2014-07

momoko 初恋さんとアートフィルター

momokoでも、ニューカメラのアートフィルターを試してみました( ^▽^)
モデルはmomoko初恋さん。

今回も延々アートフィルター写真が続くだけですので、加工写真に興味ある方だけ
おつきあいいただければと思います(;^_^ A

P7100099.jpg

まずはフィルターなしの写真を!!!
このままでも、十分初恋さんの美しさが伝わって素敵です(〃∇〃)

P7100095.jpg
ポップアート

唇のうるるんっぷりがいい感じに写ってます(〃∇〃)

初恋さんは、このウルツヤリップも萌えドコロですよね(*´Д`)ハァハァ

P7100085.jpg
ファンタジックフォーカス

普通にいい感じです。
このモード、食玩だけ撮ってもいい雰囲気に写ります(≧∇≦)b

P7100035.jpg

食玩の銀食器が、さらにオサレな雰囲気に!!(≧∇≦)b

P7170394.jpg
デイドリーム

ブライスで述べた通りの白昼夢(;^_^ A
似たような雰囲気はファンタジックフォーカスやライトトーンでもいいのでは??と!!(;^_^ A

まぁ、3種の中で最も「水の中」っぽい写りなので、
海中っぽいディスプレイして、
人魚コスプレさせて写真撮ったらおもしろいかもですね(*≧m≦*)ププ

P7170400.jpg
ライトトーン

とっても普通な感じ~~~。

P7100082.jpg
ラフモノクローム

ちょっと恰好いい雰囲気でアリかと!!!(≧∇≦)b

P7100079.jpg
トイフォト

ドール写真もいい感じですが、
このモードも食玩だけの写真もいけていました!!(≧∇≦)b

P7100038.jpg

コントラストがはっきり出て、
トイフォトなのに、浮彫仕様が逆にリアルに写ってます!!w(°o°)w おおっ!!
この食玩は黒執事トレーディングアーツvol.2のものです。
1箱750円(税別)という恐ろしい値段の食玩でしたが、
お高いだけあって、デキは物凄くいいですΣ(゚Д゚)スゲェ!!

P7170403.jpg
ジオラマ

ブライス写真と違って、momokoはジオラマに見える気がします( ^▽^)

P7100072.jpg
クロスプロセス

ブライスだとホラー写真だったこれも、
momokoさんだと、なかなか恰好いいですね!!(≧∇≦)b

P7100065.jpg
ジェントルセピア

普通にアリかと!!(≧∇≦)b

P7100060.jpg
ドラマチックトーン

P7100057.jpg
リーニュクレール

ブライスだとオカルト写真のようだったこの2効果も、
なかなかいい感じじゃないかと思います(≧∇≦)b

P7100102.jpg

まぁでも、アートフィルターもおもしろいですが、
ドールや食玩のディテールがわかりやすいのは、
やっぱフィルター無しですかね┐(´∀`)┌



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









ノスタルジックポップ1号に*fika*さんのセーラーカラーツーピース

*fika*さんのセーラーカラーツーピース。
復刻リカちゃんも似合っていましたが、やはりブライスにも着せてみねばなるまい!!!(`・ω・´)シャキーン
と思い着せてみました!!( ^▽^)

P7250691.jpg
左向き ブラウン目

モデルは前髪アリのノスタルジックポップ1号です( ^▽^)

P7250650.jpg
右向き ブルー目

頭には先日のアイドールの戦利品のリボンをつけてみました。
マリンつながりで良いかと思ったんですが、
リボンのチャームポイントである操舵輪型チャームは、
ドールには、ないほうがいいかもですね(;^_^ A

このリボンクリップ、同時開催だったマルシェ・ミニョンで購入したので、
実は、人間用なので(;^_^ A
人間の後ろ頭に!!!だったらチャームもバッチリのバランスだと思うんですけどね('□`;)

P7250672.jpg
正面 ピンク目

チャームは見えなくても、十分マリンテイストかと!!(≧∇≦)b

P7250668.jpg

足元は、白のアミタイとマーゴさんの4連ストラップシューズを!!

P7250706.jpg

リボンンや靴は、セーラカラーブラウスの裾の
黒いタグにあわせてのチョイスです( ^▽^)

タグの下にあしらわれたレースも可愛いのです(〃∇〃)

P7250696.jpg

ブラウスも可愛いですが、2重のフワフワスカートも萌えドコロです!!(*´Д`)ハァハァ

P7250654.jpg
正面 エメラルドグリーン目

復刻リカちゃん同様、水色のminiKUMAやセーラーモールベアちゃんとも好相性です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P7250709.jpg

ぞんざいな持ち方も可愛いです(〃∇〃)

P7250723.jpg

ソファーでクマたちと語らってみたり!!!(〃∇〃)

P7250719.jpg

可愛いお洋服と、クマとノスタル1号、相乗効果で可愛いです(*´Д`)ハァハァ

久々にノスタル1号の写真を撮って、可愛いさ再確認しちゃいました(〃∇〃)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村


















コンテッサ・マルゲリータとkumamiさんのウサギぬいぐるみ

本日はアイドールの戦利品、
kumamiさんのウサギのぬいぐるみとベビーカーのセットの紹介です( ^▽^)

P7200499.jpg
正面目

モデルはミディブライスコンテッサ・マルゲリータ。

P7220519.jpg
左向き目

ミディブライスにぴったりのサイズ感だと思います(≧∇≦)b

P7200457.jpg

ベビーカーにはお布団と枕が付属。
お布団はウサギ合わせでウサギ柄だったりします!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P7150193.jpg

上掛けのタルケットにはヒヨコアップリケ!!

P7200455.jpg

ウサギぬいぐるみの腹掛けにも、
ヒヨコアップリケが!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P7200454.jpg

なんちゅ~か、もうすべてが可愛いです(〃∇〃)
萌え萌えです!!!(*´Д`)ハァハァ

P7200489.jpg
右向き目

ソファーに置いたり、

P7200493.jpg

お持たせしても、絵になります!!!(〃∇〃)

P7200459.jpg

テディベアも可愛いですが、ウサギのぬいぐるみも
可愛い子多いですよね(〃∇〃)
気に入ったものをコツコツ集めるの楽しいです( ^▽^)

P7200465.jpg

マルゲリータさんもうれしそうです( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村










コンテッサ・マルゲリータにLALA puppenhausさんのお洋服

本日はお着替えしたコンテッサ・マルゲリータさんの紹介です( ^▽^)
お着替えした姿はこちら!!

P7220514.jpg

LALA puppenhausさんのお洋服です。

P7220508.jpg
正面目

胸にでっかく「Wanda」のロゴがある通り、ワンダ服です(;^_^ A

マルゲリータさん、レジーナさん同様赤いお洋服が似合いそうだな~~と思ったんですが、
ミディ服はほとんどもっていないので、赤いお洋服とか持ってなかったんですよね(;^_^ A

で、カエルサイズ服いけるのでは??と思って試してみたんですが、
バッチリでした!!(≧∇≦)b

P7200474.jpg

背中も問題なくスナップも留まります!!(≧∇≦)b

P7200470.jpg

服もですが、靴下や靴までもジャストサイズでした!!!(≧∇≦)b
ミディのボディや手足って本当に細いんですねぇ(;^_^ A

このお洋服はワンピース、ヘッドドレス、靴下、靴までセットの
いたつくな内容でしたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_0041_20.jpg

ちなみに、ワンダに着せた姿はこんな感じです( ^▽^)
ミディと違って絶対領域はありません(*≧m≦*)ププ

P7200466.jpg

ワンピースの丈もですが、
ヘッドドレスのリボンの長さも短くなるので、
髪飾り風に装着させてみました!!!(≧∇≦)b

P7220515.jpg
右向き目

こういう使い方もアリではないかと思います。

P7200469.jpg

立体的なお人形さんアップリケが、萌えドコロです(*´Д`)ハァハァ

P7220521.jpg
左向き目

素敵なお洋服で、うさぎぬいぐるみに囲まれたマルゲリータさん、
激カワです!!!

P7200482.jpg

どれもお気に入りのぬいぐるみではありますが、
次回は新しくGETのkumamiさんのウサギちゃんの紹介です!!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村











復刻リカちゃんCCX3ストレートロングに*fika*さんのお洋服

本日は戦利品日記です。
WEBショップにおける戦利品!!(≧∇≦)b

P7170355.jpg

*fika*さんのブライスサイズセーラーツーピースです( ^▽^)

ドール関連出費節制中なのにもかかわらず、
参戦してしまったのは、可愛さに負けたことももちろんですが、
サイズ的に復刻リカちゃんにもいけるんじゃないか??(・ω・ )と思ったからです。
復刻リカちゃん、1年でいきなり8人も増殖したため、
ちょっと服足りてないなぁと・゚・(ノД`)・゚・。
やはり可愛い夏服も用意してあげたい!!!と思い頑張りました!!(`・ω・´)シャキーン

P7220531.jpg

ってわけで早速着用!!
サイズ的にはいけてるんじゃないかと思います(≧∇≦)b

モデルは復刻リカちゃんCCX3 オフホワイト ストレートロングっ子。

P7220536.jpg

足元はレース付きソックスと黒のワンストラップシューズ。

ソックスは天使のへそくりさんのもの。
靴はリカ靴です。

P7220548.jpg

カンカン帽とトランクをプラスすると、
夏休みにおばあちゃんの家まで、
初めての一人旅に挑戦の子供みたいです!!(≧∇≦)b

P7220541.jpg

ステッツカートランクはbanicoさんのもの。
ステッカーどころか、クレームタグまで付属の超リアルな一品です!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P7220547.jpg

カンカン帽はGo misakiのものです。
misakiはデフォ服も付属小物も本当によくできていると思います。
ブライスのへにゃへにゃ帽子とは偉い違いです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

リカちゃん、ジェニー、misakiは頭の大きさほぼ同じ感じなので、
帽子は使い回しOKです!!(≧∇≦)b

P7220598.jpg

旅のお供にはお気に入りのクマちゃんを!!(≧∇≦)b

P7220603.jpg

先日ヤフオクでGETした素敵モールベアちゃんです(〃∇〃)
ニューカメラのマクロ1センチヨリヨリで撮ってもたまらない可愛さです!!(*´Д`)ハァハァ
旧カメラでは写せなかったアイが2色なところもバッチリ写っているかと!!(≧∇≦)b

実は、今回このセーラーツーピースが欲しかった理由のもう一つは、
このモールベアちゃんと合わせたかったからだったりします。
ミニチュア合わせで、服やドールが欲しくなる!!!
私はそういうバカタレです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

P7220543.jpg

お洋服は後ろ姿も爆裂可愛いのです(〃∇〃)

やはりセーラーカラーは王道の可愛い少女服だと思います!!(*´Д`)ハァハァ

P7220610.jpg

スカートのウエスト部分も花柄でさりげなく可愛いのです(〃∇〃)

P7220562.jpg

リカちゃん、良い夏休みを~~~!!!って感じです!!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村
























ミディブライス コンテッサ・マルゲリータ

レジーナ・アーウェンさんと一緒に、
ミディブライス「コンテッサ・マルゲリータ」さんもやってきていました( ^▽^)

P7150209.jpg

いきなり開封画像なのは、
実はマルゲリータさんは、どうしても我慢できない不具合部分があって、
タカラさんで交換していただいたので、
家に来た箱入りの子とは別人だからです(;^_^ A

交換で帰ってきた子は、不具合のない可愛いこちゃんでした。
なぜ初めからこういう子にしてくれないのか!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、それはともかく、可愛こちゃんになったコンテッサ・マルゲリータさんのお披露目です( ^▽^)

P7150284.jpg
正面目

お肌はレジーナさんと同じマットな透明肌で、美しいです(〃∇〃)

P7150226.jpg

頭には、リボン3個とチュール付きのディープグリーンのカクテルハット。

P7150222.jpg

ドレスは、レジーナさんと逆方向に青い蝶!!

P7150231.jpg

足元は白×黒のソックス。
このソックスを履かせると、どう頑張っても付属の靴は履かせられなかったので、
仕方なくオビツのストラップシューズを履かせました('□`;)

この製品の企画者の方と、OK出した方、
この靴下で、付属靴を履かせる動画とか配信してくれんですかね??

コツがあるなら教えていただきたいし、
マニアック過ぎる技術を要するなら、一般向け商品に使うなよ!!と叫びたいです(# ゚Д゚) ムッキー

P7150257.jpg
左向き目

付属の靴下着用で靴が履かせられないことをのぞけば、
帽子も服も可愛いし、アニバの特別感ある素敵なミディだと思います(〃∇〃)

P7150285.jpg
右向き目

ミニチュアとの相性もバッチリです!!(≧∇≦)b

P7150239.jpg

食玩やソファーとの相性もいい感じかと!!(≧∇≦)b

アートフィルターでの写真も、なかなかだったので、ご紹介~~( ^▽^)
レジーナさんで「それ好き!!」というコメントをいただいた効果をチョイスしてみました(≧∇≦)b

P7150309.jpg
ポップアート

スカートの雰囲気がキッチュな大中カラーになるのが、
これはこれでアリな気がします!!(*≧m≦*)ププ

P7150334.jpg
ジェントルセピア

今回の背景にもドレスにも似合った効果だと思います。

P7150324.jpg
トイフォト

これも、おもちゃっぽい感じがやはりいいですね!!(≧∇≦)b

P7150329.jpg
ジオラマ

ネオだとさっぱり、わけわかめだった効果もミディだとなんとなく
それっぽく見えるかもです!!w(°o°)w おおっ!!

P7150332.jpg
クロスプロセス

P7150342.jpg
ドラマチックトーン

そして、ネオだとホラー写真にしか見えなかったこの2効果も、
ミディだとあまり怖くありません!!(≧∇≦)b





ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村





















アイドールに行ってきました

I・Doll VOL.41に行ってきました~~~( ^▽^)

最近ドールごとに散財しすぎだったので、行く気はなかったんですが、
大好きなディーラーさんが参加されていたので、我慢できず行っちゃいました(;^_^ A

こちら、お目当てだったディーラーさんくまみのちまちまごとさんのブースです。

P7130139.jpg

ちびぬいぐるみが鼻血ブーな可愛さなのです!!!(*´Д`)ハァハァ

P7130141.jpg

P7130142.jpg

ネコちゃん2種、アップで撮っても可愛いです(〃∇〃)
ちゃんとヒゲがあるところが凄いです!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

ニューカメラを持参したにもかかわらず、イベント写真以上です(´・ω・`)
目的を達成した後は、ブロ友さん達と会場巡りをしていたので、
写真とかは、ま、いっか~~と(;^_^ A

ってわけで以下15枚、いつものように延々家で撮った買ったもの画像が続きます(;^_^ A
買い物に興味がある方、お付き合いいただけたらうれしいです( ^▽^)

P7150190.jpg

まずは今回の大物!!!
kumamiさんで購入の
うさぎのベビーカーセット!!(≧∇≦)b

ウサギ、枕、布団、タオルケット、ベビーカーのセットで3500円。

P7150195.jpg

ウサギさんは腕可動!!
ヒヨコアップリケ付きの腹掛けをしています(〃∇〃)
もう、悶絶しそうな可愛さです!!!(*´Д`)ハァハァ

P7150158.jpg
Dolly bird

限定盤を予約し損ねてしまったので、イベント行ったら売ってるかなぁ??と思ってたんですが、
おおさま堂さんにて無事GET!!(≧∇≦)b

P7150161.jpg

椅子キットよりも、キットの化粧紙についている
Dolly birdの豆本が作れるオマケが欲しくて限定盤が欲しかったのです( ^▽^)

P7150155.jpg

GROVEさんのスツールと箱のキットも買ってみました( ^▽^)

まずはここから!!!(`・ω・´)シャキーン
これが作れなかったら、Dolly birdの付録はそのまま飾って楽しみたいと思います(;^_^ A

P7150143.jpg

ワッフル柄の生地。
スイーツソファーでワッフルコーンサンデーを作りたくて、
茶色のワッフル生地を探していたんですが、
プリント生地でも存在していたんですね~~~!!w(°o°)w おおっ!!
ってことで購入!!(`・ω・´)シャキーン
カットクロス1枚300円×2枚。

P7150146.jpg

天使のへそくりさんの靴下あれこれ。

やっぱおしゃれは足元からだと思うので、
イベントで靴下の購入はかかせません!!!(≧∇≦)b

P7150169.jpg
natural leavesさんの小物

前回はカップボードという大物をGETしましたが、
今回はひかえめにリースと缶入り植物を!!(≧∇≦)b
各490円。

P7150151.jpg
ミニカッチン留め

ドロップとチョコミントアイス。
1個100円。

P7150173.jpg

操舵輪付きリボン。
500円。

P7150177.jpg

クリップ仕様でドールの頭にも留めやすそうです(≧∇≦)b

P7150171.jpg

オサレブローチ
300円。

人間用でも、ドール用でもアリかなぁと!!(≧∇≦)b

P7150165.jpg

画家セット
100円。

ネタとしてアリではないかと!!!(*≧m≦*)ププ

P7150181.jpg
食玩

タイムスリップグリコ、メガハウス、リーメントの食玩。
どれでも1個100円×7個。

ぶっちゃけ全部持ってはいるんですが、
パンや食器は複数あったほうがディスプレイ楽しいですもんね!!(≧∇≦)b

ってわけで以上が今回の戦利品です。
ドール出費節制中!!ってことで一応セーブしたんですが、
それでも1諭吉以上使ってしまいました~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii
やはり都産貿は無傷では帰れない誘惑いっぱいのダンジョンだと思います┐(´∀`)┌ヤレヤレ

P7190406.jpg

コンテッサ・マルゲリータさんももどってきているので、
戦利品とからめて紹介していきたいと思います( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村














レジーナさんとアートフィルター

本日はニューカメラの機能、「アートフィルター」全11種の紹介です。
なので、アートフィルター写真が延々続くだけですので、加工写真に興味のある方だけ
お付き合いいただければと思います(;^_^ A

P7170368.jpg

アートフィルター無しの撮影だとこんな感じ。

モデルはレジーナ・アーウェンさんです( ^▽^)

P7120107.jpg
ポップアート

この背景にはあってないと思いますが、
ポップな背景で使ったら可愛い写真撮れそうな効果です(≧∇≦)b

P7080290.jpg
ファンタジックフォーカス

幻想的な雰囲気でオサレです(〃∇〃)

P7080265.jpg
デイドリーム

白昼夢ってなんじゃらほい??(・ω・ )な謎の効果。
貧血おこして倒れる時見えるかすんだ世界!!みたいな感じですかね??(・ω・ )

P7170371.jpg
ライトトーン

キツくない、軽めの写真を撮りたいときにはよろしんじゃないかと(≧∇≦)b
とりあえず、正面ホロ目のビームはだいぶ軽減されると思います(*≧m≦*)ププ

P7080254.jpg
ラフモノクローム

まんま粗めのモノクロ。
レトロな雰囲気の背景には似合うかなぁと思います( ^▽^)
チェス盤の寄木細工の細かさも際立つ感じです(≧∇≦)b

P7170376.jpg
トイフォト

仕上がりに結構な差があって、ポップに撮れたり、ホラー風味に撮れたりします。
カメラに遊ばれている気がします┐(´∀`)┌

P7080242.jpg
ジオラマ

何がどうジオラマなのかさっぱりわかりません(;^_^ A
ジオラマモードは、外の広い景色を俯瞰で撮ったりするとオサレなようです。
もともと小さいものを撮っても意味ないってことですね~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii

P7100347.jpg
クロスプロセス

現像液を変えて写真の仕上がりを変える手法らしいですが、
デジカメに現像液もなにもないですからねぇ(;^_^ A

ホラー写真のようですが、見ようによってはゴシックテイストで、ありかもしれません。

P7120137.jpg
ジェントルセピア

レトロ感あふれる風味でいいんじゃないかと思います( ^▽^)
こういう背景、衣装にはぴったりかと!!(≧∇≦)b

P7100363.jpg
ドラマチックトーン

ドラマチックっていうか、全11種中一番怖い効果でした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ドール以外のものを撮るとカッコいい仕上がりになるようです。

P7100369.jpg
リーニュクレール

フランス語で「はっきりした線」という意味らしいです。
なんだか永井博さんの絵みたいな写真が撮れますw(°o°)w おおっ!!
おもしろいですが、人形写真には向かないかなぁ(;^_^ A

って感じで全11種です。
たまには使って遊んでみるのもいいかな~~~なんて思います( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村










レジーナ・アーウェンさんに秋の始まりのレッド

レジーナ・アーウェンさんに、*Mayrin*さんのお洋服
「秋の始まりのレッド」を着せてみました( ^▽^)

P7100326.jpg
正面 ライトブルー目

レジーナさん、原色系の色は鉄板で似合うと思います(〃∇〃)

IMG_2876.jpg

このお洋服はノスタル1号にも着せたことあるんですが、
ダークな髪色に赤いお洋服って似合いますよね(〃∇〃)

ノスタルさんのバックに置いてあるフィギュアも、
アルフォンスミュシャ ミュージアムコレクションです。

レジーナさんの後ろにあるのは「秋」ですが、
ノスタルさんの後ろにあるのは「夏」です。

P7100320.jpg
左向き ライトグリーン目

はからずも夏から秋へのフィギュアが「秋の始まりのレッド」を表現しています!!(∩´∀`)∩ワーイ

P7100330.jpg

ニューカメラはマクロ1センチまで寄れるので、こんなヨリヨリ写真も撮れちゃいます!!(≧∇≦)b

P7100002.jpg

そして、あんまりキッチリ写りすぎて、
ボディのバリまでバッチリ写ってしまいます(;^_^ A

P7100029.jpg

靴の塗装がハゲてきているのも鮮明に~~~!!!

P7100008.jpg

あと、睫毛の不揃いも目立ちますね(;^_^ A

あんまり克明に写るというのもよしあしですかね('□`;)

P7100013.jpg
正面 パープル目

でも、お洋服や小物や食玩が鮮明に写るのは、
やはりいいなぁ~~~と思います( ^▽^)

P7150198.jpg

小脇の本とか!!

P7100304.jpg

ヘッドドレスとか!!(≧∇≦)b

P7100336.jpg
左向き ライトブラウン目

食玩やミニチュアとか!!!(≧∇≦)b

P7080269.jpg
ファンタジックフォーカス

それに、あまり鮮明に写ってほしくない場合は、
アートフィルター機能を使えばいいんじゃないかってことで!!(≧∇≦)b

そんなわけで、次回はアートフィルターの紹介です( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村















新しいカメラになりました( ^▽^)

1年以上前から、そろそろデジカメ新調したいなぁ~~と思ってたんですが、
7月に今のカメラ使用年月が丸5年を迎えたのと、
「いいなぁ~~」と思っていたカメラが、そろそろ底値っぽかったので、
思い切って買っちゃいました( ^▽^)

新しいカメラはこれ!!(≧∇≦)b

IMG_0002_201407101535089b2.jpg

OLYMPUS STYLUS XZ-10

14800円にてGET!!(∩´∀`)∩ワーイ

1万円くらいのカメラでいっか~~と思っていたんですが、
ちょっとはりこんでみました!!( ^▽^)

ちなみに今まで使っていたカメラはこちら!!

P7050038.jpg

Canon IXY 110IS

若干機能アップした後継機が1万円くらいで売られているという
デジカメとしては一番下のラインの機種だったんですが、
軽いし、レンズはそこそこ明るかったし、
私のように室内で食玩写真撮るのがメインで、
写真に対するこだわりも特にない!!という人間には
十分なカメラでした( ^▽^)

でも、5年の歳月は電化製品の性能を著しく向上させるのと、
やはりお金はただとらない!!!ってことで、
オニューなカメラは、やはり今までのカメラより大分綺麗な写真が撮れるカメラでした(≧∇≦)b

IMG_3078.jpg
Canon IXY 110IS

P7080094.jpg
OLYMPUS STYLUS XZ-10

色味の違いはありますが、やはりニューカメラのほうが綺麗に撮れていると思います(≧∇≦)b

IMG_3084.jpg
Canon IXY 110IS

P7080103.jpg
OLYMPUS STYLUS XZ-10

レジーナさんのお肌の美しさが際立つ感じです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

前髪は、そのうちクルりんになってくるかなぁ??と思っていたんですが、
待ちきれず、巻いてしまいました(;^_^ A
なのでXZ-10での画像は前髪クルりんになっています。

ちなみに私の趣味によりカメラの設定はいつでもビビッドです。
オートとの色の差はこんな感じです。

P7080062.jpg
オート

P7080101.jpg
ビビッド

このへんは完全に趣味の問題だと思うので、
どちらがいいとかはないと思うんですが、
私はビビッドが好きだ~~!!ってことで!!( ^▽^)
ってか、乱視なので裸眼だと、ちょっと濃いめの色でちょうどいいくらいに見えるんですよね(;^_^ A

他にもアートフィルター機能で色々な雰囲気の写真が撮れる仕様でした!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P7080119.jpg
ライトトーン

P7080113.jpg
トイフォト

IXY 110ISでもモノクロやセピアにする機能だけはあったんですが、
XZ-10にはなんと11種類ものアートフィルターが!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
って、最近のコンデジではどれでもそのくらい標準装備らしいですけどね(;^_^ A

とりあえず浮かれて11種類全部試してみたので、
おいおいUPしていきたいと思います( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村
















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (617)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (52)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (145)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (144)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR