2017-08

フィービーメイビーと光るがちゃぽん その1

本日は、ブライスカテ。

P8260344.jpg
左向き ブルー目

先日、オフ会にも連れて行ったユキノナミダヒメ頭皮の、
なんちゃってホーム設定なフィービーさんに着せたお洋服と、がちゃぽん紹介です!!( ^▽^)

PC134534.jpg

このお洋服は、以前モニマニ頭皮のペニーさんに着せて紹介したこともありますが、
10年以上前のジュニムンのバラエティフェアでGETしたお洋服です。

P8260347.jpg
眠り目

ジャケットを着たままだと、ガッツリ冬服なんですが、
脱げば、下はパール肩紐のワンピなので、「夏の爽やかな装い」でもアリかなと!!(≧∇≦)b
ボンネットのリボンは前後どちら結びもありだと思うんですが、
今回はなんちゃってホームさんなので、前結びにしてあります!!(*≧m≦*)ププ

P8260387.jpg

ソックスは、白のレース。
靴は、水色の合皮ブーツを合わせみました!!( ^▽^)
ブーツは、「夏の爽やか」にはあてはまらないアイテムだとは思うんですが、
外撮影の時は脱げない靴!!が基本なので!!

P8260341.jpg
正面 ライトブラウン目

正面姿はこんな感じ~~
スカート部分にあしらわれた、ピンクのサテンリボンがラブリーです!!(〃∇〃)

P8260350.jpg

フロントとは雰囲気の違うバックスタイルもおっされ~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P8260417.jpg

ボンネットにはたっぷりのバラモチーフ!!

P8260425.jpg

ってわけで、バラモチーフなアイテムを配してみました!!(≧∇≦)b
ケーキスタンドはリーメント「愛しのうっとりスイーツ」のもの。

光るウェディングケーキ

ケーキは、がちゃぽん「光るウェディングケーキ」のローズです。
Jドリームのがちゃ1回300円。

P8260321.jpg

1回300円という高級がちゃだけあって、点灯します!!w(°o°)w おおっ!!

P8260400.jpg
正面 ピンク目

300円という価格にひるんで1回しか回せず、
しかも、本当はリボンかプレート付きのオレンジかメロンが欲しかったので、
ハズレだぁ~~~と思っていたんですが、
このお洋服に、めっちゃ似合う小物でした!!(∩´∀`)∩ワーイ

P8260368.jpg
左向き ダークグリーン目

写真が多くなってしまったので、このネタその2に続きます。



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








第2回夏の納涼透明肌祭り その4

第2回夏の納涼透明肌祭り その4最終です。
っても、今回は、ほぼ個人ネタだったりします(;^_^ A

P8200075.jpg

マーゴ姉妹祭りに参加したかったがために
連れて行ったマーゴさん。
マーゴ5人姉妹はやはり壮観でした!!(*´Д`)ハァハァ

P8200131.jpg
右向き グレー目

うちのマーゴさんは、トップアップなこの子です!!( ^▽^)

P8200133.jpg
正面 ライムグリーン目

実はマーゴさんを、外に出すのは、初めてでした。
せっかく外出させたからには、ノエカフェさんの素敵背景で、
いっぱい写真撮っちゃえ~~!!ってことで、パシャパシャしてきました!!(∩´∀`)∩ワーイ

P8200135.jpg
左向き イエロー目

高い位置でも思いきって~~~!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

P8200139.jpg
正面 ピンク目

バービーと一緒!!(∩´∀`)∩ワーイ

P8200147.jpg

ドライフラワーとマーゴ。

P8200209.jpg

ラブリーな雑貨とマーゴ。

P8200145.jpg

ミニチュア小物を見つめるマーゴ。

P8200199.jpg

繊細なレースに囲まれるマーゴ。

P8200175.jpg

ドールハウスを見つめるマーゴ。

P8200162.jpg

ドールハウスに乱入するマーゴ。

P8200188.jpg

キッチンにも~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そんな感じでマーゴさん、初おでかけを満喫してました!!(*≧m≦*)ププ

P8200289.jpg

そして私も、素敵な背景のノエカフェさんと、
たくさんの透明肌可愛こちゃん満喫の1日でした!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ノエカフェさん、参加下さった皆様、そして史歩さん、
どうもありがとうございました~~!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








第2回夏の納涼透明肌祭り その3

第2回夏の納涼透明肌祭り その3です。

P8200293.jpg

リストに参加人数を書き加えてみました!!( ^▽^)

ラディエンス(7種)
レトロママ  10人
サリーライス  4人
ノスタル  3人
あちゃ  3人
フィービー  1人
マーゴ 5人
ペニー  2人

ラディプラス(10種)
レジーナ  1人
カーリー  1人
ジュニムニ 4人  
ミク  3人
スプライト 5人
ドフィーヌ  3人
マイメロ  1人
アレグラ  0人。゚(゚´Д`゚)゚。
デヴィ  4人
ステラ  2人

ラディリニュー(2種)
パイナップル  4人
ホーム 5人

フェアレスト(1種)
シェリーバベット 1人

ミディ(4種)
マルガリータ  1人
ジョーゼット  1人
メラニー  2人
バブリー  1人

プチブライス(2種)
レトロママ  0人
あちゃ  0人

そんな感じで、今回集まった可愛子ちゃん達は、70体弱でした。
そして、アレグラ&プチ2種の参加がありませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

P8063235.jpg

ちなみに去年は50体弱。
レトロママのみ参加なしでした。゚(゚´Д`゚)゚。
(この1年で増えたデヴィ、ステラ、パイナップル、ホーム、バブリーは除くです。)

P8200091.jpg

今年は、去年揃わなかったレトロママさんが、最多参加!!(≧∇≦)b
デフォだけで8体!カスタム2体で合計10体という豪華大姉妹が誕生しました!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P8063175.jpg

ちなみに去年の最多姉妹画像は、
あちゃさんの6人姉妹でした!!(〃∇〃)

実は、後から確認してみたら、最多はペニーさんの7体だったんですが、
頭皮交換している子が多くて、7体いることに気づかず、
姉妹写真撮り損ねてしまったのです。・゚・(ノД`)・゚・。

P8063223.jpg

去年は5人いたノスタルさん。

P8200247.jpg

今年は3人でした。
全員頭皮がデフォのままではないので、
こういう画像だとウォーリーを探せ!ならぬ、
ノスタルを探せ!!って感じです!!(*≧m≦*)ププ

P8200218.jpg

すでに紹介済みですが、答えはこの3人です。

ちなみに、左端にいるモニマニ頭皮のノスタルさんが、
去年右端にいるレジーナ頭皮のノスタルさん。
そして、今年右端にいるレジーナ頭皮のノスタルさんが、
去年左端にいたライラック頭皮だったノスタルさんです。
黒髪から、おかっぱ、色髪までなんでも似合うノスタルさん!!
超優秀な可愛子ちゃんです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P8063246.jpg

去年はデフォ2人参加だったフィービーメイビー。

P8200107.jpg

今年は頭皮チェンジっ子一人のみでした。・゚・(ノД`)・゚・。

フィービーさん、私は超お気に入りなので、
2回とも選抜入り決定だったんですが、
今年は、一人も姉妹に会えなくて寂しかったです。
フィービーさんめっちゃ可愛いのになぁ~~。・゚・(ノД`)・゚・。

去年も今年も、8体づつ担いで行ったんですが、
今年、うちで選抜落ちしたのは、マイメロ、ペニー、ノスタル2号。
かわりに、レトロママ、デヴィ、マーゴが選抜入りしました(≧∇≦)b

P8200262.jpg

レトロママは透明肌ブライス第1号であるにもかかわらず
去年揃わなかったので、参加させねばなるまいと!!(`・ω・´)シャキーン

P8200097.jpg

デヴィさんは、昨年開催以降我が家で唯一増えた透明肌っ子なので~~!!( ^▽^)

P8200191.jpg

そして今年は、姉妹結成できることが、確定していたマーゴを~~!!( ^▽^)

次回、第2回夏の納涼透明肌祭り その4最終です。



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









第2回夏の納涼透明肌祭り その2

第2回夏の納涼透明肌祭り その2です。

P8200154.jpg

今回、最多姉妹結成を達成したのは、ミセスレトロママでした!!(∩´∀`)∩ワーイ

P8200084.jpg

デフォ8人!!
右側のパンダの被り物の子は、レトロママのカスタムさん
めっちゃ可愛子ちゃんでした!!(〃∇〃)

P8200281.jpg

そして、ミニオンカスタムのレトロママも!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
お肌も黄色いレトロママにミニオンカスタム!!似合います!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そんな感じで、総勢10人のレトロママが大集合でした!!(∩´∀`)∩ワーイ
一人では絶対無理な姉妹数!!(≧∇≦)b
オフ会ならではの醍醐味です!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

P8200110.jpg

レジーナ、カーリー、マイメロ、シェリー、
ここには写っていませんが、フィービーの5種は、
今回、姉妹結成ならずの一人っ子さんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
さらに、今回アレグラさんがおらず、
ネオブライス透明肌全員集合は、達成できませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
去年もレトロママがおらずで全員集合にならなかったんですが、
今年も逃してしまいました・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
ネオブライス、すでに20種も出ているので、選抜具合で、
一人っ子や不参加っ子ができちゃうのは仕方ないですね(;^_^ A
そのかわり、10人姉妹も達成できちゃったりするわけですしね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P8200111.jpg

そんなわけで、今回は、素敵衣装に身を包んだレトロママさんを堪能!!(≧∇≦)b
ちなみに今回のドレスコードは、「夏の爽やかな装い」でした。
ノースリーブのミニ丈Aラインワンピ!!似合ってる~~!!(*´Д`)ハァハァ

P8200227.jpg

おそろいのパフスリーブのミニ丈ワンピが、おっされ~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P8200239.jpg

ナチュラルリネンの刺繍ワンピースも爽やかです(〃∇〃)

P8200276.jpg
左向き イエローグリーン目

うちの子は、ノースリミニ丈ワンピにハンチングという、いでたちでした!!(≧∇≦)b

P8200260.jpg
正面 ホットピンク目

ノエカフェさんには、レーシーガーリーなお洋服のほうが似合うかと思うんですが、
レトロポップな衣装もそれなりに似合っていました!!(∩´∀`)∩ワーイ

P8200265.jpg
正面 ブラウン目

ミニチュアとの相性もなかなかかと!!!(≧∇≦)b

P8200273.jpg
眠り目

街角に佇むレトロママ!!

P8200278.jpg
左向きターコイスブルー目

トリさんを見つめるレトロママ!!( ^▽^)

次回、第2回夏の納涼透明肌祭り その3です。



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








第2回夏の納涼透明肌祭り その1

本日画像が15枚もあります。
おつきあいいただけたらうれしいですm(__)m

暑い夏に透明肌っ子に囲まれて、癒されたい!!ってことで、
今年も人形帳簿の史歩さんと共同幹事で第2回夏の透明肌祭りを開催しました( ^▽^)
場所はノエカフェさん。参加者さんは16名。
っても、今回お店の予約から、参加者の皆さんにの連絡まで、すべて史歩さんに丸投げでした(;^_^ A
連絡にインスタのDMを使ったんですが、
私は今時珍しいガラケー野郎なので役立たずだったのです(;^_^ A

ってわけで、私がやったことは、粗品のラッピング及び、粗品その1の用意。

P8220313.jpg

粗品その1は、缶バッジと、モバイルフィギュアコレクション。
全て、折れ折れモデルで~~!!( ^▽^)
なぜなら、私が折れ折れ携帯だからです!!(*≧m≦*)ププ
そして、ほとんどの食玩は、全12種ぐらいまでなので、
16個以上種類別で用意できる食玩が、他になかったので~~(;^_^ A
このシリーズは1~8まである上に、
実物のミニチュアなので、めっちゃ種類多いので~~( ^▽^)

P8220311.jpg

粗品その2は、史歩さんの力作の団扇2枚セットでした。
指入れタイプと本格的な竹ひごタイプの持ち手がオサレな逸品です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そして、透明肌っ子一覧の作成。

ラディエンス(7種)
レトロママ
サリーライス
ノスタル
あちゃ
フィービー
マーゴ
ペニー

ラディプラス(10種)
レジーナ
カーリー
ジュニムニ
ミク
スプライト
ドフィーヌ
マイメロ
アレグラ
デヴィ
ステラ

ラディリニュー(2種)
パイナップル
ホーム

ミディ(4種)
マルガリータ
ジョーゼット
メラニー
バブリー

プチブライス(2種)
レトロママ
あちゃ

一応発売順に書いていったんですが、
もしかしたら、記憶違いもあるかもしれません。
そして、うっかりフェアレストを入れ忘れました(ノ∀`)アチャー
ってわけで、

フェアレスト(1種)
シェリーバベット

を加えた完全版を史歩さんが配信してくれました( ^▽^)

そんな感じで、共同幹事とは名ばかりで、ほぼ何もしていません(;^_^ A
史歩さんに感謝、感謝です。

P8200285.jpg

今回の全員集合写真!!
圧巻です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P8200298.jpg

寄りで撮っても萌え萌えです!!(*´Д`)ハァハァ

そして、今回も、数々の素敵姉妹が誕生しました!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P8200306.jpg

パイナップル4つ子!

P8200103.jpg

スイートホーム5つ子!

P8200303.jpg

なんちゃってスイートホームなドフィーヌ頭皮のジュニムニと、
ユキノナミダヒメ頭皮のフィービーも混ざってみる!!(*≧m≦*)ププ

P8200116.jpg

スプライト5つ子!

P8200232.jpg

サリーライス4つ子!

P8200236.jpg

ピンクとブルーなキキララコーナー!!(∩´∀`)∩ワーイ

P8200119.jpg

あちゃちゅむ3つ子!
全員がヘドレ着用なのは、
あちゃは、やはりハゲ率が高いということでしょうか??(*≧m≦*)ププ

P8200099.jpg

デヴィデラ4つ子!

P8200218.jpg

ノスタル3つ子!
頭皮交換や、ヘアカットでデフォのままの頭皮の子はいなかったんですが、
どの子も可愛い~~(〃∇〃)

P8200121.jpg

マーゴ5つ子!!
なんちゃってマーゴなミンティ頭皮のペニーさんも一緒に~~!!( ^▽^)

P8200081.jpg

そして、今回最多姉妹達成のレトロママさん!!圧巻です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ってわけで、その2に続きます!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








ドフィーヌ・ドリームお着替え集

本日も、ブライスカテ。
ドフィーヌ・ドリームさんお着替え集です。
ドフィーヌさんの発売は2015年7月。
気付いてなかったんですが、
2016年の11月にはお着替え10着達成していました!!(∩´∀`)∩ワーイ
1年半かからずに10着達成は、
私にしては、めっちゃ素早いお着替え速度だっと思いますv( ̄Д ̄)v イエイ
そんなわけで、お着替え10着まとめておきます!!( ^▽^)

P8023226.jpg
正面 ブラウン目

最初のお着替えは、スクールガールコーデでした。
7月なので、セーラーなら季節感あるし、
ドフィーヌさんのデフォドレスは水色なので、
水色は鉄板だろう!!っていうことで~~( ^▽^)

P8023241.jpg
正面 ブルーグレー目

プリンセスは、こってりなレース&刺繍の繊細なワンピース&ヘドレも、
もちろんお似合いです!(≧∇≦)b

P8223856.jpg
右向き ライトパープル目

プードルヘアーで、プードル柄のミニドレス!!!

P8093546.jpg
左向き ライトブルー目

このお洋服は、
なんちゃってホーム設定でフィービーさんにも着せていましたが、
ドフィーヌさんでもなんちゃってホーム設定いけるかもしれません!!
食玩は、黒執事トレーディングアーツvol.2。
この食玩は、再々紹介していますが、
リーメントが250円(税別)だった時代に780円(税別)という
衝撃的な価格設定だっただけあって、デキは秀逸です!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
でも、購入に愛と勇気が試される価格なので、
私もコンプはできておりません。・゚・(ノД`)・゚・。

P5144915.jpg

プードルヘアに、ヘドレでダイナーのウェイトレス風!!
50'sな雰囲気も似合います!!(〃∇〃)

P8163668.jpg

同じ、ダイナー背景布でも、こちらはスパイ風~~~!!!( ^▽^)
レトロサイケも似合うなぁ!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P9054371.jpg

そして、ドフィーヌさんは、プリンセスではありますが、
キッチン背景や、エプロンも似合う優秀モデルさんでもあります!!!(≧∇≦)b

P8083331.jpg

ツーテイル&東南アジア飯で「ラマン」風~~~!!!

PC063431.jpg

コテコテなロリ服!!
ドフィーヌさんのデフォ衣装は、水色にピンクのバラのコテコテドレスなので、
同じ色合いのこれも、鉄板だと思います!!(≧∇≦)b

PA165407.jpg

そして、金髪、ブルー系目2種のドフィーヌさんに
アリステイストな服が似合わないわけがない!!!ってことで、
今現在、10か月くらいこのお洋服着っぱなしです!!(≧∇≦)b
って感じで、10着!!です!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








ユキノナミダヒメに60年代風お洋服

本日は、ブライスカテ。

P8065256.jpg
左向き アイスブルー目

フィービー頭皮になって、すっかり病弱そうさから脱却したユキノナミダヒメに
60年代風お洋服を着せてみました!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P8065252.jpg
正面 ピンク目

正面姿はこんな感じ~~( ^▽^)
キャスケット&ワンピースは、10年以上前にヤフオクでGETした品です。

P8065259.jpg

足元はネオンピンクのストッキングとリカちゃんの白ブーツを合わせてみました!!(≧∇≦)b

P8065267.jpg
正面 ブルー目

バッグもプラス!!

P8065266.jpg

お洋服や小物の色に合わせてピンク×白のショルダーをチョイスしました!!(≧∇≦)b

P8065242.jpg
右向き グレー目

テーブルの上にはダイナーっぽく
酒とガッツリなステーキを!!(≧∇≦)b

P8065247.jpg

酒&ステーキのセットはリーメント「夢のアメリカンライフ」のシークレットです。

P8065248.jpg

ウオッカのボトルはシールだけでなく模様入りです!!w(°o°)w おおっ!!

P8065289.jpg

カクテルはブライスの手にもジャストフィット!!(≧∇≦)b

P8065287.jpg

新生ユキノナミダヒメさん、お酒も似合ういい女です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P8115296.jpg

そして、ガッツリ喰う美女も恰好いいと思います!!!(∩´∀`)∩ワーイ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








スミノフオリジナルボトルコースターとデヴィデラクール

本日は、ブライスカテ。
スミノフのカクテルのおまけのボトルコースター合わせで、
ブライスの写真も撮ってみました!!( ^▽^)

P8115326.jpg
右向き グレー目

モデルはディデラクール。
理由はズバリ!うちで一番酒瓶の似合うブライスだと思うからです!!(*≧m≦*)ププ

P8115318.jpg
正面 オリーブグリーン目

ワンピースはmomoko宇宙のランデブーのもの。

P8115321.jpg

足元は素足にmomokoのシルバーのサンダルを合わせてみました!!
不二子みたいなピンヒールサンダルが、
小悪魔なデヴィデラさんにお似合いです!!(≧∇≦)b

P8115333.jpg
正面 ライトブルー目

オサレにバッグをプラス!!

P8115335.jpg

バッグは、カーリーブルーベイブのものです。

P8110004.jpg
左向き ピンクレッド目

でも、ここはやはりバッグより酒瓶合わせのほうが似合うかな~~ってことで、
手にも酒瓶を!!(∩´∀`)∩

P8115350.jpg

酒瓶は前回紹介の通り、メガハウス「みんなでカンパイ!」のものです。

IMG_3.jpg

カンパリがサッパリとか、カルーアがコブーラとか、フォアローゼスがフォアボールとか、
溢れるおやじギャグなシリーズです!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
ジャックダニエルとスミノフはパロはイマイチかと思うんですが、
造詣は、やっぱ秀逸です!!(≧∇≦)b

P8110038.jpg

フラミンゴソファーでくつろぎながら吞むデヴィデラさん!!

P8110030.jpg

ジョーズソファーにケツが嵌ったデヴィデラさん。

P8110020.jpg

ケツを齧られても酒は離しませんでした!!的な!!ヽ(≧▽≦)ノ ブァハハー

P8110054.jpg

スミノフのボトルコースターは、造形も彩色も凝っているんですが、
安定感では、やはり100均(ダイソー)のヤシが群を抜いています。

P8110061.jpg

座面の大きさはもちろんですが、ヤシ部分の野太さが、
ブライスのデカ頭もジャストフィットで支えてくれるスグレモノです!!(≧∇≦)b

P8110008.jpg

100均は近場にないんですが、スミノフは近場のコンビニにもたくさん入荷しているので、
地道に集めてみようかと思っています!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








スミノフオリジナルボトルコースターと復刻リカちゃん

本日は、リカちゃんカテ。
モデルは、復刻リカちゃんCCX4橙茶とトイザらス限定です。

P8065204.jpg

スミノフの瓶カクテルのおまけのボトルコースターをGETしました!!( ^▽^)
海の背景布があったら、浮き輪シチュで使ってみたかったんですが、
持っていないので、ダイナーのオブジェ的な感じで~~
ちなみに奥がスミノフのボトル。
手前が今回のおまけ付きの瓶カクテルです。

P8065293.jpg

ボトルコースターは、全12種類。

P8065199.jpg

オブジェじゃなく、ソファー設定でもアリかと思います!!(≧∇≦)b

P8065190.jpg

リカちゃんに持たせたのは「SMILE OFF」
あきらかにスミノフのパロだと思われるこれは、
メガハウス「みんなでカンパイ!」のものです。

P8065209.jpg

左は100均(ダイソー)のドリンクホルダーです。
フラミンゴは色もですが、表情も全然違います。
100均のフラミンゴは、なんかスケベっぽい目つきです!!ヽ(≧▽≦)ノ ブァハハー

P8065205.jpg

ヤシは大きさもすごい違いです!!w(°o°)w おおっ!!
100均のヤシはブライスの頭も支えてくれて安定感は抜群です。!!(∩´∀`)∩ワーイ
でも、造形や彩色はスミノフのほうが凝っています!!(≧∇≦)b

P8065208.jpg

ちゃんと海に浮かんでる島風な彩色!!w(°o°)w おおっ!!

P8065239.jpg

ってわけで、ひょっこりひょたん島みたいに漂流するリカちゃん!!(*≧m≦*)ププ

P8065233.jpg

100均(ダイソー)のエリーちゃんのランジェリーを水着設定で!!(≧∇≦)b

P8065226.jpg

リカちゃん、スミノフのキャンペーンガールみたいです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
小学生なのにねぇ。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

P8115310.jpg

カバとサメのお口あんぐりコンビ!!(≧∇≦)b

P8065221.jpg

「助けて~~!!食べられる~~~!!」

これはもう、こういうことをするしかあるまいと!!(*≧m≦*)ププ
今回モデルを復刻リカちゃんにした理由は、
上半身と下半身がはずれやすいからだったりします。
ってわけで、この写真は下半身をはずして撮りました
そんな感じで、遊びがいのあるおまけでした!!!(∩´∀`)∩ワーイ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








フィービーメイビーとスイートなお家 その2

本日も、ブライスカテ。
フィービーメイビーとスイートなお家 その2です。

P8065149.jpg
正面 ピンク目

フィービーさんのお部屋に飾った食玩と小物の紹介です( ^▽^)
一応、ホームスイートホームさんのワンピースのプリントっぽい小物チョイスだったりします!!(≧∇≦)b

P8065027.jpg

テーブルの上はこんな感じ~~!!

ティーセット、カトラリー、木馬 リーメント 「プリンセスティーパーティ」
ケーキ、ケーキドーム リーメント 「ミニーマウスラブリーケーキ」
マカロン 黒執事トレーディングアーツvol.2

お家型のティーセットは持っていないので、
お城型収納のティーセットをチョイス!!(≧∇≦)b

P8054981.jpg

扉を閉めるとお城になる仕様です!!w(°o°)w おおっ!!

P8065030.jpg

回転木馬モチーフのカトラリーセット。
ホームさんのワンピのプリントには、回転木馬もあったので~~

P8065033.jpg

マカロンとケーキドーム。
ケーキドームはピンクのリボンの持ち手がラブリーなのです!!(〃∇〃)

P8065037.jpg

ケーキのとろけたアイシングがミッキー型なのも凝っています!!w(°o°)w おおっ!!
ディズニー物は、こういう遊び心があるところが楽しいです!!( ^▽^)

P8065091.jpg
右向き ダークグリーン目

ドア周りはこんな感じ~~!!

P8065010.jpg

ショーウィンドゥには、テディベアを!!
トルソーにはスイーツモチーフのネックレスをトッピング!!

P8065015.jpg

ネックレスは10年くらい前ドルショでGETしたものです。
こんなに小さいのに、スライス苺が細かい彩色なのが萌えドコロです!!(*´Д`)ハァハァ

P8065081.jpg
左向き ブルー目

チェストの上にはシルバニアを!!

P8065017.jpg

シルバニアファミリー ミニシリーズ
全4種 1箱315円。 
2012年のカバヤの食玩です。
4つ集めると「お家はすてきなあこがれのお店 」のミニチュアが完成する仕様。
箱に番号が書いてある親切仕様の食玩でした(∩´∀`)∩ワーイ

P8065135.jpg
正面 ブラウン目

ラウンドBOXはリーメント。
上が「恋するPINK」下が「おとぎの国の食器たち」のものです。

P8065177.jpg

ちなみに下は食器BOX、上はコスメBOXです。

P8065118.jpg
眠り目

ピンクとブルーのラブリーな小物に囲まれて
フィービーさんもご満悦な様子です( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (630)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (60)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (162)
手作り (63)
おでかけ (149)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR