2013-09

あちゃちゅむずきんと旅先のカフェ

手抜きカフェ風ドールハウス??でのあちゃちゅむずきんの画像です( ^▽^)

IMG_3568_20130930024001fba.jpg

前回暴露した通り、ヒキで撮ったらバカ丸出しなんですが、
ヨリで撮りさえすれば、ちゃんとオサレカフェ風に見えるんじゃないかと!(≧∇≦)b

もちろん、二次元と三次元の合体にはムリがあるので、
冷静な目線で見たら、あちこち、そりゃないぜ!!!なんですが、
そこはニュアンス、ニュアンスってことで!!!(≧∇≦)b

IMG_3587_20130930024000ab2.jpg
左向き レッドブラウン目

旅先で素敵カフェ発見!!(≧∇≦)b

IMG_3563.jpg
正面 エメラルドグリーン目

ガン見です!!!(≧∇≦)b

雑貨屋とかならともかく、カフェの様子を外からガン見で吟味することはないと思いますけどね(*≧m≦*)ププ

IMG_3547_2013093002400102d.jpg
右向きオリーブグリーン目

入店~~~!!!(≧∇≦)b

IMG_3541_2013093004160853f.jpg
正面 ライトパープル目

オーダーはチョコトーとカフェモカで!!!(≧∇≦)b

IMG_3616_20130930044519cc2.jpg

旅先のカフェ設定ならでは!!

IMG_3608_20130930044519330.jpg

足元のトランクが、めっちゃ絵になります!!!(≧∇≦)b

IMG_3637.jpg

外からのぞき込み画像撮るなら、壁は前面に持ってくるのもありですね!!(≧∇≦)b

IMG_3633.jpg

ドアからのぞき込み画像!!(≧∇≦)b

IMG_3635_20130930023421a6d.jpg

窓からのぞき込み画像!!(≧∇≦)b

ハウスじゃなくて、壁だけ!!!自立可能!!ってのは、こうゆうところが便利です!!(≧∇≦)b
使用方法は無限大ですからね!!(≧∇≦)b

ってわけで、貧乏くさいのも、マイナス要素ばかりではないのですよ!!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








食べ物がちゃぽん色々

本日は食玩カテです。
食品系の可愛いがちゃぽんの紹介です( ^▽^)

IMG_3410.jpg

三月のライオン 三日月堂和菓子ストラップ
全6種 200円がちゃ

ふくふくダルマ以外は三月堂の商品にあるとは思えない
謎のラインナップですが、どれも可愛いです(〃∇〃)

IMG_3412.jpg

3回まわして、ウミノグマせんべい、桂馬ニャー八つ橋
王様猫キャンディーGET!!(≧∇≦)b

IMG_3416_2013092612582178e.jpg

せんべい、八つ橋、ふくふくダルマは将棋のコマチャーム付きです(〃∇〃)

IMG_3467.jpg

残念ながら、1/6ドールにはちょっとデカすぎです。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_3427.jpg

いぬぱん2
全7種 200円がちゃ

IMG_3431.jpg

HOT DOG!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
これはブロ友さんにいただきました。
めっちゃ可愛いです!!(〃∇〃)

IMG_3461.jpg

1/6合わせだと、パンより犬がしっくりくるサイズなので、
ダックスを虐待しているようにしか見えませんが・・・(;^_^ A

IMG_3433_20130926130057b15.jpg

もっちりハムスターマスコット
全6種 200円がちゃ

IMG_3436.jpg

コーヒー豆大福ハムGET!!(≧∇≦)b

IMG_3437.jpg

お腹側も可愛いのです(*´Д`)ハァハァ

IMG_3456_20130926130056218.jpg

これはサイズは1/6ドールにあってますが、
カフェでこんなの出てきたらビビリますよね(;^_^ A

IMG_3481_20130927023728f16.jpg

さらに手乗りとか!!!!(≧∇≦)b

IMG_3479.jpg

ジャンハムだったらこのくらいの大きさある気がするので、
結構リアルですw(°o°)w おおっ!!

どれも現行がちゃなので、気になっちゃった方は
がちゃぽんコーナーにGO!ですよ!!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村











背景布と壁のカフェ風ドールハウスディスプレイ

本日は手抜きカフェ風ドールハウスの紹介です( ^▽^)

IMG_3493_201309261508223d3.jpg

っても、壁の左右に背景布設置しただけなんで、
ハウスでもなんでもないんですけどね(;^_^ A

IMG_3583.jpg

そんなわけで、撮影風景はこんな感じで微塵もオサレさありません(;^_^ A
でも、ヒキで撮るとバカ丸出しですが、ヨリで撮れば問題ないかと(≧∇≦)b

IMG_3543_20130926154620271.jpg
正面 ライトパープル目

ちゃんとオサレな街並みの中にあるオサレなカフェに見えるんじゃないかと思います(≧∇≦)b

IMG_3440.jpg

もちろんmomokoさんにもお似合いです(≧∇≦)b

IMG_3496.jpg

窓辺にはグリーンを!!(≧∇≦)b

IMG_3577_20130926151544e24.jpg
左向き レッドブラウン目

外側から見てもカフェの窓辺チックに見えると思います( ^▽^)

IMG_3497_20130926150821b7d.jpg

グリーンはドルショやデザフェスでGETしてきたものです( ^▽^)

IMG_3498_20130926150820478.jpg

ドアのフックには、ショッププレートを掛けたかったんですが、
今回は、手抜きディスプレイなので、とりあえず秋っぽいカラーのリースをかけときました。
リースは100均(ナチュキチ)のものです。
買ったの数年前なので今年はカラーが違うかもしれませんが、
毎年同じようなもの売ってるので気になっちゃった方はチェックしてみてください( ^▽^)

IMG_3560_20130926155004941.jpg
正面 エメラルドグリーン目

旅先で、素敵カフェ発見!!!

IMG_3551_201309261513565a9.jpg
右向きオリーブグリーン目

入店~~~!!!!( ^▽^)

ってな感じで、背景布と壁があれば、
お手軽カフェ風ドールハウス演出できます(≧∇≦)b
本当のドールハウスのようなオサレさはないですが、
置く場所とらずに安上がり、設置簡単!!
ってことでは背景布+壁もいいと思います( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村











ドルショ38戦利品 コグマホールディングスさんのハロウィングッズ

本日でドルショ戦利品日記は最後です。

まだ単品紹介できてない戦利品はあるんですが、
いい加減、食玩ブログというより、お買いもの自慢ブログみたいになってるので、
そのへんは、おいおい、各カテで紹介していきたいと思います(;^_^ A

ってなわけで戦利品日記、トリを飾るのは
コグマホールディングスさんのハロウィングッズです(≧∇≦)b

IMG_2671_20130922045517f9b.jpg

今回、コグマホールディングスさんでGETさせていただいた品はこの3点。
左側2点のエコバッグは前回ドルショから狙っていた品だったんですが、
今回の季節もののハロウィングッズも超素敵だったのです!!(≧∇≦)b

IMG_2673.jpg

バッグはイベントグッズっぽく紙素材!!とのこだわり仕様!!!(〃∇〃)
ミニチュア者にはたまらないこだわりです!!!(*´Д`)ハァハァ
バッグの中には、絵葉書と、なんちゃってパパブブレみたいなキャンディが~~!!( ^▽^)

IMG_2841.jpg

復刻リカちゃんにも似合いのサイズです( ^▽^)

IMG_2844.jpg

ペロペロキャンディ、1本はなにげにクマ型です(≧∇≦)b

紙バッグでも、一切の油断がない縫い目が萌えます(*´Д`)ハァハァ

IMG_2850.jpg

ハロウィンスイーツに囲まれたリカちゃん、うれしそうです( ^▽^)

IMG_2853.jpg

ペロペロキャンディはリカちゃんの手にもジャストフィットです!!!(≧∇≦)b

IMG_2870.jpg

もちろんmomokoの手にも~~~!!!!(≧∇≦)b

IMG_2863_20130913024620e9b.jpg

絵葉書は表はクマ型かぼちゃ。

IMG_2865_20130913024620f10.jpg

裏はハガキ仕様の本物志向です!!(≧∇≦)b
ミニチュア者としてはツボつかれまくりです(*´Д`)ハァハァ

IMG_2872_20130913024619a0a.jpg

momoko ver.04SShlさんのお洋服の色合い、ハロウィングッズにも似合います!!!(≧∇≦)b

去年はハロウィンディスプレイ、まったくできなかったので、
今年はしてみたいなぁ~~~と思っています( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








秋の始まりのレッド&秋の始まりのブルー

ドルショ38の戦利品、*Mayrin*さんのお洋服の、イロちオソ画像の紹介です( ^▽^)

IMG_3241_20130918201859fd1.jpg

左側 秋の始まりのブルー
右側 秋の始まりのレッドです。

モデルはもちろん双子ノスタルさん!!( ^▽^)
左がデフォのノスタル2号。
右が前髪作ってカラコン入れ替えてあるノスタル1号です。

並べてみると、前髪ナシのままでも、
正面ブラウン目のままでも可愛いなぁ~~と思います。
もちろん、前髪アリ、カラコンチェンジも可愛いな~~~と(〃∇〃)
まぁ、選べなかったからこその双子なんですけどね(;^_^ A

IMG_3260.jpg

ピンク横目も悪くないかな~~と(;^_^ A
基本、ピンクやオレンジが横目は怖く見えるので苦手なんですが、
これもいいじゃ~~ん!!(≧∇≦)b と思える子もいたりします。

ちなみにオレンジ横目も可愛いなぁ~~(〃∇〃) と思ったのは、
プレーリーポージーさん。
オレンジ横目が泣きそうに怖かったのはミトンです(;^_^ A
ミトンは、私のファーストブライスなので、単に横目オレンジのドールが
怖かっただけなのかもしれないですが(;^_^ A

IMG_3283_20130918201501a25.jpg
エメラルドグリーン目

ノスタルジックポップは正面目2色ともスペシャルアイカラーです。
もう1色はエメラルドグリーン。
多分、あちゃちゅむずきんの正面目と同じカラーです。

IMG_3212_201309182039261af.jpg

まぁ、あちゃさんのエメラルドグリーン目はホロ&瞳孔にクローバー入りなので、
違うっちゃ~~、違うんですけどね(;^_^ A

IMG_3267_2013091820454309e.jpg
ブラウン目

IMG_3269.jpg
ピンク目

カラコンの位置に関しては好き好きって感じですよね( ^▽^)
前髪同様、私には選べませんでした(;^_^ A

まぁ、当時はショップで顔を選んで買えたし、
しばらくは商品並んでる状態だったので、
気に入れば、後々双子にすることも簡単にできる商品量だったので、
今思えばいい時代だったなぁ~~と思います。
ってか、お人形は顔が命なので、選んで買える!!とか、
本来あたりまえなんじゃないか??って気がしますけどね(;^_^ A
今の、現物の写真すらない、絵だけで商品想像して買え!!とかいうシステムが
ありえないと思います(;^_^ A

私は基本ドール者じゃなく食玩者なので、
食玩に比べてアホみたいに高いドールを、
そんなギャンブルみたいな買い方する気はないので、
買わなくてすんでかえっていいのかもしれませんが(;^_^ A
でも、それって私みたいにそもそも人形者じゃないうえに、
もう置き場所ないので買い控えたい!!という人間にはいいというだけで、
ブライスに転んでまもなく、可愛いこちゃん欲しい~~!!!
というこれからのファンのことはバカにしきった販売方法だと思いますけどね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

まぁ、とりあえず現状自分にとってはありがたい!!ぐらいな話なので
そのへんはおいておくとします。

IMG_3276.jpg
ブルー目

ブルー目は安心の可愛さです(〃∇〃)
ブライスのデフォ4色の中で一番好きなカラーです( ^▽^)
ってか、ブルー目が似合わないブライスはいないんじゃないかと思います(≧∇≦)

IMG_3281_20130918201506adc.jpg

顔面アップばかりだと、服の素敵さがわからないですね(;^_^ A
もちろん、全体ショットも素敵なのです(〃∇〃)
「秋の始まりのレッド」には靴下も付属していたんですが、
アミタイを履かせた理由は、足元もイロチオソ風味にしたかったからです( ^▽^)
靴は4連ストラップシューズ。
この靴は本当に使い勝手がいいです(≧∇≦)b
4連ストラップシューズ各色詰め合わせの靴セットとか販売してくれないですかねぇ~~
もし販売あったら2セットは買っちゃいます!!(≧∇≦)b

IMG_3286.jpg

さて、今回の小物の紹介です。
ローチェストはプーリップの家具、プチラグジュアリーです。
数年前、セールで半額になっていたので買いました。
半額という魅惑の言葉にはあらがえません(*≧m≦*)ププ

51MrREtOflL.jpg

この家具シリーズ、他にドレッサーとミニテーブルもあります。
もちろん半額につられて全部買いました(;^_^ A

4コマ漫画で

「バーゲンで半額だったのよ!!( ^▽^) 」
「よかったね、半分の値段で手に入ったんだね!!」
「なに言ってるの!!倍の分量買えたのよ!!」

っての見たことあるんですが、まさにその通りですよね(;^_^ A
結局ローチェストを定価で買う分以上使ってしまいました┐(´∀`)┌ヤレヤレ

半額は、魅惑的ですが、恐ろしい言葉でもあります(;^_^ A

IMG_3294.jpg


こちらはタカラの食玩。
アルフォンス・ミュシャ フィギュアミュージアム第2集。
1箱263円。

2005年の食玩ですが、よくできています!!(≧∇≦)b
春、夏、秋、冬、LA Natureそれぞれ彩色バージョンと象牙バージョンがありました。
これは夏の象牙バージョンです。
適当につまんで買ったので、数個しか持ってないんですが、
今思えば箱買いしとけばよかったなぁ~~と思います。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみにシークレットはLA Natureの額に本物のダイヤが装着されているというバージョンでしたΣ(゚Д゚)スゲェ!!

IMG_3290.jpg

地球儀は何度か紹介してますが、25年ぐらい前スペインで買ってきた鉛筆削りです。
ポイントは、スペイン語であることです。
大航海時代といえば、スペイン!!!地球儀がスペイン語なんて恰好いい~~!!!と!!(≧∇≦)b

ドールに転んでは、まだ10年もたってませんが、
ミニチュア者は幼少期からなので筋金入りなのです(*≧m≦*)ププ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村










ドルショ38戦利品とmomoko ヘーゼルナッツラテ

いい加減しつこいですが、ドルショ戦利品シリーズです(;^_^ A

IMG_3341.jpg

momoko ver.04SShlさんのお洋服をmomoko ヘーゼルナッツラテに着せてみました( ^▽^)

IMG_3350.jpg

この季節は、ジャケットは羽織るのもアリですよね( ^▽^)

IMG_3377.jpg

素足に革靴って、石田純一か!!と!!!(*≧m≦*)ププ

まぁ、ドールはこんなコーディネートしても、
足臭になったりはしないのでOKだと思いますが(*≧m≦*)ププ

IMG_3384_20130920175754a9c.jpg

ジャケットを椅子の背にかけてみたり!!( ^▽^)

IMG_3379.jpg

カフェでの席キープ、さすがに鞄は危険な気もしますが、
上着くらいなら、日本だったらアリかなぁ。

IMG_3369.jpg

人が座っているなら、椅子の背に鞄をかけるも問題ないかと!!( ^▽^)

IMG_3368.jpg

バッグはこぐまホールディングスさんのKUMAR BUCKS。
このエコバッグもドルショの戦利品です( ^▽^)

IMG_3353.jpg

もちろん、小脇にさげてもナイスなサイズです!!(≧∇≦)b

IMG_3360_201309201813009d0.jpg

お飲みものを片手に、ランチはエコバッグでテイクアウトなんてスマートです!!(≧∇≦)b

IMG_3375_20130920181402ac2.jpg

今回背景は、こんな背景布を使ってみました( ^▽^)
店内風景ってのも、なかなか使えますね!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村












ワークショップで作ってきたお洋服

ロザリンペルレさんのワークショップで作ってきたお洋服詳細です( ^▽^)

IMG_3192_201309170214534b4.jpg
正面 エメラルドグリーン目

コートワンピとお帽子のセットです。
コートワンピはストライプ、帽子は黒をチョイスしました( ^▽^)

コートワンピに帽子のコーディネートは
小物にトランクとか似合うと思います(≧∇≦)b
寄宿学校の制服みたいな雰囲気なので、
帰省の時には学校指定のコートを着用!!みたいな感じで(≧∇≦)b

IMG_3140_20130917021452a61.jpg

襟元にはボルドーのリボンと手紙とエッフェル塔のチャーム。

IMG_3143.jpg

首元にはお花モチーフをあしらってみました( ^▽^)

って、ここまで全部ヤマケイ先生のパクリです(;^_^ A
見本コーディネートがあまりにも素敵だったので(;^_^ A

IMG_3145.jpg

さらに帽子も見本とほぼ一緒~~~。

おもいおもいの独創性を発揮してこそ楽しいワークショップだったんじゃないかと思うんですが、
そんなセンスはないので~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_3141.jpg

見本との唯一の違いはワンピの裾です。

まぁこれも見本その1と見本その2を合体させただけなんですが(;^_^ A

IMG_3235_20130918152806202.jpg
正面 パープル目

オリジナリティのかけらもないわけですが、
見本と同じは安心の可愛さなので、不器用者にはアリな選択だと思います(;^_^ A

IMG_3181.jpg
右向き オリーブグリーン目

ってわけで、小物でオリジナリティを出してみようかと!!(*≧m≦*)ププ

学生さんっぽい雰囲気なので、地球儀や革表紙の本も似合うかと(≧∇≦)b

IMG_3154.jpg

本はもちろん小脇に挟んでも似合います(≧∇≦)b

IMG_3157.jpg
左向き ダークピンク目

あちゃさん賢そうです!!(≧∇≦)b

IMG_3209.jpg

秋服にはタイツ!!
黒系の服には赤も似合うよね!!ってことで
赤に白いラインのタイツを!!(≧∇≦)b
靴は茶色のブーツを(≧∇≦)b

IMG_3190.jpg

トランクを手に持つのも素敵です(≧∇≦)b

皮トランクは2つ持っているんですが、
今回はブーツの色にあわせてこげ茶の皮トランクをチョイスしました( ^▽^)

IMG_2310_201309181608274a0.jpg

ちなみに、もう1色のトランクはこんなお色です。
ブーツは服に合わせて黒で!!( ^▽^)

IMG_3163_201309170319552cd.jpg

banicoさんのトランクはブライスの指の間にジャストフィットで
持たせられる素敵な一品なのです!!!(〃∇〃)

IMG_3216_20130918152807672.jpg

帰省のお供は大事な本とテディ・ベアなんて少女らしくていいですよねぇ(〃∇〃)

IMG_3227.jpg

そんなわけで、素敵な秋冬服が増えました( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








ロザリンペルレさんのワークショップに行ってきました( ^▽^)

久々にロザリンペルレさんのワークショップに参加してきました( ^▽^)

IMG_3115_20130914204803c78.jpg

今回のお洋服はこちら!!!(≧∇≦)b

コートワンピとお帽子を好きにデコるという楽しいワークショップでした( ^▽^)
裁縫できない私でもなんとかなる作業です(≧∇≦)b
それでも、今回も出来上がったのドベだったんですけどね(;^_^ A
ヤマケイ先生、毎回すみません~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii

IMG_3110_2013091420480672c.jpg

集合写真~~~!!!( ^▽^)
可愛こちゃんがいっぱいです(*´Д`)ハァハァ

ベージュの帽子も、花柄のコートワンピも可愛かったです(〃∇〃)

IMG_3117_20130914204854ad3.jpg

私は、あちゃちゅむずきんを連れて行きました。
「あちゃさん黒や、紺が似合う!!!」ってのと、
「帽子があればハゲが隠せる!!」という理由で選びました(*≧m≦*)ププ

前に紹介した通り、うちのあちゃさんは、最初から
頭頂部が素晴らしいハゲっぷりなのです。・゚・(ノД`)・゚・。
タカラさん、せっかくの可愛こちゃんをハゲで出荷するのはやめて下さい( ゚Д゚)ゴルァ!!
ちゃんと検品して下さい~~~!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_3113.jpg

左の子は「*ラブリーな毎日*」のマロン*さんのユニバ頭皮のペニーさんです。
可愛い~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
透明肌っ子同士ということで、いっぱい写真撮らせていただいちゃいました(〃∇〃)

IMG_3123.jpg

ウサギちゃんと一緒!!(〃∇〃)

IMG_3126.jpg

お花と一緒!!( ^▽^)

IMG_3120_20130914205100550.jpg

馬車の中で!!

IMG_3118.jpg

この角度から撮影すると、馬車に乗っているというよりは、
ドナドナされてるみたいに見えちゃいますが・・・(;^_^ A

IMG_3116_201309142048530d6.jpg

双子スケデさんもパチリさせていただいちゃいました。
オソ服双子!!最強の可愛さです!!(*´Д`)ハァハァ

IMG_3133_201309161924543c4.jpg

こちらはエクセのスケデさん。
スケデさんがいっぱいで祭りのようでした(〃∇〃)

IMG_3128.jpg

IMG_3135.jpg

ドールハウスもやっぱり素敵でした(〃∇〃)

素敵な空間、可愛いブライスと、同じ趣味の方に囲まれてなら、
苦手な裁縫もツラくありません。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

参加されていた皆様、ヤマケイ先生、
素敵な時間をどうもありがとうございましたm(__)m



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村










ドルショ38の戦利品と初期リカちゃん

久々リカちゃんカテです( ^▽^)

IMG_2695.jpg

ドルショ38の戦利品。
ミディブライスサイズのお洋服、復刻初期リカに着せてみました( ^▽^)

復刻初期リカ、3体受注してあるんですが、
まだ届いていないので、本日は手持ちの復刻初期リカちゃんで~~~

IMG_2776.jpg

復刻初期リカはボディが現行リカちゃんよりだいぶ小さいので、
服の丈的にはミディサイズでばっちりです!!(≧∇≦)b

IMG_2782.jpg

でも、ミディより肩幅ひろいし、胸もあるので、
残念なことに背中のスナップとまりませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_2785.jpg

とりあえず、髪の毛で隠しておけばわからないかなぁ~~~(;^_^ A

IMG_2788.jpg

まぁ、基本的には前から見る方向性でいけばアリですかね(;^_^ A
デザイン、色、柄じたいはとても似合っていると思うので~~~(〃∇〃)

IMG_2790_20130908025144b54.jpg

リカちゃん、*Mayrin*×Krabatさんのミニチュアハウスも似合います(≧∇≦)b

momoko合わせだと、可愛いもの好きのお姉さんが遊んでるみたいでしたが、
リカちゃんだと、おしゃまな子供が遊んでいる雰囲気です(〃∇〃)

IMG_2796.jpg

momokoにはイマイチ小さかった貯金箱ステレオも、
初期リカならぴったりなスケールです!!!(≧∇≦)b

IMG_2677_20130908025403a4e.jpg

ドルショで購入してきたリカちゃん用メガネ!!
こちらも似合うんじゃないかと!!!(≧∇≦)b
ちなみに1個105円。
リカちゃん小物は買いやすい価格でうれしいですよね( ^▽^)

IMG_2828_20130908030712768.jpg

コーディネート的には、もちろん赤フレームですよね!!!(≧∇≦)b

IMG_2834_20130908030711262.jpg

初期リカはレトロポップが似合うので、
赤フレームのメガネとか、レコードのステレオとか、
幾何学模様なソファーとかぴったりだと思います(≧∇≦)b

IMG_2973.jpg

予約投稿になってるうちに受注してた復刻リカちゃんも届きました(;^_^ A
どれも、悶絶するほど可愛かったです(*´Д`)ハァハァ
こちらの紹介もおいおいしていきたいと思います( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








ドルショ38戦利品 秋の始まりのブルー

秋の始まりのレッド」に引き続き、*Mayrin*さんのお洋服
「秋の始まりのブルー」も着せてみました( ^▽^)

IMG_2980.jpg
正面 エメラルドグリーン目

モデルは、ノスタル2号です( ^▽^)
久々のイロチオソ服なので、双子にモデルになっていただかねばと!!!(≧∇≦)b

IMG_3004_20130912171301338.jpg

「秋の始まりのレッド」「秋の始まりのブルー」
お花コサージュはちょっと違うんですが、
ワンピースのデザインはイロチオソなんです( ^▽^)
イロチオソ服欲しかったので頑張りました!!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

IMG_2994.jpg
正面 ブラウン目

1号と違ってノスタル2号はデフォのままです。
なので、前髪ナシ、正面目ブラウンです( ^▽^)

IMG_2988.jpg
左向き ピンク目

ピンク目は左向き。

本当はピンク目は正面のほうが好きなんですが、
これはこれで似合ってるかなぁと思います。

前髪作ったり、カラコン入れ替えたりも楽しいですが、
デフォにはデフォの魅力がありますよね(〃∇〃)

IMG_3075_2013091217181871c.jpg

前髪がないと、大人っぽいうえ、賢こそうに見えますよね(≧∇≦)b

IMG_3074.jpg

小脇に古びた本なんてお似合いかと!!!(≧∇≦)b
鍵付きなので、秘密の研究書っぽい雰囲気です(≧∇≦)b

IMG_3081.jpg
右向き ブルー目

ノスタル2号さん、めっちゃ賢こそうです!!!

IMG_3031.jpg

お行儀悪いですが、床に座り込んで本を読むとかありますよね!!(*≧m≦*)ププ

IMG_3015.jpg

この本、実は、人間用ブローチだったりします。
人形者としては正しい使用法ですよね!!!(*≧m≦*)ププ

IMG_3061.jpg

お嬢様は絶対やらないと思われる、床に座り込みティータイム(*≧m≦*)ププ

IMG_3051_201309121748522d3.jpg

食玩は黒執事トレーディングアーツvol.2の銀食器です。

ノスタルジックなお洋服には、革表紙の古びた本とか、
銀食器とかが似合うと思います(〃∇〃)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (579)
momoko・ruruko・食玩 (114)
リカちゃん・食玩 (46)
misaki・食玩 (15)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (12)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (139)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (156)
手作り (63)
おでかけ (133)
未分類 (28)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR