2017-05

ミセスレトロママのカレー大好きキレンジャー

本日は、ヲタクネタです。

リーメントの「街角のレトロ喫茶店」は、レトロな名の通り、
めっちゃ昔を彷彿させる食玩なんですが、
カレーを見ていたら、秘密戦隊ゴレンジャーのキレンジャーを思い出してしまったので!!(∩´∀`)∩ワーイ

P2212131.jpg
正面 ブラウン目

ってわけで、キレンジャーオマージュってことで、
モデルは、うちで黄色いといえばこの子だ!!のミセスレトロママです!!(≧∇≦)b

P2212076.jpg

全然似ていませんが、背景イメージは一応「スナックゴン」です!!(≧∇≦)b

スナックゴンとは、ゴレンジャーの総司令が経営していた喫茶店の名前です。
今思うと、なぜ正義の秘密結社の総司令が喫茶店のマスターと兼業なのかが謎なんですが、
仮面ライダーのおやっさんや、サンバルカンの長官も、
スナックと言う名の喫茶店のマスターをしていたので、
70年代の、お約束の設定だったのかもしれません┐(´∀`)┌
ってか、清水健太郎の「失恋レストラン」とかも流行っていたんですが、
「ネェ マスター唄ってやってよ痛みを癒すラプソディー」という歌詞まであって、
当時の飲食店のマスターは幅広く高いスキルがないとなれない職業だったんじゃないかと思います(;^_^ A
今なら、喫茶店のマスターに色々求めすぎだろ!!と思いますが、
お子様だった当時の私は、単純に「喫茶店のマスターΣ(゚Д゚)スゲェ!!!!」って思っていました┐(´∀`)┌

P2212096.jpg
正面 ピンクパープル目

店の外から、カレーをガン見するレトロママ!!(*≧m≦*)ププ

P2212104.jpg
右向き イエローグリーン目

もちろん入店しちゃいます!!!(≧∇≦)b

P2212088.jpg
左向き ターコイスブルー目

お洋服は、レトロな雰囲気で!!

P2212108.jpg

水色デニムのジャケットは、キレンジャーっぽいアイテムです!!v( ̄Д ̄)v イエイ

P2212177.jpg

そして、ハンチングも~~~!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P2212109.jpg

足元は黄色のガーターストッキングと、ブーツで!!
むろんキレンジャーは、ガーターストッキングは履いていませんが、
黄色成分プラスってことで!!(≧∇≦)b
ブーツは、このお洋服にセットだったものです。

Image007.jpg

このお洋服セットは、ゴーグル、スカーフ、パンツ、グローブ、ショルダーバッグもセットになっていました!!(≧∇≦)b
トータルコーディネートなお洋服セット凄いです!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

P2212188.jpg

そんなわけで、着席!!(≧∇≦)b

P2212198.jpg

注文は、もちろんカレーで!!(∩´∀`)∩ワーイ

でも、わりとソッコーで殉職してしまった2代目キレンジャーは、
ナポリタンとか、あんみつが好物だったので、
そのシチュでもやってみたい所存です!!(`・ω・´)シャキーン

P2212185.jpg

キレンジャーはさておき、ハンチングには、
蓄音機とかのレトロな小物が、めっちゃ似合います!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P2212181.jpg
眠り目

素敵な音楽にうっとり~~~(〃∇〃)

IMG_3337.jpg

ちなみに、こちらは2011年にレトロカフェ設定でディスプレイした時の画像です。
自分の中では、レトロカフェにハンチングは、合わせたくなるアイテムのようです!!!(∩´∀`)∩ワーイ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







関連記事

● COMMENT FORM ●

お久しぶりです~(^^)/

私はカレーを見るとウルトラマンを、喫茶店のマスターと言われると、海坊主ことファルコンを連想しちゃいます ww

そのせいか、窓際にオシャレに置いてある植物の陰に、百トンハンマーは無いかと探してしまいましたよ
( ̄▽ ̄;)(←昔見たアニメと最近見た実写ドラマを混同してる奴

Re: 無栓酢堂 かなめさん

カレーを見るとウルトラマンは、
スプーン掲げ事件のことですよね!!!(≧∇≦)b
カレースプーンを両目にあてて、
「ウルトラマンの目!!」ってやるやつじゃないですよね!!(*≧m≦*)ププ

喫茶店のマスターでシティーハンターですか!!w(°o°)w おおっ!!
ってことは、ボクシングマンガといえば、
「明日のジョー」や「がんばれ元気」ではなく、
「はじめの一歩」って感じなのでしょうか!!??


カレー キーレンジャー O(≧∇≦)O サンバルカンは確か
カレー担当はやはり黄色のパンサーでしたね。

そして キーレンジャー殉職??
そんな……子供番組にそんな展開があったとは。
びっくりです。

レトロママさんのライダー風なお洋服 素敵ですね。
ブーツやハンチングもかっこいいです。

レトロにハンチング ぴったりですよね。


レトロママさんのライダー風なお洋服 素敵ですね。

スプーンを目に当ててウルトラマン…は、小学校の給食の時間にやりましたよ!

あと、紅白帽の赤の面と白の面の頭頂部を摘まんで引っ張り出し、帽子のつばをおでこ→頭頂部→後頭部を繋ぐ線上に当たるように被ってウルトラマン…というのもやりました♪
帽子のつばを両手で挟んで、真剣白羽取りを逆再生した動きで前方に帽子を飛ばすのが上手な男子もいたなぁ…。

そして現在の私は、シルバーの鍋掴みを装着した両手を挙げて、「ふぉっふぉっふぉっ。」と笑っておりますじゃ!
V(* ̄∇ ̄*)V ふぉっふぉっふぉっ(←最近のコンビニTVCMを見て、喜んでる奴

因みにボクシングは、『明日のジョー』派です。
イベント帰りにお財布の中を見て、「燃え尽きたぜ、真っ白にな…。」とか、格闘ゲームで負けたときは「立て! 立つんだ!! ジョーーー。」と、心の中で叫んでます ww

Re: はぁとかふぇ さん

スナックサファリ~~~!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

昔のアニメや特撮って、びっくりするくらい死人多かったですよ(;^_^ A
キレンジャーより、仮面ライダーV3の両親と妹が殺されたのとか、
快傑ズバットの飛鳥が、爆発から助かった!!よかった!!と思ったら
その後病院で撃ち殺されたのとかのほうが衝撃でした。・゚・(ノД`)・゚・。

お気に入りの素敵お洋服です!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

Re: 無栓酢堂 かなめ さん

w(°o°)w おおっ!!
紅白帽を使ったテクニックは初めて聞きました!!!!

バルタン星人~~~!!!
でも、バルタン星人というと、すすめパイレーツも思い出してしまいます!!(*≧m≦*)ププ

明日のジョーの名セリフって使えるんですねぇ!!w(°o°)w おおっ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1098-460a1460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミスサリーライスと街角のレトロ喫茶店 «  | BLOG TOP |  » メラニーユビークガールとAラインデコワンピース

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (585)
momoko・ruruko・食玩 (114)
リカちゃん・食玩 (49)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (12)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (140)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (156)
手作り (63)
おでかけ (136)
未分類 (28)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR