2017-04

セイディスプリンクルお着替え集

本日は、ブライスカテ。
セイディスプリンクルさんお着替え集です。

P3250596.jpg
右向き イエロー目

セイディスプリンクルさん購入は、2013年5月。
約4年の月日を経て、この度やっとお着替え11着達成できたので~~~!!!(∩´∀`)∩ワーイ
10着でお着替え集やろう!!と思っていたんですが、
10着と11着の間があまりなかったので、11着で!!(≧∇≦)b

IMG_9186_20.jpg

うちのセイディさんは、箱入り姿が、タケコプターリボン&すすけたオッサン前髪でした('□`;)

IMG_9207.jpg
左向き ブルーグレー目

なので、前髪は箱出し直後に増量な方向性で!!(`・ω・´)シャキーン
メイクの雰囲気は、うちのメンバーの中ではヴェロニカさんにわりと似ている感じでした。

IMG_9483.jpg
正面 ピンク目

ってわけで、前髪増量後姿です!!(≧∇≦)b
お洋服もナイティみたいでイマイチ気に入らなかったので、
手持ちのワンピ&エプロンを合わせてみました!!( ^▽^)
小物は、セイディさんの設定どおりに、
スプリンクルトッピングのカップケーキをコーディネート!!(≧∇≦)b
デフォ小物は、靴、靴下、バスケットと汎用性高しです!!(≧∇≦)b

IMG_9618.jpg
正面 ブルー目

カップケーキ制作のためのキッチン背景もバッチリです!!(∩´∀`)∩ワーイ

IMG_9807.jpg
右向き グリーン目

在りし日の右向きグリーン目のセイディさん。
ゆめかわな雰囲気のセイディさんには、
パステルカラーのお洋服もめっちゃ似合います!!(≧∇≦)b

IMG_9900.jpg

エプロンドレス&ヘドレ!!
メルヘンなキキララ食玩も相性ヨシ!!(≧∇≦)b

IMG_0075.jpg

さらに、ロックテイストなファションなんかも似合っちゃいます!!(≧∇≦)b

IMG_6165.jpg

カジュアルな冬服も可愛いです!!(〃∇〃)

P2010974.jpg

ピンクキッチンや、ラブリーな部屋着も相性ヨシ!!(≧∇≦)b

P4174458.jpg

アポロカラーの水玉ワンピもオサレに着こなします!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

PA085236.jpg

スイーツソファーもお似合い~~~!!
ふんわり広がるオフホワイトのサーキュラーワンピースで座っていると、
ホイップクリームみたいです!!!(〃∇〃)

P4221251.jpg

フェミニンなワンピースも、お嬢様っぽい雰囲気で素敵です!!!(*´∀`*)

IMG_6535.jpg

そして、やはりレースもりもりのヘドレやワンピースは鉄板です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そんな感じで、甘いメイクとヘアアレンジしやすい髪質のセイディさんは、
着こなし幅の広い遊べる可愛こちゃんだと思います!!!!!!(∩´∀`)∩ワーイ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








misakiサマーブルースとアメリカンキッチン

本日は、久々misakiカテ。

P4221088.jpg

misakiもアメリカンキッチンと合わせで写真撮ってみました!!( ^▽^)

P4221068.jpg

モデルは、FR Nipponーmisakiサマーブルース。

IMG_5779.jpg

サマーブルースさんは、長らくUPヘアーにしていたんですが、
デフォのダウンなツーテイルも、やはり可愛いです!!(〃∇〃)

P4221085.jpg

頭には、黄緑のリボンを!!(≧∇≦)b

P4221099.jpg

お洋服は、リカちゃんキャッスルの27センチサイズのものです。

P3220244.jpg

タイツは3月のドルショの戦利品のアゾンのワゴンセールのもの。

P4221077.jpg

29センチドールのmisakiの脚にもぴったりのフィット感です!!(≧∇≦)b

P4221080.jpg

靴は、ブライスの4連ストラップシューズを合わせてみました。
misakiはうちにいるドールでは一番の大足なので、靴難民なんですが、
ブライスの4連ストラップシューズは履けるのです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P4221092.jpg

靴も服も難民気味で、あまり登場させてあげられないんですが、
misakiは、リアルアイラッシュとプックリリップが素敵な大好きなドールです!!(〃∇〃)

P4221081.jpg

後ろ手組み風味もできる、繊細で動きのある手指の造形も萌えドコロ~~~!!(*´Д`)ハァハァ

P4221084.jpg

そんなわけでポージングも、きまります!!(≧∇≦)b

P4221103.jpg

29センチドールだけあって、
同じサイズのバービーの椅子にはジャストなサイズ感です!!(≧∇≦)b

P4221094.jpg

そして、シンディキッチンにも~~~!!!!

P4221098.jpg

リーメントの食玩もサイズよしな感じで~~!!!( ^▽^)

P4221106.jpg

まぁ、そんな感じでmisakiにもアメリカンなキッチンディスプレイ似合っていました!!(∩´∀`)∩ワーイ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








セイディスプリンクルと春のおでかけ

本日は、ブライスカテ。

P4221165.jpg
右向き イエロー目

おでかけと称していますが、
3月4月は、「目が!目があぁ~~!!」「鼻水が滝のようだ!!」な期間なので、
本当の外撮影する気にはなれないので、
背景布撮影のニセお出かけです(;^_^ A
モデルはセイディスプリンクル。
うちのセイディさんは、右向きグリーンのカラコンを、イエローに入れ換えています。

P4221172.jpg
正面 ピンク目

ドールは花粉症とかないので、
パステルカラーの可愛いお洋服で、春のおでかけな感じで~~!!!(〃∇〃)

P4221175.jpg
左向き ブルーグレー目

頭にはオフホワイトのリボンクリップを!!

P4221180.jpg

リボンクリップは、クレアーズのセール5点で500円でGETしたものです。
2個セットだったので、これで100円~~~!!(≧∇≦)b
クレアーズは税込表示なので、ジャスト100円ポッキリ!!
最高です!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P4221186.jpg

ピアスもクレアーズ!!

P4221259.jpg

こちらも5点で500円セールでGETしたものなので、
このシートで100円!!
装着したのは、シート二段目にはまっていたピアスです。

P4221190.jpg

ダイヤの一粒ピアスっぽい雰囲気がセイディさんにお似合いかと!!!(≧∇≦)b

IMG_6758.jpg

何度も紹介していますが、
うちのセイディさんは人間用のポストピアスも装着できるように、
耳のこの位置にピアス穴をあけています。

P4221211.jpg
正面 ブルー目

手にはツーウェイバッグを!!(≧∇≦)b

P4221168.jpg

バッグは、リーメント「靴バッグコレクション」のもの。

P4221193.jpg

足元は、ピンクのストッツキングと、
ベージュの4連ストラップシューズを合わせてみました!!(≧∇≦)b

P4221245.jpg

お嬢な雰囲気のセイディさんは、
ウィンドウショッピングでお出かけだけでなく、
愛犬のお散歩外出シチュなんかもいけるんじゃないかと思います!!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








がちゃぽん 日本のお面

本日は、がちゃぽんカテ。

P4221058.jpg

日本のお面。
エスケイジャパンのがちゃ
全6種 1回200円。

P4221061.jpg

とりあえず1回回してみました!!
出たのは猫面白!!(≧∇≦)b

P4221060.jpg

「遊べるoh!面!シリーズ」と書いてあるからには、
遊ばねばなるまい!!!ってことで遊んでみました!!(`・ω・´)シャキーン

P4221136.jpg

まずはリカちゃん!!
サイズ的にはリカちゃんには若干小さいです。・゚・(ノД`)・゚・。

P4221139.jpg

でも、頭につける感じならアリかと!!v( ̄Д ̄)v イエイ

P4221146.jpg

rurukoには、バッチリなサイズ感でした!!!(∩´∀`)∩ワーイ
手に持ってヨシ!

P4221147.jpg

頭にのせてヨシ!!

P4221152.jpg

装着してもヨシ!!!

P4221160.jpg

目の位置もいい感じです!!(≧∇≦)b

P4221112.jpg

momokoにも、サイズ感ヨシです!(≧∇≦)b

P4221123.jpg

浴衣と合わせれば、縁日っぽい雰囲気に~~!!!(∩´∀`)∩ワーイ

P4221129.jpg

頭のせ~~~!!

P4221132.jpg

装着!!
でも、かぶると縁日というよりコスプレにしか見えません!!(*≧m≦*)ププ

まぁ、そんな感じで結構遊べました。
現行がちゃなので、気になった方はがちゃコーナーにGO!ですよ!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








ミセスレトロママと春のおでかけ

本日は、おでかけカテです。
先日、ブロ友さんのお家に遊びに行ってきました。

P4141032.jpg
右向き グリーン目

モデルは、ミセスレトロママ。

P4141052.jpg
正面 ブラウン目

人様のお家のベランダで写真撮らせていただくという、
完全に「人の褌で相撲を取る」状態の画像です(;^_^ A

P4141039.jpg
左向き ターコイズブルー目

でも、こんな素敵なベランダ庭園があったら、
写真撮らせてもらいたくなっちゃいますよね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P4141030.jpg
眠り目

素敵なベランダ庭園にうっとり~~~(〃∇〃)

P4141046.jpg
正面 ホットピンク目

多肉や、瓶挿しの春の野草。

P4141042.jpg

さらに、お部屋に飾っていた瓶挿しまで持ってきて下さいました!!!
レトロママさんもうっとりです!!!!(〃∇〃)

P4141049.jpg

まさに、春のおでかけな感じで~~~!!!!

P4141054.jpg

そして、ブロ友さんのお家のレトロママさんと双子撮影~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P4141055.jpg

オサレな背景で双子写真!!!
可愛さ2乗です!!!(*´Д`)ハァハァ

コートワンピや、7分袖ニットな春の装い!!
外撮りも素敵な季節です!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P4141040.jpg

そんな感じで、めっちゃ楽しい撮影でした!!!(∩´∀`)∩ワーイ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








ミセスレトロママとPiccadillyさんのお洋服

本日は、ブライスカテ。

P3190620.jpg
右向き ライトグリーン目

Piccadillyさんのお洋服を、ミセスレトロママにも着せてみました!!( ^▽^)

P3190642.jpg
左向き ターコイズブルー目

名前からして、レトロテイストなお洋服が似合わないわけがないレトロママ!!(≧∇≦)b
ミセスの名を冠する新婚設定!!
付属品にキッチンの書割までついていたくらいなので、
むろんレトロキッチン背景もバッチリな似合い方です!!(∩´∀`)∩ワーイ

P3190632.jpg
正面 ブラウン目

正面姿はこんな感じ~~!!

P3190615.jpg

髪色に合わせて黄色のアミタイ。
靴はレトロママのデフォブーツを合わせてみました!!( ^▽^)

P3190655.jpg

このブーツ、型はリカブーツとまったく同じです。
でも彩色とベルトが付くだけでめっちゃオサレなブーツになっています!!w(°o°)w おおっ!!
ひと手間って大事ですよね!!(〃∇〃)

P3190664.jpg
正面 ピンクパープル目

ヘッドドレスをプラス!!

P3190671.jpg

今回は、ちゃんと頭頂部センター合わせで~~~!!!(`・ω・´)シャキーン

P3230329.jpg

ちなみに、センター横装着だとこんな感じでした。

P3190701.jpg
眠り目

姫カットとヘッドドレスは、相性ヨシだと思います!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P3190690.jpg

そんな感じでPiccadillyさんのお洋服、
ミセスレトロママにもとても似合いました!!!(〃∇〃)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








がちゃぽん ねこうさぎちゃん 

本日は、がちゃぽんカテ。

P2124690.jpg

がちゃぽん「ねこうさぎちゃん」
本日は、ブラックバージョンの紹介です!!(≧∇≦)b
モデルは、マーゴユニークガール。
白、ピンク、ブラウンはすでに紹介済み。

PC182421.jpg

白バージョン。

PC262628.jpg

ピンクバージョン。

P3110213.jpg

ブラウンバージョン。

0127180036_588b0c34c11b6.jpg

全5種 1回300円
奇譚クラブのがちゃです。
昨年12月に発売されたがちゃですが、
来月再販があるみたいなので、
気になる方はGETチャンスです!!( ^▽^)
私も未入手のブルーを狙ってみようかと思っています!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

0302173023_58b7d81fcac6a.jpg

6月発売予定のねこフルーツちゃん。
ブライスに水泳キャップみたいにかぶらせてみたいです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

0329193339_58db8d83eef9a.jpg

7月発売予定のねこの水族館。
これもねこよりブライスのほうが似合うんじゃないか??
と思うラインナップです!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

まぁ、そんな感じで回したいがちゃいっぱいです!!!(∩´∀`)∩ワーイ

P2124695.jpg

本日は、イースターなので、
白ウサギサリーさんと黒ウサギマーゴさんの仲良し画像を!!(≧∇≦)b

イエロー目で見つめあう二人。
二人とも横目イエロー似合っています!!(≧∇≦)b

P2124702.jpg

正面ピンク目もウサギっぽくてよろしいかと!!!(∩´∀`)∩ワーイ

P2124716.jpg

サリーさんは正面ブルー。
マーゴさんは正面ミントグリーン。

P2124717.jpg

萌え袖が可愛い二人!!!(〃∇〃)

P2124709.jpg

サリーさん左向きグリーン。
マーゴさん右向きグレー。

デフォアイも、スペシャルアイも、
それぞれ似合っていて可愛いです!!(〃∇〃)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








復刻リカちゃんとPiccadillyさんのお洋服とスヌーピーのレトロキッチンその2

復刻リカちゃんとPiccadillyさんのお洋服とスヌーピーのレトロキッチンその2です。

P4020901.jpg

テーブルには、7番「パーティーの準備」。

レトロキッチン

フルセットは、こんな感じ~~~!!!(≧∇≦)b

P4020893.jpg

お子様にも安心なルートビア。
パーティーグッズとしては、飲むサロンパスもありでしょう!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

P4020887.jpg

リカちゃん、ノリノリです!!

P4020810.jpg

グレープジュースのボトルのネームは「PEANUTS」!!!
年号は1947!!w(°o°)w おおっ!!
マンガの記念ボトルっぽい小ネタがたまりません!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P4020802.jpg

マッシャーはウッドストックモチーフ。
見にくいですが、お皿もウッドストックの模様入りです!!(≧∇≦)b

P4020880.jpg

Let's クッキング~~~!!!(≧∇≦)b

P4020883.jpg

マッシャーは、復刻リカちゃんにもぴったりサイズです!!(≧∇≦)b

P4080970.jpg

料理は、デビルズエッグ。
メジャーなオードブルですが、
アメリカでは、イースターのパーティー料理としても
活躍メニューらしいです!!(≧∇≦)b

P4080973.jpg

ってわけで、リカちゃんもウサミミカチューシャで、
イースターコスプレに!!(≧∇≦)b

P4080975.jpg

ウサミミは、原宿ガールズスクールコーデグッズセットのものです。

P4080967.jpg

リカちゃん、イースターを楽しむ!!って感じで~~!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








復刻リカちゃんとPiccadillyさんのお洋服とスヌーピーのレトロキッチンその1

本日は、リカちゃんカテ。

P4020847.jpg

すでにチラ見せしていますが、
ドルショの戦利品のPiccadillyさんのお洋服を復刻リカちゃんにも着せてみました!!!( ^▽^)
このお洋服は、ネオブライスサイズなんですが、
ミニ丈なので、ネオブライスより小ぶりな子でも着用可能なのです!!(≧∇≦)b

P3213429.jpg

ちなみにネオブライスは右側、現行リカちゃんとほぼ同じボディサイズ。
左側は復刻リカちゃんCCX4。
復刻のボディは、だいぶ小ぶりです。

P4020858.jpg

今回のモデルは、トイザらス限定復刻リカちゃん。
レースタイや、ラッパ袖がGSなノリに見えます!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_2869.jpg

この復刻リカちゃんは、デフォがGSチックだったので、
自分の中でそういうイメージなのもあるとは思うんですけどね(*´∀`)アハハン♪

P4020896.jpg

足元は三つ折りソックスと、
ファンシーパンジーさんの赤のぽっくり靴を合わせてみました!!(≧∇≦)b

P4020863.jpg

レトロ可愛いさがたまらんです!!!(*´Д`)ハァハァ

P4020849.jpg

ハイライトひとつのアイプリって、
地味仕様じゃなく、逆に目力がある仕様だと思います!!!!(〃∇〃)

P4080994.jpg

復刻リカちゃんとミニオーブン!!

601062544.jpg

オーブンは、リーメントスヌーピーのレトロキッチン。
6番 自慢のシェパーズパイ。

P3250584.jpg

オーブンは、もちろん開閉可能!!
スヌーピー模様の焼け色も可愛いです!!!(〃∇〃)

P3250583.jpg

そして、お口あんぐりなアホズラにも見えるミトンが笑いドコロです!!(*≧m≦*)ププ




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








リカちゃん展の図版

本日も、リカちゃんカテです。

P4020818.jpg

前回紹介した、リカちゃん展の図版。
2000円(税別)

P4020837.jpg

本日は、メインの図録部分の紹介です!!(≧∇≦)b
可愛いリカちゃんや、お洋服が見放題~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P4080995.jpg

展示物すべて網羅だけあって、
252ページという分厚さです!!w(°o°)w おおっ!!
お値段以上の読み応え!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P4020838.jpg

掲載は、それぞれの年代のパッケージ、フレンド、ファッション、ハウス、小物というジャンル別。
ファッションコーナーは、それぞれタイトル付き。

P4020840.jpg

そして、用語の意味まで解説付きという親切設計です!!w(°o°)w おおっ!!

P4020842.jpg

織江ママのファッションもおっされ~~~!!(〃∇〃)

P4020843.jpg

ハウスコーナーはこんな感じ~~

リカちゃんキッチン ママタイム。
展示状態では、床下収納のドアは閉まっていたので、
図版で開いてるところも見られて、
ビフォアーからアフターまで脳内保管できました!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P4081007.jpg

ネオリカ レトロガール 。
うちにもいる子と見比べてみたり!!(≧∇≦)b

P4081013.jpg

ネオリカ ギャルリカ。
うちの子は、片方内巻き、片方外ハネというアヴァンギャルドな髪型なんですが、
展示の子は、両側綺麗な外ハネでした。
やっぱ個体差あるんですねぇ。

P4081001.jpg

ピンクハウスリカちゃん2代目。
展示の子は、頭のリボンがなくて、前髪パッカンでした。
リボンは単にとれてしまっているだけな気がしますが、
前髪は最初から個体差があったのかが気になるトコロですw(°o°)w おおっ!!

P4081004.jpg

それはそれとして、図録の画像位置は間違いで、
本当は赤いワンピースの子が2代目で、黄色いワンピースの子が3代目です(;^_^ A

P4081000.jpg

なので、解説にあるレースをオリジナルで染めたり、
ピンタックをピンクハウスの工場で縫ったというのは、
左の黄色いドレスのほうです。

P4081016.jpg

ちなみに、これが1代目ピンクハウスコラボリカちゃんです。
1代目は、Gジャン・カーゴパンツの子と、とワンピースの子2体発売だったんですが、
Gジャン・カーゴパンツの子は持っていないので、ワンピースの子だけですが・・・(;^_^ A

定価は、
1代目 4800円
2代目 7000円
3代目 10000円
です。

P4020845.jpg

巻末には、リカちゃんの発売と時代の流行年表が!!(≧∇≦)b
インベーダーゲームとか、エリマキトカゲとか、たまごっちとか、
あぁ、こんなのはやったねぇ~~と思い出しながら眺めるのも楽しかったです!!(∩´∀`)∩ワーイ

P4020815_20170408182136a56.jpg

図版の他には缶バッジを1個購入!!(≧∇≦)b
200円(税別)
他にも可愛いグッズ満載だったので、物販コーナー見るだけでも楽しそうでした( ^▽^)

「誕生50周年記念 リカちゃん展」
2017年4月22日から7月9日まで郡山市立美術館にて開催 ※その後全国を巡回予定

らしいので、近場に巡ってきたら、
リカちゃん好きな方は、必見かと思います!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (630)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (60)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (162)
手作り (63)
おでかけ (149)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR