2014-11

選べるmomokoの前髪カット

本日は久々momokoカテです( ^▽^)

はぁとかふぇさんからの里子っ子、
選べるmomoko 左向き色白肌黒髪ボブ。

PB032615.jpg

ちょっと前髪をカットしてみました( ^▽^)

PB032601.jpg

オンザ眉毛までいっちゃおうかと思っていたんですが、
切るのはいつでもできるので、まずはラウンド前髪に!!(≧∇≦)b

P9271199.jpg
ビフォアー

PB032589.jpg
アフター

このくらいの控え目なカットでも結構雰囲気変わるなぁと思います( ^▽^)

PB032592.jpg

ちらりと見える眉毛がポイントかと!!!(≧∇≦)b
眉毛の力は大きいです!!!w(°o°)w おおっ!!

PB032585.jpg

ちなみにクセ付けに、しばらくこのような姿で過ごしていただいていました。
見ようによっては虐待ですね(;^_^ A

PB032598.jpg

でも、マヌケな袋から脱皮すれば綺麗なお姉さんに!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

PB032619.jpg

カフェでおやつタイム!!!(≧∇≦)b
実際に自分が頼む場合でも、こんな組み合わせ好きです!!!

PB032586.jpg

チョコレート系フレンチクルーラーにアップルパイ。
飲み物は暖かいカフェオレ。

PB032581.jpg

ブライスに合わせたセットは絵図らで選びましたが、
実際に自分が頼むことはまずないと思われます(;^_^ A

デコレーションドーナツって見ためは可愛いけど、
味は残念系が多いですよね(;^_^ A

PB032593.jpg

ブライスではケツが滑って座らせづらかったチェアもmomokoならバッチリです!!(≧∇≦)b
momoko合わせだと、ちょっと低すぎなのでは??って感じではありますが(;^_^ A



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









なんちゃってブリングさんなビアンカパール その2

なんちゃってブリング・ブリング・パーティー・ファーその2です。

PB223766.jpg
左向き パープル目

コートはユキノナミダヒメのものです。

namidahime.jpg

ユキノナミダヒメはBABY, the STARS SHINE BRIGHT とのコラボブライスです。
ワンピース、オーバースカート、コート、ティアラ、ファーイヤリング、ファー付きブーツ
コンパクト、星形シール、スキーセットというなかなか豪華な付属品のブライスでした( ^▽^)
定価17640円(税込)
でも当時はコートとブーツしか使えるものないのに、高いなぁ~~とか思っていたんですよねぇ。
今考えると贅沢なことです(;^_^ A

PB183548.jpg

まぁ、そんなわけで、当初から大変使える認定だったコート!!(≧∇≦)b
アパレルメーカーとのコラボだけあって、創りこみは素晴らしいです(〃∇〃)
同時に人間用サイズのものも発売されていました。

PB183719.jpg

なので、ドールがいなかったら人間の部屋に見えないこともないかと(≧∇≦)b

PB223776.jpg
右向き イエローグリーン目

キャミドレスの上にファーコートで防寒!!なんてオサレですよね(〃∇〃)

PB223755.jpg
正面 ライトブルー目

コートを着用!!!!
全身ふんわりで暖かそうです!!(≧∇≦)b

ユキノナミダヒメは、このコートを着てスキーでおでかけする設定なので、
外は雪景色でも、街歩きくらいちょろい完璧防寒仕様なはず!!
ブリングさんのポエム通り「これで私は寒くない!」です!!!(≧∇≦)b

PB223749.jpg

ユキノナミダヒメのファーピアスを使ってもよかったんですが、
ビアンカさんには、やはりパールピアスのほうが似合うかなってことで、
ピアスはパールで!!

PB223751.jpg

このコート、袖とかサイドまで、本当にオサレデザインです(〃∇〃)

PB223756.jpg

もちろん後ろ姿も可愛いです(〃∇〃)
さすが人間用で同じデザインのコートを販売していただけのことはあります(≧∇≦)b

PB223745.jpg
正面 ライムグリーン目

パーティードレスの上に素敵な暖かコートでお出かけ!!!
セレブな雰囲気です!!!(≧∇≦)b
いや、セレブは車使うしdoor to doorだからコートなんていらんですかね(;^_^ A
自分にはよくわからん世界なので、ニュアンスニュアンスってことで~~( ^▽^)

PB183688.jpg

ハロウィンは全然期間間に合わなかったので、
今回は早めにはじめたクリスマスディスプレイも紹介していきたい所存です!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








なんちゃってブリングさんなビアンカパール その1

1月発売のブリング・ブリング・パーティー・ファー。
本体も衣装も可愛い予感で、ちょっと気になっているんですが、
財力と置き場所の問題で、悶絶するほど欲しいブライス以外スルーせねば!!なので、
今回もなんちゃってで我慢してみることにいたしました(;^_^ A

PB183626.jpg
正面 ライトブルー目

ってなわけで、なんちゃってブリングさんなビアンカさんです。

20141113_blingblingpartyfur.jpg

ブリングさんのイラスト画はこんな感じ~~~~( ^▽^)
ファー付きのコートも、ドレスも可愛いです(〃∇〃)

画像の通り、本当は、コートがピンクでドレスがホワイトなんですが、
白のミニ丈パーティードレスなんて持っていなかったので、
逆の色合わせにしてみました。

PB183534.jpg
右向き イエローグリーン目

そんなわけで、ドレスはピンクです( ^▽^)

ビアンカさん、デフォ衣装のドレスもベージュピンクっぽい色だったし、
やさしい感じのピンクは似合うと思います(〃∇〃)
裾のスカラップっぷりもブリングさんの衣装っぽいかと!!(≧∇≦)b

PB183580.jpg

胸元のラインストーンもブリングさんな雰囲気で!!( ^▽^)

ブリングさんは7分袖ワンピなのでキャミワンピとは違うんですが、
パーティードレスとしては、キャミワンピも可愛いですよね(〃∇〃)

PB183582.jpg

キャミワンピは肩とか背中のセクシーさがたまらんです!!!(*´Д`)ハァハァ

PB183567.jpg
左向き ライトパープル目

セクシーなドレスはトロ目との相性も抜群です!!!(≧∇≦)b

PB183704.jpg
正面 ライムグリーン目

このワンピースはボレロもセットでした。
他に靴下かタイツがついていたような気もしますが、
購入したのが、7年以上前なので覚えていないのです(;^_^ A

PB183655.jpg

ボレロ姿も素敵です(〃∇〃)

PB223727.jpg

4連ストラップや、ブリングさんのブーティーみたいな、
ちょっとガッツある系の靴を合わせるのもオサレだとは思うんですが、
保守的なババァとしては、パーティードレスには華奢なパンプスを合わせたい!!という思いがあったので、
靴を変えてみました( ^▽^)

PB223724.jpg

パンプスはmomokoのワンストラップです。
momoko靴はブライスにはちょっと大きいんですが、
パンプスでも、ストラップつきのものなら、まぁいける感じです( ^▽^)

PB183666.jpg

次回はコートの紹介です( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








眠り目ビアンカパール

ビアンカパールさんを、眠り目仕様にしてみました( ^▽^)

PB183563.jpg

ブライスの眠り目って可愛いですよね(〃∇〃)

PB183540.jpg

レジーナさんほど濃くない成型色マブタに、
茶色のスペシャルまつ毛が美しいです(〃∇〃)

PB183528.jpg

アイチェンジの紐はアジアンコードで!!(≧∇≦)b
アジアンコードは色も綺麗だし丈夫なので、
付け替える場合は、すべてこれにしています( ^▽^)
ちなみに極細です。

PB183529.jpg
右向き イエローグリーン目

眠り目用のチャームはアイカラーにコーディネートしてみました!!(≧∇≦)b

PB183570.jpg
左向き ライトパープル目

もちろんトロ目も自由自在!!(≧∇≦)b

PB183630.jpg

やりすぎより、若干トロ目くらいのほうがいい雰囲気かなぁと思います(〃∇〃)

vianca.jpg

公式初出のビアンカさんのトロ目を再現してみよう!!ということで!!( ^▽^)

PB183616.jpg
正面 ライムグリーン目

正面目のトロ目具合はこんな感じですかね。

ポージングも真似てみました!!(≧∇≦)b
髪も三つ編み貧乏パーマですが、結構雰囲気にているかと!!!

PB183594.jpg

パープル目はポージング似せることも放棄しました。

公式画像、マジマジと見直して気がついたんですが、
左向き目と、右向き目逆じゃん!!!w(°o°)w おおっ!! ってことで。
サンプルってのは、本当にサンプルであって、商品とはベツモノなんですねぇ。

って、今頃気づいてるスカポンタンは私くらいでしょうか(;^_^ A

PB183558.jpg
正面 ライトブルー目

なぜにビアンカさんに三つ編み貧乏パーマで、この服チョイスだったかというと、
1月発売のブリング・ブリング・パーティー・ファーさんのなんちゃってができるか??と思ったからです(;^_^ A
そんなわけで、次回なんちゃって風味紹介です。



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








カーリーブルーベイブにミセスレトロママの服 その4

ミセスレトロママの服を着たカーリーブルーベイブ最終です。

PB163304.jpg
右向き グリーン目

フル装備で付属のバッグも、もちろん似合います。

PB163295.jpg

でも、コートがぴったりサイズで分厚い素材のため、
コートを着たままだと、腕を上げるのが大変なので、
バッグの位置がイマイチきまりません(;^_^ A

PB163358.jpg
正面 ピンク目

ってなわけで再びコート無しで!!!(≧∇≦)b

PB163331.jpg

コート無しのほうが、バッグを持った時のバランスはいいと思います( ^▽^)

PB163329.jpg
左向き ブルー目

バッグは左手に持ってよし!!!

PB163374.jpg
正面 ブラウン目

右手に持ってもよしです!!(≧∇≦)b

PB163382.jpg

しかし、カーリーさんダウンヘアにするとボサチリ毛が目立ちますねぇ('□`;)

カーリーさんの名前の由来は、ヒンドゥー教のカーリー女神なんじゃないんかい??と思います( ̄▽ ̄)

ka-ri.jpg

ボソ毛っぷりがクリソツです!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
そしてブルーはきっと体の色インスパイア!!!(*≧m≦*)ププ

PB153428.jpg

でも、髪質以外は、完璧な可愛さです(〃∇〃)

付属品のピンクのサングラスもいいですが、
モニマニさん付属だったハート型サングラスもレトロな雰囲気にぴったりかと!!(≧∇≦)b

PB153448.jpg

実際にかけると、塩沢ってしまいますが(;^_^ A

ミセスレトロママは、この他にも、割烹着、三角巾、スリッパ
台所ペーパー背景、貼って剥がせるシールという
充実の小物ラインナップでございました。
それで、お値段16590円(税込)
いい時代だったんだなぁ~~と思います。゚(゚´Д`゚)゚。



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









カーリーブルーベイブにミセスレトロママの服 その3

ミセスレトロママの服を着せたカーリーブルーベイブその3です。

PB153204.jpg
正面 ブラウン目

前回日記で紹介の通り、付属のコートも素敵なのです(≧∇≦)b

PB153242.jpg
右向き グリーン目

さらに、小物のバッグも素敵です!!(≧∇≦)b

PB153088.jpg

カーリーさんの付属品のバッグと比較すると、創りこみの差が歴然です┐(´∀`)┌ヤレヤレ

まぁ、カーリーさんのバッグも、キッチュな風味がこれはこれでアリだとは思うんですが、
縫い付けてあって開かないバッグというのが、ミニチュア者としては萌えないのです('□`;)

PB153090.jpg

レトロママのバッグはスナップで開閉可能!!!(≧∇≦)b
こういうところがポイント高いです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

PB153194.jpg

いきなり小物紹介に飛びましたが、コートは、後ろ姿も素敵なのです(〃∇〃)

PB163283.jpg
左向き ブルー目

そして、ツーテイルもいいけど、やっぱダウンヘアもいいかなぁ~~ってことで、
ここからダウンヘアーでのご紹介~~~!!!( ^▽^)

PB163270.jpg
正面 ピンク目

コートの前を閉じるとこんな感じです(≧∇≦)b

PB163290.jpg

肩、ポケット、袖口の切り替え布もオサレです!!(≧∇≦)b

PB163289.jpg

頭にはカッチン止めを!!(≧∇≦)b
ジンボリーのものです。
レトロ感あるお花モチーフのものをチョイス!!!
キラリなラインストーンも素敵なのです!!(〃∇〃)

PB163320.jpg

カッチン留めは、バッグの花模様に、なにげにコーディネートを狙っていたりします(≧∇≦)b

途中で髪型変えたり、レトロママさんの付属品がとても多いせいで、
このネタなんとその4に続きます(;^_^ A
おつきあいいただけたらうれしいですm(__)m



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









カーリーブルーベイブにミセスレトロママの服 その2

前回の続き。
ミセスレトロママの服を着たカーリーブルーベイブさんです( ^▽^)

PB153156.jpg
左向き ブルー目

ワンコの散歩の途中で立ち寄ったカフェ。

PB153139.jpg

メニューはカップケーキとクッキーにレモンティー。

食玩はリーメント「夢のアメリカンライフ」のものです。

PB153141.jpg

一人でこんなに喰うやつおるかい!!!
これは二人分がトレーに乗っているのでは??と思ったんですが、
トレーにはカップの位置指定が!!!w(°o°)w おおっ!!
どうやらこの分量が、アメリカにおける基本の一人前であるようです。
すげぇなアメリカ人Σ(゚Д゚)スゲェ!!

PB153171.jpg
右向き グリーン目

スイーツにくぎづけなカーリーさん(*≧m≦*)ププ
ドールはメタボとかなくていいですよねぇ( ̄▽ ̄)

PB153104.jpg
正面 ブラウン目

今回カーリーさんに着せたミセスレトロママの服は、
付属品がたっぷりのスペシャル感あふれる内容でした( ^▽^)

PB153113.jpg

ツーテイルに使ったリボン髪ゴムも付属品のひとつでした(≧∇≦)b

PB153108.jpg

ワンピースの衿にはお花の刺繍が!!w(°o°)w おおっ!!

PB153110.jpg

タイツは黄色。
ブーツは塗り分けがある上に金具付きです!!
ファスナーまで表現されています!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
生足、彩色ナシの黄金ブーツだったレジーナさんとえらい違いです('□`;)

PB153225.jpg
正面 ピンク目

さらに、こんな素敵なコートも付属!!!(≧∇≦)b

PB153219.jpg

コートの詳細も紹介したいのでその3に続きます。
お付き合いいただけたらうれしいです( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村














カーリーブルーベイブにミセスレトロママの服 その1

カーリーブルーベイブさんに、他のブライスのデフォ服を着せてみよう!!
ってことで、ミセスレトロママのデフォ服を着せてみました( ^▽^)

PB153083.jpg
左向き ブルー目

赤いプリーツワンピース、黄色のタイツ、白いブーツ。
レトロな雰囲気のデフォ服が、カーリーさんにも似合っていると思います(〃∇〃)

PB153080.jpg
正面 ピンク目

髪型は三つ編みおだんごのままでも似合っていましたが、
せっかくなのでほどいてみました( ^▽^)

PB153126.jpg
右向き グリーン目

三つ編み貧乏パーマ!!

以前カプチーノチャットでアイリスフィールコスプレやったことがありますが、
カーリーさんは遠坂凛コスプレできそうな雰囲気だなぁ~~~と思いました。


IMG_7237_201411.jpg

ちなみにアイリスフィールコスプレのカプチーノチャットはこんな感じでした。
ヲタクネタですので、わかる方だけ笑ってください┐(´∀`)┌

帽子はミトン。
コートはユキノナミダヒメのものです。
昔のデフォ服はクオ高かったので、コスプレに使ってもバッチリいい味出してました!!!(≧∇≦)b

PB153131.jpg

コスプレはともかく、カーリーさんツーテイルも似合います(≧∇≦)b

ワンコの散歩姿も可愛いです(〃∇〃)

PB153160.jpg
正面 ブラウン目

散歩の途中に、オープンカフェでひと休み!!(≧∇≦)b

PB153135.jpg

ワンコはキャリングケースの中で良い子にしています( ^▽^)

PB153179.jpg

ワンコとキャリングケースはセットでした。

はぁとかふぇさんのカウプレで激戦を勝ち抜いてのGET!!
当たった時は小躍りしてしまいました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

IMG_5879_2014.jpg

ってわけで、1年前、当たった喜びでドッグカフェディスプレイした時の画像です( ^▽^)

この1年、色々な子と遊ばせていただきましたが、
今後もガンガン遊ばせていただきたいと思います!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

PB153064.jpg

お散歩設定なら、こんな背景布合わせも可愛かったです(〃∇〃)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









ハンターあちゃちゅむずきん その3

ハンターあちゃちゅむずきん最終です。

PB093050.jpg
左向き ダークピンク目

狩りのお供には猟犬必須!!!

PB092899.jpg

でも、うちには猟犬っぽい食玩もぬいぐるみもありませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

なので、こんな猟犬もいる!!ってことにしておいてください(;^_^ A
前回の猟銃もですが、おかしい部分は脳内補正して心の目で見ていただければと思います(;^_^ A

PB093039.jpg
正面 ライトパープル目

ってわけで、猟犬と連携してさっそくクマを仕留めたって感じで~~!!!(*≧m≦*)ププ

PB092969.jpg

「うりゃ、うりゃ~~~!!」

あちゃさん目がマジです!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

PB093026.jpg

女王様のごときカカトふみつけ!!!(*≧m≦*)ププ

PB092986.jpg

「あ~~れ~~~」

KUMAココアさん、久々の登場だってのにこんな役です(*≧m≦*)ププ

PB092994.jpg
右向き オリーブグリーン目

さらに銃口でドタマグリグリ!!
あちゃさん結構なSっぷりです!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

PB093001.jpg
正面 エメラルドグリーン目

「とったど~~~!!」

最初にイメージしたノーブルな狩猟の雰囲気は微塵もなくなってしまいました┐(´∀`)┌ヤレヤレ

PB092984.jpg

そもそもクマ狩りはこんな服装じゃしないですよね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

PB093055.jpg

ってわけで、これはKUMAと、あちゃさんのプレイで、
二人は本当は仲良しなんだと思います。

カカトふみつけは、つぼマッサージ。
銃口グリグリは、実は耳掃除。
背面乗っかりは、ストレッチってことで!!!(≧∇≦)b

PB093017.jpg

友情の握手!!(≧∇≦)b

うちのKUMAはしろくまカフェのグリズリーさん設定なので、
ひたすらいい人(いや、クマか)ですしね!!!(*≧m≦*)ププ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









ハンターあちゃちゅむずきん その2

ハンターあちゃちゅむずきんその2です。

PB092907.jpg
正面 エメラルドグリーン目

今回は主に銃の紹介です。

本当は、狩りっぽく猟銃にしたかったんですが、
思い当たる猟銃ミニチュアがなかったのです('□`;)

食べ物系や雑貨系の食玩には結構強いほうだと思うんですが、
武器はさっぱりなので~~~(;^_^ A

猟銃食玩などご存じの方、いらっしゃいましたら教えていただけたらうれしいですm(__)m

854634.jpg

ってなわけで、今回コーディネートしたのは、実はサブマシンガンだったりします(;^_^ A

銃コレクション 全6種+シークレット1種。
2008年発売のフルタの食玩です 1箱300円(税別)
持ってないですが、シクレはロシアのAPSらしいです。

PB092866.jpg

銃床が木製のほうが、ぱっと見猟銃テイストでいけるんじゃないか??ってことで、
ウジー、M192B、PPSh41で迷ってPPSh41をチョイス!!

PB092867.jpg

理由は、ロシア帽にはロシアの銃でしょ!!ってことで!!!

PB092938.jpg
正面 ライトパープル目

主役の帽子に、銃も合わせるのです!!(≧∇≦)b
お約束のコーディネートはこぉでねいと!!!(*≧m≦*)ププ

PB092871.jpg

マガジンを装着するとマシンガンにしか見えなくなってしまいます(;^_^ A

PB092931.jpg

なので、今回はマガジンはなしで~~~
これじゃ発砲できないと思いますが、
重要なのは現実よりも絵図らなので!!!(*≧m≦*)ププ

PB093046.jpg
左向き ダークピンク目

スケールが1/6の食玩なので、サイズはブライスにもぴったりです(≧∇≦)b

PB092885.jpg

でもマガジンがなくても、アップで撮るとマシンガンにしか見えない気もしますねぇ(;^_^ A

PB092981.jpg
右向き オリーブ目

ってわけで、オサレ衣装によるサバゲー的クマ狩りってことで!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

このネタ、しつこくその3に続きます(;^_^ A



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (579)
momoko・ruruko・食玩 (114)
リカちゃん・食玩 (46)
misaki・食玩 (15)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (12)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (139)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (156)
手作り (63)
おでかけ (133)
未分類 (28)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR