと思いますが、
頭頂部なんてハゲてたって、こんな感じにバブーつけたり、
帽子かぶせたりしとけば見えないですからね┐(´∀`)┌
それより、前髪が変とか、顔面不具合のほうが嫌なので(;^_^ A
うちのあちゃさんは、このハゲ以外は申し分ない可愛こちゃんだったので、
ハゲは個性ってことにしときましたwwww

IMG_7503.jpg

姫カット部分の分量も,うち巻き具合も申し分なしです!!( ^▽^)

ちなみに、後ろ頭の髪の分量はあちゃさんとモニークさん同じようなものでした。
多くはないですが、扱いやすい分量で私は好きです( ^▽^)

IMG_7516.jpg

そういえば、右向きのダークなグリーン目、同じような色かと思ってたんですが、
あちゃさんのほうが全然明るい色でした。
どちらも綺麗な色ですが、あちゃさんぐらいのほうが光が入りやすくて
写真綺麗に撮れていいですね( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









モニークさん頭皮チェンジ

モニークマニフィークさんの頭皮チェンジしてみました( ^▽^)

久々にブライスの開頭しましたが、確かにデコ部分に接着されてる箇所はありましたが、
頭皮にそって、ゆっくり力をいれてひっぱったら綺麗に剥がせたので、
解体は特に問題なかったです( ^▽^)

IMG_7403_20130425133136.jpg

付け替えてみたのは、前髪作ったアンジェリカイヴの頭皮です。
このメイクで、この髪色、髪型にすればスケートデートに似るんじゃないか??
と思ったんですけどねぇ(;^_^ A

IMG_7395.jpg
左向き ブルー目

結果的には、エクセのスケデさんにはまったく似てない。
でもスペリのスケデには結構似てるかもしれないという感じでした。

IMG_7424.jpg
正面 ピンク目

ブラウンシャドゥに、濃いめのピンクのチークとリップ。
ホクロさえなければ、雰囲気的には近いものがあると思います。

IMG_7413.jpg
右向き グリーン目

特にこの何か企んでるようなグリーン目が似てるかと!!(*≧m≦*)ププ

IMG_7407.jpg
正面 ブルーグレー目

この正面目はスペシャルカラーなので、似てるも似てないもないですが(;^_^ A

まぁ、少なくとも、以前やった
「ニッキーラッドを前髪作ったアンジェリカ頭皮にしたらスケデに似るか??」
に比べたら、全然似てると思います。
似てるといっても、エクセじゃなくて、スペリになので、
特にうれしいわけでもないんですが(;^_^ A

ちなみに、これがアンジェリカ頭皮のニッキーです。

IMG_1311_20130425134233.jpg

ブラウンシャドゥで、チークが濃ければスケデさんに似る!!というわけではない見本です('□`;)

IMG_1403_20130425134423.jpg

スケデさんと並べるとより一層際立つ似てなさ加減('□`;)

まぁ、スケデさんと似ていなくても、ニッキーさんにはニッキーさんの可愛さがあると思うんで、
それはそれでいいんですけどね( ^▽^)

IMG_7410.jpg
眠り目

開頭したので、ついでに紐を2本にして眠り目できるようにしておきました( ^▽^)

買ったばかりのドールをいきなり開頭かい!!って感じなんですが、
実はモニークさんはサングラス、ブーティ、そして頭皮が欲しくて買ったようなものなんです(;^_^ A
そしたら、本体も思いの外可愛かったという(;^_^ A
でも、モニークさん頭皮、他の子につけてみたいよなぁ~~~と!!
そんなわけで、モニークさんの頭皮はフィービーさんにつけてみました( ^▽^)

IMG_7434_20130425133919.jpg

ぐはぁ!!!なんでしょう、この可愛さは!!!!
フィービーさん私を萌え殺す気ですか!!!(*´Д`)ハァハァ

IMG_7462.jpg

お人形さんみた~~い!!(〃∇〃)
って、お人形さんなんですけどねwwwww

あぁ、私はやっぱり半透明肌っ子が好きだわ~~~~と改めて実感(〃∇〃)
去年はマーゴ、おととしはフィービーでしたが、
今年は出ないのかなぁ??(・ω・ )
半透明肌っこの新作を出して欲しいです( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村










プードルヘアなモニークマニフィーク

モニークマニフィークさん、ヘアアレンジしてみました( ^▽^)

IMG_7250.jpg

本日の髪型はパーマヘアーならではのプードルヘアー(〃∇〃)

IMG_7285.jpg

髪型に合わせて、お洋服はプードルアップリケ付き!!!(≧∇≦)b

IMG_7283.jpg

ワンピースと共布のハートのバッグも可愛いのです(〃∇〃)

IMG_7289_20130423135255.jpg

足元はレース付きソックスと水色のワンストラップ。
靴は「シュークルーズ」のものです( ^▽^)

さて、本日の背景布はこんなのです。

IMG_7255.jpg

アイスクリームパーラー!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
これはもう、アイスクリームを持たせるしかないですよね!!!(≧∇≦)b

IMG_7264.jpg
正面 ブルーグレー目

やはり、がっつりダブルはいきたいところです!!!(*≧m≦*)ププ

IMG_7263.jpg

アイスクリームはリーメント「街のデザート屋さん」のものです。

IMG_7280.jpg
右向き グリーン目

それにしても、このショップ、アイスにチョコにキャンディに、
クマのぬいぐるみまで売ってる模様w(°o°)w おおっ!!
女の子の夢がギュッと詰まったような素敵なお店ですね(*´ω`*)

IMG_7326.jpg
正面 ピンク目

アイスもいいですが、ソフトクリームも捨てがたし!!(≧∇≦)b

IMG_7298.jpg

ソフトクリームはリーメント「大盛りFOODマスコット」のもの。

IMG_7311.jpg
左向き ブルー目

選べない時はどっちもいっちゃうのが正しいあり方ですよね(*≧m≦*)ププ

IMG_0964.jpg

マーゴさんと同じ髪型させてみて、思いましたが、
確かに、モニークさん髪の毛少ないです。
ってか、マーゴさんが多いんだと思います(;^_^ A
私的には、マーゴさんくらいあってもいいですが、
モニークさんくらいでも別にかまわないかなという感じです。
ナイトフラワーとか衝撃的なうすらハゲだったので、
このくらいでは驚かない耐性がついてるのかもしれません(;^_^ A



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









モニークマニフィークにマーゴの服

モニークマニーフィークさんにマーゴユニークガールの服を着せてみました( ^▽^)

IMG_7134_20130421160046.jpg

結構似合ってるんじゃないかと思います( ^▽^)

モニークさん現段階では、ストレート前髪、ゆるウェーブな雰囲気ですが、
マーゴさんも開封時はこんな感じでした。

IMG_0002.jpg

開封直後のマーゴさんです。
前髪も、髪のウェーブ具合もモニークさんと似たようなもんじゃないかと思います。

IMG_0031_20130421155042.jpg

横から見ても、普通のゆるふわウェーブでくるんくるんな印象はありません。

でも、マーゴさんはこの後、どんどんくるくる頭になってしまいました(;^_^ A

IMG_0024_20130421154852.jpg

半年後にはこんな姿になってました(;^_^ A
ちなみに私はなにもしていません(;^_^ A
ウィッグスプレーとかももってないので使っていません。
普通に棚の中に飾っていたらこうなってました(;^_^ A

IMG_9979.jpg

横から見た姿も全然違うくるくるっぷりです。
前髪は、持ち上がって短くなっちゃってます(;^_^ A
私は長めの前髪が好きなので、現在はスリーブかぶせて矯正中です(;^_^ A

ってなわけで、モニークさんも結構油断ならない、くるくる潜在能力を秘めているような気がします(;^_^ A

IMG_7163.jpg
正面 ピンク目

モニークさんのほうがマーゴさんよりロングヘアなので、
これがくるんくるんなったら、物凄い爆発頭になりそうで怖いです(;^_^ A

IMG_7144_20130421155929.jpg
左向き ブルー目

とりあえず前髪はこのままを死守したいです。

モニークさん、華やかメイクのお嬢さんなので、
あんまりくるくる頭になってしまうと、なんかおばちゃんくさくなってしまう気がするんですよね(;^_^ A

IMG_7158.jpg
左向き グリーン目

公式画像よりだいぶ髪が長いような気がするので、
やっぱこれからくるくるなって上がってくるってことかなぁ(;^_^ A

IMG_7155_20130421160518.jpg
正面 ブルーグレー目

このスペシャルアイカラーちゃんと光が入ると綺麗です(〃∇〃)
外は、猛烈雨ふってますが、それでも昼間なら綺麗に写真撮れますね( ^▽^)

IMG_7147_20130421155740.jpg

今回の背景は背景布です( ^▽^)
ドールの顔映りもよくて、なかなかいい感じの背景布でした( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








モニークマニフィークさんがやってきました( ^▽^)

モニークマニフィークさん買っちゃいました( ^▽^)
新作ブライス買うの1年ぶりなうえ、
ブログ初めてそろそろ1年半になるというのに、
その間、リアルタイム購入開封日記書いたことがなかったので、
浮かれまくって、久々に予約投稿じゃない日記書いちゃいます!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

IMG_7039.jpg

まずは箱入り画像~~~!!!( ^▽^)

IMG_7040_20130420155047.jpg

左右外はね気味な前髪が若干不安ですが、その他はまぁ、OKかと(≧∇≦)b
しいていえば、向かって右側のほうがチーク濃いんですが、全然許容範囲な感じで( ^▽^)

箱から出しても、ボディに、いっぱい細かい髪の毛ついてたとか、
脚にピンホールあるとかはありましたが、その他は問題ない感じで(≧∇≦)b

髪の毛も、特に気にならない量でした。
まぁ私は、あちゃの頭頂部ハゲも「ま、いっか!!」で済ますようなアバウト野郎なんで、
あまり参考にはならないかもしれないですが(;^_^ A

IMG_7041_20130420155047.jpg

服は画像以上にヒドい出来なので、速攻はぎとりました('□`;)
あのデフォ衣装好きな方がいらっしゃったらすみません(;^_^ A
噂の包帯パンツは、逆に服にひびかなくて、これはこれでアリなんじゃないかと思いました( ^▽^)

IMG_7052_20130420155556.jpg
左向き ブルー目

ってわけで、さっそく着替えさせてみました( ^▽^)

とりあえず、ハートのサングラスは使える感じだったので、
それに合わせてこんな感じで~~~( ^▽^)
モニークさん、色っぽい系なので、チャーリーズエンジェルズみたいなこんな雰囲気も
似合うんじゃないかと思います(〃∇〃)

IMG_7064.jpg
右向き グリーン目

IMG_7068.jpg
正面 ピンク目

デフォアイカラー3色、普通に似合う感じで~~~( ^▽^)

IMG_7042_20130420155300.jpg

スペシャルカラーのブルーは薄いグレーか、ブルーグレーって感じですが、
これも似合っていて可愛いと思います(*´∀`*)

IMG_7050_20130420155900.jpg

こうゆうソファーやティーセットも似合います(≧∇≦)b

IMG_7073_20130420155859.jpg

ヘッドフォンとかも似合うかな(〃∇〃)

IMG_7076_20130420155859.jpg

ホクロはあってもなくてもいいですが、
モニークさんには、まぁ似合ってるんじゃないかと思います( ^▽^)

他にも、可愛い系やら、パンク系やら、ナチュラル系やら、
色々似合いそうな気がするので、ヘアアレンジ含め試してみたいと思います( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









リーメント アップルパイ比べ

本日は食玩カテ。
リーメントのアップルパイ食玩を検証してみたいと思います!!(≧∇≦)b

こちらが初代アップルパイ食玩です!!(≧∇≦)b

IMG_6652.jpg
リーメント 街のデザート屋さん 263円

ピザカッターってパイも切れるんですね!!!w(°o°)w おおっ!!

IMG_6650.jpg

中身までぎっしりつまったリンゴが美味しそうです(*´ω`*)

その2はこちら!!!(≧∇≦)b

IMG_6657_20130414020844.jpg
リーメント ぷちキッチン 263円

これは付属品多いです!!!(≧∇≦)b

IMG_6665.jpg

剥き掛けリンゴと、ツヤだし用、卵の黄身とハケ!!!(≧∇≦)b

IMG_6659.jpg

アップルパイはバラける仕様!!(≧∇≦)b

IMG_6662.jpg

アップルパイの具は鍋に入れることも可能!!(≧∇≦)b
鍋はルク鍋のパロですかね(*≧m≦*)ププ

なかなか遊べる一品です!!(≧∇≦)b

その3はこちら!!( ^▽^)

IMG_6671_20130414021045.jpg
Mini Sweets 368円

Mini Sweetsはアメリカ先行販売だったUSAバージョンなので、
内容がアメリカンです。
アップルパイも、デカくてアメリカっぽいです( ^▽^)

IMG_6672.jpg

このリンゴカッター凄い便利そうですねw(°o°)w おおっ!!
売ってたら私も欲しいです!!

そしてその4です( ^▽^)

IMG_6679_20130415154436.jpg
ヨーロッパのおばあちゃんの自慢料理 368円

籠入りリンゴ3個と秤。
付属品はすくなめですが、デキは凄くいいです(≧∇≦)b

IMG_6682_20130415154435.jpg

4つ並べても、自慢料理のアップルパイが一番高級そうに見えますよね( ^▽^)


番外編 その1

IMG_6688.jpg
HELLO KITTY ちいさなケーキ屋さん 399円

これも中身はリンゴってことなんで、アップルパイかと( ^▽^)

番外編 その2

IMG_6691_20130415154647.jpg
ポップンツール

これはメガハウスの食玩です。
メガハウスも素敵なシリーズいっぱいありました(〃∇〃)

リンゴモチーフのお皿も可愛いですが、
なんちゃってヴァンホーデンのココアや、ボンヌママンのタルトみたいな
遊び心のあるグッズも素敵です(〃∇〃)

IMG_6697_20130415154647.jpg

ケースはちゃんと開閉します!!w(°o°)w おおっ!!

これも一箱263円時代の食玩です。

今回紹介した食玩、どこから見てもキティが一番いけてないと思うんですが、
これが一番価格高いという現実・・・(;^_^ A
値上げは仕方ないと思いますが、クオは下げないでいただきたいです。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_6918_20130417022835.jpg

食玩の画像だけってのもアレなんで、最後にノスタル2号さんの画像を~~( ^▽^)
前髪ナシっ子のツーテイルも可愛いなぁ~~~と思います(〃∇〃)

アップルパイ食玩は組み合わせるとアップルパイ作り風景が再現できるので、
次回はアップルパイを作るフレンドリーフレックルズさんでお送りいたします(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村











リーメント クグロフあれこれ

本日のモデルはノスタル1号さんで~~~!!( ^▽^)

IMG_6518_20130410020535.jpg
正面 エメラルドグリーン目

まぁ、なんといっても多いモチーフは断然ホットケーキなんですが、
リーメント、なにげにアップルパイやクグロフモチーフも多いのです。
ってわけで、本日はクグロフ食玩の紹介で~~~( ^▽^)

初代クグロフは、「ぷちキッチン」のこちらでした(≧∇≦)b

IMG_6515_20130410020404.jpg

豪華なセット~~~!!!
これで1箱263円!!!(≧∇≦)b

ホーローの砂糖入れ、スプーン、アミ、ベーキングパウダー、クグロフ型、クグロフです。

IMG_6556.jpg

砂糖は中身入り!!!w(°o°)w おおっ!!
ホーロー風味のキャニスターって萌えますよね!!!(〃∇〃)
ホーロー風味キャニスターは「ぷちかわキッチン」「ナタリーちゃんのパリのおやつ」
にもあるんですが、「ぷちキッチン」のこれが一番色合い好みです(〃∇〃)

IMG_6490_20130410020404.jpg

クグロフもめっちゃリアルです(〃∇〃)

IMG_6500_20130410020612.jpg
正面 ピンク目

砂糖のスプーンを持つ手も軽やかです!!(≧∇≦)b

IMG_6509_20130410020732.jpg

こちらが、「ぷちキッチン」のシークレットその1 チョコがけクグロフです( ^▽^)

ホワイトチョコの入れ物が浮いているイリュージョン仕様(*≧m≦*)ププ

IMG_6569.jpg

クグロフ型の模様が可愛いのです(〃∇〃)
アプリコットジャムも美味しそうです(*´ω`*)

IMG_6504_20130410020909.jpg

イリュージョン仕様、ブライスの手にうまく持たせることはできないんですが、
まぁこんな感じならアリかと(≧∇≦)b

IMG_6503_20130410020910.jpg
右向き ブルー目

ヒキで撮れば結構持ってる風味に見えると思います( ^▽^)

IMG_6529.jpg

三つ目は「ヨーロッパのおばあちゃんの自慢料理」のクグロフです。

IMG_6520.jpg
右向き ブラウン目

こちらもレードルが浮いてるイリュージョン仕様(≧∇≦)b

IMG_6523_20130410021322.jpg

このレードルは高さ的にもブライスの手にジャストフィットで、
ちゃんと持ってる風味に写真撮れます!!(≧∇≦)b

ちなみに、ぷちキッチンのシクレの白いのはホワイトチョコ。
おばあちゃんの自慢料理の白いのはアイシングらしいです。
どっちも美味しそうですが、私はチョコがけクグロフが食べたいです(〃∇〃)

スイーツショップ
ミニーマウス スイーツショップ

あと、キャラ物でなら、こんなのもあります。
これは現行販売食玩です( ^▽^)




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村












がちゃぽん ハニトーイヤフォンジャックスイング

本日はがちゃぽんの紹介です( ^▽^)

IMG_6537.jpg
ハニトーイヤフォンジャックスイング

バンダイのがちゃぽん。
全5種類。恐ろしいことに300円がちゃです(;^_^ A

そんなわけで、フルコンプする勇気は出なかったので、2個だけGETしてきました( ^▽^)

IMG_6531_20130411145928.jpg

ハニトープディングとハニトー完熟チョコバナナです。
パセラのハニトーを3Dスキャンして制作したそうで、確かになかなかの造形ですw(°o°)w おおっ!!


IMG_6623.jpg

こちらはリーメント「街のデザート屋さん2」のハニトーです。
1箱263円。
ハニトー本体の他に皿、カフェオレ、フォーク、ナイフが付属しています。
これと比べると、やっぱハニトー1個に300円は高すぎな気がしますね('□`;)

IMG_6539.jpg

大きさ比較はこんな感じ~~~( ^▽^)

IMG_6533.jpg

彩色やトッピングの感じは、若干がちゃぽんのハニトーのほうが美味しそうかも~~~(〃∇〃)

IMG_6627.jpg
「わーい!!ハニトー!!!」

お家で一人ハニトーする猛者はなかなかいないんじゃないかと思いますが、
ブライスはやりそうな感じですね(*≧m≦*)ププ
顔面デカいので、食パン一斤でも菓子パンサイズって感じだからでしょうか。

IMG_6628.jpg

お皿はリーメントのハニトーのものをそのまま使いました( ^▽^)
ハニーが垂れてる感じがナイスかと!!(≧∇≦)b
ハニーディスペンサーはリーメント「ぷちキッチン」のものです。

IMG_6639.jpg

フォーク、ナイフ、カフェオレもリーメントのハニトーのものを使ってみました。
食玩はがちゃぽんと違って、ドール遊びできるオプションが一通り付いてるところがいいですよね(≧∇≦)b

IMG_6644.jpg

見た目は完熟バナナチョコハニトーが一番可愛いと思うんですが、
私はバナナが苦手なので、実際に食べるなら、こっちのプディングハニトーがいいです( ^▽^)

IMG_6636.jpg

リーメントのハニトーも十分可愛いので、がちゃぽんが必要だったかは微妙なところですが、
がちゃぽんのほうが、華やかだし、何より現行がちゃなので簡単に手に入るので
一応お勧めのがちゃってことで!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









ヴェロニカレース奮闘記

最近のブライスは、不具合がデフォでマトモだったらラッキー!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ という
恐ろしい品質になっているようですが、昔から不具合は結構ありました(;^_^ A

CIMG3836.jpg
ヴェロニカレース

2008年
我が家のヴェロニカさん、箱入りのこの段階では、そんなには目立ってませんが、
左右の瞼の下がり具合がちんばです。・゚・(ノД`)・゚・。

CIMG3839.jpg
正面 ブルー目

箱出しして、即お着替えさせてあげたんですが、
なんか可愛くない~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
向かって右の瞼が一段とさがったどよ~~んとした表情・・・
こんなの可愛いと思える心の広さは私にはありません(´Д⊂ヽ

CIMG4008.jpg
正面 ピンク目

スイーツな服にスイーツな背景だったら可愛く見えるか??と思ってやってみたんですが、
無理がありました~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii

CIMG4024.jpg
左向き コバルトブルー目

横向き目で、輝きを入れて撮ってあげれば若干マシな雰囲気でしたが、
それでも、瞼ちんばの事実は隠しようがなかったです~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii

CIMG5489_20130405061321.jpg
右向き アクアブルー目

2009年 春

しつこく、可愛い服を着せて可愛い背景で撮ってみよう!!作戦を敢行!!
でも、ちっとも可愛くありません('□`;)
実はウェルカムウィンターさんも、我が家で可愛がられてないブライスベスト3に入るブライスなんですが、
それでもこの段階ではヴェロニカさんより可愛かったと思います(;^_^ A

CIMG5483.jpg

アイに輝きが入ってるほうが可愛く見えるので、ヴェロニカさんを
輝きが入る位置に持ってきても、
やっぱ、ウィンターさんのほうが可愛いんじゃね??って感じでした('□`;)

IMG_2039.jpg

2009年 冬

イチゴソファーにイチゴモチーフな服とかならどうだぁ~~~!!!
と思ってやってみたんですが、微妙~~~~~('□`;)

2009年に今使ってるカメラに買いかえたので、若干写真綺麗になってます( ^▽^)
今使ってるカメラも発売当初に買っても1万円半ば、最終投げ売り価格は8000円くらいだったという
安物のコンデジなんですが、その前使ってたカメラは2004年のものだったので、
それよりは全然進化していました( ^▽^)

IMG_2063_20130405061706.jpg

サリーさんもまぶた落ちてるブライスですが、
両方同じ落ち具合ならいいけど、片方だけ落ちてるちんばは、やっぱえもいわれぬおかしさです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

サリーさんに着せているTシャツ、スプリンクル仕様のカップケーキですね。
スカートは水色です。これはLOULOUさんのお洋服です( ^▽^)
これ、2009年冬の写真なんで、この服買ったのはそれより前ってことだと思うんですが、
2013年にスプリンクル仕様のカップケーキモチーフ出してくるCWC・・・・
なんか、すっごい遅れてる~~~!!!感がいなめないモチーフですな(;^_^ A

IMG_6152.jpg

2010年

やっぱこんなメンチ切ってるか、ものもらいの人にしか見えない顔面のドールは怖すぎだ!!
ってことで、まぶた上げ敢行!!!

IMG_6212_20130405062312.jpg

ちんばマブタの直し方は知らなかったので、
面倒くさいので、パチ目にしちゃいました。
これならとりあえずちんばではないので~~~(;^_^ A

で、その後、ずっとこのままで飾ってありました。

IMG_8474.jpg

2012年

でも、やっぱまぶたちょっとはあったほうがいいよねぇ~~~ってことで、
おおさま堂さんのオフ会で@naiさんに直していただきました( ^▽^)

IMG_1706.jpg

3年以上「なんか、可愛くない(;^_^ A 」と思っていたヴェロニカさんですが、
まぶたが直ったら急に愛で子になりました(〃∇〃)
やっぱ、お人形は顔が命ですね!!!( ^▽^)

IMG_3679_20130405150555.jpg

どこから見てもお嬢様チックな上品さ(〃∇〃)
メンチ切ってたブライスと同一人物とは思えません(*≧m≦*)ププ

そんなわけで、ヴェロニカさんは3年がかりで愛で子に昇格しましたが、
そもそも、最初からまぶたがそろっていたらこんな回り道はしないで済んだんです('□`;)
箱出ししたらそのまま可愛い不具合のない品質のブライスを出荷していただきたいです('□`;)

セイディスプリンクルさん、
去年ヴェロニカさんにやらせた偽コココレットに似てるかなぁ??って気がしてます。

ちなみにこれが偽コココレットなヴェロニカさん

IMG_3433_20130409133612.jpg

リボンじゃなくて帽子ですがカップケーキモチーフだからアリじゃないかと(*≧m≦*)ププ

セイディスプリンクルさんは、シャドゥ ライトパープル リップ、チーク ピンクの白肌さん。
ヴェロニカレースは シャドゥ スモーキーパープル リップ、チーク ピンクの白肌さんです。

メイクの表記はほぼ一緒な感じです。
双子設定とかにしたら可愛いかなぁとか思って、やや欲しいんですが、
「うすめの前髪」ってところが気になるので、実物見て決めようと思います。



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (630)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (60)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (162)
手作り (63)
おでかけ (149)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR