2017-07

レトロポップキッチンの食玩 その1

本日は、食玩カテです。
レトロポップキッチンに並べた食玩の紹介です!!(`・ω・´)シャキーン

実はこのシリーズ、その4まで続きます(;^_^ A
しかも、1日記15枚前後の画像になっております(;^_^ A
そんなわけで、いつにも増して画像てんこ盛りな日記群なんですが、
お付き合いいただけたらうれしいですm(__)m

P9054320.jpg
正面 ブラウン目

ってわけで、本日のモデルはドフィーヌ・ドリームさんで!!( ^▽^)

P9054242.jpg

左方面から順番に紹介して行こう!!って感じで、
まずは、シンク周りの食玩から!!(≧∇≦)b

食玩は、キッチンに合わせて、全て私的にレトロポップに見える食玩チョイスです!!(≧∇≦)b

P9054245.jpg

花柄トレー 
リーメント ぷちかわキッチン

クマさんブラシ&トリさんスポンジ
メガハウス ポップンツール

P9230035.jpg

スポンジも、質感も3層構造なところも凝っていますが、
ブラシもちゃんと底までブラシっぽい仕様です!!(≧∇≦)b

P9054248.jpg

ピンクの洗剤2個
リーメント 恋するPINK

クレンザー
メガハウス ポップンツール

テフロン加工や、シリコン製の調理器具が増えた今、
クレンザーって見かけなくなったよなぁ~~~ってことで、
私の中ではレトロな洗浄剤の代名詞になっております!!!(*≧m≦*)ププ
クレンザーの、コメットのパロのコ・メガが笑えます!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

P9054326.jpg
右向き ライトパープル目

続いて、調理台と窓辺の食玩!!

ヒヨコちゃん調味料入れ
リーメント おとぎの国の食器たち

P9054251.jpg

サボテン&グリーン
リーメント きのこ雑貨店

グラスや缶のキノコ柄、キノコピックが可愛い一品です!!(≧∇≦)b
キノコ柄といえば、レトロなグッズ!!というマイイメージがあるからのチョイスです!!( ^▽^)

P9054249.jpg

牛乳
リーメント 夢のアメリカンライフ
瓶牛乳は、レトロの代名詞かと!!(≧∇≦)b

ボゥル 
リーメント Let's クッキング
なんちゃってオールドパイレックスなボゥルも、もちろんレトロ!!(≧∇≦)b

P9230001.jpg

まぁ、こんな雰囲気が、シンク、調理台、窓辺の私が思うレトロポップ小物ってことで!!( ^▽^)

P9230003.jpg

時計はリーメント とろけるマスコット。
ちょっとダリチックなこれは、ありそうでなさそうなところが、
逆にメルヘンディスプレイでも、オールドディスプレイでも
なんでもアリかなぁと(≧∇≦)b

それにリーメントには置時計は多数ありますが、
柱時計ってなかったりしますのでね(;^_^ A

P9054360.jpg
正面 ライトブルー目

シンクに続きセンターテーブル!!

P9054278.jpg

ティーセット&ケーキ
リーメント ナタリーちゃんのパリのおやつ

リーフレット
メガハウス ポップンツール

P9054279.jpg

メガハウスの食玩は、だいたい雑誌インスパイアなリーフレットが付属していて
それも楽しみのひとつでした!!(∩´∀`)∩ワーイ

P9054375.jpg
左向き ブルー目

そのまま1/6ドール小物として使えるところもナイスです!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







関連記事

● COMMENT FORM ●

お写真てんこ盛り(≧∇≦)
むしろ嬉しいですよ!
メガハウスのリーフレット可愛いです(((o(*゚▽゚*)o)))

ダリちっくな時計も素敵ですね(⌒▽⌒)

後ろの棚の紹介も楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

カラフルなキッチンですね。
SWANというスプレー洗剤もよくできてますよね。
うーん。こういう洗剤とか雑貨系の食玩また出ないかなぁと
思っちゃいます。

ナタリーちゃんのケーキ 美味しそうで 気になってました。
この粉砂糖のトッピングとか シンプルだけど そこがいいなぁ(///∇///)

キッチンのあっちもこっちもそっちも 気になるところ満載です。
画像何枚でも 何日でも 楽しめますよー。

Re: 史歩さん

マジですか!!!???

自分は基本画像は10枚前後で飽きてくるタチなのでねぇ~~~(;^_^ A
基本、自分の感性にのっとた結果で、
日記UPは基本、2日に1回。画像は1日記につき10枚前後をむねとしているんですが、
そんなこと言ってると、日記溜まる一方なんだよねぇ(;^_^ A

時計・・・これもダブりを持ってるのは間違いないんだけど、
板チョコのように一発で当てられる自信ないからなぁ~~~~(;^_^ A
まぁ、今年も、もしクリスマス会とかあったら、ぎゅうぎゅうペットみたいに
くじ引き仕様で持っていきます!!!

Re: はぁとかふぇ さん

カラフルなレトロポップキッチン可愛いですよね!!(≧∇≦)b

SWANというスプレー洗剤、私は自分が見たことあるものしかわからないし、
そもそも洗剤のことは、つまびらかでないんでわからないんですが、
これも何かのパロなのかもしれないです。
ご存じだったら、お教えいただけたらうれしいです。

ケーキ×トッピング。
キャラものじゃない最新といえば、
ティラミスです。ココアだけどそこがいい!!(≧∇≦)b

画像、そう言っていただけると超うれしいです!!(≧∇≦)b o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
もともと私がブログを始めた理由はmixiでは、もう食玩萌え仲間を得られそうもない。だったんですが、

基本食玩萌えではないんだろうな~~~という方にこんな風に言っていただけると、
やる気沸きます!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o





可愛い♡すぎます。
いいなぁ…レトロってPOPでいい意味でキッチュ♪
紹介がないものも これはあれの…とかじっくり見入ってしまって
時間がいくらあっても足りない

毎回これでもか…と並べてくださる羊さまに感謝です。

次回19枚?たのしみ~~~~



レトロポップな花柄トレー、ウチにも色チで似たのがありますよ〜。
このオレンジ×ブルーの色合い可愛いですね!

こんな感じのフャイヤーキングの乳白色のボゥルもしまい込んだままなので
うん。やっぱり出して使わなきゃと思いました〜。
カラフルなキッチン用品にするとリアルでも家事をするのが楽しくなりますよね!

わ~(*'ω'*)かわいいです🎶
昔懐かしのアメリカンなかんじがして、いいなぁ~(^◇^)
あかるい、げんきになるようなキッチンまわり、すてきです(*'ω'*)

お料理の合間にちょっとおやつタイムなかんじもすきです🎶

Re: しま りすこさん

レトロポップには萌えがありますよね!!!(〃∇〃)

りすこさんも食玩お好きですもんね~~~!!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
でも私は好きなシリーズばかり使ってしまうので、
同じ食玩ばっかり紹介している気もします(;^_^ A

19枚はマイメロとお菓子の家紹介の日記です~~
レトロポップキッチン食玩紹介その4まで続くし、
その後も続けて食玩紹介もアレなんで、
UPは1、2週間先かなぁ(;^_^ A

Re: tammymode さん

レトロポップいいですよね!!!(≧∇≦)b

食器は使ってナンボですよ!!!(≧∇≦)b
そしてお気に入りの食器で食べるご飯は美味しいし、
お気に入りのグラスで飲む酒もうまいです!!(∩´∀`)∩ワーイ

Re: 尚花さん

ちょっと昭和な香りもしますが、
レトロポップなキッチンって可愛いですよね!!(〃∇〃)

やっぱキッチンといえば、つまみ食いや、おやつタイムですよね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1000-7a7e6e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レトロポップキッチンの食玩 その2 «  | BLOG TOP |  » マイメロブライスとnijiyaさんのブラックミニのワンピset その2

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (600)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (50)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (141)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (159)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR