2017-04

レトロポップキッチンの食玩 その3

レトロポップキッチンの食玩 その3です。
本日も、モデルはノスタル1号です。

P9054562.jpg
左向き ブラウン目

本日は、シンディちゃんのキッチン部分の食玩の紹介です(≧∇≦)b

P9054272.jpg

コンロ周りの食玩はこんな感じで!!

P9230055.jpg
正面 ピンク目

まずは、コンロ左方面!!

P9054268.jpg

ミキサー&トースター
リーメント なつかし家電がやってきた

食玩コンセプトがレトロですので!!(≧∇≦)b
花柄トースターも、オスタライザーパロのミキサーも
レトロポップキッチンのコンセプトにバッチリかと!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

パスタ
リーメント Fun Meals

ペーパータオル&ホルダー  
メガハウス ポップンツール

P9054267.jpg

キッチンペーパーが、ちゃんとエンボス加工風味なのが凄いです!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
ちなみに、ペーパーはバウンティ。
ペーパーホルダーは、アレッシィのパロだと思われます(*≧m≦*)ププ

3171ubyEr7L.jpg

モトネタはこんな感じで、ペーパーを立てる部分はニンジン型です。

P9230008.jpg

食玩は、さすがにニンジン型ではなく、上下の太さが逆でした!!(*≧m≦*)ププ
まぁ、マスコットもクマになっているので、クマにニンジンじゃ変ですしね┐(´∀`)┌
でも、本来ニンジンの葉の部分がクマの手型になっていたりするところが
こだわりのパロだよなぁ~~~!!!と感心しちゃう一品です!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

続いて中央、コンロ部分!!

P9054274.jpg

かぼちゃ型の鍋
リーメント おとぎの国の食器たち

トマト型の鍋
メガハウス ポップンツール

花柄の鍋
リーメント ヨーロッパのおばあちゃん自慢のお料理

P9230025.jpg
右向き ブルー目

野菜モチーフ鍋も、花柄の鍋もレトロポップの代名詞かと!!!(≧∇≦)b

P9230009.jpg

右側部分!!

オレンジコンポート
リーメント ナタリーちゃんのフレンチ雑貨

黄色のキャニスター
リーメント ナタリーちゃんのパリのおやつ

イチゴ、カボチャのケース&てんとう虫
リーメント おとぎの国の食器たち

P9230017.jpg

てんとう虫はマトリョーシカ仕様。

P9230019.jpg

実はメジャーカップです!!(≧∇≦)b

otogi_b03.jpg

フルセットはこんな感じ~~~!!
おとぎの国の食器たちは2006年の食玩です。
このボリュームで1箱250円(税別)
いい時代だったなぁ~~~!!と思います。

P9230012.jpg

キャニスターは小麦粉とココア。

P9230014.jpg

蓋も開けられるし、中身もあります!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

P9054550.jpg
正面 エメラルドグリーン目

次回、最終。
右手の食器棚の食玩紹介です!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







関連記事

● COMMENT FORM ●

ペーパーホルダーのパロ元知らなかったのですが、
すんごく可愛いですね!
リーメントのパロって小技がきいてる感がして
好きです♡
そして てんとう虫がマトリョーシカっ!
すごい!もうどこに萌えていいのかわかりませんヽ(^o^)丿♡

うわーん。可愛い。
特に右側の食玩とか 凝っていてすごいです。

てんとう虫のマトリョーシカ計量カップ 良くできてますね、
ちょっとカップ取られた本体が 別の軟体に見えちゃいますが(^_^;)

SWANの元ネタは知らないのですが スプレーの形とかが すごいなあと
思いまして(///∇///)
探せばペーパーホルダーのような 元があるのかもですね。

一箱250円!食器シリーズもそうでしたが 豪華というか太っ腹というか
いい時代ですね。一個50円もしない……とか、計算してしまったですよ(*_*)

ホントいい時代の良いお仕事の数々♡
堪能させていただいてます。
パロ元もご一緒に紹介していただきうれしい。
叶うならば
ぜ~~~ンぶ、再販していただきたい。と?

食玩凄いー!
私もいくつか持ってるのありますが、羊さんコレクションは色んなのを組み合わせて
とても素敵にディスプレイされているので眼福です〜(*´ω`*)
あの時代にもっと買っておけば良かったーと思うものばかりです。
パロも元ネタがわからないものも結構ありましたが、羊さんが解説してくださって
なるほど!とわかったのがたくさんあって面白かったです♪

ノスタル1号さんもかわいい〜。前髪のくるりんぐあいもかわいいです!
シンディちゃんキッチンのシールや交換した壁紙もポップで良いですねー。

Re: 史歩さん

アレッシィは栓抜きとか、コルク抜きとかもいちいち可愛いです(〃∇〃)

ちなみにこれは、メガハウスですよ~~~( ^▽^)
リーメントのパロは、もっとオヤジギャグな感じです。
でも、そこがいいのです!!(*≧m≦*)ププ

てんとう虫可愛いですよね(〃∇〃)

Re: はぁとかふぇ さん

確かに野太い触角のせいで、
てんとう虫というより、ナメクジに!!!(;^_^ A

1箱って、大箱のことじゃないですよ~~~
大箱10個入りは2500円(税別)ですよ~~~
ともあれ、10年前は食玩作ってるメーカー多かったし、
食玩天国でございました。

Re: しま りすこ さん

いい時代でしたよね~~~(〃∇〃)
リーメントだけでなく、メガハウス、タカラ、
フルタ、味覚糖、メディアファクトリー、ボーフォードジャパンなど
秀逸な食玩作ってるメーカーさん多かったですもんね~~~

再販は無理でも、復刻シリーズとかやってほしいですよね( ^▽^)

Re: minta さん

リアルな食玩は、本当、萌えアイテムですよね!!!(*´Д`)ハァハァ
私も、あれもこれもフルコンプしておけば!!と結構後悔しているシリーズ多いです。゚(゚´Д`゚)゚。
失ってから気づく愛ってやつですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

ノスタルさん、レトロキッチンにめっちゃ似合います!!
さすがノスタルジックポップ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1002-ead8a3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レトロポップキッチンの食玩 その4 «  | BLOG TOP |  » レトロポップキッチンの食玩 その2

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (578)
momoko・ruruko・食玩 (114)
リカちゃん・食玩 (46)
misaki・食玩 (15)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (12)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (139)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (156)
手作り (63)
おでかけ (133)
未分類 (28)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR