2017-03

1970ミニリカマンション

本日はミニチュアカテ。
画像が19枚もあるんですが、頑張ってついてきていただけたらうれしいですm(__)m

P1230658.jpg

前回チラ見せだったドルショの戦利品のミニチュアの詳細紹介です!!( ^▽^)

P1230600.jpg

思い出のリカちゃんハウス1970ミニリカマンション。
1992年にリカちゃん生誕25周年を記念して発売されたミニチュアです!!(≧∇≦)b

P1230614.jpg

開封するとこんな感じ~~!!

P1230610.jpg

付属品は梯子、リカちゃん、テーブル、ソファー、ベッドと盛りだくさんです!!(≧∇≦)b

P1230613.jpg

レトロな形に小花柄!!

P1230608.jpg

屋上庭園には池まであります!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

P1230653.jpg

1967年ミニリカハウスとのサイズ比較はこんな感じ~~
3年で倍以上の住宅面積に!!w(°o°)w おおっ!!
リカちゃん結構バブリーです!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

P1230605.jpg

ミニリカハウス附属のリカちゃんの服は赤。
今回は青。

P1230637.jpg

同じフィギュアのイロチなので、
手に持った感じとかは変わりありません!!( ^▽^)

P1230606.jpg

ハウスは折り畳み式!!

P1230617.jpg

畳んだ姿はこんな感じです!!(≧∇≦)b

P1230650.jpg

畳んでよし!!開いてよし!!(≧∇≦)b

P1230621.jpg

子供部屋。

P1230622.jpg

玄関ホール。

P1230625.jpg

キッチン。

P1230626.jpg

暖炉まであります!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
しかも暖炉の上には燭台と胸像が!!!w(°o°)w おおっ!!
なんというハイソな邸宅かと!!

P1230672_20160122154909f02.jpg

リカちゃんも大喜びです!!(≧∇≦)b

P1230675.jpg

ドール遊びをするドール!!
トイフォトモードで撮っても雰囲気あっていい感じでした!!(∩´∀`)∩ワーイ

P1230680.jpg

そんなわけで、また一つお気に入りのミニチュアが増えました!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







関連記事

● COMMENT FORM ●

これの詳細待ってました〜〜!!
畳んだ姿も再現されているところが素敵!
我家にあったのは多分2代目リカのでしたが、やっぱりマントルピースはあったなー。
マンション本来の名に恥じないハイソさ!!
少女漫画的お嬢ライフ、憧れました〜。

ハウスや白い家具セットは姉所有で、
私はキッチンとパーマ屋さん(笑)を持っていたのですが、
もっぱらハンカチを巻き付けてドレスを構築するのに夢中になってた幼少期でした。

リカちゃんで遊ぶリカちゃん♪
ほっこり^^

キターーーーーーー
これっ これ持ってました~ (=゚ω゚)ノ
すごい再現性です。
屋上の池とかお部屋の背景とか
そーそー
暖炉もありましたよね~
懐かしいです
いいな いいなぁ
素晴らしい戦利品ですね (≧▽≦)b

Re: REMさん

私もリカちゃんは2代目世代なんですが、
持っていたハウスはコレだったので、
懐かしさ無限大でした!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そう、リカちゃんのお家はこんなにオサレですが、
遊んでいたのはアパートの畳の上です!!(*≧m≦*)ププ

ハンカチ洋服は私もやりました!!!
ハンカチ切ったら怒られるので、いかに切らずに服らしく巻くかが課題でした!!!(≧∇≦)b

Re: ちのさん

ですよね~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Re: マドレーヌさん

ですよね!!
ハウスもですが、
このプラスチックベコベコ風味な家具の再現率も凄いです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

本当に素晴らしい戦利品です!!!
求めよ!!されば与えられん!!って本当なんだなぁ~~と思いました!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1075-94197e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HARMISHさんのワンピース «  | BLOG TOP |  » ハナサカソーイングさんのワンピースセット

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (574)
momoko・ruruko・食玩 (112)
リカちゃん・食玩 (41)
misaki・食玩 (15)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (12)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (137)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (156)
手作り (63)
おでかけ (132)
未分類 (28)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR