2013-05

ロザリンペルレさんのワークショップに行ってきました( ^▽^)  その1

ドルショ日記が長すぎた上、セイディさんの開封やらバラ園やら
先に紹介したいネタ満載だったため、
「いつの話だ!!!」って感じなんですが、
さる5月6日、ロザリンペルレさんのワークショップに行ってきました( ^▽^)

IMG_8232.jpg
おやつ

なぜいきなりオヤツ画像かというと、
今回は遅刻もせず(前回は電車乗り間違えて15分ぐらい遅刻しました(;^_^ A )頑張ったんですが、
やっぱ裁縫は人様の2倍は時間かかるので、今回も作業ビリケツで、
作業中に写真撮ってるゆとりなどなかったからです。・゚・(ノД`)・゚・。
机にカメラも用意してたんですが、置いたことすら忘れてました(;^_^ A

IMG_8234_20130516160855.jpg

ってわけで、店内集合写真~~~!!!( ^▽^)
皆様がこの写真撮ってらっしゃったときには、まだ私は一人居残り生徒のように
バッグのデコ縫い付け作業していたんですが、ギリギリ間に合いました!!!

今回お洋服は無地ワンピと花柄エプロン。
オプションで籠バッグという内容でした。

ワンピースは白、生成り、ピンクからのチョイスで、
これはすぐに生成りに決定だったんですが、
エプロンはパープルと紺で迷いに迷ってパープルに!!!( ^▽^)

IMG_8237.jpg

左から2番目が私が連れていったモニーク頭皮のフィービーです。
一番左、ヤマケイさんのカスタムちゃんが着ている色のエプロンが迷った紺です。
連れて行ったフィービー マニフィークさんには、
パープルのほうが似合っていたので、パープルにしたんですが、やっぱ紺も素敵です(〃∇〃)
こういう時の色選びって、持参したドールにも左右されますよね( ^▽^)

IMG_8241.jpg

参加者の方で、モニーク マニフィークさん持参の方がいらして、
この方のチョイスも生成りワンピにパープルエプロンだったのです。
さらに、たくさんある中から選んだエプロンの胸元のレースと裾レースまで同じでした( ^▽^)

多分、モニークさん頭皮はこうゆう色合わせがしたくなる頭皮なんじゃないかと思います( ^▽^)
せっかくなので、双子風味写真を撮らせていただきましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_8255_20130516161137.jpg

ウサちゃんを挟んで双子~~~!!!!(*´∀`*)
可愛い~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_8246.jpg

集合画像も圧巻です!!!(≧∇≦)b
素敵なショップはどこで写真撮っても絵になります(*´∀`*)

IMG_8252.jpg

ちなみにこの時は、ワンピースもエプロンも一番人気はピンクでした( ^▽^)
ピンクワンピ×ピンクエプロンもピンクワンピ×パープルエプロンも可愛いですね(〃∇〃)

IMG_8270.jpg

人様のおうちの子も激写させていただいてきました!!( ^▽^)
カスタムちゃん、可愛いなぁ~~~(〃∇〃)
グラデ瞼は眠り目した時の存在感がたまらないです(〃∇〃)
そして、このお洋服、エプロンなし、ワンピだけでも萌える可愛さです(*´Д`)ハァハァ

IMG_8260.jpg

看板でポーズを決めるコココレットさん。
看板の一部みたいです!!!(≧∇≦)b
よく見ていただけるとわかると思うんですが、ワンピースは
ピンク、白、生成りと、レースの柄が違います。
生成りの柄は後日紹介します( ^▽^)

IMG_8309_20130516161414.jpg

参加者8名だったんですが、そのうち5名様が同じお洋服受注なさっていたということで、
その場でお着替えさせて並べて下さいました。
うはぁ!!なんて豪華な画像~~~!!!!!
高級寄宿学校の制服みたい~~~!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_8239.jpg

新作のお洋服を着たスケデさんも可愛かったです(〃∇〃)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








バラ園に行ってきました その2

バラ園日記 その2です( ^▽^)

まずはイリュージョン写真~~~!!!(≧∇≦)b

IMG_9166.jpg

何がイリュージョンかというと、杭の上に座っているところです(*≧m≦*)ププ

イリュージョンってほどではないんですが、
ブライスは頭がデカくて安定悪いので、
結構な風が吹いている中で杭に座らせて写真撮るというのは、
普通は無理なんです(;^_^ A
(私が不器用なだけかもしれないですが(;^_^ A )

IMG_9161.jpg

杭が特別というわけではありません。
どの杭にでも座れます!!!(≧∇≦)b

IMG_9099.jpg
瞑想中

なぜ座れるのか!?というと、
スタンディングオベーションを使っているからです( ^▽^)
スタンディングオベーションの支柱を半分だけ使って座らせると、
杭の上でも安定したお座りができるのです!!(≧∇≦)b

IMG_9107.jpg

長めふんわりスカートを履かせておけば、横から見てもスタンドは見えないです( ^▽^)
イリュージョン写真撮り放題!!!
外撮影の強い味方です!!!(≧∇≦)b

IMG_9155_20130529043528.jpg
右向き ダークグリーン目

杭の上どころか、普通に座るだけでも、
スタンドがないと、こういう両手あげた写真は撮れないですよね(;^_^ A
ってわけで、CWCさん、こうゆう便利なものは再販してください~~~!!!

バラ園画像というより、スタンド絶賛画像になってしまいました(;^_^ A
バラ写真、バラ写真!!!!

IMG_9125.jpg
左向き ブルー目

バラのアーチです(〃∇〃)

IMG_9147.jpg
正面 ブラウン目

このバラ濃淡が可愛いなぁ~~と思いました(〃∇〃)

IMG_9075_20130529043527.jpg

バラの生垣~~~(〃∇〃)

IMG_9171.jpg
正面 ピンク目

こちらもバラのアーチ。
ザ・バラ!!って感じのバラですね( ^▽^)

IMG_9123.jpg

全然バラっぽくないのもありますが、バラなんでしょうね??(・ω・ )
まぁ、可愛いから何でもいいですが( ^▽^)

フィービーさんのお洋服、気づいた方もいらっしゃるかと思うんですが、
ロザリンペルレさんのワークショップに行ってきたのです( ^▽^)
次回はワークショップ日記です( ^▽^)




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







バラ園に行ってきました その1

このネタはやはり5月のうちにUPしておかねばなるまい!!!ってことでバラ園画像です( ^▽^)

IMG_9128_20130529031957.jpg

先日、ブロ友さんと3人で、2駅先のバラ園に撮影に行ってきました( ^▽^)
ここは3年前あちゃちゅむを撮影したこともあるバラ園です( ^▽^)

IMG_9175.jpg

ブロ友さんのマルシェとアレクシスエメラルドさん。
うちの子はモニーク頭皮のフィービーメイビーです( ^▽^)

IMG_9173.jpg
正面 ピンク目

IMG_9152.jpg
右向き ダークグリーン目

バラ園は結構広いです( ^▽^)
休日に行ったので、結構な賑わいだったんですが、
それでも、人を写さず写真撮れる余地はある広さです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

IMG_9049.jpg
左向き ブルー目

でも、物凄くお天気が良かったため、光ってしまって、顔てっかてか(;^_^ A
こんな風にアイカラーがわかる写真はほとんど撮れませんでした~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii

IMG_9069.jpg
眠り目

そんな時にも大活躍なのが眠り目です!!(≧∇≦)b

お花×眠り目の写真って可愛いですよね(*´Д`)ハァハァ

IMG_9142.jpg
正面 ブラウン目

まぁ、ぬらぬらてらてらは透明肌ならではの趣ってことで!!!(*≧m≦*)ププ

IMG_9111_20130529030710.jpg

お天気よかったんですが、風も強くて、おぐし乱れまくりです(;^_^ A

髪ボッサのドールって「呪われた人形」みたいで怖いので苦手なんですが、
今回は外撮影の味わいってことで(;^_^ A

IMG_9057.jpg

黄色いバラと~~~!!!( ^▽^)
金運上がるかな???(*≧m≦*)ププ

IMG_9116.jpg

真紅のバラ~~!!!
ローゼンメイデンみたい~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ヲタくさい発言ですみません(;^_^ A

画像が多いのでその2に続きます( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村










セイディスプリンクル開封!! その3

IMG_9439.jpg

開封レポ最終です( ^▽^)

IMG_9425.jpg

セイディスプリンクルさんは名前の通り、
スプリンクルでデコったカップケーキ作りが得意なようです( ^▽^)

IMG_9429.jpg

「バスケットに入れてお友達にプレゼントしに行きましょう」と書いてあったので、
当然バスケットの中にはスプリンクルでデコったカップケーキ付属!!じゃないといけないと思うんですが、
さすがCWC!!!バスケットはむろん空でした( ̄▽ ̄)
なので、自分で食玩セット!!!(≧∇≦)b

IMG_9430.jpg

カップケーキは、リーメント「Mini Sweets」のものです(≧∇≦)b

リーメント、可愛いデコカップケーキ食玩いっぱいあるんですが、
スプリンクル仕様といえば、やはりコレだと思います!!!(≧∇≦)b
この食玩、お皿も可愛いのです(〃∇〃)

IMG_9446_20130526010002.jpg
正面 ピンク目

お皿もカップケーキの色合いも、セイディさんの雰囲気にピッタリかと!!(≧∇≦)b

IMG_9476.jpg
右向き グリーン目

このちょっとトンチキな色合いのバスケットも、
セイディさんの雰囲気には似合っていると思います( ^▽^)

IMG_9410.jpg
正面 ブルー目

すでに慣れているので、今回も「あぁまたか!!今回はここか!!」って感じだったんですが、
セイディさん、正面ブルー目が下目でがちゃです('□`;)

IMG_9418.jpg

写真ではそんなに目立たないし、まぁいっか~~~ってことで┐(´∀`)┌
そもそも、もっと凄いがちゃの子いるので、このくらい屁でもないわ!!!と!!!

IMG_9613.jpg

あと、左向きライトブルーのカラコンは、カラコン内部がキズいってます('□`;)
左側の白くなってる部分は採光ではなくキズで白く写っているんです('□`;)
せっかくのスペシャルカラーだっていうのにこの品質!!。・゚・(ノД`)・゚・。
このくらいで本体交換になるのも可哀そうだし、うちの子の個性としていいことにしましたが、
こんな品質で作り続ける気なら、部品だけ交換システムとか作って欲しいです(# ゚Д゚)プンスコ!!

IMG_9590.jpg

そういえば、今回のこのヘアアレンジは毛先が痛んでる風味でも、
さまになる髪型追求した結果です(;^_^ A
こうゆう毛先ボワボワの髪質でもこうゆう髪型なら「そこが味!!」になりますからねぇ┐(´∀`)┌
でも、もうちょっといいサラン使っていただきたいです。・゚・(ノД`)・゚・。

セイディスプリンクルさん、総合的に1万円半ばの価格のおもちゃの品質ではないと思いますが、
本体は、本当に可愛こちゃんです(〃∇〃)
それだけに、いいかげんな作りが残念です。・゚・(ノД`)・゚・。

開封のドキドキが楽しみのドキドキじゃなくて、
不具合ないか不安なドキドキなんて、おもちゃとしての夢がないです('□`;)
タカラトミーさん、もっと頑張って下さい~~~~!!!!

IMG_9604_20130527020046.jpg
左向き ライトブルー目

デフォのタケコプターリボンも、
上をふんわり、下を引っ張って下よりに!!!!
正面からリボンとわかる形でつけるなら、使えるかなぁ??(・ω・ )

とりあえずプリントのカップケーキの色と食玩のカップケーキの色があってるので
コーディネートってことで!!!(*≧m≦*)ププ






ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村












セイディスプリンクル開封!! その2

IMG_9387.jpg

昨日の続きでセイディスプリンクルさんの開封レポです( ^▽^)

IMG_9353_20130525212544.jpg

セイディさん、服はアレでしたが、ピンクの4連ストラップはいい感じでした(≧∇≦)b
でも、今回、バックルすら塗っていないという超手抜き仕様┐(´∀`)┌ヤレヤレ

IMG_9508_20130525212905.jpg

仕方ないので、自分で塗りました。
まぁ、金でも銀でも好きな色塗れるという点ではアリな仕様なのかもしれないですね( ̄▽ ̄)

私は金をチョイスしました( ^▽^)
あっ!!薄め液と、調色皿は筆洗い用です。
薄めも、調色もナシの金色で普通に塗りました( ^▽^)

この画像のポイントはこのくらいの細さの筆持ってれば、
目が悪くても、不器用でも一応塗れるよ!!という参考です( ^▽^)
筆はタミヤのものです。

IMG_9420.jpg

で、こんな感じになりました( ^▽^)

ほんのちょっとの差なんですが、私はこちらのほうが好きです(〃∇〃)
まぁ、ヲタクの妙なこだわりってやつかもですけどね(;^_^ A

IMG_9422_20130525212809.jpg

そういえば、今回、意外なことにデフォ靴下がよかったのです!!!(≧∇≦)b
いつもはダルッダルで、どんなパターンで作ってるの??('□`;) って感じなんですが、
今回の靴下は、なかなか美しいシルエットで着用可能でした!!!(≧∇≦)b

って、わけで、靴と靴下はお気に入りになりました( ^▽^)

続いてアイカラーの紹介です( ^▽^)

IMG_9482.jpg
正面 ピンク目

安定の可愛さ(*´Д`)ハァハァ
パープルシャドゥ、ピンクのリップやチークにも似合っています(〃∇〃)

IMG_9391.jpg
右向き グリーン目

これもデフォならではの安定感!!!(≧∇≦)b
でも、髪色には凄く似合っているんですが、
パープルのシャドゥにはイマイチあってない気もします(;^_^ A
そのうちカラコンチェンジするかもしれません。

IMG_9463.jpg
正面 ブルー目

いつもは左のデフォブルーは正面です。
これはヴェロニカさんと同じ配置ですが、この配置なかなか可愛いと思います(〃∇〃)

IMG_9408_20130525213656.jpg
左向き ライトブルー目

左向きのスペシャルカラーもセイディさんのメイクにはとても似合っていて可愛いと思います(*´∀`*)

さて、今回増量を余儀なくされた前髪(;^_^ A
センスが明後日で不器用な私が書いても参考にはならない気もしますが、
不器用ならでは!!のやり方ってある気もするので、一応前髪の作り方紹介しておきます( ^▽^)
完全に自己流ですので、「こんな風にしてる奴もいるんだぁ~~」くらいに
読み流していただけたらと思います。

IMG_9199_20130525213339.jpg

まず、増やしたい部分含めカーラーでプレまきまきします。
長いままのほうが巻きやすいので、デコ部分の膨らみはキレイに出せます。
切らずに巻けばカーラーを取ったとき、「あれ??この部分は切らなくていいのでは??」
ってところはもどせますしね( ^▽^)
カーラーは100均のものです(≧∇≦)b

IMG_9262.jpg

カーラーをはずして、必要だと思う前髪部分を切ります。
プレまきまきだけで、このくらいの前髪ふんわり感は出ています。

IMG_9247.jpg

本まきまきは100均カーラーのひっつき部分をはずして細くしてから巻きます。
カーラーの土台からはずすと、なぜかひっつき度が弱くなってしまうので、
タオルか100均のヘアターバンのごときもので、デコごと固定して1時間くらい放置。
ピンで固定はピンの跡が付いちゃうのでお薦めしません(;^_^ A

はずしたあと、好みの長さまでカットすれば前髪完成です(≧∇≦)b

多分、もっといいやり方がいろいろあるんじゃないかと思うんですが、
基本的にはデフォのままを楽しみたい派なので、調べてみたことがないので、
とりあえず私はこんな感じで!!ってことで!!!( ^▽^)

ってか、何か楽でいいやり方があったら、私がご教授願いたいです!!!!
素敵情報知ってらっしゃる方がいらっしゃったら教えていただけたらうれしいです( ^▽^)
よろしくお願い致しますm(__)m



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








セイディスプリンクル開封!!( ^▽^)

先月のモニークさんに引き続き、セイディスプリンクルさんもいっちゃいました!!(≧∇≦)b
モニークさん同様、おもに頭皮目当てです(*≧m≦*)ププ

IMG_9185_20130524201314.jpg

とりあえず箱入り画像をパシャリ!!(≧∇≦)b
この形の前髪、初なんですが、箱入り段階ですでにおかしくしか見えません(;^_^ A

IMG_9187.jpg

箱を開けると、際立つ服のショボさ('□`;)
特にこのリボンの角度、タケコプターかよ!!と!!
いや、サイズ的にはオモッチャマですかね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

でっかくて平たいリボンが頭頂部に水平に乗ってるのを
可愛い!!と思う人がいるのでしょうか??('□`;)
(いや、好きな方いたらすみません(;^_^ A )

IMG_9189.jpg

そして、まじかで見てもすすけた前髪・・・
デコ、スケスケ('□`;)
少なめにセットしました!!ったって限度ってもんがないですかね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

IMG_9191.jpg

髪の量は、普通程度ありましたが、髪質はイマイチ。・゚・(ノД`)・゚・。
こうゆう固まった縮れ毛が6か所もありました~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii

IMG_9214.jpg

さらにドロンジョ様以来の、べったべたな髪の毛(;つД`)

とりあえず、毛玉を切って、シャンプーして前髪増やしました。
買ったばかりの新品の子なのに、トリミングやシャンプーしなきゃならない品質って・・・('□`;)

IMG_9213.jpg

さらに、頭部内部には、削りきれていないアイホールのプラがくっついてます(# ゚Д゚) ムッキー

くっついてる角度的に外側からカッターで削ぎ取るのは難しい感じなので、
この子も解頭しなきゃならなさそうです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

文句ばっかり書きましたが、髪色は良いし、フェイスも可愛いです。
前髪無しでも、もの凄い美人さんになりそうですよね(〃∇〃)

IMG_9197.jpg

リップラインはノスタルさんと同じ下唇厚めのぷっくりタイプ(〃∇〃)

IMG_9205_20130524201723.jpg

メイクはやはりヴェロニカさんに似ていました( ^▽^)
うちにはいないので比較はできないんですが、ラブモアさんにも似てるんじゃないかと思います( ^▽^)

IMG_9226_20130524202329.jpg

シャンプーしたら、髪のべたつきは綺麗になりました( ^▽^)

IMG_9237.jpg

前髪も増やしたので、とりあえず、すすけたオッサンヘアーではなくなりました。

IMG_9453.jpg

その後、前髪巻いて、切って、ヘアアレンジして、
服着せて、今こんな感じです( ^▽^)

私の思うカップケーキ作りに可愛い服とリボンはこんな感じ!!ってことで( ^▽^)

明日はセイディさんと小物の紹介です( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









リップシールをブライスに

モニークさんの、リップをリペしようか迷っているんですが、
まずはリップシールで他のカラーにしたときの雰囲気を試してみよう!!
と思ってリップシール買ってみました!!(`・ω・´)シャキーン
リップシールはウルトラホビーさんのものです。

IMG_7892.jpg

で、やってきたリップシール。
左がピンク系、右がベージュ系。

買ってみて、わかったんですが、これ「色つき透明フィルム」みたいな感じなんですよ(;^_^ A
なので、もともとのリップの色が透け放題なので、
リップ薄い子を濃くすることはできるけど、
濃い子のリップを薄くすることは不可能な商品でした。・゚・(ノД`)・゚・。

ってわけで、モニークさんのリップをリップシールで薄くしてみよう!!作戦は失敗に終わりましたiiill _| ̄|○ ガビーン llliii

でも、貧乏性の私に、買ったものをムダにするという選択はないので、
他の子に使ってみました(≧∇≦)b

IMG_8038.jpg
左向き ブルー目

さて、この子は誰でしょう???

あるブライスに、あるブライスの頭皮の組み合わせです。

持ってらっしゃる方が多いブライスなので、
顔面も頭皮もそこらじゅうで見るので、簡単すぎて問題になってない気もしますけどね(;^_^ A

本体はこれでおわかりいただけるかと(≧∇≦)b

IMG_8063.jpg
正面 ライトブルー目

スペシャルカラーの正面ライトブルー目!!!
そして、このめっちゃ濃いチークといえば!!!!
そう、ニッキーラッドのニッキーさんです( ^▽^)

IMG_1268_20130523030036.jpg

ニッキーさん、デフォのままでも可愛いんですが、
血色の好過ぎるほどの赤味の強いチークに、
プールから上がった人みたいなパープル気味のリップが組み合わせてあるところが、
「なんか、バランス悪いんじゃね??(;^_^ A 」とずっと思っていたんです(;^_^ A

IMG_8051.jpg

ニッキーさん、分解するとき、勢い余って後頭部引っ張りすぎて
バネ伸びちゃってまして、だいぶトロ目になっております(;^_^ A
バネとって眠り目仕様にしておこうと思います(;^_^ A

まぁ、トロ目はともかく、このチークにならこのリップカラーのほうが、
私的には好みです(〃∇〃)

IMG_8055.jpg

ちなみに頭皮は、三つ編みになっているところがヒントです(≧∇≦)b
この三つ編みで隠している部分が特定条件です( ^▽^)

IMG_8058_20130523032023.jpg

この半透明な頭皮!!
ってわけで、頭皮はフィービーメイビーさんのものです。

本体と頭皮の色がかなり違うので、隠すために三つ編みをしています。

IMG_8078.jpg
正面 ピンク目

トロ目を直して、もうちょいリップは薄めで、
前髪作ったらベアトリーチェ路線もいけるかなぁ??なんて思います。
頭皮チェンジ、リップシールくらいでも、
結構イメージ変わって楽しめるのがブライスのいいところですよね( ^▽^)

IMG_8081.jpg

ニッキーさんに持たせているのは、この間紹介した
リーメント「ぷちドーナッツ」のクランベリージュースのほうです。

IMG_8099.jpg

蓋、ストローは取外し可!!!(≧∇≦)b
ジュースには氷も入っています!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
やっぱ昔のリーメントは創りこみが神だったと思います!!!(ノ´∀`*)

IMG_8096_20130523033252.jpg
右向き グリーン目

お友達に、フローズンキャラメルを勧め、
自分はクランベリージュースを飲む黒い女はニッキーさんだったってことで(*≧m≦*)ププ




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








はぁとかふぇさんからのいただきもの

先日、はあとかふぇさんのプレ企画に当選し、
可愛い手作りウサちゃんをいただきました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
はぁとかふぇさんのブログはこちら~~~( ^▽^)

http://heartcafecappuccino.blog81.fc2.com/

IMG_6481_20130521055616.jpg

手書きのめっちゃ可愛い背景付きのラッピングです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
はぁとかふぇさん、どうもありがとうございましたm(__)m

IMG_8997.jpg

早速開封!!!
うはぁ!!!めっちゃ可愛いです(〃∇〃)

IMG_8868_20130521175718.jpg

ブライスのお供にジャストなサイズです(≧∇≦)b
可愛い部屋着で、ぬいぐるみ抱っこして、ソファーでうたた寝なんて萌えシチュですよね(*´Д`)ハァハァ

モデルは前回に引き続き、アンジェリカ頭皮のモニークマニフィークさんです( ^▽^)
眠り目、さっそく活躍です(≧∇≦)b
衣装は、先日紹介したアゾンのもの。
基本的にはこうゆう部屋着的雰囲気を狙って購入したので、
サイズが合ってなくてもとりあえず使っておきました!!!(*≧m≦*)ププ

IMG_8866_20130521175717.jpg
右向き グリーン目

お目覚めのお茶もウサちゃんと一緒です!!(〃∇〃)

IMG_8943.jpg
左向き ブルー目

ぬいぐるみの手だけ持って歩いてる姿とかも、
私の中では萌え要素です(*´Д`)ハァハァ

IMG_8910.jpg

このウサちゃんのサイズとくったり具合が、こうゆうポーズにもマッチしてくれます(≧∇≦)b

IMG_8982.jpg
正面 ブルーグレー目

小脇に抱えてもフィット感抜群です!!!(≧∇≦)b

IMG_9005_20130521181356.jpg

そういえば、真ん中に寄ったクルリ前髪は可愛いのか??(・ω・ )
と思って巻いてみたんですが、う~~む・・・・

IMG_9016.jpg
正面 ピンク目

こりゃ中心に寄せすぎでしたね(;^_^ A
ってか四角いフォルムがいけないのか????
とにかく失敗です~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii
アンジェリカさんの髪は簡単にクセつくのでやり直せばいいだけなので、
いいバランスの前髪の研究をしてみたいです!!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

モニークさんは、この華やかなリップとホクロがポイントなんだろうとは思うんですが、
このリップとホクロじゃないほうが可愛いのでは???という気もします(;^_^ A
試しにテープ貼ってリップとホクロ隠してみました。

IMG_9042.jpg

可愛いです!!!!(*´Д`)ハァハァ
でも、これならモニークさんじゃなく、アイスルネとかでもいいのでは??という気もします(;^_^ A
頭皮は簡単にもとに戻せますが、メイク替えは元に戻すのは大変なので、
リペするかは迷うところですよね(;^_^ A

隠すのに、テープ貼るより画像加工したらどうか??という意見もあるかと思うんですが、
画像加工したことないもんで(;^_^ A
いえ、正確には最初のパソコン買ったときに、何枚かいじってみたことあるんですが、
1枚の写真加工するのに、軽く30分くらいかかってしまい、こんなことやってられっか!!と!!(# ゚Д゚) ムッキー
そんなわけで、現在使用中のPCは画像加工ソフト立ち上げたことすらございません(;^_^ A

だいたいカメラも超安物コンデジなんだから、画像に凝ったって仕方ないですしね┐(´∀`)┌
そんなわけで、うちのブログは手抜きなんじゃなく、
あるがままの姿をお楽しみ頂くブログなんだと思ってください(*≧m≦*)ププ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









モニークマニフィークさんのマブタをあげてみました( ^▽^)

本日はまず、ちょっとしたご連絡から(;^_^ A

本日終了のヤフオクのグッドネイバーカフェに、
うちのブログの写真が使われていると教えていただきました。

出品しているのは、もちろん私ではありません('□`;)

出品物は未開封箱入りなので、箱だし見本にうちの写真を使ったのか??と思うんですが、
2枚目の写真はグッドネイバーカフェの衣装を着たスケデさん・・・
見本というより、余計わけわからん出品画像になってるだけな気がします(;^_^ A
そもそも自分の売り物に無断で他人のブログ画像貼りつけるなんてアウトな行為だと思うんですが、
世間一般的にはアリなんですかね??(;^_^ A
私が学生だった頃はネットはなかったので、ネットの一般常識とか習ったことがないので、
イマイチわからないんですが、
とりあえず、私としては絶対にやめていただきたい行為です(# ゚Д゚) ムッキー


あぁ、なんか、いきなり文句日記ですみません(;^_^ A
気を取り直して本日は、マブタをあげたモニーク マニフィークさんの画像です( ^▽^)
うちのモニークさんは頭皮は前髪作ったアンジェリカさんのものになっています。

IMG_7407_20130521024930.jpg
ビフォアー

ちょっとトロ目気味のマブタです。
このマブタがウッフン度を上げている要因な気がします。
ってわけで、マブタをあげてみました(`・ω・´)シャキーン

IMG_7870.jpg
アフター

ほんの1,2ミリのことなんですが、かなり印象違くなってると思うんですが、どうでしょう??(・ω・ )

IMG_7928_20130521030146.jpg
右向き グリーン目

ウッフン度はだいぶ軽減しているかと!!!(≧∇≦)b

IMG_7878.jpg

ついでなので、眠り目もできるようにしておきました( ^▽^)

IMG_7883.jpg

アイチェンジの紐と眠り目用の紐は、アイチェンジの穴から外に出しています。
眠り目用の紐は右側の四角い穴から出すというのもアリなんですが、
そうすると、スタンディングオベーションつけたままアイチェンジできなくて不便なので(;^_^ A
まぁ、アジアンコード2本ぐらいなら、アイチェンジ用の穴から2本出せますしね( ^▽^)

IMG_7890.jpg

くるくるヘアは、ダウンヘアーも可愛いですが、アップヘアーも可愛いです( ^▽^)
ストレートヘアのアップと違って後ろ姿もピンやらゴムやら目立たなくていい感じです(≧∇≦)b

IMG_8028.jpg
正面 ピンク目

この背景にはお飲物を合わせたいですよね!!(≧∇≦)b

合わせた飲み物はこちら!!!(≧∇≦)b

ドーナッツ

リーメント「ぷちドーナッツ」

しかし、このメニュー、チョイスが凄いです(;^_^ A
カレードーナツに、ピーナツバタードーナツ。
さらにフローズンキャラメルって・・・(;^_^ A
メタボ一直線じゃないですかね(;^_^ A
しかも、フローズンキャラメルのほうをお友達に勧めているあたり・・・
黒い女の戦いを感じます。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

IMG_7959.jpg

でもこれ美味しそうですよね(〃∇〃)

IMG_8011.jpg
左向き ブルー目

ブライスはカロリー気にせず何でもいけて、うらやましい限りです('□`;)
生身の人間は、ちゃんと自分で節制しなきゃですもんね┐(´∀`)┌



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

















フレンドリーフレッツクルズのアップルパイ作り その2

前回の続き、フレンドリーフレックルズさんのアップルパイ作りです( ^▽^)

IMG_6818.jpg

パイ型にパイを詰めたら、ツヤ出しに表面にといた卵の黄身を塗ります(≧∇≦)b
バターもリーメントぷちキッチンのものです。

IMG_6824.jpg
「ぬりぬり~~~!!!」

フレフレさん真剣な表情です!!(*≧m≦*)ププ

IMG_6826.jpg

前回のゴムべらやら木ベラやら、このハケまで、小物が凝ってます!!!(≧∇≦)b
ミニチュア者としてはたまらないグッズです(*´Д`)ハァハァ

IMG_6837_20130417034317.jpg
「オーブン、温まったかしら??」

あとは、焼くだけ~~~!!!( ^▽^)

IMG_6840.jpg

あらかじめ温めておいたオーブンに

IMG_6842.jpg

イン!!!(≧∇≦)b

パラパラマンガになりそうな作業工程です(*≧m≦*)ププ

せっかくキッチンにオーブンが付いているんだから、使わねばなるまい!!(`・ω・´)シャキーン
ってことで使ってみました( ^▽^)
焼くものに対して、オーブンが巨大すぎて不経済な雰囲気ですけどね(;^_^ A

IMG_6843_20130417034437.jpg
「焼けたかな~~??」

オーブン使用中ってちらちら見ちゃいますよね(*≧m≦*)ププ

IMG_6856.jpg

焼きあがったら、アツアツパイでティータイム!!!(≧∇≦)b

IMG_6849_20130417040224.jpg

この、一切れはずせる仕様可愛いですよね(*´∀`*)

IMG_6850.jpg

アップルパイにホイップクリームを添えてさらにカロリーアップするのが
アメリカンクオリティ!!!(*≧m≦*)ププ

IMG_6848.jpg

ポップンツールのアップルパイなんて、さらにバニラアイスいっちゃってますからね!!(*≧m≦*)ププ
一切れの大きさはほぼ一緒なので、こちらを合わせても可愛いです(〃∇〃)

IMG_6845_20130417040345.jpg

素敵なティータイム~~~~( ^▽^)
ブライスはカロリー気にしなくてすんでいいですよねぇ(*≧m≦*)ププ




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村























NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (598)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (50)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (141)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (159)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR