2017-07

マヌヘアリィパラダイスガールと洋裁店

本日は、ブライスカテ。

P7294672.jpg
右向き グレー目

洋裁店ディスプレイで、マヌヘアリィパラダイスガールの写真も撮ってみました!!( ^▽^)

P7294691.jpg
正面 ブルーグレー目

常夏イメージのマヌヘアリィさんですが、
レトロな背景や、レーシーなお洋服も似合います!!(〃∇〃)

P7294717.jpg
正面 ブラウン目

正面姿はこんな感じ~~~!!( ^▽^)
お洋服はlulluさんのもの。
モカ肌のマヌさんが着ていると、
ホイップクリームで飾ったチョコケーキみたいです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P7294707.jpg
左向き ターコイズブルー目

レトロ感のある甘いお洋服は、手芸雑貨との相性もよし!!(≧∇≦)b

P7294701.jpg

足元は、レースのソックスとオフホワイトの4連ストラップシューズを!!

P7294694.jpg

髪型はツーテイル。

P7294678.jpg

飾りは、クレアーズのセール5点で500円でGETしたピアスです。
髪にゴムを通すと、着脱時に髪がからまって痛むので、
ピアスの棒部分にゴムをかけて、一周させてピアスにくぐらせて留めるという
ポニーと同じ使い方をしています。

P7294726.jpg

マヌさんは、お針子さんというよりは、お客さんな雰囲気ですかね。

P7294719.jpg

店内チェッ~~~ク!!!(`・ω・´)シャキーン

P7294742.jpg

レトロな店内は、アートフィルターセピアで撮ってもいい感じです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P7294749.jpg

そして、トイフォトモードも似合います!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








がちゃぽん懐中電灯とリボルテックウッディ

本日はがちゃぽんカテ。

P7234654.jpg

本日紹介するのは、がちゃぽん「懐中電灯」
モデルは、特撮リボルテック「ウッディ」

P7234649.jpg

全6色 ビームのがちゃです。
今時めずらしい100円がちゃ。

これは、豊島園に紫陽花写真を撮りに行った時にがちゃってきたものです。
豊島園は、がちゃぽん豊富なスポットです。
そして、子供にもやさしい100円がちゃもめっちゃ豊富なのです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P7234621.jpg

左はリーメント「なつやすみ」の懐中電灯。
全体的な造形はリーメントのほうがリアルです。

P7234623.jpg

でも、本当に点灯する分、ライト部分はがちゃのほうがリアルです!!w(°o°)w おおっ!!

P7234630.jpg

点灯!!
もちろん、普通に前を照らすこともできます。

P7234592.jpg

でも、懐中電灯といえば、顔を下から照らす!!もお約束ですよね!!(*≧m≦*)ププ
今回、モデルにリボルテック ウッディを選んだ理由は、
これをやらせてみたかったからだったりします。

P7234633.jpg

めっちゃ似合います!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

P7234594.jpg

でも、実際に夜道で遭遇したら、ちびってしまうかもしれません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

P7234639.jpg

ウッディ頭部は、oh面シリーズのお面もいけるサイズ感です。

P7234644.jpg

沖田、ジグゾウ、土方って感じで~~!!!
沖田と土方は、一番くじのちびきゅんきゃらです。

P7294665.jpg

ジグゾウは本当は小面ですけどね。

P7234638.jpg

このウッディフェイスは、「変態顔」と言われていますが、
本当は、「たくらみ顔」なので、ジグゾウ役も似合うと思います!!(*≧m≦*)ププ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








ヴェロニカレースとアイスクリームパーラー

本日はブライスカテ。
アイスクリームパーラーの背景布で、買い食いシチュな写真を撮ってみました!!( ^▽^)

P7164437.jpg
左向き コバルトブルー目

モデルはレジーナ頭皮のヴェロニカレース。

P7164420.jpg
正面 ブルー目

夏らしいミニワンピは、東京ローゼさんのものです。
正面姿はこんな感じ~~(≧∇≦)b

P7164427.jpg
眠り目

共布の帽子や、バックスタイルも可愛いのです!!(〃∇〃)

P7164459.jpg

ミニ丈でも安心のドロワーズも付属!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P7164431.jpg

足元は、リーメント I LOVE HAWAIIの
ハイビスカスモチーフ付きのサンダルを合わせてみました!!( ^▽^)

P7164412.jpg

塗り分けが凝ったサンダル!!
オソロのバッグもあります!!(≧∇≦)b

P7164450.jpg
右向き アイスブルー目

赤い持ち手がおっされ~~~!!!(∩´∀`)∩ワーイ

P7164444.jpg
正面 ピンク目

テーブルの上にはジェラート食玩を用意!!(≧∇≦)b

P7164425.jpg

食玩は、リーメント「食べ歩き」

P7164465.jpg

でも座ってガッツリ食べるのもアリかと思います!!(*≧m≦*)ププ
ジェラートはスタンドから着脱可能!!(≧∇≦)b
スプーンも全て着脱可能です。

P7164467.jpg

手に持たせても絵になります!!

P7164452.jpg

可愛い顔して大食いのヴェロニカさん!!(*≧m≦*)ププ
ドールは太らなくていいですね┐(´∀`)┌



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








ミスサリーライスにmoondogさんの浴衣

本日は、ブライスカテ。

P7174553.jpg
左向き グリーン目

先日、rurukoに着せて紹介したmoondogさんの浴衣、
本当はブライスサイズの浴衣なので、ブライスにも着せてみねばなるまい!!
ってことで、着せてみました!!(`・ω・´)シャキーン

P7174529.jpg
正面 ブルー目

モデルは、ミスサリーライス。
やはり、推奨サイズの子の着用姿は格別です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P7174521.jpg

下駄はmomokoのもの。

P7174540.jpg
正面 ピンク目

髪はアップ&手持ちの簪をプラス!!(≧∇≦)b

P7174536.jpg

簪は、シフォンのお花と、ぶら下がるちりめんのお花が可愛いのです(〃∇〃)

P7174531.jpg

小物には、籠バッグと食玩を用意!!(`・ω・´)シャキーン
りんご飴、ヨーヨー、かき氷、すべてリーメント「なつやすみ」からのチョイスです。

P7174547.jpg
右向き イエロー目

籠バッグは手に持ってもよし!!

P7174577.jpg

ヨーヨーも持たせても似合います!!(≧∇≦)b

P7174575.jpg

浴衣がヨーヨー柄なので~~~!!!( ^▽^)
コーディネートはこぉでねいと!!

P7174523.jpg

椅子に使ったのは、10年くらい前の100均(ダイソー)商品。
背景に使ったのは、数年前ハンズメッセで購入した簾の端材です。
端材なので、2メートルくらいあるのに、
どれでも400円(税別)というお買い得価格でした!!(∩´∀`)∩ワーイ

P7174570.jpg

ハンズメッセは、毎年夏の楽しみです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そして10月発売予定のがちゃぽん遊べるoh!面!シリーズハロウィンバージョンも気になります!!



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








フレンドリーフレックルズとPINK SKULLさんのサロペットと工具セット

本日は、ブライスカテ。
ブライス合わせでも、PINK SKULLさんの工具セットの写真を撮ってみました!!( ^▽^)

P7084197.jpg
左向き ブルー目

モデルは、フレンドリーフレックルズ。

P7023917.jpg

サロペットも、PINK SKULLさん。
こちらも温存していたものを、満を持しての開封です!!(≧∇≦)b

P7084135.jpg
正面 オレンジ目

正面姿はこんな感じ~~!!!

P7084172.jpg

吊りカンのリアルさが萌えドコロです!!(*´Д`)ハァハァ

P7084194.jpg

後ろ姿も超ラブリー!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_4351.jpg

インナーは、「おっさん村」さんのもの。
2012年のアイドールにてGET。
どれを合わせても可愛かったんですが、
今回は、夏らしいタンクトップ合わせで!!(≧∇≦)b

P7084144.jpg
右向き グリーン目

マーガレットのポニーはクレアーズのもの。
めずらしく定価で購入したものですが、400円しなかったです。

P7084159.jpg
正面 ピンク目

靴はmomokoのスニーカーを合わせてみました。

P7084131.jpg

ブライスにはちょっと大きいサイズですが、
大きいくらいなほうが頭デカにはバランスいいと思います!!( ^▽^)
そしてドールは、素足にスニーカー履いても、
足臭にならないところもいいですよねぇ!!(∩´∀`)∩ワーイ

P7084129.jpg

今回は、工具セットがバッチリ見える前装着で!!(≧∇≦)b

P7084165.jpg

素敵工具セットに、素敵サロペット!!
最強の組み合わせです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P7084190.jpg

リーメントの「ぷちホームセンター」との相性もよし!!(≧∇≦)b

P7084193.jpg

ペンキ缶もジャストサイズです!!(≧∇≦)b

P7084183.jpg

ペンキ塗り塗り!!

P7084216.jpg

ソバカス&赤毛のやんちゃな雰囲気のフレフレさんに、
サロペット&工具セット!!たまらん組み合わせでした!!(*´Д`)ハァハァ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







リトルレディ ruruko PSと がちゃぽん遊べるoh!面!

本日はrurukoカテ。

P7164507.jpg

リトルレディ ruruko PSに浴衣を着せてみました。
浴衣はmoondogさんのもの。

P7164482.jpg

下駄はmomokoのものです。

P7164484.jpg

浴衣のサイズはネオブライス用。
rurukoはピュアニーモXSボディなので、身ごろはあまりまくりです(;^_^ A

P7164485.jpg

でも、丈も裄もOKなので、まぁいいことに!!
rurukoサイズの浴衣はもっていないんですが、
どうしてもrurukoに浴衣を着せたかったのです(;^_^ A

P4221143.jpg

なぜなら、前にチュチュrurukoで紹介したお面シリーズ、
増えまくったので、浴衣姿で紹介したかったので~~( ^▽^)

P7164474.jpg

遊べるOH!面!
エスケイジャパンのがちゃ 1回200円。

1段目 日本のお面シリーズ
2段目 日本のお面シリーズ2
3段目 狐面シリーズ

それぞれ全6種。
般若と天狗にはリアルな彩色のシクレも存在する模様。
日本のお面シリーズ2は、天狗面が欲しくて回しまくった結果5種GET!!(≧∇≦)b

P7164491.jpg

ってわけで、天狗面!!
そのうち「町でうわさの天狗の子」ごっことかしてみたいです!!(*≧m≦*)ププ

P7164488.jpg

おかめは「銀魂」のジグゾウごっことかできるかな!!(*≧m≦*)ププ
ジグゾウは、本当は小面ですけどね。

P7164492.jpg

狐面は「双生の陰陽師」ごっこに!!

P7164496.jpg

狐口面もサイズぴったり~~!!!
これも刀剣乱舞ごっことかできますかね。

P7164500.jpg

そんな感じでこのガチャ、それぞれマンガネタでも遊べそうだし、
まとめて飾っても縁日みたいで楽しめる素敵シリーズでした!!(∩´∀`)∩ワーイ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








ペニープレシャスに夏の旅行な装い

本日は、ブライスカテ。

P7154358.jpg
右向き イエローグリーン目

ヴェロニカ頭皮&ビアンカアイギミックのペニープレシャスが可愛かったので、
夏の旅行風味な写真を撮ってみました!!( ^▽^)

P7154333.jpg
正面 ライトブルー目

正面姿はこんな感じ~~
ワンピ&コート&ヘッドドレスはluluさんのもの。

P7154356.jpg
正面 ライムグリーン目

コートは薄手の7分袖だし、ヘッドドレスのミニハットがストロー素材なので、
夏でもアリだと思います( ^▽^)

P7154345.jpg

ヘッドドレスは、お花付きでラブリーです!!(〃∇〃)

P7154342.jpg
左向き ライトパープル目

旅行シチュなので、小物にはトランクを!!

P7154335.jpg

トランクはbanicoさんのもの。
シールやタグがリアルで、ミニチュア者の心をくすぐる逸品です!!(*´Д`)ハァハァ

P7154382.jpg

コートの下は、ノースリーブワンピース。

P7154395.jpg
眠り目

爽やかなノースリーブワンピースには、
バスケットトランク合せでもいい感じです!!(≧∇≦)b

P7154399.jpg

持ち手は、ブライスの手にもジャストフィット!!
もちろん開閉も可能です!!(≧∇≦)b

P7154363.jpg

旅先のカフェでスイーツ休憩!!(∩´∀`)∩ワーイ

P7154337.jpg

食玩は、リーメント「ナタリーちゃんのパリのおやつ」

P7154375.jpg

ペニーさん、可愛い顔しておやつはガッツリ派のようです!!(*≧m≦*)ププ

P7154371.jpg

でも、一期一会の旅先のスイーツは必食ですよね!!!(∩´∀`)∩ワーイ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








ミスサリーライスとマイメロディブライスソフトリーカドリーユー&ミー

本日は、ブライスカテ。

P7023873.jpg

ミスサリーライスとマイメロディブライスソフトリーカドリーユー&ミーに
イロチオソ水着を着せてみました!!(∩´∀`)∩ワーイ

P7023868.jpg
正面 ライトブルー&ブルー目

正面姿はこんな感じ~~!!( ^▽^)
黒がオーブリー、ピンクがアンコールオーブリーのものです。

P7023853.jpg

黒のサングラスはマーゴのもの。

P7023851.jpg

ハートのサングラスはモニークマニフィークのものです。
オーブリーもアンコールオーブリーも、ピンクのサングラスが付属してるんですが、
こっちのほうが似合っていたので!!( ^▽^)

P7034037.jpg
左向き グリーン&ブラウン目

どちらのサングラスも可愛いです(〃∇〃)

P7023886.jpg
右向き グレー&イエロー目

サンダルも、オーブリー、アンコールオーブリー共に黒なんですが、
オーブリーの水着には、ピンクのサンダルを合わせてみました!!(≧∇≦)b

P7023880.jpg
正面 ピンク&ライトパープル目

サリーさんとマイメロチョイスの理由は、
キキララっぽいかなと思ったからです!!( ^▽^)

それはともかく、ラディエンスとラディエンス+って、
並べて写真撮ると、結構フェイスの雰囲気違いますね!!w(°o°)w おおっ!!

IMG_1615_17.jpg

こちらは、サリーとペニーで、
イロチオソ服キキララ風味をした時の画像です。
ラディエンス同士でも、初期の頃のサリーライスと
ラディエンス最後のペニーでは、アイホールの大きさ全然違ってますけどね(;^_^ A

P7023902.jpg

デッキチェアーでくつろぐサリー&マイメロ!!
「ホリデイインザサン」は2セット持ってるんですが、
Sサイズの背景布に2セット、パラソルまでセットするのは不可能でした。・゚・(ノД`)・゚・。

P7023890.jpg

テーブルの上のビールは、メガハウス「みんなでカンパイ」のもの。

P7023911.jpg

お庭リゾートで昼酒!!
楽しそうです!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








なんちゃってガーデン・オブ・ジョイなペニープレシャス

本日は、ブライスカテ。

P7094307.jpg
右向き イエローグリーン目

ヴェロニカレース頭皮&ビアンカパールアイギミックのペニープレシャスで、
なんちゃてガーデン・オブ・ジョイコスプレをやってみました!!( ^▽^)

P7094306.jpg
正面 ライムグリーン目

ヴェロニカさんの頭皮は、パープル×ブラウンのmixヘア。
トレーンの素敵なドレスは、ビアンカパールのものです。

P7094245.jpg
左向き ライトパープル目

さらに、ミハエルネグリンのアクセサリーで盛ってみました!!(≧∇≦)b

P7094249.jpg

スカート部分にはブローチを。

P7094250.jpg

ピアスは、セロテープで貼りました!!(*≧m≦*)ププ

P7094283.jpg
正面 ライトブルー目

頭には花冠を!!

P7094326.jpg
眠り目

花冠は、ロザリンペルレさんのものです。
蝶々は苦手なので、花冠にもネグリンのブローチをトッピング~~!!(≧∇≦)b

P7094319.jpg

前髪は脇に寄せてデコ出しに!!

P7094278.jpg

食玩もプラス!!(≧∇≦)b
ちなみにイスは、10年以上前の100均(ダイソー)です。

P7094259.jpg

アルフォンス・ミュシャフィギュアミュージアム1
5型彩色違いの全10種 1箱280円。
2004年のタカラの食玩です。
これは、彩色バージョン花「カーネーション」

P7094262.jpg

カードの裏面は解説付きという親切設計!!(≧∇≦)b

P7094329.jpg

右は、アルフォンス・ミュシャフィギュアミュージアム2の
象牙風バージョン四季「秋」 
1より2のほうがスケール大きいです。

P7094297.jpg

そんな感じで、ペニーさんが可愛いので、アニバさんはスルー予定です。
でも、レジーナ様もドフィーヌさんも、
実物見たら画像より全然可愛くて、Let's GO!!してしまったので、
実物見たらLet's GO!ってこともあるかもです(;^_^ A
とりあえず、絵やら、参考品画像で予約販売する今のシステムやめてくれんですかねぇ('□`;)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








リトルレディ ruruko PSとPINK SKULLさんのツナギと工具セット その2

リトルレディ ruruko PSとPINK SKULLさんのツナギと工具セット その2です。

P7084063.jpg

愛犬のために犬小屋を制作する男前なruruko!!
合わせた食玩はリーメント「ぷちホームセンター」です。

ぷちホームセンター

10種+シクレ1種 全11種。
1箱250円(税別)2006年の食玩です。

P7084085.jpg

「犬小屋キット」
犬小屋、ペンキ缶×2、ハンマー、ノコギリ、ハケという豪華な内容!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

P7084086.jpg

犬小屋の屋根は着脱可能で、制作風景を演出できる仕様です!!(≧∇≦)b

P7084071.jpg

「ダックスフント」
ワンコ、プレート、エサ入れ、ドッグ缶、骨型ビスケットのセット。

P7084111.jpg

ワンコは、フロッキー加工。

P7084108.jpg

こんな可愛いワンコのためなら大工仕事もはかどりそうです!!!(≧∇≦)b

P7084228.jpg

ペンキ塗り塗り!!

P7084222.jpg

「持ち手」のハンドパーツに変更して、色々持たせてみました!!( ^▽^)

P7084096.jpg

PINK SKULLさんの工具セットの工具とも相性ヨシです!!(≧∇≦)b

P7084067.jpg

ハンマーは、皮の持ち手がたまらない一品です!!(*´Д`)ハァハァ

P7084107.jpg

直角君。

P7084106.jpg

リアルな雰囲気がたまらんです!!!(*´Д`)ハァハァ

P7084054.jpg

そんな感じで、PINK SKULLさんのツナギと工具セットと
リーメントの「ぷちホームセンター」、めっちゃ相性よかったです!!!( ^▽^)




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (623)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR