2017-07

お人形教室 SPリカちゃん1号 その2

お人形教室 SPリカちゃん1号 その2。
本日はヘアアレンジ編です!!(≧∇≦)b

P3203227.jpg

そのままのダウンヘアも可愛いですが、
お人形遊びの醍醐味は、やはりヘアアレンジにもあるんじゃないか??ってことで!!( ^▽^)

P3203309.jpg

まずは、ツーテイル!!
かなり低めの位置に作ったんですが、
ツーテイル用の植毛ではないので、後ろ姿は、やはりハゲちらかってしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。

P3203133.jpg

ちなみにポニーは、Flying Tigerで買ってきたビーズと、
100均(ダイソー)のゴムテグスで作りました!!(≧∇≦)b
Flying Tigerのビーズは300円です。

P3213322.jpg

ツーテイルは、後ろ姿がハゲちらかるので、
サイドアップにしてみました!!(≧∇≦)b

P3213335.jpg

サイドアップなら後ろ姿もハゲちらかりません!!( ´∀`)bグッ!

P3213418.jpg

なかなか可愛いんじゃないかと思います!!!(〃∇〃)

P3213329.jpg

このビーズは100均(ダイソー)のものです。
リカちゃんにはちょっとサイズ大き目な気もしますが、
まぁ、アリな範囲かと!!(≧∇≦)b

小さ目ポニーは赤ちゃん用のものも売っていますが、
100均のゴムテグスとビーズがあれば、
安価で大量に作れるので、お薦めです!!(≧∇≦)b

P3213403.jpg

最初から、ヘアアレンジしてある子を買うのもいいですが、
ダウンヘアからアップまで楽しめたほうがより美味しいかとな思います!!(≧∇≦)b

P3213426.jpg

アップにすると、ピアスもよく見えて可愛いです!!
セットの小物のピアスはパープルのお花型でした!!( ^▽^)

P3213379.jpg

サイドアップは大人っぽさと子供っぽさを兼ね備えた髪型だと思うので、
一人で喫茶店で(若干、大人な雰囲気)
ホットケーキ(子供な雰囲気)
なんて、シチュも似合います!!(≧∇≦)b

P3213396.jpg

子供は一人で喫茶店に入ったら、ヘタしたら補導されちゃいますからね!!(*≧m≦*)ププ

P3213413.jpg

お姉さんっぽい、この髪型なら一人喫茶店もアリじゃないかと思います!!!( ^▽^)

P3203176.jpg

靴は、ノスタルジックポップのものです。
リカちゃんにもジャストサイズで似合います!!(≧∇≦)b

P3213420.jpg

高ゲタのせいもありますが、復刻リカちゃんに比べて、現行リカちゃん、
思っていた以上にサイズ大きかったです。
ってか、復刻リカちゃんが小ぶりなんですね(;^_^ A

P3213421.jpg

ちなみに、ツーテイルにすると、後ろ頭がハゲちらかるとはこうゆうことです!!ヽ(≧▽≦)ノ ブァハハー



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







関連記事

● COMMENT FORM ●

サイドアップ、めっちゃ好みですヽ(^o^)丿
可愛い♡

ノスタルさんの靴、自分は合わせられるお洋服持っていないので
活用できていないのですが、こういったお洋服にめっちゃ似合いますね!


Re: 史歩さん

ありがとう!そしてありがとう!!( ^▽^)
サイドUPならハゲちらからないので、
アレンジしてもいい感じです!!!(≧∇≦)b

ノスタルさんは、その名の通り60~70年代風味要素のあるファッションなので、
レトロポップやヒッピー風のお洋服似合いますが、
リカちゃん合わせでもありかなと!!!(≧∇≦)b

お洋服もヘアアレンジもすごくかわいいですねー!!
サイドアップすごく似合ってます〜!!
ドルハにぴったりサイズなのも素敵♡
リカちゃん久々にヘアアレンジしようかと思ったらブライスより頭が小さいので戸惑いました(笑)

本物初代ちゃんは持ってないのですが、復刻ちゃんはかなり小さめなんですよね。
四代目はかなり大きくなってますけど。
ブライスと色々お洋服共用できるしこれから新しくお洋服揃えなければ!ってならないのは魅力ですね!

Re: minta さん

ブライスもですが、リカちゃんもレトロポップ似合いますよね~~(〃∇〃)

リカちゃんは頭が小さいので使える、ヘア小物が少ないし、
植毛によって、UPは厳しかったりするので、
ヘアアレンジなら断然ブライスのほうが楽しめますよね( ^▽^)

復刻はサイズ的にはミディとかベチって感じです。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1116-7a5b63bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CCS-momoko 13SP Homeとリカちゃんキャッスルのコートドレスセットその1  «  | BLOG TOP |  » お人形教室 SPリカちゃん1号 その1

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (598)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (50)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (141)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (159)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR