2017-11

マイメロブライスとリーメント「お菓子の家」「おもてなしキッチン」

本日は食玩カテ。
マイメロディ ♥ ブライス ソフトリーカドリーユー&ミーさんに合わせていた食玩の紹介です( ^▽^)
本日画像が19枚もあるんですが、頑張ってついてきていただけたらうれしいです。

P9270495.jpg
右向き ライトグレー目

食玩チョイスのイメージは、「おねがいマイメロディ」のマリーランド!!(≧∇≦)b
ちなみに、「おねがいマイメロディ」は、10年ぐらい前に放映していたアニメです。
マリーランドはマイメロやクロミの故郷という設定でした。

P9270254.jpg

テーブルの左右にはリーメント「お菓子の家」を!!

img_1.jpg

全6種 1箱380円(税別) 2009年の食玩です。

P9270269.jpg

向かって右側には、「ケーキのおうち」を!!
通常デコレーションケーキ食玩のプレートは、ほぼHappy Birthday ですが、
これは、HappyとWelcome!なので汎用性があっていいです!!(≧∇≦)b

P9270271.jpg

ドアや土台がビスケットモチーフなのも可愛いです(〃∇〃)

P9270272.jpg

向かって左側には、「風車のおうち」を!!

P9270276.jpg

こちらはドアはチョコレート。土台はタルトです(≧∇≦)b

P9270506.jpg
右向き ライトブラウン目

続いて、「お菓子の家」以外の食玩紹介~~!!

使用した食玩は、「MYMELODYおもてなしキッチン」

orderl_20.jpg

全8種 1箱500円(税別)

この食玩も発売が1年前なので、販売終了商品になっているんですが、
再販もあったので、アマゾンはじめ買える店は、まだちらほらあるようです( ^▽^)

P9270255.jpg

マイメロモチーフの小物が可愛いシリーズです(≧∇≦)b

b3 maimero

マイメロフィギュアはクロックムッシュセットのもの。

このセットは、マイメロ型のクロックムッシュやマイメロ模様のお皿も可愛い一品でした!!(≧∇≦)b

b1.jpg

マイメロ型ティーカップと、マイメロ模様ティーポット。
フルセットだと、マカロンやコンロまでついています!!w(°o°)w おおっ!!

コンロの他に、シンクの付いたセットもあるし、
このシリーズは1箱500円(税別)でも納得の、ボリューム感ある食玩でした!!(∩´∀`)∩ワーイ

P9270485.jpg
正面 ライトブルー目

マイメロブライスに、マイメロティーカップ!!
コーディネートはこぉでねいと!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P9270468.jpg
正面 ライトパープル目

テーブル中央にはマイメロ仕様のお菓子の家を!!(≧∇≦)b

b8.jpg

「お菓子の家」シリーズのお菓子の家に比べると、だいぶ小ぶりなサイズなんですが、
そのぶんケーキスタンドが高座になっているので、
「お菓子の家」のシリーズと並べて飾っても違和感ないかと!!(≧∇≦)b

P9270259.jpg

スタンドも、マイメロの模様入りです!!(≧∇≦)b

P9270263.jpg

煙突はウエハース。
ビスケットな屋根瓦もマイメロの模様入り~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P9270265.jpg

飾りの、マジパンのマイメロの頭巾はイチゴモチーフ!!!(〃∇〃)
きのこの山のようなキノコも可愛いです!!(≧∇≦)b

P9270412.jpg

マイメロさんみたいに甘い雰囲気のブライスに、
甘いスイーツ食玩は、鉄板で似合うと思います!!!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







関連記事

● COMMENT FORM ●

『おねがい〜』ってもう10年前ですか!?うわ〜、歳とるわけだあ〜〜^^;
娘が小引き出しをマイメロとクロミバージョンのを持ってたんですが、
引越の際、マイメロの方を処分してました。
理由は『マイメロの方が天然でヤなやつだから』(笑)
あのアニメ観るとクロミちゃん贔屓になります。

もりもりスイーツなテーブルの上と、スイーツソファー!くどくて大好きです!!
細かな部分のこれでもか!なモチーフ使いもタマラン感じです!!

Re: REMIさん

ですよ~~~。
月日が経つのは早いですよね~~~

確かに、ど天然のマイメロに振り回されてるクロミが可愛そうでした。゚(゚´Д`゚)゚。
ってわけで私もマイメロよりクロミが好きです!!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

引き算のないコテコテこってりもアリですよね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

マイメロちゃんのお菓子の家のマイメロちゃん、
いちご仕様なんですね!
めっちゃ可愛いですo(≧∇≦o)
きのこのキノコの山っぷり(?)もたまらなく可愛いです^m^

お菓子の家、食玩になっても夢いっぱいで素敵ですね(*^^)

お菓子の家 作り手も楽しんでる感じがしますね。
ウェハースの風車とか わくわくします(///∇///)

おもてなしキッチンの他にも 確かマイメロはリーメントで
出てましたよね(あれ?冬っぽいのが出る予定だったかな?)
食玩とブライス あわせてお楽しみくださいーな感じですが
可愛いのだから 楽しんじゃいますよね(*_*)

お菓子のお家、、ヘンゼルとグレーテルのお菓子のお家を思い出しました。
壁はビスケットや板チョコ、、美味しそう〜!
でもたっぷり生クリームもイイな!

甘甘ソファで羊さんチのマイメロさんは、Happyオーラ、放ちまくってますね〜!!!

可愛い!

マイメロちゃんのヘアスタイル、とってもカワイイです~♡

可愛い食玩、お部屋の雰囲気にぴったりですね(^^)/

Re: 史歩さん

イチゴ仕様とか、凝った小物が可愛いですよね!!(〃∇〃)

お菓子の家、発売当初はスケールのデカさで
あまり興味なかったんですが、
ブライスには相性いいですよね!!!(〃∇〃)

Re: はぁとかふぇ さん

小物が全部取外し可能で、互換性があるトコロが、
全部買え!!という罠だったりします┐(´∀`)┌

マイメロメインは「おうちカフェ」「フローラルパーティー」が販売済。
あと、キティメインだけど「ベーカリー」と「商店街」にもちょっと混ざってますよ~~( ^▽^)
今度出る冬っぽいのも可愛いですよね( ^▽^)

Re: tammymode さん

まさにヘンゼルとグレーテル!!
っても、あの話、いくらお腹が減っていても、
知らない人の家を断りなくいきなりむさぼり喰うって
軽くホラーですよね(;^_^ A

今回、オニューな服を着せてもらっているのが、
一番Happyオーラなんだと思います~~~( ^▽^)

Re:chocolatekittyさん

ありがとうございます~~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

ブライスって本当に可愛い食玩似合いますよね!!(〃∇〃)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1009-d8215007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイメロブライスとmomoko服 «  | BLOG TOP |  » マイメロブライスとnijiyaさんのピンクのドットスカートset

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (631)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (60)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (162)
手作り (63)
おでかけ (149)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR