2016-02

ミセスレトロママのカレー大好きキレンジャー

本日は、ヲタクネタです。

リーメントの「街角のレトロ喫茶店」は、レトロな名の通り、
めっちゃ昔を彷彿させる食玩なんですが、
カレーを見ていたら、秘密戦隊ゴレンジャーのキレンジャーを思い出してしまったので!!(∩´∀`)∩ワーイ

P2212131.jpg
正面 ブラウン目

ってわけで、キレンジャーオマージュってことで、
モデルは、うちで黄色いといえばこの子だ!!のミセスレトロママです!!(≧∇≦)b

P2212076.jpg

全然似ていませんが、背景イメージは一応「スナックゴン」です!!(≧∇≦)b

スナックゴンとは、ゴレンジャーの総司令が経営していた喫茶店の名前です。
今思うと、なぜ正義の秘密結社の総司令が喫茶店のマスターと兼業なのかが謎なんですが、
仮面ライダーのおやっさんや、サンバルカンの長官も、
スナックと言う名の喫茶店のマスターをしていたので、
70年代の、お約束の設定だったのかもしれません┐(´∀`)┌
ってか、清水健太郎の「失恋レストラン」とかも流行っていたんですが、
「ネェ マスター唄ってやってよ痛みを癒すラプソディー」という歌詞まであって、
当時の飲食店のマスターは幅広く高いスキルがないとなれない職業だったんじゃないかと思います(;^_^ A
今なら、喫茶店のマスターに色々求めすぎだろ!!と思いますが、
お子様だった当時の私は、単純に「喫茶店のマスターΣ(゚Д゚)スゲェ!!!!」って思っていました┐(´∀`)┌

P2212096.jpg
正面 ピンクパープル目

店の外から、カレーをガン見するレトロママ!!(*≧m≦*)ププ

P2212104.jpg
右向き イエローグリーン目

もちろん入店しちゃいます!!!(≧∇≦)b

P2212088.jpg
左向き ターコイスブルー目

お洋服は、レトロな雰囲気で!!

P2212108.jpg

水色デニムのジャケットは、キレンジャーっぽいアイテムです!!v( ̄Д ̄)v イエイ

P2212177.jpg

そして、ハンチングも~~~!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P2212109.jpg

足元は黄色のガーターストッキングと、ブーツで!!
むろんキレンジャーは、ガーターストッキングは履いていませんが、
黄色成分プラスってことで!!(≧∇≦)b
ブーツは、このお洋服にセットだったものです。

Image007.jpg

このお洋服セットは、ゴーグル、スカーフ、パンツ、グローブ、ショルダーバッグもセットになっていました!!(≧∇≦)b
トータルコーディネートなお洋服セット凄いです!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

P2212188.jpg

そんなわけで、着席!!(≧∇≦)b

P2212198.jpg

注文は、もちろんカレーで!!(∩´∀`)∩ワーイ

でも、わりとソッコーで殉職してしまった2代目キレンジャーは、
ナポリタンとか、あんみつが好物だったので、
そのシチュでもやってみたい所存です!!(`・ω・´)シャキーン

P2212185.jpg

キレンジャーはさておき、ハンチングには、
蓄音機とかのレトロな小物が、めっちゃ似合います!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P2212181.jpg
眠り目

素敵な音楽にうっとり~~~(〃∇〃)

IMG_3337.jpg

ちなみに、こちらは2011年にレトロカフェ設定でディスプレイした時の画像です。
自分の中では、レトロカフェにハンチングは、合わせたくなるアイテムのようです!!!(∩´∀`)∩ワーイ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







メラニーユビークガールとAラインデコワンピース

本日も、ロザリンペルレさんのサンプルセールの戦利品紹介です。
紹介するのは、ミディサイズのAラインワンピース!!(≧∇≦)b

P2071353.jpg

早速着用~~!!(≧∇≦)b
モデルはメラニーユビ―クガール。

P2071349.jpg

ウサギちゃんや、お花のアイロンデコが可愛い1品です!!(〃∇〃)

P2071366.jpg

靴はパーソングレースさんの茶色のブーツを合わせてみました!!(≧∇≦)b

P2071375.jpg
左向き目

同じくサンプルセールでGETした
ネオブラサイズのAラインワンピースのマーゴさんと並べるとこんな感じ~~!!(∩´∀`)∩ワーイ」

P2071378.jpg
正面目

色合いとか、ウサギモチーフとかオソ風味で、姉妹度UPです!!(≧∇≦)b

P2071381.jpg
右向き目

実際、マーゴさんとメラニーさんは、髪色以外は特に似ていないので、
オソ風味服で姉妹度UPというのは、アリじゃないかと思います!!(∩´∀`)∩ワーイ

P2071373.jpg

お子様クッキング~~~!!!

P2071370.jpg

クッキー型も、巨大クッキーができそうなサイズ感です!!w(°o°)w おおっ!!

P2071354.jpg

「クッキー焼けたかな~~??」

P2071358.jpg

ミトン装着!!

P2071363.jpg

サイズ的にはデカいんですが、
マーゴさんが付けているより危なげない雰囲気に見えます!!!
メラニーさんは結構しっかり者な雰囲気です!!!(≧∇≦)b

P2071416.jpg
クロスプロセス

メラニーさん、アートフィルター写真も結構似合います!!(≧∇≦)b

P2141705.jpg

すでにチラ見せしていますが、このお洋服、ミディサイズなんですが、
なんとネオでも着られたのです!!w(°o°)w おおっ!!
丈は超ミニになりますが、パンツ見えそうな丈も
人形ならではで可愛いので、大好物だったりします!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ってわけで、一粒で二度おいしいお洋服でした!!(∩´∀`)∩ワーイ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







ノスタルジックポップとガーリーワンピース

本日も、ロザリンペルレさんのサンプルセールでの戦利品の紹介です!!( ^▽^)

P2071487.jpg
右向き ブルー目

若草色のガーリーなワンピース!!
可愛いです(〃∇〃)

P2071476.jpg
左向き ブラウン目

モデルはレジーナ様頭皮のノスタルジックポップ1号!!(≧∇≦)b
前髪作ってあるのが、1号なんですが、
1号は正面ブラウンと、横目ピンクのカラコン位置も入れ替えてあるので、
違う頭皮に交換しても、やはり1号は1号なのです!!( ^▽^)

P2071481.jpg

エプロン一体型ワンピース。
エプロンには、Happy:Daysのロゴ入り!!
まだHappy:Day*sさんだった頃のワンピース。
Rosalynn perleさんになってからの、レーシーで繊細な雰囲気のお洋服も素敵ですが、
この頃の素朴ガーリーなお洋服も可愛いです(〃∇〃)

P2071542.jpg

エプロンの裾のゴージャスなデコもおっされ~~!!!(∩´∀`)∩ワーイ

P2071514.jpg
正面 エメラルドグリーン目

同じヤマケイさんデザインのアイテムだけあって、花冠も似合います!!

P2071493.jpg
眠り目

秘密の花園でうっとりな雰囲気で~~!!!(〃∇〃)

P2071535.jpg

足元は、ストッキングと、オフホワイトの4連ストラップシューズを合わせてみました!!(≧∇≦)b

P2071507.jpg
正面 ピンク目

素敵な衣装でガーデニング~~~!!!

P2071500.jpg

カエルの王様ジョウロは、リーメント「収納美人」のもの。

ちなみにこの角度、この持たせ方で、
リャンメンすらいらずのジャストフィットで持たせることが可能なアイテムです!!!(∩´∀`)∩ワーイ

P2071509.jpg

梯子と2段目、4段目の植木鉢はnatural leavesさんのもの。
1段目 霧吹き リーメント「ピュアフラワー」
3段目 サボテン エポック社のがちゃ 「小さなサボテンマスコット」

P2071519.jpg
 
背景布だけでも、花園みたいで素敵ですが、
小物をプラスして遊ぶのも楽しいです!!!(≧∇≦)b

P2071533.jpg

ジョウロは持ってよし!!置いてよし!!(≧∇≦)b
そして、ノスタル1号の正面ピンク目が、
バラの花の色が映ってるみたいで素敵です!!(*´Д`)ハァハァ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村






フィービーメイビーと花冠

本日は、ロザリンペルレさんのサンプルセールでの戦利品の花冠の紹介です!!( ^▽^)

ロザリンペルレさんでお買いものしたのは、2月6日のことなのに、
その後ブライス買ったり、イベント行ったりで、
なかなか戦利品日記UPできないでいたので、
今月中にサクサクUPしたい所存です!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

P2071431.jpg
正面 ライトブラウン目

さっそく装着!!
モデルは前髪作ったアンジェリカ頭皮のフィービーメイビーです。

P2071440.jpg
右向き ダークグリーン目

フィービーさん、妖精さんみたいです!!!(*´Д`)ハァハァ

P2071454.jpg

花冠のお花はワイン×ペールイエロー。

P2071456.jpg

リボンはピンクのレース。

P2071446.jpg
正面 ピンク目

お洋服は、アゾンのベビードール。

P2071447.jpg
眠り目

ナイトウェアではなく、妖精さんコスプレってことで~~~!!!( ^▽^)

P2071441.jpg

足元は、セイディさんのリボンプリントソックスと、
マイメロさんの厚底4連ストラップシューズを!!(≧∇≦)b

P2071461.jpg
左向き ブルー目

花冠は、リボン位置を反対にしたり、
やや斜め付けしても可愛いです!!(〃∇〃)

P7042630.jpg

今回使用した背景布、窓から見える庭の景色!!
というシチュでしか使ったことなかったんですが、
花冠には、めっちゃなじんで、いいお仕事してくれました!!(≧∇≦)b

P2071471.jpg

おとぎの国の妖精さんって感じです!!!(*´Д`)ハァハァ

P2071540.jpg

花冠は、サンプルセールの戦利品のワンピース合わせでも写真を撮ったので、
次回は、その紹介です!!(≧∇≦)b

日記が溜まりすぎているので、しばらく更新多めでいきたいと思っていますので、
おつきあいいただけたらうれしいですm(__)m



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







シェリーバベットと手芸屋さんのためのお仕事服 出勤編

本日は、Sewing my way展での戦利品、
みぃすけさんの「手芸屋さんのためのお仕事服」の紹介です( ^▽^)

P2211990.jpg
正面 ピンク目

モデルはシェリーバベットさん!!(≧∇≦)b
向かって右側が長めだったので、前髪もちょっと切りそろえてみました!!( ^▽^)

P2211956.jpg
正面 ブラウン目

シェリーさんのボディは、レクター博士にしたぐらいでは矯正ならず、
いまだ、ヒゲダンスのままです。・゚・(ノД`)・゚・。

P2211921.jpg
右向きグリーン目

なので鞄は右肩に掛けたほうがバランスよしです!!

P2211923.jpg

鞄はポケットも使えるスグレモノです!!(∩´∀`)∩ワーイ
鞄の素敵な中身の紹介は後日!!

P2211935.jpg
左向き ブルー目

本日は、お洋服の紹介で!!(≧∇≦)b

P2211982.jpg

リネンのターバンには繊細なレースが!!(〃∇〃)

P2211965.jpg

首元、胸元、お袖のレースやリボンも素敵です!!(〃∇〃)

P2211984.jpg

スカートの裾にも、たっぷりレースがあしらわれています!!(*´Д`)ハァハァ

P2211947.jpg

足元は、フレンドリーフレックルズさんの
もこもこファー付きブラウンのブーツを合わせてみました!!(≧∇≦)b

P2211938.jpg

テーブルの上にはリーメント 「街角のレトロ喫茶店」から「ゆったり朝のモーニング」を!!(≧∇≦)b

P2211987.jpg

シェリーさん、めっちゃ狙っています!!(*≧m≦*)ププ

P2212006.jpg

着席!!

P2211997.jpg

「新聞でニュースチェ~ック!!」

うわっ!!シェリーさん、オヤジくさっっ!!!!

出勤前のひと時を演出してみよう!!と思ったんですが、
食玩のチョイスがよろしくなかったです(;^_^ A
ここは、クロワッサンサンドと、ショコララテとか、
エッグマフィンに紅茶とかにしておくべきでした(;^_^ A

P2212021.jpg

でも、背景とシチュにあっていないというだけで、
「街角のレトロ喫茶店」は、全8種ハズレなしのとても素敵な食玩でした!!!(∩´∀`)∩ワーイ
大人買いしてあるので、他も順次紹介していきたい所存です!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







Sewing my way展と1/6ドールプチマルシェに行ってきました( ^▽^)

先週末は、ドールイベント2つ梯子してきました!!!( ^▽^)
ってわけで、本日画像が20枚もあります(;^_^ A
頑張ってついてきていただけたらうれしいですm(__)m

P2201862.jpg

まずは、ジュニームーンのSewing my way展へ!!

P2201863.jpg

お裁縫や編み物、刺繍にパッチワークなど手作りするのが大好きなブライスをイメージした展示。
ってことで、正面ショウウィンドウの刺繍枠もオサレでした!!(≧∇≦)b

P2201864.jpg

側面ショウウィンドウのディスプレイは着ぐるみーず!!(〃∇〃)

その後、自由が丘に移動。
1/6ドールプチマルシェにGO!!

開場には、素敵なディーラーさんがいっぱいでした!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P2201865.jpg

ブライス

P2201869.jpg

ブライス&ミディ

P2201871.jpg

momoko

P2201918.jpg

ブライス&ミディ&ベッツィー

撮影コーナーも充実!!!(≧∇≦)b

P2201896.jpg

「俺の部屋においでよ」風味なイケメン君!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P2201875.jpg

うちのシェリーさんも、お邪魔してきました!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P2201878.jpg

ぬいぐるみいっぱいのラブリーな女子部屋~~!!

P2201873.jpg

ナチュラルガーリーな撮影コーナー!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P2201880.jpg

撮影コーナーがあまりにも素敵だったので、
代官山での戦利品のお洋服に着替えさせちゃいました!!(≧∇≦)b
私の戦利品は、みぃすけさんの「手芸屋さんのためのお仕事服」。
ブロ友さんの戦利品は、ちいさなお針子さんの「Knitting」です。

P2201885.jpg

ブロ友さんや、マイミクさんや、マイミクさんのお友達さんのおうちの可愛こちゃんと~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P2201891.jpg

みぃすけさんときょうこさんのブース。

ルパンの「ふ~~じこちゅわ~~ん!!」のような、
華麗なダイブをする狼ハイホーさん!!(*≧m≦*)ププ

P2201893.jpg

この狼のかぶりもの、凄いインパクトありました!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ガブリの民さんの作品だそうです。

P2201914.jpg

ブロ友さんのアルーア頭皮のレジュネットさんは、
さらにマルシェの戦利品のマキ◎マキさんのニットセットにお着替え!!(≧∇≦)b
私もいつの日か、このニットセットのベージュを手に入れたいです!!(`・ω・´)シャキーン

P2201903.jpg

アルーアレジュさんの脱いだエプロンを貸してもらいました!!(≧∇≦)b
エプロン可愛いなぁ~~~(〃∇〃)

P2201907.jpg

「手芸屋さんのためのお仕事服」には、バッグ、刺繍、ニードルケースという
素敵なミニチュアがセットになっていましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P2201886.jpg

詳細は後日みっちりUPの予定ですが、チラ見せ~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
この精巧さでドールサイズ!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
もう、鼻血ブーな素敵さです!!!(*´Д`)ハァハァ

P2201911.jpg

マキ◎マキさんのおうちのシェリーさんと!!(∩´∀`)∩ワーイ
このシェリーさんも、やはり左手がちょっとヒゲダンスしていました。
ってことで、二人仲良くヒゲダンス~~~!!!(*≧m≦*)ププ

そんなわけで、とっても充実した一日でした!!(∩´∀`)∩ワーイ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







シェリーバベットと文化人形

本日も、シェリーバベットさんお着替え紹介です。

P2141715.jpg
左向き ブルー目

シェリーさんは、レトロな香りのするお嬢さんなので、
文化人形チックなお洋服を着せてみました!!( ^▽^)

P2141713_2.jpg

小物も、もちろん文化人形で!!(≧∇≦)b

P2141721.jpg
右向き グリーン目

文化人形で遊ぶ文化人形みたいなシェリーさん!!(*≧m≦*)ププ

P2141737.jpg

洋服の柄も文化人形!!(≧∇≦)b

P2141708.jpg

足元はレースのソックスと、momokoの赤のおでこ靴を合わせてみました!!

P2141732.jpg

大きい文化人形は10年くらい前ヤフオクにてGET!!
小さい文化人形は、ねこまき工房さんのもの。

P2141730.jpg

お顔がめっちゃ可愛いのです!!(〃∇〃)

P2141743.jpg

抱っこも絵になる、まさにドールサイズの文化人形です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P2141720_2.jpg
正面 ブラウン目

シェリーさんの、このヒゲダンスのような手つきが、
ノースリーブを着せると、気になって仕方ありません(;^_^ A

P2141725.jpg
正面 ピンク目

とりあえず、輪ゴムで、後ろ手に緊縛!!!
って、よそ様のブログで見たことのあるこのポーズはめっちゃ可愛かったんですが、
うちのシェリーさんは、なんだか、やらされてる感ハンパないです。・゚・(ノД`)・゚・。

P2141744.jpg

これはもう、抜本的にボディを矯正するしかないんじゃないか??ってことで、
腕用サポーターに突っ込んで、紐でグルグル巻きに!!
ってわけで、現在レクター博士のような姿でお過ごしいただいています(*≧m≦*)ププ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







シェリーバベットとパリのおやつ

本日はシェリーバベットさんお着替えです!!( ^▽^)

P2141793.jpg
右向き グリーン目

コンセプトは、すばりパリの街をお散歩です!!(≧∇≦)b

P2141852.jpg
正面 ピンク目

暖かさは抜群なのかもしれませんが、
着ぐるみで散歩はあまりにもシュールなので、
暖かそうなコートと帽子でいいんじゃない??ってことで!!

P2141857.jpg
正面 ブラウン目

レトロな雰囲気のコートと帽子は、内巻きボブに好相性かと!!(∩´∀`)∩ワーイ

P2141755.jpg

ツバを上げてしまうと、ほとんど見えないんですが、
帽子には、オサレなレースやビーズワークがほどこされています。

P2141773.jpg

コートのベルトやポケット、袖口にも素敵ビーズワークが!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
フェアレストはスタンディングオベーションが使えないので、
通常スタンドを使わなければならないのが残念です。・゚・(ノД`)・゚・。

P2141783.jpg
左向き ブルー目

手にはバッグを!!(≧∇≦)b
バッグはPINK SKULLさんのものです。

P2141757.jpg

ファー&雪の結晶チャームで、
ウィンターファッションにぴったりなアイテムかと!!(≧∇≦)b

P2141796.jpg

足元は黒のアミタイと、マーゴさんの靴底赤の黒の4連ストラップシューズを合わせてみました!!

P2141818.jpg

テーブルの上にはリーメント「ナタリーちゃんのパリのおやつ」から「カフェスイーツ」
ちなみに、この食玩の付属リーフレットに書かれているポエムは、
「パパとママと3人でエッフェル塔の見えるカフェでひといき。
エッフェル塔型のチョコは食べずに持って帰ったよ。」です。
ちゃんとポエムとあった食玩内容!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
シェリーさんの謎ポエムとはえらい違いです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

P2141809.jpg

シェリーさん、めっちゃ狙っています!!(*≧m≦*)ププ

P2141841.jpg

ってわけで、シェリーさんも散歩の合間のひと息タイム!!

P2141829.jpg

クリームたっぷりのクレープ、クレームブリュレ、
マシュマロを浮かべたショコララテ、エッフェル塔型のチョコ。
まさにパリのおやつって感じです!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村






シェリーバベットさん色々比較

シェリーバベットさんを、他の子と比較してみました!!(≧∇≦)b

P2141641.jpg

まずは、同じフェアレストのプリマドーリーパリと!!(≧∇≦)b

マット肌と透明肌なので、肌の質感が全然違います。
パリさんは、開頭して下目を直して、ついでに瞼もちょっと上げてあるので、
表情も結構違って見えます。

P2141647.jpg

バベットさんは、デフォなので、下目のまま。
特に横向きは下目目立つなぁ~~~と思います(;^_^ A

下目と、そして、向かって右目の睫毛がセンターに寄りすぎです('□`;)
5年もたってるのでマイナーチェンジしてるか??と思ったんですが、、
そんなことはなかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
ってか、私がイマイチポイントと思っているだけで、
下目と片側センター寄り睫毛は、
むしろフェアレストのウリポイントだったりするのでしょうか??(;^_^ A

P2141672_2016021614575704f.jpg

エクセレントのファンシーパンジーと!!

フェアレストとエクセレントって、似ているようで似てないですよね(;^_^ A

P2141668.jpg

エクセレントは、黒目がちな瞳と、スカスカ睫毛が魅力です!!(≧∇≦)b

P2141685.jpg

スペリオールのパラディバイモノコムサと!!

シェリーさんのボブも綺麗ですが、
ボブでは、コムサの短めのボブが一番好きです!!(〃∇〃)
髪色といい、形といい、ジャストマイタイプです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P2141687.jpg

それぞれ、正面スペシャルアイカラーが綺麗です!!(≧∇≦)b

P2141690.jpg

睫毛バサバサコムサさん!!(〃∇〃)
うちにいるブライスで、多分一番睫毛長いです。

P2141693.jpg

シェリーさんは、ビッシリ睫毛。

エクセほどじゃなくても、コムサくらいの鋤け感があったほうが、
表情明るくなっていいような気がします(;^_^ A

P2141658.jpg

ラディエンスのノスタルジックポップ(レジーナ頭皮)と!!(≧∇≦)b

スペシャルアイカラーブラウン。
ノスタルさん、イエローよりの琥珀みたいなブラウン。
シェリーさんは若干赤よりのセピアっぽいブラウンです。

P2141664.jpg

肌色、肌質はかなり似ています!!(≧∇≦)b

P2141651.jpg

最後にレイニーデイパレードさんと~~!!!(≧∇≦)b
これは、金型比較ではなく、座敷童度対決です!!!(*≧m≦*)ププ

正面目はどちらもあどけない雰囲気~~!!!(〃∇〃)

P2141655.jpg

でも、スペリオールの横目の、この「何か企んでそう!!」という雰囲気は、
他の追随を許さないですね!!ヽ(≧▽≦)ノ ブァハハー

顔面比較はそんな感想なんですが、
ここまでの比較画像を見ても、歴然なんですが、
シェリーさん、ボディの手が開き過ぎです(;^_^ A
これってモコモコ着ぐるみ装着していたのが原因ですかね(;^_^ A

P2141695.jpg

特に左手の開きっぷりが凄いです('□`;)
このままヒゲダンス踊りだしそうです!!┐(´∀`)┌
ヒゲダンスといえば、嘉門達夫の替え歌メドレーで、

ヒゲダンスいつの頃か~忘れそな遠い日
手を上下に動かす~あの踊りこの頃味わえないよ~♪

というのを聞いてから、globeのFeel like danceの冒頭が、
ヒゲダンスにしか聞こえない病いにかかってしまっているんですが、
今回も、この替え歌が脳内でクルクル再生されてしまいました┐(´∀`)┌ヤレヤレ
ヒゲダンス防止には、着ぐるみは早めに脱がせたほうがいいかもしれません(;^_^ A



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







シェリーバベット開封

本日は、シェリーバベットさん開封レポです。
本日画像が16枚もあったりします。
おつきあいいただけたらうれしいです(;^_^ A

今回、うっかりクマ狩りしてしまった最大の理由は、
実物を見て、数体の中から、自分の好みの子を選べたからだったりします。

ブライス買い始めて10年くらいになりますが、
その間、実物見て数体の中から好きな子を選べたのって数えるほどなのです。・゚・(ノД`)・゚・。
ちなみに、今までで、その僥倖に恵まれてGETしたブライスは、
グッドネイバーカフェ、メリースキーヤー、ミセスレトロママ、
ハートオブモンマルトル、ノスタル1号、マヌヘアリィパラダイスガールの6体です。
メリースキーヤーはカスタムしちゃったんですが、
他はデフォのまま、やはり、特にお気に入りっ子達ばかりです!!(〃∇〃)
やはりドールは、顔を見て自分好みの子を選びたいですよね!!(≧∇≦)b

P2131574.jpg

箱入り姿!!!

うちにはフェアレストっ子はパリとロンドンのみ。
どちらも可愛くても、飾ってるだけでイマイチうまくやれていないので、
ずっとフェアレストっ子は増やすまい!!と思っていました(;^_^ A
でも、実物見ながら、ブロ友さんと「この子とこの子がいい感じ~~!!」とか、
「この子のメイク好き~~!!」とか、きゃっきゃうふふしていたら、
なんだか、この子とだったらうまくやれるかも!!
俄然この子と遊んでみたい!!!という気持ちが育っちゃったんですよねぇ(;^_^ A

P2131578.jpg

そんなわけで、GET!!&カフェにて速攻開封!!(≧∇≦)b

今回は、実物を見て選んできたので、
メイクはまったく問題ナシ!!

P2131579.jpg

髪型は、見ての通り、若干不安要素アリな雰囲気で、
事実、開封直後は、向かって左側が好き勝手に内側&外側に跳ねまくっていたんですが、
ロールブラシじゃなくても、クシで内側梳かしただけで、普通に内巻きに整いました!!(≧∇≦)b

P2131587.jpg
正面 ブラウン目

ってわけで、こんな感じです!!(≧∇≦)b

P2131588.jpg
左向き ブルー目

ノスタルさんと見つめあうシェリーさん。

チークは、ノスタルさん白多めのピンク、
シェリーさん、赤多めのピンクって感じです。
リップカラーはかなり似ていましたが、
フェアレストはそもそもクチビル部分の造形が平坦なのもあって、
ノスタルさんのような、ムチュっとしたリップではなく、
のっぺり平坦に大きいリップで、ちょっちオバQチックでした。
まぁ、そこも可愛いです!(〃∇〃)

P2131583.jpg
正面 ピンク目

P2131599.jpg
右向き グリーン目

クマ帽子装着~~!!!

お高いだけあって、着ぐるみは、
メリーソートのパンキーみたいなヘッドや、
シュタイフみたいな耳タグも可愛いです(〃∇〃)

P2131603.jpg

もちろん、本人希望のベレー帽も似合います!!(≧∇≦)b
ベレー帽は、 *mllehana*さんのもの。

P1065193.jpg

2014年の年末にヤフオクにてGET!!
本当はこんな可愛いお着物の付属品だったんですが、
和装にも、洋装にも、そして着ぐるみファッションにも似合う一品です!!(≧∇≦)b

P2131623.jpg

唐草ほっかむり装着~~!!!!

nekodoro-650x465.jpg

ねこ泥棒。
奇譚クラブの1回300円ガチャです。

ジュニームーンから移動した渋谷で、
mixiで去年の9月から「回したい!」とつぶやいていたがちゃの再販に巡りあえたのです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ネコ用被り物ですが、ブライスにもピッタリなサイズ感です!!(≧∇≦)b

01121744_5694bced2fefe.jpg

こちらはふなっしー。
コラボだけに1回400円という高額がちゃです(;^_^ A

P2131617.jpg

出たのは、パステルふなっしー。

P2131616.jpg

サテンのピンクリボンも、シェリーさんの着ぐるみにもぴったりなので、
400円でもありでしょう!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

P2131615.jpg

シェリーさんが双子に~~!!!w(°o°)w おおっ!!

このガチャは、渋谷LeLeと同じ階のヴィレバンで回しました。
ジュニムンにはシェリーさん4体しかいなかったんですが、
渋谷LeLeには8体以上いて、さらに選び放題という素敵な状況!!!(∩´∀`)∩ワーイ
ってわけで、一緒に行ったブロ友さんも耐え切れずにLet's GO!!してしまったのです!!!
多数の中から自分好みの子を選べる!!というチャンスを突き付けられて
スルーするのは難しいってことですね!!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ジュニームーンにはすでにいなかったミンティーさんも、
渋谷LeLeにはまだいました!!(≧∇≦)b
色々なブライス&、数多い中から選ぶなら、LeLeのほうがいいのかな~~~って感じでした!!(≧∇≦)b
もっともLeLeでは常連さんと思しき方が、ずっとカウンターで店員さんとお話ししていて、
買い物するには、かなりハードル高い雰囲気だったんですけどね(;^_^ A

P2131633.jpg

選べる品揃えと、数量。
一見でも買いやすいという理想の店舗があったらいいなぁ~~~(〃∇〃)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (563)
momoko・ruruko・食玩 (111)
リカちゃん・食玩 (40)
misaki・食玩 (15)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (12)
トイズフィールド (7)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (137)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (154)
手作り (63)
おでかけ (131)
未分類 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR