2014-04

ペニープレシャスとリーメント りらっくまチョコレートカフェ

本日も蔵出し日記。
アンジェリカ頭皮のペニープレシャスと、
リーメント りらっくまチョコレートカフェのチョコトーの画像です( ^▽^)

IMG_3926_2013.jpg

街を散策するペニープレシャスさん。

IMG_3932.jpg

カフェを覗き込むペニーさん。
何かを発見したようです!!!

IMG_3493_2013.jpg

発見したのは、リーメントりらっくまチョコレートカフェのチョコトーです。
こんなの発見したらドキドキしちゃいますよね!!!(≧∇≦)b

IMG_3939_2013.jpg
左向き ブルー目

ペニーさんガン見です!!(*≧m≦*)ププ

IMG_3881_2013.jpg
右向き グリーン目

入店~~~!!( ^▽^)

IMG_3885.jpg
正面 ピンク目

注文はもちろんチョコトーとアイスカフェモカで決まりですね!!!(*≧m≦*)ププ

IMG_3907_2013.jpg

フォークを握って突撃開始です!!!(≧∇≦)b

IMG_3903.jpg
正面 ライトブルー目

やはり文学の秋は食欲の秋には勝てないようです(*≧m≦*)ププ
(この日記書いたの去年の10月なんです(;^_^ A )

IMG_3916_2013.jpg

この本型ブローチ、ちゃんと表紙もめくれる仕様です(≧∇≦)b

IMG_3862.jpg

テーブルに置いてもよし!!小脇に抱えてもよし!!
なかなか使える小物です(≧∇≦)b

なんでこの日記をUPしたかというと、
透明肌ラブ!!!ってことで!!!(≧∇≦)b

今まで、アニバ=高い!!!でどんなに可愛くても買い物の範疇に入ったことなかったんですが、
今年のアニバさんは透明肌!!!
透明肌と聞くと買わずにはおれない身としては、やはり我慢できませんでした(;^_^ A
レジーナ・アーウェンさん、コンテッサ・マルゲリータさん、予約買いしちゃいました。
4月は誕生日月なので、毎年財布の紐がゆるむんですけどね(;^_^ A
来月は予約してあるccs-momoko初恋さんも来るのでゆるみっぱなしはイカン!!ということで
今月買おうと思っていたマンディさんは涙を飲んであきらめました。・゚・(ノД`)・゚・。

ネオブライス購入もペニーさん以来ですが、
なんといっても、ブライスに転んで9年目にして初めて入手のアニバーサリードール!!!
6月が楽しみです!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o









ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村










ミスサリーライスと飛行服

本日はサリーライスさんに着せていた飛行服の紹介です( ^▽^)

IMG_0001_2014.jpg
左向き グリーン目

ジブリ美術館にはバッチリな似合いかただった思います(≧∇≦)b

IMG_0048.jpg

実はこちらの飛行服、色違いも持っていたりします。
金色の帽子ジャケットに、なぜか唐草模様のスーツ(*≧m≦*)ププ

イロチで持っている理由はズバリ特売だったから!!です(≧∇≦)b
写真見ての通り、コトブキヤのセールで
キャップ&ゴーグルセット 4200円が1000円
ジャケット&スーツ&ブーツセット 6300円が2000円
という激安価格だったのです(∩´∀`)∩ワーイ
定価だと貧乏性の私には、少々勇気がいりすぎて、
買えない価格だったのですが、
75%OFFだったら、イロチで買っちゃうよね!!!と!!!(≧∇≦)b

ってもこれ、8年くらい前の話なんですけどね(;^_^ A
つまり8年間、開封もせずにタンスの肥やしにしてたってことです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

お安く買えても活用しないんじゃ、結局高いお買いものにしかならないわけですが、
今回は、「ジブリのために温存していた!!!」ってことで!!(`・ω・´)シャキーン

IMG_0044.jpg

ジャケット全開だとこんな感じ~~~!!!
スーツの色がナウシカっぽかったので、今回はこちらの色をセレクトしました!!( ^▽^)
ナウシカじゃなくても、唐草模様よりはジブリっぽいですよね!!(*≧m≦*)ププ

IMG_0045_2014.jpg

ジャケット左胸にはスペードの刺繍。

IMG_0046_2014.jpg

背中も刺繍入り。
ネパールのブッダの目みたいですが、本当は何のモチーフなんでしょうか??(・ω・ )

IMG_0052_2014.jpg

ファスナーにはドロップ型のビーズ付き!!

IMG_0050_2014.jpg

ブーツも塗り分けがオサレです!!!(≧∇≦)b

IMG_0056.jpg
右向き 金色目

ブーツとゴーグルはお揃いカラー!!!(≧∇≦)b
ゴーグルもブライスにジャストフィットなサイズです!!(≧∇≦)b

IMG_0054_2014.jpg
正面 ブルー目

ジャケットを脱いだスーツ姿も可愛いです!!(〃∇〃)

IMG_0062.jpg
正面 ピンク目

じつはスーツの胸の紐は着用時にぶっちぎれてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
合皮の避けられない経年劣化ってやつですね。・゚・(ノД`)・゚・。
ってわけで、合皮物は8年も寝かせるのはやめましょうってことで!!!(`・ω・´)シャキーン

IMG_2401.jpg

でも飛行服って、ジブリはともかく、他に使うシチュ思いつかないんですよねぇ(;^_^ A
バイクとかならゴーグル似合うので、まぁありでしょうか。

KUMAが付けているゴーグルは小型犬用のものです。
写真見ての通り、KUMAとブライスは頭の大きさはほぼ一緒なので、
サイズ的にはいけるんですが、ブライスは離れ目ではないので、
グラスの間の空間がちょっとおマヌケさんになってしまいます('□`;)

IMG_2356.jpg

バイクのサイズは1/6でも体型的に乗車させるには
激しく無理がありますが・・・(;^_^ A
これじゃギアチェンジできないし、リアブレーキも踏めません┐(´∀`)┌ヤレヤレ

CIMG4931.jpg

ブライス合わせなら、バイクはソエモノな感じですね(;^_^ A
以前パンクルックあわせたことはあるんですが、
今度は飛行服にも合わせてみようと思いますファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村










ジブリ美術館とミスサリーライス その3

ジブリ美術館案内その3です。

いいかげんしつこいと思いますが、今回で最終ですので、
頑張ってついてきていただけたら幸せですm(__)m

IMG_0035.jpg

ジブリ美術館、造りはこんな感じになっています。
特に順路はなく、「迷子になろうよ、いっしょに」というパンフレットの言葉通り、
心の赴くままに、宝探しのように探索するのがお薦めなんだと思います( ^▽^)

IMG_9984_2014.jpg

まっ黒くろすけの丸窓や、魔女の宅急便の背景がある1階パティオ。
全体的にはアリエッティのようなヨーロピアン調のこじんまりとした庭になっています( ^▽^)

ここには無料のコインロッカーも設置されているので、
重い荷物がある時は、まずはここで荷おろしをして、身軽になるのがいいと思います!!( ^▽^)

IMG_9975_2014.jpg

パティオ内は植物も素敵ですが装飾も素敵です(〃∇〃)

車輪とか!!!

IMG_9982_2014.jpg

ドアとか!!!

IMG_9973.jpg

ホウキとか!!

IMG_9983.jpg

写真立てとか!!!

ジブリっぽいかはともかく、絵になることは間違いない素敵空間が広がっています(≧∇≦)b

IMG_9974.jpg

その他、大量の薪とか!!!

タミーさんのモンちゃんと~~~!!!
なんか、そっぽ向きあって仲悪いみたいな写真になっちゃってますが(;^_^ A

建物内は撮影不可なので、パティオやテラスが撮影スポットです(≧∇≦)b

IMG_0006_20140.jpg

こちらはテラス!!( ^▽^)

IMG_0004.jpg

建物全部が素敵なので、どこで撮っても絵になります!!(*´Д`)ハァハァ

IMG_0007.jpg

せっかくなので集合写真も~~~!!!( ^▽^)

左から
タミーさんの モンドリアンさん
タミーさんの リディアグリーンさん
まこ丸さんの vinさん
史歩さんの  vinさん

実は今回ご案内下さったのは、ジブリ美術館ベテランの@naiさんだったりしました。
なので、ベスト写真スポット満喫できたんだったりします!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

IMG_0029.jpg

@naiさんにはその後吉祥寺駅ほど近くにある梅図かずおさん邸の位置も教えていただいちゃいました( ^▽^)

窓の外にはまことちゃんが!!!w(°o°)w おおっ!!

IMG_0032_2014.jpg

そして門のデザインが「ぐわし!!!!」o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そんなわけで大充実の一日でした。
ご一緒していただいた皆様どうもありがとうございましたm(__)m

IMG_0039_2014.jpg

紹介し忘れてましたが、ジブリ美術館のチケットは、
なにが出るのかお楽しみの実際に映画で使われた3コマフィルムです。
私のはハウルの動く城のソフィーでした。

これ集めるために通う人とかもいそうですよね(*≧m≦*)ププ

建物内は撮影禁止なので、紹介できませんでしたが、
本当の見どころは建物内です。

素敵な空間にあふれる原画や設定資料。
パラパラマンガを3Dで作った!!みたいな
トトロの世界と、鳥とたわむれるロボット兵は感動ものです!!!(〃∇〃)
美術館でしか見られない短編映画の上映もあります(≧∇≦)b
ジブリ好きさんなら、行って損なしな素敵美術館ですよ(≧∇≦)b


ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村











ジブリ美術館とミスサリーライス その2

前回の続きで三鷹の森ジブリ美術館です( ^▽^)
本日は、わかりやすいジブリキャラの特集で!!(≧∇≦)b

IMG_0022.jpg

なんちゃって入口のチケット売り場の巨大トトロはめっちゃわかりやすいですが、
トトロの下、丸窓の中には真っ黒くろすけがびっしり詰まっています(≧∇≦)b

IMG_9971_2014.jpg

この丸窓は結構色々な場所にあります。
こちらは、パティオの中の丸窓です( ^▽^)

IMG_9972.jpg

パティオ内はわりとお客さん少ないので、
こういう写真もじっくり撮れます!!!(≧∇≦)b

IMG_9976_2014.jpg

パティオ内のベストスポットといえば、
やはりここではないかと思いますが(≧∇≦)b

IMG_9978_2014.jpg

アーチ型の扉の向こうには魔女の宅急便の街並みが広がっています!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

パティオ内も素敵なスポット満載ですが、
やはり、一番人気は屋上部分に鎮座しているこの方でしょう!!!(≧∇≦)b

IMG_0002_2014.jpg

ラピュタのロボット兵~~~!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_9995_2014.jpg

あおりで撮ってもかっちょいいです!!!

IMG_9997.jpg

後姿の作りこみも凄いです!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
腰の部分には天然の草が生えています!!w(°o°)w おおっ!!
夏場に行くと、もっとうっそうと草が生えまくっているらしいです。
その姿も見てみたいです!!(〃∇〃)

IMG_9993_2014.jpg

指もこんなに巨大です。

結構混んでいたため、全身写真を人がいない状態で撮るのは不可能でした(;^_^ A
そんなわけで上半身と指の写真しか撮れませんでした~~(;^_^ A

IMG_9999_2014.jpg

ロボット兵の奥にはキューブも設置されています(≧∇≦)b

IMG_9998.jpg

文字もびっしり刻まれていますよ~~~( ^▽^)

その他、喫茶・軽食コーナーもやはり見どころのひとつかと(≧∇≦)b

IMG_9959.jpg

看板は紅の豚のポルコ・ロッソ。

IMG_9968_2014.jpg

ビール飲めないので、試せませんでしたが、
風の谷のビールがめっちゃ気になりました!!!

メニューは看板も英語併記。
ジブリ美術館、めっちゃ外人のお客さん多いのです。
さすが世界のジブリです!!!w(°o°)w おおっ!!

他はともかく、風の谷はローマ字で通るってことは、
来客の外人さんはヲタク認定ってことですよね!!!(*≧m≦*)ププ

IMG_9965.jpg

食事の前には手洗いを!!!
ってことで、喫茶横には水道が~~~!!!( ^▽^)
蛇口は魔女の宅急便のジジ!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

こういうちょっとした萌えポイントがたまらんです!!!(*´Д`)ハァハァ

しつこいですが、その3に続きます(;^_^ A



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








ジブリ美術館とミスサリーライス その1

本日は、おでかけカテです( ^▽^)

IMG_0017_2014.jpg

三鷹の森ジブリ美術館に行ってまいりました( ^▽^)

IMG_0023.jpg

入り口では、トトロがチケットを販売しています!!!(≧∇≦)b

って、嘘です。
ここは、なんちゃって入口です(*≧m≦*)ププ

IMG_0025.jpg

なので、このドアも開きません。

しょっぱなから粋な冗談で攻めてくる遊び心が素敵です!!!(*≧m≦*)ププ

ほんものの入り口はこの先にあります。

そんなわけで入場~~~!!!( ^▽^)
残念ながらジブリ美術館は館内撮影禁止なので、
撮影は外でしかできないのですが、それでも素敵なスポットたくさんありました(≧∇≦)b

IMG_9951_2014.jpg

連れて行ったのはミスサリーライスさん。
只今、マンディコットンキャンディさんが欲しいのを我慢中なので、
サリーさんを愛でて耐えきろうという作戦で選びました!!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

旗はTammy modeのタミーさんのお手製~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
鞄はPINK SKULL さんのもの。
さらにコリツ製作所さんの飛行服セットをコーディネートしてみました( ^▽^)

IMG_9979_2014.jpg

ジブリの世界観には飛行服めっちゃ似合うんじゃないかと思います(≧∇≦)b

IMG_9954_2014.jpg

外回りには、至る所にジブリ美術館の紋章が!!(≧∇≦)b

IMG_0015.jpg

見ての通り、下部はトトロ。
上部は三鷹と井之頭のデザインになっていますw(°o°)w おおっ!!

IMG_0013.jpg

紋章探しごっことかできると思います!!(*≧m≦*)ププ

紋章の他にも愉快な飾りが満載です!!(≧∇≦)b

IMG_9948_2014.jpg

これはミミズクでしょうか??

IMG_9985_2014.jpg

これはいったい何モチーフなんでしょう??(・ω・ )
尾を食べる蛇ならウロボロスだと思いますが、
尾を食べ合う魚って・・・

IMG_9989.jpg

さらにこの愉快なマンホールは、いったい何ですか!!!w(°o°)w おおっ!!

ジブリ作品に出てきたことのあるモチーフなのかもしれませんが、
私にはサッパリわかりませんでした(;^_^ A
ジブリというより松本大洋に見えます(;^_^ A

わかりやすいジブリキャラもいっぱい撮ってきたのでその2に続きます( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村










momoko Mint Jellyとスイーツソファー ブラックフォレスト

本日も蔵出し日記です(;^_^ A
なんと書いたの1年以上前!!!
いくらなんでも、ためこみすぎだろうって感じですね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
若干改定しつつUPしときます(;^_^ A

ってわけで、久々の手作りカテです。
1年前に作ったスイーツソファーブラックフォレスト。

IMG_6067.jpg

座面の高さや奥行き、幅はブライスあわせで決めたんですが、
実はひじ掛けの高さだけは、momokoにあわせて決めていました( ^▽^)

IMG_3666.jpg

ブライスは体の構造上、両手をソファーのひじ掛けにのせるのはほぼ不可能なんですが、
momokoならOKなので、momokoあわせで作っておくか!!と!!( ^▽^)
このソファーの嫁入り先にはmomokoさんはいないってわかってたんですが、
人は、いつ何時何に転ぶかわからないですもんね( ̄▽ ̄)
どうせなら、色々使えるサイズで作ってあったほうがよろしかろうと!!(*≧m≦*)ププ

IMG_6072.jpg

ってなわけで、このソファー、ひじ掛けの高さはmomokoさんにぴったりの仕様となっておりました( ^▽^)
ひじ掛けに手をかけた偉そうなポーズも決まります!!(≧∇≦)b
本日のモデルさんはCCS-momoko Mint Jellyさんです( ^▽^)

Mint Jelly

Mint Jellyさんは公式画像がこんなだったので、
スイーツソファーのモデルさんにはぴったりなんじゃないかと思います(≧∇≦)b

IMG_6089_2014.jpg


公式画像にもチェリーが飛び散っているし、チェリーは特にお似合いかと!!(≧∇≦)b

IMG_6083_2014.jpg

momokoモデルだと、フォークをちゃんと持てるところもいいです(*´∀`*)

IMG_6095.jpg

横座りはちょっと無理がありますが、まぁ、いけなくはないかな。
可動域が増えた新ボディでなら、もちょっといい感じの横座りも可能なのかなぁ??(・ω・ )
気になります。

IMG_6109.jpg

こうゆう持ち方もブライスには無理ですが、momokoならOKです(≧∇≦)b

IMG_6116_2014.jpg

フォークを小脇にかかえるとかも似合います!!(≧∇≦)b
momokoには、ブライスとはまた違った楽しみがあります( ^▽^)

さて、今回この日記をUPしたのは、このままでは一生UPできない日記になるなぁと思った他に、
ちょっとリサーチさせていただきたいことがあったからだったりします。
お優しい方、以下の質問におこたえいただけたら幸いです( ^▽^)

基本的に、ブライス、momoko用のソファーなら、
座面の高さ、座面の奥行き、ひじ掛けの高さって何センチくらいがベストだと思われますか??

土台から作っているので、そのへんの自由度はあるんですが、
逆に自由すぎて、「これだろ!!」ってサイズ感がつかめないんですよねぇ(;^_^ A

今現在、引き続き、あほんだらなデザインのソファー3種制作中なんですが、
サイズと材料調達に悩み中(;^_^ A
ご意見いただけましたらうれしいです。よろしくお願い致しますm(__)m



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村










リーメント アリスモチーフ食玩あれこれ

本日も食玩カテです。
すでに紹介済みの食玩、リーメント「不思議の国のSweetsマスコット」
「不思議の国の洋菓子店」は、全部アリスモチーフのシリーズなんですが、
他のシリーズに入っているアリスモチーフのリーメントの紹介です( ^▽^)

IMG_7544.jpg

まずはテーブルの上~~~!!( ^▽^)

IMG_6872.jpg

右側
「夢と魔法のレストラン」から「不思議の国のオードブル」
左側
「デコケーキ」から「アリス&チシャネコ」

IMG_7093_2014.jpg

オードブルは、トランプのテリーヌと生牡蠣。
牡蠣の赤ちゃんは、食べるのに勇気いりそうですね(;^_^ A

IMG_6877_2014.jpg

デコケーキは上部のデコパーツが全部はずれる仕様。
好きな組み合わせで飾ってね!!ってことらしいです。
とりあえずこれが見本写真まんまのセッティングです。

IMG_7348.jpg

パーツは、ドールの手に持たせても可愛いです(〃∇〃)

IMG_7350.jpg

焼き色やアイシングもなかなかな出来栄えです(≧∇≦)b

IMG_7060.jpg

右側机の上、
チシャ猫は「夢と魔法のレストラン」のもの。
チェス盤は「おとぎの国のお菓子」の「アリスのチョコレートチェス」

IMG_6861.jpg

アリスキャラの駒は可動です。
細かいできばえにうっとりです!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

IMG_6867.jpg

棚上部、
写真立てとピンクのBOXは「恋するPINK」
黒×白のBOXは「おとぎの国の食器たち」の「アリスのティーパーティー」

IMG_6868_2014.jpg

BOXには、トランプ柄の茶器が収納できる仕様になっています( ^▽^)

IMG_7303.jpg

チェストの上、
ミラー、霧吹き、フラミンゴも「恋するPINK」のものです。

アリスモチーフの食玩はそれだけでも可愛いですが、
ドールにも相性バツグンです!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









リーメント ふしぎの国の洋菓子店

本日も食玩カテです。
日記書いたまま、UPする機会がなかった食玩日記もUPしておこうと!!(`・ω・´)シャキーン
そんなわけで、アリスディスプレイに使っていた食玩の紹介です( ^▽^)

rement-110502L.jpg

リーメント ふしぎの国の洋菓子店
全6種 1箱399円。

IMG_6883.jpg

洋菓子店モチーフなので、スイーツメインなんですが、
茶器やお皿やトレイも凝ってるシリーズです(≧∇≦)b

IMG_6879_2014.jpg

ポットからはネズミさんがこんにちは!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_7484_2014.jpg


紅茶缶はアリス柄。
銘柄はアールグレイ!!(≧∇≦)b

EAT MEビスケットのアイシング具合もデコラティブです(〃∇〃)

IMG_6899_2014.jpg

ケースやブック型のメニューもいい感じです!!(≧∇≦)b

IMG_7394.jpg

トレイは時計型!!
モンブランはアリスのドタマモチーフです!!!(*≧m≦*)ププ

IMG_6903_2014.jpg

シィーウィンドーにはチョコレートケーキ。

IMG_7489.jpg

ケーキも王冠も浮き彫り仕様。
台座も凝ってます!!(≧∇≦)b

IMG_7399.jpg

お家型ケース入りのチョコレートの詰め合わせも可愛いです(〃∇〃)
チェシャ猫、牡蠣の赤ちゃん、帽子屋のアソートです( ^▽^)

IMG_7090_2014.jpg

アリスコスプレのドロンジョ様、めっちゃ狙ってます!!(*≧m≦*)ププ

IMG_7479_2014.jpg

写真立てもなかなかいい感じです!!(≧∇≦)b

ブライスで一番ディズニーアニメのアリスに雰囲気似ているのは、
やっぱドロンジョ様かなぁって思います( ^▽^)

とりあえず、ティーセットが欲しい!!と思って買ったんですが、
全6種、どれもハズレなしな感じの素敵なシリーズでした( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








リーメント「くすりのぷちドラッグ」張り切って大掃除

本日も引き続き食玩カテです。
しかもヲタクネタ続行中です(;^_^ A

IMG_9936.jpg

前回、紹介したがちゃぽん 進撃の巨人調査兵団コレクション。
この埃掃討作戦計画書を小脇に挟んだからには、これがなくてはなるまい!!ってことで

IMG_9934_2014.jpg
左向き ブルー目

ハタキです!!(≧∇≦)b

なんでハタキかというとRAHの兵長の1次予約特典に爆笑したからです。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

41dgaaNLpBL.jpg

1次予約にはお掃除セットがついてくるらしいです(*≧m≦*)ププ
ブレードのかわりにハタキを持たせると大笑いな姿に!!!!ヽ(≧▽≦)ノ ブァハハー

財力と置き場所の問題で、このドールを買う予定はないので、
ハタキは手持ちのものを用意!!( ^▽^)

IMG_9875_2014.jpg

リーメント「くすりのぷちドラッグ」張り切って大掃除です。

IMG_9877_2014.jpg

芳香剤と、トイレクルックーは中身入り(≧∇≦)b

IMG_9879.jpg

科学雑巾セッセとカビに怒りの浸透カビギライ!!!(*≧m≦*)ププ

オヤジギャグのようなネーミングセンスがたまりません!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

IMG_9880_2014.jpg

フロッキー加工のタワシもリアルですが、
竹のハタキのフシの感じも超リアルです!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
RAHのハタキと似てますよね!!(≧∇≦)b

IMG_9892_2014.jpg
右向き グリーン目

埃掃討作戦ににはなくてはならないアイテムかと!!(≧∇≦)b

IMG_9924.jpg
正面 ピンク目

ってわけで、埃掃討作戦開始です!!!(`・ω・´)シャキーン

IMG_9899_2014.jpg

左手にはカビギライ!!!
子供部屋の掃除に使うことはなさそうな気がしますけどね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

IMG_9902_2014.jpg

三角巾とマスクは持っていないので、かわりにエプロンをコーディネート!!(≧∇≦)b
こちらも別のセットだった、めいりんさんのものです。

実は、このエプロンをコーディネートするために、
紺のレーシーニットソックスを履かせたんだったりします。
紺色どうしで似合うかなと!!( ^▽^)

IMG_8837.jpg

こちらが正しいセットですが、今回の赤いワンピースにも似合うんじゃないかと思います( ^▽^)

IMG_9920.jpg

窓辺もパタパタ!!!

IMG_9926.jpg

「駆逐してやる!!!(埃)」(`・ω・´)シャキーン

IMG_9888.jpg
正面 オレンジ目

200円がちゃ1個でも全力で遊び倒します!!!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









スケートデートとヲタクながちゃぽん その2

ヲタクながちゃぽん日記その2です。

IMG_9783_2014.jpg

ネッコロ イヤフォンジャックマスコット。
全5種+シークレット1種。200円がちゃです。

マンガも出てますが、カテゴリーはゆるきゃらですかねぇ??(・ω・ )

IMG_9806.jpg

窓辺に置くとこんな感じ~~~( ^▽^)
冬虫夏草みたいで、若干キモいですが、植木鉢の柄は可愛いです(≧∇≦)b

IMG_9859_2014.jpg

シュールな雰囲気がブライス小物としてはあってる気がします(*≧m≦*)ププ

続きまして、今回紹介のがちゃで一番ヲタクくさいがちゃ。

IMG_9771.jpg

進撃の巨人調査兵団コレクション。
全7種 1回200円。

ブレード型ボールペンマスコットが欲しかったんですが出ませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
3回回して出たのはこちら!!

IMG_9772_2014.jpg

セロテープ、立体起動メジャー、リヴァイ兵長の掃除チェックメモでした(;^_^ A

立体起動は、どこが立体起動装置かわからないうえに、
メジャーは、10センチまでしか測れないという使えなさで、
まさに「いらねぇ~~~」状態でございました('□`;)
セロテープは、まぁ実用的ではあるかなぁ~~┐(´∀`)┌

IMG_9867.jpg

この3つの中ではこれが一番使えそうでした(≧∇≦)b

IMG_9776.jpg

これ、メモ帳なんですが、半分は、
兵長からのお掃除の心得指示!!(*≧m≦*)ププ

IMG_9780.jpg

半分は「バターン兵長」でした。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

進撃見たことない方には、意味不明だと思いますが、
わかる方だけ笑ってください(*≧m≦*)ププ

IMG_9868.jpg

裏面はお掃除の役割分担表。
エレンは役割じゃなく、場所指定ですが(*≧m≦*)ププ

IMG_9871.jpg

とりあえずブライス小物として、アリなサイズだと思います( ^▽^)

IMG_9863_2014.jpg

小脇に挟むとこんな感じ~~~( ^▽^)

「埃掃討作戦計画」をたてないと掃除できないとかどんだけだ!!と思いますが、
スケデさんは、掃除するのにそのくらいの気合がいるタイプっぽい気もします(*≧m≦*)ププ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (579)
momoko・ruruko・食玩 (114)
リカちゃん・食玩 (46)
misaki・食玩 (15)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (12)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (139)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (156)
手作り (63)
おでかけ (133)
未分類 (28)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR