2017-09

100均のグリーンガーランド

Q-pot CAFE.探訪日記がまだ途中なんですが、
本日は、100均商品の紹介です!!( ^▽^)

PC063459.jpg

100均(ダイソー)のグリーンガーランド。

PC063461.jpg

こちらのバージョンは、5年くらい前にも販売していたので使っていました。

PC063467.jpg

左が現行バージョン。
右が5年前のものです。
葉のサイズや彩色はほぼ同じです。

PC063466.jpg

5年前のものは、所々に実がついていたんですが、
現行バージョンは、実がないので、それが違いって感じです。

ってか、一番の違いは、5年前は100円商品だったのに、
今回は150円商品になっていたところです。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも消費税も5%から8%なので、地味にジワジワきます('□`;)

まぁ、とりあえず5年前バージョンの使用例を紹介~~!!!( ^▽^)

IMG_2920_20.jpg

屋内にツタは変ですが、地下にある怪しい実験室設定とかならアリかなと!!(*≧m≦*)ププ

IMG_9954_20.jpg

もちろん、屋外ならバッチリ~~~!!!(≧∇≦)b
背景布とのなじみもよかったです!!!(∩´∀`)∩ワーイ

IMG_5196_20.jpg

顔のデカいブライスにはもちろんですが、
momokoに合わせても、そんなに違和感ないサイズでした( ^▽^)

PC063475.jpg

今回買ったバージョンは、こんな風に使ってみました!!(≧∇≦)b

yuyou_g151101s01t.jpg

バケツはシステムサービスのガチャポン。
スモールガーデンバケツ
全5種1回200円。

ブルーか赤狙いで回したんですが、惨敗。・゚・(ノД`)・゚・。

PC063472.jpg

ってわけで出たのは、シルバーとグリーンだったんですが、
まぁ、これも可愛かったです。

シールは3種付属で自分で貼る仕様。

PC063546.jpg

窓辺に2個並べ~~!!

PC063549.jpg

でも、ハシゴに設置とかも可愛いんじゃないかと思います!!(≧∇≦)b

PC063522.jpg

グリーンガーランド、値上げは切ないですが、やはり実用的だし、
許せる範囲かなぁ~~と思いました!!( ^▽^)
ってわけで、気になっちゃった方はダイソーにGO!ですよ!!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







関連記事

● COMMENT FORM ●

この商品、葉っぱの大きさが
ドールとかなり相性いいですねヽ(^o^)丿♡

ちなみに最後の写真の子、
ヴェロニカレースさんで合ってますか?
お洋服もご本人もめちゃ可愛いです(^v^)

Re: 史歩さん

そうなのです!!
1/6ドール者にも優しいサイズです!!!(≧∇≦)b

ピンポ~~~ン!!ヴェロニカさんですよ~~~!!!( ^▽^)
ってわけで、お洋服とヴェロニカさん紹介日記も後日ありますぜ~~!!(≧∇≦)b

なるほど、バケツにインか~
そういう使い方もあるんですね。オシャレだわ~
お部屋も緑が多いと爽やかでいいですよね。

今度100均いったらチェックしてみます(*^ー^)ノ

Re: スポポビッチ さん

普通に垂らすのは鉄板ですが、
100均商品ならではの、切断使いもアリかなと!!(≧∇≦)b

ダイソーに行かれたら、是非チェックしてみてください~~~!!( ^▽^)

ダイソーでガーランド売ってるの知らなかったです〜。
ドルハと相性ぴったりですね。
ガチャのバケツも小さくてすごくかわいいです♥︎
ハシゴにのせてるのがまた素敵!
サボテンもかわいいですねー。
キッチンも色々組み合わせてあって見ていてとても楽しいです!!

Re: minta さん

植物系は、100均ではダイソーが秀逸です!!!(≧∇≦)b
バケツ、銀色ならセリアで売っていた気がするので、
200円は微妙なところですが、
サイズは1/6にぴったりだし、可愛いです!!!(〃∇〃)
サボテンも3年ほど前のがちゃです。
食玩もいいですが、がちゃも遊べる小物多いですよね!!(≧∇≦)b



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1046-6865e6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴェロニカレースとレトロキッチン «  | BLOG TOP |  » Q-pot CAFE.に行ってきました その2

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (617)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (145)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (144)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR