2016-06

HANONさんの個展に行ってきました!!( ^▽^)  その1

HANONさんの個展「DOLL SEWING BOOK EXHIBITION -HANON 」に行ってきました!!( ^▽^)
本日画像が15枚もあります。
頑張ってついてきていただけたらうれしいです。

P6261531.jpg

入り口には素敵な花輪が!!!

今回のお供は、ブロ友さんと共に双子フィービーメイビーで!!(≧∇≦)b

P6261518.jpg

会場内は、素敵の嵐でした!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P6261509.jpg

お洋服がディスプレイされた素敵額縁!!

P6261507.jpg

小物まですべてがオサレです!!!(*´Д`)ハァハァ

P6261534.jpg
左向き ブルー目

フィービーさんもガン見です!!!

P6261506.jpg

ユノアサイズのお洋服も素敵です!!(〃∇〃)

P6261505.jpg

こんなディスプレイもおっされ~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P6261565.jpg

ユノア本体が着ていても、もちろん素敵さ倍増です!!(*´Д`)ハァハァ

P6261573.jpg

今までに販売されたお洋服を着用の紙ドール!!

P6261524.jpg

どのお洋服も素敵です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P6261550.jpg
正面 ピンク目

嫉妬に燃えるフィービーさん。
って、嘘です。フィービーさんだって一張羅のみぃすけさんの素敵服を着ているのです。

P6261572.jpg

お洋服ディスプレイとハウス!!

P6261520.jpg

ハウスの中には、たくさんの素敵お洋服が!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P6261500.jpg
右向き ダークグリーン目

ハウスと一緒に、自分のブライス写真も撮れちゃいます!!(≧∇≦)b

P6261562.jpg
正面 ライトブラウン目

さらに、こんな素敵なショップと一緒の写真も~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ってわけで、その2に続きます。



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








スタンダードリカちゃん1号とTammy modeさんのキララメセット

本日は、リカちゃんカテです。

Tammy modeさんのキララメセットをリカちゃんにも着せてみました!!( ^▽^)

P6191340.jpg

モデルはお人形教室スタンダードリカちゃん1号です。

大人な魅力~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
とても小学5年生には見えません!!w(°o°)w おおっ!!
もしかして不良なのか!!??(*≧m≦*)ププ

P6191344.jpg

不良なので、カクテルも飲んじゃいます!!!

P6191352.jpg

カクテルはリーメント「アイラブハワイ」のブルーハワイ。

P6191356.jpg

「いただきま~~す!!!!」

南国カクテルは、見た目は可愛いですが、
それは酒だぞ!!リカちゃん!!!

P6191337.jpg

靴はmomokoの銀のブーティーを合わせてみました。

P6191392.jpg

ブーティーは、オープントゥ。
リカちゃんの脚だとあんまりつま先見えないですけどね(;^_^ A

P6191369.jpg

セットで選んだ新作の黒の帽子を合わせても似合います!!(〃∇〃)

P6191376.jpg

帽子のツバを持たせてみたり!!!(≧∇≦)b

P6191386.jpg

リカちゃんボディはこんなポーズもつけられるところが素敵です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P6191339.jpg

さらに、サタデーナイトフィーバー的ポージングまでもできちゃいます!!!ヽ(≧▽≦)ノ ブァハハー

P6191347.jpg

頭にトッピングしたサングラスはAtelier Matin さんのもの。
エメラルドウィッチサイズなので、リカちゃんにはサイズ大きいんですが、
頭にのせとくだけならアリかなと思います!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








PW-momoko ae 千夏 開封 その2

PW-momoko ae 千夏 開封 その2です。

P6251495.jpg

千夏さんの衣装は、繊細なワンピースとエプロンです。

P6251441.jpg

レースやブレードが素敵なエプロン!!

P6251445.jpg

バックスタイルはこんな感じ~~~
シフォンのふわふわリボンが素敵です!!!(〃∇〃)

P6251468.jpg

ワンピースは胸元ヨーク切り替え。

P6251437.jpg

首リボンの先端にビーズが通してある仕様!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!!
細かいこだわりにしびれました!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P6251447.jpg

後ろは糸ループ留め仕様。

P6251491.jpg

サイドスタイルはこんな感じです。

P6251478.jpg

360度どこから見ても、ぬかりなく繊細な仕様に、
ため息がでちゃいます・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

P6251424.jpg

スカートの中も、もちろん抜かりなし!!!(≧∇≦)b
パンツまで手を抜かない造り込みです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P6251489.jpg

千夏さんと食玩。

P6251462.jpg

タカラ
アルフォンス・ミュシャ フィギュアミュージアム 第2集

リーメント
プリンセスティーパーティー

P6251473.jpg

こんな可愛いメイドさんにお茶を運んでもらえる
天国のような場所があったら行ってみたいです!!(*´Д`)ハァハァ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








PW-momoko ae 千夏 開封 その1

本日は、momokoカテ。

PW-momoko ae 千夏さんがやってきました!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

P6251395.jpg

さっそく開封!!

P6251397.jpg

めっちゃ可愛こちゃんです!!!(*´Д`)ハァハァ

P6251410.jpg

付属品はソックス、カチューシャ、ストラップシューズ。

P6251421.jpg

でも、せっかくの素敵パンプスなのに、袋から出したら、
ストラップが片方切れていました。・゚・(ノД`)・゚・。

P6251416.jpg

マニキュアは赤。

P6251413.jpg

ペディキュアも赤。

P6251435.jpg

ツーテールの位置や巻き具合に、多少の個体差があるようですが、
うちの千夏さんは、綺麗なまとまり具合のいい感じのツーテイルでした!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ
位置は若干低めかな??って気もしますが、
低めのほうが帽子かぶせやすいし、かえっていいかなって感じです!!(≧∇≦)b

P6251433.jpg

カチューシャ装着!!

P6251459.jpg

千夏さんは、色白肌ハニーフェイス。
薄眉や、メイクの雰囲気が12AN Homeっぽくて、
ちょっとソーダさん黒髪バージョンみたいです(〃∇〃)

P6251466.jpg

ソックスも装着!!
靴は、とりあえず黒のおでこ靴を履かせてみました('□`;)

次回、お洋服のディテール紹介に続きます!!(`・ω・´)シャキーン



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








豊島園に行ってきました その2

豊島園に行ってきました その2です。

P6110958.jpg

ブロ友さんのフィービーさんとツーショット!!!(≧∇≦)b

でも、紫陽花背景の写真を撮ろうと思っていたのに、
これでは、ブライスとドクダミ写真です。・゚・(ノД`)・゚・。
紫陽花って、あまり下の方には花がないので、
紫陽花と立たせたブライスを撮ろうと思ったら、
もはや、地面に這いつくばるしかありません┐(´∀`)┌ヤレヤレ

P6110974.jpg

ってわけで、這いつくばって撮ってみました!!!

P6110928.jpg

ちなみに、この写真を撮っているとき、
蚊の集中砲火をくらい、脚がカイカイになりました。・゚・(ノД`)・゚・。
まさに血と汗と涙の結晶画像です!!!

P6110986.jpg

遊園地の花壇の紫陽花以外のお花も綺麗でした!!(≧∇≦)b

ってわけで、遊園地部分も~~~!!!

P6110988.jpg

ミニメリーゴーランド。

P6110990.jpg

クマさんと一緒!!(〃∇〃)

P6110991.jpg

「もし、も~~~し!!」

P6110993.jpg

船長さんと一緒!!(≧∇≦)b

P6110995.jpg

海賊船の横にはワニの姿も!!!w(°o°)w おおっ!!

P6110997.jpg

ちょっと、外国みたいな建物も~~!!(≧∇≦)b

P6111001.jpg

窓辺のフィービーさん。

P6110999.jpg

さりげなくツーショット!!(≧∇≦)b
双子、オソ服写真素敵です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P6110951.jpg

レイニーデイパレードさんのデフォ服は、
ワンピースやレインコートやレインシューズも素敵なんですが、
ちゃんと開く傘も萌えポイントです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








豊島園に行ってきました その1

本日は、お出かけカテ。

ブロ友さんと、豊島園の紫陽花祭りに行ってきました!!( ^▽^)

P6110923.jpg
正面 ブラウン目

お供は、久々に本人の頭皮に戻したフィービーメイビーです。

P6110937.jpg
右向き ダークグリーン目

衣装は、レイニーディパレードさんのデフォ服の
ワンピース&レインコート&レインシューズ。
頭には、きょうこの閃き遊園地さんのぷくぷくリボンを!!(≧∇≦)b

P6110972.jpg
左向き ブルー目

レイニーディパレードさんのデフォ服は、
小物に傘まで付いている、いたつく仕様です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P6110915.jpg
正面 ピンク目

苑内には色々な種類の紫陽花が咲き乱れていました。

ピンクの紫陽花にはピンク目で!!(∩´∀`)∩ワーイ
この紫陽花、品名「パリ」なのに、原産国はドイツ連邦という、
パリス吉祥寺みたいな紫陽花でした(*≧m≦*)ププ

P6110920.jpg

ブルーの紫陽花は、ブルー目で見つめる感じで!!(≧∇≦)b

P6110979.jpg

青い紫陽花&ピンクの紫陽花。

P6110966.jpg

ちなみに私は、このグラデっぽい紫陽花が一番気に入りました(〃∇〃)

P6110946.jpg
眠り目

綺麗な紫陽花にうっとり~~~!!!(〃∇〃)

P6110981.jpg

紫陽花の小道を散歩するフィービーさん!

P6110948.jpg

紫陽花に埋もれてドヤ顔のフィービーさん!!(∩´∀`)∩ワーイ

P6110943.jpg

ドヤ顔二人!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今回、モデルがフィービーさんだったのと、デフォ頭皮に戻した理由は、
ブロ友さんと「双子フィービーさん写真撮ろう!!」という計画だったからです!!( ^▽^)
そんなわけで、ツーショット写真多めな、その2に続きます!!



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








Tammy modeさんのネコカットソー

本日は、Tammy modeさんのネコカットソーの紹介です( ^▽^)

P6181210.jpg
右向き イエローグリーン目

モデルはモニーク頭皮、ビアンカアイパーツのペニープレシャス。
絶賛アレグラさん我慢大会開催中なので~~(;^_^ A

P6181206.jpg
正面 ライムグリーン目

先日紹介したキララメセットと共にGETしてきた1品です!!(∩´∀`)∩ワーイ
キララメセットのスイカスカートとも相性ヨシです!!!(≧∇≦)b

P6181207.jpg
眠り目

凄いたくさんの種類のネコちゃんがいたんですが、
キョトン顔の可愛こちゃんをチョイスしてみました!!!(∩´∀`)∩ワーイ

P6181216.jpg
正面 ライトブルー目

手にはキルティングバッグを!!(≧∇≦)b
このバッグもTammy modeさんのものです。

P6181219.jpg

持ち手パールがオサレです!!!(〃∇〃)

P6181221.jpg

靴はmomokoのピンクのおでこ靴を合わせてみました。

P6181226.jpg
左向き ライトパープル目

ゴールドのバッグに合わせて、ゴールドのハートサングラスもまたよしです!!(≧∇≦)b

P6181231.jpg

そして、背景布がアメリカンダイナーなので、
こういうコテコテなロカビリーファッション合わせもいいんじゃないかと!!(≧∇≦)b

P6181242.jpg

足元は、水玉のガーターストッキング!!(*´Д`)ハァハァ
靴はmomokoの赤のおでこぐつを合わせてみました。

P6181238.jpg

頭のリボンは、2年くらい前ナチュラルキッチン(100均)で購入した人間用のヘアクリップです。

P6181324.jpg

サングラスをプラスしてもいい感じです!!(≧∇≦)b
デカいリボンに、裾広がりなスカートに、サングラス!!
まさにロカビリー!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P6181252.jpg

食玩は、リーメントディズニーキャラクター「50's Cafe」のビッグパフェ。
飾りもミッキーチョコですが、アイスもミッキー型です。

P6181246.jpg

ってわけで、ネズミアイスを狙う、ネコカットソー娘って感じで!!(*≧m≦*)ププ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








スタンダードリカちゃん1号とアメリカンキッチン

本日は、リカちゃんカテ。

P6181293.jpg

モデルは、リカちゃんキャッスルin池袋でGETしてきた
スタンダードリカちゃん。
髪色アンティークブラウン ストレートロングっ子です!!(≧∇≦)b

P6181264.jpg

お洋服は、Honey Pecoさんのブライスサイズのワンピースを着せてみました!!
リカちゃんは、ブライスサイズのお洋服もOKサイズです!!(∩´∀`)∩ワーイ
ただ、ふくらはぎはブライスより細いので、
ブライスサイズの綿ソックスでは、ダブついてしまうので、
伸縮性のある生地のソックスを履かせてあります( ^▽^)

P6181267.jpg

リカちゃん、レトロポップなアメリカンキッチンも似合います!!(≧∇≦)b

P6181272.jpg

ミトン姿も可愛いです!!(〃∇〃)

P6181283.jpg

そして、リカちゃんボディは、
ブライスのように輪ゴムで緊縛しなくても、
ちゃんと食玩が持てるところも素敵です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P6181277.jpg

絵になるなぁ~~!!(〃∇〃)

P6181265.jpg

焼き立てクッキーを狙うリカちゃん!!

P6181299.jpg

着席!!

P6181302.jpg

「いただきま~~す!!!」

P6181304.jpg

顔模様のクッキー、可愛いです!!(〃∇〃)

P6181268.jpg

クッキーセットは、リーメント「アメリカンキッチン」のもの。
この食玩は、後日こってり紹介予定です!!(`・ω・´)シャキーン



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








リカちゃんキャッスル池袋に行ってきました!!( ^▽^)

先週末、池袋丸井で開催中のリカちゃんキャッスルin池袋に行ってきました!!( ^▽^)

今回の狙い目は、第1希望カジュアルコレクションのボブっ子!!
第2希望スペシャルリカちゃんのツーテイルっ子!!だったんですが、
どちらも運命の出会いはありませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、全然ノーマークだったスタンダードリカちゃんで運命の出会いがあったのです!!(∩´∀`)∩ワーイ
運命は、どこにでも転がっているものですねぇ┐(´∀`)┌

P6121032.jpg

ってわけで、スタンダードリカちゃんGETしちゃいました!!(≧∇≦)b

前髪アリ、ストレートロング。
髪色はアンティークブラウンです。
アイプリは光っちゃって見にくいと思いますが、
ベースグリーンです。
チーク濃いめの可愛こちゃんです!!(〃∇〃)

P6121029.jpg

左は、前回のイベント購入のスペシャルリカちゃん。
この子もチーク濃いめだと思っていたんですが、
今回のスタンダードリカちゃんはそれをうわまわる濃い目チークでした!!( ^▽^)

P6121035.jpg

スペシャルリカちゃんのセットのドレスはどれも興味ないんですが、
スタンダードリカちゃんのセットのドレスはどれも好きだったりします(〃∇〃)
特に気に入ったスタンドカラーのパステルピンクのワンピースをチョイス!!(≧∇≦)b

P6121037.jpg

レトロなお人形さん!!って雰囲気で可愛いです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P6121018.jpg

小物は帽子重視で、黒の新作チョイス!!!

P6121047.jpg

これもなかなか素敵です!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P6121016.jpg

靴とブラシは、セットされていた水色のサンダルと黄色のブラシに!!

P6121053.jpg

靴は水色のサンダルより黒のほうがいいかな~~~ってことで、
momokoの黒のおでこ靴を合わせてみました!!(≧∇≦)b

P6121057.jpg

犬の散歩をするマダム風~~!!

P6121066.jpg

こちらはお嬢様風コーディネート目指してみました!!(≧∇≦)b

P6121073.jpg

頭には赤いカチューシャ。

P6121061.jpg

バッグはブライス ミセスレトロママのもの。

P6121060.jpg

靴もブライスのオフホワイトの4連ストラップシューズを合わせてみました!!(≧∇≦)b

P6121092.jpg

ちなみにセットのピアスはパープルのお花だったので、
こんな感じに!!!(≧∇≦)b

P6121050.jpg

そんなわけで、お人形教室スタンダードリカちゃんが、
わが家のリカちゃんラインナップに新たに加わりました!!!(∩´∀`)∩ワーイ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








Tammy modeさんのキララメセット その2

Tammy modeさんのキララメセット その2です。

P6100892.jpg

マーゴさんの黒サングラスで、いい女風も素敵ですが、
さらにハジけたテイストのサングラスにもチャレンジ!!(≧∇≦)b

P6100894.jpg

金ラメハートに、ピンクのグラスという激しいサングラスはAtelier Matin さんのもの。

P6100907.jpg
右向き グリーン目

サングラスは、頭にかけても可愛いです!!(〃∇〃)
手にはハートの光線銃を!!(≧∇≦)b
光線銃もAtelier Matin さんのものです。

P6100899.jpg

光線銃もハデハデなレインボーカラーのものをチョイスしてみました!!!(≧∇≦)b

P6121193.jpg
左向き ライトパープル目

こういうテイストなら、アメリカンダイナー背景とかのほうが似合うかなぁ~~!!と思い、
背景布をチェンジ!!(`・ω・´)シャキーン

P6121198.jpg
正面 ブルー目

上着として、ライダースジャケットを着せてみました!!v( ̄Д ̄)v イエイ
ライダースジャケットは、momokoのものです。
なので、袖丈が長いんですが、布製なので肘の辺りで寄せとけばOKかと!!(≧∇≦)b
ブライスサイズのライダースも持ってたんですが、
そちらは合皮だったので、久々に出したら、経年劣化でモロモロになっていたのです。・゚・(ノД`)・゚・。

P6121202.jpg

靴は黒の4連ストラップシューズを合わせてみました。

P6121097.jpg
正面 ブラウン目

でも、ライダースといえば、エンジニアブーツが鉄板かなってことで、
エンジニアブーツも合わせてみました。

P6121102.jpg

エンジニアブーツはmomokoのものです。

P6121124.jpg

黒ライダース&黒エンジニアブーツに合わせるなら、
サングラスも黒のほうが似合いそう!!
ってことで、黒サングラスに再チェンジ!!!(`・ω・´)シャキーン

P6121129.jpg

配置した食玩は、
リーメント ディズニーキャラクター「50's Cafe」のBIGパフェです。
ハードなファッションの美女が、酒ではなく、
がっつりスイーツってのは萌えシチュです!!(*´Д`)ハァハァ

P6121174.jpg

そんなわけで、靴やら小物を色々合わせてみた結果、
どれも好きではあるんですが、
ライダースには、マーゴさんの黒サングラスと4連ストラップシューズ合わせ。

P6100903.jpg

ノースリのままには、ウェスタンブーツと光線銃の組み合わせが
自分的には一番好きでした!!( ^▽^)

小物や食玩で色々遊べるお洋服、
何度も美味しくて素敵です!!(∩´∀`)∩ワーイ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (563)
momoko・ruruko・食玩 (111)
リカちゃん・食玩 (40)
misaki・食玩 (15)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (12)
トイズフィールド (7)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (137)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (154)
手作り (63)
おでかけ (131)
未分類 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR