2017-05

ドールショウ2016 浅草1レポ ブライス リカちゃん編

ドールショウ2016 浅草1に行ってきました!!( ^▽^)
ってわけで本日はドルショレポ!!(≧∇≦)b
ブライス&リカちゃん編です。

毎度のことながら、お名前がわかるディーラーさんと、
わからないディーラーさんがいらっしゃるので、
今回も、ディーラーさん名は無しで~~(;^_^ A

P5044595.jpg

モデルさんもみんな可愛いですが、ちょっとレトロポップな雰囲気のお洋服が可愛いです(〃∇〃)

P5044594.jpg

お洋服も可愛かったですが、
天蓋や、ベッド、クッションなどの小物が、夢かわでした!!(*´Д`)ハァハァ

P5044592.jpg

ナチュラルなお洋服も、ディスプレイのシャビィテイストなドールハウスも素敵でした!!(〃∇〃)

P5044591.jpg

vinさんも、ナチュラルなカスタムさんも、お洋服も超絶可愛かったです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P5044596.jpg

カスタムブライス!!って感じのカスタムさんも美しくて素敵でした(〃∇〃)
隣のキキちゃんも可愛いなぁ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P5044593.jpg

こちらもゴージャスなカスタムさん!!
ミルキーブルーなクルクルヘアや、白マツゲがオサレな子でした(〃∇〃)

来月ブライスコンがあるせいか、
いつもに比べてブライスディーラーさんがとても少なかったのと、
写真は撮らせていただいても、盛大にお客さんが写り込んでしまっていて、
UPできないディーラーさん画像も多いので、
今回は、ブライスのディーラーさん画像は以上です。・゚・(ノД`)・゚・。

P5044584.jpg

こちらはタカラトミーブース。

レインドロップスさん、カメリアさん、
ディンティさん、ランピオンさんが展示されていました。

レインドロップスさんのナナメった前髪と後ろ髪を見て、
ミトンを思い出しちゃいました(;^_^ A
ミトンは、前髪はナナメっていないので、
レインドロップスさんのほうがさらにアヴァンギャルドテイストでしたが・・・(;^_^ A
髪色は、ミトンより、アイスルネさんっぽかったです。
お洋服はとても好みでした!!(〃∇〃)
そして、初めてカメリアさんの実物を見たんですが、凄く可愛かったです。

ブライス画像が少なかったので、続いてリカちゃん画像も~~~!!!(`・ω・´)シャキーン

P5044585.jpg

こちらも、タカラトミーブース。

大人リカちゃん、付属品も多いし、やっぱり素敵です!!(〃∇〃)
ディスプレイも、凄く凝っています!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P5044608.jpg

そして、リカちゃんキャッスルブース。

キャッスルは、お人形も可愛いですが、
お洋服も、お手ごろ価格で可愛いものが多くて萌え萌えです!!(*´Д`)ハァハァ

P5044581.jpg

こちらは、ディーラーさんブース。

リカちゃんも美人さん揃いですが、お洋服もスキのない完璧な素敵さです!!(*´Д`)ハァハァ

そんなわけで、リカちゃんは、
タカラトミー、リカちゃんキャッスル、ディーラーさん。
それぞれの良さと素敵さを満喫できるイベントでした!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

次回、momoko&ruruko その他のドール編に続きます。



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

今回はブライスは少な目だったのですね。
でも どの子も可愛いですね。
さくらんぼのパンツが気になっちゃいます。(#^.^#)

それにしても ○カラは やはり ブライスより リカちゃんに より
力をいれているんでしょうかね。なんでしょう このブースの
仕上がりの違いは…(´Д`)

最後のリカちゃん。これもキャッスル?欲しい!と
思ったら やはりディーラーさんでしたか。
小公女のように気品ありますね。(#^.^#)

Re: はぁとかふぇ さん

なのです~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、いつもに比べて写真が少ないというだけで、
お買いものはいつも通りがっつりなのですよ(;^_^ A

まぁ、担当者の気合の入れ方とかもあるのかもしれませんが、
リカちゃんに関しては、このディスプレイは全大人リカちゃんイベント
クルクルしているので、
イベント用に気合入れて作ったディスプレイなんだと思います。

ブライスはそもそもタカラ担当でやってるイベントもないので、
タカトミでは、最初の気合入ったディスプレイ!!みたいなものも存在していないんじゃないかなぁ。
そもそも、数年前までは、ジュニームーンのショーウィンドゥディスプレイでさえ、
かなりヒドかったですからね(;^_^ A
デフォ服コーディネートも独創的でしたが、
それ以前に、御髪が乱れまくったドールがナナメった姿で飾られているという・・・(;^_^ A

今は、イベント事にジュニームーンにディスプレイ見に行くのも楽しみですが、
長い間、ジュニームーンには年に1、2度行くか行かないかだったのは、
ディスプレイのせいで、呪いの館みたいで怖かった!!からだったりします('□`;)

リカちゃんの服のディーラーさんは、
キャッスルの20人の作家さんに入っていた作家さんなので、
この作家さんデザインのキャッスル服もあるんですが、
やはり、作家さんご本人が仕上げてらっしゃるものの素敵さは格別で、
量産品にはない隙のない超絶素敵な輝きを放っているのです!!(*´Д`)ハァハァ

お疲れ様でした~♪

ディーラーさんでもリカちゃんのディスプレイも、
製作者さんの気合が感じられるものはもれなく素敵ですよね(^v^)

Re: 史歩さん

お疲れ様でした~~~!!( ^▽^)

ですね~~!!
制作者さんの気合や心意気が感じられるものは素敵です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
なので、人形服は、ディーラーさん本人が愛をこめて作ってらっしゃるのが萌えなのです!!(o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
最近は下請けや工場生産しているディーラーさんもあるようですが、
価格を安くするサービスとしてはアリですよね!!(≧∇≦)b
フィギュアでも原型師さん制作の1点ものがいいか
商業ベースに乗った原型師さんデザインの量産物を安価で手に入れるのがいいかは、
個人の趣味だし、どちらにも違った楽しみ方があると思うので~~( ^▽^)

ご無沙汰いたしております<(_ _)>
わーい!羊さんのドルショレポきたー!!!
臨場感たっぷりで毎回たのしみにさせて頂いてます(*^▽^*)
引き続き堪能させて頂きます♪

minta

こんにちは〜!!
羊さんもドルショ行かれてたのですね!!私も行きました〜♪
戦利品お披露目も楽しみにしております♪

来月に池袋もあるし、ブライスコンがあるからかいつもよりブライス少なめ?な感じな気がしてましたが
レポでかわいいお写真色々見られてとても嬉しいです♡

作家さんのお洋服とスタイリングでお人形ってはっとするほど輝いてみえますね!
チクロさんのリカちゃんかわいすぎて私かなりじっとり見てしまった気がします。


そして遅ればせながらですが、キャッスルのアリス服ゲットおめでとうございますー!!
色々着まわししてるとこ見れてとても楽しかったです♪

すみません;名前のとこ間違えてタイトルに名前いれちゃいました;
上のコメントは私です〜!

Re: みゅこれさん

コメントいただきありがとうございます~~~!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ
今回、ブライスディーラーさん画像少ないんですが、
ちょっとでも楽しんでいただけたらうれしいです(〃∇〃)

Re: mintaさん

おお~~!!mintaさんも行かれていたのですね~~!!
mintaさんの戦利品UPも楽しみにしています~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

チクロさんのベチ服の可愛さには、いつも鼻血ブーだったんですが、
リカちゃんやピュアニーモも可愛すぎてヤバいです!!!(*´Д`)ハァハァ

アリス服、ようやくGETできました~~~!!!
苦労がむくわれる可愛さでウキウキです!!!(〃∇〃)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1139-b50a0859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドールショウ2016 浅草1レポ momoko その他のドール編 «  | BLOG TOP |  » リーメント 街角のレトロ喫茶店 昔ながらのホットケーキ

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (586)
momoko・ruruko・食玩 (114)
リカちゃん・食玩 (49)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (12)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (140)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (156)
手作り (63)
おでかけ (136)
未分類 (28)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR