FC2ブログ

2019-12

ブライス レイニーデイパレード

IMG_0469.jpg

本日のブライスはレイニーデイパレードです。
うちではレイニーさんと呼ばれています( ^▽^)
画像は2009年8月のものです。
季節感なくてすみません(;^_^ A

IMG_0486.jpg

レイニーさんは浴衣とか、昭和な感じが凄く似合うブライスです(*≧m≦*)ププ
レイニーさんの浴衣は「平成キャンディーズ」のYUKOさんからいただきました( ^▽^)
兵児帯がかわいい浴衣です(〃∇〃)


宇治金時、あんみつはリーメント「街のデザート屋さん」
お茶はたいやき付属のものです。
数あるリーメントの湯呑の中で、この湯呑が一番好きです(〃∇〃)
なぜなら、同じ茶碗が昔うちにもあったからですwwww
ってか、これ超スタンダード湯呑ですよね!!(*≧m≦*)ププ

机は100均の花台に100均の和風コースター裏返してかぶせてみました。
和風のドールサイズテーブルなんて売ってないですもんねぇ(;^_^ A
まぁ、売ってても、これだけのために買うことはなかったと思いますが(;^_^ A
他、タヌキ、金魚のスダレなどすべて100均です。

IMG_0575.jpg

夕涼みにはタコヤキとブタ蚊取りですよね!!!(≧∇≦)b
タコヤキはリーメント「和食日和」のシークレットです。
タコヤキのほかにヤキソバ、カンチューハイ、おてもとが付属のセットです( ^▽^)
ブタ蚊取りはリーメント「和雑貨」のもの。

IMG_0577.jpg

ブタ蚊取りは、ちゃんと渦巻蚊取りがぶら下がる仕様ですΣ(゚Д゚)スゲェ!!

IMG_0573.jpg

縁日っぽい食玩も飾ってみました( ^▽^)
綿あめ、かき氷はリーメント「Let´sクッキング」のもの。
どっちも料理とはいえない気がしますけどねぇ~~~(;^_^ A
ちなみに不気味なパンダのかき氷機はシークレットです。
箱買いして、これが入っていたんですが、倒れそうになりました~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii
かわいくない~~~!!!うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
なんてありがたみのないシクレかと。・゚・(ノД`)・゚・。

ストロー付きのかき氷、リンゴ飴、お面はリーメント「ぼくの夏休み」のものです( ^▽^)

692496_102742744_1large.jpg

洋服着せた画像もあったので載せときます。
このワンピは、ブリキキッチンでmomokoさんがチュニックとして着ていた服です。
ブライス服で、素敵な帽子も付属していました( ^▽^)

例によって、オレンジアイカラーの写真がなかったので、
ドイツキッチンで写真撮ってみました。

IMG_8319.jpg
正面 オレンジ目

テーブルにオサレな朝食が並んでいるにもかかわらず、
昭和な台所にしか見えません(*≧m≦*)ププ

IMG_8325.jpg
右向き グリーン目

カップボードの食器も昭和レトロな食器に見えますwwww

IMG_8331.jpg
正面 ピンク目

このお洋服は「あけつん」さんのものです。
レイニーさんが着ると昭和の子供な感じです(*≧m≦*)ププ

IMG_8337.jpg
左向き ブルー目

レイニーさんはナチュラルスキンで顔色もいいので、
うちでは、元気な子供扱いです( ^▽^)

ブライスって、同じ型でも、大人っぽい子と子供っぽい子がいる気がするんですがどうでしょう?

ちなみに、私が子供っぽいと思っているのは、レイニー、コムサ、ミトン、
フレフレ、ノスタル1号、スケデさんです( ^▽^)





ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村












関連記事

● COMMENT FORM ●

黒髪いいな、黒髪。
しかもボブ。

一人はお迎えしたい黒髪ドール・・・
レイニーさんも可愛いし、パンカさんも可愛いし・・・
ボブヘアだと、お着物もお洋服も似合っていいですねぇ。
あああ、宝くじ買ってみようかしら(笑)

それにしても、羊さん、食玩のシリーズ名はまさか暗記?!
それともきちんと箱のまま保管してあるんでしょうか。

Re: あるじゃーのんさん

黒髪おかっぱかわいいですよ~~~(〃∇〃)

レイニーさんは付属品が盛りだくさんだし、
パンカさんも、デフォ服、まぁ使えそうだし、
どちらもお薦めっすよ!!(≧∇≦)b
今買っても、新作ブライスの定価より安いしねwwwww

食玩のシリーズ名は、暗記ですねぇ~~~。
たまに、あれ??どっちだっけ??とか、フルネームなんだっけ??ってのもあるんですが、
全然わからない、とゆうのはないですねぇ~~~

って、英単語とか公式とか覚えたほうが人生の役にたつでしょうにね~~~wwww


おお~和風ですねー!!
さすが和風でも、いい食玩をお持ちでらっしゃる!
特にくまとパンダのかき氷機が羨ましいです。うちに旦那が子供の頃使ってた似たようなリアルかき氷機があるんです。
確か去年の夏、食玩を探したけど見つからなかったんですよね。
ふむふむLet'sクッキングですか。探してみよう、夏の和室のために…
しかし、名前は暗記とは…すごいです。

前回はハンズの件、あたたかいお心遣いありがとうございました!
今は諸事情でちょっと作れそうにないので考えているところです。
でも割と安価で作ってくれるところもあるみたいなので、自分で作れば半分くらいの値段で作れるかもしれないけれど、頼むのもアリかなあ…と思っています。。羊さんみたいに素敵に作れたらいいのですがねーー^^

マーガレットさんも昭和な台所を演出する方ですが
レイニーさんも昭和ですね(笑)
でもマーガレットさんはおかん的感じで、レイニーさんはお子様かな?(笑)

かき氷機ワタシも欲しくてこのシリーズ当時買ったんですけど
いきなりシークレット出て、でもこれかわいくないし(T_T)
普通のが良かったーーーーー(T_T)とおもいました(泣)
シークレットなのにありがたくないってイヤですよね(笑)

ああん、可愛い~~
ブライスのレイニーデイパレードさん、
昨夏の渋谷でやっていたブライス展で見て
数あるブライスの中で一番好みだったんです^^
欲しいな~~って思ったけど、
私って一体買うと、ものすっごく増殖しちゃうので諦めました;;
(いやーーもう、それこそ、私の居場所がなくなっちゃうので(爆))
やっぱり可愛いですねえ~~

和もいいです、すごく。
たぬきが欲しい~~すごく好き、このたぬき。ひと目で惚れました(笑)
金魚のすだれも可愛いー 壁の絵も渋いわ~~
シクレはパンダのカキ氷だったんですね^^

このお部屋のセットたちは羊さんのお部屋に飾ってあるのですよね?
撮影したら仕舞っちゃうなんてことなないのですよね?
って、自分は仕舞ってるんだけど、
こんなに可愛いの、仕舞っちゃうのもったいなさすぎるので♪

天然木の美の代行までありがとうございます^^
今欲しいのは欲しいんですけど、やる気力が不足してると思うので(笑)
やる気が出てきたら、ぜひお願いしま~~す^^
ありがとですう^^

レイニーさんの浴衣姿がかわいいです~♪
夏グッズも充実していらっしゃいますね(゜゜)!!さすが羊さん!!
うちにもおんなじ湯のみがあってびっくりしました。水玉湯のみ,大好きです。
ドイツキッチンはブライスさんの雰囲気によって,昭和にも洋風にも見えるので,ほんといつも不思議です~。あつけんさんのお洋服もレトロな雰囲気がすごく似合ってますね(^^)/。

Re: ほしさん

クマのかき氷機はかわいいですよね(〃∇〃)
どうしても欲しくて、中野の食玩ショップでちょっとプレ値で買ったのが思い出ですwww
名前はねぇ~~、芸能人の名前とかはさっぱり覚えられないのにねぇ~~(;^_^ A
ムダなことに脳を使っている気がします~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii

臨月でホームセンターは確かに無理かと(;^_^ A
自分で作っても材料費3000円くらいかかっちゃいますんで、
安価で作ってくれるところがあるなら頼んだほうがいいと思います~~( ^▽^)

うちの壁は木工ボンドと両面テープで貼りつけるだけなんで、
小学生の工作みたいなもんですよwww

Re: LEGONさん

そうなんです。
マーガレットさんはオカン!!レイニーさんは子供です(*≧m≦*)ププ

このかき氷機シクレは、がっかり度ナンバーワンですよねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
シクレが可愛くない時に限ってシクレを引く
まさにマーフィーの法則!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

Re: Rose tea

買っちゃえ~~~!!!
そしてハマっちゃえ~~~!!!
私もRose tea さんや花乃さんのブログ見るたびに、
ホットトイズやメディコムに手を出しそうになってますよwww

タヌキはダイソーですよ。
100円にしては良いお仕事してくれました!!(≧∇≦)b
食玩は、撮影後、食玩ディスプレイケースで飾ってますが、
その他のものはしまってます。
タヌキが飾ってある部屋なんて嫌~~~wwww

ヤル気が出たらいつでもどうぞ~~( ^▽^)

Re: yuanさん

昔はかわいい食玩多かったのです!!
ってか、季節ものとか、コンビニ物とか、種類が豊富でした。

水玉湯呑は、いろんなところで目撃する定番中の定番で
郷愁をそそりますよねぇ( ^▽^)

ドイツキッチン、なにげに一粒で2度おいしいです(≧∇≦)b

あけつんさんのお洋服、かわいいですよね(〃∇〃)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/104-316d59d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

misaki サマーブルース «  | BLOG TOP |  » 窓付きの壁 背面

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (759)
momoko・ruruko・食玩 (138)
リカちゃん・食玩 (152)
misaki・食玩 (23)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (21)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (180)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (180)
手作り (73)
おでかけ (183)
未分類 (30)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR