2017-04

ミニチュア初代リカちゃんハウス

本日は、久々ミニチュアカテ。

PC204692.jpg

「思い出のリカちゃんハウス 1967ミニリカハウス」の紹介です!!( ^▽^)

もう何年も、欲しくて狙ってたんですが、ヤフオクでもいつも高値になってしまうので、
なかなか入手できずにいたミニチュアです。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、ドルショ夏スペシャルで、お値頃価格でGETすることができたのです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
求めよ!!されば与えられん!!って感じです!!(∩´∀`)∩ワーイ

PC204694.jpg

開封~~!!
この状態でも、このまま飾っておきたい!!と思うほど可愛いです!!(*´Д`)ハァハァ

PC204700.jpg

ハウスはトランク仕様。

PC204701.jpg

マジックテープ留めも、忠実に再現されています!!w(°o°)w おおっ!!

PC204705.jpg

復刻初代リカちゃんにめっちゃ似合います!!!(≧∇≦)b

PC204710.jpg

まさに、クリスマスに欲しかったリカちゃんハウスをもらった
子供の情景~~~!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

PC204696.jpg

小物はリビングセットとリカちゃん。

PC204721.jpg

リビングセットをハウスに配置するとこんな感じ~~~!!!

PC204740.jpg

リカちゃんは、びっくりするほど似ていません(*≧m≦*)ププ

PC204747.jpg

まぁ、持っているリカちゃんにピントを合わせれば、
ミニチュアの似ていなさは、ボケるからわからないですかね┐(´∀`)┌

PC204724.jpg

初代復刻リカちゃんは、大股開きでしか座れないボディなんですが、
そこも、昭和の床にベタ座りの子供っぽくてアリな雰囲気です!!(≧∇≦)b

PC204766.jpg

12月25日、朝起きたら枕元に置いてあったプレゼントで早速遊びだす子供な雰囲気で~!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







関連記事

● COMMENT FORM ●

ブライスさんのお部屋もステキですが、リカちゃんのお部屋も可愛らしくていいですね☆(≧▽≦)☆
そして、ミニチュアハウス、素晴らしいです。
オークションではさぞ高値だったでしょう…ゲットできたのは運命ですね。良かったですね🎶
復刻リカちゃんにピッタリです^ ^

おおおーーー 初代リカちゃんとリカちゃんハウスのミニチュア!!!
私初代リカちゃんで遊んでたので、懐かしいですっ!!
そっか、座ると足が広がっちゃうんだっけ。
覚えてないものですねえ。
でも確かに「昭和のお人形」な感じで可愛いです^^

Re: りすらんさん

同じ部屋でも、ブライスやmomokoに合わせるより、
ぐっと子供部屋っぽい雰囲気に見えますよね!!( ^▽^)

このミニチュア、定価は980円なんですが、
オクでは5倍くらいの価格にはなっちゃってました('□`;)
プレ値は3倍以内までには収めたいですよね(;^_^ A

Re: TOMOKO さん

w(°o°)w おおっ!! 初代リカちゃん世代でいらっしゃるのですね!!!( ^▽^)
私はリカちゃんと同い歳なんですが、赤子は人形遊びはしないので、
遊んでいたリカちゃんは2代目世代なのです~~
なので、ハウスも、このハウスではなく、マンションのほうを持っていました。
でも、初代リカちゃんや初代ハウスのレトロな雰囲気もたまらなく好きなのです!!(*´Д`)ハァハァ

うーん・・・
なぜだかこのリカちゃんハウス、記憶にあるような・・・
ん?
リカちゃんと羊さん同い年なんですか?
なか~ま (´艸`*)
もちろんマンションも持ってました。
確か始めて買ってもらったリカちゃんは、2代目だった気がします。
デパートのおもちゃ売り場で、
しんっけんに選んだ薄い記憶が・・・
いや、ほんとに真剣に選んだわぁ (笑)
全然、進歩が無いみたい (≧▽≦)ノシノシ

こんなミニチュアがあったんですね。
リカちゃんがリカちゃんで遊ぶ・・いいな素敵だわ~ヘ(゚∀゚*)ノ
赤合わせでとっても絵になってますね。

ミニチュアリカちゃん、ちょっとキリッとした顔つきにも
見えるような気が(´∀`)

Re: マドレーヌさん

昔は、姉妹や、従妹のおさがりって、
服でも、おもちゃでもあたりまえにあったので、
ちょい年上のお姉さんや従妹がいれば実際に遊んだことも
あったのかもですよ!!( ^▽^)

w(°o°)w おおっ!! マドレーヌさんもリカちゃんと同い歳なんですか!!!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
それだとやはり、リカちゃんは2代目!!ハウスはマンションですよね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Re: スポポビッチさん

あったのですよ~~~!!( ^▽^)

でも、リカちゃん人形のミニチュアだけでいいなら、
だんぜん「タイムスリップグリコ」がお薦めです!!(≧∇≦)b
このミニチュアの比べ物にならないくらい顔似ています!!(≧∇≦)b
そして、100円キャラメルのおまけだけあって、
例えプレ値5倍でも500円で入手できます!!(≧∇≦)b

おっ!!ゲトしたんですね!!
DSで入手だなんてうらやま~~~~~~~っ
あたしは定価が¥980ならば10倍でした(;´Д`A ```
んでも 当時絶対に欲しかったもんだから エイヤッ↑(/>_<)/ って。
このハウスはフォルムとかシンプルでレトロな内装とかそそられるよね♪
ぜひ持っていたい一品。
あとトリオハウス?四角いハウスも持ってて、階段やベッドや付いてるヤツで
とにかくミニチュアってほんとたまりません!!

こんばんは♪

凄く可愛い小さなお家ですね\(^o^)/
ご縁があって良かったですね(*^^*)

リカちゃんに似合いすぎてます(*≧∀≦*)最近、私の中でリカちゃんブーム来てるので、こんな画像みたら、復刻さんお迎えしたくなります~(´д`|||)
でも、大人リカちゃんお迎えしたので、我慢します!!

それでは~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさしく、私の幼少時代!「おもちゃの王様」という玩具店で買ってもらったー
(玩具店も私のリカちゃんもハウスも健在なり!)
羊さん、私の2歳下でしたか!もっとお若い方かと…
大人になっても、基本は変わってないんですなーお互い(嬉)

Re: アンルさん

その節は商品名を教えていただき、どうもありがとうございました~~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ
10倍!!w(°o°)w おおっ!! 勇者です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
このミニチュア、本当可愛いですよね(〃∇〃)
いつの日かマンションタイプのほうも手に入れたいです!!!

Re: VIDさん

巡り合った時は、まさに小躍りでした!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ブライスも可愛いですが、リカちゃんにもリカちゃんのよさがありますよね~~(〃∇〃)
大人リカちゃんも、めっちゃ素敵ですよね!!!!(*´Д`)ハァハァ
私ももっと復刻リカ欲しいです!!
あと2年でリカちゃん生誕50周年なので、
イベント復刻とかあるんじゃないかなぁ~~~と期待しています。

Re: 鍵コメさん

リカちゃんはアレですが、ハウスはモトネタを忠実に再現で、
凄いよくできていますよね!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そういえば、リカちゃんの洗濯機は2層式ですらなく、
ローラーがついているタイプで、テッシュ挟んでコロコロした思い出が!!
ドールのハウスとか家電で、時代がわかりますよね(*≧m≦*)ププ
そして子供の座り方も、
パンツ丸見え、大股びらき!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

Re: 鍵コメさん

お久しぶりで~~す。コメントありがとうございます!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

初代リカちゃんハウス、郷愁をさそう素敵なミニチュアですよね(〃∇〃)

昔のおもちゃって、姉妹や従妹に受け継がれて息が長かったですよね!!

Re: ぴくさん

コメントいただきどうもありがとうございます( ^▽^)
おもちゃ屋さんも、リカちゃんもハウスも建材とは凄いですね!!w(°o°)w おおっ!!

そもそもHNが未年で牡羊座だからつけた名前なので、
ある意味年齢さらしっぱなしです(;^_^ A

実家に帰ると まだあります! この本物のリカちゃんハウス! ミニチュア~欲しいっ❤❤

ダブル羊!ほんわかしてていいなぁ~
私なんか、さそり座のへび年…(インパクト強烈?)
又来年もブログ覗きに来ますね~良いお年を!

Re: ◎yuko◎ さん

w(°o°)w おおっ!! 本物と並べて欲しいです~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Re: ぴくさん

さそり座のヘビ年!!w(°o°)w おおっ!!
それは確かにインパクト大ですね!!!
「触るとアチチじゃすまないわよ!!♡」って感じです!!!
ぴくさんもよいお年を~~!!!( ^▽^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1057-5035afe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブライスクリスマス会 «  | BLOG TOP |  » 復刻初代リカちゃんとクリスマスディスプレイ

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (578)
momoko・ruruko・食玩 (114)
リカちゃん・食玩 (46)
misaki・食玩 (15)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (12)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (139)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (156)
手作り (63)
おでかけ (133)
未分類 (28)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR