2013-07

姫カットなペニープレシャス

IMG_1281_20130731182747818.jpg

思い切りよくいきなり姫カットにしてしまったペニープレシャスさん。
結構気にいってます( ^▽^)

IMG_1324.jpg

姫カット部分の分量はこのくらい。
長さは短めでいってみました(≧∇≦)b

IMG_1325_2013073118423641a.jpg

カット後、100均カーラーで巻いて多少のクセ付けをしてあります( ^▽^)

IMG_1293.jpg

本日の背景は、アイスクリームパーラーの背景布です。

IMG_1286_20130731182746040.jpg

手に持たせたアイスはリーメント「Mini Sweets」のもの。

IMG_1302.jpg
正面 ピンク目

ペニープレシャスさん、こういう背景や小物似合います!!(〃∇〃)

IMG_1323_20130731185637a96.jpg

靴はフィービーメイビーに付属だった4連ストラップシューズです。
ちゃんと塗装してある靴はやはりいいですね!!!(≧∇≦)b

IMG_1337_201307311856367e6.jpg
正面 ライトブルー目

姫カットで、後ろアップヘアというのも可愛いんじゃないかと思います( ^▽^)

IMG_1350.jpg
右向き グリーン目

ヘッドドレスとの相性もばっちりです!!(≧∇≦)b

IMG_1362_20130731190435436.jpg
左向き ブルー目

ロングの子はヘアアレンジも楽しめて遊びがいがありますね( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









CCS-momoko  ヘーゼルナッツラテ

本日は久々momokoカテです( ^▽^)

IMG_0802_20130718024039.jpg

CCS-momoko  ヘーゼルナッツラテの2次予約分がやってきました( ^▽^)

IMG_0809_20130718024641.jpg

同時発売のクランベリティさんと迷いに迷ってこちらにしたんですが
やっぱめっちゃ可愛いです(〃∇〃)
もちろんクランベリティさんも欲しかったんですが、予算的に1名が限界だったので。・゚・(ノД`)・゚・。
あぁ、私に無限の財力があれば!!!

IMG_0785_20130718024329.jpg

春っ子なので、デフォがロングの乗馬ブーツでした。
服は「サマーニット!!!」と脳内変換しましたが、
ロングブーツはこの季節には厳しいものがあったので手持ちものから選びました。

IMG_8221_20130718025337.jpg

ドールショー戦利品のmomoko靴福袋。
7足入りで4000円(≧∇≦)b
どうせなら、新しく買ったものにしようかと思い、この中からチョイス(≧∇≦)b

コンビパンプス、ブルーのTストラップパンプス、紺のブーティ
どれでも似合いそうでしたが、今回は紺のブーティをチョイスしてみました( ^▽^)
ニットがベージュに紺の模様編みなので似合うんじゃないかと(≧∇≦)b

IMG_0861.jpg

この脚線美!!!萌えます!!!!(*´Д`)ハァハァ

IMG_0818.jpg

CCS-momoko なので、マニキュアも塗られています(〃∇〃)

IMG_0827.jpg

小物はみゅこれさんから頂いたカプ様本と豆本です。
ヘーゼルナッツラテさんは設定が、
「雨の日のブックカフェ、一人で過ごせるヘーゼルナッツラテ」だったので
本は鉄板で似合うだろうと!!!(≧∇≦)b
豆本は色々な種類いただいちゃったので、おいおい紹介していきたいと思います( ^▽^)

IMG_0849.jpg

ヘーゼルナッツラテさん、アップにしてもたまらない可愛さです(ノ´∀`*)

IMG_0836.jpg

同じハニーフェイスの13HBさんと~~~!!!( ^▽^)

IMG_0839_20130718025147.jpg

13HBさんもヘーゼルナッツラテさんも金髪だと思うんですが、
色みは結構違いますね~~
どちらの色も、それぞれ似合っていて素敵だと思います(〃∇〃)

IMG_0814.jpg

そんなわけで新しく我が家にmomoko ヘーゼルナッツラテさんが加わりました( ^▽^)
買うのに勇気いったので、遊び倒したいと思います!!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









ペニープレシャス お着替え その1

ペニープレシャスさん、色髪さんの扱いに慣れていないので、
どういうお洋服なら着こなしてくれるのだろうと考えてしまい、
とりあえずサリーライスに似合っていた服を着せてみることに致しましたファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

CIMG4540.jpg

そんなわけで、こんな服を選んでみました( ^▽^)

画像は2008年のクリスマスのものです。
ようするに今回も5年ほど前のお洋服ってことです。
しかも「クリスマスドレスに素敵(〃∇〃) 」と思って買った服なので、
イマイチ季節感もないような気がします(;^_^ A

IMG_1173_20130726142524.jpg
左向き ブルー目

とりあえず着用!!!
5年前の服だろうが季節感がアレだろうが、めっちゃ似合っているんじゃないかと思います(≧∇≦)b

IMG_1136_20130726140658.jpg
右向き グリーン目

ペンダントは、なんちゃってヴィヴィアン風でしょうか。

IMG_1169_20130726140449.jpg

ヘッドドレスの飾りも、そんな雰囲気です。

IMG_1170.jpg

ヘッドドレスは大小のビーズが交互に縫い付けてあるという凝りまくりの仕様ですΣ(゚Д゚)スゲェ!!
均等に寄せられたタックが正面から見た時の美しいシルエットのポイントです(〃∇〃)

IMG_1164.jpg

ドレスのスカート部分にもビーズワークが施されています(〃∇〃)

IMG_1162_20130726140451.jpg

靴下はガーターっぽいセクシー仕様。
この季節に濃い色のソックスを直に履かせる勇気がなかったので、
タイツの上から履かせましたが、生足に履かせるとよりセクシーさアップです(*´Д`)ハァハァ

素敵なデザインと丁寧なお仕事にうっとりな素敵お洋服セットです(〃∇〃)

IMG_1131_20130726140658.jpg
正面 ライトブルー目

ショッキングピンクのリボンが、
ペニープレシャスさんのピンク髪に良く似合っていると思います(〃∇〃)

IMG_1145_20130726141211.jpg
正面 ピンク目

このままでも十分似合っていると思ったんですが、
さらに姫度をアップさせるにはあれしかあるまいと!!!(`・ω・´)シャキーン

IMG_1261_20130726141259.jpg

ってわけで、いきなり姫カットにしちゃいました!!!(≧∇≦)b
デフォのままでも可愛かったですが、これも結構可愛いんじゃないかと思います( ^▽^)


ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








ペニープレシャス開封レポ その2

IMG_0979.jpg

ペニープレシャス開封レポその2です( ^▽^)

IMG_0982_20130725032847.jpg

ボンネット、使えるシチュが限られてるかなぁと思うので、
今後使う機会はあまりなさそうな気もしますが、
結構しっかりした作りでなかなか可愛いです( ^▽^)

IMG_0997_20130725032847.jpg

横から見るとこんな感じです。
デカいリボンと、お花ブレードが可愛いです(〃∇〃)
後ろはないタイプなので、毛量の多い子でも問題なく装着可能だと思います(≧∇≦)b
うちで多毛なマーガレットさんもマヌヘアリィも似合わなそうなんでアレですが(;^_^ A

IMG_1031.jpg
正面 ライトブルー

アイカラーは正面目1色がスペシャルカラーのライトブルー。
とても綺麗な色で素敵だと思いました(*´ω`*)

IMG_1003.jpg
左向き ブルー目

他三色はデフォカラー。
定番ならではの安心の似合いかたです(≧∇≦)b

IMG_1053.jpg
正面 ピンク目

ピンク髪、ピンクのお洋服にピンクのアイカラー
人形っぽくて可愛いです(*´Д`)ハァハァ

IMG_1018.jpg
右向き グリーン目

サーモンピンクなリップとチークによく似合います(〃∇〃)

ってか、アップで写真撮ると、
ちゅるちゅるの透明肌にぽってりとしたリップが可愛すぎて
萌え死にしそうになります(*´Д`)ハァハァ
もう鼻水までもが愛おしいです(*´Д`)ハァハァ

IMG_1071_20130725040834.jpg

合わせた食玩は今回もリーメントの「星空パーティーへようこそ」です。
ペニープレシャスさん雰囲気がララっぽいのでばっちりな似合いかたです(≧∇≦)b

IMG_1072.jpg

カップの持ち手もソーサーも砂糖も全部星形という凝りようです(≧∇≦)b

透明肌っ子って、手足も透け感凄いですよね。

今回は珍しくデフォ服紹介からでしたが、
次回はお着替えいってみたいと思います!!!(`・ω・´)シャキーン

IMG_1100_20130725041044.jpg

色髪っ子の扱いには慣れていないので、
とりあえずサリーさんが似合っていたあれこれを着せてみたんですが、
結構なんでもいけそうな雰囲気でした( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








ペニープレシャス開封レポ その1

透明肌、大好きすぎてコンプしているで、
「今回も、はずすわけにはいくまい!!!」というわけで、
我が家にもペニープレシャスさんがやってきました( ^▽^)

IMG_0956_20130723171421.jpg

早速開封~~~!!!( ^▽^)

IMG_0959_20130723171421.jpg

アップにしてもたまらない可愛さです(〃∇〃)

IMG_0960.jpg

今回もパンツはエコパンツ。
まぁ服にひびかないので、私はこれはこれでアリなんじゃないかと思ってます。
それはともかく、脚が毛だらけでした(;^_^ A
ピンク髪なので、そんなに気持ち悪くないですが、
黒髪とかでこの状態だったら相当気持ち悪いと思うので、
小奇麗な商品を心掛けていただきたいものだと思いました(;^_^ A

IMG_0963_20130723171419.jpg

靴はワンストラップシューズ。
今回も塗装ナシの手抜き仕様です('□`;)
同じ形のシュークルーズのワンストラップシューズは
靴底、ボタン塗装してあるので、この靴もちゃんと塗装しておいて欲しかったです。
ってか、同じような形のリーメントの靴ですらちゃんと塗装してあるのになぁ
食玩以下の創りって・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

IMG_0985.jpg

ボンネット、ワンピース、ソックスは凄く素敵!!!!というほどではないですが、
そこそこいい感じなんじゃないかと思いました。
とりあえずペニーさんには似合ってるんじゃないかと( ^▽^)

IMG_0967_20130723171651.jpg
ペニープレシャス ノスタルジックポップ

IMG_1028.jpg
ペニープレシャス ミスサリーライス

透明感はノスタルさんやサリーさんとほぼ同じくらいです。
肌色も、若干黄味がかってる気もしなくもないですが、ほぼ同じくらいな感じかと。

サリーさんと並べると、まさにキキララな感じです(≧∇≦)b

IMG_0974_20130723171651.jpg
ペニープレシャス マーゴユニークガール

マーゴさんと比べるとだいぶ色白な感じに見えます。

IMG_0969_20130723171733.jpg

リップの形はノスタルとサリーが
下唇ぷっくり、上唇は普通のタイプ。

IMG_0968.jpg

IMG_0971.jpg

ペニーとマーゴは上唇もぷっくりの同じ形のリップでした。

IMG_1044.jpg

基本色髪苦手なんですが、ペニーさんはサリーさん同様、
色髪も、おもちゃっぽい雰囲気に似合っていて可愛いです(〃∇〃)

開封レポその2に続きます( ^▽^)


ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








1/6の純情な感情の残った5/6はさかむけが気になる感情

前回の日記にたくさんのコメントをいただき、どうもありがとうございましたm(__)m
いただいたコメント、どれもとてもうれしかったです( ^▽^)

そんなわけで、予想に反して、
「内容がアレなブログだとわかってるならうちわでやってて下さい!!!」
的コメントはいただかなかったのです(;^_^ A

まぁ、こうゆう批判的なコメントは書きにくいし、書きたくても
わざわざ面倒くさいことしたくないから書かなかったってのもあるのかもしれませんが、
とりあえず、今回は「このままでいいんじゃないか??」と
コメントくださった方々の意見を大事にすることにいたしました。

「ここは表現変えたほうがいいんじゃないか???」とう箇所があったら
そのつどコメントいただけたらと思います。
あまりにそれが多すぎて、改善することが難しいと判断したら、
うちわ受けパスワード制に移行!!という感じにしようかと。

1つの日記に毎回1個くらいのダメ出しが入るくらいなら
多すぎるにはカウントしません。
ってか、本当にうちのブログ全文どうでもいいことしか書いてないので(;^_^ A

あと、できる対策として、「嫌なのに間違ってふんじゃった!!」に対しては
ホスト規制でアク禁もできるみたいなので、
ご要望があれば、申請いただければ対応させていただきます。

解析つけてても、検索キーワード以外見たことなかったんですが、
今回、そのへんの見方も覚えて、ちょっとだけおりこうになりましたwww
まぁ、今後も申請があったとき以外は見ることもないと思いますが、
解析ってそういう機能もあるのねぇ~~!!w(°o°)w おおっ!! と!!!

今回のことは基本、悪かったのは私なので色々学ぶことも多かったし、
にもかかわらず、おやさしいコメントをたくさんいただいてとても励みにもなりました。
本当にどうもありがとうございましたm(__)m
そんなわけで、これからもヲタク萌え道邁進していきたい所存ですので
よろしくお願い致しますm(__)m

さて、本日のブログタイトル。
「1/6の純情な感情」というブログ名、
SIAM SHADE好きなんですか???と聞かれることが多いんですが、
すみません違うんです(;^_^ A

もちろんモトネタはそれだと思うんですが、
歌はカラオケで友人が歌ってるのしか聞いたことないし、
その歌が主題歌だったアニメも見たことがないんです(;^_^ A
(マンガは1巻だけは読んだことあります)
結構なヲタクなんですが、パワー足りないんで、すべてのことにヲタク行動するというわけにいかず、
他に興味が向いていて、全然マンガやアニメチェックしていなかった時期もあるのです(;^_^ A

で、ブログ名を何から取ったかというとこれです!!!

IMG_1125_20130721234638.jpg

銀魂のサルの名前です!!!!wwwww
ブログ開設当初、mixiでは名前の由来まで書いたんですが、
作ったばかりのドールブログで「ブログ名はビチグソ丸からとりました!!」
なんて書いたら、誰も読みに来てくれないブログになっちゃうよね~~~と思って
とりあえずその事実は隠してたんです(;^_^ A

今回は、このさいなので、その辺もカミングアウトです。
1/3の純情な感情の残った2/3がさかむけが気になる感情なら、
当然1/6の純情な感情の残りの5/6もさかむけが気になる感情だろうと!!
ようするにうちのブログは主にささくれだった心の吐露の場でもあったのですよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

まぁ、そんな感じでとりあえず今までと同じような内容で更新していく予定ですので
それでOKな方、遊びにいらしていただけたらうれしいです( ^▽^)

なんだかんだで1か月近く開店休業状態だったので、
えらいことネタが溜まっております(;^_^ A

IMG_6976.jpg

ヲタクなチャーハン作りとか

IMG_0648.jpg

ドラえもん食玩でのび太ごっことか

IMG_0912_20130721234836.jpg

手仕事劇場さんからやってきたオーダー品のねこだグッズとか

IMG_0749.jpg

お出かけ写真とかネタ満載です( ^▽^)

新作ドールも

IMG_0871_20130721234737.jpg

momoko13SP ヘーゼルナッツラテさん

IMG_1060.jpg

ブライス ペニープレシャスさんも届いております( ^▽^)

そんな感じで、そのへんのネタをぼつぼつUPしていきたいと思っていますので
よろしくお願い致しますm(__)m




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








ブログの更新について

先日から、ブログの更新が滞ってました。

理由を細かく書くと、やたら理屈っぽく長ったらしくなること必至なので、
ここでは割愛で(;^_^ A

気になる方いらっしゃったら、前回日記のコメ欄を読んでいただければ、
だいたいの事情はわかっていただけるんじゃないかと思います。
(でも、時間使って、あえて読むほどの内容じゃないです(;^_^ A)

簡単にいうと、
「うちのブログはいらん一言が多すぎ」というコメントをいただき、
確かに、そうかもね~~~と思ったからという感じです。

なので、予約投稿になってたぶんを読み直して添削してみたりしたんですが、
自分では、どの文がいらなくて、どの文がいらないというほどではないのか
判別することができませんでした(;^_^ A
そもそも、全文どうでもいいことしか書いてないようなもんなので、
必要といえるような文のほうがないんじゃないかと(;^_^ A

それなら、文章無しで写真だけ!!!とかも一応考えたんですが、
そもそも、自分的には萌えを同じくする方と萌え語りがしたい!!!で始めたブログなので、
萌えや、萌えないポイントを書けないんじゃ、萌え語りしようもないではないか!!と
やはり画像ブログじゃ意味がないなと(;^_^ A
そもそも超安物コンデジ写真で、画像ブログとかできるわけないですしね(;^_^ A

そんなわけで、今まで通りな内容でしかできないという結果にしかなりませんでした(;^_^ A

そうなると、あと変えられるのはブログの公開設定なんですが、
調べてみたところ、FC2もパスワードで限定公開にする機能はありました。
でも、mixiみたいに書き手が公開設定ができるわけではなく、
読み手がいちいちパスワードを入力しないといけないシステムみたいなので、
読みに来てくださる方にお手間をかけることになってしまうなぁと(;^_^ A


そこで質問です。

今までのような内容のブログなら限定公開にしたほうがいいでしょうか?


来週中くらいには更新再開できたらと思っていますので、ご意見いただけましたらうれしいです。
よろしくお願い致しますm(__)m








ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (598)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (50)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (141)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (159)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR