2016-04

マヌヘアリィパラダイスガールとレトロ喫茶店

本日は、喫茶店画像。

P4174342.jpg
正面 ブラウン目

モデルは、マヌヘアリィパラダイスガールです!!(≧∇≦)b

P4174339.jpg
右向き グレー目

レトロな喫茶店には、レトロな雰囲気のほっかむりも似合います!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P4174356.jpg
正面 ブルーグレー目

蓄音機もバッチリです!!(≧∇≦)b

P4174347.jpg
左向き ターコイズブルー目

もちろん、レトロな電話も~~~!!!(∩´∀`)∩ワーイ

P4174361.jpg

そして、いい女にはタバコも似合います!!

P4174382.jpg

マヌさん恰好いいです!!(〃∇〃)

P4174353.jpg

足元は、お洋服にセットだった、白のソックスと、
momokoのウェッジソールサンダルを合わせてみました!!( ^▽^)

P4174397.jpg

さらにサングラスをプラス!!(≧∇≦)b

P4174387.jpg

サングラスは、Atelier Matinさんのもの。
このお洋服セットは、「シャレード」という名前のお品だったので、
サングラスは鉄板で似合うかと!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P4174477.jpg

そして、光線銃も似合っちゃいます!!

P4174483.jpg

光線銃も、Atelier Matinさんのもの。
サングラスとオソロの光線銃、オサレです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








エクセと春のヴィンまつりに行ってきました( ^▽^)  その3

エクセと春のヴィンまつりに行ってきました( ^▽^)  その3
最終です。

今回、vinさん大集合も、ちろん眼福だったんですが
集まったエクセっ子も眼福ちゃんの嵐でした!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P4234494.jpg

右はじは、パルコさん!!!

P4234510.jpg

こちらも右はじパルコさん!!
パルコさん2体を同時に見られるのはかなりレアかと!!(∩´∀`)∩ワーイ

P4234498.jpg

さらに、ミスアニバーサリーさん!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ミスアニバーサリーさんは、マイミクさんにお持ちの方がいらして、
アイチェンジとかさせてもらったことあるんですが、
それ以来の出会いでした!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P4234525.jpg

モンドさん。

P4234524.jpg

モンドさんと、カスタムさん。
カスタムさんも素敵です!!(≧∇≦)b

P4234521.jpg

カスタムフルパンさんでしょうか??
おちゃめさんです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P4234496.jpg

カスタムスケデさん??
お洋服も素敵です(〃∇〃)

P4234523.jpg

スケデさんと、ティーフォーさん。

P4234539.jpg

同じスケデさんなのに、うちの子がやけにアホに見えるのはなぜでしょう・・・
ドールも持ち主に左右されるってことでしょうか・・・~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii

P4234492.jpg

ディアレレガールさん。
多分、今回唯一だったラディエンスさん。
やはり可愛いです!!(〃∇〃)

P4234491.jpg

こちらも多分唯一参加だったフェアレストのパリさん。
vin衣装が似合っています!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P4234542.jpg

リカちゃんもいましたよ!!!(≧∇≦)b

P4234544.jpg

素敵ウェイトレスさんにビールを運んでもらってヒャッツハ~~!!
おつまみはポップコーン!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

まぁ、そんなわけで、オフ会名は「エクセとvin」になってはいましたが、
vinやエクセを好きな人なら、それ以外でも全然OK!!というイベントだったので、
vin持っていないから、vin眺めたい!!という私でも参加できた素敵イベントでした!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P4234547.jpg

主催者だった「人形帳簿」の史歩さん、
素敵な時間をどうもありがとうございました!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








エクセと春のヴィンまつりに行ってきました( ^▽^)  その2

エクセと春のヴィンまつりに行ってきました( ^▽^)  
その2 vin編です。

P4234517.jpg

今回、総勢22体のvinさんが、大集合でした!!w(°o°)w おおっ!!

P4234520.jpg

こんなにたくさんのvinさんを一度に見るのは初めてで、
vinさんの個体差もひとしきり堪能できました!!!
髪色はさることながら、アイホール、肌の色に至るまで、
一人として同じ子はいなかったです。
みんな違ってみんないい!!!なのだな~~~と!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P4234504.jpg

ウェルカムvinさん。

P4234486.jpg

あれもvin

P4234487.jpg

これもvin

P4234490.jpg

それもvin

P4234489.jpg

みんなvin!!!

vinさんも可愛いんですが、着てるお洋服も
みんな可愛かったです!!!(*´Д`)ハァハァ

ピンクスさんの布みたいなレトロポップな色合いのコートが可愛い~~~!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P4234493.jpg

こちらのシックな色合いのコートも素敵~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P4234514.jpg

キララメや、ニット、パンダ帽子も似合います!!(≧∇≦)b

@nai.さんがお持ち下さったパネルも、
めっちゃ素敵でした!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P4234532.jpg

パネルだけではなく、vin特集の雑誌も~~~!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

P4234530.jpg

こんな貴重な小物や、大量のvinさんを見られる機会はあまりないだろうなぁ~と思う
まさに眼福の素敵オフ会でした!!(*´Д`)ハァハァ

次回、最終。
エクセ&その他編に続きます!!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








エクセと春のヴィンまつりに行ってきました( ^▽^)  その1

先週末、「エクセと春のヴィンまつり」という、
主にエクセレントとvinブライスを持ち寄って楽しもう!!
という会に参加してきました!!( ^▽^)

P4234503.jpg

イベント名に合わせた、ネタ小物のノベルティも素敵でした!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

P4234551.jpg

会場は荻窪にあるGLYPHさん。

P4234485.jpg

お料理もおっされ~~!!!(∩´∀`)∩ワーイ

P4234535.jpg

うちにはvinさんはいないので、エクセのスケートデートを連れて行きました!!( ^▽^)

P4234501.jpg

お店に入ると、すぐにエクセっ子やvinさんがお迎えしてくれるという
豪華仕様!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P4234505.jpg

もちろん、一緒に写真も撮れちゃいます!!

vinさんとパチリ!!

P4234507.jpg

モンドさんとも!!(≧∇≦)b

P4234508.jpg

vinさんと、パルコさんと、ミディのダッコちゃんカスタムさんと~~~!!

P4234509.jpg

このミディさん、めっちゃダッコちゃんでした!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

P4234550.jpg

参加者さんのブライスを全部並べたら、
43ブライスという壮観な眺めになりました!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
うちのスケデさんも、可愛こちゃんに囲まれて幸せそうです!!

ってわけで、その2に続きます!!



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








セイディスプリンクルとレトロ喫茶店

本日も喫茶店画像です。

ただいま、絶賛「今いる子を可愛がろう!!」フェア開催中なので、
モデルだけ違う似たような画像の日記が続く予定です(;^_^ A

P4174425.jpg

ってわけで、本日のモデルはセイディスプリンクルさんです。

P4174432.jpg
正面 ピンク目

セイディさんは、もともとコンセプトがお菓子作りな、
甘々系のブライスなので、
ホットケーキのメープルシロップに合わせた、
ブラウン系の甘々ワンピを着せてみました!!(∩´∀`)∩ワーイ

P4174434.jpg
左向き ブルーグレー目

カップケーキじゃなくても、ホットケーキもお似合いです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P4174411.jpg

セイディさんも、耳たぶにピンバイスで穴を開けて、
人間用のポストピアスが装着できるようにしてあります。

P4174422.jpg
正面 ブルー目

じゃらじゃらユラユラピアス、似合います!!(≧∇≦)b

P4174398.jpg
右向き イエロー目

さらに、右向きグリーン目もイエローのカラコンに入れ替えてあります。
もともとはハローハーベストさんの正面目です。
このカラコン、本当に綺麗なお色だと思います!!(〃∇〃)

P4174474.jpg

トップアップな華やかヘアスタイルには、
グローブも似合います!!(≧∇≦)b

P4174451.jpg

グローブも、このお洋服のセットです!!

P4174416.jpg

グローブと、ペチコートとガーターストッキングはオソロ仕様でオサレなのです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P4174421.jpg

靴はmomokoのウェッジソールサンダルをコーディネート。

P4174441.jpg

この靴は、momoko初恋さんのデフォ靴です。
初恋さんも、もちろん似合っていましたが、
コンデンスミルクのようなお色が、
甘々コーディネートのセイディさんにも似合います!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








momoko初恋とマカロンベビードール

本日はmomokoカテ。

アゾンのマカロンベビードール。momoko着用画像です!!( ^▽^)
っても、この日記書いたの1年以上前なんですけどね(;^_^ A

PA191951.jpg

モデルは、PW-momoko ae 初恋さん。

PA111515.jpg

推奨ドールである20センチドールが着てる姿とは別の商品みたいです(*≧m≦*)ププ

PA192018.jpg

ちなみに22センチドールのネオブライスに着せるとこんな感じです。

PA191947.jpg

デコニキサイズのヘッドドレスでは、さすがに無理があったので、
頭にはmomokoサイズのカチューシャを!!(≧∇≦)b

PA191915.jpg

20センチドール用ベビードールでも、
トップスとドロワーズは問題なし!!(≧∇≦)b

PA191914.jpg

靴は透明バレエシューズを!!(≧∇≦)b
ガラスの靴みたいな繊細な雰囲気がたまりません!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

PA191917.jpg

背中にクマをしょって!!!(*≧m≦*)ププ

PA191925.jpg

抱き枕は、前に抱っこしても、もちろん可愛いです(〃∇〃)

PA191897.jpg

クマは2014年9月のドルショの戦利品。500円。
女の子2個も2014年1月のドルショの戦利品。1個100円。
こうゆう小物もドール遊びにはぜひ欲しい一品かと!!(≧∇≦)b
ドルショは可愛い小物が、お手ごろ価格でGETできちゃう素敵な場所です!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

PA191931.jpg

女の子抱き枕も可愛いです(〃∇〃)
クマと比べるとお値段1/5ですし、
トップにリボン付属な所も凝っています!!(≧∇≦)b

PA191934.jpg

パステルカラーのベビードールとの相性も抜群~~~!!!(*´Д`)ハァハァ

PA191942.jpg

ベビードールには、もちろんドレッサーも鉄板で似合います!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

PA191906.jpg

momokoは、ブライスと違ってスツールにも簡単に座らせられます!!(≧∇≦)b

PA191907.jpg

後頭部もおマヌケさんじゃないので、写り込み画像も抜かりなしです!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









アンジェリカイヴと将校帽

本日も、将校帽コーディネートの紹介です!!( ^▽^)

P4164241.jpg
右向き ディープブルー目

モデルは、ニッキーラッド頭皮のアンジェリカイヴ。

P4164250.jpg
正面 ブラウン目

お洋服は、タートルの黒カットソーとパンツ。
一応、将校帽子に合わせた黒×カーキコーディネートです。

P4164294.jpg

靴はmomokoのエンジニアブーツを合わせてみました!!(≧∇≦)b

P4164311.jpg
正面 ブルー目

もはや、将校帽である必要もなコーディネートになっていますが、
実は、帽子をかぶっていれば、前髪がなくても、
プレイフルレインドロップス風味にみえるんじゃないか??という試みだったりします!!(*≧m≦*)ププ

P4164255.jpg
左向き イエローグリーン目

ニッキーさんの髪色は「イエローがかったブラウン」なんですが、
蜂蜜カラーといえなくもないし、
アンジェリカさんは通常子にもかかわらず、
アイカラー4色すべてスペシャルカラーという豪華な仕様なので、
イエローグリーンのアイも入っているので!!(≧∇≦)b

P4164243.jpg

アンジェリカさんは、限りなく薄いメイクも可愛いです!!(〃∇〃)
ちなみにアイシャドゥは、パールとゴールドらしいんですが、
ほぼわかりません!!┐(´∀`)┌

P4164297.jpg

ショーウィンドウの向こうから店内を伺うアンジェリカさん。

P4164253.jpg

入店!!

P4164282.jpg

そして着席!!

P4164286.jpg

薄メイクなアンジェリカさんは、ボブヘアーにすると
ボーイッシュな雰囲気になるので、タバコも似合うかと!!(≧∇≦)b

P4164288.jpg

アンジェリカさん、かっちょいいです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P4164276.jpg

テーブルの上の食玩はリーメント「街角のレトロ喫茶店」のものです。

P4164279.jpg

モデルで登場させる度に書いていますが、
アンジェリカさんは、耳たぶにピンバイスで穴を開けて、
人間用のピアスが装着できるようにしてあります。
デフォの天使なアンジェリカさんにも、ボブのかっちょいいアンジェリカさんにも、
クロスモチーフのピアスは似合うと思います!!(∩´∀`)∩ワーイ

そんなわけで、なんちゃってで心の隙間を埋めて、
プレイフルレインドロップスさんはスルーする予定です。

そういえば、今年のアニバのアレグラ・シャンパンさんは、
缶入りクッキーの左から3枚目の、
ジュニムニさんとマーゴさんと、ドフィーヌさんをたして割ったような子と、
缶の蓋のヴェロニカさんとビアンカさんをたしっぱなしにしたような子の
どちらかなのかな??(・ω・ )と思うんですが、
どちらなのでしょうね・・・気になります!!



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







なんちゃって千本桜な初音ミクミーツブライス その2

なんちゃって千本桜な初音ミクミーツブライス その2です。

P4164148.jpg
右向き ダークブルー目

千本桜コスプレとしては、光線銃は是非使いたいアイテムでした。

P4164158.jpg
正面 ブルー目

でも、初音ミクとしては、ガチャのカメラも、
めっちゃ合わせてみたいアイテムだったりします!!(≧∇≦)b

P4164162.jpg

ペンタックスK-xミニチュアマスコット
タカラトミーアーツのガチャです。

Y988707_b.jpg

このガチャは、ペンタックスK-x実機のホットシューカバーになるという
コラボ商品でした。
K-x実機は、全20色&グリップカラーも全5色で、
組み合わせ次第で100通りのカラーをチョイス可能!!というのがウリの商品だったため、
恐ろしいことにガチャも全20種だったりしたのです(;^_^ A
全20種もあると、筒体に全種入らないため、空になるまで回しても、
お目当てのカラーがGETできない可能性アリアリという鬼仕様!!('□`;)
ってわけで、物凄い勢いで回したんですが、結局第1希望だったライトピンクは
GETすることができませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

P4164159.jpg
左向き ライトグレー目

ライトグリーンは、別名「初音ミク機」と呼ばれていました。
確かに、ミクの髪色です!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

P4164118.jpg

初音ミクミーツブライスは、マニキュアも同色です!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P4164197.jpg
正面 ブルーグリーン目

髪色、アイカラー、マニキュアとオソロカラーのカメラ!!
コーディネートは、こぉでねいと!!!(∩´∀`)∩ワーイ

P4164192.jpg

1/3スケールなので、1/6合わせには大きいんですが、
ブライスは頭が大きいので、まぁアリかなって感じです。

B7YswYDCQAAawPM.jpg

そういえば、水曜どうでしょうフィギュア其の9の
「バズーカ大泉」のカメラもデカかった!!
ちなみに、これもペンタックス。67レンズ。
番組中、大泉さんは、
「撮れ!!」ではなく「撃て!!」と言われていました!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

P4164194.jpg

ってわけで、ミクさんも、光線銃じゃなく、
カメラでも撃てそうです!!!(*≧m≦*)ププ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







なんちゃって千本桜な初音ミクミーツブライス その1

本日は、将校帽コスプレです。

P4164125.jpg
正面 ブルー目

ってわけで、なんちゃって千本桜な初音ミクミーツブライスです!!(≧∇≦)b

P4164099.jpg
右向き ダークブルー目

ミクは、ごんぶとツーテイルなので、
帽子は無理か??と思ったんですが、ギリギリかぶれました!!(∩´∀`)∩ワーイ

P4164210.jpg

下駄ブーツなどという物体は持っていないので、
足元は黒の4連ストラップシューズを合わせてみました。

P4164215.jpg

靴下は、ニーハイチックでもある、ガーターストッキングを!!
セクシーです!!(*´Д`)ハァハァ

P4164139.jpg
左向き ライトグレー目 

小物には、光線銃を用意!!(≧∇≦)b

P4164136.jpg

光線銃は、Atelier Matin さんのものです。

P4164152.jpg

光線銃を撃ちまくれ!!♪って感じで~~!!

P4164113.jpg
正面 ブルーグリーン目

喫茶店で、光線銃を撃ちまくるのは、いかがなものかと思いますが、
レトロな喫茶店に、千本桜コスプレは似合うと思います!!(∩´∀`)∩ワーイ

P4164133.jpg

レトロな電話とも相性よし!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P4164120.jpg

もちろん、蓄音機もバッチリ似合います!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







ドロンジョミーツブライスとキャッスルのコートワンピース その2

ドロンジョミーツブライスとキャッスルのコートワンピース その2です。

P4094033.jpg
正面 ホットピンク目

将校コスに合わせた食玩はリーメント「街角のレトロ喫茶店」の、
あったかタマゴサンドです。

P4094022.jpg
左向き レッドブラウン目

タマゴサンド、灰皿、タバコ、マッチ、万年筆、コーヒーという豪華なセットです!!w(°o°)w おおっ!!

P4094014.jpg

ドロンジョ様もご満悦な様子です。

P4093942.jpg

食玩の設定では、多分ウィンナコーヒーなんじゃないかと思うんですが、
ドロンジョ様と合わせると、そう見せかけて、
実はアイリッシュコーヒーなんじゃないのか??という気がしてしまいます!!(*≧m≦*)ププ

IMG_6388.jpg

将校ドロンジョ様は、めっちゃ酒の似合う女だと思うので~~~!!(∩´∀`)∩ワーイ

こちらは、2011年にアメリカンダイナーディスプレイをした時の画像です。
手に持っているカクテルはリーメント「夢のアメリカンライフ」のもの。

IMG_5904_20.jpg

そして、タバコも似合います!!(≧∇≦)b
テーブル端にセットしたマルボロのパロっぽいタバコ、ライター、灰皿セットは、
リーメント「ぷち呑み」のものです。

P4093961.jpg
右向き ダークグリーン目

「街角のレトロ喫茶店」は、灰皿はガラス風、ライターの代わりにマッチな仕様!!(≧∇≦)b

P4104076.jpg

タバコは、ラッキーストライクのパロっぽい雰囲気ですね(*≧m≦*)ププ

P4104066.jpg
正面 ブルー目

ドロンジョ様は、付属だったメガネもめっちゃかっけぇのです!!(≧∇≦)b

P4104056.jpg

映画「ヤッターマン」で、深田恭子が装着していたメガネの黒バージョン。
こういう、コラボ感がある上に、使える付属品はうれしいです!!(∩´∀`)∩ワーイ

P4104080.jpg

まぁ、コンセプトやら、付属品のイメージのせいで、
うちではドロンジョ様は、常にコスプレ要員だったりするんですけどね!!┐(´∀`)┌



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (580)
momoko・ruruko・食玩 (114)
リカちゃん・食玩 (46)
misaki・食玩 (16)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (12)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (139)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (156)
手作り (63)
おでかけ (133)
未分類 (28)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR