2017-05

Q-pot CAFE.に行ってきました その2

Q-pot CAFE.に行ってきました !!その2です。

PC053312.jpg

マカロンキューティーパーティーさんと、おそろい服を着ているのは、
ブロ友さんのメラニーユビ―クガールさんです!!(≧∇≦)b
メラニーさんやっぱ可愛いなぁ~~!!(*´Д`)ハァハァ

PC053318.jpg

プチにミニソファー、ミディにデカソファーも可愛いです!!(≧∇≦)b

PC053336.jpg

ブロ友さんの可愛こちゃんと~~~!!!(≧∇≦)b

PC053341.jpg

プリンセスミルクビスケットドゥ キューポットさんのデフォ小物のバッグと杖。

PC053342.jpg

本物のスイーツと並べても違和感ないです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

PC053314.jpg

マドモアゼルショコラ ドゥ キューポットさんも、
アフタヌーンティーのお皿に収まっていても違和感ないです!!(*≧m≦*)ププ

PC053360.jpg

ヘッドドレスの、オレンジ×チョコカラーがおそろい配色で、
2杯目ドリンクのオレンジショコララテとも似合っています!!(≧∇≦)b

PC053362.jpg

お店の外観もクリスマス仕様でオサレでした!!!(≧∇≦)b

この後、ジュニームーンにも行ってきました!!(`・ω・´)シャキーン

PC053371.jpg

12月は日が落ちるのが早いねぇ~~~ってことで、
着いた時は、こんな感じの薄暗さになっていました。

PC053368.jpg

ディスプレイにデッカイ星が輝いているのは、
ベツレヘムの星設定ですかね。

PC053366.jpg

ってことは手前三人は、聖歌隊にも見えますが、東方の三賢人設定ってことかなぁ??(・ω・ )
まぁ、どちらでも!!(≧∇≦)b

PC053367.jpg

そして、右手の建物も教会でも馬小屋でもアリって感じですかね!!(∩´∀`)∩ワーイ

PC053370.jpg

側面のディスプレイも、クリスマス仕様で、めっちゃ可愛かったです!!(〃∇〃)

店内は、オダニミユキさんのベッドルームドールハウスとカスタムブライスの展示が
とても素敵でした(〃∇〃)

そして、展示してあったウィンタリッシュアルーアさんのサンプルが、
めっちゃ可愛かったのです!!(*´Д`)ハァハァ
そんなわけで、ちょっとレポなどしておきます(≧∇≦)b

金髪は、ジェンナさんっぽい、とても綺麗なお色でした!!
今回、おさわり可だったので、触らせていただいたんですが、
量は多すぎず少なすぎず!!手触りもよかったです!!!(≧∇≦)b

メイクは結構しっかりチークなんですが、
横から吹き付けた後頭部との境目くっきり違う!!って感じではなく、
ほっぺに丸くな入り方なので、濃くても可愛かったです(〃∇〃)
スペシャルカラーのライトグレーのカラコンも似合っていて綺麗でした。

お洋服は、ワンピースは、シュルシュルペラペラ生地ではなく、
普通の手触りの綿ワンピースって感じで、
ベストもちょっとフワモコ素材な感じ。
バブーシュカもポンポンまで可愛くて、レベル高かったです!!(≧∇≦)b

心の隙間を埋めてスルー!!の予定だったのに、
惑わせてくる魔性のブライスでした!! アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







関連記事

● COMMENT FORM ●

Q-pot CAFE素敵ですね〜!
こんな個室でのティータイムすごく楽しそうです♪
羊さんの作られたQ-pot生地を使用したソファがすごく好きですー。
あのムック本のがこんなソファになるなんて思いもよらず。とても素敵なデザインだと思います!!
Q様もプチもミディもQ-potシリーズは本当にかわいいー!!
ネオとプチは買えなかったのですがミディだけでも買っておけば・・・!!!と!
しかしやっぱり3体ならんでるのがまた良いです♪
メラニーさんもマカロンさんと並んでるのすごく似合いますね!

ジュニームーンのクリスマスディスプレイもとてもかわいい〜。
行こう行こうと思ってもこの時期って何故かいつも行けなくて見逃してる気がします。
例にもれず今年も行けなさそうですが(笑)オダニさんの見たかったですっ。
アルーアさんのレポ読ませていただいて、益々期待がー!!
服がペラペラじゃないのですね!!!そしてチークがシェーディング風じゃなくてまあるいんですねー!!
楽しみすぎて鼻血でそうです!!!

楽しみにしていました!その2♪
Q-pot cafe のマカロンは金銀のアラザンがついて、おもちゃみたいなかわいさですね!

Q-pot の付属は今見ると夢のように豪華。
杖と王冠などの成型品にバッグ、アクセサリーチャームがめちゃめちゃステキ!
一方洋服は当時、なんでこの服かわからなかったけど
カフェのシクレルーム見てたら、風格がぴったりで納得!
お顔や髪型、メイクも個性的です。

この頃のデザインや内容見ると、今の商品はホント寂しいですね( ;∀;)
価格やクオリティもそうなんですが、もっと思い入れ?みたいなのが弱くなった気がします。
羊さんの話してきたことがわかってきましたよ。←遅いw
コスト高騰は重い問題ですが、羊さんが納得できる商品が今後増えるといいですね。
私も微力ながら頑張ります(`・ω・´)


コラボドールが勢ぞろいで楽しそう♪
シークレットルームかわいいですね!
特にメルティーなシャンデリアいいですね
QPOTのとろけるお皿がほしいんですが、ちょっとお高すぎて買えないんですよね・・・

ウィンタリッシュさんのレポありがとうございます
HPのお店の写真もかわいいと思ってたけど
やっぱりですかーグラグラ来ますね(^^;


Re: mintaさん

素敵でした~~~!!!
人目を気にせず人形撮影できる個室最高です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Q-pot.ミディはQ好きな私でも怯む価格でしたよ(;^_^ A
なので、発売後までしみじみ考えて、
「人形だと思うと許せない価格だけど、Qのアクセサリーだと思えばありか!!」という
謎の理屈により購入した品だったりします。

私もあまり行く機会ないんですが、
今回は頑張って行ってみました!!!(`・ω・´)シャキーン
アルーアさん、値段以外は本当可愛かったです!!!

Re: NIKO さん

マカロン、アクセならパールやラインストーンが嵌ってる部分が
アラザンなのも可愛かったです!!(〃∇〃)
しかもパールの中身はチョコで美味しかったです!!

Qさんの小物は本当に素敵ですよね!!(≧∇≦)b
お洋服は多分、パーラーの可愛さに、プロダクツの落ち着きを取り入れた結果な気がします。
アクセもパーラーラインとプロダクツラインでは結構雰囲気違いますしね!!( ^▽^)

現行商品の内容の寂しさは物価の問題!!って思えるし、
デザインもそこそこ好きなものが多いんですが、
問題はクオリティかな~~~と!!
品質に問題がありすぎかと・・・
2万出してギャンブルとか嫌すぎです('□`;)
これって、工場のラインの問題だと思うので、
デザイナーさん泣かせでもありますよねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。


Re: みゆきさん

ここに行くならこれでしょう!!ってセレクトで~~~!!( ^▽^)

メルティケーキ皿可愛いですよね~~!!!(〃∇〃)
でも、確かに高すぎるぅ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
カフェのお皿はイロチですが、昔ノベルティでもらった皿と一緒だったので、
もしかうっかり割っちゃうことがあってもOKな、ノベレベルのお皿仕様な模様です。

写真より実物がうんと可愛いドフィーヌのさんのような魔性のブライスでございました。

こんばんは!
マシュマロです。

ブログ移転しました。
なんだかややこしくてすみません^^;
どうぞよろしくお願いします。

Q-potカフェ素敵ですね~~
Qさまももう一人の美人ブライスさんもシックな装いでオシャレ!!
てか、どれが食べても大丈夫なスイーツかわからない(笑)
全部美味しそうだし、全部かわいい装飾に見えます。

オダニさんのわたしも行ってきました!
もしかして新しいブライス展示されてたのかな@_@
カスタムさんに夢中で気づかなかったーー見たかったです。

Re: Koyuri さん

了解です~~!!
リンクも貼り換えさせていただいたほうがよろしいでしょうか?

Q-pot.カフェ素敵でしたよ~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
確かに、食物とアクセサリーの見分けつかないかも~~~!!(*≧m≦*)ププ

オダニさんの展示行かれたんですね~~~!!!
すっごい可愛かったですよね!!!(*´Д`)ハァハァ
アルーアさんも多分いたんじゃないかと思いますよ~~!!!
レジの後ろのいつもの位置に飾ってありました~~~!!( ^▽^)

何気に覗いていたら・・・サミットでのOF発見!
もう何年か前の作品なのに活用されてるのに感激しました!
福岡に引っ越してますます、東京が遠くなったけどまた来年
行きます。まぁその頃は、ジュニムーンのディスプレイも変わっているだろう
けどw
一気に今までの疲れが吹っ飛びました!

Re: HIRON♪さん

コメントいただきどうもありがとうございますm(__)m
ジュニムンのディスプレイって作家さんのお洋服も使われているのですね!!!w(°o°)w おおっ!!
ジュニムンの店員さんか、飾り付けなさった方の私物な気もします。
私自身も10年前に買ったお洋服でも、今でも普通に着せていますが、
素敵なお洋服は、何年たっても色褪せない素敵さで、好きなまま~~!!!
という人は多いんじゃないかと思います!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


Q-potに行くなら、やっぱりQ-pot姉妹?を連れて行きたいですよね。
ウチも三姉妹揃ってて、ミディちゃんはちょっとなじめなかったのでカスタムしてもらっちゃったけど、
ネオとプチはとても気に入ってて、替えのお洋服がないプチはともかく、ネオはお迎えしてから
何年もデフォのお洋服でしたよ。
とてもクォリティ高いですよね。

羊さんのQ-potソファ、本当に職人さんが作ったみたいで、今回久々に見たけど
「あれっ、お店に人形サイズのソファがあるんだー」と勘違いしてしまいました(;'∀')。
お店でも同じのを作ってドールファンのために置いといてくれないかなー。

Re: まちぞうさん

Q-pot.姉妹は鉄板モデルですよね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
本体はともかく、衣装だけでも空間に似合います!!(≧∇≦)b
Q衣装のメラニーさんが超絶可愛かったです(〃∇〃)

ソファー、ここぞとばかりにかついで行きましたが、
基本、アホの所業かと(;^_^ A



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1043-79176e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100均のグリーンガーランド «  | BLOG TOP |  » Q-pot CAFE.に行ってきました その1

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (585)
momoko・ruruko・食玩 (114)
リカちゃん・食玩 (49)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (12)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (140)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (156)
手作り (63)
おでかけ (136)
未分類 (28)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR