2017-05

復刻初代リカちゃんとクリスマスディスプレイ

本日は、久々リカちゃんカテ。
復刻初代リカちゃんでのクリスマスディスプレイ紹介です!!( ^▽^)

PC204680.jpg

モデルはトイザラス限定復刻初代リカちゃん。

PC204788.jpg

リカちゃんは、子供部屋っぽい、クリスマスディスプレイ部屋が、
めっちゃ似合うと思います!!(≧∇≦)b

PC204795.jpg

お洋服はペニー・ブライドの「テストがすんで」

PC204719.jpg

ソックスは、天使のへそくりさんの三つ折りソックス、
靴はミディブライスねこぐつずきんのものを合わせてみました!!(≧∇≦)b

PC204780.jpg

土足でベッド!!!
欧米か~~!!!
まぁ、子供部屋にツリーがある時点で欧米っぽい気もしますけどね(;^_^ A
ってか、そもそもリカちゃんフランス人のクォーター設定ですしね。

PC204714.jpg

欧米、日本関係なく、クリスマスにはプレゼントですよね!!(≧∇≦)b
ってわけで、お望みのリカちゃんハウスをサンタさんにもらって
大喜びのリカちゃん設定で~~!!( ^▽^)

PC204715.jpg

今回、トイザ限定復刻リカちゃんをモデルにした理由は、
髪型をこのミニチュアに合わせたからです!!(`・ω・´)シャキーン
もちろん、服と靴の赤色も、このミニチュア合わせです!!(≧∇≦)b

PC204770.jpg

ハウスは開いても、もちろん可愛いのです!!(〃∇〃)
中身もファニチャーも、人間用だったリカちゃんハウスとそっくりです!!w(°o°)w おおっ!!
まさにミニチュア!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

PC204729.jpg

リカちゃん人形はあまり似ていないし、可愛さもイマイチなんですけどね(;^_^ A

PC204768.jpg

まぁ、遠目には顔まではわからないし、ミニチュアとしては、
もの凄くよくできていると思います!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
ってわけで、次回は、このミニチュアの詳細紹介です!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







関連記事

● COMMENT FORM ●

ミニチュアのリカちゃんハウス
やはりすんごく可愛いですね~♡

詳細画像楽しみにしてます^m^

今度のドルショでもこんな感じの掘り出し物があるといいな~ヽ(^o^)丿♡

うわー!このミニチュアのリカちゃんハウス!!
めっちゃ欲しいーー♪
わたしが子供の頃に遊んでいたリカちゃんハウスのそのまま小さくなったものですね(≧▽≦)
初代リカちゃんが遊んでるのがまたいいですね。

また聞いてばかりで申し訳ないのですが、ネオリカは今のリカちゃんとボディは同じですか?
色黒のネオリカ可愛いなーって^^;

Re: 史歩さん

可愛いですよね~~(〃∇〃)
いつの日かマンションタイプも手に入れたいです!!

Re: Koyuri さん

可愛いですよね~~~(〃∇〃)
私は持っていたのは、マンションタイプのほうなので、
そちらのほうが郷愁を誘います( ^▽^)

現行リカちゃんを持っていないので、正しくはわからないんですが、
多分同じじゃないかなぁ。
でも、ネオリカは27センチドールなので、
ボディサイズ的にはジェニーではないかと思われます。

初めまして^^
とても懐かしいリカちゃん・・・
リカちゃんを持ってる友だちの家によく遊びに行きましたわ。
リカちゃんハウスで遊ぶのが楽しかった^^
最近のリカちゃんはずいぶん大人でスタイリッシュですけど
やっぱり初代のリカちゃんには独特の魅力がありますね♡

Re: Kぽんさん

コメントいただきどうもありがとうございます!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

復刻はリカちゃんは初代も2代目も、結構モトネタとは違うなぁ~~って感じではあるんですが、
復刻リカちゃん!!というジャンルで見たら、やっぱめっちゃ可愛いリカちゃんだと思います(〃∇〃)
ちょっとおすましな雰囲気が可愛いですよね~~~(〃∇〃)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1058-1c81ba75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニチュア初代リカちゃんハウス «  | BLOG TOP |  » 初音ミクミーツブライスとクリスマスディスプレイ

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (586)
momoko・ruruko・食玩 (114)
リカちゃん・食玩 (49)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (12)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (140)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (156)
手作り (63)
おでかけ (136)
未分類 (28)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR