2017-04

タイムスリップグリコ リカちゃん人形

本日は、食玩カテ。

P1110410.jpg
正面 ホットピンク目

初代リカちゃんハウスのミニチュアに合わせていた食玩の紹介です!!( ^▽^)

P1110428.jpg

合わせていたのはタイムスリップグリコ。
「なつかしの20世紀フィギュアコレクション」第4弾のリカちゃん人形です。

このリカちゃんは、初代リカちゃんではなく、2代目リカちゃんです。
2代目リカちゃんは、別名白バラのリカちゃんと呼ばれていて、
頭に白バラのピン留めがついているのが特徴です。

P1110365.jpg

フルセットではこんな感じ~~!!!

リカちゃん、鏡台、スツール、化粧品というボリューミーな内容です!!w(°o°)w おおっ!!
これで定価250円のキャラメルのおまけだったなんて凄すぎです!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

P1110370.jpg

初代リカちゃんハウスのミニチュアに付属だったリカちゃんと比べると、
こんなサイズ感です。

P1110372.jpg

初代、リカちゃんハウスのミニチュア!!

ハウスに比べて、リカちゃん人形のミニチュアが似てなさすぎるので、
2代目リカちゃんのミニチュアのほうが顔が似ています┐(´∀`)┌

P1110387.jpg
右向き イエローグリーン目

まぁ、顔は似ていなくても、普通に持てるポージングのほうが、
ミニチュアとしての使い勝手はいいですけどね。

P1110453.jpg
正面 ブラウン目

でも、さりげなく置いておくだけなら、やはりちょっとでも顔は似ているほうがいい気もします。

P1110443.jpg

お座りポーズのフィギュアでも、膝に置くのはいける感じです。

P1110444.jpg

2代目顔でも、ミニチュアとしては、初代にも似ている!!って感じですしね!!(≧∇≦)b

P1110368.jpg

2代目リカちゃんは、白バラのピン留めの他に、
シューズがマグネット仕様で自立可能!!というのもウリだったんですが、
そんなところまで塗装で再現されています!!!w(°o°)w おおっ!!
海洋堂の造り込み、パネェです!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

P1110366.jpg

化粧品の細かさも凄いです。

P1110447.jpg
眠り目

鏡台に並べる時は、もちろん息を止めて!!のレベルの細かさです(;^_^ A

P1110358.jpg

その他、レトロな雑誌風味冊子も付属しています。

P1110362.jpg

裏面は第4弾17種の紹介。
細かいですが、□が二つ書いてある
ウルトラセブン夕暮れの決闘、マツダコスモスポーツ、ローライ フレックス2.8Fには
それぞれイロチバージョンも存在します。

P1110429.jpg
左向 ブルーグリーン目

リーメントやメガハウスもですが、2000年代の食玩は、
本当に素敵なものが多かったです(〃∇〃)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







関連記事

● COMMENT FORM ●

タイムスリップグリコのリカちゃん可愛いですよね^m^
そして長いこと初代だと思い込んでましたっ\(゜ロ\)

・・・まあ、可愛いという事実に変わりはないですもんね☆

というかタミーさんちのママンとのオソロツーショット、
自分もすんごく見たいです!←人様のコメントに便乗

Re: 史歩さん

キャラメルのおまけとは思えないいいデキですよね~~(〃∇〃)

そう、可愛いという事実には違いありません!!(≧∇≦)b

史歩さんが、ノスタルさんの次はレトロママをGETして、
3つ子写真が撮れる!!に1000カノッサ!!!( ̄▽ ̄)

レトロママはミセスでしたっけ?
小学生みたいに可愛いなんてー(*≧∀≦*)

ミニチュア白バラのリカちゃん見てたら なぜか
コップのふちこさんを 連想してしまいました。
なんか大人っぽいですよね( ゜o゜)

ママさん 可愛いですね。私もノスポさんやママさんが
うずうずとほしくなってます。
新人さん4~5人 我慢すれば 迎えられるけども…。
そうもいかない(/ー ̄;)

なつかしの20世紀は ストーブやかき氷など賑やかですね。
女子っぽいのはリカちゃんだけなのは さみしい気もします。
新幹線が出てきたら…どうなのか…微妙ですね。

Re: はぁとかふぇさん

新婚さん設定でしたよね!!
でも、小学生女児!!みたいな雰囲気も似合うなぁ~~と!!( ^▽^)

そう、逆にリカちゃんは小学生とは思えない大人っぽさですよね!!!w(°o°)w おおっ!!

少数精鋭で行くならプレ値もアリだと思いますが、
欲しい新作レッツゴー!!も楽しいし、
買い物の基準はその人次第で!!(≧∇≦)b
ちなみに私は人形に出せる価格はプレ値でも、3万3千円が限界です(;^_^ A
それを越えるとおもちゃとして楽しく遊べる余裕がなくなりそうなので~~

新幹線は、模型みたいでなかなか秀逸ですよ!!(≧∇≦)b
私がもっとも微妙だと思ったのは、ジャイアント馬場さんの16文キックです。
さすがにコレはネタにしかならなさそう~~~('□`;)



おおーう!
こんな色々なオマケつきが250円なんて~。
わたしは2代目リカちゃんで遊んだので、このハウスも足の裏のマグネットもなつかしいです*^^*
またミセスレトロママに似合うね~♪

変身パットちゃんとかハルミちゃんとかリエ姉さんもいたけど、こういうの見ると残しておきたかったー!ってなります^^;

素敵なコレクションですね♪

Re: Koyuri さん

私も2代目リカちゃん世代なので、
食玩の造り込みにしびれました!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

私も、処分してしまったおもちゃに後悔しきりです!!。・゚・(ノД`)・゚・。

おぉーーーーーっ!!!
靴裏のマグネットまで再現!!素晴らしい!!
私も2代目世代でリカちゃん持ってたのになぁ
バービーやこえだちゃんと木のお家などなど
子供の頃のお人形やおもちゃ何一つ残って無いです。
まさか大人になってお人形遊び復活するなんて
思ってなかったですもん・・・。

Re: moondog さん

えぇ!!??moondog さんは3代目世代かと思ってました!!!
ってか、2代目が思いのほか長かったのかなぁ~~~

うん。私も思ってなかったです(;^_^ A
ってか、私は家庭環境のせいで、
ヲタクから脱却したい時期が繰り返し訪れていたので、
全部処理!!以後後悔!!ばっかりだったのでねぇ~~~('□`;)

わあ楽しい~♪
レトロママさんにリカちゃん、似合いますね!
確かに付属のリカちゃんよりグリコのほうがだいぶ似ていますね(^^ゞ

それとmomokoさんのおでこ靴って、つやつやしてていいですね♪

Re: みゆきさん

レトロママさん、名前の通り、
レトロなお洋服やレトロな小物が似合います!!(〃∇〃)

momokoの靴は、時期によって、靴裏の塗装色も違うし、
艶消しタイプ、エナメルタイプ、微妙にラメタイプと色々あるのです。
なので、赤はこのエナメルバージョンと、艶消しバージョン両方持っています。

大変ご無沙汰しております。
あまりにも懐かしい品があ出てきておりましたので
お邪魔します。
タイムスリップグリコのリカちゃんは私も持っております。
詳しくはこちらで→http://yaplog.jp/mllehana/archive/2

ブライスを知る以前のブログで紹介しております。
他にカメラもありますが羊さんの説明を読んで二代目リカちゃんであるのを知りました。
実際おまけとは思えぬほどよく出来ておりますよね?
羊さんちのリカちゃんハウスと並んでいると更に素敵に見えまする。

Re: はなさん

タイムスリップグリコ素敵ですよね!!(≧∇≦)b
カメラもローライもニコンも1/6ドールにぴったりサイズで
いいですよね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ハウス付属のフィギュアがあまりにも似ていなかったので、
ここはこれでいってみようと!!!(≧∇≦)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1070-5a460bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マーゴユニークガールとストーブキッチン «  | BLOG TOP |  » ミセスレトロママ にペニーブライドのお洋服

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (578)
momoko・ruruko・食玩 (114)
リカちゃん・食玩 (46)
misaki・食玩 (15)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (12)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (139)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (156)
手作り (63)
おでかけ (133)
未分類 (28)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR