2014-01

ドルショ戦利品 ミディサイズの帽子とケープセットと前髪事情

本日も、ドルショの戦利品日記です。

IMG_7783_2014.jpg

前回紹介した通り、復刻リカちゃんのデフォワンピース
ミディにも似合うんですが、
今の季節に、この恰好では寒そうすぎですよね(;^_^ A

IMG_7807.jpg

ってなわけで、ドルショでGETさせていただいた
マキ◎マキさんのミディ用の帽子とケープセットをコーディネートしてみました(≧∇≦)b

めっちゃ可愛いです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
画像1枚目と別ドールか!!??って思うほど可愛さUPしてると思います!!!!(*´Д`)ハァハァ

IMG_7785.jpg

お花モチーフ付きピンブローチが素敵なケープ!!(〃∇〃)

IMG_7787.jpg

帽子もお花モチーフ付きという可愛さです!!(*´Д`)ハァハァ
似合う服を着せたら、そのまま1年間着せたっぱ放置とか普通なので、
基本、季節感あふれるニット物は、買わないようにしてるんですが、
あまりの可愛さと、素敵価格に我慢できませんでした(;^_^ A
だって、こんな可愛い凝ったセットが1200円ですよ!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
我慢できるわけないですよね!!!!

今回はちょっと他の理由もあったので!!

その理由・・・

IMG_3228_2014.jpg

2013年1月。
1年前、前髪を切ったばかりの頃のパーソングレースさんです。

やや、横広がり、薄めのパッツン前髪。
パッツンより、若干カール、
センター寄りの前髪のほうが好きなので、巻いてみました(≧∇≦)b

IMG_3278_2014.jpg

で、巻いた姿がこれです。
植毛ラインで前髪が若干割れていますが、ほぼ理想通りの前髪になりました( ^▽^)

IMG_8552_2014.jpg

こちら2013年5月の画像です。
パーソングレースさんの隣りに写っているマカロンさんの前髪が凄いことになってます(;^_^ A
後ろ髪もこの頃からモサっていたので、アップにしてごまかしています(;^_^ A

IMG_3758_2014.jpg

2011年4月、開封したてのマカロンさんの画像です。
この前髪が、2年で、ツンツルテンのアホの子のような姿に~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii
パーマっ子の前髪は、ゆるパーマでも油断ならないです('□`;)

前髪が上がっていってしまうのは、6月から9月の高温多湿な時期なので、
パーソンさんには、5月から、前髪上昇防止のために帽子を装着!!(`・ω・´)シャキーン

IMG_8574_2014.jpg

秋になっても、冬になっても、この帽子のまま飾ってました(;^_^ A
季節感ないことこの上なし!!!┐(´∀`)┌ヤレヤレ

IMG_7817_2014012317371199b.jpg

でも、おかげで、前髪は長いままキープできたし、
前髪のワレの部分も綺麗になじんでわからなくなりました( ^▽^)
ビバ!!帽子!!!!(≧∇≦)b

季節感より、理想の前髪のほうが私の中では重要事項なのです!!(`・ω・´)シャキーン
で、ミディサイズの帽子がこれ1個しかなかったので、
マカロンさんの前髪矯正用にもう一つミディサイズの帽子が欲しかったんです。

IMG_7815.jpg

そんな、ろくでもない理由が購入動機ではあったんですが、
そんな理由でも、やっぱ素敵で似合うと思うもの限定です!!!
このお帽子、ショールセット、
パーソングレースさんの雰囲気に超お似合いではないかと!!
デフォブーツにもぴったりのカラーです!!!(≧∇≦)b

IMG_7789.jpg

パーソングレース、デフォのワンピもなかなか可愛かったですが、
イヤマフ、マフラー、ブーツなどの小物もとてもよかったです(≧∇≦)b

このブーツ、ビジュアルいいですよね~~~(〃∇〃)

IMG_7797.jpg

実の所、私はミディブライスのフェイスラインと、口元がイマイチ好みじゃないんですが、
苦手な部分がさりげなく、隠れてると可愛いかも~~~と!!(〃∇〃)

IMG_7799.jpg

さらに隠れてると、より可愛さ倍増~~~!!!(〃∇〃)

って、ミディの造形がツボな方すみません(;^_^ A

IMG_7791.jpg

素敵小物をコーディネートしていると、
見えていても、隠れていても可愛いので、
真に重要なポイントは、やっぱ素敵なお洋服や小物なのかもしれません( ^▽^)
あとはやっぱ、「可愛い!!」と思う心情ですかね!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









ミディブライス マカロンキューティーパーティーお着替え色々

ミディブライスに復刻リカサイズの服は着られるのか??
ってことで、久々登場!!
ミディブライス マカロンキューティーパーティーです( ^▽^)

結果は、こんな感じです。

IMG_7759_2014.jpg

それなりに似合っているのではないかと(≧∇≦)b

IMG_7761.jpg

でも、復刻リカは手だけは、ネオブライス並みに長いので、
袖だけは、長すぎになってしまいます┐(´∀`)┌

IMG_7762.jpg

解消するには、そでをたくしあげて、
くしゅくしゅ袖仕様!!!と言い張る作戦とかどうかと思います!!(*≧m≦*)ププ

IMG_7769.jpg

袖の長さ以外は特に問題ないので、エプロンもいい感じです(≧∇≦)b

IMG_7775.jpg

ロングヘアの子なら、袖をたくし上げなくても、
髪の毛でさりげなく隠しておく!!!という
姑息な手段でもいけるんじゃないかと思います!!(*≧m≦*)ププ

IMG_7781_2014.jpg

まぁ、姑息な手段を使わなくても、
半袖や、ノースリーブなら問題ないわけで、
復刻リカちゃんのデフォ服みたいな袖なしタイプワンピなら
いい感じで着せられると思います!!(≧∇≦)b
身幅はミディのほうが、だいぶ小さいので、
フィット感はあまりない感じになりますが、
ゆるふわワンピと思えば可愛いですよね(〃∇〃)

IMG_7773.jpg

マカロンさんの頭の素敵なリボンはviolettaさんの着物セットについていたものです!!(≧∇≦)b

IMG_7723.jpg

ってわけで、マカロンさんがお着物着た姿です~~~!!!( ^▽^)
このお着物、復刻リカも似合ってましたが、
やはり本来の推奨サイズの子の似合い方は格別です!!(≧∇≦)b

なんで最初からマカロンさんに着せなかったんだ!!と言われそうですが、
実はマカロンさん、髪の毛がえらいモサっておりまして、
シャンプーしないと人前に出せないレベルになってたんです(;^_^ A
で、シャンプーするなら、その後オイルミストで整えたいな~~と思っていたので、
ドルショでオイルミスト購入して、ようやくシャンプー、整髪できたという(;^_^ A

まだ若干モサってますが、整髪前は後ろ髪のモサり方も、
前髪のバサバサ感もこんなもんではなかったのです(;^_^ A

そんなわけで、アゾンのオイルミストなかなかいいお仕事してくれます!!(≧∇≦)b

IMG_7728.jpg

復刻リカと違って、裄もばっちりな長さです(≧∇≦)b

IMG_7726.jpg

着物に隠れてゲタが見えなくなってしまうのはもったいないんですが、
ゲタもジャストサイズです!!(≧∇≦)b

IMG_7722.jpg

リボンは斜めにしてもアリ!!(≧∇≦)b

IMG_7741.jpg

正面にしてもアリ!!な遊べる仕様!!(≧∇≦)b

IMG_7748_2014.jpg

洋装の時も使いまわせる素敵小物がセットになっている
着物セット!!遊べる幅が広くて素敵です!!(〃∇〃)

ゲタもですが、小物に弱い私としてはタマランお着物セットでございました(〃∇〃)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村











リカちゃんキャッスルの作家さん服 ジーネ・マーマさん

本日もドルショ戦利品日記です。

初代復刻リカサイズ。
リカちゃんキャッスルのイベント作家さん服。

IMG_7621_2014.jpg

ジーネ・マーマさんデザインのものです。
モデルは復刻CCX4 こげ茶カールロングっ子で~~~( ^▽^)

IMG_7620.jpg

ワンピースの後姿はリボン結び!!!(≧∇≦)b

IMG_7615.jpg

ワンピのみでも、おっされ~~~!!!(〃∇〃)

IMG_7626_2014.jpg

このワンピはエプロンとのセットですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_7593.jpg

エプロンドレスを着用するとこんな感じです( ^▽^)
より、おっされ~~かと!!!(≧∇≦)b

IMG_7610_2014.jpg

後ろは糸ループ留め!!!
momoko服のような繊細さです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ブライス服とは偉い違いです(;^_^ A

IMG_7616_2014.jpg

靴はmomokoのおでこ靴を~~~!!
復刻さんにはサイズ大きすぎなんですが、レース靴下履かせて前から撮ればごまかせる感じで~~!!(≧∇≦)b

IMG_7608_2014.jpg

お座り姿も可愛いです(〃∇〃)

IMG_7604.jpg

抱き枕も、お似合いです!!!(≧∇≦)b

IMG_7596.jpg

この抱き枕、本当に、いいお仕事してくれます!!(≧∇≦)b

ブライスにも、momokoにもリカちゃんにも似合う小物!!!
ナイスです!!!(≧∇≦)b

IMG_7599_2014.jpg

リカボディは、一応手も曲げられるので、
お持たせポーズも決まります!!(≧∇≦)b

IMG_7597_2014.jpg

今回は、エプロンドレスの赤リボンにあわせて、
頭頂部に赤のサテンリボン結んでみました( ^▽^)
アリスコスプレでは黒を結びましたが、
一番細いサテンリボン、安いわりに使い勝手すごくいいです(≧∇≦)b






ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村










ドルショ戦利品 アゾンのベビードール

本日もドルショの戦利品日記です。

IMG_7660.jpg

アゾンのワゴンセールだったベビードール。
3045円が1000円!!という価格につられて購入したんですが、
なかなかいいお仕事してくれました!!(≧∇≦)b

IMG_7673_2014.jpg

momoko13HBさん似合ってます!!(≧∇≦)b

IMG_7679_2014.jpg

推奨ボディサイズはS、Mって感じだったので、momokoにはちょっと小さ目なんだと思いますが、
ヘッドドレスのサイズは問題ナッシング!!(≧∇≦)b

IMG_7680.jpg

正しい着せ方は違うんだと思いますが、オフショルダーで着せれば
momokoでもいい感じなんじゃないかと思います!!(≧∇≦)b

IMG_7712.jpg

そもそも後ろ全開、リボンのみ仕様なので、
いかようにでも!!って感じです(≧∇≦)b

IMG_7713.jpg

ドロワーズはウエストゴムなので、着用できるドールは多めかと!!(≧∇≦)b

IMG_7683_2014.jpg

ドロワーズ履いてれば、こんなお行儀悪いポーズも
アリかなと!!!(*≧m≦*)ププ

IMG_7685_2014.jpg

靴はペットワークスのブーティー。
靴下はドルショの戦利品です( ^▽^)

IMG_7691_2014.jpg

同じくドルショの戦利品、抱き枕はピンクバージョンをコーディネート!!(≧∇≦)b

IMG_7701_2014.jpg

ベビードール姿で、お人形抱き枕!!!萌えシチュだと思います!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_7700.jpg

ベビードール1000円。
靴下200円。
抱き枕100円。

我ながら遊べる良いお買いものだったなぁ~~~と思います!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








リカちゃんキャッスルの作家さん服 こぐま座さん

ドルショで買ってきた戦利品を着せてみよう!!
ってことでさっそく着せてみました( ^▽^)

IMG_7562_2014.jpg
正面 ピンク目

こぐま座さんデザインのキャッスルのリカちゃん服です。

モデルは前髪作ったアンジェリカ頭皮のペニープレシャス!!( ^▽^)

なぜ、ブライスに着せているのか??というと、
うちには現行サイズリカちゃん、ピンクハウスリカちゃんしかいないんです(;^_^ A
そして、ピンクハウスリカちゃんは、服着せたっぱでいいかなと(;^_^ A

リカちゃんサイズ服なら、ブライスでも問題なく着られるので、
モデルはブライスってことで(≧∇≦)b

20130709_.jpg

一応、こぐま座さんデザインのリカちゃんに
髪色、髪型近い雰囲気でチョイスしました( ^▽^)

IMG_7502.jpg
正面 ライトブルー目

とりあえずツーテイルに!!(≧∇≦)b

若干、脚が太く見えるのは、タイツの色の濃さにひるんで、
肌色アミタイ履かせたままタイツ履かせているからです(;^_^ A

IMG_7508.jpg

ポニーは100均(ダイソー)のものです。

IMG_7517.jpg

背中リボンが可愛いのです(〃∇〃)

IMG_7546_2014.jpg

持ちあがらない美しいラインと縫製の、衿もめっちゃ綺麗です(〃∇〃)

IMG_7518_2014.jpg
右向き グリーン目

他の戦利品もからめて紹介していこう!!ってことで、
抱き枕グリーンバージョン。
グリーンのアイカラー、タイツの色にもぴったりな小物です!!(≧∇≦)b

IMG_7498.jpg

靴も、とりあえず戦利品の中からあわせてみました。
こげ茶のストレートチップ。
これも悪くはないんですが、このお洋服の雰囲気には
ワンストラップのおでこ靴のほうが、より似合うかな~~と!!

IMG_7592_2014.jpg

ってわけで、履き替えさせました( ^▽^)
靴はmomokoのものです。

IMG_7572_2014.jpg
左向き ブルー目

なかなか似合ってるんじゃないかと思います(≧∇≦)b

IMG_7553.jpg

結構な高さのヒールなのに、子供っぽい雰囲気にも対応!!な
momokoのおでこ靴最強です!!!(≧∇≦)b

そして、縫製もデザインもナイスなリカちゃんキャッスルのドレスセットも最高です!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








復刻初期リカちゃん CCX4 カールこげ茶とアリスの雑貨店 

本日はリカちゃんカテです( ^▽^)

IMG_7058.jpg

復刻リカちゃんCCX4。
カール こげ茶の子の紹介です( ^▽^)

IMG_7174.jpg

まずは開封~~~!!( ^▽^)

表記ではこげ茶になってましたが、黒髪でも通りそうな髪色が
リカちゃんに似合って可愛いと思います(〃∇〃)

IMG_7172_2014.jpg

黒髪の超ロングは貞子チックで怖いので、そのうち長さはカットしたいなぁ~~と思います。
ってか、見ての通り、なぜか左右の長さが全然違うので、切らなきゃ変なので(;^_^ A

IMG_7180.jpg

黒髪には、お着物を着せてみたい!!ってことで
violettaさんのお着物を着せてみました( ^▽^)

IMG_7183.jpg

CCX3のボンバーさんも似合ってましたが、
こちらもやはり鉄板の似合いかたかと!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_7193.jpg

頭のリボンは横につけてもよし!!(≧∇≦)b

IMG_7196.jpg

頭頂部につける!!!もアリですかね!!!( ^▽^)

IMG_7198.jpg

異国の街角で素敵なお店を発見した日本人の少女!!みたいな感じで!!(≧∇≦)b

IMG_7200.jpg

もちろん、入店しちゃいますよね!!!(≧∇≦)b

IMG_7211.jpg

なんだか、本当に不思議の国に迷い込んだみたいです( ^▽^)

IMG_7345_2014.jpg

アリスコスプレのCCX4 ストレートホワイトっ子と並べると、
イギリスのお友達のところに遊びに来た日本人の女の子みたいです(〃∇〃)

IMG_7344_2014.jpg

同じヘッドなのに、人種が違って見えるとか、おもしろいですよね(*≧m≦*)ププ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









ドールショウ39 戦利品

本日はドールショウ39での戦利品日記です。
購入したものの写真が、だらだら17枚続くだけですので、
買い物写真に興味ある方だけおつきあいいただければと思います(;^_^ A

まずはこちら!!

IMG_7427.jpg

Dolly JapanとDolly Dollyの無料配布冊子です( ^▽^)
無料配布なので、お買いものではないんですが、戦利品ってことで!!(≧∇≦)b

新雑誌Dolly Japanの準備号。
中は、ドールの紹介や、カウントダウンカレンダーなど盛りだくさんで、
おもしろかったです( ^▽^)

そして、ドリドリも4月から復活するんですね~~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ
この冊子も表紙のヒヨコヘアーの結いかたとか、
ワンピの型紙とかもあってサービス満点でした(≧∇≦)b
裁縫はできませんが、ヒヨコヘアーはそのうち挑戦してみたいです!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


ディーラーさんでのお買い物。

IMG_7433.jpg

ドールサイズ抱き枕2個。
1個100円。

IMG_7452.jpg

ミッキーTシャツ。
100円。
後ろが開いてない、ドール用ではないTシャツらしいんですが、
首取外し楽々のワタル君用に!!(≧∇≦)b

IMG_7456_2014.jpg

momoko用に、
ベレー帽、レーシーボクサーパンツ、靴下。

IMG_7450_2014.jpg

ネオブライスサイズのワンピース、ソックスセット 4500円
ミディサイズのベレー帽とショールのセット 1200円

IMG_7447.jpg

リーメント ハローキティのおうちごはん
1個200円。

IMG_7435.jpg

リボン福袋。
2Mが16本で1000円はかなりお買いかと(≧∇≦)b
ドールの頭に結びまくりたいと思います!!!( ^▽^)

企業ブース セキグチ

IMG_7441_2014.jpg

momoko by momokoのランジェリー。
買い逃したまま、通販ではずっと品切れだったものがGETできてうれしかったですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

企業ブース アゾン

IMG_7444_2014.jpg

ベビードール。
3045円が1000円というセール価格につられて購入(*≧m≦*)ププ
まぁ、1/6サイズなら誰かしら着られるだろうという感じで!!!

IMG_7474_2014.jpg

パッケージ全部剥いでしまったので、
もはや何かもわからない状態になってますが、
アゾンのオイルミスト エアロボンです。
前々から欲しいなぁ~~と思っていたので!!( ^▽^)

使用してみた感想は、
あっさり軽くオイルっぽさは全然ない感じで、
それでいて、サランの静電気や、からみはおさえてくれる!!
という、素敵商品でした!!(≧∇≦)b

企業ブース リカちゃんキャッスル。

今回の第1目標。
復刻初期リカちゃんいるかな??って思ったんですが、
まったくいなかったです。・゚・(ノД`)・゚・。

そのかわり、ネットでは買い逃した、作家様デザイン服は買えました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

IMG_7437_2014.jpg

左 ジーネ・マーマさんデザイン復刻リカサイズ服 3150円。
右 こぐま座さんデザイン リカサイズ服 2940円。

IMG_7457.jpg

ブラシ 眼鏡3個
各105円。

IMG_7461.jpg

ワンストラップシューズ
157円。

IMG_7459.jpg

ブーツ 
1足 210円。
白とか赤が欲しかったんですが、これしかなかったのです。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_7468.jpg

ちょっとオサレな靴。
525円。
ウィングチップのほうが好きなんですが、ストレートチップも可愛いなぁ~~と(〃∇〃)
サイズは結構大き目だったのでジェニーサイズなのかなぁ。
momokoでも問題なく履けました( ^▽^)

IMG_7464.jpg

5色パンツ
5枚入り315円。

リカちゃんの定番パンツ。
包帯パンツとか呼ばれていますが、アウターにひびかないので、
私は結構好きだったりします( ^▽^)

IMG_7470_2014.jpg

ブライスに履かせるとこんな感じ~~~!!!(≧∇≦)b

オサレさはなくても、現行ブライスの、
ウエスト、ダルダルのヨレパン風味パンツよりは
100万倍マシだと思います┐(´∀`)┌

このパンツで売値が1枚60円ってことは、
今のブライスパンツの原価って1枚10円くらいですかね??
1万5000円近い商品の数少ない付属品の価格をなぜそこまでケチるのか('□`;)

どう考えても、ケチるほどの価格とも思えないので、
履かせる手間ですかね??(・ω・ )
ぴったりパンツはユルユルダルダルパンツより履かせるのに時間かかりますもんね。

もし、そういう理由なら、パンツは履かせず封入でかまわないので、
ヨレパン風味は勘弁していただきたいと思います('□`;)
ファッションドールがヨレパンは悲しすぎます。・゚・(ノД`)・゚・。

最後が文句になってしまいましたが、ドルショは素敵な商品満載で
とても楽しかったです( ^▽^)

おいおい着用画像や、靴のサイズ比較画像もUPしていきたいと思います( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

















リーメント 不思議の国のSweetsマスコット

本日は食玩カテです( ^▽^)

61Graiik2ZL.jpg

リーメント 不思議の国のSweetsマスコット
1箱 368円 全8種。
2010年発売の食玩です。

この食玩、チェーンマスコットなので、キーホルダーや、バッグチャームなんかにするのが
正しい使い方なんじゃないかと思いますが、
普通にオブジェに使ってもナイスな素敵な創りの食玩です( ^▽^)

IMG_7162_2014.jpg

入口側の棚にがっつり並べてみました!!(≧∇≦)b

IMG_6895_2014.jpg

1段目左から8、5、4。

IMG_6897_2014.jpg

2段目左から3、2。

どれも可愛いです(〃∇〃)

IMG_7366_2014.jpg

IMG_7372_2014.jpg

マスコットなので、360度どこから見てもばっちり!!な創りになっています(≧∇≦)b

IMG_7402.jpg

こちらはアイアンに、チェーン付きのままぶらさげてみました( ^▽^)

左から1、6、7。

IMG_7404.jpg

トランプのジャムサンドを通り抜けようとするアリスが可愛いです!!(*≧m≦*)ププ

IMG_7353_2014.jpg

DRINK ME!

IMG_7359.jpg

これを飲むとブライスサイズから初期リカサイズに変身するってことで!!!(*≧m≦*)ププ

IMG_7377_2014.jpg

もとに戻るには、もちろんEAT ME ビスケットですね!!(*≧m≦*)ププ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








不思議の国のブライス

今回は不思議の国のアリス風味雑貨屋ディスプレイ目指してみましたが、
アリスディスプレイじたいはこれで3回やってます( ^▽^)
まぁ、毎回食玩はほぼ同じなんで、ブライスの違いだけ見比べてみようかなぁ~~と!!

IMG_7035_2014.jpg

今回のアリスモデルその1はドロンジョ様。
ドロンジョ様は金髪というにはアレなんですが、
ディズニーアニメのアリスになら、ブライスで一番近いんじゃないかと思います( ^▽^)

IMG_7296.jpg


その2はアンジェリカ頭皮のペニープレシャス。

こちらも、ばっちりアリス風味です!!(≧∇≦)b

CIMG5825.jpg

こちらは2009年の画像。
アリスモデルはスケートデートです( ^▽^)

CIMG5890.jpg

ウサギはカスタムジンジャーとプチブライス ティックタックラビット。

CIMG5922.jpg

帽子屋は、カスタム メリースキーヤー。

メリースキーヤーさんは前髪無しがデフォのブライスなんですが、
パッツン前髪にしても可愛いかったです(〃∇〃)
思えば、初めて前髪作ったブライスです。感慨ぶかいなぁ~~~

今ではすっかりデフォ派の私ですが、当時はカスタムするのも好きだったので、
カスタムブライスの写真も結構撮ってました( ^▽^)

CIMG6063_2014.jpg

女王様はカプチーノチャット。
カプさん、女王様の風格ありますね!!(*≧m≦*)ププ

IMG_4610_2014.jpg

続きまして2010年の画像です。
アリスモデルはタルト&ティーさんです。

急に画像の色が鮮やかになっているのは、ビビッドモードのあるカメラに買いかえたからです。
今使ってるのも、このカメラです。

2009年の画像は2004年発売のカシオ EXILIM EX-Z40。
2010年の画像は2009年発売のキャノン IXI 110ISで撮っています。

買いかえたのが2009年の7月なので、4年半よく頑張ってくれてるんですが、
1年以上前から液晶の具合がおかしいし、最近はピント合わせの誤作動も激しいので、
そろそろ寿命かもしれません(;^_^ A
そんなわけで新しいカメラ物色中です。
1万5000円以下でお薦めのコンデジございましたら、教えていただけたらうれしいです( ^▽^)
今、使ってるカメラが販売当初でそのくらいの価格だったので、はりこんで!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
最終投げ売り価格は8000円くらいだったので、現在価格1万以下でお薦めのカメラがあれば、
なおうれしい!!って感じです( ^▽^)
なんだか貧乏くさいですが、とりあえずピントがあった写真撮れればそれでOK!!(≧∇≦)b
な場合の欲しいカメラなんてそんなもんですよね(;^_^ A

カメラの話しは、さておき、

IMG_4577_2014.jpg

この時の帽子屋はフレンドリーフレックルズさんでした。
ちょうど、ジョニデのアリスが公開されたところで、
ジョニデの帽子屋イメージならフレフレさんしかあるまい!!!ってことで!!!(≧∇≦)b

IMG_4485.jpg

で、やっぱウサギは赤い瞳よね~~~!!ってことで、
ドロンジョ様がウサギでした(≧∇≦)b

IMG_4457.jpg

使用した食玩はほぼ同じ。

IMG_6874_2014.jpg

違いは茶器くらいです。
今回の茶器は2011年に発売された
リーメント「不思議の国の洋菓子店」のものなので~~~( ^▽^)

ってわけで次回は食玩の紹介です( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









復刻初期リカちゃん CCX4ストレートホワイトとアリスの雑貨店 その2

復刻初期リカちゃんCCX4ストレートホワイトと、
アリスの雑貨店 その2です( ^▽^)

IMG_7128.jpg

ってわけで、ディスプレに合わせて、アリス風エプロンドレスを着せてみました( ^▽^)

IMG_7143.jpg

前回着せたのはおでこちゃんとニッキサイズのお洋服でしたが、
これはタイニーベッツィーサイズのお洋服です。

ブログ始めて2年になるというのに、未だ一度も登場させたことがないのですが、
実はうちにはベチも6体ほどいるのです。

IMG_7135.jpg

このワンピースは8年ぐらい前ヤフオクでGETしたお洋服です。
ハイウエストのサーキュラーワンピースがベチ服っぽいデザインだなぁ~~と思います( ^▽^)

IMG_7153_2014.jpg

サイズ的には復刻初期リカでも問題なしでした( ^▽^)
なにより今回の背景には、ばっちりかと!!!(≧∇≦)b

IMG_7147_2014.jpg

街を歩くアリス。

IMG_7144_2014.jpg

素敵な雑貨屋さん発見!!!(≧∇≦)b

IMG_7149.jpg

入店~~!!( ^▽^)

IMG_7154.jpg

まさに不思議の国のアリス~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_7156.jpg

アリスごっこもできちゃいます!!!(*≧m≦*)ププ

IMG_7165.jpg

お座り姿はお行儀悪いですが、アリスには似合ってるんじゃないかと思います( ^▽^)

そんなわけで、CCX4 オフホワイト ストレートロングっ子もお気に入りのリカちゃんになりました( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (630)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (60)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (162)
手作り (63)
おでかけ (149)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR