2016-11

プチオフ会

先日、ブロ友さんのおうちに遊びに行ってきました( ^▽^)

PB231395.jpg
正面 ライトブルー目

って、わけで、ブロ友さんのドールハウスに乱入~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

PB231397.jpg
左向き ピンクレッド目

ツリーに、サンタ!!
すでにクリスマスの飾り付けが施された素敵なドールハウスでした!!!(∩´∀`)∩ワーイ

PB231402.jpg
右向き グレー目

床にはセレブカーペット、トラバージョンが!!

PB231400.jpg
正面 モスグリーン目

「捕ったど~~~!!!」

PB231407.jpg

ブロ友さんのデヴィデラさんと双子写真~~~!!(∩´∀`)∩ワーイ
双子写真は可愛さ2倍ではなく、2乗ですよね!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

PB231406.jpg

こうして見ると、うちのデヴィデラさんは、前髪は若干長め、
かつナナメっている感じ(;^_^ A
そしてチークは若干薄目かもしれません。

PB231416.jpg

さらにお着替え~~~!!!v( ̄Д ̄)v イエイ

PB231415.jpg

Tammy modeさんのニットスーツで、
オサレで暖かい冬の装いに!!(〃∇〃)

PB231424.jpg

バラのアップリケが萌えドコロです!!(*´Д`)ハァハァ

PB231427.jpg

ってなわけで、全員Tammy modeさんのお洋服で~~!!!
みんな可愛いなぁ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

PB231435.jpg

双子デヴィデラさんもですが、
スケデさん、vinさん、サリーさんとモデルさんも豪華な面々で、
可愛さ無限大でした!!!(*´Д`)ハァハァ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村










ワッフルコーンサンデーソファー ストロベリーバージョンへの道

本日は手作りカテ。

PB261567.jpg
正面 ブラウン目

ワッフルコーンサンデーソファー ストロベリーバージョンへの道です。

工作メインな上、画像が16枚もありますので、
興味のある方だけ読み進んでいただければと思いますm(__)m

PB151297.jpg

チェリーバージョンとのおもな違いは、向かって右肩にも磁石を仕込んだところです。

そんなわけで、両肩、磁石を入れる部分をくり抜きます!!
綿や布で隠れる部分なので、こんな感じに適当でOKです!!(≧∇≦)b

PB151299.jpg

磁石をセット!!

PB151301.jpg

フォークを付けてみて、角度を確認!!(`・ω・´)シャキーン

PB151302.jpg

反対側も~~~!!!

PB261522.jpg

色柄の違いはこんな感じ。
背面の分割位置も少し変えてあります。
今回は右側の垂れはナシ。
真ん中のチョコの垂れ方も違います。

PB261531.jpg

チェリーバージョン

PB261530.jpg

ストロベリーバージョン

上部の布分量を増やして、真ん中を若干細くしました。
このほうがトロ~リ感が出てるんじゃないかと思います!!( ^▽^)

PB261532.jpg
右向き グリーン目

向かって左側のオプションのカッチンどめは、
ストロベリー柄に合わせて、ストロベリーで!!(≧∇≦)b

PB261526.jpg

ストロベリーは、結構前の100均(ナチュキチ)の商品です。
枝に実が3個くらいついている感じで105円でした。
でも、冷静に考えると、イチゴが枝になってるわけはないので、
これはイチゴじゃないのかもしれません(;^_^ A
まぁ、ニュアンス、ニュアンスってことで~~~

PB261490.jpg
左向き ライトパープル目

右手は、チョコアイス ストロベリーホイップ掛けな雰囲気で!!

PB261470.jpg

ホイップ設定部分には、今回もキラキラビーズを縫い付けてみました!!( ^▽^)

PB261527.jpg

練乳モチーフ部分は、レース生地を使用。
前回のハチミツモチーフで、シュルシュル生地は抜け出てきてしまうことを学んだので、
今回は抜け出てこない素材からチョイスしてみました!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

PB261560.jpg
正面 ブルー目

今回も、全体のモチーフはチョココーティングのワッフルコーンカップサンデーで!!(≧∇≦)b

PB261467.jpg

チェリーとストロベリーは、可愛いの王道だと思います!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

PB261510.jpg

ストロベリーモチーフの食玩を合わせれば、可愛さ倍増です!!!(〃∇〃)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








ワッフルコーンサンデーソファー ストロベリーバージョンとスプライトビューティー

ワッフルコーンサンデーソファー 
ストロベリーバージョンも作ってみました!!v( ̄Д ̄)v イエイ

PB261534.jpg
正面 ブラウン目

モデルはスプライトビューティー。

PB261471.jpg

全体姿はこんな感じ~~~!!!( ^▽^)

チョココーティングワッフルコーンサンデー。
ストロベリーに練乳掛け。
左側 バニラとストロベリーのmixソフトクリーム。
右側 ストロベリー果肉入りチョコアイスにストロベリーホイップ掛け。
真ん中 チョコソース。
そんな感じのイメージです。

PB261516.jpg

チェリーバージョンではハチミツイメージだった部分は、
ストロベリーバージョンでは練乳イメージで!!(`・ω・´)シャキーン

PB261472.jpg

今回、磁石は左右両方に仕込んでみました。
なので、向かって右肩にもオプション装着可能です!!v( ̄Д ̄)v イエイ

PB261478.jpg
左向き ライトパープル目

まぁ、サンデーをフォークでは食べないと思いますけどね(;^_^ A

PB261497.jpg
眠り目

なので、オプションは、アイスクリームスプーンが正しい姿かもしれません。

PB261500.jpg
正面 ブルー目

今回も向かって左側に座らせる時は、オプションは頭につけるのもアリな感じです。

PB261551.jpg
右向き グリーン目

テーブルの上にはイチゴモチーフ食玩を用意!!

PB261459.jpg

食玩はリーメント「Mini Sweets」

パウンドケーキにイチゴと生クリームトッピングな雰囲気ですが、
タイトルはショートケーキになってました。

PB261460.jpg

アメリカでは、これがショートケーキなんですかね??(・ω・ )
まぁ、おいしそうではありますが・・・

PB261444.jpg

そして、今回のソファーにとても似合う食玩だとも思います!!(∩´∀`)∩ワーイ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








あちゃちゅむずきんとPINK SKULLさんのミリタリーセット

PINK SKULLさんのミリタリーセットを、
アビエーター帽までフルセットで着用させてみました!!(≧∇≦)b

PB201324.jpg
左向き レッドピンク目

モデルは、あちゃちゅむずきん。

PB201326.jpg

靴はmomokoのエンジニアブーツを合わせてみました。

PB201317.jpg
正面 エメラルドグリーン目

正面姿はこんな感じ~~~

PB201314.jpg

アビエーター帽は、左サイドフラップ付き。

PB201316.jpg

右サイドは星付きです!!

PB201334.jpg
右向き モスグリーン目

カッケ~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

PB201351.jpg
正面 ライトパープル目

さらにゴーグルをプラス!!

PB201345.jpg

アビエーター帽にゴーグルは鉄板アイテムかと!!(≧∇≦)b

PB201355.jpg

付属のアビエーター帽も似合いますが、
このお洋服には、将校帽も似合っちゃいます!!(∩´∀`)∩ワーイ

PB201365.jpg

テーブルの食事を見つめるあちゃさん。

PB201368.jpg

食玩はリーメント「Fun Meals」のタコスセット。

PB201380.jpg

ビール、ラッパ呑み~~~!!!!(*≧m≦*)ププ

PB201375.jpg

なんちゃってコロナビールには、取り外し可能なライムも付いているのです!!(∩´∀`)∩ワーイ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








アトリエMYRさんのアリス服

本日は、戦利品の紹介です。

P9214593.jpg

9月のネットショップで、アトリエMYRさんのアリス服をGETしていました!!!(∩´∀`)∩ワーイ

P9214597.jpg

エプロンやリボンのお花や、鍵チャーム、
繊細なディテールが超絶可愛い一品です!!(*´Д`)ハァハァ

PA185420.jpg
右向き ライトパープル目

さっそく着用!!!
モデルはドフィーヌ・ドリーム。
胸当て付エプロンって、素材や仕立てがイマイチだと、
首が詰まってジャミラ状態になっちゃったりするんですが、
このエプロンは首元のラインもめっちゃ綺麗で、
たまらない可愛さです!!(*´Д`)ハァハァ

PA185454.jpg
左向き ライトブルー目

横向き姿はこんな感じ~~!!
ふんわり広がるスカートとエプロンが素敵なのです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
アリス服なので、アリスらしい青目でパチリ!!(≧∇≦)b
食玩も、アリスモチーフ食玩で!!( ^▽^)

PA185457.jpg

後ろ姿はこんな感じ~~!!
ぬかりない可愛さです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

PA185450.jpg
正面 ブルーグレー目

正面姿はこんな感じ!!

PA185446.jpg

靴は黒の4連ストラップを合わせてみました。

PA185428.jpg

食玩はリーメント「ふしぎの国の洋菓子店」から。
チョコケーキ、ティーセット、メニューをチョイス!!(≧∇≦)b

PA185433.jpg
正面 ブラウン目

メニューは本設定で使ってもアリだと思います!!(≧∇≦)b

PA185436.jpg

ヨリで撮らなきゃ文字なんて読めないですし、
膝の上でも安定感は抜群です!!v( ̄Д ̄)v イエイ

PA185459.jpg

ワンピのみ姿も可愛いです!!(〃∇〃)

PA185467.jpg

アリスから、小公女へ!!って感じです!!!(*´ω`*)

PA185494.jpg

季節的に、ショールとかを合わせても可愛い感じです(〃∇〃)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








ロザリンペルレさんのサンプルセールの戦利品 その2

ロザリンペルレさんのサンプルセールの戦利品紹介その2です( ^▽^)

P9254860.jpg
右向き イエロー目

モデルは、セイディスプリンクル。

P9254864.jpg
正面 ピンク目

正面姿はこんな感じ~~~

P9254870.jpg

靴はシュークルーズのオフホワイトの4連ストラップを合わせてみました!!(≧∇≦)b

P9254869.jpg
左向き ブルーグレー目

ふんわり広がるスカートのラインが萌える一品です!!(*´Д`)ハァハァ

P9254880.jpg
正面 ブルー目

テディベアとの相性もヨシです!!(≧∇≦)b

手足可動なので、お座り姿で置いてよし!!

P9254898.jpg

立っち姿で持ってよしです!!(≧∇≦)b

P9254893.jpg

テディベアは、はぁとかふぇさんからのいただきものです。
可愛いなぁ~~~!!!(*´Д`)ハァハァ

P9254863.jpg

テディベアを見つめるセイディさん。
セイディさんの右向き目はデフォではグリーンなんですが、
イエローのカラコンにチェンジしています。
横目イエロー大好きなので~~~!!!(〃∇〃)

P9254874.jpg

デフォでのセイディさんのスペシャルカラコンは、
この左向きブルーグレー目だけなんですが、
瞳孔が塗られていない仕様で、
やわらかい印象がセイディさんに似あっていて素敵です(〃∇〃)

P9275019.jpg

お買いものセイディさん。

P9275013.jpg

ショッピングバッグはブラコンのグッディバッグの中の一品です。
ブラコン行ってないので、当然持ってなかったんですが、
「あれ、めっちゃ可愛いよね~~!!(〃∇〃) 」と言ったら、
ブラコン参加したブロ友さんが、「そんなに好きならあげるよ!!」とくださったのです!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
太っ腹~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
このショッピングバッグ、絵の可愛さもさることながら、
ブライスに合わせた持ち手の長さに、
デザインした方のブライスに対する愛を感じる逸品でした!!(*´Д`)ハァハァ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








デヴィデラクールとPINK SKULLさんのミリタリーセット

本日は、デヴィデラクールさんお着替えと戦利品の紹介です!!( ^▽^)

PB131226.jpg
正面 ライトブルー目

デヴィデラクールさんにPINK SKULLさんのミリタリーセットを着せてみました(≧∇≦)b

PB050958.jpg

セット内容はこんな感じ~~!!
ワンピース、ベスト、オーバースカート、アビエーター帽、ネックレスという
豪華な内容です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

PB131246.jpg
正面 モスグリーン目

この髪型ではアビエーター帽はかぶれないので、
今回は手持ちのゴーグルを合わせてみました!!(≧∇≦)b

PB131233.jpg
左向き レッドピンク目

ゴーグルも鉄板小物だと思います!!

PB131237.jpg

靴はデヴィデラさんの厚底4連ストラップシューズを合わせてみました!!(≧∇≦)b

PB131219.jpg
右向き グレー目

プリーツがオサレなオーバースカート。

PB131223.jpg

後ろ姿もカッケーです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

PB131214.jpg

正面姿はこんな感じ~~。

PB131240.jpg

合わせからのぞくワンピースのレースがオサレです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

PB131292.jpg

そして、オーバースカートをはずした姿も素敵です!!(〃∇〃)

PB131293.jpg

スチームパンクっぽいネックレスも萌えドコロ~~!!(*´Д`)ハァハァ

PB131271.jpg

小物にショルダーバッグをプラス!!

PB131265.jpg

このバッグもPINK SKULLさんのものです。
創りこまれたリアルな仕様が素敵なバッグなのです!!!(〃∇〃)

PB131280.jpg

素敵お洋服に素敵小物!!萌えます!!(*´Д`)ハァハァ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








ワッフルコーンサンデーソファーへの道 その3

本日は手作りカテ。

PB131095.jpg
左向き ライトパープル目

ワッフルコーンサンデーソファーへの道 その3です。
2で最終予定だったんですが、
実は、このソファーも頂き物のお返しとして、もらっていただけそうなので、
失敗個所とか、ちょっと手直しをした報告です!!(`・ω・´)シャキーン
工作、オプション日記なうえ、画像が17枚もありますので、
興味のある方だけ読み進んでいただければと思います(;^_^ A

PB131065.jpg
正面ライムグリーン目

今回のモデルは、モニーク頭皮、ビアンカアイギミックのペニープレシャスです( ^▽^)
お洋服はnijiyaさんのブラックミニのドレス。
デヴィデラさんには、白タイツで着せていましたが、
こちらの水玉ガーターストッキングが純正合わせです。

まずは、今回の失敗個所。

PB131187.jpg

はちみつ設定で使った生地がシュルシュルで、抜け出てきてしまうことが判明!!。・゚・(ノД`)・゚・。
仕方がないので、抜け出防止のために、さらに上からブラウンの布をつっこみました。
なので、よく見ると、溝の中がブラウンです。・゚・(ノД`)・゚・。

PB131068.jpg

そんなわけで、こちらが最終形態です!!(≧∇≦)b

PB131073.jpg

右手、クリーム部分には、キラキラビーズを縫い付けてみました!!

PB131076.jpg

左手にはオプションをご用意!!(`・ω・´)シャキーン
これはサクランボのせチョコホイップであって、
断じて巻きグ○ではないです!!

PB131078.jpg

カッチン留めで、ソファーに仕込んである磁石にくっつく仕様です!!(≧∇≦)b
カッチンのとめつけ方とか、レース布地の縫い縮め方とかアレですが、
まぁ、いいことにしておいていただければと思います(;^_^ A
だって裁縫嫌いなんですよ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

PB131083.jpg

チョコホイップには、チョコの欠片も刺してあります!!

PB131088.jpg

このチョコの欠片は、初代Q-pot.のムック本の付録のエコバッグの収納部分を
1辺づつに切り分けて、ミスターカラーの金で墨入れして、
さらにクリアを噴いたものです。
ついでにサクランボにもクリアを噴いたので、サクランボもツヤっとしています!!( ^▽^)
サクランボは、ものすごく前のダイソー商品です。
確か5個くらい入って105円でした。

PB131109.jpg
眠り目

つやつやサクランボとチョコの欠片とつやつやブライスの瞼~~~!!(*≧m≦*)ププ

PB131118.jpg
右向き ライトグリーン目

オプションを狙うペニーさん!!(*≧m≦*)ププ

PB131128.jpg
正面 ライトブルー目

ソファーの向かって右寄り&真ん中くらいまでに座らせるなら、
オプションもそこそこ絵になるし、邪魔にもなりません。

PB131153.jpg

でも、ソファーの向かって左側に座らせる時には、思いっきり邪魔なので、
そういう時は、ブライスの頭につけるのもアリかと思います!!(≧∇≦)b

PB131178.jpg

そのためのカッチン仕様です!!(`・ω・´)シャキーン

PB131194.jpg

オプションにはアイスクリームスプーンも用意!!(≧∇≦)b
100均で3本入りで売ってました。
なんでも売ってる100均素敵です!!!(∩´∀`)∩ワーイ

PB131210.jpg

こんな雰囲気で使う感じで!!v( ̄Д ̄)v イエイ

PB131189.jpg

甘々なソファーに合わせて、ピンク塗装の額縁も作ってみました!!(`・ω・´)シャキーン
ってなわけで、なんかコテコテ仕様になりました。



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








レジーナ・アーウェンと福がえる工作所さんのデコワンピース

本日は、戦利品日記。
ドールショウ47の戦利品の福がえる工作所さんのデコワンピースを、
ブライスにも着せてみました!!( ^▽^)

P9254795.jpg
左向き ライトグリーン目

モデルは、レジーナ・アーウェン。
レジーナさんの髪は、前髪作ったノスタルジックポップのものです。

P9254777.jpg
正面 ライトパープル目

正面姿はこんな感じ~~~(≧∇≦)b

P9254819.jpg

メインはウサギさんワッペン。
グレーのワンピに、黒系や金のシックなカラーのデコワンピースです。

P9254812.jpg
右向き ブラウン目

ヘッドにミハエルネグリンの人間用ネックレスをトッピングしたら、
なんだかマタハリのようになってしまいました(;^_^ A
レジーナさんって、妖艶な上に何か企んでそうな雰囲気ですよねぇ。

P9254783.jpg
眠り目

殴られてパンダになっている人な如き、濃すぎる瞼も
こういうコーディネートには映えるなぁと思います!!(∩´∀`)∩ワーイ

P9254797.jpg

靴は、黒の4連ストラップシューズを合わせてみました!!( ^▽^)

P9254844.jpg
正面 ブルー目

手にはbirdさんからのいただきもののダリ団扇を!!(≧∇≦)b

P9254832.jpg

ブライスの手にジャストフィットの仕様の団扇です!!

P9254790.jpg

レジーナさん、お似合いです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P9254816.jpg

デヴィさんと、どちらが濃ゆいか??と思っていたんですが、
デヴィさんは、濃ゆさの方向性が違っていました。
ってか、デヴィさんは、実はメイクの割に濃くなかったですしね(;^_^ A
そして、レジーナ様は女王様だけあって、
ノスタルジックが似合う高貴な感じの濃ゆさでした。(〃∇〃)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








ネオリカ ギャルリカとPINK SKULLさんの銀の糸のワンピセット

本日はリカちゃんカテ。

P9034253.jpg

PINK SKULLさんの銀の糸のワンピセットをネオリカちゃんにも着せてみました!!(≧∇≦)b
モデルはネオリカのギャルリカです。
ボディはブライスや現行リカより1センチくらい高い仕様のリカちゃんです。

ギャルリカ

名前の通り、設定はパラパラ大好き渋谷系。
デフォ衣装は大変イケドンなリカちゃんですw(°o°)w おおっ!!

IMG_5634.jpg

でも、私はギャルリカは、イケドンより、
ちょっとレトロな雰囲気のあるお洋服のほうが似合うんじゃないかと思っているので、
着せたくなる服も背景も、いつもちょっとレトロな路線だったりするのです( ^▽^)

P9034252.jpg

ってわけで、今回の正面姿はこんな感じ~~!!

P9034260.jpg

個体差はあるみたいなんですが、
うちの子は思いっきり片側外ハネ、片側内巻というアヴァンギャルドなボブヘアです(;^_^ A
でも、そこもまた個性で可愛いかなと!!!(〃∇〃)
まぁ、税込み5250円という定価ならでは許せる個体差な気も気もしますけどね┐(´∀`)┌
今のブライスみたいに定価2万近かったら、許せる気がしませんし(;^_^ A

P9034275.jpg

Let's クッキング~~~!!

P9034268.jpg

焼きプリンのできばえにドヤ顔なリカちゃん!!

P9034272.jpg

家事全般なんでもこなせる優秀子に見えます!!
パラパラ大好き渋谷ギャルには見えないですよね!!(*≧m≦*)ププ

P9034286.jpg

試食タ~~イム!!!(≧∇≦)b

P9034288.jpg

ネコとも仲良し!!

P9034256.jpg

レトロなストーブオーブンキッチン背景にも溶け込んでいると思います(〃∇〃)




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (580)
momoko・ruruko・食玩 (114)
リカちゃん・食玩 (46)
misaki・食玩 (16)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (12)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (139)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (156)
手作り (63)
おでかけ (133)
未分類 (28)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR