2015-07

ノスタルジックポップ1号とリーメント「ママといっしょにクッキング」

本日は、めいりんさんのお洋服と、リーメントの紹介です( ^▽^)

P7112780.jpg
正面 エメラルドグリーン目

めいりんさんの赤のスモッキングワンピース。
金髪、赤毛と着せたらば、黒髪っ子にも着せてみねばなるまい!!!ってことで、
モデルはノスタル1号です!!(≧∇≦)b

P7112778.jpg

脚にはカラシ色のタイツ!!
靴はリーメント「靴バッグコレクション」のワンストラップシューズを!!(≧∇≦)b

P7112729.jpg
右向き ブルー目

このエプロン、本来のセットでは、紐は前でカフェエプロンのように結ぶ!!推奨なんですが、
今回は、あえて後ろ結びにしてみました!!(≧∇≦)b

P7112760.jpg

リボン結びが、袖口の紺、スカートの裾の紺にもマッチして
後ろから見ても、可愛いなぁ~~~と!!(〃∇〃)

P7112708.jpg

紹介する食玩は、リーメント「ママといっしょにクッキング」 全10種 
1箱250円(税別) 2007年の食玩です。

「ハッピー♡クレープにトライ」
タネ、焼き上がり生地、完成クレープ、バナナという豪華なセットです!!(≧∇≦)b

P7112719.jpg

焼き上がりクレープはクリームと、クレープ1枚が取り外し可能です!!w(°o°)w おおっ!!

P7112711.jpg

バナナの剝けてる上に、半分使ってある感もたまりません!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

P7112710.jpg

使ってある部分はすでにクレープの中に!!!(≧∇≦)b
キウィ&ストロベリーとチョコ&バナナのクレープ、豪華です!!( ^▽^)

P7112715.jpg

タネのミルククラウンも萌えポイントです!!(*´Д`)ハァハァ

P7112757.jpg
左向き ブラウン目

ブライスにもバッチリのサイズ感です!!(≧∇≦)b

P7112722.jpg

でも、マイメロの「おもてなしキッチン」のフライパンには生地がちょっとデカすぎました(;^_^ A

P7112787.jpg
正面 ピンク目

フィービーさんやあちゃさんは、キッチンにはつまみ食いのために侵入!!な雰囲気でしたが、
ノスタルさんは、お菓子作りくらいはこなしそうな雰囲気です。
水玉ミトンもお似合いです!!(〃∇〃)

P7112767.jpg

まぁ、もちろんつまみ食い設定も似合いそうではありますけどね!!(*≧m≦*)ププ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







TuTu rurukoに、アンジェリカチュニックキャミワンピセット その2

TuTu rurukoに、アンジェリカチュニックキャミワンピセット その2です。

P7202997.jpg

乙女なキャミワンピは、ぬいぐるみとも好相性です!!(≧∇≦)b

P7203001.jpg

そして、ぬいぐるみを抱きしめられるのも可動ボディの良いトコロです!!(≧∇≦)b

P7203014.jpg

カップを持つ手も自然な感じ~~!!(≧∇≦)b

P7203012.jpg

ティータイムシチュもきまります!!(≧∇≦)b

P7203022.jpg

受話器を持つ手もいい感じです!!( ^▽^)

P7203020.jpg

ってわけで、電話シチュもバッチリです!!(≧∇≦)b

P7203036.jpg

本も、いい感じに持つことが可能!!

P7203040.jpg

読書姿も可愛いです!!(〃∇〃)

P7203045.jpg

本を選んでから、ソファーでゆっくり読めばいいのに、
選びながら、選んでるポーズのままガン読み開始!!とか、あるあるなシチュですよね!!(*≧m≦*)ププ

豆本は微糖さんからのいただきものです。
中身も完璧な豆本、素敵です!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P7203034.jpg

同じく、微糖さんからのいただきもののブックシェルフ。
rurukoにもサイズ感バッチリです!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







TuTu rurukoに、アンジェリカチュニックキャミワンピセット その1

本日は、TuTu rurukoのお着替え紹介です( ^▽^)

P7142877.jpg

先日、チラ見せだったキャミワンピ、
このお洋服は、アゾンのアンジェリカチュニックキャミワンピセットです。

IMG_8203_2015.jpg

本来は、ピュアニーモ用のお洋服。
2013年5月のドルショでセール価格にて2色購入。
他、パープルとピンクもありました。

Sボディ推奨のお洋服なので、XSボディのrurukoには若干大きいんですが、
まぁ、許容範囲かと!!(≧∇≦)b

IMG_8551_2015.jpg

ちなみに、この服をミディブライスに着せるとこんな感じです。
リボン、ドロワーズは問題なし。

IMG_8560_2015.jpg

でも、肩紐は長すぎです(;^_^ A

IMG_8604.jpg

ネオブライスだとこんな感じ~~~( ^▽^)
ドロワーズは問題なし。
リボンも雰囲気違くなりますが、まぁ、アリでしょう。

IMG_8582_2015.jpg

でも、ワンピースの背中のホック、一番上はまったく留まりません。゚(゚´Д`゚)゚。

P7202996.jpg

rurukoには、附属のリボンはバランスが難しいので、
頭にはmomokoのリボンカチューシャを(≧∇≦)b !!

P7202987.jpg

そんなわけで、今回はキャミワンピ、ドロワースのみの使用ですが、
ドロワーズも繊細で素敵なのです!!(≧∇≦)b

P7202985.jpg

ぬいぐるみとも相性ヨシ!!(≧∇≦)b

P7203015.jpg

もっと大きなぬいぐるみとも相性よし!!(≧∇≦)b

P7203004.jpg

抱きしめ姿も可愛いです!!(*´Д`)ハァハァ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







あちゃちゅむずきんとお花刺繍入りワンピース

本日は、めいりんさんのお花刺繍入りワンピースを着た、あちゃちゅむずきんの紹介です( ^▽^)

P7042491.jpg
正面 エメラルドグリーン目

このお洋服、金髪頭皮のフィービーさんにも似合っていましたが、あちゃさんにも似合います!!(〃∇〃)

P7042495.jpg

足元はピンクのタイツ&紺のワンストラップシューズを合わせてみました。
靴はリーメントの「靴バッグコレクション」のものです。

P7042590.jpg
左向 ブラウンピンク目

この装いだと、キッチンに忍び込んだ子供みたいな雰囲気です(*≧m≦*)ププ

P7042636.jpg
正面 ライトパープル目

同じドールなのに、「私、作る人!」

P7042526.jpg
右向き モスグリーン目

「私、食べる人!!」みたいな雰囲気です!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

同じ服でも着せる子によって雰囲気違ったり、
同じ子でも、着せる服によって雰囲気違ったり、
ブライスって本当におもしろいドールだなぁ~~と思います!!( ^▽^)

P7112810.jpg

ワンピースもエプロンぷらすなら、若干キッチンも似合う雰囲気です。

P7112816.jpg

でも、基本的には、つまみ食い万歳!!的な感じですかね(*≧m≦*)ププ

P7112820.jpg

狙われたチョコレート!!

P7112829.jpg

狙われたジャムサンド!!

P7112825.jpg

って、もはやこれはつまみ食いではなくて、ただの早弁な気がします!!(*≧m≦*)ププ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







スプライトビューティーとつけまつげ

本日は100均ネタです。
スプライトビューティーさんに100均つけ睫毛をつけてみました( ^▽^)

100均には、ブラウンのつけ睫毛なんか売ってないと思っていたんですが、
そんなことはなかったです。
100均にも、ブラウンのつけ睫毛も売っていました!!w(°o°)w おおっ!!

P6130475.jpg

っても、見つけたのはブラウンMIXなので、全部ブラウンではないんですけどね(;^_^ A

P6130472.jpg

このツケマ3個入りで100円です!!w(°o°)w おおっ!!
パッケージに「コスパ抜群」と書いてありますが、本当にそうですよねぇ!!
ダイソー素晴らしいです!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

P6130497.jpg
正面 ブラウン目

早速装着!!

P6130447.jpg

眠り目にするとこんな感じ~~

P6075308.jpg

前回の黒一色のツケマはこんな感じだったので、若干やさしい印象ですかねぇ。

P6140703.jpg

ちなみに、黒一色ツケマはダイソーの12番使用でした。

P6130624.jpg

今回のブラウンMIXも、アップで撮ってもイマイチブラウン加減わからないですけどね('□`;)

P6130453.jpg
正面 ブルー目

カラーの違いはイマイチわかりづらいですが、
バサバサ睫毛度は、今回のツケマの圧倒的勝利って感じではあります!!(≧∇≦)b

P6130550.jpg
左向き パープル目

ツケマ付けるとセクシー度はアップしますよねぇ(〃∇〃)

P6130436.jpg

今回も、前髪はカッチンでピンク部分を若干上げて、
イエロー部分が見えるようにしています。
カッチンはクレアーズのセール品。
5個500円コーナーで選んだ一品です!(≧∇≦)b

P6130572.jpg
右向き グリーン目

お団子アップもいいですが、ツーテイルもなかなか可愛いです!!(〃∇〃)

P6130588.jpg

ポニーもクレアーズのセール品。
カッチン留めと同じく5個500円コーナーで選んだものです。

P6130606.jpg

もちろんダウンヘアーも安定の可愛さです(〃∇〃)
MIXの髪色は、アレンジしても、そのままでも可愛くて、遊べていいなあ~~と思います!!(〃∇〃)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







TuTu rurukoに、かぶりもの

本日も、TuTu rurukoの紹介です。

今回は、色々頭にかぶせてみよう!!ってことで!!(≧∇≦)b

P7202837.jpg

まずは、カンカン帽!!
前回紹介した通り、misakiのカンカン帽です。

P7202833.jpg

ちゃんとツバを持てるのが、可動ボディならではのリアルさです!!w(°o°)w おおっ!!

P7202939.jpg

このワンピースも、でこニキ服です。

P7202941.jpg

本当の持ち主は、左側「ミントミルクのニッキ」です。

ミントミルクのニッキは、1stボディなので現行ニッキよりボデイサイズ小さいんですが、
それでもrurukoにも着用可能でした!!(≧∇≦)b

P7202946.jpg

ネコ繋がりでネコ帽子をON!!

P7202970.jpg

rurukoさん、似合います!!!
そして、あざとい可愛さです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

この帽子の本当の持ち主はこちら!!(≧∇≦)b

P7202955.jpg

3Dフィギュアコレクション
苺ましまろ アナ・コッポラ

P7202952.jpg

二人とも、あざと可愛いです!!(*´Д`)ハァハァ
なにせ、「可愛いは正義!」ですからね!!!(*≧m≦*)ププ

P7202962.jpg

続いてカエル帽子。
こちらもジャストフィットです!!!(≧∇≦)b

帽子の本当の持ち主はこちら!!

P7202959.jpg

ねんどろいどぷち
涼宮ハルヒの憂鬱2 カエルスーツみくる

P7202965.jpg

みくるちゃんも可愛いですが、rurukoがかぶっても悶絶級の可愛さです!!(*´Д`)ハァハァ

P7202958.jpg

ちなみに3Dフィギュアコレクションとねんぷちは、
チビフィギュアでも結構サイズ違います。

普通のねんぷち、ちびきゅんサイズの被り物はrurukoには小さすぎてかぶれません。
見ての通り、カエルスーツの被り物は、サイズがかなり大き目なので、
rurukoでもかぶれるのです( ^▽^)

P7202977.jpg

こちらの被り物は、プチブライス チューチューちゃんのもの。

プチブライスのほうがrurukoより頭大きいので、プチブライスの被り物なら
なんでもいける感じです!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








TuTu rurukoに、でこニキ服

本日は、TuTu rurukoのお着替え紹介です( ^▽^)

P7182931.jpg

ってわけで、同じPW繋がりでポテトのニッキの服を着せてみました!!(≧∇≦)b

季節感がアレですが、「こもれびruruko」にも憧れていたので、
なんかちょっとそれっぽい雰囲気になるかなと!!

P7182932.jpg

本当の持ち主が着ている姿はこんな感じ~~~

身長がだいぶ違うので、違う服みたいな印象です!!(*≧m≦*)ププ

P7182898.jpg

丈は短くなりますが、後ろからみても、ワンピース・エプロンドレス共に、サイズには問題ない感じです。

P7182881.jpg

さらに頭にはカンカン帽を!!

ポージングは、内股もあざとくてアリかと!!(≧∇≦)b

P7182885.jpg

カンカン帽はmisakiのものです。

P7182883.jpg

でこニキのブーツは履けないので、
靴はmomokoのテンホールブーツを合わせてみました!!( ^▽^)

P7182917.jpg

内股どころか、ピュアニーモボディは、こんな横座りもできちゃいます!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

P7182921.jpg

こういうポージングも、お子様っぽくて可愛いです(〃∇〃)

P7182907.jpg

椅子、逆さ乗りも、お子様っぽい萌えシチュです!!(*´Д`)ハァハァ

P7182912.jpg

クッキー盗み食いな雰囲気で!!(*≧m≦*)ププ

P7182906.jpg

ちゃんと手に持ってる風味に撮れるのも萌えドコロです!!(〃∇〃)
フィギュアのように、付け替え可能なハンドパーツがあるようなので、
入手して、さらに遊び倒したい所存です!!(`・ω・´)シャキーン



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







ドールショウ夏スペシャル戦利品

本日はドールショウ夏スペシャルの戦利品紹介です!!(≧∇≦)b

ドール服は、春先から、ヤフオクやネットショップで結構GETしていたので、
今回も5月同様、「小物がちょこちょこ買えたらいいなぁ~~~」くらいの感じだったので、
12時過ぎからのゆるゆる参戦でした。
そんなスタンスでの戦利品なので、ドール服は一着もなかったりします(;^_^ A

P7112789.jpg

MOMOさんのカンカン帽。

前々から欲しかったので、今回はいっときました!!!(≧∇≦)b

P7112794.jpg

リラっくま食玩色々。
200円~400円。

全スルーしたり、つまみ買いで、持っていなかったリラっくま食玩を、
色々GETできて嬉しかったです!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

P7112790.jpg

木馬とベビーカー。
3個250円。

P7112797.jpg

コグマホールディングスさんの
パロレモンティーと牛乳。

P7112804.jpg

初代リカちゃんハウスのミニチュア。

これも前から欲しかった品なので、GETできてうれしかったです!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ
ドールショウって、こういうお宝とも巡り合える素敵イベントでもあります!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

と、まぁ、ここまで小物のみ!!!
これで済すむかと思っていたんですが、
うっかりドール本体という超大物をいってしまいました┐(´∀`)┌ヤレヤレ

P7112799.jpg

ってわけで、TuTu rurukoです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

rurukoも前々からすっごく欲しかったドールなんですが、
基本、販売日をチェックして販売時間にスタンバってないと買えないドールなので、
情報収集力も機動力もイマイチな私にはご縁がないドールでした。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、今回は好みのタイプ子が、目の前に売っていたのでLet's GO!でした!!

P7112801.jpg

お顔も確認して決められたので、箱入り姿でもジャストマイタイプ!!です!!(≧∇≦)b

ちなみに買ったのは、おおさま堂さんです。
おおさま堂さんでは、1月のドルショでも、うっかりカデンスさん買っちゃったし、
ドールの誘惑多すぎる危険企業ブースさんです(;^_^ A

P7142846.jpg

ってわけで、早速開封~~~!!(≧∇≦)b

TuTuにはあまり興味ないので、アゾン服に着替えていただきました!!
頭にはmomokoのリボンカチューシャを!!(≧∇≦)b
靴下と靴はデフォのものです。

P7142851.jpg

食玩や、ぬいぐるみとも相性ヨシです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P7142871.jpg

あざとい女の子座りも似合います!!!(*´Д`)ハァハァ


そんなわけで、想定外の大物がやってきたドールショウ夏スペシャルの戦利品。
でも、わが戦いに一片の悔いなし!!って感じです!!!(∩´∀`)∩ワーイ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







ドールショウ夏スペシャルレポ その他のドール編

本日は、ドールショウ夏スペシャルレポ その他のドール編です。

まずはセキグチ&PWブース!!

P7122689.jpg

焦げ肌選べるmomokoさん達、お着替えした姿もめっちゃ素敵でした!!!(*´Д`)ハァハァ

P7122690.jpg

特に、最後まで迷った前髪アリ、ロング、プラチナホワイトっ子がやはり好みでした(*´Д`)ハァハァ

ってわけで、選べるmomokoは違う仕様で1体受注してあります。
到着が楽しみです!!( ^▽^)

P7122694.jpg

TuTu rurukoとToday's momoko 1508。
二人ともめっちゃ可愛かったです!!(*´Д`)ハァハァ

P7122696.jpg

1508さん、髪色も、みんつく2011さんっぽい髪型も素敵です!!!(〃∇〃)

P7122692.jpg

momoko CHRISTINE-V  ファイブスター物語コラボっ子です。
お値段なんと14万円!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

P7122693.jpg

今までもセキグチmomokoならコラボもの、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!2、グレンラガンコラボっ子いましたが、
いずれも2万未満だったので、この価格は衝撃でした(;^_^ A

P7122697.jpg

今回、momokoディーラーさん少なかったので、
写真撮らせていただいたの、こちらのディーラーさんだけだったりします(;^_^ A

P7122700.jpg

でも、他のドールディーラーさんの展示も素敵でした!!!(≧∇≦)b

こちらはバービー!!

P7122699.jpg

ディスプレイに飾ってある小物もオサレでした!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P7122702.jpg

今回の、その他のドール最大のお気に入り展示~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P7122703.jpg

サイズは1/10から1/8くらいでしょうか。

P7122704.jpg

ムーミンハウスっぽい置物も可愛いです(〃∇〃)
こんな素敵なコーヒーショップがあったら通いつめます!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

次回、戦利品紹介です!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







ドールショウ夏スペシャルレポ ブライス編

本日は、ドールショウ「夏スペシャル」レポ ブライス編です。

ブライスのディーラーさんは、いつもはだいたい4階の配置なんですが、
今回は3階~5階まで散っていたので、一応全ての階を流してきました!!( ^▽^)

まずは、3階~~~!!

P7122683.jpg

可愛いカスタムと可愛いお洋服!!

P7122682.jpg

ペーパードールのマネキンさんもめっちゃ可愛かったです(〃∇〃)
むろんお洋服はどれもSOLD OUTだったんですけどね。゚(゚´Д`゚)゚。

P7122681.jpg

受注のオリジナルウィッグのお色も素敵でした(〃∇〃)

そして4階~~!!

P7122705.jpg

カシオペアさん、スコッティさん、ハロハさんでしょうか。
スコッティさん、デコ出しも似合いますね(〃∇〃)
って、正面アイをピンクにしたタルティさんかなぁ??(・ω・ )

お洋服も、どれもプリントやデザインが可愛かったですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P7122687.jpg

こちらのデコ出しスプライトさんもめっちゃ可愛かったです(〃∇〃)
デフォで前髪ある子のデコ出しって新鮮でいいですね!!(*´Д`)ハァハァ

P7122688.jpg

都会のマーメイド的な雰囲気です!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P7122685.jpg

ピックルさんとモンマルトルさん。
お絵かきみたいなお洋服がめっちゃ可愛かったです(〃∇〃)

さらに5階~~!!

P7122678.jpg

ホルターネック、ミニスカワンピのマラケシュさんがセクシーです!!(*´Д`)ハァハァ

P7122679.jpg

そして、今回一番印象深かったのが、こちらのサメの被り物でした!!
ピックルさんもマヌさんのも似合ってるぅ~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そして、超大物を一本釣りしようとしているチェリッシュさんも可愛いです!!(*≧m≦*)ププ
7月開催のドルショならではの、素敵な展示でした!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (623)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR