2013-11

ロザリンペルレさんでお買いもの

食玩カテの記事がまだ溜まってるんですが、
連日食玩ネタばかりもどうかと思うので、本日は久々お出かけカテです(≧∇≦)b

先日、久々にロザリンペルレさんに行ってきました( ^▽^)

IMG_6054_2013.jpg
左向き ブルー目

すでに、クリスマスディスプレイ(≧∇≦)
お店の入り口には素敵なリースが飾られていました(〃∇〃)

今回のお供はモニーク頭皮のフィービーメイビーさんです。

タイトルにお買いもの!!とある通り、今回は、受注させていただいていた
ミニうさちゃんぬいぐるみを取りに伺いました。

IMG_6056_2013.jpg

写真奥、戸棚の中のウサちゃん、パンダちゃんぬいぐるみはロザリンペルレさんの展示品です。
数か月前、これを見ながら1時間くらいかけて種類とカラー選びました(`・ω・´)シャキーン
ウサちゃんでも、本体、耳、足の裏と3色しか選ぶところないんですが、
優柔不断な私には即決できない推敲課題だったのです(;^_^ A

で、考え抜いた私趣味で作っていただいたのが、手前の茶色のウサちゃんです。
もう、見た瞬間鼻血噴きそうになりました!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

サイズはこんな感じです。

IMG_6006_2013.jpg
正面 ピンク目

こんなサイズなのに、脚が可動という匠の技です!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

「ウサちゃんが、私を萌え殺そうとしている~~!!」
「顔がにやける~~~!!!」
と、はしゃいでいたら、お付き合いいただいたマイミクさんでブロ友さんでもあるタミーさんに、
「本当に、細かい小さいものが好きなんだねぇ~~」
と、感心されてしまいました(*≧m≦*)ププ

そうなのです。私は基本ミニチュア萌え萌え!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ドールとミニチュアどちらか辞めろと言われたらどうする??という問いなら
1秒の迷いもなく「ドール辞めます!!」と答える野郎なんで(;^_^ A

だからって、ドールが可愛くないというわけではないし、
私なりにドールも可愛がってるんですよ(;^_^ A
ただ、それ以上にミニチュアへの愛と萌えが強すぎるってだけです(;^_^ A

そんなわけで、私のツボつきまくりなこのウサちゃんの紹介は
また後日改めましてじっくりと!!!!(≧∇≦)b

本日は、ロザリンペルレさんの素敵な画像を~~~( ^▽^)

IMG_6053.jpg

販売物コーナーのディスプレイもめっちゃ可愛かったです(〃∇〃)
WSの見本品のドレスを着たvinさんも萌え~~!!です(*´Д`)ハァハァ

IMG_6018.jpg

こちらもWSのドレス。
ミディ ロングサイズとネオ ミニサイズです。
どちらもめっちゃ可愛かったです(〃∇〃)

裁縫は、私には修行のような行為なので、季節物の今回は、
WS参加は見送ったんですが、申し込めばよかったなぁ~~~と思う素敵さでした。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_6038_2013.jpg
右向き オリーブグリーン目

もちろん、ドールハウスも素敵でした(〃∇〃)

IMG_6025.jpg
正面 ブラウン目

セレクトショップな洋品店。
素敵なドレスばかりでドキドキしちゃいますよね(〃∇〃)

IMG_6013_2013.jpg

「オーバーワンピースも素敵~~(〃∇〃) 」

フィービーさんも、迷いまくりなようです(*≧m≦*)ププ

IMG_6028.jpg

カジュアルなワンピや、可愛い柄物のワンピもいいですよねぇ(〃∇〃)

IMG_6042.jpg

乙女ピンクなお部屋も可愛いです(〃∇〃)
このお部屋にリーメントの「恋するピンク」をコーディネートしたら可愛いだろうな~~と思いました(〃∇〃)

IMG_6046.jpg

ツリーに暖炉配置のクリスマスディスプレイのお部屋も素敵です(〃∇〃)

IMG_6035_2013.jpg

ハウスも素敵ですが、ガーデン背景も萌え萌えです。

ロザリンペルレさんはいつ行っても素敵なお店です( ^▽^)

次回からは、またしばらく食玩日記が続く予定です。
お付き合いいただけたらうれしいですm(__)m



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村












momokoひまわりは夏の恋とリーメント食べ歩き

本日も食玩カテ。

momoko「ひまわりは夏の恋」にあわせていた中華食玩の紹介です( ^▽^)

IMG_3640.jpg

モデルは、もちろんmomoko ひまわりは夏の恋!!(≧∇≦)b
うちのひまわりさんはタイトなアップヘア崩してふわふわカールにしてあります。

IMG_3646.jpg

今回はドルショでGETしてきたコグマホールディングスさんのエコバッグを活用したかったからこその
食玩チョイスです(≧∇≦)b

エコバッグは、ラーメンどんぶりのようなロゴと、中華マンのチャームが可愛い一品です!!(〃∇〃)

合わせた食玩はこちら!!(≧∇≦)b

tabearuki.jpg

リーメント 食べ歩き 一箱263円。
10種イロち2種の全12種。
2006年発売の食玩です。
ちなみにイロちが存在するのは3番と5番です。
100均ショップのキャンドゥでも売られていたという伝説を作ったリーメントの食玩だったりします(;^_^ A
(私が知る限り100均でたたき売られたリーメントはこれだけです(;^_^ A )
残念ながら私は巡り合えませんでしたが、当時mixiのリーメントコミュでも100均コミュでも
盛り上がっていたので(;^_^ A

でも、創りこみも素晴らしいし、私は大好きなシリーズだったりします(≧∇≦)b

IMG_3672.jpg

今回使用したのはこの中の「夢のアジアンスイーツ」です。
ドリンク3種、マンゴープリン、蛋撻のボリューミーな内容です(≧∇≦)b

IMG_3675.jpg

ドリンクはタピオカミルクティーとフルーツシェイクでは蓋の形状が違うという凝りようです!!w(°o°)w おおっ!!
ストローの色もそれぞれ違います!!
蓋、ストローはもちろん着脱可能です(≧∇≦)b

IMG_3678_2013.jpg

マンゴープリンもゴージャスな創りこみです!!(≧∇≦)b

IMG_3679_2013.jpg

プラスチックのサジなんて、リアルすぎて鼻血噴きそうです!!!!(*´Д`)ハァハァ

IMG_3682_2013.jpg

蛋撻の焼き加減も萌え~~~~!!!!

IMG_3697.jpg

あぁ!!焼き立てが食べたいです!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

蛋撻、中華街行ったら、必ず買い食いする!!!というくらい
焼き立て大好きなスイーツです(〃∇〃)

IMG_3688_2013.jpg

もちろん、エコバッグ持参なら、ここで完食せずにテイクアウトもアリですが!!( ^▽^)

IMG_3692.jpg

糖朝みたいな、こうゆうオサレ仕様のチャイニーズカフェありますよね!!(≧∇≦)b
うちからは車で30分くらいかかるのでほぼ行くことはないですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。

ショップのエコバッグ持参で、ちょっとお茶しに行ける
こんなカフェが徒歩圏にあったら素敵だなぁ~~と思います( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








あちゃちゅむずきんとリラックマ「チョコレートカフェ」

本日も、食玩カテです( ^▽^)

IMG_3539_2013.jpg

2か月以上前のネタですが、
あちゃちゅむずきんさんがカフェで頼んでいたメニューの詳細紹介です(≧∇≦)b

使用した食玩はこれ!!

orderl_2013.jpg

リーメント リラックマ「チョコレートカフェ」
1箱399円 全6種。

この食玩は今年再販があったので、まだ買えるお店もあるんじゃないかな~~ってことで
一応現行商品です( ^▽^)

IMG_3492_2013.jpg

今回使用したのはその中の「ショコラトースト」です。

IMG_3831_2013.jpg

ハニトーならぬ、チョコトーってやつですね!!!(≧∇≦)b
チョコのたれっぷりがたまりません!!!(*´Д`)ハァハァ

IMG_3503_2013.jpg

カフェオレはコーヒーとミルクの混ざり具合もいい感じですが、
チョコレートシロップのアートも可愛いのです(〃∇〃)

IMG_3532.jpg
左向き レッドブラウン目

あちゃさん、フォークを持って突撃態勢です!!!(≧∇≦)b

IMG_3600.jpg

なにげにフォークもリラックマで可愛いのです!!(〃∇〃)

IMG_3508.jpg
「いただきま~~す!!!」

まぁ、カフェでチョコトー一人喰いにチャレンジする猛者はいないと思いますけどね(;^_^ A
キイロトリにツッコミを入れられているようです(*≧m≦*)ププ

IMG_3618_2013.jpg
正面 エメラルドグリーン目

こちらも2か月前に紹介した、がちゃぽん「もっちりハムスター」
ブライスにもサイズあう感じです( ^▽^)

IMG_3622_2013.jpg

食べ物とというよりは、普通にペットにしか見えませんが(;^_^ A

IMG_3483_201309292243281e2.jpg
正面 ライトパープル目

さらに既出のがちゃぽん 3月のライオン「三日月堂和菓子ストラップ」
momokoにはデカすぎだった王様ネコキャンディーも
ブライスにならいいサイズです!!(≧∇≦)b

IMG_3488_201309292243287f5.jpg
右向き オリーブグリーン目

カフェでこんなサイズのキャンディーが出てくることも絶対ないですけどね(;^_^ A

しかも重すぎて、リャンメンじゃ持たせることができません。・゚・(ノД`)・゚・。
いっそ、カッチン止めに貼りつけて髪飾りとして使う!!!
とかのほうがアリな気がします(*≧m≦*)ププ
そのうちやってみようと思います( ^▽^)


ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








リーメント 夢の!!アメリカンライフ NYのおしゃれカフェ

ハロウィンとかやってたせいで、「詳細紹介は後ほど!」になっていた
食玩紹介記事がたまりまくっております(;^_^ A
ってわけで、しばらく食玩紹介日記が続く予定です(;^_^ A
お付き合いいただけたらうれしいです( ^▽^)

本日、紹介するのはこちら!!(≧∇≦)b

IMG_3319.jpg

リーメント「夢の!!アメリカンライフ」の「NYのおしゃれカフェ」です( ^▽^)

IMG_3317_2013.jpg

ベーグルはブルベリー入りクリームチーズとサーモン。

サーモンベーグルは、レモン、
ブルーベリーチーズベーグルには、かぼちゃのタネ付きという凝り方です!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

IMG_3310.jpg

サイドメニューはチリコンカーンとフルーツディップ。
木製のアイススプーンのようなものも付属!!w(°o°)w おおっ!!

IMG_3308.jpg

フォークとナイフも木製です!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

IMG_3357.jpg

飲み物はブルーベリースムージー。

IMG_3365.jpg

このサイズはグランデですかね!!( ^▽^)

IMG_3328.jpg

さらにマンハッタンのMAPが!!

ヘーゼルナッツラテさん、ニューヨーカーかと思ったら、
実はおのぼりだったのでしょうか???(*≧m≦*)ププ

IMG_3325.jpg

裏面はマンハッタンの詳細地図。

IMG_3326_2013.jpg

表は路線案内や、観光スポットガイドです!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

このセット
お盆、紙皿2枚、木製カトラリー、ベーグルサンド2種、ディップ2種
ブルーベリースムージー、地図
という、ボリューム満点なセットでした。
これでお値段、263円!!w(°o°)w おおっ!!

本当に昔のリーメントは神食玩だったなぁ~~と思います。
この食玩眺めてるだけで、ご飯3杯くらいいけそうです(〃∇〃)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村










ドッグカフェと秋服なマヌヘアリィパラダイスガール

本日も、ドッグカフェとマヌヘアリィパラダイスガールさんです( ^▽^)

IMG_5829.jpg
右向き グレー目

動物を飼ったことがないので、行ったことはないんですが、
世間には愛犬と一緒にお茶できるドッグカフェなるものがあるらしいですw(°o°)w おおっ!!

IMG_5825.jpg

ってわけで、ショーウィンドゥはこんな感じにディスプレイしてみました(≧∇≦)b

IMG_5810_2013.jpg

ロゴは貼って剥がせるシールを貼ってみました( ^▽^)
ワンシート231円。
繰り返し使えることを考えると、まぁアリな値段ですかね。
パッチワーク風の文字が可愛いです(〃∇〃)

IMG_5989.jpg
正面 ブラウン目

犬の散歩とかしたことないので、
どんなファッションでするものなのか、イマイチわからなかったんですが、
ついでに、お茶やお買いものをすることを考えたら、
こんなスタイルが可愛いのではないかと思って選んだお洋服です( ^▽^)

IMG_5856_2013.jpg
左向き ターコイズブルー目

小粋な感じで似合っているのではないかと!!(≧∇≦)b

マヌヘアリィさんはコンセプト的に夏服が似合うイメージですが、
秋冬服もいけるなぁ!!と思います(〃∇〃)

IMG_5985.jpg

ペチコートはピンタックフリル付き!!
綺麗なお姉さんが意外と乙女なお洋服を着ているって
萌えシチュですよね(*´Д`)ハァハァ

IMG_5868.jpg
正面 ブルーグレー目

ケープの下のワンピースも可愛いのです(*´∀`*)

IMG_5871_2013.jpg

やさしいクリーム色の生地にお花と葉っぱのプリントです。

IMG_5883_2013.jpg

ベレー帽とケープは葉っぱ刺繍のウール地。
なにげにワンピの柄とコーディネートなところが素敵です(〃∇〃)

IMG_5887_2013.jpg

前髪ナシっ子は帽子似合いますよね。
貞子防止にもなっていい感じです(≧∇≦)b

このお洋服セット、購入したのは7年近く前なんですが、
外撮影はほとんどしないので、帽子とケープはあまり使ったことがなかったんです(;^_^ A
でも、今回の撮影にはバッチリでした!!(≧∇≦)b

あぁ、マヌさん可愛いなぁ~~~(*´Д`)ハァハァ

IMG_5900.jpg

マヌさんはアイカラー4色全部綺麗なスペシャルカラー。
睫毛もスペシャルな限定コラボっこの特別感がある素敵ブライスです(*´∀`*)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村










可愛いミニチュアワンちゃんぬいぐるみ

先日、はぁとかふぇさんのハロウィン企画で、
可愛いワンちゃんぬいぐるみセットが当たっちゃいました!!!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

IMG_5813.jpg

ちびワンコのぬいぐるみとキャリングケースのセットです。
めっちゃ可愛いですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_5819_2013.jpg

左右どちらから見ても可愛こちゃんです(〃∇〃)
このモフモフ感がたまらんです!!!!(*´Д`)ハァハァ

IMG_5821.jpg

後姿もピンと立ったシッポが萌える可愛さです(*´Д`)ハァハァ

IMG_5816.jpg

キャリングケースは開閉可能。
チャームはイチゴ、内布もイチゴ柄です!!(≧∇≦)b

こんな可愛いセットがあったら、散歩写真を撮るしかあるまい!!!ってことで、
ブライスと子犬の散歩画像です( ^▽^)

IMG_5860_2013.jpg
正面 ブルーグレー目

モデルはマヌヘアリィパラダイスガール。

IMG_5837_2013.jpg

お散歩には必要かな~~~ってことでリードも付けてみました(≧∇≦)b

IMG_5855.jpg

キャリングケースは、もちろんちゃんと持たせられます(≧∇≦)b

前回お洋服に合わせてチェリーパイ食玩を合わせたので、
今回はキャリングケースに合わせてショートケーキ合わせもいいかなと思ったんですが、
メインは、やはりワンコだろ!!ってことで、
食玩はワンコ合わせで~~~!!!( ^▽^)

IMG_5834.jpg
右向き グレー目

ワンコと一緒に入れるドッグカフェってやつです!!(≧∇≦)b

IMG_5845.jpg
正面 ライトブラウン目

いつもの散歩コースなのでしょうか、
ワンちゃんも入る気マンマンです!!(*≧m≦*)ププ

IMG_5894.jpg
左向き ターコイズブルー目

スイーツは、もちろんワンコモチーフで~~~(≧∇≦)b
暖かい店内ではケープを脱いでくつろげます( ^▽^)

IMG_5904_2013.jpg

ワンちゃんも店内まで一緒だから淋しくないですね!!(≧∇≦)b

はぁとかふぇさん、素敵なお品をどうもありがとうございました。
大切に遊ばせていただきますm(__)m



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









秋の夕暮れ寄り道ワンピ

先日bonbon du cotonさんのネットショップで
「秋の夕暮れ寄り道ワンピ」をGETしました( ^▽^)

IMG_5758.jpg

秋の夕暮れな背景布にぴったりのお洋服です!!(≧∇≦)b
同時販売だった帽子は、すでに売り切れで購入できなかったので、
ヤマケイさんのベレー帽を合わせてみましたが、
この組み合わせも似合ってるんじゃないかと思います( ^▽^)

IMG_5713_2013.jpg

木に止まった鳥や、お家の柄が可愛いプリントです(〃∇〃)

IMG_5714_2013.jpg

衿にはサクランボの刺繍入り~~(〃∇〃)

IMG_5674.jpg

こんな可愛いワンピースで寄り道するのは、
やっぱオサレカフェかなぁ~~と(≧∇≦)b
ショーウィンドーのロゴがハロウィンのままなのは無視してください(;^_^ A
メリークリスマスにはなんぼなんでも早いだろうし、差し替えが思い浮かばなかったので~~(;^_^ A

IMG_5676_2013.jpg

ショーウィンドーに並べたケーキはリーメント

「ミニーマウス ラブリーケーキ」 全8種 399円
「Happyバースデーケーキ」 全8種 368円

です。

なぜ、この食玩をチョイスしたかというと、
ラインナップにチェリーパイがあるからです( ^▽^)

61YKGY8wWUL.jpg

「ミニーマウス ラブリーケーキ」のラインナップはこんな感じ~~~( ^▽^)

IMG_5733_2013.jpg

チェリーパイはこんな感じです(≧∇≦)b

IMG_5744_2013.jpg

他、風船や、ケーキスタンドもなかなか可愛いです(〃∇〃)

キャラ物でも小物が凝ってるし、彩色もいい感じなので、
なかなか遊べるシリーズです(≧∇≦)b

IMG_5751.jpg

ドーム付きで、高低差のあるケーキスタンドはディスプレイ映えしていい感じです(≧∇≦)b

IMG_5732_2013.jpg

このシリーズ、茶器も可愛いのです(〃∇〃)
ティーカップの中身は取外し可能です(≧∇≦)b

オーダーはベリータルトと、もちろんチェリーパイで!!(≧∇≦)b

IMG_5775.jpg
正面 ピンク目

チェリー刺繍のお洋服を着て、チェリーパイを食べる!!!
コーディネートはこぉでねいと!!!(≧∇≦)b

つまり、寒いオヤジギャグを言うために選んだ食玩だってことです┐(´∀`)┌ヤレヤレ
せっかくの可愛いお洋服なのに、こんなオチですみません(;^_^ A



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村










カウプレの素敵なトランク

先日、「おにんぎょさん」のbanicoさんのカウプレで、
素敵トランクが当たりました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

IMG_4605.jpg

すでに画像ではチラ見せしていたので、お気づきになった方もいらっしゃるかもしれませんが、
こちらの素敵トランクです( ^▽^)

banicoさんのショップはいつも激戦で、SサイズのトランクはGETできたことがなかったので、
超うれしかったです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

Lサイズのトランクも2回しかGETできたことないんですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_2875.jpg

ちなみにLサイズトランクはこんなサイズ感です。
SサイズもLサイズもそれぞれの素敵さです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

画像は去年のクリスマスディスプレイ。
モデルはハローハーベスト。

ディスプレイネタは「クリスマスのおもちゃ屋さん」でした。
今年は特にネタが浮かばず、考え中です(;^_^ A
「クリスマスにはこれでしょ!!}というネタがございましたら、
ぜひ振ってみてください~~~!!
できそうなネタだったら、いただいて挑戦してみます!!(`・ω・´)シャキーン

ま、それはともかく本日はこの素敵トランクの詳細紹介です( ^▽^)

IMG_5683_2013.jpg
正面 ピンク目

モデルはモニークマニフィーク頭皮のフィービーメイビーさんです。

IMG_5660.jpg

皮ベルトはギボシ留め。
金具止めだと、不器用な上、腕力だけはある私には、
ベルトをぶっちぎってしまいそうな危険な品で、
めったに開閉できなかったので、この仕様はいいなぁ~~と!!(〃∇〃)

IMG_5663.jpg

持ち手はブライスの手にジャストフィット!!!
小さな鍵付きと萌えドコロ満載の仕様です!!(*´Д`)ハァハァ

IMG_5692.jpg
左向き ブルー目

正面から見て良し!!(≧∇≦)b

IMG_5705_2013.jpg
右向き ダークグリーン目

横から見て良し!!(≧∇≦)b
どの角度からの撮影でも、損なわれない素敵さです(〃∇〃)

IMG_5753.jpg

トランクはもちろん開閉可能!!!
内布は落ち着いたモスグリーン!!

IMG_5755.jpg

トランクの中には古い写真のミニチュアが入っていました。
こうゆう細かいこだわり仕様って萌えますよね!!(*´Д`)ハァハァ

IMG_5696.jpg
正面 ブラウン目

banicoさん、素敵なお品をどうもありがとうございました。
大切に使わせていただきますm(__)m

次回は久々ネットショップでGETしたフィービーさん着用の
素敵服の紹介です( ^▽^)


ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









momoko13HBとハロウィンカフェ

ハロウィンネタ、本日で最終です(;^_^ A
もう11月も半ば・・・いったい何をやっておるのか??って感じですね('□`;)
来年は、もっと計画的にいきたいと思います!!(`・ω・´)シャキーン

IMG_5543_2013.jpg

ってわけで、ハロウィンネタ最終はmomokoさんとハロウィンカフェ厨房部分です( ^▽^)

IMG_5518.jpg

モデルはmomoko13HBさんです( ^▽^)

IMG_5523_2013.jpg

素敵エプロンドレスは昨年の「momokoお買いもの大作戦」でGETした
Korisu Factoryさんのものです。

IMG_4770_2013.jpg

以前、ぬいぐるみ作家の工房風味ディスプレイで紹介したお洋服ですが、
やっぱエプロンドレスは厨房にのほうがより似合うのではないかと!!(≧∇≦)b

IMG_5529_2013.jpg

ちょっとレトロな雰囲気のデザインが、ストーブオーブンとも好相性です!!(〃∇〃)

IMG_5560_2013.jpg

かぼちゃペーストをねりねりしたり、

IMG_5556.jpg

パイの焼け具合をチェックしたりする姿もサマになります!!(≧∇≦)b

IMG_5584_2013.jpg
「焼き立てのパンプキンクッキーどうぞ~~」

こんな可愛いこちゃんに手作りのお菓子をお薦めされたら、なんでも買っちゃいます!!!(*´Д`)ハァハァ

IMG_5591_2013.jpg

momokoさんは皿を持つことも可能です。
可動ボディの醍醐味です!!!(≧∇≦)b

IMG_5152_2013.jpg

棚の茶器はリーメント「おとぎの国の食器たち」の「魔女のおさそい」です。
まさにハロウィンって感じの茶器ではないかと!!(≧∇≦)b
お皿の上に乗せたカエルはがちゃぽんネイチャーテクニカラー
「日本のカエル」のエゾアカガエルです。
300円がちゃだけあってリアルな塗装ですΣ(゚Д゚)スゲェ!!

IMG_5567_2013.jpg

カエルって魔女のお供としてありがちな小物な気がします( ^▽^)
まぁ、モノホンのカエルが皿に乗ってるようなカフェは嫌ですけどね(;^_^ A

そんなわけで、ようやく本年のハロウィンネタ終了です(;^_^ A
長々お付き合いいただきどうもありがとうございましたm(__)m
次回からは、食玩や、いただきもの買い物自慢が続く予定です( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村










昨年の選べるmomokoと100均ペーパーバッグ

本日もしつこくハロウィンです(;^_^ A
お付き合いいただけたらうれしいですm(__)m

IMG_5463_2013.jpg

本日のモデルは、 選べるmomokoツーテイル銀髪です。
見ての通り、去年の選べるさんです(;^_^ A
今年の選べるさんも欲しかったんですが、復刻初期リカに全力投球したかったので、
涙をのんで見送りました。・゚・(ノД`)・゚・。
あぁ、私に無限の財力があれば!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず、去年の子も、とても気に入っているので、
この子を愛でて心の隙間を埋めようと!!!( ^▽^)

IMG_5460.jpg

肩からかけたペーパーバッグは前回紹介した100均のものです( ^▽^)
サイズは、ばっちり!!これで3枚入り100円はお買い得かと!!(≧∇≦)b

街でハロウィングッズの買い回り中って感じでしょうか( ^▽^)

IMG_5469.jpg

この選べるmomokoさん、1年の間に姫カット部分がえらいこともっさりしてしまったんですが、
後ろ髪がツーテイルなので、スリーブするわけにもいかず、どうしたもんかと(;^_^ A
もっさりを落ち着かせる方法知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、
ご教授いただけましたらうれしいです。よろしくお願い致しますm(__)m

IMG_5482_2013.jpg

入店~~~!!!( ^▽^)

スカートはmomoko by momoko
靴はSTOC MARKETのエンジニアブーツです。

IMG_4654.jpg

玄関マットがわりに使用しているのは、
100均(キッチン・キッチン)のビスケットコースターです( ^▽^)

IMG_5480_2013.jpg

リースは今年購入したオレンジのもので!!(≧∇≦)b

IMG_5503.jpg

棚のお菓子物色中!!!(≧∇≦)b

ライトも新たに購入したバージョンで!!(≧∇≦)b

IMG_5500.jpg

姫カットがもっさりしすぎてるので、覗き込み画像では
表情がまったくわかりません~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii
まぁ、これはこれでアリですかね(;^_^ A

IMG_5494_2013.jpg

Tシャツはカニホルさんのものです。
ドクロモチーフがハロウィンっぽくてよろしいかと!!(≧∇≦)b

IMG_5509_2013.jpg

ドクロTシャツとドクロ~~~!!!!( ^▽^)

そういえば、カウンターに並べた食玩の紹介もまだだったなぁ~~~と(;^_^ A

IMG_4666_2013.jpg

左から

がちゃぽん ハリーポッターアイテムコレクション
がちゃぽん レオナルド・ダ・ヴィンチコレクション
リーメント おとぎの国のお菓子
箱フィギュア 鉄鉢
100均(ダイソー) アイアン飾り ※数年前の210円商品

です。

ハロウィンネタ、あと1回だけ続きます(;^_^ A



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (586)
momoko・ruruko・食玩 (114)
リカちゃん・食玩 (49)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (12)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (140)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (156)
手作り (63)
おでかけ (136)
未分類 (28)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR