2016-03

新宿オタク買い物巡り

先週末、新宿でオタクな買い物巡りをしてきました!!( ^▽^)

P3273561.jpg

まずは、新宿伊勢丹で開催されていたリカちゃんキャッスルのイベントに!!
ついに念願のアリス服を手に入れました!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P3273570.jpg

続いてヴィレバン!!
これも前々から欲しかった1/6スケールのケロリンの洗面器キーホルダーをGETしました!!v( ̄Д ̄)v イエイ
アヒルちゃん付き お値段680円

P3273563.jpg

そしてセリア!!( ^▽^)
なんで、新宿まで行ってセリアなんだ??と言われそうですが、
地元には、セリアどころか100均すらないのです。・゚・(ノД`)・゚・。

ウォールデコステッカー フォントモノクロ
背景壁に貼ったら、よりカフェらしくなるかな~~と思い
GETしてみました!!(≧∇≦)b

P3273582.jpg

まぁまぁ、いい感じかと!!(≧∇≦)b

P3273566.jpg

ミニ本型ノート 1冊100円。

P3273568.jpg

背表紙もなかなかオサレです!!(≧∇≦)b

P3273600.jpg

サイズはこんな感じ~~!!
青は、天文辞典みたいです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P3273574.jpg

続いてガチャポン!!

ちんまりカメレオン
1回200円 全6種 エポック社のガチャ。

ちんまりのノーマルカラーが出ました!!( ^▽^)

P3273599.jpg

人間の指に絡める仕様なんですが、
ドールの手に絡めてもいい感じです!!(≧∇≦)b

P3273594.jpg

造形は、かなりリアルです!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

P3273578.jpg

豆電球テラリウム
1回200円 全4種 バンダイのガチャ。
エケベリアが出ました。

P3273587.jpg

サイズはこんな感じ~~~!!
1/6合わせには大きいですが、デフォルメと思えばアリかなって感じです。

P3273612.jpg

そんなわけで、お目当てのドレスセットはGETできたし、
オタクなミニチュアも色々GETできて、充実した休日でした!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







CCS-momoko 13SP Homeとリカちゃんキャッスルのコートドレスセットその2

CCS-momoko 13SP Homeとリカちゃんキャッスルのコートドレスセットその2です。

P3203288.jpg

素敵ドレスセットを着たヘーゼルナッツラテさん。
リカちゃんもピッタリでしたが、momokoも背景壁がかなり似合うサイズ感です!!(≧∇≦)b

P3263434.jpg

特にドアとはサイズの相性よし!!(≧∇≦)b

ってわけで、オサレをしてお出かけ!!カフェで一休み~~
な感じを演出してみました!!(≧∇≦)b

P3203267.jpg

通りを歩くヘーゼルナッツラテさん。
素敵なカフェを発見です!!(≧∇≦)b

P3263437.jpg

バターン!!!

兵長ではありません(*≧m≦*)ププ

P3203274.jpg

ドアを作った時に紹介しましたが、ドアノブはレザークラフト用のギボシ。
鍵穴はメリッサフランシスのデコグッズです。

P3203273.jpg

1/6スケールのドアノブや鍵穴はミニチュアショップでも売っていないので、
違う用途のもので代用~~(;^_^ A
って、私がみつけられなかっただけで、売っているショップさんもあるのでしょうか・・・???

P3203254.jpg

入店~~~!!

P3203298.jpg

着席!!(≧∇≦)b

P3203294.jpg

セクシーな、おみあし!!!(*´Д`)ハァハァ
ガラタイツがオサレです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
靴はブライス フィービーメイビーのものを合わせてみました。
4連ストラップは大き目なので、momokoでも履けるスグレモノです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P3203302.jpg

オーダーはホットケーキとアイスコーヒー!!

P3263450.jpg

メープルたっぷりの魅惑のホットケーキとアイスコーヒーのセットは、
リーメント 街角のレトロ喫茶店のものです。
食玩は、後日こってり紹介する所存です!!!(`・ω・´)シャキーン



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







CCS-momoko 13SP Homeとリカちゃんキャッスルのコートドレスセットその1 

本日は、LC東京の戦利品、
27センチサイズ 別珍コートドレスセットの着用画像紹介です!!(≧∇≦)b

P3203152.jpg

コート、ブラウス、タイツ、帽子、バッグの豪華5点セット!!

P3263431.jpg

フルセットでの着用姿はこんな感じ~~!!!
本来はジェニー&ジェニフレ用のお洋服だと思うんですが、
うちにはいないので、momokoに着用させてみました!!(≧∇≦)b
モデルは、CCS-momoko 13SP Homeヘーゼルナッツラテです!!( ^▽^)

P3203232.jpg

ジェニー、ジェニフレサイズのお洋服なので、momokoには若干大きいかな??と思ってたんですが、
(momokoボディのほうがやや細みなので)
ブラウスも肩幅、袖丈とも問題ありませんでした!!(≧∇≦)b

P3203235.jpg

ブラウスの袖の、さりげないビーズボタンがオサレです!!(〃∇〃)

P3203229.jpg

タイツは、若干太目な感じでしたが、
伸縮性のある生地だったので、ひき上げ気味にすればOKでした!!(≧∇≦)b
でも、こんな恰好でカフェにいたら、ただの変態です(;^_^ A

P3203283.jpg

なので、サクサクとコートドレスを着用!!

P3203246.jpg

コートドレスは肩口にボタンとベルト付きのデザイン!!(〃∇〃)

P3203252.jpg

コートと共布のベレーもオサレです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P3203238.jpg

バッグは合皮。
この凝った仕様と、品数で3200円(税別)!!
キャッスルのお洋服は、本当にコスパ最高です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P3203277.jpg

momokoさんも、ご満悦な様子です!!(≧∇≦)b

P3263446.jpg

スタンドもLC東京での戦利品です。
ブライスやリカちゃんだけでなく、momokoにもバッチリいけました!!(≧∇≦)b

P3263440.jpg

安定感もいいので、こんな位置で使用もOKです!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







お人形教室 SPリカちゃん1号 その2

お人形教室 SPリカちゃん1号 その2。
本日はヘアアレンジ編です!!(≧∇≦)b

P3203227.jpg

そのままのダウンヘアも可愛いですが、
お人形遊びの醍醐味は、やはりヘアアレンジにもあるんじゃないか??ってことで!!( ^▽^)

P3203309.jpg

まずは、ツーテイル!!
かなり低めの位置に作ったんですが、
ツーテイル用の植毛ではないので、後ろ姿は、やはりハゲちらかってしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。

P3203133.jpg

ちなみにポニーは、Flying Tigerで買ってきたビーズと、
100均(ダイソー)のゴムテグスで作りました!!(≧∇≦)b
Flying Tigerのビーズは300円です。

P3213322.jpg

ツーテイルは、後ろ姿がハゲちらかるので、
サイドアップにしてみました!!(≧∇≦)b

P3213335.jpg

サイドアップなら後ろ姿もハゲちらかりません!!( ´∀`)bグッ!

P3213418.jpg

なかなか可愛いんじゃないかと思います!!!(〃∇〃)

P3213329.jpg

このビーズは100均(ダイソー)のものです。
リカちゃんにはちょっとサイズ大き目な気もしますが、
まぁ、アリな範囲かと!!(≧∇≦)b

小さ目ポニーは赤ちゃん用のものも売っていますが、
100均のゴムテグスとビーズがあれば、
安価で大量に作れるので、お薦めです!!(≧∇≦)b

P3213403.jpg

最初から、ヘアアレンジしてある子を買うのもいいですが、
ダウンヘアからアップまで楽しめたほうがより美味しいかとな思います!!(≧∇≦)b

P3213426.jpg

アップにすると、ピアスもよく見えて可愛いです!!
セットの小物のピアスはパープルのお花型でした!!( ^▽^)

P3213379.jpg

サイドアップは大人っぽさと子供っぽさを兼ね備えた髪型だと思うので、
一人で喫茶店で(若干、大人な雰囲気)
ホットケーキ(子供な雰囲気)
なんて、シチュも似合います!!(≧∇≦)b

P3213396.jpg

子供は一人で喫茶店に入ったら、ヘタしたら補導されちゃいますからね!!(*≧m≦*)ププ

P3213413.jpg

お姉さんっぽい、この髪型なら一人喫茶店もアリじゃないかと思います!!!( ^▽^)

P3203176.jpg

靴は、ノスタルジックポップのものです。
リカちゃんにもジャストサイズで似合います!!(≧∇≦)b

P3213420.jpg

高ゲタのせいもありますが、復刻リカちゃんに比べて、現行リカちゃん、
思っていた以上にサイズ大きかったです。
ってか、復刻リカちゃんが小ぶりなんですね(;^_^ A

P3213421.jpg

ちなみに、ツーテイルにすると、後ろ頭がハゲちらかるとはこうゆうことです!!ヽ(≧▽≦)ノ ブァハハー



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







お人形教室 SPリカちゃん1号 その1

本日は、LC東京の戦利品、お人形教室 SPリカちゃんの紹介です!!( ^▽^)

P3203178.jpg

ってわけで、お人形教室 SPリカちゃん1号です!!(≧∇≦)b
今後、増える可能性もなきにしもあらずなので、1号としておきます(;^_^ A

IMG_2112_20.jpg

着用させたのは、ブライスサイズのお洋服です。
ブライスサイズのお洋服は、ほぼ問題なく着られそうでした。
なので購入した後、養っていくのが大変!!
という問題がないのはうれしいところです!!(∩´∀`)∩ワーイ

P3203184.jpg

髪型はソバージュ。
髪色はハニーブロンドでしょうか・・・
ブライスのジュニムニさんと、ほぼ同じ色でした。

ぶっちゃけ、バラバラで見たら、髪色も髪型も
アイプリも特に好きなカラーでも形でもないんですが、
トータルコーディネのバランスで、
この子が、どストライクだったのです!!(*´Д`)ハァハァ

P3203193.jpg

現行リカちゃんは、背景壁とのサイズ感もあっています!!(≧∇≦)b

IMG_7117.jpg

復刻リカちゃんには、若干大きい感じだったので。

P3203194.jpg

ショーウィンドゥから、スイーツをロックオンするリカちゃん!!(*≧m≦*)ププ

P3203188.jpg

入店~~!!

P3203189.jpg

入り口や、ドアのサイズもバッチリです!!(≧∇≦)b

IMG_7124.jpg

これも、復刻リカには大き目な感じだったので~~。

P3203386.jpg

逆にブライスには小さすぎなんですけどね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
一応ブライスも通れるサイズでは作ったんですが、
パツパツすぎて、ブライス通らせても全然オサレじゃありません('□`;)

P3203205.jpg

リーメントの食玩とのサイズ感もヨシ!!

P3203208.jpg

スプーンもぴったり!!(≧∇≦)b

P3203213.jpg

ってわけで、食玩遊びにも、なかなかナイスなサイズのドールでした!!(≧∇≦)b
次回、ヘアアレンジ編に続きます!!(`・ω・´)シャキーン



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







LC東京戦利品紹介!!(≧∇≦)b

本日は、LC東京での戦利品紹介です!!( ^▽^)

P3203134.jpg

今回、リカちゃんをGETしてしまいました!!!
初代顔が好きなので、ネオリカや復刻リカはいるんですが、
4代目リカちゃんは、20年くらい前に買ったピンクハウスコラボリカちゃんしか持っていなかったので、
現行リカちゃんは、これが初だったりします。
(ピンクハウスリカちゃんは現行リカちゃんよりボディサイズが小さいのです)

P3203140.jpg

セットの洋服は、ドレスばかりで、特に欲しいものがなかったので、
ある意味突き抜けたお姫様路線でもいってみるか~~ってことで、
コテコテのピンクをチョイス!!(*≧m≦*)ププ

P3203146.jpg

小物セットも、靴はピンク!!
帽子は白、ピアスはパープル。
ブラシもパステルピンクな可愛いセットをチョイス!!(≧∇≦)b

P3203154.jpg

早速開封~~~!!(∩´∀`)∩ワーイ
お教室リカちゃんは、メイクカラーも、髪色も、髪型も
1体1体全部違っていて、見ていたら楽しくなってきて、欲しくなっちゃったんですよね~~(;^_^ A
やはり、見て直接好みの子を選べるという誘惑には抗いがたいものがあります。

P3203203.jpg

服を着せても、もちろん可愛かったです!!(〃∇〃)
この子の紹介は次回じっくりしたいと思います!!(≧∇≦)b

P3203145.jpg

茶色のメガネ 200円
復刻リカちゃん用黒のパンプス 500円

P3203152.jpg

27センチサイズ 別珍コートドレスセット 3200円

P3203141.jpg

スタンド 550円

P3203159.jpg

スタンドの使い心地はこんな感じ~~!!(≧∇≦)b
ブライスにもいけます!!

P3203163.jpg

着物着用でも、いい感じです!!(≧∇≦)b
まぁ、フェアレスト以外は、スタンディングオベーション使えるので、
いいっちゃいいんですけどね。

P3203161.jpg

でも、後ろ頭にごつい棒が刺さっているより、
すっきりしたスタンド使用もアリだと思います!!(≧∇≦)b

以上キャッスルでのお買い物!!
全て税別です。

P3203148.jpg

こちらはディーラーさんでのお買い物。
ペンギン抱き枕 300円。
可愛いです!!(〃∇〃)

そんなわけで、目的だったアリス服は買えなかったのですが、
それなりにお買い物も満喫してきちゃいました!!(∩´∀`)∩ワーイ

次回、新しく加わったリカちゃんの紹介です!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







LC東京へいってきました!!(≧∇≦)b

実は浅草に行ったのは、なんちゃってレディカメリアさん撮影のためではなく、
リカちゃんキャッスルのイベントのためでした。
キャッスルのアリス服が欲しくての参戦だったんですが、
今回も買えませんでした~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii
気長に再販に次ぐ再販を待て!!ってことですね('□`;)
でも、目当てのものはGETできませんでしたが、
それ以外のお買い物も楽しかったし、マイミクさんにもお会いできたし、
ディーラーさん達の素敵なディスプレイも見られて眼福でした!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ
ってわけで、ちょこっとLC東京レポしておきます!!!( ^▽^)

P3193049.jpg

30周年記念、復刻初代ジェニーちゃん。
ジェニーちゃんも30周年なんですねぇ!!w(°o°)w おおっ!!

P3193050.jpg

こちらはリカちゃん。
スプリングコレクションのドレスセット。
白にお花刺繍のお洋服が欲しかったですが、
こちらも、すでにありませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

続いて、ディーラーさんディスプレイ!!

P3193033.jpg

このリカちゃん、めっちゃ可愛かったです(〃∇〃)

P3193036.jpg

リカちゃんは、メイクカラー、髪型、髪色、色々な子がいて、
見ているだけでも楽しいです!!(〃∇〃)

P3193040.jpg

カジュアル服も似合います!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P3193039.jpg

イケメンに囲まれるリカちゃん!!w(°o°)w おおっ!!

P3193038.jpg

ショップディスプレイも、凝ったものが多くて素敵でした!!(〃∇〃)

P3193042.jpg

素敵キッチン!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P3193044.jpg

可愛いミニチュアスイーツを販売しているディーラーさんもありました!!(≧∇≦)b

P3193045.jpg

復刻リカちゃんも、やはり安定の可愛さです!!(*´Д`)ハァハァ

P3193046.jpg

復刻リカちゃんと、初音ミクリカちゃんかな??
二人ともオーバーオール似合っていて可愛かったです(〃∇〃)

P3193027.jpg

そして、可愛さ爆発!!初代リカちゃん!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そんなわけで、眺めてるだけでも楽しいイベントだったんですが、
お買い物もしてきたので、次回は戦利品紹介です!!( ^▽^)


ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








なんちゃってレディカメリアなノスタルジックポップ その2

なんちゃってレディカメリアなノスタルジックポップ その2です。

P3193072.jpg
正面 エメラルドグリーン目

着物にお寺は、鉄板で似合います!!(≧∇≦)b

P3193080.jpg
左向き ブラウン目

朱塗りも映えます!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P3193092.jpg
正面 ピンク目

飾り金具との相性もよしです!!(≧∇≦)b

P3193084.jpg

仲の悪そうな二人??

P3193086.jpg

でも実は仲良し!!(≧∇≦)b

P3193103.jpg

浅草寺は、雷門、仲見世通り、本殿正面は人の海ですが、
本殿の左右は比較的人少ないので、写真を撮るには狙い目スポットです!!(≧∇≦)b

P3193098.jpg
右向き ブルー目

人が入らない写真も撮り放題です!!(≧∇≦)b

P3193112.jpg

本殿(横姿)。

P3193115.jpg

五重塔。

P3193106.jpg

伽藍もいいですが、庭園風味な場所も素敵です!!(〃∇〃)

P3193123.jpg

垣根もいい雰囲気です!!
ドールを寄りかからせるのにも、もちろんグーです!!(∩´∀`)∩ワーイ

P3193125.jpg

赤いお花が満開でした!!(〃∇〃)

ってなわけで、大満足な浅草ロケでした!!!(≧∇≦)b

ちょっと日記がたまってしまっているので、
しばらく更新多めでいきたいと思っています。
おつきあいいただけたらうれしいですm(__)m


ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







なんちゃってレディカメリアなノスタルジックポップ その1

本日は、なんちゃってシリーズです。
今回は、なんちゃってシリーズ初の外ロケです!!(∩´∀`)∩ワーイ

P3193090.jpg
正面 ピンク目

ロケ場所は、着物が似合う浅草!!浅草寺です。
モデルは、レジーナ頭皮のノスタルジックポップで!!(≧∇≦)b

P3193073.jpg
眠り目

レトロモダンな着物は持っていなかったので、
とりあえず、可愛い系の着物を着せてみました!!(≧∇≦)b

P3193057.jpg
正面 エメラルドグリーン目

可愛さのポイントは、ウサギ柄~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
帯はサクラ!!
柄は季節よりちょっと早めが粋ってことで!!(≧∇≦)b

そういう意味では、レディカメリアさんが、4月半ばの発売ってのはなんでやねん!!と思いますが、
まぁ、本来6月発売では??(・ω・ )と思うアニバさんも8月発売だったりするので、
ブライス界では、遅めの発売が粋ってことですかね┐(´∀`)┌

P3193062.jpg
左向き ブラウン目

下駄はストロベリーミルフィーユさんのものを合わせてみました!!(≧∇≦)b

P3203166.jpg

ストロベリーミルフィーユさんは下駄2足付きで、
どちらの下駄もとてもオサレでした!!!(〃∇〃)

P3203168.jpg

この下駄は後ろ姿も可愛いのです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P3203173.jpg

外撮影なので、下駄は絶対脱げないように足の裏にひっつき虫を貼った上、
さらに透明ゴムを!!!(`・ω・´)シャキーン
真ん中が空洞で、ゴムがはずれないところも、
魅力の一つです!!!d( ^ω゚ )バッチリ!!

P3193053.jpg
右向き ブルー目

髪飾りは、リボンとお花で、なんちゃってカメリアさん風目指してみました!!(`・ω・´)シャキーン

まぁ、こんな感じで今回はわりとあっさり心の隙間が埋まってしまい、
カメリアさんはスルーできそうです( ^▽^)

P3193071.jpg

ブロ友さんのレジーナ頭皮ノスタルさんと双子撮影~~!!

P3193068.jpg

こんな可愛い双子を見たら、隙間が埋まるどころか、
上に、小高い山ができてしまうってもんです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P3193077.jpg

眠り目も可愛いなぁ~~~(*´Д`)ハァハァ
ってわけで、写真たくさん撮ったので、その2に続きます!!


ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







リーメント 街角のレトロ喫茶店 いつもの待ち合わせ

本日は、食玩カテ。

P2272385.jpg
正面 ブルー目

リーメント「街角のレトロ喫茶店」6番の「いつもの待ち合わせ」の紹介です!!(≧∇≦)b
モデルは、ミスサリーライス。

P2212039.jpg

フルセットではこんな感じ~~
電話、フルーツアラモード、レンモンティーのセットです!!(≧∇≦)b

P2212048.jpg

って、レモンティーにセットしてしまったスプーンは、
アラモード用でした(;^_^ A

P2212045.jpg

ってわけで、こちらが正しい絵ズラです!!(≧∇≦)b

P2272475.jpg
正面 ピンク目

ちゃんとアイス用の形のスプーンになっているこだわりが、萌えドコロです!!(≧∇≦)b

P2272455.jpg

ブライスの手にもジャストサイズ!!(≧∇≦)b

P2212043.jpg

こちらはレモンティー!!

P2272501.jpg

レモン&中身は、全部バラける仕様!!(≧∇≦)b
なので、ストレートティーや飲み終わりまで演出できる親切設計です!!(∩´∀`)∩ワーイ

P2212050.jpg

電話はダイヤル式ピンク電話。

P2272359.jpg
左向き グリーン目

携帯電話などなかった時代は、お店の電話に個人メッセの電話をかけたりもあったりしたのです(;^_^ A

P2212051.jpg

ってわけで、この電話の受話器がズレているのは、
多分、お客さん呼び出し中の保留状態ってことではないかと思います。
ピンク電話には保留ボタンとかもなかったので~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
さらに、ダイヤル式ピンク電話は、10円玉しか受け付けない仕様だったため、
電話をするときは、そこそこの枚数の10円玉を事前に投入しなければなりませんでした(;^_^ A

P2212231.jpg

つまり、つり銭取り出し口は、とても重要なアイテムだったりします!!(`・ω・´)シャキーン

P2212234.jpg

なので、取り出し口の扉がちゃんと開閉するところは、超萌えポイントです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ちなみに、その後進化したプッシュ式ピンク電話は、
100円玉も使用が可能になっていました。
でも、100円玉では、つりはでない!!という鬼のような仕様だったため、
長距離電話以外は、まずは10円にくずしてから~~!!が普通だったので、
あまり100円玉が使えるありがたみはなかったです('□`;)

P2272466.jpg
右向き イエロー目

そんな時代のレトロな喫茶店とミスサリーライス!!
もともとレトロ仕様のサリーさん、めっちゃ似合ってます!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (580)
momoko・ruruko・食玩 (114)
リカちゃん・食玩 (46)
misaki・食玩 (16)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (12)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (139)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (156)
手作り (63)
おでかけ (133)
未分類 (28)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR