2017-07

シェリーバベット開封

本日は、シェリーバベットさん開封レポです。
本日画像が16枚もあったりします。
おつきあいいただけたらうれしいです(;^_^ A

今回、うっかりクマ狩りしてしまった最大の理由は、
実物を見て、数体の中から、自分の好みの子を選べたからだったりします。

ブライス買い始めて10年くらいになりますが、
その間、実物見て数体の中から好きな子を選べたのって数えるほどなのです。・゚・(ノД`)・゚・。
ちなみに、今までで、その僥倖に恵まれてGETしたブライスは、
グッドネイバーカフェ、メリースキーヤー、ミセスレトロママ、
ハートオブモンマルトル、ノスタル1号、マヌヘアリィパラダイスガールの6体です。
メリースキーヤーはカスタムしちゃったんですが、
他はデフォのまま、やはり、特にお気に入りっ子達ばかりです!!(〃∇〃)
やはりドールは、顔を見て自分好みの子を選びたいですよね!!(≧∇≦)b

P2131574.jpg

箱入り姿!!!

うちにはフェアレストっ子はパリとロンドンのみ。
どちらも可愛くても、飾ってるだけでイマイチうまくやれていないので、
ずっとフェアレストっ子は増やすまい!!と思っていました(;^_^ A
でも、実物見ながら、ブロ友さんと「この子とこの子がいい感じ~~!!」とか、
「この子のメイク好き~~!!」とか、きゃっきゃうふふしていたら、
なんだか、この子とだったらうまくやれるかも!!
俄然この子と遊んでみたい!!!という気持ちが育っちゃったんですよねぇ(;^_^ A

P2131578.jpg

そんなわけで、GET!!&カフェにて速攻開封!!(≧∇≦)b

今回は、実物を見て選んできたので、
メイクはまったく問題ナシ!!

P2131579.jpg

髪型は、見ての通り、若干不安要素アリな雰囲気で、
事実、開封直後は、向かって左側が好き勝手に内側&外側に跳ねまくっていたんですが、
ロールブラシじゃなくても、クシで内側梳かしただけで、普通に内巻きに整いました!!(≧∇≦)b

P2131587.jpg
正面 ブラウン目

ってわけで、こんな感じです!!(≧∇≦)b

P2131588.jpg
左向き ブルー目

ノスタルさんと見つめあうシェリーさん。

チークは、ノスタルさん白多めのピンク、
シェリーさん、赤多めのピンクって感じです。
リップカラーはかなり似ていましたが、
フェアレストはそもそもクチビル部分の造形が平坦なのもあって、
ノスタルさんのような、ムチュっとしたリップではなく、
のっぺり平坦に大きいリップで、ちょっちオバQチックでした。
まぁ、そこも可愛いです!(〃∇〃)

P2131583.jpg
正面 ピンク目

P2131599.jpg
右向き グリーン目

クマ帽子装着~~!!!

お高いだけあって、着ぐるみは、
メリーソートのパンキーみたいなヘッドや、
シュタイフみたいな耳タグも可愛いです(〃∇〃)

P2131603.jpg

もちろん、本人希望のベレー帽も似合います!!(≧∇≦)b
ベレー帽は、 *mllehana*さんのもの。

P1065193.jpg

2014年の年末にヤフオクにてGET!!
本当はこんな可愛いお着物の付属品だったんですが、
和装にも、洋装にも、そして着ぐるみファッションにも似合う一品です!!(≧∇≦)b

P2131623.jpg

唐草ほっかむり装着~~!!!!

nekodoro-650x465.jpg

ねこ泥棒。
奇譚クラブの1回300円ガチャです。

ジュニームーンから移動した渋谷で、
mixiで去年の9月から「回したい!」とつぶやいていたがちゃの再販に巡りあえたのです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ネコ用被り物ですが、ブライスにもピッタリなサイズ感です!!(≧∇≦)b

01121744_5694bced2fefe.jpg

こちらはふなっしー。
コラボだけに1回400円という高額がちゃです(;^_^ A

P2131617.jpg

出たのは、パステルふなっしー。

P2131616.jpg

サテンのピンクリボンも、シェリーさんの着ぐるみにもぴったりなので、
400円でもありでしょう!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

P2131615.jpg

シェリーさんが双子に~~!!!w(°o°)w おおっ!!

このガチャは、渋谷LeLeと同じ階のヴィレバンで回しました。
ジュニムンにはシェリーさん4体しかいなかったんですが、
渋谷LeLeには8体以上いて、さらに選び放題という素敵な状況!!!(∩´∀`)∩ワーイ
ってわけで、一緒に行ったブロ友さんも耐え切れずにLet's GO!!してしまったのです!!!
多数の中から自分好みの子を選べる!!というチャンスを突き付けられて
スルーするのは難しいってことですね!!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ジュニームーンにはすでにいなかったミンティーさんも、
渋谷LeLeにはまだいました!!(≧∇≦)b
色々なブライス&、数多い中から選ぶなら、LeLeのほうがいいのかな~~~って感じでした!!(≧∇≦)b
もっともLeLeでは常連さんと思しき方が、ずっとカウンターで店員さんとお話ししていて、
買い物するには、かなりハードル高い雰囲気だったんですけどね(;^_^ A

P2131633.jpg

選べる品揃えと、数量。
一見でも買いやすいという理想の店舗があったらいいなぁ~~~(〃∇〃)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

選べるっていいですねd=(^o^)=b
でも 過去に選べたブライスさんは えっ?選んだの?って
驚くほどの 高嶺の花さんたちですね。信じられませんΣ(-∀-;)

可愛いベレー帽から 唐草のどろぼーさんに(^^;)))
そのかっこうで パリの街をうろついたらだめですよ。

ゆっくり選べて、買いやすい 夢のようなお店ですね。
私も一度渋谷に行きましたが 店員さん同士がおしゃべりばかりで
ちょっといづらかったです(。´Д⊂)

お迎えおめでとうございます!
この子、実物を見たら我慢できなくなりますよねー(^^ゞ
ほっかむり姿、ファニーでかわいいです\(^o^)/

選べると嬉しいですよね~!!
昔はデパートなどでの期間限定ショップだと、割とたくさん置いてあったような…
ヴィンターアルデンは1ダース以上の中から選べました。
多すぎて迷ったけど…

わー!ほっかむりが!!ほっかむり似合ってますねー!!ふなっしーのも!!!
ヴィレバン楽しいですね〜。

選べた子たち良いですね!
私は主にネットなので近所で予約してお顔が選べる状態だったのはプチくらいです
(それでも入荷数少ないのは選べなかったです)
ネオは中々お顔選んで買える機会少ないですよね。
お顔選び放題でしかも好みの子がいたらそりゃ買っちゃうよ!みたいな。

leleのが選び放題だったのですねー!行ってみればよかったな〜。
渋谷は人が多すぎてパルコ方面まで行く元気が残ってませんでした。
いつでも選び放題で、なおかつ一見さんでも買いやすいお店って理想ですね!

Re: はぁとかふぇ さん

お人形は顔が命!!なので、
自分好みの子を選べるのはうれしいですよね!!(〃∇〃)
マヌさんなんかセールだったからなぁ~~~
ブライスのその後の価格の浮き沈みは謎です(;^_^ A

いや、唐草こそ夜の街にお似合い!!!
夜の街を駆け抜ける熊小僧ですよ!!(*≧m≦*)ププ

店員さん同士がおしゃべりは、逆に視線を感じなくて選びやすいかも~~~
でも、店員さんと、お客さんの会話は割って入りにくいし、
そのタイミングがつかめません。・゚・(ノД`)・゚・。

Re: みゆきさん

ドルショで実物は見ているので、
その時点でグラグラはしたんですが、
「いや!!発売後買えたら考えよう!!」と思って、
予約はスルーしたんですよ~~
そうしたら、今回発売後の店頭販売もちゃんとあったので、
見に行って、そして選べたら我慢できないですよね(;^_^ A

そうそう!!前は、期間限定ショップでは、
普通に選んで買えましたよね!!(≧∇≦)b
うちのレトロママとモンマルトルも期間限定ショップ出身です!!
やはり10体くらいから選べました!!( ^▽^)
迷える幸せ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Re: mintaさん

ヴィレヴァン楽しいですよね~~!!
ガチャコーナーも充実です!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

私も基本ネットです。
ってか、モバイル抽選の頃は、CWC限定は抽選参加でしか買えなかったですしね(;^_^ A

そう、意外なことにleleのほうが在庫多かったのですよ~~( ^▽^)
でも、ジュニムンは12日に行った方も4体しかいなかったって言っていたので、
つねに店頭には4体態勢なのかもしれません。
でも、1体はあの誰が買うの??とツッコミ入れたくなるアバンギャルド仕様前髪の子だったので、
あの子は、ずっと店番してそうだから、実質選べるのは3体ってことですかね(;^_^ A


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1090-e6cc2e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シェリーバベットさん色々比較 «  | BLOG TOP |  » ジュニームーンに行ってきました( ^▽^)

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (601)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (50)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (142)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (159)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR