2013-08

momoko13HBと北欧風

本日はmomokoカテです( ^▽^)

IMG_2006.jpg

久々登場、momoko13HBさん。
なぜここで登場かといえば、Today's momoko Azone verさんをあきらめた
心の隙間を埋めるためでございます(;^_^ A

IMG_2033.jpg

Today's momoko Azone verさん、欲しかったんですが、
この13HBさんと、ライオンさんを足して割ったような雰囲気のお嬢さんだったので
泣く泣くあきらめたのです。・゚・(ノД`)・゚・。
ちなみにライオンさんはアンケート1位の受注申し込んであります( ^▽^)

IMG_2017.jpg

でも、その二人が好きということは、
すなわちToday's momoko Azone verさんもどストライクということなわけです。・゚・(ノД`)・゚・。
ドールって、似たような子ばかり欲しくなったりするものですが、
好みを追求したら、それがあたりまえですよね(;^_^ A

春先からブライスも買いまくってるし、
今年は2体は福袋とはいえ、CCS-momokoをすでに3体もGETしているので、
今回はぐっとガマン!!!!(´;ω;`)
まぁ、参戦してても買えなかったんじゃ??って気もしますけどね(;^_^ A
とりあえず13HBさんを可愛がろう!!!ということで!!!!(≧∇≦)b

IMG_2007_201308151421026eb.jpg

13HBさん、レトロなステレオとかラジオとかも似合うと思います(≧∇≦)b

IMG_1653.jpg

ラジオは先日豊島園で購入してきたマグネットです。
お値段300円くらいのわりにはいいお仕事してくれると思います(≧∇≦)b

IMG_2021_20130815144307239.jpg

大正レトロもいいですが、昭和レトロもいいですよね(≧∇≦)b
このワンピもレトロな雰囲気で素敵なんじゃないかと思います。
ワンピ、ソックスのセットで送料まで込みで800円即決でした。
ビバ、ヤフオク!!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

IMG_6254.jpg

今回設置したソファーはまたん先生のワークショプで作ってきたものです。
あと、シングルソファーが2個あるんですが、布がギリギリすぎて、
失敗が恐ろしくて作れません(;^_^ A
一応現行のアメリカンファブリックみたいなんで、オカダヤとかでも売ってるみたいなんですが、
私の行ける範囲でも、ネットでも色違いの布しか発見することができなかったのです(´;ω;`)

シングルソファーはイロチとかでもアリですかねぇ(;^_^ A
まぁ、まずは気力をMAXまで溜めて失敗しない勢いで作業することですかね!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

IMG_2535_20130827142743776.jpg

ま、それはさておき、前回北欧風って感じで岡本太郎のがちゃ茶器を配置したんですが、
北欧風茶器といえば、やっぱイッタラかなぁと!!!

IMG_2523.jpg

リーメント「夢みる食器コレクション」のフルーツ柄。
まぁ、どう見てもアラビアですよね(*≧m≦*)ププ

これだけ充実したセットでお値段256円!!(≧∇≦)b
やっぱ過去リーメントは神食玩だったよなぁ~~と思います(〃∇〃)

IMG_2515_20130827142741c2d.jpg

砂糖ツボにはちゃんとサジが入れられます!!(≧∇≦)b

合わせたタルトはリーメント「街のデザート屋さん2」のものです。

IMG_2509.jpg

おひとり様用にセッティングしたらこんな感じでしょうか(≧∇≦)b
ソファーセットのテイストにあう食玩をあれこれ考えるのも楽しいです( ^▽^)

そして、13HBさんの素敵さも再確認しちゃいました(〃∇〃)
我が家のmomokoの中で、一番こういう雰囲気似合うと思います(ノ´∀`*)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村











信号機トリオ レトロママ、ペニープレシャス、サリーライス

本日は帆船レースにエントリーな信号機トリオの画像です( ^▽^)

信号機以外にも「太陽戦隊サンバルカン」とか「太陽戦士サンレッド」とかいう表現もありますが、
どんどんヲタ臭くなってしまううえに知ってる人が限られるネタだと思うので、
信号機ってことで!!!!(;^_^ A

IMG_2453_2013082602572261f.jpg

左からペニープレシャス、ミセスレトロママ、ミスサリーライスです( ^▽^)
帆船のせいで、なんか鷹匠みたいになってます(*≧m≦*)ププ

IMG_2501_20130826025055773.jpg
ブルー系アイカラー

サリーライスとペニープレシャスはデフォブルー。
サリーライスは正面にデフォブルーが入っています。
レトロママはスペシャルアイカラーのターコイズです。

IMG_2462_20130826025054ded.jpg
ピンク系アイカラー

サリーライスとペニープレシャスはデフォピンク。
レトロママはスペシャルカラーのホットピンクです。

IMG_2485_2013082602505392d.jpg
グリーン系アイカラー

サリーライスとペニープレシャスはデフォグリーン。
レトロママはスペシャルカラーのライトグリーン。

サリーライスはデフォカラーとはいえ、左向きに入っているので、
正位置にデフォグリーンが入っているのはペニープレシャスのみです。

Sサイズの背景布に3人並べて写真撮るのはパツパツすぎてキツかったので、
ペニーさんには前面に来ていただきました(;^_^ A
これなら髪の毛も切れずに全部入ります。
でも、私の安物コンデジではピント合わせがどうしたもんかになってしまうんですけどね(;^_^ A

IMG_2483.jpg

全員スペシャルアイカラー。

なんだか、ペニーさんがハブにされていじけてる人みたいな画像になっちゃってますが('□`;)

IMG_2492.jpg

まぁ、この3隻の帆船の中では、どう見ても一番弱そうなので、
意気込んでたのに、勝負に負けて落ち込んでるってことで!!!(*≧m≦*)ププ

IMG_2473.jpg

レトロママは全色スペシャルカラーのブライスです。
残りの1色は正面ブラウン目です( ^▽^)

お洋服やパッケージも凝っていたし、今思うと限定の特別感アリアリのブライスだったと思います。
それでお値段16590円。
現在の通常ブライスとたいして変わらない価格・・・・
あぁ、昔はよかったなぁ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_2490.jpg

見つめ合うサリーとレトロママ。

同じ透明肌でも、サリーさんはヨーグルトチェルシーのような美白系透明肌、
レトロママは、ヤクルトのような黄色系透明肌。
並べるとレトロママは蜜柑食べ過ぎちゃった人みたいに見えます(;^_^ A

IMG_3710_20130826033955ebc.jpg

今回登場できなかったノスタルジックポップと比べても、
もちろん蜜柑食べ過ぎな人みたいです(*≧m≦*)ププ

これは、ノスタルさんを購入した時、
「他の透明肌っ子と比べてみて~~~!!」というリクエストにお応えして撮った写真です。

今回同様、3人オソ服とか持ってなかったので、
服のテイストを合わせてみよう!!!民族衣装編!!ってことで(≧∇≦)b

背景のレンガ壁は100均(ダイソー)のレンガシートを
発砲スチロールに貼ったものです。

今回の写真撮ってから思い出しましたが、
これなら3人並べて写真撮れたじゃん!!と!!!!

IMG_2481.jpg

同じレンガ壁背景なのにペニーさんだけドタマだけとか可哀そうすぎる~~~!!!
まぁ、ペニーさんはここのところずっと出ずっぱりだったので、いいですかね(*≧m≦*)ププ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







マリンなミスサリーライス

マリンシリーズ第3弾は、ミスサリーライスです( ^▽^)

IMG_2272_20130824145339fbb.jpg

手持ちの数少ないマリンルックです。
購入したのは、確か8年くらい前かなぁ・・・
こんなんばっかですね(;^_^ A

なんちゅ~か、自分の好みを追求したものしか買ってないので、
飽きるってことがないもんで(;^_^ A

そして、ドール服は傷むとかあまりないので、
一度買ったら一生ものみたいになっちゃうんですよねぇ(;^_^ A

IMG_2303.jpg

マリンルックといえば、セーラーカラー!!(≧∇≦)b

IMG_2333_20130824145531de5.jpg
左向き グリーン目

そして、やはり帽子がポイントかと!!!(≧∇≦)b

IMG_2285_20130824145338812.jpg

足元はレース付きソックスと4連ストラップシューズを合わせてみました( ^▽^)

IMG_2349_20130824151322d8e.jpg
右向き イエロー目

サリーライスさんが選んだ帆船はこちら!!!

IMG_2367_20130824145608937.jpg
黒船

ペニーさんのジャンク船よりさらにシブいチョイスです(*≧m≦*)ププ

まぁ、外輪フリゲート艦なんで、機能をつかえれば、
他の2隻より圧倒的に速いんじゃないかと思うので、
チョイスとしてはアリですかね(*≧m≦*)ププ

ってか、意外と戦略家???(*≧m≦*)ププ
サリーライスさんってのんびりしてるように見えて、
案外賢そうな雰囲気がありますよね(≧∇≦)b

692496_102846889_1large.jpg

これは2008年の画像です。
この時は、がちゃぽん「大人の科学」の紹介をしてもらいました( ^▽^)
300円がちゃだけあってなかなか凝ったシリーズでした(≧∇≦)b

持っているのはリリエンタールのグライダーです。
サリーさん、何気に良家の子女で、
科学博物館とか好きそうなイメージがあったりします。

IMG_2365_201308241539011ce.jpg

帽子のリボンの向きは左右どちらでもアリかと!!(≧∇≦)b
2008年のサリーさんは髪の毛をお団子に結っているので、
必然的に帽子は頭頂部になってますが、ダウンヘアーだったら
ちょっとナナメに装着したほうがオサレな気がします( ^▽^)
ハイホーマリーンさんのゴブハットも、垂直にかぶったらキョンシーみたいに見えるんで、
帽子の角度って大切ですよね(;^_^ A

そういえば、あのタコのマークを見て、
ばばあなので、ビートルズの「オクトパス・ガーデン」が
頭の中でぐるぐる鳴り響いてしまいました。
逃避っぽい気もしますが、あの歌詞みたいな生活憧れます(〃∇〃)

IMG_2387_20130824152754b72.jpg
正面 ピンク目

ハイホーさんは赤メガネでしたが、サリーさんにはフチなし眼鏡を!!
眼鏡をかけると、より賢こそうさアップかと!!!(≧∇≦)b

IMG_2373.jpg
正面 ブルー目

次回はサリーさん、レトロママ、ペニーさん、
3人並べた画像です( ^▽^)


ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







マリンなペニープレシャス

レトロママ、サリーライス、ペニープレシャスの信号機トリオで
帆船レースをしていただこう!!ってことでペニーさんにも
マリンな衣装を着せてみました( ^▽^)

IMG_2391.jpg

正面から見ると全然マリンじゃないんですけどねぇ(;^_^ A

IMG_2449_20130824114842181.jpg

このツナギ、実はセーラーカラーなのです。
なので無理矢理マリンってことで!!!(≧∇≦)b

IMG_2410_201308241210115fb.jpg
右向き グリーン目

ペニープレシャスさん、デザインはともかく、
黒や紺のお洋服なら、なんでも着こなしてくれるような気がします( ^▽^)

IMG_2395_20130824114842aaa.jpg

髪の毛は先日ロザリンペルレさんで購入してきたリボンで結ってみました( ^▽^)

IMG_2399.jpg

靴はmomokoのラバーソウルです。
momokoの靴はブライスにも似合います(≧∇≦)b

IMG_2425.jpg
正面 ピンク目

帆船レースにペニーさんが選んだのはこちら!!!

IMG_2420_20130824114906a25.jpg
ジャンク船

シブい趣味です!!(*≧m≦*)ププ

帆船は先日紹介した食玩「帆」のものです( ^▽^)

IMG_2427_201308241217341c4.jpg
左向き ブルー目

まぁ、ビジュアルとしては、なかなかよろしいんじゃないかと(≧∇≦)b

IMG_2440.jpg
「この船で勝負するわよ!!!」

ペニーさん勝つ気満々です!!!(*≧m≦*)ププ

IMG_2265.jpg

本日は新しい背景布を使ってみました。
レンガ壁にツタ。
なかなか使い勝手よさそうな背景布です(≧∇≦)b

なんか、壁の中央のヤッターマンのドクロ型の煙みたいな模様が気になりますが、
ドールを立たせてしまえば隠れてわからないですしね┐(´∀`)┌

IMG_2438.jpg
正面 ライトブルー目

本当は海の背景布とかあったらよかったんですが、
ハイホーさんは、公園の噴水でレースするらしいので、
これは公園の壁っていうことで!!!!(≧∇≦)b

次回はマリンなサリーライスさんの紹介です( ^▽^)


ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







ロザリンペルレさんに行ってきました( ^▽^)

先日、ドール友さんのタミーさんと、久々にロザリンペルレさんに行ってきました( ^▽^)

IMG_1870_20130814022622b0f.jpg

せっかくなので、ブライス持参!!
ペニープレシャスさんを連れていきました( ^▽^)

IMG_1846_201308140226235c7.jpg

お店のペニーさんと双子写真~~~!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

IMG_1848.jpg

ペニーさんは髪色が激しいのでナチュラルガーリーは似合わないなぁ~~~と思ってたんですが、
オサレ系の黒系の服ならばっちりですね!!!w(°o°)w おおっ!!

IMG_1844.jpg

ロザリンペルレさんの素敵っ子達。
vin3体とか豪華です!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_1845.jpg

スケデさん、ピックルさん、フィービーさん、ベアトさんにカスタムちゃん。
みんな可愛いです(〃∇〃)

IMG_1854.jpg

ドールハウスも素敵です(〃∇〃)

IMG_1863.jpg

IMG_1861.jpg

並んだ食玩やミニチュアも可愛いのです(〃∇〃)

IMG_1851.jpg

ステップやドアも萌え!!です(*´Д`)ハァハァ

IMG_1862_2013081402244790b.jpg

タミーさんのスケデさん。
この日、タミーさんはカメラにSDカードを入れ忘れるというありがちなボケをかましてしまったので、
私のカメラでシャッターを押していただきました( ^▽^)

実は前回お出かけした時は、私がカメラの充電が風前の灯というボケかましました(;^_^ A
二人そろってマジボケです(;^_^ A

IMG_2133.jpg

植物ミニチュアや、細いリボンやカッチン止めも買いこんできました( ^▽^)
先日ペニーさんに付けたカッチン止めはこれです(≧∇≦)b
小さいサイズのカッチン止めや細いリボンはドールには必需品なので、
色々選べて楽しかったです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

来月は久々にワークショップも申込みさせていただいたので、楽しみです( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村






1/6戦闘用ヘルメットコレクション鉄鉢

本日は食玩カテです( ^▽^)

IMG_1888_20130815114355aae.jpg
鉄鉢

1/6スケールのヘルメットコレクションです( ^▽^)

IMG_1895.jpg

ラインナップはこんな感じ~~~( ^▽^)
全10種+シークレット1種。
1箱630円。

IMG_1889.jpg

通常販売品とは別に限定バージョンが2種あります。
ときめきドットコム限定バージョンとワンフェス限定バージョン。
こちらがワンフェス限定バージョンです。

IMG_1912_201308151145211be.jpg

目隠しBOXなので、適当に2個買ったんですが、
欲しかったガスマスクとシークレットがでました!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

シークレットは66式鉄帽の迷彩仕様でした。
トップシークレットってほどの仕様じゃないかなぁ(;^_^ A

IMG_1910.jpg

ヘルメットはダイキャスト製で重いです(;^_^ A
右のワンフェス限定仕様、あごヒモがきつくて早速ぶっちぎれました。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_1914_2013081511452011e.jpg

ガスマスクはスカルにジャストフィットな仕様です!!w(°o°)w おおっ!!

IMG_1918_2013081511590883d.jpg

IMG_1919_2013081511590790c.jpg

スケールは1/6なのでmomokoさんにもジャストフィットです(≧∇≦)b
まぁ、momokoに戦闘用ヘルメットかぶらせてもどうなんだろう???て気はしますが(;^_^ A

IMG_1933.jpg

ヘルメットはどうかと思いますが、台座のスカルは似合うんじゃないかと!!(≧∇≦)b

背景がアレですが、退廃的なムードや実験室の小道具として
いいお仕事してくれるのではないかと思います(≧∇≦)b
ヘーゼルナッツラテさん生首だったらサロメみたいです(*≧m≦*)ププ

IMG_1926_20130815120125e68.jpg

ヘルメットのオマケ的ポジションとは思えないほど創りこまれていますΣ(゚Д゚)スゲェ!!

IMG_1945.jpg

スカル下部は空洞なので、こんな持ち方も可能!!(≧∇≦)b

IMG_1952_201308151213320dd.jpg

スカルだけでも結構遊べそうなので、
1箱630円なら、まぁアリなんじゃないかと思います( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村










ペニープレシャス お着替え その4

ペニープレシャスさんお着替えシリーズその4です。

IMG_2158.jpg

いいかげんしつこいかと思いますが、
もともと色髪っこ苦手で、ピンク髪の子とは初めてのふれあいなので、
なんか色々お試し中なのですみません(;^_^ A
お付き合いいただけたらうれしいです( ^▽^)

CIMG6212.jpg

本日のお洋服はあけつんさんのお洋服です。

ブラウス、アンダースカート、ジョーゼットのオーバースカート、
髪飾りのセットです( ^▽^)

CIMG6248.jpg

購入したのは4年ほど前なので、他の子にも着せていました( ^▽^)
クール系のカプチーノさんも可愛らしい雰囲気に(〃∇〃)

左側の椅子は100均(ダイソー)のものです。
ダイソー、今もドールに使えそうなチェア色々売ってますが、
この頃の商品もクオ高くて素敵なものたくさんありました(≧∇≦)b
椅子に乗せた食玩はリーメントの「お菓子の家」のキャンディショップです。

IMG_9676.jpg

こちらはノスタル2号さんに着せた時の写真です。

足元はカラーソックスにブーツでも、
レースソックスにワンストラップシューズでも似合うと思います(≧∇≦)b

IMG_2179.jpg
正面 ライトブルー目

ちなみに今回はナチュラルカラーのアミタイ×オフホワイトの4連ストラップをあわせてみました( ^▽^)

IMG_2183_20130819163229fb7.jpg

4連ストラップシューズは「シュークルーズ」のものです。
ノスタル2号さんが履いている水色のワンストラップシューズも、このセットのものです。
やっぱ、靴は塗装してあったほうがぐっとオサレでいいですね!!!(≧∇≦)b
靴の塗装だけは手抜きしないでいただきたいです(;^_^ A

IMG_2173.jpg
左向き ブルー目

カプチーノさんやノスタル2号さんも似合ってましたが、
このお洋服、ペニーさんが一番似合ってるような気がします(〃∇〃)

IMG_2146.jpg

この、華やかな彩りのリボンがポイントかと!!
一番上のピンクのリボンが、ペニーさんの髪色みたいです(≧∇≦)b

IMG_2143_20130819160424632.jpg

髪の毛はアップに結って、カッチン止めを2個つけてみました( ^▽^)

IMG_2165.jpg
正面 ピンク目

こういう、わりとキッチリしたアップヘアーも似合います(*´∀`*)

IMG_2195.jpg

手に持たせたソフトクリームはリーメント「街のデザート屋さん」のもの。

IMG_2191_2013081916021664f.jpg
右向き グリーン目

この季節にはアイスとかソフトクリームとか食べたくなりますよね(≧∇≦)b

それにしても、この角度から写真撮ると、刈り上げタラちゃんのようですね(*≧m≦*)ププ
今、旬な例えはリヴァイみたい!!とかかもしれませんが(*≧m≦*)ププ
わかる方だけ笑ってください(;^_^ A



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村











CCS-momoko  ヘーゼルナッツラテにセクシー衣装

先日ペニープレシャスさんに着せて紹介したセクシーなお洋服を
momokoヘーゼルナッツラテさんにも着せてみました( ^▽^)

IMG_1661.jpg

ブライス用のお洋服なので、momokoには小さいんですが、
一応着られました( ^▽^)

IMG_1658.jpg

セクシーな、おみあし!!!(*´Д`)ハァハァ

IMG_1649_201308081516221eb.jpg

セクシーな胸元!!!!(*´Д`)ハァハァ

こうゆうお洋服はブライスよりmomokoのほうが似合うと思います(〃∇〃)

IMG_1645_20130808151723bab.jpg

セクシー衣装にカンカン帽という組み合わせも踊り子さんっぽくてよろしいかと!!(*´∀`*)

IMG_1670.jpg

このフトモモがたまりません!!!(*´Д`)ハァハァ

IMG_1677.jpg

ソファーに寝そべりポーズもセクシーです(〃∇〃)

IMG_1673.jpg

後ろから写真撮ると鼻血噴きそうになるセクシーさです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_1685.jpg

ぬいぐるみ抱っこも似合います!!(≧∇≦)b

IMG_1689_20130808154115918.jpg

momokoは可動ボディなので、ブライスと違って、
ちゃんとぬいぐるみ抱っこできるところがいいですね(≧∇≦)b
はあとかふぇさんのウサちゃん、可愛いのです(〃∇〃)

IMG_1692.jpg

セクシー衣装でお行儀悪いポーズというのもなかなか絵になります(≧∇≦)b
ってか、脚を開いて座っていいのは見せパンだけなので!!!

IMG_1668_201308081559331dc.jpg

茶器は高級感溢れる黒執事トレーディングアーツvol.2の銀食器で!!(≧∇≦)b
チョコレートはもちろんファントム社のものです( ^▽^)
この食玩は1箱788円もするうえにブラインドBOXという鬼のような食玩でした(;^_^ A
まぁ、お値段ぶんの凝った造りではありますが・・・(;^_^ A

IMG_1698.jpg

同じお洋服でもブライスとmomokoでは全然雰囲気違くなるし、
似合う食玩も違いますね( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








ペニーとサリーのキキララごっこ

ピンク髪、ブルー髪とそろったからには、キキララごっこをするしかあるまい!!(`・ω・´)シャキーン
ってことで、そういう雰囲気で!!!( ^▽^)

IMG_1602_20130806034636687.jpg

キキララといえば、お揃いの白いワンピだと思うんですが、
そんな服は持っていないので(;^_^ A

そもそもオソ服とか持ってないし、イロちオソ服も数枚しか持ってないんですよね(;^_^ A

IMG_1794_201308060409453d4.jpg

ってわけで、前に双子ノスタルさんにも着せていたお洋服です( ^▽^)

IMG_1633.jpg

色の違いの他に微妙に違う袖のデザインも可愛いのです(〃∇〃)

IMG_1631.jpg

エプロンの裾は刺繍入り~~~(≧∇≦)b

この服も買ったの7年ぐらい前だったりします。
でも、ドール服は、流行はあって無きが如し!!だと思うので、
今後も着せ続ける予定です(`・ω・´)シャキーン
まぁ、単なる貧乏性ともいいますが(;^_^ A

IMG_1608_20130806034755d89.jpg

見つめ合うペニーさんとサリーさん。

リップの形含め、メイクは結構違うんですが、
透明感と肌色は似たような感じなんじゃないかと思います。

IMG_1604.jpg
正面 ピンク目

同じアイカラーにするとよりわかりますが、
ペニーさん、サリーさんに比べてやっぱアイホールデカいですよね(;^_^ A

IMG_1614.jpg

たとえアイホールがデカくても可愛いからOKです!!
可愛さは正義!!ってやつです!!(≧∇≦)b

正面ライトブルーのスペシャルカラーもデフォブルーも可愛いです(〃∇〃)

IMG_1618_2013080604344073d.jpg

デフォグリーンはペニーさんは通常の右向きに、
サリーさんは左向きに入っています。

IMG_1627_2013080604344332e.jpg

お互いスペシャルアイカラーで~~~( ^▽^)
食玩はもちろんリーメント「星空パーティーへようこそ」です( ^▽^)

本日はアイカラー違うだけの同じような写真ばっかになってしまいましたが、
とりあえずキキララってことで!!(;^_^ A


そういえばサンリオつながりで、
今、コロンとビスコにキティ絵本ついています( ^▽^)

IMG_1556.jpg

全10種。
6箱買って、早速2個ダブりでした~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii
1箱に小袋6個入りなので、当分コロンを食べ続けることになりそうです('□`;)

IMG_1642_20130808150352c93.jpg

サイズはちょっと大きめですが、ブライスにはまぁ合うんじゃないかと思います( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村











アンジェリカイヴのチャーハン作り その2

前回の続き。
チャーハンを作るアンジェリカイヴさんです( ^▽^)

IMG_7008.jpg

前回紹介したシークレットの野菜炒め。
ニンジンとかピーラーの造形が凄いです!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

そんなわけで、十分シークレットの幸せも堪能できるんですが、
ノーマルバージョンのチャーハンもめっちゃ可愛いのです(〃∇〃)

IMG_7021_20130417190231.jpg

これがチャーハンセットです( ^▽^)
サラダ油、アジシオ、胡椒、オイスターソース、卵、おたま、鍋、フライングチャーハン、野口。

IMG_7023.jpg

「冷蔵庫ににあったもので、ご飯できちゃった!!!野口節約できちゃった!!!」
というコンセプトらしいです(*≧m≦*)ププ

野口さん、顔がボカシ入っていて犯罪者みたいなことになってます。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
それはともかく、調味料もよく出来ていますw(°o°)w おおっ!!
しかし、チャーハンって味付けにオイスターソース入れるもんだったんですねぇ
知らなかったです(;^_^ A

IMG_6988.jpg
正面 ブルー目

野菜、肉、冷や飯を中華鍋に投入し炒めます!!(≧∇≦)b

IMG_6986_20130417190949.jpg

フライング炒飯!!!!(≧∇≦)b

私はこんなことできません。・゚・(ノД`)・゚・。
やったら確実に半分くらい床に炒飯ぶちまけます(;^_^ A

ゴムが見えてるのも、見て見ぬふりでお願いします(;^_^ A
こうしないと鍋持たせられないもんで~~~~('□`;)

IMG_6981_20130417191453.jpg
左向き ライトグリーン目

フライングチャーハンもムリですが、生卵片手割りもムリです~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii

IMG_6983_20130417191452.jpg
「パカッ!!」

アンジェリカさん凄いですΣ(゚Д゚)スゲェ!!!!!!
アンジェリカさんも凄いですが、この割れた卵の造形も凄いです!!w(°o°)w おおっ!!
リーメント、こんな素晴らしいお仕事をしていたのですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_6993.jpg
右向き コバルトブルー目

卵を投入した後も軽くフライング~~~!!!!(≧∇≦)b

IMG_7024_20130417190633.jpg

ってわけで完成~~~!!!!!
チャーハンはリーメント「中華街」のものです。
付属に卵スープとレンゲがあるんですが、なくしてしまったのでチャーハンのみです。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_7027.jpg
正面 ブラウン目

「練習を重ねた究極のチャーハンです!!どうぞ!!」って感じですかね(*≧m≦*)ププ

ヲタク食べ物ネタだったら、あと「3月のライオン」とかもやってみたいです( ^▽^)
そのへんはさらにわかる方少なそうなネタですけどね(;^_^ A
食べ物ネタで何かリクエストあればやってみますんで、
よさげなネタがございましたら是非ふってみてください~~~!!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村























NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (617)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (52)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (145)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (144)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR