2017-01

浅草ブライス撮影( ^▽^)

LC東京の後は、浅草でブライス撮影をしてきました!!!( ^▽^)

本当は、浅草寺で撮影しようと思って、
シェリーさんにお着物を着せて行ったんですが、
まだ初詣の賑わいがあるせいか、人が多かったので、撮影断念。・゚・(ノД`)・゚・。
お天気もよかったので、隅田川沿いで撮影してきました!!(≧∇≦)b

P1223914.jpg

ってわけで、モデルはシェリーバベット。
近代的建築物背景でお着物も、なかなか良いかと!!(≧∇≦)b

P1223878.jpg

今回は、日本人が外人を案内する設定!!てことで、
レトロママさんも連れて行っていました。

P1223885.jpg

スカイツリーとゴールデンう〇こ(本当は炎とか泡オマージュらしいです)を案内されるレトロママ!!

P1223880.jpg

手乗りう〇こ。

P1223903.jpg

ブロ友さんと、お供のドールを決めて行ったので、
シェリーさんもレトロママさんも双子という豪華撮影!!(∩´∀`)∩ワーイ

P1223909.jpg

シェリーさんは、双方赤系のお着物。

P1223892.jpg

そして、レトロママさんは、双方ライダースジャケット着用!!!w(°o°)w おおっ!!

持って行くドールの打ち合わせはしましたが、
着せていくものの打ち合わせはしていなかったのに、
このシンクロ率!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

P8153647.jpg

このブロ友さんとは服やコーディネートの趣味が大変似ていて、
前にドフィーヌドリームに黒い服!!というお題だった時も、こんな感じでした。
シンジ君と初号機なみのシンクロ率だと思います!!(*≧m≦*)ププ

P1223908.jpg

うちのシェリーさんは、右向き目をダークグリーンに換えてるんですが、
左向きブルーと正面ブラウンも入れ替えています。
ブロ友さんのおうちのシェリーさんは純正のアイ配置なので、
ブラウン目や、ブルー目の配置の違いも楽しめて美味しかったです!!!(≧∇≦)b

P1223877.jpg

ともあれ川沿いは、スカイツリー&ゴールデンう〇この、
最高の撮影スポットです!!(≧∇≦)b

P1223897.jpg

鳩もやたら多いので、飛んでる鳩とドール写真を撮ることも可能です!!(*≧m≦*)ププ

P1223887.jpg

そして、反対側の植え込みも、
なかなかいい撮影スポットだったりします!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








リカちゃんキャッスル東京に行ってきました!!( ^▽^)

先週末、浅草で催されたLC東京に行ってきました!!( ^▽^)

P1223871.jpg

27センチサイズのドレスセット デザイナーズコレクションのシリーズは、
どれも素敵です!!(*´Д`)ハァハァ

P1223869.jpg

special toy boxさんコラボドレス右端のは、
いつの日か入手したい一品です!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

P1223872.jpg

キャッスルの27センチっ子はデフォドレスも、
色移りの心配もない白ドレスで使い勝手よさげで可愛いです(〃∇〃)
真ん中のマリンな月間ドレスは、ワンピース&ソックスで1400円(税別)というやさしいお値段!!(≧∇≦)b
前回の日記にも書きましたが、キャッスルのドレスセットは本当コスパ最高です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P1223874.jpg

22センチサイズのドレスセットは各種1500円(税別)

P1223873.jpg

新作で欲しいの色々あったんですが、
昼過ぎからゆるゆる参戦だったので、
この中では、メイドさん、赤ドット、グリーンギンガムくらいしか残っていませんでした~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii

そんな私の今回の戦利品!!!(`・ω・´)シャキーン

P1233919.jpg

くんせいたまご!!
ドールとの関連性は謎ですが、キャッスルで売ってるくんたまは、かなり美味しいです!!
なので、つい買ってしまうお品だったりします!!(∩´∀`)∩ワーイ
エッグスライサーでスライスして、七味をかけると、
めっちゃいい酒のツマミになります!!(≧∇≦)b

P1233922.jpg

27センチサイズドレスセット 1400円(税別)

P1283934.jpg

ってわけで着用!!モデルは、PW-momoko ae 千夏さん(∩´∀`)∩ワーイ

P1283944.jpg

ワンピ&ドロワーズのセット!!
裾のトーションレースも繊細でオサレです!!!(*´Д`)ハァハァ

P1283937.jpg

サテンリボンのお色は、かなり個体差ありました。
空色から、ミントグレーまで~~~!!
私はブルーグレーっぽいお色のリボンををチョイスしました!!!v( ̄Д ̄)v イエイ

P1283950.jpg

手持ちのエプロンをトッピング!!
アリス風味になるかと思ったんですが、
背景のせいか、ダイナーの店員さんな雰囲気に(;^_^ A
まぁ、どっちのシチュでもありってことで!!(∩´∀`)∩ワーイ




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








PW-momoko ae 初恋 とアメリカンキッチン

本日は、momokoカテ。

P1213863.jpg

アメリカンキッチンでmomokoの写真も撮ってみました!!( ^▽^)
モデルはPW-momoko ae 初恋 。

P1213857.jpg

頭にはドルショでGETしてきたリボンを結んでみました!!(`・ω・´)シャキーン

P1213803.jpg

アメリカンダイナー風キッチンに、
50's風にも見える裾広がりなお洋服は、
バッチリなんじゃないかと思います!!( ^▽^)
お洋服はリカちゃんキャッスルの27センチサイズのもの。

P1213801.jpg

スカートの中にチュールのパニエがあるので、
いい感じに広がります!!(≧∇≦)b

P1213777.jpg

このワンピースは、白手袋も付属でした。
ワンピと手袋セットで1400円(税別)

P5145002.jpg

50's風味コーデもいけますが、
帽子や、ワンコをプラスすれば、
避暑地のお嬢様設定でもいけます!!!(≧∇≦)b
手袋がいい味出してくれますので~~!!!(∩´∀`)∩ワーイ
キャッスルのドレスセットは、本当コスパ最高です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P1213795.jpg

靴下は三つ折りソックス、靴は白のおでこ靴を合わせてみました。

P1213834.jpg

エプロン付いてるようにも見えるワンピなので、
お料理姿も似合います!!!(≧∇≦)b

P1213837.jpg

Let's クッキング~~~!!!

P1213830.jpg

モリモリ朝食を運ぶ初恋さん!!

P1213811.jpg

「めしあがれ!!」

こんな綺麗なお嬢さんにおすすめされたら、完食間違いなしです(∩´∀`)∩

P1213819.jpg

そんな感じで、momokoさんにもアメリカンなキッチン、
なかなかお似合いでした!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








フィービーメイビーとアメリカンキッチン

本日は、ブライスカテ。

P1213718.jpg
左向き ブルー目

フィービーメイビーモデルで、アメリカンキッチン写真を撮ってみました!!(≧∇≦)b

P1213678.jpg
正面 ピンク目

正面姿はこんな感じ~~!!
お洋服はHoney Pecoさんのもの。

P1213666.jpg
右向き ダークグリーン目

頭にはTammy modeさんのバブーシュカを。
バブーシュカは、オサレお出かけシチュでも、
キッチンシチュでも似合うスグレモノです!!(≧∇≦)b

P1213690.jpg

さらに100均(セリア)のカッチンにカボションを接着した髪留めを!!

P1213702.jpg
眠り目

ローズコーディネートな感じで~~~!!!( ^▽^)

P1213701.jpg
正面 ライトブラウン目

全体姿はこんな感じ~~!!

P1213660.jpg

靴はmomokoのチェリーブラウンのテンホールブーツを合わせてみました!!(≧∇≦)b

P1213730.jpg

momokoのブーツは、靴底も造り込んであって素敵です!!!w(°o°)w おおっ!!

P1213723.jpg

ガッツリ朝食フィービーさん!!( ^▽^)

P1213747.jpg

キッチン&50's合わせで、バブーシュカをコーディネートしましたが、
本来のお洋服セットでは、ストールが付属です。

P1213744.jpg

ストールも、細かい細工が素敵なのです!!(〃∇〃)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








羊ヘッドドール

本日は、9月のドールショウ47でGETした羊ヘッドの紹介です!!( ^▽^)

P9214575.jpg

HN羊だけに、いっとこうかなと!!
ということでGETした羊ヘッド。
ずっとボディがないままでした(;^_^ A

P1183560.jpg

この子に装着したくて、ドルショ48のアゾンのワゴンセールで、
ピュアニーモボディをGET!!(`・ω・´)シャキーン
白羊には、普通肌より白肌だろう!!ってことで白肌ボディです。

P1213615.jpg

早速合体!!(≧∇≦)b
なかなかいい感じです!!(∩´∀`)∩ワーイ

P1213614.jpg

耳は可動!!

P1213643.jpg

耳を下げると、ペティーナさんっぽくもあります!!!

P1213623.jpg

サロペットがお似合い~~!!

P1213650.jpg

サロペは、後ろ姿も可愛いのです!!(〃∇〃)

P1213616.jpg

靴はキャメルの革靴を合わせてみました!!(≧∇≦)b

P1213633.jpg

Let's クッキング!!

P1213637.jpg

フライ返しを持つ手も軽やかです!!

P1213627.jpg

完成~~~!!

P1213645.jpg

着席!!
ピュアニーモボディは、お座り姿もあざといです!!(〃∇〃)

P1213648.jpg

羊のくせに、めっちゃ肉食!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

P1213655.jpg

そんなわけで、我が家に新たな種類のドールが加わりました!!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








ドールショウ48池袋 戦利品紹介

本日は、ドールショウ48池袋の戦利品の紹介です!!(≧∇≦)b
っても、今回超絶控え目です(;^_^ A

理由は、外撮影は、ほぼしないし、
ドールには服着せたっぱがほとんどなので、
コートやニットのような冬服はあまり買わない方向性なのと、
今回は、ディーラー参加のブロ友さんのお手伝いで入場していたので、
速攻お買いものは不可だったので、ディーラーさん巡りした時には、
狙っていたものは全部売り切れだったので~~。・゚・(ノД`)・゚・。

P1183560.jpg

そんななかでの、戦利品その1!!
アゾンワゴンのセール品だった旧ピュアニーモボディ。
肩関節が動かない旧ボディですが、半額800円は魅力かと!(≧∇≦)b

P1183564.jpg

戦利品その2!!
資材ディーラーさんにてサテンリボン!!
細めのリボンはなかなか売っていないので~~!!

P1183566.jpg

戦利品その3!!
momoko用ニーハイ。
ボディにぴったりフィットしてmomokoの美脚が引き立つ素敵ニーハイです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

以上購入品。

P1183569.jpg

そして、ディーラー参加のブロ友さんから、
真面目に売り子したご褒美にいただいたバブーシュカ!!
めっちゃ可愛いです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

品数は少ないですが、どれも使いたいビジョンがあっての購入だったので、
自分的には、充実の戦利品の楽しいドルショでした!!!(∩´∀`)∩ワーイ
そんなわけで、全品さっそく使ってみたので、
さくっと画像をのせときます!!( ^▽^)

P1213612.jpg

ピュアニーモボディ使用画像!!
ドールショウ47でGETした羊ヘッド。
ずっと生首状態でしたが、これで遊べるようになりました!!(∩´∀`)∩ワーイ

P1213867.jpg

サテンリボン仕様画像。

P1213853.jpg

細めのリボンはmomokoにも使えます!!(≧∇≦)b

P1213772.jpg

ニーハイ着用画像。

P1213768.jpg

momokoの美脚が引き立ちます!!!(*´Д`)ハァハァ

P1213663.jpg

バブーシュカ使用画像。

P1213741.jpg

フィービーさんの可愛さがさらにUPしております!!!(*´Д`)ハァハァ


次回から、それぞれ詳細紹介日記な予定です!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








ドールショウ48レポ ブライス&その他1/6ドール編

本日は、ドールショウ48レポ ブライス&その他1/6ドール編です。
今回も、ディーラー名さんはナシでお送りさせていただきます(;^_^ A

P1153531.jpg

フィービーさんとノスタルさんの透明肌コンビ!!
お洋服も小物のポシェットも可愛い~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P1153526.jpg

オサレニットのvinちゃんがいっぱ~い!!(*´Д`)ハァハァ

P1153534.jpg

イロちオソ服のマンディさんとティーフォーさん。
左のセットの再販を狙っていたんですが、
今回もGETしそびれてしまいました~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii

P1153533.jpg

星形クッションに埋もれるデヴィデラさん。
可愛い~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P1153532.jpg

刺繍服のフィービーさんも超絶可愛いです!!(〃∇〃)
このお洋服も欲しかったなぁ~~!!

P1153537.jpg

リーメント 麗しきモダンガール組み合わせの超絶素敵ディスプレイ!!(*´Д`)ハァハァ

P1153539.jpg

背景、お洋服、カスタム、トータルで作業なさっている
作家さんのディスプレイの世界観は格別です!!!(*´Д`)ハァハァ

P1153516.jpg
P1153535.jpg

そして、モデルのドール色々、
お洋服で世界観を見せつけてくる作家さんも凄いです!!w(°o°)w おおっ!!

さらに、その他の1/6ドール編です!!( ^▽^)

P1153543.jpg

ピュアニーモ!!

付け替え可能な手のしぐさが萌えます!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P1153550.jpg

さらに付け替え可能なボディも~~!!
ランジェリー姿のエロカワ度もUPです!!!(*´Д`)ハァハァ

P1153544.jpg

misaki!!!

ボブに白黒衣装もおっされ~~!!(〃∇〃)

P1153541.jpg

新作っ子も、お洋服も小物もツボすぎて萌え萌えでした!!!(*´Д`)ハァハァ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村










ドールショウ48レポ momoko&ruruko編

本日は、おでかけカテ。
ドールショウ48池袋レポmomoko&ruruko編です。

P1153523.jpg

まずはペットワークスブース!!

2月発売の1702さん、めっさ素敵でした!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
超絶欲しかったToday's 1206さんオマージュなこのお嬢さんは、
狙っていきたい所存です!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

P1153524.jpg

そして、そばかす赤毛三つ編みな赤毛のアンみたいな
屋根裏のrurukoも萌え~~~!!!!(*´Д`)ハァハァ

P1153521.jpg

グレーキャットさんのお着替え姿も可愛かったです!!(〃∇〃)

P1153525.jpg

新作ジョシィも~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

続いてディーラーブース。
いつものように、ディーラーさん名のわかるところと、
わからないところがあるので、ディーラーさん名はナシでお送りさせていただきます(;^_^ A

まずは、ruruko!!

P1153518.jpg

ruruko ae [ Starry Element ] 星追い少女
本体も、お洋服も背景も素敵です!!(*´Д`)ハァハァ

P1153546.jpg

白黒の、オサレ制服でもありそうな装いが素敵なrurukoさんズ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P1153549.jpg

お洋服も可愛いですが、髪型カスタムrurukoにきゅんきゅんです!!!(*´Д`)ハァハァ

P1153554.jpg

ちょっと民族調な衣装が素敵~~!!
黄色のお洋服に、グリーンアイとブラウンヘアが映えてます!!(〃∇〃)
タイツもオサレすぎ~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P1153519.jpg

続いてmomokoさん!!
お洋服も背景もめっちゃ素敵です!!!

P1153528.jpg

背景&お洋服、&カスタムさん一体の世界観に萌え萌えです!!(*´Д`)ハァハァ

P1153551.jpg

いつかは欲しい素敵お洋服!!(〃∇〃)

P1153558.jpg

チェリーちゃんも、迫力ありました!!!w(°o°)w おおっ!!

P1153555.jpg

素敵なお着物カスタムmomoko!!(*´Д`)ハァハァ

P1153556.jpg

ミニチュア者としては、金魚モチーフのバッグが鼻血噴きそうな萌え度でした!!!(*´Д`)ハァハァ

ドールショウ48池袋レポ ブライス&その他1/6ドール編に続きます。



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








復刻リカちゃんCCX-4 とアメリカンキッチン

本日は、リカちゃんカテです。

P1143511.jpg

アメリカンなキッチンで、リカちゃん写真も撮ってみました!!(≧∇≦)b

P1143459.jpg

モデルはCCX-4
前髪アリ髪色橙茶っ子です。

P1143499.jpg

お洋服は、おでこちゃん&ニッキサイズのお洋服なんですが、
復刻リカちゃんにもぴったりです!!(∩´∀`)∩ワーイ

P1143474.jpg

靴はmomokoの赤のエナメルおでこ靴を合わせてみました!!(≧∇≦)b

P1143480.jpg

復刻リカちゃんは小さ目なので、
このディスプレイだと、キッチンに忍び込んだ子供なサイズ感です!!(*≧m≦*)ププ
リカちゃん設定小学生ですし、そんな感じで!!( ^▽^)

P1143482.jpg

シンディサイズのキッチンでは、
まさに子供のつまみ食い状態です!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

P1143463.jpg

でも、アイランドカウンターでは、
お料理もできるサイズ感です!!(∩´∀`)∩ワーイ

P1143468.jpg

食玩とのサイズ感もバッチリです!!!(≧∇≦)b

P1143489.jpg

ってわけで、モリモリ朝食~~~!!!

「いっぱい食べて大きくなるぞ~~~!!!」

って、人形は成長しませんが!!!(*≧m≦*)ププ

P1143487.jpg

そんな感じで、アメリカンキッチン、
復刻リカちゃん合わせでも可愛かったです!!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








Flying Tigerのデコペーパーと100均の折り紙

本日は、アメリカンキッチンディスプレイに使った紙物の紹介です!!( ^▽^)

P1143440.jpg

今回は、カップボードとシンディキッチンに紙をプラスしています!!(≧∇≦)b

P1143503.jpg

まずは、シンディキッチン~~~!!!
アメリカンダイナーチックに見える白×黒柄をチョイスしてみました!!(≧∇≦)b

P1143298.jpg

使用したのはFlying Tigerのデコペーパーです。
全12種のペーパーが4枚づつで500円(税別)

P8304201.jpg

シンディキッチンは、デフォだとこんな感じです。

P9054224.jpg

100均(セリア)のウォールデコステッカーをプラスした姿。

P9054297.jpg

さらにFlying Tigerのデコペーパー白地&お花柄をプラスした姿!!
レトロポップなキッチンに~~~!!!っ(∩´∀`)∩ワーイ

PA101035.jpg

Flying Tigerのデコペーパー黄色地&お花柄に差し替えた姿。
ポップでありながら、よりオールドな雰囲気に~~!!(≧∇≦)b

PA201848.jpg

パープル×オレンジキャットでハロウィン仕様!!!(≧∇≦)b

まぁ、そんな感じで、同じキッチンでも、背面ペーパー換えるだけで、
雰囲気違って何度も美味しいです!!(≧∇≦)b

続いてカップボード。

IMG_2578.jpg

デフォではこんな感じ~~!!
実験室も似合う茶色壁面です。

P1143299.jpg

Flying Tigerのデコペーパーをプラス!!

P9054337.jpg

レトロポップが似合う雰囲気に~~~!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P1143305.jpg

今回は、こんな感じで!!(≧∇≦)b

P1143302.jpg

使用したのは、100均(セリア)の折り紙です。
4種48枚入りで108円!!w(°o°)w おおっ!!

P1143307.jpg

ハワイアンと英字が、爽やかアメリカンな雰囲気で好いんじゃないかと思います!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (598)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (50)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (141)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (159)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR