2017-11

レトロポップキッチンの食玩 その2

レトロポップキッチンの食玩 その2です。

P9054464.jpg
右向き ブルー目

本日のモデルは、ノスタル1号。

P9054336.jpg

カップボードに並べた食玩を、ガッツリ紹介していきたい所存です!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

P9054253.jpg

棚上部

ルク鍋マグネット。
ボルヴィックのおまけ。
みゅこれさんからのいただきものです。

P9054256.jpg

棚1段目 
リーメント 夢みる食器コレクション「アメリカン★マグ」

otogi_b02.jpg
otogi_b05.jpg

棚2段目・3段目
リーメント おとぎの国の食器たち

P9054258.jpg

写真だとイマイチわかりにくいですが、キノコモチーフ食器はレリーフ仕様ですΣ(゚Д゚)スゲェ!!
1箱250円(税別)時代のリーメントですが、
そんな価格とは思えないボリュームとクオリティです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ファイヤーキング風マグ、キノコモチーフ食器、青い鳥とお花ティーセット
どれもレトロな香りの漂う食器かと!!(≧∇≦)b

P9054335.jpg

棚4段目

左側、ピンクのシリアル、クッキー、チョコレート
リーメント 恋するPINK
右側
リーメント ときめき宝物
ときめき宝物は「お台所でお手伝い」
b_02.jpg

フルセットはこんな感じ。
ミニ戸棚の前面カバーが開閉可能なのも凄いです!!w(°o°)w おおっ!!
むろん引き出しも開閉可能!!!(≧∇≦)b
黄色の、おそらく箸立てだと思われる物体が、
私にはどうしても図工の筆洗いに見えてしまうので、
これは、今回は飾るのやめときました(;^_^ A

P9230039.jpg
正面 エメラルドグリーン目

ぎっちりレトロテイスト食器を詰め込んだカップボードと、
ノスタル1号は相性抜群です!!!(≧∇≦)b

P9054264.jpg

カップボード下部

棚1段目 
左から 
ピンクの洗剤
リーメント 恋するPINK

赤と青の洗剤
メガハウス ポップンツール

なんちゃってキャンベル缶
リーメント 恋するPINK

棚2段目
買い物かご
リーメント ときめき宝物

ミネラルとミネラル入りのかご
リーメント ぷちかわキッチン

P9230070.jpg
正面 ピンク目

買い物かごは手に持たせても可愛いです!!(〃∇〃)

P9230042.jpg
左向き ブラウン目

食器棚のとなり、冷蔵庫の上には

パンかご&パン
リーメント Bread&Butter

ラジカセ
リーメント なつかし家電がやってきた

P9054266.jpg

小型のワンドア冷蔵庫と、黒いラジカセがめっちゃレトロな香りです!!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







関連記事

● COMMENT FORM ●

前髪ノスポさん、カワワ~ン!!(*^o^*)

そして…毎度、見応え抜群のリーメント祭り!!ですワァ♪
おとぎの国の食器は…買い直しました~(;´Д`)
やっぱりこの時代のリーメントはすごすぎですよねッ!
お写真拝見しているだけで…も~~!ドキドキテンション上がっちゃう!!

そして並べるのも超上手ですよねッ…!いつも感動しちゃう
ワタクシも真似して並べようとしたら、となりのヤツ転がして…
フギャーー!!!ってなって…その度に羊さんを思い出します!

ノスポさんはレトロ可愛いキッチンで…
お料理するのかな??それともつまみ食いかな~( ̄∇ ̄)ウフフ-!!

Re: まーさん

ありがとうございます~~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

夢みる食器コレクション、おとぎの国の食器たち、プリンセスティーパーティー
食器メインの食玩は、どれも秀逸ですよね!!!!(≧∇≦)b
そしてどれも超お気に入りなので、うちでは特に出現率の高いシリーズです!!(∩´∀`)∩ワーイ

昔の和食シリーズとかは細かすぎて、葉しょうがなんか、
それこそピンセットないとセットできませんでしたが、
この程度のサイズなら全然OKです!!(≧∇≦)b
って、基本、不器用なので、愛と慣れの賜物ではないかと思います!!(*≧m≦*)ププ

ノスタルさんは、あんまり料理しそうな雰囲気ではないですよねぇ~~~
これはやっぱ、つまみ食いかな!!!(*≧m≦*)ププ





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1001-6501dfb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レトロポップキッチンの食玩 その3 «  | BLOG TOP |  » レトロポップキッチンの食玩 その1

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (630)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (60)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (146)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (162)
手作り (63)
おでかけ (148)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR