2017-11

リーメント 街角のレトロ喫茶店 いつもの待ち合わせ

本日は、食玩カテ。

P2272385.jpg
正面 ブルー目

リーメント「街角のレトロ喫茶店」6番の「いつもの待ち合わせ」の紹介です!!(≧∇≦)b
モデルは、ミスサリーライス。

P2212039.jpg

フルセットではこんな感じ~~
電話、フルーツアラモード、レンモンティーのセットです!!(≧∇≦)b

P2212048.jpg

って、レモンティーにセットしてしまったスプーンは、
アラモード用でした(;^_^ A

P2212045.jpg

ってわけで、こちらが正しい絵ズラです!!(≧∇≦)b

P2272475.jpg
正面 ピンク目

ちゃんとアイス用の形のスプーンになっているこだわりが、萌えドコロです!!(≧∇≦)b

P2272455.jpg

ブライスの手にもジャストサイズ!!(≧∇≦)b

P2212043.jpg

こちらはレモンティー!!

P2272501.jpg

レモン&中身は、全部バラける仕様!!(≧∇≦)b
なので、ストレートティーや飲み終わりまで演出できる親切設計です!!(∩´∀`)∩ワーイ

P2212050.jpg

電話はダイヤル式ピンク電話。

P2272359.jpg
左向き グリーン目

携帯電話などなかった時代は、お店の電話に個人メッセの電話をかけたりもあったりしたのです(;^_^ A

P2212051.jpg

ってわけで、この電話の受話器がズレているのは、
多分、お客さん呼び出し中の保留状態ってことではないかと思います。
ピンク電話には保留ボタンとかもなかったので~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
さらに、ダイヤル式ピンク電話は、10円玉しか受け付けない仕様だったため、
電話をするときは、そこそこの枚数の10円玉を事前に投入しなければなりませんでした(;^_^ A

P2212231.jpg

つまり、つり銭取り出し口は、とても重要なアイテムだったりします!!(`・ω・´)シャキーン

P2212234.jpg

なので、取り出し口の扉がちゃんと開閉するところは、超萌えポイントです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ちなみに、その後進化したプッシュ式ピンク電話は、
100円玉も使用が可能になっていました。
でも、100円玉では、つりはでない!!という鬼のような仕様だったため、
長距離電話以外は、まずは10円にくずしてから~~!!が普通だったので、
あまり100円玉が使えるありがたみはなかったです('□`;)

P2272466.jpg
右向き イエロー目

そんな時代のレトロな喫茶店とミスサリーライス!!
もともとレトロ仕様のサリーさん、めっちゃ似合ってます!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

ピンク電話懐かしいですねぇ。きっと今時の若者はダイヤル電話なんて
番号回し方(既に回すって何?でしょうか)知らないでしょうね…

プッシュホンになり さらにはリダイヤル機能が 電話機に付いたあの日。
チケットを取るのが楽になったと喜んだものです。
でも回線はダイヤルなので 受話器から カタカタとダイヤル音が鳴り止むのを
待つのが寂しかったですが。

そういえば公衆電話が緑なったのはいつだったですかね?
それとも喫茶店とかのは今でもピンク?あっグレーもありましたねー。

公衆電話の食玩でこんなに書けるなんて(゜ロ゜;ノ)ノ
ミニチュアって奥深いです。 まだパフェのお皿とかも語れるのにー。

Re: はぁとかふぇ さん

うちも、長い間自宅は黒電話だったので、
TVショッピングで欲しいものがあっても、
音声案内に、「#のあとに」とか言われてしまうので、
買えねぇ~~~!!!状態でした。・゚・(ノД`)・゚・。
(黒電話にはあたりまえですが#はないので)

そして、プッシュ電話のほうが非常用仕様で繋がりやすい!!ってことで、
チケットとかは、家電じゃなくて、近くの公衆電話まで行ってかけていた、
なつかしい遠い日の記憶です!!

緑公衆電話がいつからだったかは、忘れましたが、
それが出てくる印象深いアニメナンバー1はヱヴァンゲリオンです。

お皿も語れるけど、きりないので、今回はスプーンだけで!!(≧∇≦)b
ってか、本当は電話もなつかし家電との比較とかもやりたかったのです。
でも、基本食玩ネタは好きな方少ないようなので~~。・゚・(ノД`)・゚・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1100-7c17e35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんちゃってレディカメリアなノスタルジックポップ その1 «  | BLOG TOP |  » シェリーバベット プチカスタム

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (630)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (60)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (146)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (162)
手作り (63)
おでかけ (148)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR