2017-09

2015年総括 ブライス編

2015年総括。
本日は、ブライス編です。
久々に、びっくりするほどネオブライスを買ってしまった1年でした┐(´∀`)┌ヤレヤレ
その数5体!!w(°o°)w おおっ!!
基本、ブライスは年に2体くらい!!多くても4体まで!!と決めていたんですけどねぇ~~(;^_^ A
そんなわけで、本日画像が19枚もあります(;^_^ A
おつきあいいただけたらうれしいです。

P1170039_20.jpg

1月
カデンス・マジョレット。

前年買わずに我慢して押し通したんですが、
ドルショで、お買い得価格で売られていたので我慢できませんでした('□`;)
ちなみにこの子は、まだ箱入りのまま飾られています。
お洋服まで好みだと、結構そうなる率高いです(;^_^ A

P2281970.jpg

2月
初音ミクミーツブライス。

P2282107.jpg

この子は速攻開封!!
髪色をサリーライスと比べてみたかった!!というのもあります!!(`・ω・´)シャキーン

P3152743.jpg

でも、もちろん、ヘアアレンジや、お着替え楽しそうなブライスだな~~!!と!!(≧∇≦)b

P5305113.jpg

色髪ですが、ドレスからカジュアルまで着こなす優秀モデルさんです!!(〃∇〃)

P6065206_20.jpg

6月
スプライトビューティー。

発売は5月だったんですが、受け取に行ったのが6月になってからなので~~

P6075244.jpg

取りに行くのは遅れましたが、
お迎え服まで用意してお待ちしていた新人さんです!!(∩´∀`)∩ワーイ
バナナ&ストロベリーアイスのようなMIXヘアがたまりません!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P6070033.jpg

ヘアアレンジも楽しいです(〃∇〃)

P6212010.jpg

デフォで眠り目仕様。
成型色パープルの瞼も素敵です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

一緒に写っているのはモンチッチのお友達のチムタン。
今年、イロチの子が再販になったので、
記念に写真撮ったんですが、紹介できないまま、年末に至るです('□`;)

P8023141.jpg

8月
ドフィーヌ・ドリーム。

定価が高いし、ドレスには興味ないので、スルー予定だったんですが、
サンプルを見に行って恋に落ちました。
公式画像は結構ケバめに写っているんですが、
実物は可憐なお嬢さんだったりしたのです。
でもこの姫は、姫のくせに前髪ザンバラだったりしたんですけどね('□`;)

P8023184.jpg

綺麗な髪色。

この後、前髪切りそろえました。
お手入れすれば、自分好みにはなるんですが、
なぜ、この価格の人形がデフォで完璧ではなく
お手入れしないとならないんだ??!!という・・・('□`;)

P8223904.jpg

ヘアアレンジしやすい髪質。

P9054302.jpg

睫毛は、スペシャルブラウン。
アイカラーも、全色スペシャルというアニバらしいお嬢さんです!!(≧∇≦)b

P9260081.jpg

9月
マイメロディ♥ブライス ソフトリーカド リーユー&ミー。

このお嬢さんも価格が価格なので、できれば思いとどまりたかったんですが、
ヲタクなので、おねがいマイメロディも好きだったし、
なにより実物がめっちゃ可愛かったので、抽選に参加せずにはおれませんでした(;^_^ A
一緒に見に行って、抽選参加思いとどまったブロ友さんの心の強さを尊敬です!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

P9270498.jpg

マイメロさん、本当可愛いです(〃∇〃)
綿菓子みたいな髪色もパーマも萌え~~!!(*´Д`)ハァハァ

PA040754.jpg

附属の厚底4連ストラップシューズも合わせやすくて使えます!!(≧∇≦)b

PA282281.jpg

10月
ミディブライス メラニーユビークガール。

ミディはあまりかまっていないので、
もう買うのやめよう!!と思っていたんですが、
あらがえぬ可愛さでした┐(´∀`)┌ヤレヤレ

PB212932.jpg

マーゴのミディ版とか言われたら、並べたくなっちゃいますしね(;^_^ A

PB212999.jpg

お着替えしても、めっちゃ可愛かったです(〃∇〃)

ってなわけで、2015年はめっちゃ透明肌っ子が多かったうえに
ヲタク心をくすぐるコラボブライスも多かったという誘惑コース(;^_^ A
私に無限の財力と置き場所があったならば、
マラケシュさん、チェリーさん、アルーアさんもLet's GO!!していたと思うので、
一応思い止まってはいるのです(;^_^ A
来年は、より一層自制心を保って生きていきたいと思います(`・ω・´)シャキーン

まぁ、ヲタク心をもってしても、価格に品質が全然見合ってないと思うので、
思い止まるワンクッションは常設なので、我慢できるかなぁって感じです。



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







関連記事

● COMMENT FORM ●

おお〜振り返ると色々と思い出されますね〜♪
ウチも透明肌っ子がモーレツな勢いで来ましたが
羊家と同時期な子もいるいる〜。
マイメロ、、可愛かったのに残念です、、涙

2015総括ブライス編ってことは?、、うん、楽しみです〜♪

Re: tammymode さん

えぇ!!タミーさんマイメロ欲しかったんですか!!??w(°o°)w おおっ!!
スルー確定で、抽選すら参加してなかったですよね??(・ω・ )
ミクのように、後になってから愛が芽生えたタイプなのかな。
ってか、そういうことも多々あるので、
発売後半年くらいは欲しかったら買える!!くらいの数を生産して欲しいですよね~~~

バラエティ豊かなかわいい子たち~(^▽^)
この間秋葉原でメラニーさん実物を見かけてレジに行きかけましたよ。
かわいいんだもの。。
でもその時持ち合わせがなくて我に返りました。

マイメロさんやっぱりかわいいなあ!
私もマラケシュさん後悔しました。最終見てから買おうとしたら出遅れ。
そうなると無理して買うのも、、と諦めモードに。
普通に買いたいですよね。どうにかならないのかなぁ。

Re: スポポビッチ さん

ここ数年、似たような子は、なんちゃってで、
心の隙間を埋めよう!!作戦を敢行しているので、
購入する子は、持っていなかった個性的なタイプが多くなる傾向です(;^_^ A

メラニーさん、めっちゃ可愛いですよね!!(〃∇〃)
思い止まれたスポポビッチさん偉いです!!

本当に普通に買いたいですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、価格2万は自分的にはよほど欲しくない限り、
買う気にならない値段なので、これからは、
買えても買わない選択をしていきそうな気もしますが(;^_^ A

わぁ~楽しい!!
かわいいスイーツってブライスにピッタリですね
お昼寝写真もキュート!

今年も楽しい写真をありがとうございました。
来年も楽しみにしてますね\(^o^)/

今年も抗えないほど可愛い子がわんさか出ましたよね〜( ̄▽ ̄)
・・・自分はあんなに必死にマイメロちゃんを我慢したのに、
結局他の子をお迎えしたりで結局我慢できていない自分に反省、
だけど後悔はしてません!←ただそれと正面から向かい合えずに
総集編できんかったです(^◇^;)

ともあれ今年も大変お世話になりました(⌒▽⌒)
来年もよろしくお願いします(≧∇≦)

こんばんは♪

私は相変わらずお迎えフィーバーな1年でした(#^.^#)
来年は今年の羊さんみたいに5体に納めたいですが、もうすでにネオとミディで既に3体、つまりはコンプリートです(*_*)極力ブライスは上限5体目標にがんばります‼

あまりコメント出来てなかったですが、密かにブログ拝見して癒されてました(#^.^#)

来年もよろしくお願い致しますm(__)m

わーぉ。豪華なメンバーですね♪
今年はほんと透明肌多かったですね。
個人的にはスプライトビューティーを見送ったのが、後悔大です(^_^;)
今年購入したブライスではどれがお好みですか?
わたしはマイメロ可愛かったなって思ってます♡

今年ももう少しですが、来年もよろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)

Re: みゆきさん

ブライスはデフォルメドールなので、
リアル1/6からそれ以上のサイズまで、
結構幅広い食玩の似合うモデルさんで素敵です(〃∇〃)
スイーツモチーフいいですよね!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますm(__)m

Re: 史歩さん

いや、我慢できたものは、我慢できる要素があったのですよ!!!
我慢できないものはLet's GO!!
常に、萌えの導く方へ!!!(≧∇≦)b
それがヲタクというものです!!!(≧∇≦)b

こちらこそ、旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致しますm(__)m


Re: VIDさん

いやぁ~~~、私も年に10体以上とか買ってた年もあったのですよ~~。
その結果、マジで置く場所が限界に(;^_^ A
だってブライスって頭大きい分、特にかさばるので~~。・゚・(ノД`)・゚・。
そんなわけで、置き場所考えて、増殖させたほうがいいよねというだけで、
置き場所に問題ないうちは、Let's GO!!でもいいんじゃないかと思います!!(≧∇≦)b
こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますm(__)m


Re: Koyuriさん

確かに!!!
以前は透明は肌は1年に1体くらいだったのに、
今年はどうしちゃったんだ!!??って感じでした。

今年の私的ナンバーワンは、初音ミクです!!(≧∇≦)b
発表時は高いなぁ~~!!と思ったんですが、
現在の通常ブライスと定価1000円しか違わないんですよねぇ('□`;)

あけおめ、ことよろです!!( ^▽^)


あけましておめでとうございます
なんか、こうやって振り返ると
・・・やっぱ安定感ある増殖率ですね (笑)
私、振り返らない・・・というか振り返りたくないおんななのですが、
身の危険を感じて
昨年のネオは3体にとどまれました。
ほかの子増えてるので、あまりおっきな声では言えませんが
えらいよね ねーねーねー
誰か、ほーめーてーーー
ものすご~く誘惑される企画力だったのですが、
いかんせんイロイロ・・・だもんで、
なんとか踏みとどまれた感じです。
今年も誘惑の多い1年なんだろうなぁって、
すでに辛いです ←(懲りない人)
今年もよろしくお願いいたします~ <(_ _)>

Re: マドレーヌ さん

あけましておめでとうございます~~~
今年もよろしくお願い致します~~~m(__)m

財力と置き場所に問題ないなら、萌えの導くままに!!!と思ってるんですが、
お屋敷にでも住んでない限り、置き場所の限界は早いですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
なので、なるたけ長く真に欲しい子は、迷わずレッツゴーできる空間は残したいものです!!(≧∇≦)b

家族(子供)がいるなら、そっち最優先があたりまえだし、
人生は、自分が選んだ方向性での最良で歩んで行けたら最高ですよね!!(≧∇≦)b
今年もよろしくお願いいたします!!!( ^▽^)





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1060-85b32b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015年総括 momoko ruruko編 «  | BLOG TOP |  » ブライスクリスマス会

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (617)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (52)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (145)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (144)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR